天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 【シャドバ1コマ】 「現実を見る」
  • アリサちゃん(;ω;)目が死んどる(;ω;)エルフはBBや双撃で結構強化されたと思ってたんですけど、やっぱりまだ火力カードが足りないんですかね…
  • エルフって環境最弱か?






















  1. 匿名 より:

    超越がリノより早くなった時点で下位互換が確定してしまった

  2. 匿名 より:

    ROBから三期連続で追加されてきたクラスカードが最弱レベルなんだからまあ残念でもなく当然な立ち位置、これで次段で強化来たとしてTOGのドラネクやWLDのヴァンプみたいな強化されたらそれはそれで気が滅入るけど

  3. 匿名 より:

    アグロに不向きなビショ、エルフ、ドラゴンの三弱体制やぞ
    使用率はエルフが最下位やけどな

  4. 匿名 より:

    まーたエルジの自虐か
    本当に懲りねえなこいつらは
    プレイングの問題だって言ってんだろ

    1. 匿名 より:

      ×プレイング
      ○運命力

    2. 匿名 より:

      お、前散々ネタにされたドラジ君かな?

    3. 匿名 より:

      実際レーティングだとエルフが強いんだよね
      ついちょっと前に1位と2位が両方エルフなんてこともあったし

    4. 匿名 より:

      シャドバではプレイングよりも脳死でガイジカードぶん投げてた方が強いんだよなぁ…

  5. 匿名 より:

    エルフは潜伏にクソ強い
    超越にも強いしドラゴンやビショのコントロールデッキにも有利つける
    問題は超越とドラゴンとビショがそんなに頑張ってない今の環境だな
    こいつらが環境に出てくれば自然とエルフも使われる
    色々な相手のメタデッキ組めるリーダーとしてはトップレベルなんだけど
    ネクロとヴァンプがどうにもならないから今の環境だと終わりすぎている

    1. 匿名 より:

      潜伏にクソ弱いってことなくね?
      メイも双撃も意志もあるでしょうに

      1. 匿名 より:

        文章ちゃんと読んでからコメントしろとしか言えない。

      2. 匿名 より:

        文盲かよ

        取り敢えずナイフで滅多刺しにしてやるよ

  6. 匿名 より:

    美味しかったイージスが絶滅したからマジで冬の時代
    どうにかしろ

  7. 匿名 より:

    ロックエルフ強化しろ何度も言わせんな

  8. 匿名 より:

    コンボするためのドロソ→冥府に悪用される
    コンボ強化→リノが強くなりすぎる
    リノナーフ→エルフが死ぬ
    リノナーフが出来ない→コンボカードが軒並み雑魚
    コンボカードが軒並み雑魚→単体パワカばかりになる
    リノ以外のフィニッシャーを追加してみた→異形
    N軸専用カードを5枚追加→使用率勝率最下位

    迷走しすぎ、何がしたいんだこのクラス・・・

    1. 匿名 より:

      頭サイゲームスにコンボカードの調整が出来るわけないだろ

  9. 匿名 より:

    深森の悪風
    エルフ シルバー 3コスト スペル

    自分の手札のエルフフォロワー1体に潜伏を付与する

  10. 匿名 より:

    アザゼルラウラと同じで一部のコンボパーツは素引きしないといけないのに収穫祭ナーフ、しかも超越より除去力が低い上にリノは守護で止まる。勝てないことはないが体感勝率5割のお祈りゲーなのがな

  11. 匿名 より:

    そんなゴミ屑に電話してもなんの解決にもならんぞエリカよ

  12. 匿名 より:

    とうとう2chのまとめなくなってて草

    1. 匿名 より:

      だって本スレウォーブレとか登山の話してるし
      シャドバの話すると影の者扱いされるからしゃーない

  13. 匿名 より:

    次の環境でエルフぶっ壊れるのかね?
    その為に今は自虐が凄いのかな

    1. 匿名 より:

      単に自虐しか抽出できる話題がないだけじゃね。
      ドラゴンとかネクロみたいなネタ方面に突き抜けたカードとかないし。
      単純につまらない上に弱いからってだけで次環境壊れ貰いたいから自虐する!ってのは考えすぎだろ。

  14. 匿名 より:

    STD時にリノセウスとっととナーフしてればエルフは戦えただろうにな
    追加されるカードでコンボ系のカードほぼゴミになってるのリノのせいでしょ

  15. 匿名 より:

    リノセウスとか超越などはさ、デザインとしてはスタンダードらしくていいと思ったけどそうだけど
    互いに大きな影響を与え合うカードはサイゲには取り扱えないんやなって
    事実ビクビクしてるのか知らんが低コストスペルは追加されないし0コスフェアリー増やすカードもイマイチだし
    扱えないならさっさと弱体化させなよ・・・冥府に関してはエルフらしさはないしotkもニュートラル悪用しただけだし、ぶっちゃけ1番ニュートラルに依存していたと言っても過言ではないよな、しかも冥府のとばっちりでドローソースを消されまともに追加されない追い討ち
    まともにエルフらしいことしてたのがエボのテンポだけというね
    シャドウバース内でサイゲの被害者代表だな

    1. 匿名 より:

      ああいうのはカードプールが狭いからこそ成り立ってんだよな。使えるカード増えりゃコンボも増えるんだから既存のフィニッシャー群が強化されるのも必然なんだから、とっととレギュラーション作ればいいのに。ナーフだけじゃ限界はすぐにくるよね。

  16. 匿名 より:

    エルフはガキ(雑魚クラス)がピストル(リノセウス)持ってるイメージ。どんな奴(クラス)よりもパワー低いけど、どんな奴でも仕留められる力を持ってる。エルフは他のクラスに比べ不利マッチを拾える可能性は高い。

    1. 匿名 より:

      上手いこと言うやんゴミ

    2. 匿名 より:

      他クラスがサブマシンガン乱射してくるから勝てないぞ

  17. 匿名 より:

    BBエルフは動きがわかりやすいしフォロワー並べてこないし災厄の屍王置いておけばわざわざ進化して殴ってくれるし死の祝福で止めた後にボコボコにできるからカモだわ

    1. 匿名 より:

      そもそも前からネクロに不利じゃん
      わざわざカモとか言うほどの事か?

  18. 匿名 より:

    正直エルフが弱いのって1枚で返せるカードが無いのと効果発動させるのに手札結構要求するくせにリソースが少ないことよな

  19. 匿名 より:

    リノセウスで散々暴れてきただろ
    ネガッってんじゃねーよクソエルフ

  20. 匿名 より:

    カードパワーが飛び抜けて弱い。盤面ひっくり返せる力がないからニュートラルに逃げるしかないけど、それもうエルフじゃないし

    1. 匿名 より:

      そこでそういう訳解らん縛りプレイを当たり前のように言うからクソ老害は迷惑

  21. 匿名 より:

    エルフはコストが重いかテンポを著しく損なうサーチとドロソしかないのが問題
    ナーフ前のバフォメット(エルフ版)ぐらいないと安定しないと思う

  22. 匿名 より:

    エルフは強くならないよ。冥府もOTK も運営の想定外で強かったんだから、この運営にコンボデッキの調整は不可能。可能なのは、倉木のような一枚で試合が決まるパワーカードを追加して、下方修正するだけ。

    1. 匿名 より:

      冥府が想定外なわけねーだろあほか
      運命やトークン量産カードで完全に意図的なコンボだろ

      想定外なのはニュートラルカードで死んだのが気に入らないとか言い出すノイジーマイノリティの煩さだけだろ

      双擊だって完全に冥府意識した強化だろ

  23. 匿名 より:

    根源を戻して

  24. 匿名 より:

    ドラゴンも大概なんだよなぁ

  25. 匿名 より:

    ランクマで勝てない程弱くないけど
    あえて使うほど強くもない

  26. 匿名 より:

    2プレーフォロワーが効果発動ありきのマナレシオになってるからな
    他のクラスが素出しで盛りまくられてる状況でまずカードパワーで勝てない
    コンボ軸はROBからずっと死んでる

  27. 匿名 より:

    まあOTKエルフは今や超越の劣化版という印象はあるな

  28. 匿名 より:

    倉木がいた頃はBBで互角以上に戦えたんだけど、これが消えちゃったから使いようがない。せっかく9/10進化で出てもサハバハのせいで7コストで消されたんじゃどうしようもない

  29. 匿名 より:

    むじょさんの勝率でプレイング関係ないとかいえますかね。でも厳しい。一戦が重い。

    1. 匿名 より:

      むじょさんとかくさすぎ

  30. 匿名 より:

    プレイング云々言っても現環境のエルフの使用率が全てを物語ってるよ

  31. 匿名 より:

    超越使ってるけどリノジ死ねって思ってるわ

  32. 匿名 より:

    「リノしかない」とか寝言言って頑なに守った結果リノ以外には何もなくなったな
    浮上するにはリノナーフでコンボ系カードの枷外すかヴみたいにクラス特性投げ出したクソくだらないパワカいっぱい作るしかないな

  33. 匿名 より:

    ゴキブリある限り一生強くなんなくてもいい、むしろゴキブリナーフされて死ね
    フィニッシャーのサーチもある上にサーチもコンボとして使えるしフィニッシャーも回収して再利用できるのに自虐とかエルジは甘え過ぎ
    最弱とか言ってるけどプレイングが悪いとしか言ってやれんわ、ありがたいと思え?な?

    1. 匿名 より:

      プレイングガーって呪文唱えてる奴まだいるんだな。データ見れば調整必要なの丸分かりなのに

      1. 匿名 より:

        データで駄目だと思うならデータに従ってエルフ放置して強いの使えよ
        ほっときゃそのうち何か追加されるんだから

  34. 匿名 より:

    最近気づいたが手札はあるけどフェアリーばかりみたいな
    めいふのせいかドロソが少ない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。