天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 4/3/4 ひと裂き搭載 5/2/4 必殺+口づけ搭載 7/4/5 復讐で疾走+エクスキューション搭載
  • 緋色がちょっとパンチ弱いな
  • 「チェック!」でのリーサルの気持ちよさもあるんだよなぁ
339名無しさん@シャドウバース速報2017/08/19(土)18:55:58ID:Swm

拳骨だけは死んでもらわないと困る


340名無しさん@シャドウバース速報2017/08/19(土)18:56:07ID:TuS

拳骨は許すな


341名無しさん@シャドウバース速報2017/08/19(土)18:56:12ID:S48

拳骨はおかしい


342名無しさん@シャドウバース速報2017/08/19(土)18:56:40ID:BJh

拳骨君生き残ってたねそう言えば


343名無しさん@シャドウバース速報2017/08/19(土)18:56:50ID:z8q

拳骨ブロンズだし今のヴ弱いからどうでもいい
緋色ナーフしろ


348名無しさん@シャドウバース速報2017/08/19(土)18:58:15ID:G6J

アグロヴァンプは拳骨3積みしないで


151名無しさん@シャドウバース速報2017/08/22(火) 22:05:27.432ID:LcLKI59ed.net

エメラダの性能考えたらオーディンは7コスでいいよな
レジェンドって事も考えたらスタッツも5/5位でいいよ


276名無しさん@シャドウバース速報2017/08/23(水) 01:04:21.196ID:KorHNRJya.net

見た目も台詞もエメラダの圧勝だからなぁ


279名無しさん@シャドウバース速報2017/08/23(水) 01:07:40.299ID:hZJyNLNn0.net

拳骨 緋色 エメラダ のWLD糞糞糞3点セット


280名無しさん@シャドウバース速報2017/08/23(水) 01:08:14.980ID:Rw+sbLT70.net

緋色がちょっとパンチ弱いな


281名無しさん@シャドウバース速報2017/08/23(水) 01:09:03.370ID:iC/w1/Lo0.net

「チェック!」でのリーサルの気持ちよさもあるんだよなぁ


284名無しさん@シャドウバース速報2017/08/23(水) 01:10:38.673ID:hZJyNLNn0.net

4/3/4 ひと裂き搭載
5/2/4 必殺+口づけ搭載
7/4/5 復讐で疾走+エクスキューション搭載


286名無しさん@シャドウバース速報2017/08/23(水) 01:14:13.281ID:VOnbBqOt0.net

剛拳3点顔に飛ばせるのかよ強過ぎんな


287名無しさん@シャドウバース速報2017/08/23(水) 01:14:56.943ID:Rw+sbLT70.net

さすがにそれは即刻ナーフ


289名無しさん@シャドウバース速報2017/08/23(水) 01:16:18.269ID:sOWkD2OQ0.net

剛拳は従来の進化除去カードと違って
進化で5/6になるのが強すぎるよなあ


292名無しさん@シャドウバース速報2017/08/23(水) 01:23:28.476ID:Mu6iy37V0.net

用心棒は復讐でも容赦なくライフ持ってくディーラーさん見習って


363名無しさん@シャドウバース速報2017/08/23(水) 04:55:13.530ID:ahcOISXBd.net

オーブドラゴン9/6/5とエメラダ7/4/4を比べると、スタッツ-2/-1すればコストを-2して更に付与効果が与えられるのがわかる。
つまり8コス11/12場全破壊+その他に2枚以上プレイしていれば疾走付与をエルフにくれ


364名無しさん@シャドウバース速報2017/08/23(水) 04:55:58.724ID:WpPGyUTq0.net

エメラダ4/5だぞ


365名無しさん@シャドウバース速報2017/08/23(水) 04:58:03.543ID:ahcOISXBd.net

もっとひどかったわ…








参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1503128618/
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1503391212/

  1. 匿名 より:

    エメラダはなんで5コストエクス搭載なのに4/5の5コスト標準スタッツに加え復讐時疾走なんて付いているんだ。おでんが泣いているぞ。

    1. 匿名 より:

      7コストってカムラヘクターサハクィエルとかがいるコスト帯と考えれば妥当じゃね?
      そもそもこいつらも許される性能じゃないから全部ナーフするなら別だが

      1. 匿名 より:

        スカルフェインというベータ版だと7コスバハムートだった最強レジェンドがいてだな……

  2. 匿名 より:

    とりあえずヴァンプのカードデザイナーはクビにするべき

    1. 匿名 より:

      まだいるんだね、○○担当とか言っ無知のままに矛をそらそうとする人

  3. 匿名 より:

    エメラダ強いのは分かるがオーブドラゴンとかいう産廃と比べるのはNG

  4. 匿名 より:

    俺の評価だと緋色>>>エメラダ>豪拳でむしろ緋色が抜けてんだけどな
    参考としてプリスがエメラダより全然強くてプリスに並ぶか少し劣るのが緋色

  5. 匿名 より:

    むしろ豪拳より緋色のが強いだろ
    豪拳は所詮スタッツ高いドラウォリで、基本は1:2交換
    緋色は1:3交換してくる上で2回復まで付いてるんだからどう考えても緋色のがヤバイ

    1. 匿名 より:

      お前のドラウォリ進化権使わないうえ進化したらスタッツ+2/+2されるのか?糞と糞、どっちの糞がいいか談義をしようとどっちも糞みたいな壊れですわ。

      1. 匿名 より:

        そらどっちも糞なのが前提だけど記事タイトルだと緋色だけはナーフ必要ないみたいな印象与えるから記事タイトルに反論してるだけでしょ
        これはナーフに関わってくる話で両方ナーフがベストだけど運営はどっちかの糞をあえて残す方針かもしれんからどっちがより糞かはっきりさせといた方がいい
        豪拳だけナーフされて緋色はされないみたいなことは絶対あってはならない

        1. 匿名 より:

          豪拳は4コスだから他のカードと組み合わせやすい
          緋色は5コスだから他のカードと組み合わせにくい
          この差は大きいから豪拳のほうがナーフの優先度は高い

      2. 匿名 より:

        盤面に残るカードで考えろよ
        相手の盤面が2/2で並んでるときに
        ドラウォリは盤面空にして4/3、豪拳は5/4が残る
        どっちも上から取れるレベルだから結果1:2交換
        緋色は同条件で4/4必殺が残って、処理のためにもう一枚が犠牲になるので1:3交換、しかも回復付き
        1枚で何枚取れるかってのがカードの強さを考える時の一番基本的な考え方だろ

  6. 匿名 より:

    エメラダの問題点はついでにアミュを破壊できることだと思う
    これがあるからアミュが流行らないではなくて、流行った時にじゃあエメラダ入れればいいかとなり、アミュのテンポロスだけど破壊されにくい特徴がいかされなくなる
    すでにバハあるからあれだけど腐らないアミュ破壊カードは作らないほうがいいと思う

  7. 匿名 より:

    豪拳はマナレシオを守っても壊れるという好例、一応デメリット(?)もついてるし
    デメリットすらない緋色とエメラダはクソ

    こいつらが束になっても敵わない全盛期トーヴの壊れっぷり

    1. 匿名 より:

      どの辺りがマナレシオ守ってんだ……
      普通にただのコスト以上のパワーカードやろ

    2. 匿名 より:

      剛健は4コススタッツに劣化一裂き内蔵で5コス強ってとこやろ

      1. 匿名 より:

        内蔵してるのはひと先じゃないぞ

    3. 匿名 より:

      4の標準スタッツに、進化不要破壊効果、進化+2/+2とか、ティナやドラゴやオルトロスやハゲからみたら拳骨は5コス以上の性能だよ

    4. 匿名 より:

      ドラウォリやハゲを考えるに、スタッツ3/4で3点に対して影響するってのは4コストの能力としてSTDからのまま
      2点自傷で進化スタッツが+1/+1ずつ高い、と考えれば、確かに後攻4T~先攻5Tでのマナレシオは守ってることになる

      ただこれはあくまで進化する場合で、進化なしでファンファーレで効果が発動する以上、マナレシオは守れてないよ

    5. 匿名 より:

      お前マナレシオって言いたいだけだろ

  8. 匿名 より:

    エメラダはせめてアミュレット限定にしてくれ

    1. 匿名 より:

      そしたら誰も使わなくなるだろ
      頭使え

  9. 匿名 より:

    用心棒はおかしいと思わなかったのか
    除去内蔵じゃん

  10. 匿名 より:

    ユリウスも2/1/3であの効果は調整ミスレベル
    ヴァンパイアってカードパワーだけ見ると異常に高い気がする

  11. 匿名 より:

    ヴが一番使用回数多いけど
    ナーフして欲しく無いとかじゃなく緋色が強いはエアプだぞ
    結局抜いて回す事多いし実際抜いてもなんの影響も無いから
    実際ナーフきても力比べイージスみたいなもんって分かる
    剛拳はナーフでも残当だけどネクロのヘクター並みに頼ってるから辞めてくれ

    1. 匿名 より:

      お前がエアプか低ランだろ
      ランカーデッキでは用心棒のほうが緋色よりも構築から外れつつある

    2. 匿名 より:

      現MP2位のヴァンプが豪拳1で緋色3
      クラスランク3位のヴァンプが豪拳0で緋色3なんだよなあ
      お前の中で一番使用回数が多い程度のお前の評価よりランカーの方が信用できるわ

  12. 匿名 より:

    ヴが一番使用回数多いけど
    ナーフして欲しく無いとかじゃなく緋色が強いはエアプだぞ
    結局抜いて回す事多いし抜いてもなんの影響も無いから
    実際ナーフきても力比べイージスみたいなもんって分かる
    剛拳はナーフでも残当だけどネクロのヘクター並みに頼ってるから辞めてくれ

    1. 匿名 より:

      知らん、ナーフされろ

  13. 匿名 より:

    今までヘイト稼いでた4コス勢は大体強いの先行か後攻どっちかなんだよな
    用心棒効果はそのままでいいからスタッツ3/3で進化時+1/+1にしろや

  14. 匿名 より:

    緋色のヘルス高くないか
    必殺なのに進化での除去を強いるのやめて欲しい

  15. 匿名 より:

    全コスト帯で強いのは最強の糞デッキができるだけって前環境ネクロで学習しとけや

  16. 匿名 より:

    ヴァンプで今叩かれてる強いカードは分かったけど、批判するならとりあえず所属クラスを名乗ってから批判しろよな。
    後、オーブドラゴン?アレを使ったドラゴンさんとかおるの?どうせ使ったことないでしょ?

  17. 匿名 より:

    確かにげんこつは顔に飛ばせてもよかったなぁ
    盤面だけはちょっと弱い

  18. 匿名 より:

    緋色はパンチ力が弱し、エメラダは疾走得られるのは復讐時のみって制限は一応ある
    バランスとしては一応取れてるかなとは思うが
    まぁそれ抜きにしてとにかくアグロが強すぎるのを若干リーサルターン伸ばすべきだとは思う

  19. 匿名 より:

    天輪が土消費で爺玉撃てること考えると拳骨が自傷つきで顔面飛ばせないのは辛うじて調整してるように見えなくもない

  20. 匿名 より:

    ドラゴンの高コストカードはランプ前提だから比べるのは可笑しい

    1. 匿名 より:

      そのランプしてる状態はデメを支払った前提だから比べていいよ

  21. 匿名 より:

    なあ、shadowverseのクラスって一回壊れだしてみんなからヒンシュク買われてナーフされる特殊ルールとかあるん?そうじゃないと運営からshadowverseのクラスとして認めてもらえないん?

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