この記事のポイント…
- ドラゴンでヘクターの展開無理ゲーすぎない
- ドラゴンでヘクター無理はさすがにデッキが悪いんだろ
- 今ってドラゴン疾走とサハならどっちがいいの?
ドラゴンでヘクターの展開無理ゲーすぎない
こっちが息切れするわ
どうすりゃいいんだ
>>589
ドラゴンでヘクター無理はさすがにデッキが悪いんだろ
>>593
灼熱2バハ2サハ3イスラ2サラブレ2は積んでる
大王とよろめくとかでバハも殺されるし結局ジリ貧なんだよね
なんかいいのある?
>>602
まずバハは3でよくね😰
>>607
やっぱり3の方がいいか
今ってドラゴン疾走とサハならどっちがいいの?
>>624
最近はサハルシ入れたドラゴンよく見るぞ😉
>>629疾走だとネクロに負けて
サハだとイージス超越に負ける
これが普通のことなんだろうけどやっぱ勝ちたいんだ
>>639
魔海OTKでワンチャン狙ってけ👍
ヘクター相手にするだけなら無謀疾走デッキでも勝てるんだけど、カムラ出た時点で割と詰む
>>618
初期カードのモルディも見るようになってるしな
ヘクター バフゾンビだけか+1
イージス 進化も出来ない
バハ 10/6/6
超越 24コス連続不可
リノ 本体0/1
水巫女消えたらマジでドラゴン死ぬから勘弁
>>666
頭ドラジ
巫女は回復PPブースト弄ったらドラゴン完全に死ぬからナーフするとしたらスタッツ3/4にするくいだろうな
いやあ巫女死んでいいでしょ
巫女の使用かならずしないとランプドラゴンできないってのは設計おかc
巫女とか2回復3/4でも3積みだったわ
3回復4/5で出してクソのようなインフレさせた手腕は天才的
オワバース
巫女が無いとドラゴン死ぬのは脳死アグロバースだからだぞ
なので巫女ナーフしたかったらまず脳死アグロ疾走顔ダメお手軽大量展開をオールナーフしなきゃならない
ちなみにアグロバースになってるのは超越とイージスのせいなのでアグロバースナーフするなら超越イージスもナーフしなきゃならない
糞の多段構造だから、サイゲの小さい脳みそで全てナーフするって結論に至るのは難しい
でも昔ながらのドラジからすると
魔海やジャバや庭園や竜神使ってるとドラゴンって感じがするんだ☻
ドラゴンはエンハンスサラブレの最初の3ダメなくせば全滅させられずにアグロ、ミッドレンジへの勝率落ちていい感じになるんじゃね
ドラゴン苦手な奴おる?ネクロ構築済みデッキなら余裕で勝てるからおすすめですよ
ネクロ相手にここまで制圧できるドラゴンの強さ∠( ˙-˙ )/ pic.twitter.com/khxXCchnD2
— じょるの(@nanjolno_pad)Thu Aug 03 04:19:39 +0000 2017
今期はしばらくこれで行く。ネクロも先に轢き殺す。
Shadowverse ドラゴンデッキ shadowverse-portal.com/deck/1.4.5_394… #shadowverse_deck #どばすぽ pic.twitter.com/NPobxT86fG
— きむそう(@Orange___09)Wed Aug 02 17:47:54 +0000 2017
ネクロはナーフ前から勝てるの控えておいたから、ドラゴン作った。
今流行りのネクロにも割と簡単に勝てます( ˙ ꒳ ˙ ) pic.twitter.com/ZR3ARAWag1
— ゆーま[じゃっく](@_OvO_Jack_OvO_)Wed Aug 02 08:56:23 +0000 2017
Shadowverse ドラゴンデッキ
マスターランク勝率7割を越えました(’-’*)
苦手な相手はカムラ入りネクロです、、
#shadowverse #シャドウバース
#シャドバ #シャドウバース勢と繋がりたい pic.twitter.com/G7lu7hHGxX
— ぽっぽ(@nightcorepoppo)Wed Aug 02 04:31:23 +0000 2017
みうさんのネクロが強かった。ドラゴンは急遽作ったサハ型のランプ。こっちは序盤をもっと手厚くした方が良さげ pic.twitter.com/dfmX2AvJyL
— おめが/RRS(@0MEGA_1209)Wed Aug 02 04:05:05 +0000 2017
サハクィエル+ルシファーのパッケージがスロット的に見ても優秀
魔海に連なる・ウロボロスを加えたニュートラルとドラゴンの共存型もネクロに強いので捨て難い pic.twitter.com/v9Yjld8SJD
— 白露型四番艦ゲリラ豪雨ちゃん(@osbtn)Tue Aug 01 23:56:48 +0000 2017
ドラゴン相手にネクロ使っててデッキ切れで負けた。俺の20分返せ
— カステラ/Nova(@kasutera9646)Thu Aug 03 12:21:31 +0000 2017
ネクロにモル二枚以上入れてる構築に負けたんだけどどんだけドラゴン警戒してるんだよ
— そうる(@Soul_1119)Thu Aug 03 12:21:00 +0000 2017
ドラゴンとネクロが楽しいから飽きずにやれてる感じある
— やくしー(@Blitz_08)Thu Aug 03 12:16:56 +0000 2017
ネクロでドラゴンに勝てない(*_*)
下手くそやなーおれ
— ケンタ(@eflxrdD96gkQz6I)Thu Aug 03 12:11:15 +0000 2017
今のネクロにドラゴンで勝つのきつい
ライブラとゼル返せ
— ゆ~みん@(@sansation613)Thu Aug 03 11:53:52 +0000 2017
ドラゴンとネクロ相性悪すぎ
— ㅤ(@lifedaib7)Thu Aug 03 11:47:18 +0000 2017
ドラゴンだって本気出せば7ターンでネクロを殺せる
— れつ@200戦したい論者(@RETSU_pokemon)Thu Aug 03 10:04:54 +0000 2017
ドラゴンでネクロに勝つにはどうしてもライブラを採用しなければならない…。てことで入れたら刺さる刺さる笑
— K@ジャバウォック使ってます(@I_VE_FUU)Thu Aug 03 09:58:32 +0000 2017
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1501726804/
ドラゴンがアグネクやミッドネクロに有利な時代なんてあったのか
修正入る前のラブライブ。
何このドラジによるドラゴン弱いですよアピール
ヘクターごり押しも大概だが、ドラゴン相手にしても削っても安全に回復しつつppブーストして何も面白くないだよな
まずトップ画に誰か突っ込めよw
ルナちゃん、いいレッドインクですね、ゾンビというイメージからもオカダはいいチョイスだと思います。
ドラゴン側はおそらく内藤でしょうか、内藤は受け身が上手く試合をコントロールするタイプなのでイメージではビショップかなと。
ドラゴンさんは力こそパワーなのでバッドラックファレあたりがベターかと思います。
草
巫女に回復永続消してどうぞ
巫女あってもアグロやミッドレンジに不利なんだよなぁ…
ただでさえ低い勝率を下げる意味はあるのか
本当ソレ、ドラゴン使ってみたら今現在巫女がないと辛いのはチンパンでも理解できるハズなんだがな、ここの奴らドラゴン嫌いすぎで草
巫女ないと辛い、ヘクターないと辛い、用心棒ないと辛いエトセトラエトセトラ
うーんこのガイジ共
アルベールリノイージスレヴィ消すぞガイジ
エトセトラ言ってんだろガイジ
全部書けってか?
1デッキでネクロ・超越・イージス全部に有利付けたいとか舐めてんのか
ドラゴンの言う事は前から一緒だろ。1つのデッキで全有利とりたいガイジの集まりじゃん。
他のクラスも似たようなもんじゃん
何自分を棚に上げてるの
○○に対して不利だな~って意見を見かけただけで
「ドラジが全部に有利付けようとしてる!」と発狂しだすガイジまだいたのか
まぁどこまで行ってもカムラがキツ過ぎでしょ。
よっぽど盤面取って咆哮先置きとか出来れば話は別だろうけど。
あと上手いネクロは従者とか不死者でAOEやバハをケアしてくるのもしんどい。
前から思ってるんだけど、水巫女ナーフしても自分がドラゴンミッション辛くなるだけで何もメリット無くないか?
相手にする場合を考えても、別にドラゴンが消えたところで他にも不快なデッキなんて色々ある訳だし。不快な相手を消してほしいなら全て消してもらわんと意味無い。それでいて今ドラゴンが支配的な訳でもないし、運営としちゃ水巫女ナーフする理由を見い出せんでしょ。騒嵐期ですらスルーされたのに
あきらかにコスト以上の働きをするカードと相手をする時は理不尽を感じるんやで
理不尽を感じるカードがあるとインフレが生まれさらにカード間の格差が広がりさらなる理不尽が生まれるやろ、結果としてゲームがクソになるのよ
特に巫女はある程度残しておくべきドラゴンの弱点を補う為に生まれたカードやろ、それに不満を感じる人が多いのは当たり前
ゲームを面白くするためそういったクソカードを一枚でも多くナーフしようって話やろ
別にドラゴンだけの話やないで
1枚ナーフしてもクソの下からクソが出てくるだけなんだよね
1枚でも多くとかいう甘い話じゃなくてSTDに遡って全部ナーフしないと全く意味がないしソシャゲとしてもカードゲームとしてもインフレするのは当然のこと、いつまでもカードパワー横ばいな真新しさもないカードばかりだと売り上げにならない
だからナーフは勝率の適正化を目的にするしかないわけで、今のところはウロボとグリムのナーフで勝率が適正化されているドラゴンからコスト以上の働きをしてるって理由だけでさらに巫女を奪う理由がない
巫女がナーフされなくてもいいが
インフレはSTDからだから全部調整する必要があるは極論すぎ
インフレと言ってもヘクター、超越とかはバランスを考えると次のパックに制限ができてしまう
それこそ真新しさがなくなると思うからライブラナーフのような調整があってもいいと思う
ここでもたまに記事になってた海外の制限表でも水巫女は1枚制限から無制限に改定されたぐらいだしな
今水巫女ナーフ連呼してるのは「俺の嫌いなカードはナーフしろ。ゲームバランスなんかどうでもいい」って馬鹿だけ
バハとかナーフ前ウロボ、グリム無きゃまだ良いよ。でも絶対バハグリムだの入ってるやろが。馬鹿なの?
水巫女で海外の制限の話するなら制限を受けてる高コストカード群にも触れなきゃ駄目でしょ
高コストカードあってのランプなんだからどちらか一つを見て適正と判断されてるかどうかを語るべきじゃない
疾走タイプなら余裕で勝てるぞ
なんかドラゴンの自虐本当に目立つな
疾走にアイボリーサモナー入れてジャヴァウォックぶち込むの最高に気持ち良いし勝率結構高い
イージスや超越以外は小型の処理せずに顔殴ってくること多いし案外決まる
サハドラでも勝てるのかもしれないけど長引くし疾走のがドラゴンって感じでやっぱ楽しいわ
ルナにキンタマ潰されたい
わかる
ランプドラゴンはミッドネクロには有利とは行かなくても微有利はつくだろ
ただ貴公子いれた型が流行りつつあるから悠長にランプしてたら轢き殺されるだろうな
ネクアサが抜けたぶんヘクターネクロは大型に対する除去力がかなり下がった。あと守護少な目だから疾走ランプで轢き殺すのがいいんじゃないか(ネクジ感
ドラゴン嫌われてるなぁ、悲しいよワイは
今ネクロ弱くない?
守護回復ないんだから疾走のかもでしょ
ヴァンプロイヤルには勝率良いのか気になるところ教えてネクジさん!(マスター帯)
勝てないとは口が裂けても言えないけど顔面押せ押せされると辛いよ
ロイヤルは潜伏軸なら不死者や抜け始めてるとはいえアサシンで対処可能、準アグロロイヤルだったら1コスト出した上でゾンパを握っていることが条件(幽霊屋敷で処理範囲を広げるのも俺はありだと思ってる
アグヴ?あれは無理無理止まらんよwww
祝福は間に合わないことが多いしその時にはバーンでタヒねる
ただネクロは対応の幅が大きい(ヘクターで完結)のが強み
結果的に他のデッキ合わせた勝率は高いから使われてるんだと思うぞ。ドラゴンでネクロをヤるならヘクター来る前にリスク覚悟でランプ加速後咆哮置くといい。あいつ大嫌いだから(ネクジ感
ドラゴン弱いけど不当に迫害されてるからね
ランクマで来たらまずカモだし勝率は8割超えてるわw
因みにワイはヴァンプとネクロ使ってるイナゴですわww
>>666
みたいな腐れドラジほんとうざいわ
水巫女ナーフされたらドラゴン死ぬから水巫女ナーフしないで、でもこいつらいるとドラゴンで勝てないからナーフしてだよ。
小学生以下のわがままだってことに気づいてないのか
一応実質ドラゴン用のバハ差し出してるの見えてない?
ToGでドラゴンが死んでたところからのし上がる要因になったウロボ巫女グリムのうち2つをナーフされた、さらに巫女までナーフしたらまた死ぬのは明らか
それにあれで上がってるその他のカードもカムラみたいに腐ったドラジだけがナーフしろって言ってるカードでもない
お前も口に出してないだけで結局は巫女が嫌いだからナーフしてほしいってだけのわがままなの見えてるし気付いてないみたいだな
ppブーストがある限りバハ差し出して無いじゃん。
バハが実質ドラゴンのカードって状況が可笑しいって思えないのかな?そんなんだからドラゴンは嫌われてるんだよ。
バハが実質ドラゴン用になるのは単にコストが10だからであってドラゴンの責任じゃないから責任転嫁されても困る
だからドラゴンは嫌われるとかそういう中身のない定型文ばっかり使ってるけど具体的にバハをどうすればお前は満足するんだよ
5/1/1とかにしてどのリーダーでも手が届くようにすれば満足か?
バハがじゃなくてニュートラルのカードはターンで使える様にすれば文句なんて出ないだろうが。ppブーストで早いターンにバハイスラなんかが出て来て可笑しいと思えよ。ジェネシスとかドラゴンクラスのカードが早く出てくる分には文句無いわボケ
↑バハ以上の性能を持ったドラゴンクラス専用カードが追加されたらお前の言い分を認めてやるよ
↑他のクラスもバハ以上の性能のカード無いだろ。馬鹿かよ。ドラゴンだけにぶっ壊れ寄越せと?
なんでネクロにまで有利取ろうとしてるんだ、ドラゴンはネクロに弱いでいいじゃないか
ネクロに有利に戦えるとまたクソヴァンプ環境みたいになってしまう
苦手だから理不尽カードをよこせって話じゃなくてどうやって対策しようか、どういう構築がいいのか考えてるだけの話
それもダメでさっさと諦めろとか脳死すぎるんだけどなんでカードゲームやってるの君?
考えて無いじゃん
うわー上のまとめすら読んでないんじゃ話にならないわ
お前も「苦手だなー」って言ったら「全有利取ろうとすんな」とか言い出しちゃうタイプのどうしようもないキッズってことか
ppブーストでバハ出すって何時もドラゴンがやってる事でしょ?何も考えてないよね。脳死ランプを君は考えてるとでも言うのかな?
ネクロきつい、どうする→脳死ppブーストでバハ出す
それで勝てると思ってるの?エアプも大概にしていただきたいですねぇ
ドラゴン嫌いさん達はこれ嫌い!だからナーフしろ!って言ってるだけのキッズだから一々相手にしないであげて
当時のドラジは「4コス2/2とかでファンファーレPPブーストフォロワー欲しいな〜」って言ってるくらい謙虚だったのにね
すまん、それはかなり謙虚じゃないぞ
コストとスタッツ犠牲にして巫女みたいにターン制限もなく、アイラと違って確実に次が6PPで回ってくるのは控えめに言ってやばい
シャドバとかデュエマみたいにシステムの段階からアグロが強いゲームは低コスト~中コストにテンポロスなしのマナブースト実装するもんだけどな
初めてシャドバやった時、マナは自動で増えていくけど初期手札少ないわ、ファンファーレのマナクリーチャーいないわで驚いたよ
しかもマナブーストした先の大型がクソ弱かったし
今でもニュートラル頼らないとやっていけない時点でお察しだけど
どうでもいいけどニュートラルに頼るじゃなくてニュートラルのがクラスカードより強いだよねそれ
サイゲですらファンファーレでのPP増加にはかなり慎重なのが見てとれるから謙虚かっていうとどうだろうな
あくまで構築やプレイングで苦手デッキにどう当たるかを検討してるだけなのに。
脊髄反射で噛みつく奴らをドラジガイジと呼ぼう(提案
試しに水巫女無し構築回したらゴミ以下の何物でもなくてワロタ
ドラゴンでネクロに勝つってかなり無理ゲーじゃない?ネフは勿論キツいしミッドネクロにも従者やボンキマに進化切られてそこにケルやヘクターのバフ付けられて殴り殺されること多いんだが
そもそも他のクラスもキツイだろネクロ相手は
ウロボロスナーフされた上にネクロにイーターが追加されたから
リソース切れまで耐える戦法できないから疾走型にでもしないときつい
昔のドラゴンはロマンあるなあと思ってたのに
今はロマンのかけらも感じない
ちょっと待ってルナちゃん上半身裸やん!