天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ヴが減って超越が更に増えそう
  • 1回くらい超越環境になっても良いんじゃね 天下取った事ないのウィッチだけだろ
  • 結局超越ってじゃんけんデッキだからなぁ・・・
452名無しさん@シャドウバース速報2017/08/29(火) 11:17:29.33ID:9R8sMIdv0.net

イージス超越はナーフしないんか
コントロール否定のアグロ環境に変化はなさそうね


506名無しさん@シャドウバース速報2017/08/29(火) 11:25:00.12ID:aniHjrhda.net

来月は超越バースかカエルバースの史上最悪環境になりそうだな


707名無しさん@シャドウバース速報2017/08/29(火) 11:50:42.46ID:7eHS6QvG0.net

超越は永遠に修正入らないな 勝率43%だもんね仕方ないね


708名無しさん@シャドウバース速報2017/08/29(火) 11:50:53.77ID:9R8sMIdv0.net

潜伏ロイヤルが流行ると超越使いはキツいね


797名無しさん@シャドウバース速報2017/08/29(火) 12:06:06.01ID:v+1i17kw0NIKU.net

勝率と使用率でしかナーフしないから超越とかずっと聖域


802名無しさん@シャドウバース速報2017/08/29(火) 12:07:09.33ID:Dp+azQ7k0NIKU.net

>>797
環境壊すようなデッキまで強化されないなら
特定のデッキタイプに極端に強くてもメタがまわるだけで
ゲームの循環でしかないからしょうがないね


832名無しさん@シャドウバース速報2017/08/29(火) 12:11:11.00ID:dz4WqCP20NIKU.net

>>797
まあ超越に限らず、一部を殺すような害悪カードでも使用率高くなければ問題ないってのは一理あるんだよ
そのデッキに対してのメタが機能してるならメタが回って殺されてるデッキも使える環境にはなる
害悪でも優良でもどんなデッキでも存在できるってのが理想だしな

例えばライブラなんかは一部を殺す+ドラが強すぎて誰も勝てない上に使用率が当時高すぎる の二段構えで一部が完全に存在できなくなってたから


819名無しさん@シャドウバース速報2017/08/29(火) 12:09:36.78ID:+VMWqSn2aNIKU.net

ヴが減って超越が更に増えそう


852名無しさん@シャドウバース速報2017/08/29(火) 12:13:34.48ID:V0aiMBWypNIKU.net

1回くらい超越環境になっても良いんじゃね
天下取った事ないのウィッチだけだろ


860名無しさん@シャドウバース速報2017/08/29(火) 12:14:21.23ID:hD2iKG+l0NIKU.net

>>852
それアグロ流行って終わりだからなぁ


861名無しさん@シャドウバース速報2017/08/29(火) 12:14:32.24ID:X7fnuA7x0.net

>>852
超越はDRKで大増殖したからもう一回はいいよ


886名無しさん@シャドウバース速報2017/08/29(火) 12:17:57.66ID:Dp+azQ7k0NIKU.net

>>852
ウィッチはドロシーで散々暴れたからもう十分だ


877名無しさん@シャドウバース速報2017/08/29(火) 12:17:12.26ID:rVba9x7+0NIKU.net

超越環境とった事ないって言ってる奴はいつあたりからシャドバ始めたんだろう


895名無しさん@シャドウバース速報2017/08/29(火) 12:18:36.11ID:dz4WqCP20NIKU.net

>>877
超越が多かった時期はあるけど、超越が最強だった時代はないって感じじゃねえかな
デッキ相性的に頭でたら簡単に殺されるから最強にはなれないデッキってのもあるけど


893名無しさん@シャドウバース速報2017/08/29(火) 12:18:28.51ID:F9MtpmqOdNIKU.net

超越はエボルブでtier1にいたことはあるけど勝率50は越えたことないぞ


940名無しさん@シャドウバース速報2017/08/29(火) 12:23:10.68ID:1yoF9AyH0NIKU.net

結局超越ってじゃんけんデッキだからなぁ・・・












参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1503937182/
  1.  匿名 より:

    事実とはいえ勝率50切っててtier1は草。

    1. 匿名 より:

      勝率46%(笑)のドラゴンも謎tier1だったぞ

      1. 匿名 より:

        ドラのユーザー統計勝率ほど信用できんものはないけどな

      2.  匿名 より:

        満足もオルカもランプするし全部ランプ扱いだろ、しゃーない。

  2. 匿名 より:

    超越がめちゃくちゃ増えたら潜伏ロイヤルと選択不可ビショ(一応疾走軸なら戦える)
    に駆逐されそう

  3. 匿名 より:

    ロイヤルには超越を潰すという仕事がある
    しっかりやれよ

  4. 匿名 より:

    超越イージスがある限りアグロは減らないんだよなあ

  5. 匿名 より:

    ヘクターのバフ性能がそのまま残ってるから大丈夫じゃね
    展開と除去の能力は超越相手にはあんまり使わんし

  6. 匿名 より:

    超越はDRKのときに一回環境入りしてたろ
    もうあんなゴミ環境味わうのはごめんだ

  7. 匿名 より:

    ウィッチはDRKの超越、ROBのドロシーで環境入りしてるし、何より今のNウィッチだってティア1だぞ
    ちゃんと調べてから物語れカス

    1. 匿名 より:

      昨日始めたんだろ(適当)

  8. 匿名 より:

    アグヴは減るだろうけど前弾程度の力はあるし一応速度は落ちるけど継戦能力の上がるカラボスはこれからもあるしな
    ロイヤルの台頭もあるとしたら尚更超越は流行らないしナーフもないだろうな

  9. 匿名 より:

    やられたときの理不尽さはトップクラスだけど事故率も高いからナーフに踏み切れない

    1.  匿名 より:

      いーや、いい加減スペルを追加するためにもナーフしてもらう。ウィッチ使いの8割はナーフ望んでるだろコレ。

  10. 匿名 より:

    コントロールに対して一方的な有利付くせいで
    環境がアグロミドル寄りになるし、
    ウィッチに低コストスペルが追加出来ない蓋にもなってて邪魔

    1. 匿名 より:

      ワンドリの追加スペル、まさかのゴーレムアサルト一枚だけだからな…相当デザインに苦しんでるだろうね

      1. 匿名 より:

        アサルトは何気に超越のスピードを上げずに弱点をカバーするかなり狙った仕様なんだよなあ

        1. 匿名 より:

          いやいや、アサルトそのものがどうこうの話はしてない事くらいは流石に読み取ってくれよ
          スペル主体のクラスで追加されたスペルが一枚しかない、その上クラス固有のスペブスペルですらない辺りに追加するスペルに苦しんでるのが見えるって話をしてるんだ、伝わった?

          1. 匿名 より:

            アサルトの追加により実験開始も超越用のスペルとして使えるようになったんだから刷られたカードが1枚でも超越用カードは2枚来たわ

        2. 匿名 より:

          すまん、ただ追加スペルの感想を言っただけだったんだ

  11. 匿名 より:

    ウィッチが環境とったことないとかエアプ過ぎて草枯れる。

  12. 匿名 より:

    超越ウィッチは環境3-4番手あたりに出てきて迷惑がられる感じになりそう

  13. 匿名 より:

    イージスに負けると無性に超越使いたくなるから超越は必要

  14. 匿名 より:

    アグロが嫌われる理由が分かんねえ
    どのカードゲームにも速攻だとかビートダウンだとか当たり前にあるでしょ

    1. 匿名 より:

      アグロはメイン戦に強くてランクマはメイン戦しかないやん
      MTGの対高速アグロだって本番はサイド後やで

    2. 匿名 より:

      相手が起動する前に削りきるんだからやってること超越と変わらないじゃん

      しかもそれいうなら特殊勝利だってどのカードゲームにもあるぞ

  15. 匿名 より:

    超越がコントロールキラーに特化してるならメタを動かす必要悪として許容範囲。
    でも今の超越はミッドレンジにまで通用する。
    そのせいでアグロばかりが増えて、結果超越の勝率は伸びずに環境の多様性は失われている。
    ウィッチに低コストのスペルも追加できないという弊害もある。
    超越は9ターン完成くらいを想定して、新弾出るごとに毎回コスト調整するくらいのカードでもいいと思うけど。

    1. 匿名 より:

      ナーフ後はしらんが少なくとも8月中だとミッドレンジを潰してアグロを増やすコントロールってのをやってたのは間違いなくドラゴンだぞ

  16. 匿名 より:

    必要悪ってよく言われるけど超越セラフイージスっていう極端な存在のせいでマトモにメタが回らなくなってる気がしてならない
    遅くなったら絶対こいつらに勝てないからアグロゲーやるしかないっていう
    先行勝率アグロ勝率を是正したところでミッドレンジまで狩れる超越が待ち構えてるからゲーム性そのものに蓋をされてるというか

  17. 匿名 より:

    超越が流行り出したら躊躇なく潜伏ロイヤル使ってやるわ
    嫌われ者同士仲良くしようや

    1.  匿名 より:

      超越潜伏イージスの3竦みかぁ…吐きそう。

  18. 匿名 より:

    対超越って相手が完成する前に倒すしかないってのが面白くない理由。
    カウンタースペルを実装しろとは言わないけど、
    1ターンスペル使えないカウントダウンアミュレット(氷像のスペル版)とか、
    お互いランダムに手札2枚捨てて2枚引くカードとか、
    超越に対する不満は長いんだから、そういう対抗手段くらい実装しろよ、と。

    1. 匿名 より:

      正直、対超越メタカードにはメタとして強力に作用する必要なんてないんだよなぁ
      対抗札になりうるものがあるってだけでもだいぶ変わる

    2. 匿名 より:

      祝福やゼウス連打されてブースト完了してるのに除去手段が尽きて負けるパターンもよく有るし狙われるぞ
      後はノイシュやローランもメタとして想定されてるはず。機能してるかは別として

      まあそれは置いといて、つまんないのは対抗手段が限られてるのもあるけど
      ブーストしてコストを踏み倒した手の内が見えないからだと思う
      序盤すぎたら1ターンの内にどれだけ除去を打たれるか計算できないから
      ケア出来る面が少なくなって闇雲に打点稼ぎに行くしかなくなる
      解決できる話でもないけれど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。