60
この記事のポイント…
- 援護射撃ミラーから急にバハムート飛んできて憤死した
- バハムート制限にして?
- バハムートやヘクター、テミスみたいな一枚で盤面返せるカードは、コンボというカードゲームの醍醐味を否定するカード
35名無しさん@シャドウバース速報2017/08/13(日)16:09:34ID:7Mc
援護射撃ミラーから急にバハムート飛んできて憤死した
ちなランクマ
援護射撃ミラーから急にバハムート飛んできて憤死した
ちなランクマ
220名無しさん@シャドウバース速報2017/08/13(日)22:12:51ID:JQ0
シャドバに切り札カード出したら好きなBgmに変化する機能つけたら楽しそうちゃう?
ワイは地平を喰らう蛇流すわ
シャドバに切り札カード出したら好きなBgmに変化する機能つけたら楽しそうちゃう?
ワイは地平を喰らう蛇流すわ
222名無しさん@シャドウバース速報2017/08/13(日)22:18:19ID:n8Q
>>220
バハムート切り札同士でマッチして曲が入れ替わりまくる事態になりそう
>>220
バハムート切り札同士でマッチして曲が入れ替わりまくる事態になりそう
226名無しさん@シャドウバース速報2017/08/13(日)22:24:24ID:2su
アルベールヘクターイージスバハムート出される度にBGM流される…不快指数MAXですねクォレハ
アルベールヘクターイージスバハムート出される度にBGM流される…不快指数MAXですねクォレハ
425名無しさん@シャドウバース速報2017/08/14(月)10:17:21ID:N0P
バハムートは
10/13/13
前のターンに5枚以上カードをプレイしていたなら場のフォロワーとアミュレット全てを破壊する。
自分の場に指揮官フォロワーが2体以上いるなら場のフォロワーとアミュレット全てを破壊する。
このカードのスペルブーストが10以上なら場のフォロワーとアミュレット全てを破壊する。
ネクロマンス13:場のフォロワーとアミュレット全てを破壊する。
自分の場のアミュレットの買うんとの合計が5以上なら場のフォロワーとアミュレット全てを破壊する。
このターンこのカード以外のカードをプレイしていたなら場のフォロワーとアミュレット全てを破壊する。
復讐状態なら場のフォロワーとアミュレット全てを破壊する。
みたいにクラス特色で起動すれば面白かったのにな
バハムートは
10/13/13
前のターンに5枚以上カードをプレイしていたなら場のフォロワーとアミュレット全てを破壊する。
自分の場に指揮官フォロワーが2体以上いるなら場のフォロワーとアミュレット全てを破壊する。
このカードのスペルブーストが10以上なら場のフォロワーとアミュレット全てを破壊する。
ネクロマンス13:場のフォロワーとアミュレット全てを破壊する。
自分の場のアミュレットの買うんとの合計が5以上なら場のフォロワーとアミュレット全てを破壊する。
このターンこのカード以外のカードをプレイしていたなら場のフォロワーとアミュレット全てを破壊する。
復讐状態なら場のフォロワーとアミュレット全てを破壊する。
みたいにクラス特色で起動すれば面白かったのにな
431名無しさん@シャドウバース速報2017/08/14(月)10:28:24ID:t61
そもそもドラゴン以外で10コスなんざ使えないけどなw
そもそもドラゴン以外で10コスなんざ使えないけどなw
433名無しさん@シャドウバース速報2017/08/14(月)10:29:11ID:osH
コントロールは割と使ってるんだよなぁ…
コントロールは割と使ってるんだよなぁ…
434名無しさん@シャドウバース速報2017/08/14(月)10:29:40ID:t61
コントロールって逆に今コントロールされてるよな
コントロールって逆に今コントロールされてるよな
449名無しさん@シャドウバース速報2017/08/14(月)11:01:24ID:osH
並べたり守護おいたりして対抗してもはいテミスドーンバハドーンやからな
並べたり守護おいたりして対抗してもはいテミスドーンバハドーンやからな
587名無しさん@シャドウバース速報2017/08/14(月)13:39:32ID:kpr
バハムート制限にして?
バハムート制限にして?
608名無しさん@シャドウバース速報2017/08/14(月)13:54:40ID:AJS
存在がデッキ選択の幅狭めるならセラフイージスバハもナーフしろとだね
存在がデッキ選択の幅狭めるならセラフイージスバハもナーフしろとだね
874名無しさん@シャドウバース速報2017/08/14(月)18:07:28ID:JBh
この前12345678910ネフっぽいのと当たった
ねふから屍王とかバハとか出てきた
この前12345678910ネフっぽいのと当たった
ねふから屍王とかバハとか出てきた
バハムートやヘクター、テミスみたいな一枚で盤面返せるカードは、コンボというカードゲームの醍醐味を否定するカードだからナーフ以前に存在を消した方が良い。そうじゃなきゃ一枚制限にして
ヘクターはまだナーフでどうとでもなるけど、テミスやバハは単純にゲームとしてつまらない
イージスもな
— キツネコ(@momotitukumo)Tue Aug 15 06:03:55 +0000 2017
勿論イージス自体は環境にとってさして恐怖ではないけど、戦略性を無くすカードだとは思う
勿論バハムートやナーフ前の昏き、ライトニングブラストも同じ
— 嘘乙☆たぬ鍋子(@_sazameki)Sun Aug 13 17:14:48 +0000 2017
バハムートのスタッツか効果ナーフして
— カラス(@pWdgegn08TgOgGS)Sun Aug 13 11:47:57 +0000 2017
バハムートはよナーフ
2Pickだけでも出ないようにしてくれ
— てーも@masterランク(@SNS_SSS_GameS)Sun Aug 13 08:05:02 +0000 2017
しょうもないナーフいらんからバハムート消滅させろよ
なんやあのゲーム性破壊するカード
— もこもこ(⌒,_ゝ⌒)(@shadow_ppp)Sat Aug 12 00:51:41 +0000 2017
ナーフすべきカードにバハムート入れ忘れてたわアイツのスタッツは13/3とかでいい
— 『ドロシー』(@TraptrixDorothy)Fri Aug 11 11:03:25 +0000 2017
実はバハムートが環境に刺さってないんじゃ説
— じゅんぽん(@junponpon315)Tue Aug 15 16:28:06 +0000 2017
バハムートが環境から消えるとかシャドバの終焉でしょ(白目)
— ななお@あおガルなう(@7703_nao)Mon Aug 14 18:08:07 +0000 2017
超越とバハムートとグリームニルは制限カードにしろ
— エッグプランと(@ikuikusokoramea)Sun Aug 13 05:40:10 +0000 2017
バハムートさんももう少し制限がきつくなった方がいい気がする
相手の場にモンスターがいるだけでプレイヤーへの攻撃不可とかスタッツ減らすとか
モンスターがいたらの制限になるとモルディカイイージスダークアリスでどうにもできなくなるからダメかもしれないけど
— ken@8bit(@K_M8P_S)Sat Aug 12 20:09:06 +0000 2017
テミスとかバハムートとか制限カードなればいいのに
— 朱雀@那珂ちゃん親衛隊(@Yagami_suzaku)Mon Aug 07 10:07:08 +0000 2017
とゆうよりもバハムートのスタッツくそ下げるかデッキに制限掛けてくれあれじゃクソすぎる
— F2(@F2_otoge)Mon Aug 07 06:31:39 +0000 2017
参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1502602613/
デメリットは手札全捨てでいいんじゃないかな
手札簡単に補充できないドラゴンに手札全捨ては草生えるわ
ナーフ案考えてみた
ターン開始時に相手のフォロワーが2体以上いるならターン終了時まで相手のリーダーに攻撃できない。
これだけでも大分違うと思う
あとはアミュに破壊耐性与えるカード作るとか。そもそも破壊できないくせして頭おかしい効果持つアミュあるのが悪い
エアプは黙ってなw
それこそドラゴン専用になるだろ
神竜とかの手札0だと得するカードやウロボロスと組ませるだけだな
パクリ元のハースストーンでは手札全捨てのデメリットがあるから、メンコにならないようにカード効果の方をバランス調整すべきでしょ
真似の真似しても劣化にしかならんからな
それにプライドがあったら、それを邪魔するだろう
独自路線できた結果こうなったわけだが・・・
デメリットってカウント付きアミュレット壊したらやばい事があるぐらいだと思う
ドラゴン協会会長だけどバハナーフとかこれ以上ドラゴンから光を奪わないでくれ・・・
そんなにドラゴンいじめて楽しいかガイジども
バハはニュートラルだからなぁ
お前にはイスラやルシフェルやゼウスや魔海いくらでもあるだろうが
もともとドラゴンのカードではないんだなぁ〜w
バハムートをドラゴンのカードだと思い込んでいる精神異常者
「バハはニュートラル!ドラゴンのカードじゃない!」って言うけどどうせ高コストニュートラルはドラゴンにしか扱えないとか言うパターンでしょ君たち?
ドラゴンにしか扱えないって言うならバハは実質ドラゴンのカード、ならナーフされて一番影響を受けるのは当然ドラゴンだ
今ドラゴンの勝率が低いほうで推移しているんだからこの状況でのバハナーフはドラゴンいじめになるっていうのも冷静に考えれば変な話ではないぞ
言ってることは分かるけどまず高コストニュートラルがドラゴンにしか扱えないっていう現状が変なのではないのか?
まぁ他クラスも扱えない訳じゃないって言えばそれはそうだけども
効果は百歩譲ってなんでスタッツが13/13なのか
コレガワカラナイ
ハース意識するなら手札全部捨ててホラ
明らかに冥府2枚出しに耐えるためのスタッツでしょ
バハムートスナイパー・メイ
氷獄で眠れ・・・
確定除去多すぎるから手札捨てるとかないよね
ついでに自分のリーダーも破壊でええやん
一枚で盤面返せるカードもおかしいがそもそも一枚が5枚になるカードの方がおかしいだろ
鯛やヒラメが舞い踊れる環境なら良かったな。
1体だけ見逃すのを消すか能力でデッキに1枚しか入れられないようにしてくれ
バハムートナーフ案
10コスト13/13
「ファンファーレ Cygamesのサーバー機器1つを破壊する」
ドラゴンの使用率が90%を超えそう
デメリット皆無定期
月一でナーフなんか宣言すっからナーフしろナーフしろみたいにアホが沸くんだよなぁ
そりゃ上方修正はしないからな
全く使われてなくて弱い糞カードは大量にあるんだけどね
ファンファーレで山札残り一枚にすればいいんだよ()
早く試合終わらせたいと思ってる運営さんにぴったりよ
ドラゴンならサタンで山札10にするだけだろ
両方をガン積み出来るドラゴンだけが得
言いたい事は分からんではないけど、バハナーフとかちょっと無理があるわ
そもそもドラゴンとドラゴン以外のクラスではバハムート(10コス)を使う意味合いが全然違うよね。まずドラゴン以外のクラスだけど、このアグロ(攻撃側)超有利なシャドバでは10コスに辿り着いただけでも相手を褒めて良いよ。そこからフィニッシャーとして使われるならバハくらい許したれ。むしろ長期戦やったうえで更に決定力欠けるフィニッシャーしか出てこないならゲームがgdgdになって、相手してるこっちとしても余計に怠くなる(100%負け確定しない限りリタ出来んし)
ドラゴンの加速から出てくるバハの方はまあ強いけど、結局ドラゴンは加速からデカブツ連打してくるんだから、結局「ファッティは他にも居るだろ」って話なら「じゃあバハでも別に良くね?」とは思う。いちいちそれで制限とか新仕様作って騒動になるのもねえ…
ドラゴンに他クラス並みの強カード渡すなら良い
はっきりドラゴンのカードは他クラスの+1〜3でデザインされてるからニュートラルばっかり使うんや
巫女が他クラスにあっても枠ねぇだろ
雑魚巫女使うしかねぇんだよ
巫女はコントロール系のデッキにはどのクラスも3積みすると思うけどな
巫女が他クラスにあったら使わないで草
圧倒的ドラガイジ
全クラス合わせて5コスの中なら相当な壊れカードなんだけどな
クソ雑魚ガウェイン捨ててコントロールロイヤルで使わせてもらいまスゥゥゥ…
ネクロ→アグロミッド使う、ネフティス2578型を考え始める
ビショップ→エイラに3積み
ウィッチ→超越にすら入る
ロイヤル→指揮官だろうが兵士だろうが3積み
エルフ→テンポに入る
ヴァンプ→カラボスとコンボ
ナーフするならバハとかいう雑魚よりもヘクターやら拳骨やら無数にあるだろ
全部やれよ
ニュートラルなのに強すぎるのが問題だわ
そんなんPPブースト持ったドラジのおもちゃになるだけってわかりきってるのにな
回復遅延とメンコで不快さではトップクラスだよドラゴンは
ドラジだがこの意見に同意せざるを得ない。俗にいうサハ軸は他の構築のドラゴンも潰している
ファンファーレで自分の手札デッキのバハムートを全て消滅、顔不可、破壊耐性をつけてスタッツを8/8ぐらいにして進化時のスタッツ上昇なし。この辺どうでしょう?
マジで規制欲しいわ
出されていつもため息出るし、万が一対処方法ないとあの一枚で詰みかねないのはホントクソ
1枚で盤面返されるのが嫌って言うけど相手ターンに妨害ができないこのゲームで「盤面並べました、絶対返せません、終わり」っていうのも面白くはないし、PP全部使う逆転要素って考えればこんなもんかなとは思う
返される可能性があるからそれを見越してケアできる展開をするっていうのも醍醐味の一つなんじゃないかな
そんな状況作られる方が悪いだろ
なんでバハムートケアは醍醐味扱いしてるのに,盤面アドのケアを面白くない扱いなんだよ
メンコしすぎて頭おかしくなったのか?
1ターンでそういう盤面を作られた場合の話よ
複数ターンにまたがって盤面作りされて結果詰み盤面作られたならそれは当然間の自分のターンで邪魔できなかったほうが悪いさ
実際今先行盤面爆アド環境でつまらないじゃん
月一でナーフ検討するって言っちゃったばかりに嫌いとか不快とかの低レベルな理由でナーフナーフ叫ぶ奴が増えたな
サイゲがナーフで何を目指すのかをきちんと説明してるんだから一度目を通してこいや
バハムートの何が問題なんだい?
舞踏でも入れとけよ
このゲームには既に「他の手札のフォロワーをプレイ出来ない」っていう便利な制限文言があるんだけどな
バハムートにこれ適用して空気になってる2体いると云々は削除で良いだろ
10コストだし事実上「このターン他のカードをプレイできない」って書いてあるようなもんなんだよなあ
まさかその制限文言出したらゲーム終了まで他のフォロワー出せなくなるって意味じゃないよね?
このゲームに既にある効果だって言ってんだろ。
クイーン・メイヴ使ってこい
1回だけ庭園ドラでバハの返しにフォルテ2体並べたらリタイアされたし、2体いると云々は多少はデメリットになってると思う
あと神バハエアプだけど、バハはゼウスとハデスが封印した設定をデメリット効果として落とし込んだらしいから無くすのは勿体無い
1体ならまだ返しになんか出すで対処出来るけど2体とか余裕持たせたらもう空気でしょ
疾走突進ダメージ効果といくらでも除去出来る状況で2体以上並べろとかなんの制限にもなってないから無駄テキスト
水巫女が全部悪い(こじつけ)
いやこじつけじゃないよ
バハ期は「ドラゴンさんww」ってクッソバカにされ続けてた(バハ後期はサハルシ軸がドロシーにメタ張れるって使用率上がったけど)
でもとりあえずバハムートは既にあったのにドラゴンは最弱クラスとしてバカにされてた
それを巫女1枚の加入でドラジだのバハムートナーフしろだの言われるようになった
なんもかんも巫女が悪いよ
バハに限らずヘクターとかテミスとか一枚で盤面ひっくり返せるカードは連打できないように制限にするべき
1枚凌げばいいのと次のが控えてるのじゃ全然違いすぎる
6コスにテミスが当たり前のように存在するゲームバランスだぞ
10コストも払ったら盤面全破壊ぐらい出来るさ
13/13のスタッツも進化権と3コストあれば全クラス確定除去可能だから適正な範囲と言える
つまりバハはナーフする必要なし
ドラゴンが5ターン目に出しても問題ないな!
雑なAOEが流石に多すぎるよなこのゲーム
せっかく組んだコンボも盤面も理不尽に消しとばしていく。
正に過剰なストレスだわ。
ホントに一枚制限とかにして欲しい。
そしたら、メンコも無くなるしお互い一枚しか使えないという環境下で駆け引きできたりするかもしれんやん!
バハはナーフされるか制限カードにしろ
だれもこのゲームでメンコなんてしたくない