天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • どうせプリス奇術師ナーフでお茶にごすよ
  • 奇術師とかどこにナーフされる要素あるんだよ
  • ウィッチ強いけど抜けてんのウィッチのカードだとプリスぐらいじゃね 奇術師も強いけど土には必要なカードだと思う
618名無しさん@シャドウバース速報2017/08/19(土) 01:08:24.061ID:ENMIZHrG0.net

どうせプリス奇術師ナーフでお茶にごすよ


621名無しさん@シャドウバース速報2017/08/19(土) 01:10:56.013ID:qX42F8j10.net

奇術師とかどこにナーフされる要素あるんだよ


622名無しさん@シャドウバース速報2017/08/19(土) 01:11:40.488ID:ENMIZHrG0.net

>>621
土エアプ?てか使わなくても使われたらわかるけどな


626名無しさん@シャドウバース速報2017/08/19(土) 01:14:53.722ID:qX42F8j10.net

>>622
アグロ秘術には必須だけど単純に強いだけだろあんなん


628名無しさん@シャドウバース速報2017/08/19(土) 01:17:40.402ID:ENMIZHrG0.net

>>626
先行1土奇術師3なんか土出すだけでビショ以外は盤面ぼこぼこにされるのにただ強いだけ?
1土できなくても何か1枚土とセットするだけで全ての2コスフォロワーに負けないのにただ強いだけ?
ホワプリナーフするなら奇術師もナーフ対象だろ


624名無しさん@シャドウバース速報2017/08/19(土) 01:13:18.295ID:+8xM0PFM0.net

ウィッチ強いけど抜けてんのウィッチのカードだとプリスぐらいじゃね
奇術師も強いけど土には必要なカードだと思う


632名無しさん@シャドウバース速報2017/08/19(土) 01:29:25.071ID:ZlhxRpOWr.net

2ターン目に出てくるプレミ奇術師を除去できないとかプレイングと構築と頭に問題がある


633名無しさん@シャドウバース速報2017/08/19(土) 01:30:35.166ID:KYXYPmORa.net

アグロ土はフィニッシャーいないから奇術師は許せる
序盤に奇術師置いて絶え間無く土供給する動きは上振れだし


637名無しさん@シャドウバース速報2017/08/19(土) 01:32:53.027ID:2IloouFr0.net

土は奇術師いないとドラゴンが無理ゲー


638名無しさん@シャドウバース速報2017/08/19(土) 01:33:19.497ID:ZlhxRpOWr.net

そもそも奇術師が出てこなければ確定勝利なんだから別に
カエルよりはうざいがな


639名無しさん@シャドウバース速報2017/08/19(土) 01:35:25.402ID:tULeeZX/0.net

奇術師となんかの動きは先攻ゲーに拍車をかけるというよりは後攻でも捲れるほぼ唯一の動きだしナーフはされないんじゃね?
強いけど


645名無しさん@シャドウバース速報2017/08/19(土) 01:41:38.901ID:ZlhxRpOWr.net

奇術師2/1かクズ鉄コストとスタッツ上げとかならまぁやってもいいんじゃね
白雪がされるなら


90名無しさん@シャドウバース速報2017/08/18(金)21:31:59ID:cpl

殺意かどうかはさておき土でも奇術師とかないとキツいしなあ
コントロールデッキ自体はできても完全コントロールオンリーなデッキはキツいというか


331名無しさん@シャドウバース速報2017/08/19(土)02:15:33ID:Swm

コントロール寄りの土って奇術師入る?


332名無しさん@シャドウバース速報2017/08/19(土)02:15:57ID:gkO

ワイのコント土では抜いてる


335名無しさん@シャドウバース速報2017/08/19(土)02:16:28ID:Y4M

印が二点分の除去になる奇術師は有能


336名無しさん@シャドウバース速報2017/08/19(土)02:16:58ID:DUs

奇術師さんToG投票ぶっちぎり最下位だったのによくもまあここまで


337名無しさん@シャドウバース速報2017/08/19(土)02:17:27ID:2Pv

奇術師単純に相手にしたら嫌い


338名無しさん@シャドウバース速報2017/08/19(土)02:17:35ID:TPV

あのころは土自体なめられてたやろ


339名無しさん@シャドウバース速報2017/08/19(土)02:17:37ID:TUw

つうか序盤の大釜奇術師がえぐい


340名無しさん@シャドウバース速報2017/08/19(土)02:17:48ID:Swm

抜きたくないけど入れたくない
せや2枚刺したろ


参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1503055032/
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1503024103/

  1. 匿名 より:

    奇術師は倒してれば土が勝手に尽きて他のやっかいな秘術が飛んでこなくなるからむしろやりやすいのは自分だけなんか?相手が下手くそなだけ?

    1. 匿名 より:

      相手が下手くそだし正しい倒し方してると思うよ。まさにその通りで、奇術師と同じ盤面に土をそう何個も出す方が悪い。自分は土2個食らわせたらお役御免にするつもりでいる。もちろんその時々によって変えることはあるけども

    2. 匿名 より:

      デッキによるが5
      ターン目には死んで貰うか虹で戻してから土置くわ
      それが一番嫌だろう

  2. 匿名 より:

    奇術師とか先行で置かれたらビショ以外無理では

    1. 匿名 より:

      飢餓

      1. 匿名 より:

        コンガって言え

        1. 匿名 より:

          字も読めないのかお前…

          1. 匿名 より:

            ここまでテンプレ

          2. 匿名 より:

            君みたいな新参がいるってことはシャドバはまだまだ安泰だな!

  3. 匿名 より:

    アグロ土にフィニッシャーいないっていつの土使ってるのかな?

    1. 匿名 より:

      アグロ土は実質バーンデッキみたいなものだからじゃないか?

  4. 匿名 より:

    ナーフされるほど強くはないけど、相性悪いデッキはこいつでかなり苦戦するな

  5. 匿名 より:

    どのデッキタイプも強い上に強い札がばらけてるからズルイよな
    ウィッチはナーフしづらい
    一応全デッキに入るのは火の玉ジジイぐらいかしら
    だからナーフはソレからかな~って

  6. 匿名 より:

    未だにモルディを壊れ扱いしてる輩がいるんだから
    低コス疑似モルディカイなんてもちろん壊れだろ

    1. 匿名 より:

      モルディブは運営が壊れって言ってるから壊れじゃない?まあ、奇術さんは壊れではなく強カードは間違いない。壊れって言う人は対処出来る時に奇術放置して顔面狙ってたのでは?
      まあ、1ターンにガラクタ置かれたらちょっとはキツイけど。

  7. 匿名 より:

    628がガイジすぎて笑う
    ビショ以外は盤面ぼこぼこ? アグロ寄りにしたところでドラゴンに明確な不利ついてる上そもそも土は勝率5割切ってたと思うんだけど
    土印置いただけで他の2コスフォロワーより強いから壊れ? コンボ前提の動きが単体の動きより弱い訳ないのに意味不すぎる
    後ナーフ前スノホワみたいな単体でほとんどの2コスまたは2/3に一方取れる上法典か虹以外1:1交換出来ないぶっ壊れを比較対象にする理由も意味不明
    少しは考えてから発言しろ妄言脳死猿が

    1. 匿名 より:

      言ってることは至極真っ当だけどここ見てるかどうかも分からんやつに最後の1文で暴言撒き散らすのは、こいつ誰と戦ってるんだ感半端なくて惨めだと思うよ。まさにネットでイキってる根暗カードゲーマーって感じ

      土はその性質上どうしても他やり動きが弱くなりがちだから、ナーフの前にもう少し強力な土印を出すべきだと思うわ。それから奇術師でも禁忌おじでもナーフしたらいい

  8. 匿名 より:

    土食ってるから普通だろ
    こいつら本当強いとこしか見てねーな

    1. 匿名 より:

      じゃあヘクターはネクロマンス吸ってるからゾンビ大量展開は普通っすね~

      1. 匿名 より:

        ネクロマンス6ごとにゾンビ一体が普通ですよ

        1. 匿名 より:

          4だよ
          ルーキーネクロマンサーも知らないルーキーかよ

      2. 匿名 より:

        それは普通だろ
        ちょっとコスパよすぎるけど
        何を言いたいのか理解できん

  9. 匿名 より:

    自分の勝率が100%にならないとずっと文句言ってそう

  10. 匿名 より:

    奇術師ナーフしろとか言う前に構築とプレイング見直した方がいい

  11. 匿名 より:

    ※1でも言われてるけど、使ってる身としては、強いとは思うが奇術師にいくつも土の印喰われると後がキツイ。
    徹底して奇術師叩かれると結構嫌。

    1. 匿名 より:

      いやいや、序盤にモグラ叩きだと相手はもっときついから

    2. 匿名 より:

      いやいや、序盤にモグラ叩きをすると相手はもっとキツイから

  12. 匿名 より:

    俺が勝てないからナーフしろ
    シャドバはユーザの質もクソゲー

  13. 匿名 より:

    2コスの中で強いのは明白
    それ以上にレビィがぶっ壊れ
    よろめく不死者みたいに守護と顔面しか殴れないようにすればよかったかな

  14. 匿名 より:

    使われて気にくわないとナーフナーフ騒ぎ出すガイジはいつもいるな
    どう見ても妥当な強さだろ

    1. 匿名 より:

      2/2/2 標準スタッツに1コスト相当の土があれば
      もう一度2コス相当のフォロワーを出す これだけで序盤に1コスト分のアドをとる
      そんなカード白雪以外どこにもないぞ
      その上これを土がなくなるまで何度でも繰り返す
      こいつが妥当だっていうなら同じ1コスト相当のネクロマンス2で
      2/2/2の復活フォロワーが追加されても文句言うんじゃねえぞ?

      1. 匿名 より:

        盤面埋めてる上に土を置くテンポ&ハンドロスがあるのにコストしか見れないガイジかな?

      2. 匿名 より:

        土の印とネクロマンスじゃ使い勝手が違うだろ

      3. 匿名 より:

        ネクロフォロワーで例えるならラスワで自分のフォロワーランダムに1体破壊して復活やろ

      4. 匿名 より:

        冒涜の墓場が既にあるしネクロ4実質疾走だから強いぞ?
        使ってねえのかよ

  15. 匿名 より:

    いままで散々カモられて、一瞬、環境に立っただけで叩かれる土さんかわいそ…
    ウザいから死んでほしいけど

  16. 匿名 より:

    フェリアもそうだけどさ
    2コスとは言え、進化効果もちなんだから上昇率は0かせめて1にしてくれよ、さも当然のように2/2上がるの気に食わないんだけど

    1. 匿名 より:

      進化時効果持ちながら2上がる奴らはほんと何なんだろう
      2弾からこの現象が始まった時点でシャドバは終わっていたのかもしれないな

  17. 匿名 より:

    もうバニラだけでやってろ

  18. 匿名 より:

    ナーフガイジやべぇな

  19. 匿名 より:

    てか運営が土をどうしたいのかわからん
    攻め札増やしたいならコントロール札ナーフするか逆にしろよ

  20. 匿名 より:

    力比べイージスと同じ匂いを感じる

  21. 匿名 より:

    奇術は今の白雪より強いってくらいの程度じゃね

    1. 匿名 より:

      それって2コスで一番強いってことじゃん

      1. 匿名 より:

        今の白雪なんてゴミ扱いだぞ?

        1. 匿名 より:

          ゴミを3積みド安定なんかしない

  22. 匿名 より:

    レヴィナーフは先行ゲー加速するだけだからやめてほしい
    強すぎるのは確かだけど

  23. 匿名 より:

    もうナーフとかいらん
    シャドバにはこのままぶっ壊れクソゲー路線で突き進んで欲しい

  24. 匿名 より:

    流石にこのカードをナーフするならもっとするべきカードがあるわ

  25. 匿名 より:

    ぶん回り土としか会ったこと無いのかよかわいそう

  26. 匿名 より:

    ヘクターやらオズやらプリスやらあらかたナーフしたら次はこいつの番なのは間違いない
    それぐらい頭おかしいカード

  27. 匿名 より:

    ヘクター、水巫女、拳骨、お茶会、レヴィ爺、カエル、ゴキブリ、ナーフはよ

    1. 匿名 より:

      ワイドラジ、水巫女ナーフ後のムーブを考えるも全部殴り殺される未来しか見えなくて咽び泣く。
      スタッツ変更ならええぞ、3\4までなら使い物にならからな!

  28.  匿名 より:

    奇術師がないとドラゴンに勝ち目がない→バハで奇術師も消える模様
    正直土使っててドラゴンがPP溜まるまでに盤面処理してくるのあほに見えるわ。奇術師が生きてればワンチャン狙えるし。それでも高確率で負けるけど。
    全力でブーストして8Tまでにバハされたら勝ち目0になるからな。

    1. 匿名 より:

      水巫女まで行った時点でもう勝ちの目消えるからな

    2. 匿名 より:

      バハムートくらい禁忌と土一個キープしといてゾンビにしろよ・・・

  29. 匿名 より:

    月一ナーフ宣言は絶対失敗だわ
    ゲーム壊してるカードをその都度ナーフすればいいだけ
    ナーフしろガイジが騒いでんのが煩わしい

    1. 匿名 より:

      スタンダードから放置し続けてきたツケがまわってるだけやぞガイジ
      最初の頃はクソやけど手を加えていけば面白くなりそうって感じやったからな

  30. 匿名 より:

    ナーフとまではいわんけど、鉄屑奇術師ドワケミみたいなムーブされると、これが土のプロか…4ねってなるな
    序盤に処理しきれないクソムーブ作る要因なのは間違いない

  31. 匿名 より:

    復讐ヴの方がもっとヤバいカード揃ってるだろ。こっちは手札の事故と戦いながらプレイしてんだよコスト通りに出すだけのアグロガイジは黙ってろ

  32. 匿名 より:

    幻惑は土さえあれば復活しつつ2コス2/2とかおかしい
    こんな奴、2/1にしてもっと土食わせろよ
    というのがブン回り土ウィッチに会った時の俺の心の声
    でも幻惑がいなくなるとレヴィの進化スタッツ下げてほしいと思ってしまう

  33. 匿名 より:

    こいつらイージスナーフしろって言ってた連中と同じくらいバカだな
    幻影はどう考えても適正だろ

  34. 匿名 より:

    土はまだスタートラインにすら立ってないと思うぞ
    アグロ寄りでやっと勝てるようにはなってきたけど
    ネクロやヴァンプと比べたら大分劣化してる

  35. 匿名 より:

    土とか勝率5割下回ってて使用率も今はそんなでもなくて
    ほぼそのデッキ限定で採用されてるカードがナーフ対象になるわけないだろ

  36. 匿名 より:

    こいつナーフするくらいならそれより先にやるべきカードが腐るほどあるわ

  37. 匿名 より:

    低ランがとうとう土にまで文句言い出して笑う
    どんな紙束触ってるんだか

  38. 匿名 より:

    奇術師情報でたときに最高の性能に喜んでたのに、土にろくな追加ないとか言って来やがった馬鹿絶対にゆるさないからな

  39. 匿名 より:

    どのリーダーでも1土2奇術は
    とりあえず1ゴブリン2マーマンで土割れる
    ドラゴンならブレブレで奇術もしぬ

  40. 匿名 より:

    俺が相手する土デッキで毎回2ターン目に出てくるのなんなん?
    ドラゴンで毎回託宣引けてるレベルやないかい

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