天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ヘクターナーフしてもまだ大王が残ってるだろ!! あいつもわりと狂ってるからな
  • あれも強いけどヘクターが使い物にならなくなったら遅すぎて特殊勝利に食われるから無理やろ
  • アルカードが除去してくるから強いんだろ。本当何もわかってねーなお前 大王もワイトキング0コスだけはナーフすべき。どう考えてもアホ
227名無しさん@シャドウバース速報2017/08/19(土) 00:53:28.91ID:6ixToW670.net

ヘクターナーフしてもまだ大王が残ってるだろ!!
あいつもわりと狂ってるからな


231名無しさん@シャドウバース速報2017/08/19(土) 00:55:16.51ID:bFBJCVjs0.net

>>227
あれも強いけどヘクターが使い物にならなくなったら遅すぎて特殊勝利に食われるから無理やろ


245名無しさん@シャドウバース速報2017/08/19(土) 01:05:45.17ID:6ixToW670.net

>>231
そうか?
超越にはボーンキマイラとか貴公子とかで有理取れてるし
イージスは9コスで遅すぎる


345名無しさん@シャドウバース速報2017/08/19(土) 10:17:17.66ID:R7DJ4Xea0.net

ネクロもヴァンプも仮にヘクターと用心棒がナーフ食らっても環境から消えることはないだろ
他にも大王とか緋色とか他クラスからしたら頭おかしいカードあるんだし


347名無しさん@シャドウバース速報2017/08/19(土) 10:23:31.59ID:B2mabgoT0.net

>>345
それだけで勝てるなら世話ないよ。ヘクターと大王を連打するのが強いのであって大王だけ連打で勝てるほど今の環境は甘くない。

ヴァンプは剛拳だけなら何とか生き残るかも知らんが緋色まで来たらほぼ終わり。


441名無しさん@シャドウバース速報2017/08/19(土) 13:19:52.59ID:s7SUNEaNa.net

>>345
TOGの頃は大王積まないのが主流だったの知ってる?




443名無しさん@シャドウバース速報2017/08/19(土) 13:34:05.85ID:bFBJCVjs0.net

>>441
いまはだいぶ初動が遅いからネフティス有利だと思うよ


445名無しさん@シャドウバース速報2017/08/19(土) 13:43:05.09ID:s7SUNEaNa.net

>>443
モルディカイ以外はヘクターで除去されるし大王ヘクター連発されたら詰み
ワイトキングもあるし


366名無しさん@シャドウバース速報2017/08/19(土) 11:52:37.61ID:B2mabgoT0.net

お前らのナーフ基準がメチャクチャで草生えるんだけど。ヘクターは兎も角、ヘクターない大王とか何が強いの?盤面劣勢で出しても無視して本体殴られて死ぬだけやん。

プリスも本体に飛ばせる訳でもないし打点はアルカードやソウルドミネーターと同じ4点。自分が使われて不快なカードを叩くのがナーフじゃねーんだよ!


368名無しさん@シャドウバース速報2017/08/19(土) 11:55:10.91ID:yI6n+wTn0.net

>>366
同感


369名無しさん@シャドウバース速報2017/08/19(土) 11:56:12.49ID:R7DJ4Xea0.net

>>366
アルカードが除去してくるから強いんだろ。本当何もわかってねーなお前
大王もワイトキング0コスだけはナーフすべき。どう考えてもアホ


373名無しさん@シャドウバース速報2017/08/19(土) 12:00:33.98ID:B2mabgoT0.net

>>369
アルカードは回復、ソルドミはパンプが付いててプリスだけなんでバニラになるの?エメラダと比べてもコスト相応のカード。

大王はワイトキング0コスとか言うけどソルコン出来るのは8コスからでしょ。8コスで2点与えてワイトキング4コス加えるとか誰も使わんわ!


375名無しさん@シャドウバース速報2017/08/19(土) 12:04:21.67ID:R7DJ4Xea0.net

>>373
疾走持ちに守護剥がせる能力持たせたらヤバイことくらいわからんのか?頭おかしいだろ


376名無しさん@シャドウバース速報2017/08/19(土) 12:08:11.97ID:UVXhDorAd.net

>>375
逆にお前の言うやばいカードをナーフするってんなら種類が足りなさ過ぎるわ
超越リノなんて環境的にゴミなだけでぶっ壊れも良いとこだからな
環境的に強過ぎるならナーフ、そうでないならスルーで良い


380名無しさん@シャドウバース速報2017/08/19(土) 12:12:21.66ID:3HuaJVMSd.net

>>376
大王もプリスも強すぎるから暴れてるんだが


379名無しさん@シャドウバース速報2017/08/19(土) 12:11:34.70ID:R7DJ4Xea0.net

>>376
環境で暴れてるヤバいカードなんだからナーフしないわけにいかないだろ
ロマンカードなんてどうでもええわ


386名無しさん@シャドウバース速報2017/08/19(土) 12:17:16.26ID:UVXhDorAd.net

>>379
Nウィッチなんて所詮大会では糞雑魚のrobアルベールポジションやんけ
ラダー回すのに最適ってだけで次弾には確実に消えてるわ
>>380
大王なんてヘクター消えたら環境荒らすと思うか?
ヘクターはナーフされるべきだけど両方ナーフなんて要らんわ
逆に大王だけナーフされてもどうしようもないし


393名無しさん@シャドウバース速報2017/08/19(土) 12:20:47.65ID:3HuaJVMSd.net

>>386
大王は残しといたらネフティス軸でも暴れるぞ。ネフティスから0コスでワイトキング引っ張ってこれるし
0コスワイトキングだけは絶対ナーフすべき


403名無しさん@シャドウバース速報2017/08/19(土) 12:29:12.50ID:UVXhDorAd.net

>>393
カムラ確定捨てたネフティスが強い、そしてネフが環境荒らすとは流石に思わんわ


442名無しさん@シャドウバース速報2017/08/19(土) 13:24:27.30ID:s7SUNEaNa.net

>>393
普通にネフティスに大入るし、ネフティス出したあと大王出しても大して強くないわ


367名無しさん@シャドウバース速報2017/08/19(土) 11:54:55.50ID:3HuaJVMSd.net

大王ソルコン、ワイトキングがガイジすぎから許されない
ワイトキング0コスは明らかにおかしい。ここだけ修正


461名無しさん@シャドウバース速報2017/08/22(火)11:01:51ID:0z7

いうてヘクターが全部の罪背負ってるからヘクター以外はシャドバでもない


471名無しさん@シャドウバース速報2017/08/22(火)11:08:17ID:rXA

>>461
不死の大王ソルコンもヤバイで


477名無しさん@シャドウバース速報2017/08/22(火)11:10:59ID:0z7

大王も結局ヘクターあってこその大王なんだよなあ
大王は強いけど大王だけでゲームエンドさせに行くのは難しい


480名無しさん@シャドウバース速報2017/08/22(火)11:12:48ID:zse

>>477
これ
ドラゴンの加速とバハメンコ(あるいは古代兵器)が合わさるとガイジパワーを発するのと同じ


478名無しさん@シャドウバース速報2017/08/22(火)11:12:16ID:PYE

大王自体はパワーカードやけどめっちゃカードゲームしてる


785名無しさん@シャドウバース速報2017/08/22(火)16:24:06ID:PYE

ヘクター弱体化しても展開の大王守りのカムラとおるしな


参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1503323555/






参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1502983070/
  1. 匿名 より:

    ヘクターがネクロから完全に抜けたらハッキリ言ってエルフのカモです
    またアグネク芸人の時代に戻ります

    1. 匿名 より:

      昔からミッド以降のネクロは基本冥府以外有利だぞ。
      テンポエルフ、otk余裕で喰えてた

  2. 匿名 より:

    ヘクターの影に隠れてナーフ逃れようとしているけど、こいつもマナレシオ的に9コス並に仕事するからな
    とっとと消えろ

  3. 匿名 より:

    「ラストワード:ワイトキングを手札に加え、そのコストを0にする」ってウロボロスの「ラストワード:自分のリーダーの体力を3回復する」並になぜ存在するのか理解出来んわ。コストを0にしなくても7コスト分の性能なんだが

  4. 匿名 より:

    ヘルテンペスト コスト:5
    お互いのデッキのフォロワーを全て消滅させ、墓場を0にする。

  5. 匿名 より:

    うーんアルティメットパワーカードで頭おかしいけど苦手なデッキには意味ないし環境に影響力あるほど強いか?って言われたら微妙なラインかも…
    結局高マナ域のカードはだしただけで仕事しないカードは評価しづらいのよね……
    メインで大王使うぐらい遅く作るならネフでモル着地させたほうが強そうやからミッドレンジネクロのメインフィニッシャーにはしづらそうかなってのが正味な所

  6. 匿名 より:

    おとなしくコンイーターもナーフされろよな
    骨やラスワ勢と一緒の時代に存在してしまったことを恨んでくれ

  7. 匿名 より:

    キングの分の4コス先払いして11コスになっとけ

  8. 匿名 より:

    0コスワイトキングを4コスにするだけでいいから、ほんとに

  9. 匿名 より:

    8コスの大王ソルコンで2点+ワイトキングとか言ってるけど本体スタッツ低かったらそれ言ってもいいよ
    本体スタッツ無駄にするのがソルコンのデメリットなのにいくらなんでもズレ過ぎ

  10. 匿名 より:

    結局のところ強いのは、1枚でなんとかしてくれるカードを持ってるクラスが強い。だからネクロ、ヴァンプ、ウィッチは今強いし、エルフは弱い

    1. 匿名 より:

      ドラゴンを省くな

      1. 匿名 より:

        今のドラゴンはそこに入らんだろ

  11. 匿名 より:

    そしたら竜巫女ナーフせんとな

    1. 匿名 より:

      大王までナーフされたら巫女ナーフはわかる。
      ヘクターと用心棒とNウィッチをちょっと弄る程度のナーフで巫女も混ぜるのならおかしい

    2. 匿名 より:

      竜巫女ナーフされたらディスカが死ぬぞ

      1. 匿名 より:

        まさかとは思うが儀式の方だと勘違いしてないよな?
        水巫女に決まってるだろ
        マイオナ自意識過剰なんだ

        1. 匿名 より:

          マジレスニキってほんと害悪だわ

        2. 匿名 より:

          未だに水巫女を竜巫女と言ってる頭悪い奴がおかしいんだよなあ

        3. 匿名 より:

          じゃあ最初から水巫女って言えよw

  12. 匿名 より:

    いやぁ醜いっすねーTOGトップ

  13. 匿名 より:

    他がネクロマンス4とか使ってゾンビ1匹だしてるのに何も消費せずにワイト2匹に手札にキングだもんな
    ネクロマンスの基準がほんとにわからん

  14. 匿名 より:

    ヘクターナーフされたら本格的にデスタがフィニッシャーのデッキが主流になりそうだな

  15. 匿名 より:

    そっかー大王も実はヤバイカードだったのかー

  16. 匿名 より:

    ソルコン、デーモンイーターにまでナーフ言ってるのには草。大王の強さは結局ヘクターで進化権温存できて、並べることがヘクターによるリーサルがちらつくのが強いのであってヘクターが使い物にならなくなったらナーフする必要はねぇよ

  17. 匿名 より:

    ネクロのカードはいたって普通のやつばかりなのに、どいつもこいつもナーフナーフ言われてしまうのはやはりヘクターの影響力が強すぎるから。こいつがいい感じにナーフされればネクロは神クラスになれる。

    1. 匿名 より:

      いや、エンハで平気でコスト踏み倒すゾンパとか7コスの効果じゃない大王とか普通に頭おかしいんだけど。
      パワカ使い過ぎて脳みそ蕩けてません?

      1. 匿名 より:

        ゾンパの踏み倒しなんか1コスだけだし高コストならこの程度は別に当たり前やろ。大王に関しても高コストで出しただけじゃ何も出来ないのに騒がれてるのはヘクターに繋がるから。ヘクターいなくなったらそもそも環境から消えるよこいつは

        1. 匿名 より:

          この程度この程度って言ってるからこんな糞ゲーになるんだ
          結局自分が好きなクラスには甘いんだよな皆
          まぁ今更コスト論とか、もう後戻りは出来ないだろうからどうでもいいけど

          1. 匿名 より:

            これ
            結局お互いに自分の使ってるクラスの強カードに矛先が向かうと圧倒的に強いところを無視して僅かな弱い部分だけを無駄に強調して適正適正言い合ってるだけ

  18. 匿名 より:

    大王強いとは思うが良くも悪くも優勢劣勢を覆せるカードではないと思うな
    てか大王まで手を付けるとそれこそプリスエメラダトランプ辺りもどうなのって話になる
    コストやスタッツに対してアドが高すぎるカード全般をナーフしてくれるならいいけど現状難しいんじゃないかね

  19. 匿名 より:

    みんなヘクターナーフしろって言ってる案はどれもヘクターを不死の大王レベルのカードにしろ言いたげなナーフ案ばかりなのわかってる?
    むしろ大王より全然強くても許すようなナーフ案も多い
    不死の大王にナーフが必要ならヘクターは本気で徹底的にナーフしないといけなくなるよ

  20. 匿名 より:

    強いのは確かだけどポン置きしかできないカードとプリスエメラダを比べるのはちょっと・・・

  21. 匿名 より:

    カードパワーで言えばヴァンプビショロイヤルの方がよっぽどやべー奴多い

    1. 匿名 より:

      ヴは分かる
      ただビショとロイヤルは昔の話じゃないか?
      カードパワーやベー奴多いなら何でビショは環境についていけなくてロイヤルは先行押し付けしか息してないんですかね
      貴公子リーパーがナーフされて以前より弱くなったにも関わらずまだネクロに追い付けないんだからカードパワー足りてないんじゃないの

    2. 匿名 より:

      ヴ、ビショ、ウィッチじゃね
      基本カードパワー高めに設定されてる感はある
      ネクロは騒乱7コス組がヤベーだけだわ
      まぁそのヘク大王ゾンパがヤベーかは文句言われるんだけど

    3. 匿名 より:

      ヴァンプのカードパワーが高いならまだわかるけどネクロを越えるカードパワーあるクラスはねーよネクジ

    4. 匿名 より:

      そいつらが束になってようやくヘクターと互角

    5. 匿名 より:

      ロイヤルなんかよりドラゴンの大鎌や巫女の方がよっぽどぶっとんでる

  22. 匿名 より:

    このゲームから現在のレジェンドを全部取り除いたら神ゲーだよな

    ってのはさておき、大王までナーフされたらネクロは骸の王かデスタイラントかネフティスしか…あれ?まだいけそうだな

    1. 匿名 より:

      王とタイラントは草

  23. 匿名 より:

    ヘクターnerfは分かるというより必須でもプリス???なぁNウィッチが話題なった途端にプリス糞とかいうのマジで脳死過ぎない?

    1. 匿名 より:

      ニュートラルウィッチがいなかったのと倉木がクソすぎたからなんも言わなかったけどプリスはワンドリ入って初めてつかわれた時から
      ん?って思ったカードだったよ
      つかわれたことないカードにみんな文句言わんでしょ

      1. 匿名 より:

        倉木時代にプリス連打とか幻影禁忌とかやられて
        なんか倉木の陰でヤベーもん追加されてんなーとは思った

  24. 匿名 より:

    大王がコスト対効果おかしいのは確かだがヘクターいなくなったもこいつで戦えるとかいうのは意味わからん。
    展開するだけのカードでフィニッシュできたら苦労しないわ

  25. 匿名 より:

    これはヘクターがナーフ回避して大王に矛先向かうパターン

    1. 匿名 より:

      確かにこの程度の勝率使用率だと今までと同じようにヘクターは執行猶予で周りのイーターか大王辺りをナーフしてお茶を濁すパターンな気がする

  26. 匿名 より:

    大王如きでなんとかなるわけないやん笑
    ヴァンプからしたら相当雑魚やぞw
    ヘクターなしじゃ一瞬で轢き殺されるわ

  27. 匿名 より:

    ヘクター8コスにして、様子見て、まだ強いようならネクロマンス4にすればええやろ。とりあえずコストあげるナーフよくやってんだから、ある程度落ち着くやろ

  28. 匿名 より:

    ヘクターは当たり前だが、大王もゾンパもナーフに決まってるわな

    1. 匿名 より:

      そいつらヘクターいなけりゃなんの脅威もないだろ…悠長に並べてる間に轢き殺して終りじゃん

      1. 匿名 より:

        お前それTOG新カード発表のときも似たようなこと言いながらネガってたよなお前な
        悠長に並べてる間に轢き殺されるから弱いっていうセリフ何十回も聞いたわ

        1. 匿名 より:

          そんなフルパワーヘクターがいる中でのネガとか知らんわwww俺が言ってるのはあくまでヘクターがナーフされたあとの話だわ(勝手な想定だが前回のレジェナーフ並くらいに弱体化した場合だが)七ターン目ならそろそろ大型疾走やら複数カード使用で顔面詰める準備は出来てるだろうが

      2. 匿名 より:

        大体ネクロ側がクソ骨で盤面抑えてる事多いのに悠長に並べてる間にひき殺される状況って具体的にどんなんですか??
        ミッドネクロなんかより遅いデッキはいくらでもあるんですが

        1. 匿名 より:

          貴公子こそ盤面に残せる効果を有効に使えるカードありきだろ
          ヘクター、リーパー抜きで貴公子と大王だけで試しに戦った事あるか?

      3. 匿名 より:

        お、そうだな
        イージスは悠長に出している間にひき殺されるからナーフとかいらないよな

        1. 匿名 より:

          うーんこの全く的外れもいい所のガイジ…イージスの問題はまた別だろうに。揚げ足とるにしてももうちょいマシなのあげられないの?

  29. 匿名 より:

    ラスワワイトキング追加はネクロマンス消費な
    当然0コス化もなしで

  30. 匿名 より:

    他のクラスは自分のクラスの強いパーツ全てナーフされるつもりで言ってんだよなこれ?

    1. 匿名 より:

      な訳ない ほぼ私怨

      1. 匿名 より:

        ここに書いてあるコメントの大半は私怨で騒ぐだけのガイジだからな。ヘクターはともかく大王にまで言うあたり頭湧いてるわ。結局クラス単位で戦えなくなるまでネガる頭の悪さだわ。マナレシオガーとか色々いうが自分達が使っているクラスのカードは許すっていう他人に厳しく自分に甘い典型の集まり。

  31. 匿名 より:

    大王は誰がどう見てもおかしいからナーフしてほしいけどな
    7コス以上はぶっ壊しても当たり前っていう方針変えないと今後もインフレが顕在化するだろうな

  32. 匿名 より:

    ナーフナーフ言ってるやつの大半は、自分が使ってるクラスでコスト通りに出して勝てるようになればいいからねしょうがない

    1. 匿名 より:

      自分が使ってるクラスでコスト通りに出して勝てるようになればいいからねしょうがない

      それ全クラスのほとんどのデッキにも言えることなんですが・・・
      むしろ先攻とってコスト通りに出せば勝てるような環境だからナーフナーフ騒いでんだろ

  33. 匿名 より:

    コスト減らすカード大量生産されてるからネクロにも作りましたってだけやん
    ロイヤル?知らない子ですね

    1. 匿名 より:

      百の洗浄で、百の銭貨を

    2. 匿名 より:

      じゃあワイト2匹はいらなかったんじゃないですかね…

  34. 匿名 より:

    なんか、ちゃんと勉強とかしてこなかったんやろうなって

  35. 匿名 より:

    ゾンパにも文句言ってる人いるけどサラブレに文句言ってる人少ないよな
    あっちのが大概ヤベーと思うけど
    まぁ両方ぶっ壊れだけどな

    1. 匿名 より:

      両方やばいけどゾンパのやばいのはエンハで使えて展開も出来て全部倒されてもゾンパ含めてネクロマンス4貯まるとこだろ
      ヘクター警戒でゾンビ倒さないとやばいし

    2. 匿名 より:

      シャドバはレアリティで語るなとかいうやついるけどまぁゴールドとブロンズの違いもあるしな

    3. 匿名 より:

      本来は両者日陰者だった時に実装前の足りない部分を補ういいカードだったんだけどね
      なお他の部分もぶっ飛びすぎて全体で過剰強化になったって大暴れしたもよう
      今回のナーフ前ヴもそうだが優遇強化するのは良いけど加減を知れよ加減を

  36. 匿名 より:

    実際大王はヘクターがなければ弱いってパターンが多い。相手にしていても大王を出されてからヘクターバフでどれだけダメージがとぶかは考えるけどそれがなかったら無視して終わりだからな。
    というかここまでネクロを解体するなら前も言ったけど他のクラスも相当弄らなきゃダメでそこまで一気のナーフができるほど運営は頭良くないと思う。

  37. 匿名 より:

    何度も言われているように
    大王もゾンパも結局後ろにヘクターが控えてるからヤバイだけであって
    強いカードではあるけど単体でゲームが決まる程ではない。

    両カードとも出されたら最後、残せばバフで顔面、
    全除去しても墓場が溜まるからヘクターに繋がるで
    出し得過ぎるのが問題なんだろう。

  38. 匿名 より:

    無視したらヘクターで最低でも14点出るかもって計算させるとこが
    ネクロの頭おかしいとこなんだよな
    スケルトン4体でも12点出るんだけどさ
    なお処理するとワイトキング祝福からヘクターが飛んでくるもよう

  39. 匿名 より:

    今の大王の強さはライブラ、ウロボ、グリムのナーフがあったからこそなんだけどその辺理解してるのだろうか
    まあイスラとかサラブレとかまだまだ厳しいところはあるけど、相対的に大王の価値は上がってる。ヘクターと一緒にナーフが来る可能性も全然あり得るとは思う

  40. 匿名 より:

    剛健ナーフするならレヴィ巫女ハゲケルベロスもナーフしろよ
    ヴァンプに汎用中コスがやっときただけなのに倉木の時のイメージでヘイト集めすぎ
    今どきワードロじゃなにも捌けんわ

  41. 匿名 より:

    ソルコンイーターのせいで実質ヘクター5枚入っているんじゃないかってぐらい登場するのがきついわ
    スケルトンも一緒に共有して割ったり強化したりするし

  42. 匿名 より:

    ゾンパ祝福ヘクター大王
    一枚で盤面埋めるカードがこれだけあるって頭おかしい

  43. 匿名 より:

    大王→ソルコン→ワイキン冥河→大王→ヘクターの流れ最高にガイジ
    ヘクターナーフされたら消えるみたいな※多いけど8コスやバフ+1になったところで大王→ヘクターでも十分すぎるほどに強い件

  44. 匿名 より:

    ヘクターさえ弱体化されれば何でもいいわ
    こいつさえ弱くなればボンキマ従者貴公子祝福ゾンパ大王全部弱くなるようなもんだからな
    まぁ望むことならコスト論ガン無視のゾンパもナーフしてほしいけど

  45. 匿名 より:

    単体性能だけ見れば他クラスだって揃ってるけどな
    ただロイヤルとか特に、シナジーという点で残念極まりない調整してるからこんなことになってるわけであって

  46. 匿名 より:

    ワイトキングのコストはエミリアみたいに相手の盤面依存でいいと思うけどね

  47. 匿名 より:

    ヘクター 破魂 ゾンパ 大王 イーター ソルコンナーフすれば解決だな

  48. 匿名 より:

    大王は使ってて強いってわかる
    この前、2ピックで大王2、ヘクター1、冥河2、帰還1、イーター3とか出て大王とヘクター帰還させて5連勝しましたもん
    大王は0コスワイトキングに問題があるんじゃない?
    余談だけどイーターとデュエマのカワメタルとかルドルフ・カルナックってほぼ同じ能力だけどコスト全然違うよね
    デュエマって味方破壊+追加効果をメリットとして考えてるのかな?

  49. 匿名 より:

    これだからルナ使いは
    頭湧いてるんだよ

    ミッションで仕方なくネクロ使ってフリ-
    速攻終わるのがネクロ

    本当消えてくれよ

  50. 匿名 より:

    大王強いのは間違いないけどエメラダの方が強いよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。