天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 極端だよね 収穫祭とかほんと誰も使わなくなった
  • 最初期の収穫祭くらいかな完全に消えたのわ ゼルは庭園の玩具と化した
  • 今までナーフされたカード、数は減ってるけど全く消えたわけでもないし意外と良調整なのかな
314名無しさん@シャドウバース速報2017/08/23(水) 17:15:42.48ID:quHiqRr6M.net

今までナーフされたカード、数は減ってるけど全く消えたわけでもないし意外と良調整なのかな
絶対3積みから2枚くらいなら入れてもいいなっていう具合に感じる


315名無しさん@シャドウバース速報2017/08/23(水) 17:18:03.86ID:a0y2Q4lzd.net

完全に見なくなったのはライブラとゼルくらい?


317名無しさん@シャドウバース速報2017/08/23(水) 17:19:37.10ID:quHiqRr6M.net

>>315
最初期の収穫祭くらいかな完全に消えたのわ

ゼルは庭園の玩具と化した


321名無しさん@シャドウバース速報2017/08/23(水) 17:24:41.41ID:IglxljFkx.net

>>315
ゴブリー


316名無しさん@シャドウバース速報2017/08/23(水) 17:19:32.03ID:fp6nrAx50.net

実は俺が使ってたりする


318名無しさん@シャドウバース速報2017/08/23(水) 17:20:29.70ID:QrOs9FGF0.net

トーヴ「ユルサナイ」


324名無しさん@シャドウバース速報2017/08/23(水) 17:30:50.51ID:mEXWw7k80.net

ナーフでゴミ化は誰も望まないな


325名無しさん@シャドウバース速報2017/08/23(水) 17:31:35.36ID:V0ZSpsg/d.net

極端だよね
収穫祭とかほんと誰も使わなくなった


326名無しさん@シャドウバース速報2017/08/23(水) 17:38:44.35ID:fp6nrAx50.net

収穫祭はコスト上がっただけで能力は据え置きだっけ?


327名無しさん@シャドウバース速報2017/08/23(水) 17:49:37.78ID:CMwGhx6y0.net

トーヴ収穫ライブラゼル以外のナーフは割と上手いと思う。
ヘクターも適正な範囲で強カードにナーフすればいいんだよ。そうすればヘクターがナーフされたらネクロがゴミになるって言う輩も減る


333名無しさん@シャドウバース速報2017/08/23(水) 19:03:28.54ID:8R207gBz0.net

ライブラとかいうもはや存在理由が謎のカード


334名無しさん@シャドウバース速報2017/08/23(水) 19:08:45.31ID:FM22OZfpd.net

俺ライブラ入れてるわ
これ決めればセラフには確定で勝てるし


369名無しさん@シャドウバース速報2017/08/23(水) 22:57:51.89ID:IKA6eZUm0.net

ナーフされて見かけなくなったといえばリーパー


376名無しさん@シャドウバース速報2017/08/24(木) 00:37:51.52ID:kA5XO01U0.net

イージスせめてグリムニルライブラ以外の10コスのカードの効果攻撃は受けてくれよ 何で10コスゼウスが9コスイージスに一方的に負けるんだよ






参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1503333321/
  1. 匿名 より:

    バフォメットはやるすぎだろと思ったけど今になってみると逆に何故あれが許されてたのかわからないレベル

    1. 匿名 より:

      元々の効果が壊れだったのにアザゼルラウラがーとか言ってるのはアホだなって思ってた

    2. 匿名 より:

      問題は運営がそれを想定してなかったっていう事実だがな
      ミニゴブナーフしてなぜバフォが大丈夫だと思ったのか理解に苦しむ
      既存プールのリノサーチすら予想できなかったのに、今後追加するカードのシナジーを危惧しないって運営としてどうなのよ

    3. 匿名 より:

      そらデッキのパワーをそれほど落とさずに済むレベルで狭いサーチ範囲に2/2と相打ちできるスタッツ、おまけにコスト前払いまでできて2ターン目に出せるカードなんてやばくないわけないからな
      サイゲは低コストのサーチ、コンボカードの凶悪さとか全く理解してないからまた同じようなカード作るだろうな

  2. 匿名 より:

    イージスのナーフは必要ない
    ピンポイント対策カードを運営が追加すればいいだけの話
    現状イージスなんて脅威でもなんでもないわけだし

    対策カードを追加する気のない運営は擁護しづらいが

    1. 匿名 より:

      確かにニュートラルに攻撃下げるカード入れば普通に許されるね、現状ビショにしかないから叩かれてるだけで

      1. 匿名 より:

        ドリアード

    2. 匿名 より:

      イージス単体だと許せるけど、除去カードが増えに増えたビショップだからこそナーフしろと言われる

      1. 匿名 より:

        テミスがあるので最初からイージスは許されませーん

    3. 匿名 より:

      脅威じゃないから対策カードは追加しないんだが。
      それにメタならカグヤ。
      ウィッチなら超越とニュートラル。
      ロイヤルなら潜伏、カエル。
      ドラゴンならフェイス。咆哮入りランプ。
      ネクロもアグロやミッドレンジ。
      エルフならOTK。
      これらのデッキで勝てるし、9ターン目にイージスを出させるような隙をみせるデッキなら事故ってたかリソース切れてるからドラゴンとかどのコントロール相手にも負けてたろうよ。

      1. 匿名 より:

        裁判所とテミス等の除去ってものが存在するって事ご存知でないと?

      2. 匿名 より:

        おう、フィニッシャーサタンで悪かったな。

    4. 匿名 より:

      ナーフで3500エーテル返すくらいなら対策カード出した方が楽だろうな
      ウォーブレのメスでも出せばイージスなんて糞雑魚になるんだから

    5. 匿名 より:

      イージスは新規ユーザーを減らし続ける神のカードやぞ

      1. 匿名 より:

        新規を取り入れていかないでどうするんですかねぇ、、、

  3. 匿名 より:

    トーヴや倉木を実装から一度も使ってないのって俺以外にいるのかな…ガチで1人だと自負出来るレベル

    1. 匿名 より:

      倉木に逆らった奴は意外と多いと思うぞ
      フラグへし折って悪いが俺も使ってない。pickでは使ったが

    2. 匿名 より:

      あいたたたたたた

    3. 匿名 より:

      ふつーにいる
      当たってないしヴァンプつかわないから生成してない

    4. 匿名 より:

      俺も使ってないぞ
      なんか、使うのにすげぇ抵抗あって使えなかった
      一時ネクロで盛ってた時も、勝っても嬉しくないし負けるとすげぇストレス溜まるわで……
      コンロはあまり勝てんけど使ってて1番楽しいし、ミッドロは盛れるし結構楽しい
      自分が使って楽しいデッキでやるのが1番だわ

    5. 匿名 より:

      俺もヴァンプ使わないから使ってないぞ

    6. 匿名 より:

      無課金で一枚もあたらなくて、ヴァンプ好きじゃなかったら作らん人も多いだろ。
      勝つのが好きで常にコピーデッキ使ってる人は知らんが。
      俺も使ったことないし。

    7. 匿名 より:

      ネクロしか使わねえし使えねえ
      俺はネクジじゃない
      生粋のルナジよ

    8. 匿名 より:

      tier1絶対使わないマンな俺みたいな人種は使ってないだろうよ

    9. 匿名 より:

      倉木引かなかったから使ってないぞ
      普通にウィッチでオズ雪雷撃で対処してたわ

  4. 匿名 より:

    根源は見ないようで使えるしゼルは環境からいなくなったものの氷獄天翼などのロマンで使われる
    トーヴ収穫祭は無理、ゴブリーは獅子ビショでたまに

  5. 匿名 より:

    収穫祭はナーフ直後くらいは入れてる人と入れてない人半々くらいだった気がする
    その後の新パックで翅の輝き来て使われなくなったけど

    1. 匿名 より:

      翅の輝きも使い難いけどな
      コンボがメインのクラスが一番ドロー弱い、コレガワカラナイ

  6. 匿名 より:

    リーパーはマジで見なくなった
    ヘクターナーフされるならもちろん元に戻るはずだよな?
    ボンキマリーパーだってバハ期からいて特に問題になってなかったし

    1. 匿名 より:

      リーパーを元のコストに修正しろとかってマジで言っているの?攻撃力が上がるだけならまだわかるけど、謎に体力も上がるため当時の環境でヘクター以上にヘイトを集めていたのに?

    2. 匿名 より:

      4ターンリーパー✖️2は無理です。

    3. 匿名 より:

      リーパーってヘクター云々じゃなくてネクロが3ターン目までに盤面広げたあと4ターン目にリーパー2体置かれたら殆どのデッキが詰むって理由でナーフされたカードだぞ?
      ボンキマが存在する限りリーパー2コスは二度とない

      1. 匿名 より:

        そこまで除去出来てない時点で123アリスでも同じだわ

    4. 匿名 より:

      流石ネクジ頭シャドウバースしてるだけあるわ

    5. 匿名 より:

      コスト戻して体力は増えない1/3ならネズミと良い勝負になると思う
      敵を倒すメリット行動と自陣破壊のデメリットだから1ターン隠密はそのままもって良い

      別にイーター戻さなくても良いけど2コストの隠密は無くさないで欲しいんだよ
      さ迷うさんを2にするでも良い

  7. 匿名 より:

    ナーフの仕方は上手いけどナーフ対象を選ぶのが下手すぎる
    7月末もヘクターナーフしないとネクロバースになるのわかっていたのにヘクター放置してドラビショを謎ナーフしたし

    1. 匿名 より:

      ドラビショナーフは正解だろ
      ヘクターナーフしなかったのはガチで謎

    2. 匿名 より:

      ネクロ放置したのが謎なだけでドラビショナーフは適正だろ

    3. 匿名 より:

      ネクロは運営が使用率データ取った時には四か五番目でリーパーナーフしたから適正と思われたんだろうな

  8. 匿名 より:

    白雪姫とかいう2コスの恥さらし

    1. 匿名 より:

      ええ…
      いまだに奇術師レヴィと並んで2コス最強枠なんですが…

      1. 匿名 より:

        どこが最強枠なんだよ。ビショップ自体めちゃくちゃ少ないしその中でも全くみないのに。
        マイニュ、リリエル、犬のがよっぽど使いやすい。

        1. 匿名 より:

          横展開型のアグロ多いからイージスやセラフなら普通に採用されるよ
          最強とは言えんが環境にはあってると思う
          尚、ビショ自体が環境にはついていけんもよう

          1. 匿名 より:

            横展開に対応すんならそれこそ進化で捲れるタイプの2コスのがよっぽど役にたつぞ。都合よく体力1がでてくるわけでもないし、寧ろまともな頭してるなら白雪でてる状態で体力1をつくるようなことしないしな。
            犬ももってないと2ターン目白雪はめちゃくちゃ弱い動きだぞ。4ターン目で最弱の2コスフォロワーということを認識してない奴のが多いけど。

      2. 匿名 より:

        こっちがえぇ…だわ

      3. 匿名 より:

        さすがに2コス最強枠はエアプって言われてもしょうがないw

    2. 匿名 より:

      てんこエイラ専用フォロワーとして活躍してるだろ
      要するにゼルと同じ道をたどった

  9. 匿名 より:

    ゼルライブラは存在しちゃいけないカードだから作ったのが間違いってそれ

    1. 匿名 より:

      イージスも超越も本来のカードゲームなら存在していいカードじゃないけどな、これシャドウバースだからな

  10. 匿名 より:

    ヘクターメンコより全然楽しかったからリーパー戻すならヘクターナーフして良いって人多いんじゃないかな
    貴公子は全然いい調整だった、今でも強いけど

    1. 匿名 より:

      上にも書いてる人がいるけどリーパーは4Tで2体置かれてそれで詰むデッキが多いからという理由だから戻らないよ

      1. 匿名 より:

        思いっきり理想ムーブだし4T獅子で詰むってのと変わらんと思うがなあ
        貴公子と一緒に戻したらアカンけどな

        1. 匿名 より:

          運営が能力に対してコストが低いってナーフ理由に書いてるから戻らんよ

  11. 匿名 より:

    リーパーは3コスでもぶっ壊れなのに戻せって言ってるやつ多いの草
    今はヘクターあるからリーパーよりヘクターにつながるカードの優先度が高いだけなのに
    ヘクターのナーフ具合では3コスリーパーも戦線復帰するぞ

    1. 匿名 より:

      今でも祝福や貴公子の後のリーパーは普通にフィニッシャーになるくらい強いしな

  12. 匿名 より:

    貴公子ですら4コスでも許されてないしなぁ
    やっぱり壊れカードに頼ってると頭サイゲが増えるな
    マ薬やタバコや酒みたいだわ

    1. 匿名 より:

      貴公子の何が酷いってあいつ墓地稼ぎ過ぎなんだよなぁ。

  13. 匿名 より:

    2コスリーパーはヘクターいなくてもチートなのでNG

  14. 匿名 より:

    ナーフの調整上手いとか社員か?
    ナーフ後でもデッキに入って対戦中に見るのなんてルーンと貴公子、白雪姫位で他のなんてマイオナデッキでしか見ないレベルだろうが

    1. 匿名 より:

      ピカピカ見つけたゴブはよく見るぞ
      倉木もたまに見るが倉木は昆布にしか入らないし昆布がそんなにいないせいもあるな

    2. 匿名 より:

      ルーンぐらいしかまともに見ないぞ。

    3. 匿名 より:

      デッキに入るだけでも充分だろ
      環境からはいなくなった奴は多いが産廃は少ないし贅沢言うな

    4. 匿名 より:

      バフォとグリムは割と見る方じゃない?

    5. 匿名 より:

      ガチカードだらけの環境で中堅カード見ないって言われましても…

    6. 匿名 より:

      なんか社員に対して反応してないと本当に社員が反応してるみたい

    7. 匿名 より:

      調整対象の選定はうまいよ
      調整した結果産廃になるかどうかとは別の話だし、産廃になったからと言って別に使わないだけの話だからどうでも良いし

      思い入れとかこだわりの話は持ち込むなよ

  15. 匿名 より:

    ロイヤルミッション様に蛙使っているけど蛙明らかにおかしいだろ
    元のスタッツを+1/1にして進化時にスタッツ上げずあの効果つくようにしろ

  16. 匿名 より:

    リーパーはどうしようも無くなることもあるけど
    普通に対処できることもある
    要はそれってバランスがいいんじゃないかとしか言い様がないわけで、
    上振れだけを見てナーフされてしまったせいで、リーパーに「勝てる」も「負ける」もなくなってしまったのがクソ

    1. 匿名 より:

      潜伏なかったら2コスでも誰も文句言わないでしょ。

    2. 匿名 より:

      いや、対処しようがないことが多いからナーフされたんだろ
      消滅、AOE,ランダム除去がないクラスは対処不能だし、あっても握ってられる可能性、使えるターンである可能性はどんだけよ
      リーパーへの対処はプレイングうんぬん関係なく、ただの相性か運のみで、ナーフされて当然のカードだった
      ロイヤル、ドラゴンとかリーパー出るだけでゲロ吐いてたぞ
      同じ理由で旅カエルとかいうクソカードもナーフしてくれ

    3. 匿名 より:

      冥府エルフもドロシーウィッチも昏きヴァンプも、普通に対処できることはあったわけで
      全てのナーフは不要だった……??

  17. 匿名 より:

    リーパーは注目されてないだけで、構築次第では現状でもめちゃくちゃ強いと思う
    個人的に戻して欲しいのは収穫祭だけだなぁ

    1. 匿名 より:

      今の環境置いてる暇なくね?アグロに轢き殺されるよな

  18. 匿名 より:

    リーパーはナーフされて当たり前の性能だったろ

    1. 匿名 より:

      リーパー戻せって言ってるのはネクジだけだし

  19. 匿名 より:

    刃ネズミは攻撃力10になっても不快感がない
    2コススペルで処理できるからな
    リーパーみたいに体力マッチョはだめだよ

  20. 匿名 より:

    カードが増えたのにエボルヴ時代からつまらなくなってるのは確実だしなぁ、エボルヴ時代のエイラ冥府超越調整したデータ配信して欲しい。

  21. 匿名 より:

    ゼルが使われなくなったのは4コスになったのもあるけど、天翼とか氷獄と一緒に使うなら魔海ジェネアンリでよくね?ってのが大きそう

    1. 匿名 より:

      一応選択肢増やす目的で候補になるぞゼルは
      進化権必須だが魔海ゼルアンリで擬似ジェネアンリやバハゼルもできるし、最悪ゴリアテも

  22. 匿名 より:

    リーパーはナーフされてしかるべきカードだと思うけどナーフされたタイミングが謎

  23. 匿名 より:

    まぁ本当ただのご機嫌うかがいナーフだもんな
    文句でるのもわかるわ
    周りも強くなって相対的に2コスの性能じゃなくなったからナーフは適正やけど
    まぁヘクターナーフするなら0/1スタートとかなら許せるんじゃない?
    そもそも対処できなく~が理由なら奇術師もナーフなのでは

  24. 匿名 より:

    基本的にゴミになって環境から姿を消してるカードのほうが多いんだよなぁ
    コスト重くするから、先行アグロに轢かれるだけだしな

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