47
この記事のポイント…
- 今普通に全クラス見るし いろんなデッキがランクマにいるいい環境になってるしな
- 飽きちゃったなぁこのゲームイベント無さすぎる
- 今の環境はそこまでバランス悪いとは感じないけど 環境固まってきちゃった感あるし飽きてくるな イベントといいつつ基本的にガチャ券配るだけだし
40名無しさん@シャドウバース速報2017/08/18(金) 12:24:38.28ID:TX60SCMWM.net
今普通に全クラス見るし
いろんなデッキがランクマにいるいい環境になってるしな
今普通に全クラス見るし
いろんなデッキがランクマにいるいい環境になってるしな
41名無しさん@シャドウバース速報2017/08/18(金) 12:27:13.87ID:pv3JXR/x0.net
>>40
エルフとビショはあんまり見ないから若干テコ入れ欲しいわ!特にエルフとか自分で使うと全く勝てない、、、
>>40
エルフとビショはあんまり見ないから若干テコ入れ欲しいわ!特にエルフとか自分で使うと全く勝てない、、、
111名無しさん@シャドウバース速報2017/08/18(金) 20:08:12.03ID:nAkaa8hW0.net
今の環境はそこまでバランス悪いとは感じないけど
環境固まってきちゃった感あるし飽きてくるな
イベントといいつつ基本的にガチャ券配るだけだし
今の環境はそこまでバランス悪いとは感じないけど
環境固まってきちゃった感あるし飽きてくるな
イベントといいつつ基本的にガチャ券配るだけだし
113名無しさん@シャドウバース速報2017/08/18(金) 20:14:43.05ID:LSoZvCbaM.net
>>111
結局どのクラスもやってることがコスト通りに並べることなのがなぁ
ドロシーは強すぎたけどちょっと新鮮味はあったから人増えたんだと思うわ
>>111
結局どのクラスもやってることがコスト通りに並べることなのがなぁ
ドロシーは強すぎたけどちょっと新鮮味はあったから人増えたんだと思うわ
116名無しさん@シャドウバース速報2017/08/18(金) 20:20:18.41ID:nAkaa8hW0.net
>>113
うーん別にアレは出たカードっていうかシャドバがライト層にも広がったタイミングで、そういう連中は割とすぐ飽きてやめたってだけじゃね?新規層には新鮮味もクソもないと思うんだが
>>113
うーん別にアレは出たカードっていうかシャドバがライト層にも広がったタイミングで、そういう連中は割とすぐ飽きてやめたってだけじゃね?新規層には新鮮味もクソもないと思うんだが
168名無しさん@シャドウバース速報2017/08/18(金) 22:50:38.69ID:TX60SCMWM.net
今の環境はつまらないつまらない言ってる人って結局どうなろうとずっとつまらない言ってるだけだからな
仮に希望通りヘクターがナーフされたとしても次は水巫女がーイージスがーアルベールがーって永遠言ってると思うよw
今の環境はつまらないつまらない言ってる人って結局どうなろうとずっとつまらない言ってるだけだからな
仮に希望通りヘクターがナーフされたとしても次は水巫女がーイージスがーアルベールがーって永遠言ってると思うよw
169名無しさん@シャドウバース速報2017/08/18(金) 22:51:24.81ID:xEvJ+9lF0.net
>>168
正にその通り
>>168
正にその通り
171名無しさん@シャドウバース速報2017/08/18(金) 22:59:53.17ID:O2jxTQXg0.net
環境がつまらないって言うより結局ヘクター1枚でなんでも出来るってのがつまらない
ああいうのって普通は2枚3枚使ったコンボでやるもんなんじゃないの
6コススタッツ+展開+バフ+突進とかどう考えても7コス1枚でやることじゃないでしょ……
環境がつまらないって言うより結局ヘクター1枚でなんでも出来るってのがつまらない
ああいうのって普通は2枚3枚使ったコンボでやるもんなんじゃないの
6コススタッツ+展開+バフ+突進とかどう考えても7コス1枚でやることじゃないでしょ……
172名無しさん@シャドウバース速報2017/08/18(金) 23:02:49.05ID:KJNsgElZ0.net
TOGにニュートラルウィッチ突っ込んだだけの環境だから、
飽きるのは仕方ないといえば仕方ない、問題はバランスより飽きだろうな
むしろバランスはいい方
TOGにニュートラルウィッチ突っ込んだだけの環境だから、
飽きるのは仕方ないといえば仕方ない、問題はバランスより飽きだろうな
むしろバランスはいい方
176名無しさん@シャドウバース速報2017/08/18(金) 23:26:20.13ID:O2jxTQXg0.net
まぁ今月のナーフは諦めてる
そんで実際にナーフ無かったらいい加減起動する頻度は減ると思う
いくらなんでも似たような環境を似たようなデッキ使って更に1ヶ月楽しめる気はしない
仮に何らかのナーフが来たらまたしばらくやるけどさ
まぁ今月のナーフは諦めてる
そんで実際にナーフ無かったらいい加減起動する頻度は減ると思う
いくらなんでも似たような環境を似たようなデッキ使って更に1ヶ月楽しめる気はしない
仮に何らかのナーフが来たらまたしばらくやるけどさ
178名無しさん@シャドウバース速報2017/08/18(金) 23:28:37.05ID:kpKZASJL0.net
>>176
ナーフやるっていってるやん
>>176
ナーフやるっていってるやん
179名無しさん@シャドウバース速報2017/08/18(金) 23:30:11.94ID:O2jxTQXg0.net
>>178
公式でアナウンスあったの?
>>178
公式でアナウンスあったの?
187名無しさん@シャドウバース速報2017/08/18(金) 23:47:56.55ID:kpKZASJL0.net
>>179
前のナーフの際に次は8末って書いてある
>>179
前のナーフの際に次は8末って書いてある
189名無しさん@シャドウバース速報2017/08/18(金) 23:50:09.08ID:nAkaa8hW0.net
>>187
ナーフなしって発表になることもあるんだよ
>>187
ナーフなしって発表になることもあるんだよ
212名無しさん@シャドウバース速報2017/08/19(土) 00:37:41.34ID:eDYxeTjb0.net
先攻ゲー改善するのに必用なナーフって思いつかないし
ウォーブレみたいに月1にでもプロモ作って環境変えた方がよいかもだ
先攻ゲー改善するのに必用なナーフって思いつかないし
ウォーブレみたいに月1にでもプロモ作って環境変えた方がよいかもだ
217名無しさん@シャドウバース速報2017/08/19(土) 00:46:02.56ID:bFBJCVjs0.net
>>212
これは本当にやってほしい、先行後攻勝率が云々以上にマジで飽きる
一応先行有利はナーフじゃ対応しきれないだろうし追加する方面もありなんじゃないかってのもある
>>212
これは本当にやってほしい、先行後攻勝率が云々以上にマジで飽きる
一応先行有利はナーフじゃ対応しきれないだろうし追加する方面もありなんじゃないかってのもある
850名無しさん@シャドウバース速報2017/08/21(月) 12:11:02.87ID:rhlALhp8a.net
飽きちゃったなぁこのゲームイベント無さすぎる
飽きちゃったなぁこのゲームイベント無さすぎる
参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1502983070/
月1ナーフがイベントとか恥を知れ恥を
ほんとこれ
バランス多少良くしたってクソイナゴが死滅しない限り対戦環境が良くなることなんてないんだから、それ以外の工夫をすべき
誰もいなくなって廃墟になるな
イナゴ批判する君はどんなデッキ使ってるの?
いやあ・・・正直このゲームでイベントあってもそこまで変わらんと思うぞ
ハイランダー戦とかタッグ戦とかもしあったらわりと楽しいんだろうけどな
だからそれがイベントだろうが
日本語が不得意なのか?お前は
ハイランダーもタッグも常設でもおかしくないと思うが
イベントでそんなのいちいち作れるわけないだろw
ヘヴンリーイージス
ビショップ レジェンド 10コスト 7・7 進化後9・9
このフォロワーへのダメージは0になりこのフォロワーは他のカードの能力(攻撃力・体力への能力は除く)を受けず破壊・消滅されない
召還時「我は触れられざる光輝」
攻撃時「潰えよ」
破壊時「裁きを待て」
進化時「不可視にして不可避の裁き!」
は?強すぎだろオリカも大概にしとけよ
糞カード過ぎワロタ
先行有利にも程があるからデザインにちょっと欠陥があるかな。
は?小学生でも思いつかんわこんなん
さすがにオリカでもセンスないわw
小学生でも「これはやばすぎ?」って思うレベル
え?もういるの?マジで、、、?
神環境?イベント?キャラデザ?
結論を言うとユーザーなんて戻ってこないだろ、だって面白くないもん
続けてやってるお前らにとって全クラス見るからバランス良いとか世間から見たらそんなの知ったこっちゃ無い。単純にゲーム性が面白くなければやる理由なんて無いだろ?
こんなゲームでイベントした所でRAGEみたいなプレイング(笑)とか運ゲー始まるだけだし
クライアントから参加可能なトーナメントモードみたいなの実装してくれー
ハースもシャドバ以上のゴミ環境になってるしもうネットでカードゲームできねーわ
まぁ3ヶ月間新しいカード追加されないで、ろくなイベントも無いってのは飽きるよな
月1で新カード数枚追加ってのは確かに良いかもしれん
カードゲームの目玉イベントなんてカード追加くらいだし
ーDTCGの中では破竹の勢いでここまできたシャドウバースですが、よくイベントが少ないとユーザーの間では囁かれています。そういった声に関してどうお考えですか?
KMRーカードゲームというのはこれといったイベントせずとも、ユーザーが遊び方を見つけて積極的に盛り上げてくれます。これがカードゲームならではの利点なんですよね。なので、一応考えてはいるんですが、そういった利点を潰さないようゲーム内イベントの方は極力出さないようにと今のところは考えています。ですが、最近はオフラインで繋がるっていうのも非常に重要だなと考えているので、ゲーム外のイベントは色々考えています。現地のファン同士での交流も面白いですしね。今後はそういったイベントを楽しんでいただけたらなと。
KMRはシャドーバースをカードゲームだと思ってるガイジ
シャドーバースをメンコだと思ってる有能だぞ
KMR「スーパーメンコタイム」
グラマスになってる様なやつらはどーせこのまま続けるよ
MPランキングに影響しないマスター以下民の獲得BPupイベとかすれば多少モチベ上がって戻ってくるんじゃね(知らんけど
デッキ作ってるときが一番楽しいから
専用のデッキ作れるイベントが欲しいわ
報酬を初期にやった2倍とかにすればいいのになー
環境のバランスよかろうが結局脳死アグロかパワカメンコで面白くないし、そのうえイベントもなくてやってる事一緒だから飽きられて当然なんだよなぁ・・・
まぁそもそも環境のバランスいいとも思わんけど(エルフ、ロイヤル、ビショいないし)
シャドバって自分で構築を考えて弱いリーダでMP増やしていく以上の楽しみはあんまりないから根本的に地味な遊びだよ
オリジナル構築で勝てないなら退屈するに決まってる
個人的にはドラゴンでもビショでも勝てるようになったからアグロ環境なんて気にならないね
イベントはあってもいいけど自分で目標を決めて楽しんだ方が早い
シャドバは相手の理不尽を受け入れないといけないからすごいイライラするんだよな
せめてカウンターぐらいは実装してもいいと思うわ
シャドバはプレイング難度低い点がお手軽という意味では利点だけど、その分勝利の快感や奥深さは得難くなる
にも関わらず運要素や理不尽を感じる瞬間はやたらと多いから、どうしてもマイナスの感情の方が目立ってしまうのが今のシャドバの最大の欠点だろうな
そもそも新カード出ようが本来10コス使って2〜3枚のカードを組み合わせてやるようなことがなんと1枚でできます!わー!おもしろーい!みたいな発展の仕方しかしてないのがなぁ…水巫女とかナーフ前ウロボとかヘクターとか。
ナーフあって大きなイベント開催されたら一気に人戻ってくる感じは出てる
イベントもやって欲しいし、能力とかルールも追加して欲しいんだよなぁ
今のままじゃ当然飽きてしまう、エンハンスとか追加されただけだし
そして壊れカード出さないように、慎重にカード作るだけでいいんや・・・
そして、エンハンスが強すぎて修正いれるw
せめてスキン追加くらいさっさとやって欲しかった
こんな時間かかるくらいならアンケとらずに前々から製作進めとけや
せっかくバトルステージの種類がたくさんあるんだからステージ毎に特殊ルールつけて遊ぶモードとかあってもいいと思うし、シャドバにはそういう企画力が足りてない気がする。
2週間の2~3ブロック限定の専用ランクマッチやってくれ。
構築力が試されるから面白そうだ。
MJ麻雀とか麻雀するだけのゲームなのに
イベンドありで特殊ルールイベとかでユーザーを飽きさせないようにしてるのにな
とりあえずスキン発表まだですかね。
やってる事が前環境と大して変わんねみたいなの多くてな
ランクマは飽きる
何も出来ずに負ける
何もさせずに勝つ
勝率50%神バランス!
面白くないけどとりあえずログインはしてる
TOGの焼き直しだものみんな飽きるわ
特定のカード強すぎてクラスのバランス良くてもテンプレデッキしかいないからすぐ飽きる、多様性がない。⇦これじゃないの?
テンプレデッキしかないってのはソシャゲーである以上どんなに頑張っても仕方ないと思う、何連勝デッキとかがアップされれば絶対みんな食いつくから
紙のTCGと違って強いカードが馬鹿高かったり、弱いカードが安かったりしないからな
カードの作りやすさとランクマッチ、累積BP報酬とかのシステムも相まって強くて回しやすいデッキが多くなるのは当然と言えば当然
だーからゲームがつまんないんだって
バランスの前にさ
バランス悪いからつまらない。ゲームシステムが多少よくても決まったカードの出し合いなんて3ヶ月もあれば普通に飽きる。