天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 超越がうざいな蔓延してる
  • 超越より害悪だと思ってるわ 専用構築が必要な超越と違ってどの型でもとりあえず積めば仕事するクソゴミカードだよ
  • 三大ヤられると溜め息吐くデッキ超越ヘクターイージスアグヴカエル
262名無しさん@シャドウバース速報2017/08/04(金) 15:45:46.402ID:Z9/dCjJ90.net

超越がうざいな蔓延してる


799名無しさん@シャドウバース速報2017/08/05(土) 10:56:49.291ID:BihBZf7Pd.net

イージスナーフされろ
消滅してくれてもいいぞ


806名無しさん@シャドウバース速報2017/08/05(土) 11:03:22.081ID:GMpPENs30.net

>>799
超越より害悪だと思ってるわ
専用構築が必要な超越と違ってどの型でもとりあえず積めば仕事するクソゴミカードだよ


811名無しさん@シャドウバース速報2017/08/05(土) 11:09:19.504ID:icvbwT8xM.net

>>806
超越のほうが害悪だぞアホ


827名無しさん@シャドウバース速報2017/08/05(土) 11:19:27.236ID:GMpPENs30.net

>>811
一人でオナってるだけだから?
超越がいなくなったら次はセラフにヘイト向けそうだな


833名無しさん@シャドウバース速報2017/08/05(土) 11:21:44.123ID:2y2Xj9MTM.net

>>827
セラフはスレイプニルで消せるだろ
まだセラフのほうがマシ


817名無しさん@シャドウバース速報2017/08/05(土) 11:13:21.764ID:mhawRj8y0.net

超越は何でどいつもこいつも長考遅延リーサル遅延してくんだよこの糞ゲーに時間使うな


820名無しさん@シャドウバース速報2017/08/05(土) 11:16:01.889ID:LA2m/gRMM.net

>>817
盤面にデストロイヤー広げたあと、殴りもせず2度目の超越してきやがった時はこいつ…ゆるせん…!と口に出した


831名無しさん@シャドウバース速報2017/08/05(土) 11:21:11.876ID:p7MAaqnJ0.net

セラフは超越いなくてもデッキパワー足りてなくね
Bo3ならしらん


840名無しさん@シャドウバース速報2017/08/05(土) 11:28:50.132ID:GMpPENs30.net

>>831
一応ブリキで除去性能上がったとは思うけどどうなんだろwldで1回もセラフ見てないわ
>>833
対策札一種類だけあれば文句言わないの?


845名無しさん@シャドウバース速報2017/08/05(土) 11:33:01.480ID:p7MAaqnJ0.net

>>840
マトモさんが冒険セラフ上げてるの見たけど面白そうだな~って思ったぐらい
メタ先抜くぐらいのパワーはあるかもしれないけど結局超越ぐらいのパーツの噛み合いが期待できないから不純物増えてパワー落としてるのに構築にならない事案が多そう


841名無しさん@シャドウバース速報2017/08/05(土) 11:29:52.558ID:/5X1BI/9M.net

>>840
対戦乙ーに見えた
対策できるだけマシ


846名無しさん@シャドウバース速報2017/08/05(土) 11:36:57.391ID:GMpPENs30.net

>>841
超越だって速いデッキ使うっていう対策できると思うけど


848名無しさん@シャドウバース速報2017/08/05(土) 11:38:14.974ID:XXjvajUAM.net

>>846
結局アグロゲーじゃねえか
だからつまんねえんだよアホか?


910名無しさん@シャドウバース速報2017/08/05(土) 12:35:27.689ID:GMpPENs30.net

>>848
対策が速いデッキってのは超越もイージスも変わらないんじゃない?その上で超越の方がつまらないっていうならイージスと比べてフィニッシュが1、2ターン速いってところ?


916名無しさん@シャドウバース速報2017/08/05(土) 12:42:25.017ID:B5FOjQ4jM.net

>>910
力比べダリスモルで存命できる点イージスはまだマシ
破邪は知らん
超越はタイムアタックのクソゲーだからイージスより害悪


912名無しさん@シャドウバース速報2017/08/05(土) 12:37:24.251ID:Yn2n6+va0.net

イージスはミッドネクロで戦えるからな
超越は無理ゲー


949名無しさん@シャドウバース速報2017/08/05(土) 14:01:26.181ID:OstNv29hd.net

超越は消去
ヘクターはナーフ

まずはこれからじゃろうが


980名無しさん@シャドウバース速報2017/08/05(土) 14:52:41.267ID:lX23PrMW0.net

超越はミッションでしか使わないけどこのゲームの中だったら難しい方だと思う
他のデッキが簡単過ぎる


984名無しさん@シャドウバース速報2017/08/05(土) 14:57:52.736ID:3XAZ0cOtM.net

>>980
超越が難しいとかバカか?


992名無しさん@シャドウバース速報2017/08/05(土) 15:07:46.190ID:lX23PrMW0.net

>>984
このゲームの中だったらな足し算とかけ算ぐらいの違い
今の環境で超越より難しいデッキあげてみ


994名無しさん@シャドウバース速報2017/08/05(土) 15:08:53.948ID:Kbbzc2g5M.net

>>992
ダークアリス


982名無しさん@シャドウバース速報2017/08/05(土) 14:55:32.828ID:7eSUVwKR0.net

超越に時間かかる理由もわからんなら糞雑魚だし
毎回時間かけてるならやっぱり雑魚


983名無しさん@シャドウバース速報2017/08/05(土) 14:57:12.010ID:i97K5jwo0.net

先行1T知恵ってあんまり強くないと思うんだ
相当スペブカード固まってしまってるならともかく
超越はやられるとムカつくけどやると楽しいデッキの典型例
勝率使用率的に永遠にナーフないから作っとけばサービス終了まで使えるのはお得感ある


986名無しさん@シャドウバース速報2017/08/05(土) 15:02:47.278ID:vzmn98z+p.net

三大ヤられると溜め息吐くデッキ
超越
ヘクター
イージス
アグヴ
カエル


987名無しさん@シャドウバース速報2017/08/05(土) 15:05:40.435ID:27NNq5fw0.net

>>986
さっさとぴこぴこみつけたゴブー!からリノリノすればいいものを…


989名無しさん@シャドウバース速報2017/08/05(土) 15:06:35.766ID:3XAZ0cOtM.net

>>987
ピカピカがぴこぴこに聴こえる難聴


参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1501784041/
  1. 匿名 より:

    リノ「許され…てないですよね分かってます」

  2. 匿名 より:

    ウィッチ相手は大体5割ぐらい左上押してる

  3. 匿名 より:

    超越は環境の中でそんな強くないからという弁解は無意味。むしろ逆で、倉木みたいに一強のデッキというならまだ使う奴がいるのは分かるが、そうでないくせにソリティアなうえに長考が多いからゴミ
    ってか何だかんだ屁理屈つける奴がいるけど、ウィッチは現実を認められんのか。どんな理由があれ超越が嫌われてるのは事実。何か正当な理由があれば皆が超越好きに転向するとでも思ってんの?
    所謂「生理的に無理」レベルなんだよ。嫌う具体的な理由なんてむしろ後付けでしょ

    1. 匿名 より:

      そんなんデッキタイプ的に嫌われるの承知の上で、でも運営のナーフ方針に現状引っ掛かってこないからナーフはねぇよって言ってるだけなんだよ
      超越相手ならサンドバッグにしてもいいみたいな発想してるからそのサンドバッグが殴り返してくることが想像できんし認められんのだろ

  4.   より:

    HSのメイジも氷結で遅延ガイジかまして超越してくるからクソなんだけどね

    1. 匿名 より:

      はやく殿堂入りして

  5. 匿名 より:

    こいつ…ゆるせん…!

    1. 匿名 より:

      盤面のデストロイヤーで殴らずマジミサやらエンスナでチマチマやられると過剰なストレス、最終的には体力3か4残した辺りでバーン無いのか結局フレデスで殴るし。何と言うかナーフとかで無く普通に消えてほしいです(直球)

  6. 匿名 より:

    イージスを力比べモルで耐えれるっていうのと超越を難しいって言ってる奴居て草も生えない
    頭サイゲームスか?

    1. 匿名 より:

      イージスは力比べモルで耐えれるぞ?

    2. 匿名 より:

      ガイジの何がタチが悪いかってお前みたいにガイジであることを自覚してない奴が多いとこだよな

  7. 匿名 より:

    超越難しいは草
    あんなん最低限のこと知ってるか知らないかだけ

  8. 匿名 より:

    個人的に腹立つのはルミナスメイジ
    一番死んで欲しいカード

    1. 匿名 より:

      ロイヤル使いでは無いけどあれ無いとロイヤル勝てないから許してあげて。

  9. 匿名 より:

    思考時間、持ち時間にしてほしいわこのゲーム

  10. 匿名 より:

    超越は消えて欲しいが、一番嫌いなのはドラゴンだな。マスターになってから、当たったら即リタするようになった

    1. 匿名 より:

      僕の竜化ドラゴンとディスカードドラゴンは許されましたか?

      1. 匿名 より:

        ディスカはカードゲームしてるからなあ

  11. 匿名 より:

    超越が環境トップだとしたら大問題だが環境にいる程度ならメタが回ってる証拠でもある
    超越が存在余地なしな爆速アグロ一強環境だと更なる先行バースの深刻化でまずいと思うわ
    よく言われるが必要悪

    1. 匿名 より:

      でも悪じゃん

    2. 匿名 より:

      必要悪なら10ターン目以降発動にしろ
      じゃなけりゃただの害悪クソオナニーカード

    3. 匿名 より:

      何言ってるの?超越が環境に少なからずいるからアグロ使ってコントロール系が使いづらくなってるんだろ
      更に言えば決着ターンが7,8ターン位の普通のミッドレンジを皆が使い始めれば超越ガイジの方からどんどん増えてくるんだから環境遅く出来ないって縛ってるのはむしろ超越の存在だろ

      1. 匿名 より:

        ダラダラやるのは運営の考えとは違うから仕方ないだろ
        10ターン以上ダラダラやりたいなら別ゲー行けよ

        1. 匿名 より:

          7,8ターンに決着がつくミッドレンジすらも喰えるから悪いんだって言ってるんだよ。特殊勝利系を7ターンで使えちゃダメなんだって、処理ばっかりして攻めてこないダラダラ遅延はどっちだって話
          てか嫌ならやめろ系ガイジは死んでくれ、指図される筋合い無いだろ

  12. 匿名 より:

    手札シコシコは結局どのデッキも似たようなもんだから我慢するとして、超越はせめて1枚制限にしてくれ
    エクストラターン2連続は対戦型ターン制ゲームとして有り得ないわ

    1. 匿名 より:

      いや一回でもアウト
      交互にターンを回してってルールを破ってる

      1. 匿名 より:

        TCGでルール変更系のカードなんて珍しくないだろ、MtGの白金の天使なんて見たら卒倒するのかな?

  13. 匿名 より:

    カエルロイヤルとドラゴンはウザい

  14. 匿名 より:

    超越よりイージスドラジヘクターの方が糞だろ
    超越は考えるぶんまだマシ
    というかイージス抑止してるんだからないと困るコンセプトだろ

    1. 匿名 より:

      超越は考えるwww
      あんなんで考えたと思えちゃうなんて幸せな頭してんな

      1. 匿名 より:

        チンパンだから長考しちゃうんだろうな

        1. 匿名 より:

          チンパンに失礼だぞ

  15. 匿名 より:

    超越嫌いな人たちって自分の好きなコントロールで勝てないからってだけやろ

    1. 匿名 より:

      それ以上に何があるんだ
      手札でだけで展開がほぼ完結してる相手にどうコントロールしろって話だ

      1. 匿名 より:

        盤面も見まくると思うけど・・・?
        ただドロソ使うだけの超越なんてねーよ

        1. 匿名 より:

          裏目が存在しない以上所詮は期待値の違いだよ

    2. 匿名 より:

      ほんとそれ。
      この程度のゲームでイライラしちゃって馬鹿みたいw

    3. 匿名 より:

      超越嫌いじゃないやつって自分が超越使ってるからってだけやろ

      1. 匿名 より:

        轢き殺しるから気にならんだけだぞ
        超越に負けてる雑魚が悪い

    4. 匿名 より:

      いつも轢き殺してるけど轢き殺すにしても後味悪いんだよ、だって超越ってクレイゴーレム、レヴィ、マーリンと必要最低限のフォロワーしか並べないじゃん、盤面で勝負しないのが超越ってのは分かるけど超越される前に削りきらなきゃいけないんだからこっちも盤面無視で顔行くしか無いじゃん。ひたすら顔だけ攻めてて自分でもあまり楽しくないんだよ 
      俺が超越嫌いな理由を教えてやろうか?相手しててつまんないんだよ

    5. 匿名 より:

      違うだろ
      アグロ使ってようが知恵、虹、虹、知恵、レヴィで除去、運命、知恵、レヴィで除去
      つまらんだろ

    6. 匿名 より:

      それな
      苦手なデッキがあって当然なのにコントロール使いは傲慢で基本ガイジやな
      超越使いも含めてだが

  16. 匿名 より:

    1T知恵は実質マリガンと同じ
    マリガンしながらスペブまでできちゃうと考えれば強い行動だとわかる
    知恵を残しておくっていうのは超越を引くまで知恵を使いませんってことだからそれまで残りの手札で戦うハンデを背負うということ
    だから攻めの激しいデッキに対して1T知恵を切らないのはありえない
    デッキの一番上が透けて見える超能力者だけが残しておくといい
    セラフなどの遅いデッキに対して除去札が腐ってスペブしきれなくなる可能性があるから知恵を残して置くという選択はあり

  17. 匿名 より:

    別にイージスもコントロール殺してないだろ
    ぶっちゃけ強さで言ったらデスタイラント、白銀の矢、アルベールの方が
    コントロールのフィニッシャーとしては圧倒的に強いし

    1. 匿名 より:

      アルベール以外全然使われてなくて草

      1. 匿名 より:

        アルベールもエンハンス発動できること稀だよ。

        1. 匿名 より:

          稀なもんかあいつがいるかぎりロイヤルは強化しなくていい

    2. 匿名 より:

      エルフ→リノ、白銀
      コンロ→デュランダル、英雄、アルベ
      コント土→魔界超越
      昆布→サーペントか昏き連打
      コンネク→モルディ力比べ
      ドラゴン→咆哮

      どのクラスのコントロールもイージスへの回答持ってるな

  18. 匿名 より:

    戦うのすら放棄するのは超越くらい
    どんなクソバランスパワカメンコでも一応対戦ゲーではあるけどソリティアデッキの超越は対戦ですらない

  19. 匿名 より:

    カエルだけは本当に腹が立つ
    超越ですらここまではこなかった

  20. 匿名 より:

    超越難しくないってやつは本当にマリガンやプレイングに確固たる考え持ってるのか?
    普通に難しいと思うんだが

    まぁエアプだけど

    1. 匿名 より:

      難しく無いって言った方がカッコ良く見えるって思っちゃうんだぞ
      実際使わないと難しくないなんて言えないから
      相手の状況に寄って使うスペル変わるんだからアグロみたいな脳死で出来ないのは確か

      1. 匿名 より:

        超越難しいはお前がバカなだけだから安心しろ。

  21. 匿名 より:

    超越は某ゲームの新カードみたいに2回連続で使えないようにして自➡自➡敵➡敵と相手にも2ターン連続で行動させるくらいがちょうどいいと思うんだけどな

  22. 匿名 より:

    超越使っといてアグロしかいねーとか言ってる奴はバカ
    お前のせいやで、もう1年超越に勝てるデッキしか使ってねーわ

    1. 匿名 より:

      これだわ
      まず構築段階から超越に勝てるかを考えるからますます脳死顔面ゲーに向かってく
      このゲームの対策は先に殴り殺せを凝縮したような環境だろ今

    2. 匿名 より:

      ほんこれ
      超越もそうだけどイージスやドラゴンみたいな時間かけるとこちらの勝ち筋がなくなるどころか勝ち目なしってやる前から分かるデッキなんて使いたくないわ

  23. 匿名 より:

    ソリティアとかつまらないって言われてもパチドラとか騒がれなくなるデッキがいる中でつまらないデッキの話になると必ず出てくる超越凄い
    なかなか出来る事じゃないぞ
    自分も嫌い(直球)

  24. 匿名 より:

    こいつ…ゆるせん…!を口に出した兄貴かわいい

  25. 匿名 より:

    偶像出してきて(おっ偶像デッキとか物好きだな〜)って感心させてからのイージスのガッカリ感ハンパない

    1. 匿名 より:

      邪教捨てきれてない輩は許さへんで!賛美〜賛美〜賛美〜

  26. 匿名 より:

    諸悪の根源である超越ガイジの俺が言うのも何だけどストレス要素が増えすぎてるから相手との対話をするのが面倒くさくなったので超越もしくはアグロ使います
    ストレス要素が減ったら超越使わないよ、ヘクターバハイージスはよ消えろ

  27. 匿名 より:

    24.匿名

    2017年7月27日 10:02 PM

    超越は一番カードゲームしてて好感が持てる
    実際超越についてはプレイングの差が出るし文句言ってる奴は自分が使いこなせないのに使いこなしてる相手に負けるのが悔しいんだろ?
    さぁこっからどう巻き返してくるんだ?って盤面で返された時はもうほんと心が躍るわ
    で、お互いエモ送りあって結局その後フレンドになったわ
    ちなその人はグラマスで俺は彼の背中追っかけ最中
    俺はまだマスターだけどいつか彼に追いつく予定(なお俺市はヴァンプ使ったことない)
    ちな週一ぐらいでその人とルムマしてるよ

  28. 匿名 より:

    2.匿名

    2017年8月1日 1:33 PM

    ここじゃ触れられてないけどよくコントロールが楽しいのに超越とかが蓋してるって言ってる奴いるけどさ、それコントロールできてないだけだろ
    守護と除去で何とかしてるだけでフィニッシャーが存在しない遅延デッキなだけで、要は弱デッキじゃん
    弱いデッキ使って勝てないから強いのは死んでいただくって頭おかしい
    コントロールは超越に噛みつく前に超越に勝つ方策を考えろってんだ
    コンヴならセクヴとかのバーン盛ればいいし、コンロだって疾走大目にすりゃ超越に勝つなんて簡単だ
    超越だってアグロに勝てるように色んな構築試してんだからコントロールもそうしろ
    それをせずに蓋だなんだって馬鹿じゃねえの?
    まあ何したって超越には不利のまま変わらないし、コントロール使ってる時点で超越の餌なんだから大人しく食われてろよ

    1. 匿名 より:

      ひょっとしてツッコミ待ち?それとも馬鹿?

  29. 匿名 より:

    ソリティアがやりたいなら一人でプラクティスやってろ超越ガイジ
    てめーのオナ二ーになんでこっちが付き合わなきゃならんのだよ

  30. 匿名 より:

    イージスは勝ち筋がわかりやすいけど
    ヘクターに押しきられちゃうのね

  31. 匿名 より:

    超越した次のターンはあくまでエクストラターンという扱いにして、そのターンに限りpp増加なしと超越の使用ができないようにすれば良いんじゃないかな

  32. 匿名 より:

    アグロ寄りからフェイスなデッキが使われるのはキルターンの関係で超越やらイージスの時間のかかるクソゲーに付き合わずに済んで、他にも暴れられればそこそこの勝率を確保出来るからってのが大きな理由の一つだろうしなぁ

  33. 匿名 より:

    サムネ絵描いてるやつ誰か教えてくれ

  34. 匿名 より:

    超越……というか、スペブ全般に関してのことだけど
    ウィッチのスペブはコスト1を下限にして欲しいわ
    pp使い終わってから何枚もスペル連打してくんのが一番ウザい
    まぁかなり雑魚になると思うけど超越オナニー野郎意外誰も文句は言わないだろ

  35. 匿名 より:

    シャドバのデッキとかシステム上全デッキオナニーなのにこいつら何いってんだ

    1. 匿名 より:

      せやな
      相手ターン中にこちらから干渉する術がない以上全デッキオナニー押し付けてるだけ

    2. 匿名 より:

      他のデッキは「よし逝った!終わり!」だけど
      超越はオカズから性癖、逝った後の賢者タイムまでしっかり見せつけられてるようなウザさがあるんだよ
      要するに超越使いは変態

  36. 匿名 より:

    超越は難しいってか一定の慣れが必要だわな
    てかクソ回復遅延デッキのエイラが話題に出てないのがびっくりだわ

    1. 匿名 より:

      エイラ引けなきゃ糞雑魚だしちゃんと盤面に出してるだろ
      超越は手札でなにもかも完結してる

    2. 匿名 より:

      超越さんと違ってコンボ中もきちんと相手に選択権を与えてますので
      まぁ回るとうざったいけど害悪感は薄れたわな

  37. 匿名 より:

    リノはサーチできるようになったのがクソ

    1. 匿名 より:

      超越嫌っているやつはコントロールデッキを握っているからなんだろうけど、仮に何らかの規制が入っても今度はセラフに対して文句を言うんだろうな。
      動きがドローと場のコントロールをしつつ、8でセラフ、9ターン目にカウント進めるカードの連打で完結出来るから大差無いというのに。
      もしかして超越ウゼーと言っているお猿さんはビショカス使いのお猿さんですか?

      1. 匿名 より:

        お、ガイジか?
        相手に対処するか放置してお祈りするかを選ぶ権利を1ターン与えてる時点で超越とセラフは全く別物だぞ?セラフが糞じゃないとは言わないけどオーディンもある。ちなみにルナカス、オーディン消えて欲しい

        1. 匿名 より:

          オーディンで対処できるとか言いながらオーディン消えて欲しいとか意味わからんぞ。

  38.  匿名 より:

    ウィッチデッキ全部使ってるけど超越使いだけは対戦してていやだわ。
    今まで当たって負けた超越8割は無駄遅延行動してきてる。勝てるときはPP余るのは知ってるけど使う意味ないわ。
    その分超越メタの対象耐性持ちがぶっ刺さると気持ちいいんじゃ。

  39. 匿名 より:

    超越とドラゴンだけはマッチング即切断してるわ
    フリマでもこいつら大増殖してほんと無理

  40. 匿名 より:

    超越は嫌われるだろうけどやってみて意見が変わる人も居る。
    ビショは割といっぱいいっぱいで難しい、未だに使ってる人は頑固だと思うけど嫌いではないよ。
    ドラゴン使いは何が面白くて使ってるか未だにわからない謎のクラスだけど、相手にしてて一番めんどい。

    1. 匿名 より:

      お前みたいな奴を発狂させるのがおもしろいから使ってるんやで

  41. 匿名 より:

    超越は「シャドバの中では」圧倒的に難しいデッキなのは事実だろ。このゲームの癌だし、対戦してる側はつまらんから消した方がいいのも間違いないが
    俺は超越より猿でも使えるイージスセラフ、遅延エイラにドラゴン、脳死フェイス疾走潜伏バーンの方が遥かに不愉快だけどね。どんぐりの背比べだけど

    超越が嫌われてるのは超越使ってる奴の意図的な遅延プレイの影響もかなりあると思う

    1. 匿名 より:

      超越が嫌われてるのはアグロで倒す以外に対処ができんからだぞ。そのデッキで挑む以上絶対に勝ち目がないって時点で間違いなく嫌われるだろ

  42. 匿名 より:

    せめて超越の効果を自分の場のフォロワーはこのターン全て疾走になるにしてくれよ
    そうすれば無駄な遅延行動やエクストラターン眺める事なくなるし削りきれなかったら自分にターン返ってくるしジンジャーみたいなカードも使われるんじゃない?

    1.  匿名 より:

      ジンジャー、フラムグラス「訴訟」

  43. 匿名 より:

    デッキによってマッチした段階でほぼ決まるのが嫌だ
    盤面が全く面白くないのが嫌だ
    勝つにしても発動前に潰すか事故った後の焼野原を処理するかの作業だからつまんなくて嫌だ
    のくせに一定使用率あって適度にぶつかるのが嫌だ

    圧倒的ゴミ
    多いだけで騒がれてたヘクターバハアリスなんか可愛いもんだわ

  44. 匿名 より:

    つーか超越よりアグロの方がムカつくんすけどwww

    1. 匿名 より:

      超越が蔓延したからアグロが流行ったんですが。

  45. 匿名 より:

    カードゲームにおいて嫌われるのは良いデッキって事でしょ

    1. 匿名 より:

      戦ってて楽しくないって嫌われてる事がカードゲームとしていいカードとかちょっと何言ってるかわからない。

  46. 匿名 より:

    遊戯の命題の一つに相手にしていて面白くない戦法があんまり幅効かせるのは問題だろうな。
    結局その遊びが廃れていくだけだからな。

  47.   より:

    ターンごとの行動もほぼ決まってる、出される生物も一緒、こちらに対する動きもほぼ決まってて代わり映えしない。こちらがコントロールする余地がない。

    少なかったらいいけれど、これが増えるとCOMPとやった方がいいんじゃねってことだろうな。しかも往々にして思考時間が長考の類だし。

  48. 匿名 より:

    自分が勝てないから嫌いですーってか

    1. 匿名 より:

      問題は特定のデッキでは絶対に勝てないデッキが存在するって事だろ。マッチした時点で勝ち負け決まってるとか脳死以前の問題では。

  49. 匿名 より:

    イージスにしろセラフにしろ、一度着地した後の隙があるが
    超越は相手にターン与えない、つまり対応すらさせない、故にオナニー
    「ナーフ前の倉木」や「ナーフ前のゼル」が、着地した瞬間に理不尽を発揮していたろう?
    お高くとまってるつもりでも、その実、上記の2体と同類で、且つオナニーってのは、超越ガイジの、感性の乏しさを物語っているね

  50. 匿名 より:

    超越は待ち時間なげーのが嫌いなんだよ
    エルフもダラダラとフェアリー並べるの待たされるのは嫌い

  51. 匿名 より:

    コントロールで嬲り殺されるにしてもアグロで轢き殺すにしても戦っててつまらんのじゃ

  52. 匿名 より:

    待ち時間長い、無駄行動、無駄進化といったBM多いのが超越使いの印象
    盤面フレデス2体でちょうどリーサルのくせに、もう一度超越するのは、さすがに算数できない池沼としか思えん。

    1. 匿名 より:

      待ち時間長いのはまだいいわ
      リーサル明らかなのに無駄行動して遅延してくるのは盤面見えてないアホなのかって思う

  53. 匿名 より:

    環境が遅くなるのに蓋してるのが一番長考する馬鹿が多い超越なのマジで面白い皮肉

  54. 匿名 より:

    勝率が50%いってないのにここまで叩かれる超越ってなんかかわいそうw

    1. 匿名 より:

      勝率の問題ではないだろ。マッチした超越がさっきの試合で負けてようが、自分と戦ってる超越にひたすらオナニー見せつけられたらウザいのも道理だろ。

  55. 匿名 より:

    リーサルに10ターンかかるデッキを殺すならまだしも7,8ターンで終わるデッキまで食えてるのがクソ
    ロイヤルが盤面作らず疾走するのも当たり前だな

  56. 匿名 より:

    ヘクター一択。あれ1枚で盤面除去どころかひっくり返されるクソカード。ウロボとか白雪とかどうでもいいからまずヘクターナーフしてね運営さん(´ー`)

  57. 匿名 より:

    超越はカードゲームとしては普通にあり。コンボしていった結果勝利になるもんだし、ヘクターとかバハとか1枚だけで作ってきた盤面全部返せる方がおかしいと思うわ。

  58. 匿名 より:

    ヘクターとかバハとか一枚ノーリスクで盤面全終了とかの方がよっぽどカードゲームとしてはおかしい。超越とかの半特殊勝利みたいなのは普通にありだろ。シャドバやってる人って他にカードゲームとかやったことないんだろうか。

    1. 匿名 より:

      他のカードゲームやってるからこそ、半特殊勝利がここまで幅を効かせてることに驚いてるんだよなぁ。こんなもん、ロマンでいいんだよ。なんで、特定のデッキタイプ(しかもメチャ多い)に蓋できるくらい強いんだよ。

    2. 匿名 より:

      特殊勝利であんなに安全に早く決まるのは他ゲーにはないんだよなあ…
      大抵もっと条件厳しいよ、他のカードゲームやったことないのかな?

      1. 匿名 より:

        MTGなら先攻1ターンアップキープに後攻がコンボして勝ったり出来るが

  59. 匿名 より:

    違う、セラフイージスと違って超越が叩かれてるのは一切隙が無いからだろ
    対処が顔面先に殴り殺すしかない
    ハンデスでも実装されれば一気に許されると思うが現状だとただの顔面バースアグロバースコンボ否定助長デッキ、そのくせ自分は遅延に長考連打でオナニーを長時間見せつけるすげえデッキ

  60. 匿名 より:

    アレルギーの人って全部勝ちたいって思ってやってるから相性で負けても割り切れないんだろうな。

  61. 匿名 より:

    超越は効果やコストの修正以前にプレイしたら以降手札全公開にしてくれれば良い
    サレンダーするべきか望みがあるのかすぐ解るからな

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