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この記事のポイント…
- 要は相手のデッキを読んでリソース切る必要があるから最適解が出しづらいってだけだな 勝率50%を52%にするのは難しいが50%のプレイングは誰でもできる
- 超越はコントロールミラーでの殺傷能力高いかわりに対アグロの防御力低いんだから最強でもなんでもない
- メタ読みして構築した超越の最適なプレイングはかなり難しいけどな コピペテンプレレベルなら余裕だが
65名無しさん@シャドウバース速報2017/08/19(土) 19:00:44.793ID:nEKkA5r70.net
ラスワネクロの大量ドローと
超越のソリティアはある意味大抵のカードゲームでやっちゃったぜの代名詞になってるから
カードゲームはめっちゃしてる
あとはエルフのワンショット
ラスワネクロの大量ドローと
超越のソリティアはある意味大抵のカードゲームでやっちゃったぜの代名詞になってるから
カードゲームはめっちゃしてる
あとはエルフのワンショット
269名無しさん@シャドウバース速報2017/08/20(日) 01:36:12.970ID:54MGIuaZ0.net
超越が使いこなせない…
超越が使いこなせない…
644名無しさん@シャドウバース速報2017/08/20(日) 16:42:33.672ID:n4BYYX76a.net
俺は超越使う
俺は超越使う
649名無しさん@シャドウバース速報2017/08/20(日) 17:01:08.772ID:VTi9j6Rl0.net
昆布もコンロもネフティスも狩れる超越最強
昆布もコンロもネフティスも狩れる超越最強
663名無しさん@シャドウバース速報2017/08/20(日) 17:26:48.096ID:Wr7smCSwr.net
>>649
超越はコントロールミラーでの殺傷能力高いかわりに対アグロの防御力低いんだから最強でもなんでもない
>>649
超越はコントロールミラーでの殺傷能力高いかわりに対アグロの防御力低いんだから最強でもなんでもない
682名無しさん@シャドウバース速報2017/08/20(日) 18:04:06.446ID:jYz06E8gp.net
シャドバにおけるプレイングは上手くじゃなく、変なプレイしないかって程度なだけだから
それを超越とかがドヤ顔でプレイング言ってるの見るとほんと笑えるわ
シャドバにおけるプレイングは上手くじゃなく、変なプレイしないかって程度なだけだから
それを超越とかがドヤ顔でプレイング言ってるの見るとほんと笑えるわ
683名無しさん@シャドウバース速報2017/08/20(日) 18:06:00.012ID:Ay7NI1/N0.net
メタ読みして構築した超越の最適なプレイングはかなり難しいけどな
コピペテンプレレベルなら余裕だが
メタ読みして構築した超越の最適なプレイングはかなり難しいけどな
コピペテンプレレベルなら余裕だが
686名無しさん@シャドウバース速報2017/08/20(日) 18:09:53.873ID:gOw7FtiKd.net
超越は構築までは考えてやるけど後は相手ターン中に使う札は決まるだろ
超越は構築までは考えてやるけど後は相手ターン中に使う札は決まるだろ
688名無しさん@シャドウバース速報2017/08/20(日) 18:12:26.338ID:Ay7NI1/N0.net
要は相手のデッキを読んでリソース切る必要があるから最適解が出しづらいってだけだな
勝率50%を52%にするのは難しいが50%のプレイングは誰でもできる
要は相手のデッキを読んでリソース切る必要があるから最適解が出しづらいってだけだな
勝率50%を52%にするのは難しいが50%のプレイングは誰でもできる
726名無しさん@シャドウバース速報2017/08/20(日) 20:08:18.345ID:ii+QZa600.net
東京予選のこれでランクマに超越増えたら嫌だな
東京予選のこれでランクマに超越増えたら嫌だな
728名無しさん@シャドウバース速報2017/08/20(日) 20:09:36.254ID:s5s6DM2K0.net
最終戦の超越は痺れた
最終戦の超越は痺れた
超越に魂を売った結果 pic.twitter.com/tKdsCTTpPl
— KAI(@kaink110)Mon Aug 21 08:50:52 +0000 2017
人生初6T超越 pic.twitter.com/vVdg5XNIeB
— 出水(@AstroidGimlet)Mon Aug 21 07:50:50 +0000 2017
もう少しで7ターン超越出来たのに_(-ω-_)⌒)_ pic.twitter.com/op6KuqS8MK
— おめが/RRS(@0MEGA_1209)Mon Aug 21 08:49:44 +0000 2017
超越でアグロに勝ったのめっちゃ嬉しい pic.twitter.com/EQCTcHfcJw
— ねるぴ(@neruupi)Mon Aug 21 07:31:57 +0000 2017
超越デッキめっちゃ楽しいw pic.twitter.com/xKbAUQV68c
— Taka@低浮上(@taxasyan511)Mon Aug 21 06:29:28 +0000 2017
超越握ったら獅子二対連打 pic.twitter.com/W7IrkBaEEj
— まちすけ/Pfam(エース)(@MSUKE35)Mon Aug 21 06:15:46 +0000 2017
やっぱ†超越†なんだよなあ pic.twitter.com/ussRBsiOUV
— える(@hirorin2532)Mon Aug 21 05:07:04 +0000 2017
とりあえず超越が残り10枚になるまで引けないってマジっすか
ルゥとマーリン使ったのになぁ… pic.twitter.com/IXzesrYXlH
— セシト ゲーム垢 受験生(@seshito_game06)Mon Aug 21 01:22:39 +0000 2017
このための超越 pic.twitter.com/kMjpHxGf03
— 多雨(@8tau)Mon Aug 21 01:11:26 +0000 2017
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1503133109/
中級魔術師・リィ
ウィッチ ゴールド 6コスト フォロワー 3・3 進化後5・5
スペルブースト コストー1 ファンファーレ デッキからスペルブーストを持つスペル1枚とスペルブーストを持たないスペル1枚とスペルブーストを持つフォロワー1枚をランダムに手札に加え1回スペルブーストする
召還時「学院はあちらです!」
攻撃時「私の魔術で蹴散らします!」
破壊時「まだまだ未熟ってことね・・・」
進化時「魔力増幅!」
しね
スペブでコスト0になるってほんと何考えてんだろうな
いや何も考えてないか
ネクロにも昆布にもNウィッチにも不利じゃないからな超越
復讐にすら有利とれる構築まであるし
プレイングの差が出やすいデッキなのは間違いないね
先ドローとかエンスナや知恵の打ちどころとか
ただ相手にしててつまらないのが致命的
いや使ってたから分かるけど何も考えることねぇよ
アグロのがまだ考える
きっと配信サイトで超越使って生放送したらツッコミの嵐になるくらいプレミだらけなんだろうなあ
プレミを自分で気付くのがむずかしいタイプだからな
超越さん不快なんで消えてください
超越さん不快なんで消えてください
平均8〜9ターンで可能なのは流石におかしいと思うの
考えるのはデッキ調整するときだけ。
対戦中1秒以上考えたら馬鹿
初っぱなからを付け加えるべき。pp増えると長考は分からんでもないからなでも超越と分かった瞬間、時間泥棒だから付き合わないけど。
超越リーサル長考はまじで時間泥棒。
超越は環境に敏感に作らないと行けないからコピーデッカーどもには難しく感じるんだろうよ
別に考えたことないわ
マーリンのために進化残すかどうが考えるだけ
最終戦の超越に震えたというがあれは後攻レヴィ3進化あってこそなんだよなぁ
そりゃ紅蓮3発なら処理も追いつくわ
スレにも書いてあったけど、超越に限らず全てのデッキでプレイングなんか一切ない
要はプレイミスをしないかどうかってだけ、意気揚々とプレイングが上手いやつが勝てるとか言ってるけどそれはお前のプレイングが上手いんじゃなくて相手がそもそもシャドバの知識が足りないだけ
知識が影響するならそれプレイングやん
なにいってんだこいつ
大会で何回も同じプレイヤーが勝ち上がってる時点で….
運ゲーがー相手の事故がー先行がーとかほざいたやつは大抵自分のデッキ・プレイを見直せてないわ
超越配信みてると相手がヴァンプやロイヤルでも必ず超越キープ、あるいは超越マリガンで探しに行くやつがいるけど
こういう奴らが超越の勝率を下げてるんだよなぁ
ちゃんと超越やり込んでる人は超越マリガンで飛ばしてるのにね
エルフでも超越いらないよな
デストロイヤー並べて最後刃か紅蓮でリーサルした方が安定するし
一番プレイング出るのがマリガンだからな
アグロor復讐ヴァンプやカエルロイヤルならどう足掻いても負けだからコントロール型と想定してマリガンして超越探すのは全然アリ
レヴィやら虹で遅延したところで事故ってくれなきゃ結局負けなんだからそいつら相手は
超越飛ばせるのはドロシーや魔法剣超越型とかの別ルートでリーサル狙える場合だろう
今の環境はフレデス同時召喚とかしないと簡単に返されるから超越しないと勝てないぞ
完璧な手札で最速11~12ターンくらいで初めて使えるくらいのコストや条件なら許せた
よく言われるけどそれって11~12ターンの間ずっとこっちの攻撃捌き切られるってことなんだけどそれでいいの?
8~9ターンですぐ終わったほうが良くないか?
平均8~9tって言ってるけど勝てる時がそのターンなだけでその分もっと轢き56されてるでしょ
力場ってどうなん?
アミュ軸は毎回アミュ1枚だけ引けるのならそれなりの強さはあるよ
最近みないけどファイヤーチェイン使ってる人いる?