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この記事のポイント…
- エンハは選択性にしてほしい エルフの絡みつくつたとか号令とか選択できたら一気に神カード
- 新キーワード突進() 罠カードとかメガ進化くれ
- ろそろ新弾のテーマ発表あってもいいと思うけど流石に来月からかな?
104名無しさん@シャドウバース速報2017/08/26(土) 18:04:12.98ID:HitwUoXl0.net
つーか今のシャドバに求めるのは、バランスなんかよりも面白いカード出せってことだな
いい加減新しいギミックや目新しいデッキ作れるようなカードをよこせ
もうTOGの延長みたいな環境は飽きたし、そもそも新しいキーワード能力も無くて基本的な効果の組み合わせみたいなカードばっかりなのも飽きた
つーか今のシャドバに求めるのは、バランスなんかよりも面白いカード出せってことだな
いい加減新しいギミックや目新しいデッキ作れるようなカードをよこせ
もうTOGの延長みたいな環境は飽きたし、そもそも新しいキーワード能力も無くて基本的な効果の組み合わせみたいなカードばっかりなのも飽きた
105名無しさん@シャドウバース速報2017/08/26(土) 18:05:19.16ID:SxFupQI50.net
エンハンスは面白いシステムだと思うがそれで終わっちゃったのは残念だな
確かにもっといろんなことさせるべきだわ
前インタビューで3パックに一回は新キーワード追加するとか言ってた気がしたんだがなぁ
エンハンスは面白いシステムだと思うがそれで終わっちゃったのは残念だな
確かにもっといろんなことさせるべきだわ
前インタビューで3パックに一回は新キーワード追加するとか言ってた気がしたんだがなぁ
107名無しさん@シャドウバース速報2017/08/26(土) 18:07:27.29ID:KIuZynVK0.net
エンハンスもグリームニルみたいなゴミ生み出すし
サイゲの調整班が変わらないとどんなシステムが追加されてもダメだわ
エンハンスもグリームニルみたいなゴミ生み出すし
サイゲの調整班が変わらないとどんなシステムが追加されてもダメだわ
108名無しさん@シャドウバース速報2017/08/26(土) 18:07:44.66ID:vkLufMe5p.net
新キーワード突進()
罠カードとかメガ進化くれ
新キーワード突進()
罠カードとかメガ進化くれ
110名無しさん@シャドウバース速報2017/08/26(土) 18:09:50.84ID:wZk63vUo0.net
いくら新要素追加したところでそれを無下にする調整してしまうってのが分かり切ってるからな
期待が出来ない
いくら新要素追加したところでそれを無下にする調整してしまうってのが分かり切ってるからな
期待が出来ない
111名無しさん@シャドウバース速報2017/08/26(土) 18:10:03.62ID:cOj5v49v0.net
そろそろ新弾のテーマ発表あってもいいと思うけど流石に来月からかな?
そろそろ新弾のテーマ発表あってもいいと思うけど流石に来月からかな?
115名無しさん@シャドウバース速報2017/08/26(土) 18:10:26.99ID:5+zu8n85a.net
罠カードは確かに面白そう
先行ゲーじゃ無くなるだろうし
罠カードは確かに面白そう
先行ゲーじゃ無くなるだろうし
120名無しさん@シャドウバース速報2017/08/26(土) 18:12:13.60ID:SxFupQI50.net
>>115
基本罠は先行の方が先に仕掛けられるから強いけどな(´・ω・`)
>>115
基本罠は先行の方が先に仕掛けられるから強いけどな(´・ω・`)
123名無しさん@シャドウバース速報2017/08/26(土) 18:12:42.09ID:wZk63vUo0.net
>>115
ファンファーレ能力もった罠カード実装しそう
>>115
ファンファーレ能力もった罠カード実装しそう
130名無しさん@シャドウバース速報2017/08/26(土) 18:15:11.74ID:Ns7LFiBg0.net
エンハンスもシモーヌとかアックスファイターはピックで使っててもカードパワー高くないけどいつ引いても腐りにくい良デザインだと思うんだけどな
ゾンパサラブレプリスは頭おかしい
エンハンスもシモーヌとかアックスファイターはピックで使っててもカードパワー高くないけどいつ引いても腐りにくい良デザインだと思うんだけどな
ゾンパサラブレプリスは頭おかしい
132名無しさん@シャドウバース速報2017/08/26(土) 18:16:17.97ID:wZk63vUo0.net
>>130
序盤から中盤以降まで仕事するメリットがあるのにコスト相応かそれ以上の効果もったカード増やしすぎなんだよな
>>130
序盤から中盤以降まで仕事するメリットがあるのにコスト相応かそれ以上の効果もったカード増やしすぎなんだよな
133名無しさん@シャドウバース速報2017/08/26(土) 18:16:19.03ID:U7c+tSL5M.net
エンハは選択性にしてほしい
エルフの絡みつくつたとか号令とか選択できたら一気に神カード
エンハは選択性にしてほしい
エルフの絡みつくつたとか号令とか選択できたら一気に神カード
シャドバもハースみたいに、1コスでリーダー特有の能力使えればいいのになって
— Judas(@TEDDYWM_)Sat Aug 26 19:10:37 +0000 2017
夢でシャドバやってたら相手のEPを無くすみたいな能力使われた……
— *エルフ初心者*(@syadoba0616)Sat Aug 26 03:21:47 +0000 2017
シャドバはトラップカードみたいな相手が特定のアクションをしてきた時に手札にあると効果発動するようなカードが欲しい。
— Hoky the Conqueror(@HokySays)Wed Aug 23 04:56:35 +0000 2017
択を増やせばシャドバも面白くなると信じてるから、次のカードパックでトラップやら秘策やらの新要素さっさと追加して
— ゆう(@yu_chan_1223)Mon Aug 21 14:53:34 +0000 2017
後、冥が来てもカードで防御という概念があるから納得できるけど、シャドバはシンプルにするためにそういう罠とかトラップを排除したから基本相手がやりたい放題ってのが一番あかんところなんだよ
— 大夢(@D41MU)Sat Aug 19 14:35:34 +0000 2017
参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1503732066/
ハースをパクリ元にしたのが悪かったなと思う。 遊戯王かデュエマの要素をパクればもっとおもしろいギミックいろいろ取り入れられたかもしれないのに
技術力も発想力もないからハースの劣化パクリしか出来ないんだゾ
遊戯王デュエマパクる以前の問題ゾ
シナジーだのコンボだのそういう要素の潤滑油たくさん抱えてるエルフに
あんな単調なカード追加しまくってんだからここの奴らの言ってるゲーム性になることは一生ないっしょ
OTKとかイージスとか超越にやられないために
なるべく早く勝負決めるデッキしか組みたくない状態はどうにかしてほしい
蔦はどう見てもエンハンスで弱くなるように調整されてるしエンハなくなったらリノとのシナジー強すぎる
逆転の最終決戦
ニュートラル レジェンド 10コスト スペル
自分リーダーの体力が10以下の場合のみ発動できる お互いに手札のフォロワーを1体選択しそれ以外のカードを全て消滅させる その後そのフォロワーの効果を無効にし場に出しどちらかのフォロワーが破壊されるまで交戦を繰り返す その交戦でフォロワーが破壊されなかったプレイヤーはバトルに勝利する
とにかく新しいゲームモードを実装してほしい
リリースから1年以上が経って、ランクマフリマ2pickだけでさすがに飽きてきた。他に遊べる要素が増えれば、たとえ環境が糞でもそっちで楽しめる。
なんだかんだ言ってリリースからもう1年以上経ったんだし、そろそろ運営は新しいことに挑戦してもいいと思うんだが
ハイランダー強化
ここの運営がハメ外してもそこまで暴れんやろ
俺はバランスを求めるぞ。新能力とか出す前にそこんとこちゃんとしなきゃな
バランスさえよければ楽しみを自分で見つけていく自信があるのでバランス第一がいいってのは同感
現環境それなりに楽しく奇妙な構築で遊べる
バランスだけいいゲーム←クソつまらん
バランスが悪くて壊れカードがあるゲーム←クソつまらんが上よりは若干マシ
壊れカードがあってバランスも取れてるゲーム←ハースの前環境
ハースストーンからヒロパと秘策と発見をパクればいいと思う
蝿やロジャーみたいなのの能力を自分で選択できる系のカードほしいね
もしくはひねくれみたいな条件選択のカードな
新要素取り入れたところで一時的に盛り上がるだけ
それが強かったらそればかり使われていつものなんたらバースになる
必要なのは定期的に行われる変則ルールのイベントだよ
変則ルールはKMRがやらないって言ってた
サイゲが目指してるのはハースじゃなくてMtG
そろそろ2pick以外の別の遊び方考えろよ
1年も経ってるんだから
こんなやる気のないゲームにかね落とせるかよ
オンゲイベとかほしいよね
ホンマ
個人的にはゲームのギミックが増えてほしいと思っているけど、スマホゲーだからゲームデザインとしてあまり試合を長引かせないという運営の考えがある限り、そもそも面白い要素を取り入れるのは無理なのかもしれない。
試合を長引かせたくないから、運営は勝負を決めにくる明らかにパワーカードな
フィニッシャーをつくるし、試合のテンポを良くしたいからあまりギミックを入れすぎると、一試合あたりの時間がかかるからそれはできない。
試合を長引かせないことと、面白いギミックをゲームに取り入れることは矛盾するから
運営の方針が変わらない限りダメだと思う。
あと個人的に最近一つ疑問に思うことはこのゲームを批判してる人はライト層なのか
コア層なのかという点。 シャドバは圧倒的にライト層が多くてあまりカードゲームをしたことがない人が多数だから、あまりギミックがあると考えるプレイが多くなるから
ライト層があまり遊ばなくなる。
運営はたしか幅広くいろんな層にプレイしてほしいと言ってた気がするから運営の方針としてギミックをあまり入れないのは正しいのだと思う。 もしライト層からゲーム性がつまらないと言ってくれるならそれはいいことだけど、全体から見ると少数のコア層だけがゲーム性がつまらないといってるなら運営はたぶん聞く耳を持たないと思うんだよね。 ライト層には今くらいのゲーム性のほうが手軽に遊べていいと思ってるかもしれない。
自分はUIも絵もいいから、あとは運営の方針変わることと、ゲームのギミックが増えればまだ世界で遊ばれるデジタルカードゲームに戻れる可能性がシャドバにあると期待しているけど、運営にいろいろ求めるより、面白いカードゲームがやりたいと思っているならさっさと他のカードゲームに移ったほうがいいと長々と書いてて思いました。
勢いで書いたので的外れなこと多々書いてるかもしれません長文失礼しました。
いや、すごく正論だけども皆知ってるかもねそれ
グリームニルのエンハンス9にしてほしい
そしたらヘクター返せる
それで間に合うならラースドレイクなりファフニールなり使えばいいでしょ
遊戯王で言うところの罠カードはあってもいいと思う
脳死な方には過剰なストレス扱いされるだろうが現状だと相手の行動阻害が無いorほぼ無意味なのはどうにかしないとアカンでしょ
まあ問題は運営がシャドバに想定してるメイン客が脳死な方なのかそれ以外のどっちなのかってことだが
脳死をメイン客にしてんならそいつらが嫌がる調整は無理だろうな
ていうか現状で脳死以外の客なんてほとんどがもうとっくにシャドバやめてんじゃねえの?
その方々が喜ぶ調整したらわざわざ帰ってくるんだろうか?
今の環境で罠実装したところで先行が先に展開して蓋するゲームになるだけだから余計先行ゲーになるだけやろ。ミラーフォースレベルの実装したところで超越がアグロにも強くなっておしまい。
面白いカードよりも土消費とネクロマンスの選択出来るようにしろよ
これはガチ
こういう怠惰で妥協だらけな、自ら選択肢を絞っているゲームシステムが脳死要因の大きな原因の一つなのはマジであると思う
も う お そ い
つまりネタデッキ満載のドラゴンこそ至高なんですねわかります。
ブースト簡単なんだから後が舐めプだろうがOTKだろうが全部一緒だよ
超越にフレデスで決められようが雪力場で決められようがどうでもいいでしょ
最近の悩みはネタデッキにアミュ軸が多いいから庭園以外バハ入れられないことです。ネタはディスカ無謀竜化竜爪天窮ジャバとかかな。庭園はネタなのかこれもうわかんねぇな
竜呼びの笛?フェイスドラにピン刺しでいいんじゃないっすかね(ハナホジー
フリーでドラゴン見ると割とうんざりするんだよな
芸人面してるのが居てもやってる事こっちのプレイと何も関係ないし勝敗なんかランプした時点でほぼ決まってるし
大体巫女のパワーでゴリ押しして隙作って
無理やりワンキルクソギミック決められるかどうかみたいなおみくじ的なやり方しかしないよなアイツラ
まあ流石に次弾で新しいキーワード能力来るでしょ
むしろエンハンス以降真新しいもの皆無なのが異常
WLDとか、TOGブロックの小セットかよみたいな状態だし
完全に手遅れになってから何かやろうとしても意味無いんだけど
相手の場にあるフォロワーを味方にするとか、そういうカードもほしい。体力3以下限定とかでもいいから
レジェンドはレジェンドルール作って場に同じ名前二枚出ないようにして、多少の能力強化と、手札の余ったカード捨てて進化くらいの追加システムが欲しい
どのカードゲームでも面白いカードってのは強いカードのことだよ
つまりいつもと同じ
LOLみたいに特殊ルールモードバンバン出せ
PP1から進化可能モードとかネクサスモードとか枚数制限撤廃モードとか
同じ特殊ルール使いまわしていいから一定期間の特殊ルールモードを実装すれば同じカードでも遊び方が増える