天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • バランスはいいのに本当このゲームは痒いところに手がイマイチ届かないな、まぁ進歩はしたよね。これからに期待
  • どうみてもTOGと同レベルの二強環境です
  • 今1番バランスいいんじゃね?かなり面白い環境になった事は認めるべきだろ?
264名無しさん@シャドウバース速報2017/08/03(木) 23:15:36.17ID:wGsXfb1V0.net

ヴが強いんじゃなくて先行が強いんだよ
何度も言わせんな


266名無しさん@シャドウバース速報2017/08/03(木) 23:16:00.44ID:o2xnsHbcd.net

>>264
ヴァンプが強い


270名無しさん@シャドウバース速報2017/08/03(木) 23:16:53.76ID:49cQgUB3a.net

>>264
わかる


273名無しさん@シャドウバース速報2017/08/03(木) 23:17:27.34ID:t/cHvWV/M.net

ウォーブレのビルドと違ってゴミカード選ぶ確率多すぎてほんとpickつまらない😭
>>264
糸蜘蛛用心棒いるからヴは後攻も強いぞ😘


274名無しさん@シャドウバース速報2017/08/03(木) 23:17:27.53ID:ykxqBLwf0.net

>>264
後攻でも強いぞヴは


280名無しさん@シャドウバース速報2017/08/03(木) 23:18:57.05ID:La3R+o+e0.net

>>264
先行で一番無駄なく勝てるのがヴ


356名無しさん@シャドウバース速報2017/08/03(木) 23:35:12.83ID:Wnh5nRw5d.net

これマジ?
神環境じゃん
ソースはゲームAI
シャドウバース速報
シャドウバース速報
シャドウバース速報
シャドウバース速報


371名無しさん@シャドウバース速報2017/08/03(木) 23:37:43.54ID:NeXuuUNT0.net

>>356
ヴがちょっと多いのが気になるが最近のと比べればかなりいいんじゃないか?


377名無しさん@シャドウバース速報2017/08/03(木) 23:38:25.16ID:GXljhAzL0.net

>>356
うおおおおおお!!!ハジバ!ハジバ!ハジバ!

あっそれより下の部分は見るなよいいな?


381名無しさん@シャドウバース速報2017/08/03(木) 23:39:10.40ID:0+ipnZcI0.net

>>356
しようりつはいいからしょうりつを出そう


387名無しさん@シャドウバース速報2017/08/03(木) 23:40:20.10ID:IpF96yiIa.net

>>356
エルフの使用率1.4倍に跳ね上がってんじゃん
エルフ環境きたわ


446名無しさん@シャドウバース速報2017/08/03(木) 23:51:32.69ID:elYVBXkZ0.net

あっ…(察し)
シャドウバース速報


449名無しさん@シャドウバース速報2017/08/03(木) 23:52:50.31ID:oZ8Ewzr30.net

>>446
結局先行でガイジムーブ押しつけるだけのゲームやんけ!


457名無しさん@シャドウバース速報2017/08/03(木) 23:53:42.05ID:fDbSG1m2r.net

>>446
つーかほんとサンプル数減ったな


462名無しさん@シャドウバース速報2017/08/03(木) 23:54:32.76ID:dG7OtVYfp.net

>>446
後手のが高いのニュートラルエルフだけかよ
しかも50切ってるし


464名無しさん@シャドウバース速報2017/08/03(木) 23:54:38.08ID:GXljhAzL0.net

>>446
そういえば元データ少なくなってるな
あっ…


478名無しさん@シャドウバース速報2017/08/03(木) 23:56:06.52ID:LH1nViV50.net

>>446
かなりデッキばらけてるな


465名無しさん@シャドウバース速報2017/08/03(木) 23:54:46.03ID:NeXuuUNT0.net

>>446
バランスはいいのに本当このゲームは痒いところに手がイマイチ届かないな、まぁ進歩はしたよね。これからに期待


468名無しさん@シャドウバース速報2017/08/03(木) 23:54:53.97ID:2dhxrX410.net

>>446
エルフだけ先行後攻関係無く弱くて笑った


477名無しさん@シャドウバース速報2017/08/03(木) 23:55:41.91ID:lBh9Gd0wd.net

>>446
うーん、先行!w


489名無しさん@シャドウバース速報2017/08/03(木) 23:57:55.80ID:fsTsWHxd0.net

>>446
え?これどこがバランス良いんだ
まとまなサンプル数と勝率あるのニューロ以外はネクロとヴァンプばっかじゃん


486名無しさん@シャドウバース速報2017/08/03(木) 23:57:43.76ID:ykxqBLwf0.net

>>446
つーか明らかにヴァンプのほうが多いのになんでネクロの方が多いんだ?
出処といい謎が多いわ


472名無しさん@シャドウバース速報2017/08/03(木) 23:55:11.70ID:ykxqBLwf0.net

>>446
これ何のデータ?
シャドログまだ更新されてなかったんだが


492名無しさん@シャドウバース速報2017/08/03(木) 23:58:12.05ID:elYVBXkZ0.net

>>472
ゲームAIが良環境やで!って出してきたデータ


504名無しさん@シャドウバース速報2017/08/04(金) 00:00:13.66ID:7KAmOwQor.net

>>492
GameAIも商売とはいえ大変だな
泣けてくるわ


518名無しさん@シャドウバース速報2017/08/04(金) 00:02:06.10ID:dqK9Xm6wa.net

>>492


569名無しさん@シャドウバース速報2017/08/04(金) 00:10:53.06ID:9d0uYDoP0.net

>>446見て良環境とか言ってる奴多いのに笑うわ
勝率50%越えが
ネクロ4
ヴァンプ4
ロイヤル1
エルフ1
ビショ2
ドラゴン1(ただし疾走ランプドラゴンとか言う区別がよくわからんアレ)
ウィッチ0
さらに全てが先行有利
最大規模のネクロとヴァンプ除く下位連中では10倍に迫るサンプル差

どうみてもTOGと同レベルの二強環境です
ありがとうございました


576名無しさん@シャドウバース速報2017/08/04(金) 00:12:11.50ID:F5oTmi0j0.net

>>569
TOGの二強っぷりのすさまじさはこんなもんじゃないぞ
勝率50%超えてるのがネクロドラゴンだけで、他のクラスは全部勝率47%以下とかだったぞ
ネクドラだけで使用率65%を占めてたしな


584名無しさん@シャドウバース速報2017/08/04(金) 00:12:39.54ID:h45Z/XHf0.net

>>569
そりゃあWLDの害悪カードナーフしたから一つ前のTOG環境になるわ


578名無しさん@シャドウバース速報2017/08/04(金) 00:12:18.22ID:QAdFy7am0.net

>>569
シャドバならこれでも良環境なんだぞ
外野が口をはさむな


574名無しさん@シャドウバース速報2017/08/04(金) 00:11:50.76ID:Cb3v0p7e0.net

>>446
後攻有利ウィッチだけか


586名無しさん@シャドウバース速報2017/08/04(金) 00:12:56.10ID:AbH5X6gWd.net

>>574
土印もスペブも単体じゃ仕事しねぇからな
手札が多い上にレヴィ依存もデカイからそうなる


448名無しさん@シャドウバース速報2017/08/03(木) 23:52:36.33ID:jmEfJAzP0.net

バランス良くて草


453名無しさん@シャドウバース速報2017/08/03(木) 23:53:27.91ID:iVMQwmO40.net

今1番バランスいいんじゃね?かなり面白い環境になった事は認めるべきだろ?


458名無しさん@シャドウバース速報2017/08/03(木) 23:53:54.18ID:LojT7r7/0.net

>>453
先攻後攻のバランスに目をつむればな


473名無しさん@シャドウバース速報2017/08/03(木) 23:55:26.61ID:t/cHvWV/M.net

>>453
先行後攻差の不治の病とアグロ分回しから目をそらせば😰


参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1501764518/
  1. 匿名 より:

    ロイヤル勝率自体は悪くないんだな

  2. 匿名 より:

    エルフとロイヤルを順当に強化してあげて(壊すんじゃないぞ)
    あとは後攻4ターン目に旨みムーブを用意すればまあバランスは完全だろう
    ウィッチに5割越えデッキがないのは何かの間違いだと思うが…?

    1. 匿名 より:

      超越はともかく土はもっと勝ててると思うんだけどなー
      受けが強くて1土2奇術師の理不尽ムーブ持ってるデッキだし

      1. 匿名 より:

        事故率の方が高いんだが?

    2. 匿名 より:

      基本的な動きができれば、先攻後攻関係無く56割勝てるデッキばかりでパワーは有るけど、それに事故率というクラス特性が加わるから全体通して下がる感じでは。

    3. 匿名 より:

      ウィッチって基本思ったほど勝率良くないよ
      超越、土、ドロシーどれも手札事故があるからだと思う
      エボはネクロ不遇とネクジが言うけどマスター帯でもウィッチとネクロの勝率そこまで変わらないからもっとウィッチは不遇不遇って書き込んでいいと思う

    4. 匿名 より:

      エルフとロイヤルの勝ってる勝ってるってなんか運よくてなおかつ他のクラスでも出来るような事して勝ってる事がほとんどなんだよな・・・
      コントロール相手に一応有利なアグロが勝ってるような感じの

    5. 匿名 より:

      まだやってるのシャドウバース

  3. 匿名 より:

    いいから早くヘクターをどうにかしろや
    というかなんでウロボは手をつけたのにヘクターはそのままなんだよ。んなもん、いくらリーパーやら貴公子やらいなくたってヘクターバースになるに決まってんだろ……
    しかも2コスフォロワーにリーダー特性を活かすドロソもいるし

    1. 匿名 より:

      リーダー特性活かしちゃダメなのか…
      お前、頭シャドバ運営と同列になっているのに気づいてないんだな
      哀れ

      1. 匿名 より:

        やっぱりアルベールはそんなに強くないじゃん(半ギレ)

    2. 匿名 より:

      他のは良いけど乙姫の座を奪ったヘクターだけは許さん。アルベールあげるからヘクター寄越せと言いたい。

      1. 匿名 より:

        ロイヤルにヘクター来てもうれしくないわ。謎AOEとドローを並立する6コスのフォロワーあればいい感じだと思う。

      2. 匿名 より:

        ロイヤルに来てもネクロマンスが削除されるから乙姫の代わりにはならないんだ

      3. 匿名 より:

        ヘクターネクロにいらないけどアルベは欲しくないわ

    3. 匿名 より:

      しかもでイーターが出てくるのが謎すぎ
      リーダー特性生かしてるなら悪いことじゃないし

  4. 匿名 より:

    初心者「このゲーム色々あって楽しい〜」
    中級者「超越とか無理ゲー、というかリーダー格差ひどくね?ヘクターとかイージスとかどうやっても勝てねえよ…」
    上級者「ウィッチくそ!ネクロくそ!ビショップくそ!ヴァンプくそ!ドラゴンくそ!ロイヤルくそ!エルフ…くそ!結局先行ゲームじゃねーか!」
    シャドバ末期患者「今までの環境に比べれば最高だろ!これに文句言うとか恵まれてるのに気づけてねえな!さぁ、”シャドウバース”を始めよう!」
    俺は末期患者な

    1. 匿名 より:

      俺も末期患者だわ

    2. 匿名 より:

      的確な例えで草
      HSのような都市かウォーブレ市で治療を受けてくるといい
      末期患者でも救ってくれる

      1. 匿名 より:

        ウォーブレはともかく、現在のHSは紙一重のバランスの上に成り立ってる綱渡り状態
        今は各デッキの相性じゃんけんでギリギリ回ってるけど、新弾でクソ化すると思う

        1. 匿名 より:

          新環境前に俺の進化シャーマンがガイストに頃された模様
          テンションだだ下がりだわ

          1. 匿名 より:

            俺の安藤院君も優秀呪文死にそうや

        2. 匿名 より:

          綱からずり落ちたシャドバが言ってもなぁ

      2. 匿名 より:

        ウォーブレに移民したけど、
        ガイジは来なかったせいで、皆んな強いんだ
        オナニープレイ出来ないんだ

        1. 匿名 より:

          逆に考えよう、今まで123アリスの脳死プレイで勝てていたのがおかしいんだと
          ウォーブレは手札かコストを選んだり、キャラの配置、能力の選択が重要だからね
          オバヒ、ソウルの使い時なんかも大事
          とにかく経験と知識を生かして勝ち抜くんだ!

    3. 匿名 より:

      末期者がどんどん悪い方向へ縺れ込ませてる気がする

  5. 匿名 より:

    メタレポートで毎回驚異的な勝率叩き出すクセに話題にならない勝率詐欺の代名詞疾走ランプくん好き

    1. 匿名 より:

      かつては勝率詐欺の二大巨頭だったのにいまや素のエルフが弱すぎて詐欺に詐欺って勝率50.3%しかない白狼エルフくんもっとすき

    2. 匿名 より:

      ランプ出来なくて除去に回るしかなく、疾走出してる暇もない状態で負けてる奴が全部省かれるもんな
      そら高勝率になって当然よ

  6. 匿名 より:

    ヘクターナーフさえしとけばなあ
    何で白雪ウロボまでナーフの必要性に気づいたのに肝心のヘクターを放置したのか謎

    1. 匿名 より:

      ヘクターの前にテミスと超越をナーフでしょ?
      これらが糞環境にしてるんだが?

      1. 匿名 より:

        どう考えてもヘクターがクソ環境作ってんだが?
        言っとくけどコントロールでも止めきれないのがヘクネクだからな。アグロで死ぬ超越とはレベルが違うし、テミスナーフしたらビショにもますます有利になってさらにネクロ増えるだけだわ

  7. 匿名 より:

    今月はもうナーフはいいから後攻にコインを導入しろ

    1. 匿名 より:

      3t貴公子しちゃうぞ

      1. 匿名 より:

        3tアリス出せるし
        やっぱり駄目じゃないか

      2. 匿名 より:

        1t重機置くぞ

  8. 匿名 より:

    ゴブリのせいで減ったユーザーが多すぎる

  9. 匿名 より:

    このままだと先行バースは変わらない

  10. 匿名 より:

    いつも思うんだがランプと疾走ランプ統合させた方がよくない?

  11. 匿名 より:

    今でさえこんなに偏ってるんだから月末にはどうなるんだろうな
    前環境よりはマシというがあれはゲームですらないからな
    今はゲロカスウンチから遊べるクソゲーになったとこ

  12. 匿名 より:

    他のカードゲームだとどうやって先行後攻格差埋めてるの?
    素朴な疑問

    1. 匿名 より:

      先攻後攻の差の埋め方はシャドバとあまり変わらない
      基本は先行ドロー不可で後攻の手札アドバンテージを+1する感じ
      後は、ゲームによっては追加ルールがつく(遊戯王の先行攻撃不可等)

    2. 匿名 より:

      最も多いのは、先行プレイヤーの1ターン目のドローをなくすことかな。先にプレイできる有利性をハンド差の不利で均衡とってる。それでも先行勝率5割越すことが多いんだけどね。

      1. 匿名 より:

        今までやってきたカードゲームは全部先攻有利やったな
        他もやっぱ先攻が有利なの多いんだね

    3. 匿名 より:

      cojはドロー優遇と後攻のPPが2,2,3,4…って増えてく感じで割と差は無かったと思う

    4. 匿名 より:

      1コストを1ターン目の動きで返せるようにしてるのと、ファンファーレ一発勝負みたいなフォロワーをあんまり出してないんだぞ

  13. 匿名 より:

    ウォーブレて評判いいよな
    またリセマラすんの面倒くさいんだよな〜

    1. 匿名 より:

      フリーズしまくりで全然ゲームどころじゃないんだけど
      よくみんなあんなのやってられるな

    2. 匿名 より:

      パック開封中にエラーでタイトルに戻されたのが2回もあってありえねーだろと思って辞めた
      前にやってたデータもちゃんと引き継ぎコード発行しといたのに方式変わって引き継ぎできなくなってたし縁がなかったと思ってる

    3. 匿名 より:

      たぶんほとんどやってないぞ
      HSもだけどスマホでプレイする以前に細かいところでストレスが多い
      シャドバ擁護するつもりないがプレイ以外はストレスが少ない、プレイ以外は

    4. 匿名 より:

      評判いいんだ。スレの延びが今一つで
      人いなさそうとしなかったな

  14. 匿名 より:

    疾走ランプの数字が大きく出るのはよく言われることだけど
    ミッドネクロとかアグロネクロも同じ理由な部分は多いと思う
    要はヘクターでリーサル決められたらミッドネクロ、ハウル出されたらアグロ、
    ヘクターがでなかったらネクロ全般に換算されてるパターン結構あるんじゃないかと

    1. 匿名 より:

      勝率詐欺デッキって言うのはそのリーダーの中で使用率が低くて、かつ特定のカードが出るまで判別がつかないデッキのこと言うんだよ
      ネクロの勝率詐欺枠はタイラントとか骸とかで、ネクロの主流であるミッドアグロネクロはむしろタイラントの敗けを押し付けられて実際より勝率下がってる側

  15. 匿名 より:

    tier2に超越居るけどtier4の魔界超越より勝てないぞ今

    1. 匿名 より:

      tierは流行度であって強さの基準ではない
      強いデッキは流行るので、基本的に強いデッキが上にくることが多いが
      超越と魔界超越みたいなのはどっちが強いかより、どっちが流行ってるかの差

      1. 匿名 より:

        今まで強さかと思ってた…
        ご指摘ありがとうございます

    2. 匿名 より:

      アグロ多いし潜伏もいるしねえ。
      超越すくなくなったねえ

  16. 匿名 より:

    バランスが良くなっただけで糞ゲーに変わりないんですが
    糞と糞と糞で戦ってるから結局糞
    マジで楽しくなくなってしまった、サイゲ死ね

  17. 匿名 より:

    今の環境は、アグロにしか生存権がない感じだな
    アグロ戦術が組めるネクロ、ウィッチ、ヴァンプ、ロイヤルは
    現状維持か使用率を増やしてドラ、ビショ、エルフが使用率下げる気がする

  18. 匿名 より:

    公開されてくデッキがことごとく先行有利なデッキだから理不尽ムーブ押し付け環境に戻って来た

    1. 匿名 より:

      今相手より先に動ける権利より進化権やハンドアドが欲しいデッキなんて少ないし弱いしで先攻有利環境なのは仕方ない

  19. 匿名 より:

    このゲーム続けてる自体がもう末期の現れだと思う
    まともな神経してる人ならとっくに辞めてるよね…

  20. 匿名 より:

    3コス分厚いニューロがいいとこ行けんじゃないかと思ったけどそんなでもなかった

    1. 匿名 より:

      ニューロはメイジトランプで盤面取ってアリスフェリアでバフかけて中盤制圧しながらファングアルベで蓋をするデッキなので、途中でそれをぐちゃぐちゃにできるネクロに圧倒的不利がつく。それ以外にはそれなりに戦える

      1. 匿名 より:

        今のニューロは全リーダーで一番序盤が強いデッキだから
        そこをネクロが返せるかどうかの勝負になってる
        ニューロで中盤制圧とか言ってるのは、多分特性をナーフ前のアリスニュートラル群と同じと捉えてるんじゃないのか
        トランプは面倒なだけで、基本的に盤面取るカードではないし

        1. 匿名 より:

          アグロ型も使ってみたけど、123アリスムーブが序盤の除去でまず決まらない上に、決まったとしても中盤の不死者アサシンだの剛健緋色だのハゲ茶会で盤面取られるよ。それに対応するにはスタッツの上から取れる赤ずきんや必殺持ちのトランプを使った方が良い。後結局アグロ型だと後半息切れして9コスアルベまでたどり着くまでに顔面削り切れないから、自然とミッド型になるはず。どちらにせよネクロ見るならニューロじゃなくて流行ってるアグロ使った方が手っ取り早い気もするけどな。

          1. 匿名 より:

            除去られてる時点で3コス選択間違ってるような・・・
            アグロ軸にしろって言ってるわけじゃなくて、突進疾走のおかげで使いやすくて除去されづらいラプンツェル、シンデレラで盤面とっていくんだよ
            基本的にトランプに進化切ってたら勝てるデッキじゃないから、そこも含めて序盤のムーブが超大事
            後半で渋々メイジーに進化切ることはあるけど、基本的に9コスアルベール進化まで持っていける

          2. 匿名 より:

            返信送れないからこっちに追記するけど、俺の書いてあること理解してる?ラプもデレラも高スタッツでロイヤルが効果を生かしやすいカードなのは事実だけど、それは皆わかってるから最優先で上から取られて盤面残らないって言ってるんだよ。そもそも9コスアルベールまで進化権取っとくのはまず常識でそれ以外でフォロワー除去するときに今のロイヤルだと明らかにスタッツゴミカスだから赤ずきんで破壊するよねって話。トランプは進化して3体残るようなときに進化権切るし。大体序盤が強いのに9コスアルベまで行くってそれ矛盾してね?その理論だと6,7PP位でリーサル取れる盤面にしてないとおかしいわ。

  21. 匿名 より:

    使用割合散っただけで良環境か…

  22. 匿名 より:

    バランスがどんなに良かろうがしょうもないカードが多すぎてね 優先すべきは強さや数じゃなくて楽しさだろうに

  23. 匿名 より:

    ビショ使ってるせいか一試合が長引くことが多いな
    8回ぐらいネクロの盤面を更地に戻しても復活してくる件

  24. 匿名 より:

    良環境(やってることはどいつもこいつも先行クソパワーカード押し付け)

  25. 匿名 より:

    ヘクターイージス巫女が産廃にならない程度にナーフされたらまた始めるわ

    1. 匿名 より:

      そいつらが消えればミッドレンジ帯も消滅。残ったのはアグロのみでますます先攻取ったもん勝ちのゲームになるな。

    2. 匿名 より:

      ドラはもう息してなくないかあ。

  26. 匿名 より:

    これで文句言ってる奴らってもう何しても不満しか持たないだろうしほっといたほうがいいな
    結局自分が勝てる環境じゃなきゃ気がすまないんだろ
    「○○強すぎて勝てない」→「バランス良すぎて勝てない」ってアホかと

    1. 匿名 より:

      いやさすがにこの先行後攻格差に文句言わないのはサイゲの奴隷だわ

    2. 匿名 より:

      バランス良すぎて勝てないって誰が言ってるんだ?

    3. 匿名 より:

      早漏乙。ナーフされた直後だから試行錯誤してるだけ。
      もう1,2週は油断できない。文句を言う=勝てないからつまらん
      みたいな考えがFPS厨のそれ。

    4. 匿名 より:

      バランス良すぎて勝てないとか聞いたことないわ
      勝手に妄想してんじゃねーよハゲ

  27. 匿名 より:

    レジェンドが1枚も入ってないビショで10連勝できる神ゲーだよ
    コピペじゃない構築で勝てるとなんだかよいゲームに思えてしまうヤバイヤバイ
    ひさしぶりに遭遇したリノOTKエルフに連勝を止められたけどな

  28. 匿名 より:

    復讐をカモれるデッキ晒すなや。脳死でベルフェ置いてくれないじゃん。

  29. 匿名 より:

    自分の戦績もナーフ当日から含めるとネクロとヴァンプがちょっと多い位だけど
    1日ずつ対象の期間を削っていくと、直近2日から5割がネクロとヴァンプになる。
    これ以外に当たるのは、潜伏ロイヤル、秘術ウィッチ、疾走に寄せたイージス。
    稀にランプドラとニュートラルエルフと当たる。

    先攻の取り合いのアグロゲーでしかないけどこれが神環境なのか?
    ヴァンプ一強がTOG後半の二強に戻って、更にWLDで強化されて酷いだけで、
    結局TCGでなくシャドウバースが続く環境でしかないような。

    1. 匿名 より:

      せめて下旬になってから総合数で言うべきじゃないの
      そりゃ日別に絞ったら、その時に流行ってるデッキが多いのは当たり前でしょ
      ランクマ1位が使ってるデッキだ!とか
      勝率が高いデッキだ!とかって紹介動画上げてる人がいるんだから
      ある程度は日によって環境が偏るんだよ

      そして今回のようにアグロが増えれば、その対策デッキが増える
      これを「メタが回る」と言う。「メタが回らない」のがクソ環境なので
      回るかどうかを今後見ていくんだよ

      1. 匿名 より:

        下旬まで?
        新たなナーフ調整が入る時に評価すんの?
        えらい悠長だな

        1. 匿名 より:

          当たり前じゃん。メタが回るかどうかってのを調べるんだから、それくらいの期間は要る
          明らかに長期間何かが突出してるような状況(ナーフ前のNヴとか)ならまだしもね

          結果的に下旬までにメタがぐるぐる回って、環境に結論が出ないなら良環境だし
          環境に結論が出ちゃったらクソ環境。結論が出たかどうかはある程度の期間で見ないと分からない

          1. 匿名 より:

            なんだこいつ。いちいち長文返信してるし。
            「当たり前じゃん」からして自分の言ってることは全て正しいと思ってそう。

          2. 匿名 より:

            ↑当たり前のことを分かってない奴に分かるように噛み砕いて説明しようとすると
            どうしても長くなるんだ。すまんな

          3. 匿名 より:

            必死過ぎを通り越して見苦しい

        2. 匿名 より:

          言い返せなくなって人格批判しはじめる奴ってホント見苦しい

          1. 匿名 より:

            文体的に同じ人いないんじゃない?どれも単発ぽいレスだしほっとけば?
            はたからみると見苦しいというか、、、一人相撲感すごいよお

  30. 匿名 より:

    これヘクターと用心棒ナーフするだけでもっとバランス良くなりそうだな
    今月ヘクターしなきゃ流石に運営ガイジだわ

    1. 匿名 より:

      コントロールを潰してる超越を削除すればバランス良くなるよ?
      さすがにお前がガイジだわ

      1. 匿名 より:

        ルナカスいい加減にしろ。超越も昔は大概だったがヘクターは今のそれに近いぞ。ヘクターは流石にナーフ筆頭候補だろうよ。大幅な弱体化する必要はないカードだが。

      2. 匿名 より:

        robから追加されたの大幅ナーフしてほしいなあ

    2. 匿名 より:

      その2枚でいいのかわからないけど、
      グリームニルとウロボロスをナーフしたし、
      段階的に過去の強カードナーフしてくれるといいね

  31. 匿名 より:

    環境自体は良環境じゃね?
    いいゲームかと言われると疑問が残るが

    1. 匿名 より:

      TOGとかDRKとかの初期に比べればとにかくマシ。マシなだけだけども。
      ナーフ後ROBの一個下位の環境
      まずはガイージス、へクソ、超越辺りの殺しカードを殺す一歩手前までナーフすべき。

      え?アグロ環境?
      いっそ2コスをファイター以外ナーフで攻撃1/2にすればいいと思うんですけど(名推理)

  32. 匿名 より:

    いくらサンプル数少ないとはいえAA帯とかいうゴミまで含めて参考になるわけないだろ

  33. 匿名 より:

    良環境だけど
    騒乱環境にタイムリープしてるw

  34. 匿名 より:

    ヘクターナーフは実質決まったようなもんだなw
    楽しみだわ

  35. 匿名 より:

    4割後攻で勝てるんなら悪く無いとは思うけどな~

  36. 匿名 より:

    カードゲームしてないROBからはずっとクソ環境です。シャドバ民はどうやら違うらしいが。

    1. 匿名 より:

      カードゲームしてるとかしてないとかいうのは主観でしかないから同意は得られないよ
      適当な批判ほどアンチにとっては気持ち悪いから真面目にやってくれ

    2. 匿名 より:

      むしろ最高にカードゲームしてるじゃん
      「オレのターン! ドロー! オレの切り札、魔将軍ヘクターを召喚!」
      で大逆転勝利。うん、カードゲームだ。

  37. 匿名 より:

    騒乱の時はドラゴンだったけどそのポジションに超越が居る
    アグロ環境無くしたいならこのゴミデッキをどうにかしないと

    1. 匿名 より:

      ToGの二強に比べればだいぶマシだろ
      あんときのネクドラは互いに補完しあって他のクラスが太刀打ち出来なかった
      二強っぷり自体も当時ほど無茶ではない

      1. 匿名 より:

        間違えて返信にしてしまった
        気にしないでくれ

  38. 匿名 より:

    良環境だけど全く楽しくなくなった
    運が悪かった良かったのゲームになってしまった、リプレイ見てもどこも改善する所がないし

    1. 匿名 より:

      大多数が「バランスが良い環境」を求めたんだから
      そりゃバランスが良くなって、お互いにプレイングミスがないのであれば後は運で決まるのは当たり前だよね

      前々から言われてることだけど、「バランスが良い=面白い」ではないんだよなあ
      HSも今バランスがいいって言われてるけど、相性じゃんけん状態だし

    2. 匿名 より:

      辞めたらこのゲーム?

    3. 匿名 より:

      そこまでなら俺もやめたほうがいいと思うなあ

  39. 匿名 より:

    普通に良いもんをWLDよりマシとか言うの嫌い
    何だってそうだろ

  40. 匿名 より:

    ヘクターはせめてバフを「召喚されたターンに進化したとき+1/±0」にしてくれんかなぁ

    1. 匿名 より:

      出てくるゾンビ1/1にするとか、ネクロマンス4にするとか、コスト8にするとか、バフを+1だけにするとか、いくらでも調整できそうなカードなのにしないサイゲは本当にヘクター好きなんだろな。ヘクターはシャドバを終わらせたカードっていう自覚あんのかね。

      1. 匿名 より:

        最初から終わってるゲームだし問題ないと思ってるんだろ(適当)

        1. 匿名 より:

          言うてバハ入るまででピークを迎えたゲームだし合ってるかもしれん。バハ期のドロジ全盛で少しずつ人が減って、バハ後期が環境的には落ち着いてたのを騒乱でぶち殺したので・・・やっぱりヘクターが悪い( ◠‿◠ )

      2. 匿名 より:

        ヘクター以前にSTDの頃から半年もの間、冥府が覇権を握っていた事を思い出せ。
        運営が馬鹿なのは今にはじまったことじゃない。

  41. 匿名 より:

    先行ゲーなくしたいなら、後攻PP2開始ep2化だな。
    先攻は1T目に行動できなきゃ実質後攻化でバランス取れる

    1. 匿名 より:

      進化可能ターンをお互い1ターン縮めるだけでいいと思うよ。

  42. 匿名 より:

    先攻でも強いげんこつをどうにかしろ

  43. 匿名 より:

    これビショップどうやって勝つの?

  44. 匿名 より:

    まだやってるの?シャドウバース

  45. 匿名 より:

    アグロバース

  46. 匿名 より:

    なんかいい環境なんだろうけどさ
    生きてる奴らがTOGばっかで、WLDとは何だったのか状態
    いや昔のカードが活きるの自体はいいことだけど、そのTOGのカードがゴミパワーカードばっかだし、まずもって見飽きてるし
    結果論だけど、これでアリスまでナーフしてたらWLDはほぼパックごと消滅してただろうな
    環境は悪くないんだろうけど、遊び心が欲しいなと思ったりする

  47. 匿名 より:

    イージス、超越おるからアグロゲーになるんだよ
    こいつら産廃にしてゲームスピード緩めろ

  48. 匿名 より:

    いつも思うけど、勝率50パーセント代なら適性でしょ。
    75超えたなら分かるけど

  49. 匿名 より:

    エルフ:OTKエルフ、野獣、茨冥府
    ロイヤル:潜伏アグロ、ニューロ
    ウィッチ:超越、土バーン、ジンジャー
    ドラゴン:ランプ、魔界OTK
    ネクロ:ラスワ軸ヘクター、ネフティス、ダラダラハウル、ダークアリス
    ヴァンプ:カラボスアグロ、復讐、コンヴ
    ビショ:獅子茶会、イージス、天狐エイラ
    勝率はさておき金~月でランクマ回して当たったのはこんな感じかな。
    体感ネクロヴァンプが多めでその次にビショロイヤルウィッチドラゴンエルフの順で当たる。いろんなデッキと戦えはするからまぁそういう意味では良環境じゃないかな。ネとヴもヘクターとカラボスばっかというわけでもないし。

    1. 匿名 より:

      訂正、ビショ、ウィッチ、ロイヤル、ドラゴン、エルフ。

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