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この記事のポイント…
- ウロボ今でも8コスの割に十分すぎるほど強いのに文句言ってるやつなんなの?
- ウロボ弱いと言ってるやつはウロボの性能に甘えすぎてたんだよ
- ウロボは回復より3点ダメージ削除してほしかった
95名無しさん@シャドウバース速報2017/07/31(月) 22:28:19.72ID:V+uNyK9i0.net
ウロボ今でも8コスの割に十分すぎるほど強いのに文句言ってるやつなんなの?
ウロボ今でも8コスの割に十分すぎるほど強いのに文句言ってるやつなんなの?
101名無しさん@シャドウバース速報2017/07/31(月) 22:29:20.80ID:QZaBLd69M.net
>>95
まだまだウンチボロス以上の強さだよな
>>95
まだまだウンチボロス以上の強さだよな
109名無しさん@シャドウバース速報2017/07/31(月) 22:30:50.37ID:lFUu51/k0.net
>>95
8コス払ってデモンストライクwww
>>95
8コス払ってデモンストライクwww
111名無しさん@シャドウバース速報2017/07/31(月) 22:30:57.82ID:V+uNyK9i0.net
ウロボは回復より3点ダメージ削除してほしかった
ウロボは回復より3点ダメージ削除してほしかった
152名無しさん@シャドウバース速報2017/07/31(月) 22:36:26.67ID:V+uNyK9i0.net
3点ダメージで相手フォロワーを除去しつつ8・4だせるウロボが弱いわけねえわ
相手が除去してきてもまた次のターンに出せるし
3点ダメージで相手フォロワーを除去しつつ8・4だせるウロボが弱いわけねえわ
相手が除去してきてもまた次のターンに出せるし
167名無しさん@シャドウバース速報2017/07/31(月) 22:38:03.55ID:se3/vYpaa.net
>>152
3点回復は強いけどムカつく原因はそこじゃないんだよなあ
>>152
3点回復は強いけどムカつく原因はそこじゃないんだよなあ
169名無しさん@シャドウバース速報2017/07/31(月) 22:38:12.20ID:UaGaq2+c0.net
>>152
相手はウロボ排除しながらリーサル取れないとツミなんだよなあ
>>152
相手はウロボ排除しながらリーサル取れないとツミなんだよなあ
187名無しさん@シャドウバース速報2017/07/31(月) 22:40:45.98ID:D3uaV14sd.net
>>152
毎ターン8コス使うんだぞ?
回復無けりゃジリ貧にも程がある
ウロボロス出して勝った時はウロボロス無くても勝てた時
>>152
毎ターン8コス使うんだぞ?
回復無けりゃジリ貧にも程がある
ウロボロス出して勝った時はウロボロス無くても勝てた時
206名無しさん@シャドウバース速報2017/07/31(月) 22:42:10.00ID:rzAjdxWO0.net
>>187
構築じゃいまいちだけど2pickじゃ相変わらずこれでもキチガイカードなんだよなぁ
>>187
構築じゃいまいちだけど2pickじゃ相変わらずこれでもキチガイカードなんだよなぁ
194名無しさん@シャドウバース速報2017/07/31(月) 22:41:32.10ID:VFlrE7Nnd.net
>>152
回復あったから次ターンにだせたんだが?w
>>152
回復あったから次ターンにだせたんだが?w
211名無しさん@シャドウバース速報2017/07/31(月) 22:42:34.13ID:UaGaq2+c0.net
>>194
それは盤面とられてるからだろ
壊れ性能で助かってただけやん
>>194
それは盤面とられてるからだろ
壊れ性能で助かってただけやん
231名無しさん@シャドウバース速報2017/07/31(月) 22:44:08.75ID:OQPpA3Rh0.net
>>211
そもそもウロボロス入るデッキとか並ぶフォロワー平均一体だろ
>>211
そもそもウロボロス入るデッキとか並ぶフォロワー平均一体だろ
189名無しさん@シャドウバース速報2017/07/31(月) 22:40:54.52ID:V+uNyK9i0.net
ウロボ弱いと言ってるやつはウロボの性能に甘えすぎてたんだよ
ウロボ弱いと言ってるやつはウロボの性能に甘えすぎてたんだよ
266名無しさん@シャドウバース速報2017/07/31(月) 22:46:42.65ID:D3uaV14sd.net
>>189
ヘクターやイージスの性能に甘えてる奴が沢山いるんだが?
回復無いウロボとかただの8コスデモンストライクだろうが
>>189
ヘクターやイージスの性能に甘えてる奴が沢山いるんだが?
回復無いウロボとかただの8コスデモンストライクだろうが
284名無しさん@シャドウバース速報2017/07/31(月) 22:47:57.90ID:V+uNyK9i0.net
>>266
無限復活する8・4というとんでもないスタッツのフォロワーがついてるんだが
体力20しかないゲームで8・4は無視できないぞ
>>266
無限復活する8・4というとんでもないスタッツのフォロワーがついてるんだが
体力20しかないゲームで8・4は無視できないぞ
302名無しさん@シャドウバース速報2017/07/31(月) 22:49:25.17ID:UaGaq2+c0.net
>>284
これな
ウロボは出すと必ず処理されるから出す方は感覚麻痺してんだろうな
処理できなくなったら負けなのに
>>284
これな
ウロボは出すと必ず処理されるから出す方は感覚麻痺してんだろうな
処理できなくなったら負けなのに
333名無しさん@シャドウバース速報2017/07/31(月) 22:52:06.82ID:D3uaV14sd.net
>>284
ランプでもウロボ出せるのは中盤以降
中盤以降でたかだか体力4のフォロワー除去するのなんて容易い
手札に戻ってまた8コスも払って出してもジリ貧になるだけ
>>284
ランプでもウロボ出せるのは中盤以降
中盤以降でたかだか体力4のフォロワー除去するのなんて容易い
手札に戻ってまた8コスも払って出してもジリ貧になるだけ
372名無しさん@シャドウバース速報2017/07/31(月) 22:54:55.28ID:UaGaq2+c0.net
>>333
じり貧は手札使って処理してる相手の方なのに
ほんとに感覚麻痺してんだな
>>333
じり貧は手札使って処理してる相手の方なのに
ほんとに感覚麻痺してんだな
353名無しさん@シャドウバース速報2017/07/31(月) 22:53:17.47ID:Kem1tLhf0.net
>>333
3点除去あるやん
>>333
3点除去あるやん
358名無しさん@シャドウバース速報2017/07/31(月) 22:53:51.32ID:V+uNyK9i0.net
>>333
ジリ貧になるのは相手の方がだろ
ドラジはウロボがある限り手札減らないし
相手は減る一方だし
>>333
ジリ貧になるのは相手の方がだろ
ドラジはウロボがある限り手札減らないし
相手は減る一方だし
393名無しさん@シャドウバース速報2017/07/31(月) 22:57:22.70ID:D3uaV14sd.net
>>353
>>358
中盤以降、毎ターンデモンストライク1回打つだけ?
相手は次のターン8PPもあれば体力4除去+αの事が出来るのに
>>353
>>358
中盤以降、毎ターンデモンストライク1回打つだけ?
相手は次のターン8PPもあれば体力4除去+αの事が出来るのに
405名無しさん@シャドウバース速報2017/07/31(月) 22:58:59.22ID:se3/vYpaa.net
>>393
具体的に言ってみ?
ウロボは基本何回でも投げられるから何回でも対応できるかそれなりに体力削れるものでな
>>393
具体的に言ってみ?
ウロボは基本何回でも投げられるから何回でも対応できるかそれなりに体力削れるものでな
414名無しさん@シャドウバース速報2017/07/31(月) 23:00:13.60ID:UaGaq2+c0.net
>>393
ドラゴンがPP並んでる時点で事故だろ
>>393
ドラゴンがPP並んでる時点で事故だろ
214名無しさん@シャドウバース速報2017/07/31(月) 22:42:50.62ID:fRJZYTMs0.net
そもそも元のウロボの能力ナメすぎだろ、ウロボ連打してたら相手のリソース切れるぞ
そもそも元のウロボの能力ナメすぎだろ、ウロボ連打してたら相手のリソース切れるぞ
229名無しさん@シャドウバース速報2017/07/31(月) 22:43:49.84ID:V+uNyK9i0.net
ドラジって本当にウロボに甘えてたんだな
今でもトップクラスのぶっ壊れカードなのに
ドラジって本当にウロボに甘えてたんだな
今でもトップクラスのぶっ壊れカードなのに
243名無しさん@シャドウバース速報2017/07/31(月) 22:44:52.53ID:V+uNyK9i0.net
ウロボは体力3にしたほうが良かったわ
そうすれば除去カードで除けるし
ウロボは体力3にしたほうが良かったわ
そうすれば除去カードで除けるし
247名無しさん@シャドウバース速報2017/07/31(月) 22:45:15.88ID:ZBlqa9U6a.net
つーかウロボ抜いてどうすんの
疾走?高コスニュートラル?
つーかウロボ抜いてどうすんの
疾走?高コスニュートラル?
260名無しさん@シャドウバース速報2017/07/31(月) 22:46:06.19ID:cWcxpOeN0.net
>>247
ウロボロスいなくなったからドラゴン弱体
何入れるとかないでしょドラゴン使わなくなるだけ
>>247
ウロボロスいなくなったからドラゴン弱体
何入れるとかないでしょドラゴン使わなくなるだけ
248名無しさん@シャドウバース速報2017/07/31(月) 22:45:20.47ID:RSIsNjBg0.net
ウロボロス出される限りまともに体力削れず毎回3点取られて放置もできない
並べたらバハムート
こんなのがまかり通るほうがおかしいよなあ
ウロボロス出される限りまともに体力削れず毎回3点取られて放置もできない
並べたらバハムート
こんなのがまかり通るほうがおかしいよなあ
292名無しさん@シャドウバース速報2017/07/31(月) 22:48:24.87ID:VFlrE7Nnd.net
ナーフ前ウロボ強いはわかる
今でも壊れ→さすがに手帳一級
ナーフ前ウロボ強いはわかる
今でも壊れ→さすがに手帳一級
300名無しさん@シャドウバース速報2017/07/31(月) 22:49:13.62ID:V+uNyK9i0.net
ウロボのスタッツは5・3くらいが適正だろ
デモストと無限復活が強すぎる
ウロボのスタッツは5・3くらいが適正だろ
デモストと無限復活が強すぎる
344名無しさん@シャドウバース速報2017/07/31(月) 22:52:43.76ID:Kv30wi8I0.net
ナーフ後ウロボは普通にウンコボロスだわ
ナーフ後ウロボは普通にウンコボロスだわ
424名無しさん@シャドウバース速報2017/07/31(月) 23:01:45.67ID:V+uNyK9i0.net
ウロボ対策って本当に限られてるよな
PPブーストしたドラジにウロボ出されたら高確率で負けるだろ
ウロボ対策って本当に限られてるよな
PPブーストしたドラジにウロボ出されたら高確率で負けるだろ
427名無しさん@シャドウバース速報2017/07/31(月) 23:02:00.91ID:bp7GS8UK0.net
ウロボせめて回復3点を体力に回して7にしたれよ
ウロボせめて回復3点を体力に回して7にしたれよ
432名無しさん@シャドウバース速報2017/07/31(月) 23:02:52.34ID:a9Nz782e0.net
>>427
ドラジは言うことがちげえや!
>>427
ドラジは言うことがちげえや!
439名無しさん@シャドウバース速報2017/07/31(月) 23:03:10.97ID:JdIgIbmt0.net
>>427
打点3なくなるならいいよ
>>427
打点3なくなるならいいよ
447名無しさん@シャドウバース速報2017/07/31(月) 23:04:05.37ID:NAuDBxp80.net
ウロボロスは顔にバーンいくのも修正しろ
なんで進化使わず顔3点いけるんだよおかしいだろ
ウロボロスは顔にバーンいくのも修正しろ
なんで進化使わず顔3点いけるんだよおかしいだろ
456名無しさん@シャドウバース速報2017/07/31(月) 23:04:54.10ID:yUJVCGz50.net
>>447
オーガ知らんのか
>>447
オーガ知らんのか
635名無しさん@シャドウバース速報2017/07/31(月) 23:22:14.26ID:V+uNyK9i0.net
>>456
オーガはスタッツ弱いし復活しないじゃん
>>456
オーガはスタッツ弱いし復活しないじゃん
472名無しさん@シャドウバース速報2017/07/31(月) 23:06:01.48ID:b1E8Iaez0.net
>>447
若レヴィとかいう壊れが出現したんでバーン性能の面でウロボロスは相対的健常者になった
>>447
若レヴィとかいう壊れが出現したんでバーン性能の面でウロボロスは相対的健常者になった
453名無しさん@シャドウバース速報2017/07/31(月) 23:04:43.08ID:Naq/m1xPa.net
ウロボ強くないとかキャット強くないレベルで信用できんわ
ウロボ強くないとかキャット強くないレベルで信用できんわ
473名無しさん@シャドウバース速報2017/07/31(月) 23:06:02.06ID:Kv30wi8I0.net
>>453
いや今のウロボはガチでウンコボロスだぞ
使ってみればすぐわかる
>>453
いや今のウロボはガチでウンコボロスだぞ
使ってみればすぐわかる
512名無しさん@シャドウバース速報2017/07/31(月) 23:09:23.65ID:Gg4YOVWb0.net
ウロボロスは進化で回復3くらいはすればよかったのに
なんつーか適当よな
ウロボロスは進化で回復3くらいはすればよかったのに
なんつーか適当よな
532名無しさん@シャドウバース速報2017/07/31(月) 23:11:21.59ID:UaGaq2+c0.net
>>512
進化+1/+1になるがよろしいか
>>512
進化+1/+1になるがよろしいか
543名無しさん@シャドウバース速報2017/07/31(月) 23:12:18.44ID:Gg4YOVWb0.net
>>532
いんじゃねw
あいつの進化後スタッツ10/6ってわりと飾りだろw
>>532
いんじゃねw
あいつの進化後スタッツ10/6ってわりと飾りだろw
531名無しさん@シャドウバース速報2017/07/31(月) 23:11:13.13ID:cWcxpOeN0.net
ウロボロス入れてドラゴン使うくらいなら他のデッキ使うわ
ウロボロス入れてドラゴン使うくらいなら他のデッキ使うわ
562名無しさん@シャドウバース速報2017/07/31(月) 23:13:35.76ID:gm6Mbfne0.net
ドラゴンは無駄に回復し過ぎだからウロボロスのナーフは当然
ppブーストして着地させればアドの塊でしかないからな
ドラゴンは無駄に回復し過ぎだからウロボロスのナーフは当然
ppブーストして着地させればアドの塊でしかないからな
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1501506463/
もうナーフ前のあいつ見たくない。
ウロボロス雑魚いけど代わりがおらんわ
ドラゴンゴミになったから他クラスナーフで救済しろ
ウロボロスは別に強くない。ただ正々堂々盤面で戦う決闘者(エルフ、ロイヤル、ネクロ)を殺すような性能だっただけ、ヘクターのおかげでウロボロスを返せて回復以上の打点を叩き込めるからネクロが息してるだけでウィッチ、ビショップにはこの上なく刺さらない。だが盤面で戦いたいからナーフされて良かったわ
また意識高い系()君か
君しょっちゅう湧いてくるな
盤面が正々堂々とかいう思い込みで草
自分が正しいと信じたいのかな
3クラス殺しといて性能だっただけって言い張るドラジで草も生えない
エルフにはリリィがいてそもそも弱いのはウロボ関係ない
ネクロはドラゴンが逆に対策が必要なレベル
殺してのはロイヤルだけやで
エルフは運営にいじめられて勝手に死んだだけだしネクロはToG以降ドラゴンより下になったことはない
ロイヤルはマジで殺されてたから対ロイヤル最終決戦兵器って感じはすごかった
強い強い言われてたからピン挿ししてたがマジで使う場面無いわ
広げられたら勿論処理できんし、高スタフォロワー出てもデモストじゃ処理できんから進化権無いと詰み、あってもヘルス6しかないから相討ちになって結局ジリ貧
で、結局グリムバハジェネゼウス魔海しか使わん
ウロボロスのナーフは適正
この調子で毎月糞カードどんどんナーフしてけ
とりあえず今月はヘクターイージス超越な
巫女忘れてるぞ
巫女ナーフするならアルベール、ケルベロスあたりもナーフしてほしい
いつも思うんだが、強力なカード無くなったら運ゲーが加速するだけで面白くないと思うんだが。
強カードはつまり逆転出来る仕組みなわけで、その手立てが無くなるとデッキ相性と初手の引きでほぼ全てが決まり、逆転も出来ない地味なゲームになるぜ。
そもそもソシャゲって子供向けだし、そんな地味なゲームが人気出ますかね。
バッチバチにバランス取れてる地味だけど面白いゲームやりたいなら将棋お勧め。
強カードが無いと逆転出来ないのはゲームシステムの欠点であって
簡単に逆転してしまうカードと言うのは引き運によるので存在しない方が良い
シャドウバースはアクティブ側の選択肢が極端に自由で、それが必ず通るのでプレイングミスと言うものがない
プレイングで差が出ないので強カードや引き運でしか逆転出来ない様になってしまっている
言い分は分かる。
しかしそれ程深いゲームを作るなら、もっと広いボートや長期戦を狙ったゲームにする必要があり、お手軽でコンパクトにまとめたシャドバでは、そもそも目指す物が違うのではなかろうか。
コンパクトにやる為には、お手軽逆転を入れるのは妥当だし、運による勝敗の要素も入れたいと開発側が狙っているのも見てとれる。
つまり、開発側が目指しているゲームと、一部ユーザーが望む硬派なゲームとではそもそも着地点が違うように思う。
ただそれはそれとして、プレイングの差が出にくい点は確かに改善して欲しいですね。
それはナーフとかの問題では無く、ゲームシステムの変更が必要なように感じるが…。
ナーフ後環境でウロボロス出してきたドラジに負けたことないわ
こんなん積む余裕があったらジェネシスでも積んどけそっちの方が相手してて辛い
ジェネが8コスで出せるならその通りなんだけどな
シャドバはどいつもこいつもスタッツがおかしいんだよなあ
8コス以上のカードの異常に高いスタッツを半分にすればかなりまともなゲームになるわ
4点+αの動きをされてじり貧とか言うけどドラゴン以外のクラスはその4点を出し続けるのがまず辛いってことを全く理解してないのが最高にガイジ。
外クラス(エルフ)
もっと別にナーフすべき奴がいたんじゃ無いですかねぇ
やたらネガるほど弱くないけどぶっ壊れ言うほど強くもないよ。ナーフ前みたいに思考停止でぶん投げられるもんじゃなくなったけど出せる場面なら十分強い。
こいつら倉木もゴミとか言ってそう。実際はボロスともども余裕で現役なのに
ウロボは8コスのデモストとかいってるやついるけどウロボの強いところは無視できないスタッツと無限に場に復活することで処理を強要することができるとこだろ
>>ウロボの強いところは無視できないスタッツと無限に場に復活することで処理を強要することができるとこだろ
本当にそう思うならフォートレスキャンサーを使ってやれ。使えよ
両方条件満たしてるぞ
蟹君はバーンないしそもそも進化権使わないといけないんだよなぁ…
ウロボ君と同じにするのは流石に失礼じゃないですかね
無限……?
ドラジの進化権の数やべぇ
蟹は進化できなきゃそれ出来ないだろ何言ってるの
おまえの蟹進化前でも手札に戻るとか強すぎだろ
貴方のフォートレスキャンサーはEP使わないで無限復活するのか羨ましいなぁ
EP使わないで無限復活するフォートレスキャンサー使いたいなぁEP要らずで使い回し出来る守護がいたら疾走連発に耐え易くなるんだがな
それとも貴方はEPを無限に使えるのかそれも羨ましいなぁ
どうも貴方と私のやっているシャドウバースは違うようだ
貴方のフォートレスキャンサーはEP使わないで無限復活するのか羨ましいなぁ
EP使わないで無限復活するフォートレスキャンサー使いたいなぁEP要らずで使い回し出来る守護がいたら疾走連発に耐え易くなるんだがな
それとも貴方はEPを無限に使えるのか
それも羨ましいなぁ
羨まし過ぎてほぼ同じコメを投稿しちゃったスマン
う~んこのドラジ
ウロボロス1回投げたらウロボロス縛りはじめるんかこいつ
ドローでひいたカードなりなんなり使えばいいじゃん
あくまでウロボロスはデモストうちながら相手に処理をおしつけるって言う選択肢を与えるカードだよ
デモストで追いつけないほど展開されてたらそれこそお得意のメンコでかたづけろよ
その選択肢がいらねえって話だろアスペ
こんだけ優遇されててまだ色々欲してるってドラジって相当馬鹿なんだなって
優遇されてる(環境下位)
優遇とはいったい…………
TOGドラボコられたロイヤルだから優しくしてあげてw
「ぼくがぜんぜん勝てないからドラジは優遇されてる!(キリッ」
どう考えてもジリ貧になるのはウロボ投げられてる側だろ
ウロボロスは盤面が優勢か空の時に投げて相手の手札消費を強いるカードなのにウロボロスは盤面不利の時にメンコ出来ないからゴミって理論はウロボロスの使い方から間違ってて草だ
OTKタイプのドラゴン使うならいらないけどコントロール寄りなら採用あるでしょ
だからね盤面が優勢になる相手なんてブーストがうまくできてないミラーくらいしかいなんだよね
仮にバハで盤面を無理やり整理して優勢とったならウロボ投げるよりいいカードはたくさんある
弱くは無いんだけどこれを出してる余裕がなかなか無いってのがドラゴン使っての感想
出てくるときは理想ムーヴ&相手が事故でもしてない限り大抵相手に盤面とられてる頃なので
攻めと守りを両立させれるこのカードは糞強かった
今でも攻めなら強いんだけど他のカードの方ちらつく
ウロボロス雑魚とか言ってるエアプはスルー推奨
前の記事でもそうだったが勝手に8ターン以降ウロボしか出さないと想定してネガってるキチガイが多すぎんだよなぁ、ウロボゼルのことしか頭にないんじゃないかってぐらい
ゾンパだって強いんだからウロボロス置ける事が弱いわけないやろ……
しかもそれが毎ターン可能で顔にもいけるんだぞ
3体並んだ総体力6と1体しかいない体力4
どっちが処理しやすいか考えてみ?
雑魚三体とほぼ上から食えない8打点を比べてどっちが?
真面目に答えないと駄目?
ゾンパは後ろにヘクター控えてるから強いんだよね。結局どちらが強いかなんてケースバイケースなんだから比べるのはどうなの?
このゲームSTDから高スタッツ1体置くより1体1体のスタッツが雑魚でもカード1枚で一気に横並びするほうが強いゲームなの知って言ってる?
6.匿名
2017年7月30日 4:38 PM
ここに書き込むのは初めてです
ドラゴン使いのサーターンという者です
率直に言ってウロボロスナーフはダメだったと思う
というのも舞踏対策として出したカードなのにそのコンセプト全否定してるからね
まぁ俺はウロボロスに頼らない構築を完成させたからどうでもいいけど
あと巫女ナーフとか言ってる奴はもうシャドバやってほしくない(っていうかやめろ)
あれのおかげでドラゴンは今までもそしてこれからも戦っていけるってのに
ドラゴン使ってない親殺連中ってほんと声のデカさだけは立派だな
うっせえよドラゴンじゃなくてサタン使っとけや
2〜4コス辺りの1体破壊増えすぎたらそりゃドラゴンゴミになるよ
複数展開できるとか破壊耐性持ちのカードでない限り環境でやっていけない
正直ゼルナーフ後から使ってなかったから、7枚砕いてエーテルウマーってなっただけだったわ
無課金だからこういう時にエーテル貰っとかないとね
序盤削られてて盤面不利な状況でウロボは出せないし、きれいにブースト出来ないとそういう状況に陥りやすい。今構築でウロボ使ってるやつなんて少ないでしょ。水巫女がドラゴン最後の生命線なんだからそれ叩け。ドラゴンいつものネタ枠に戻れる。
回復ないだけでこんなに違うんだな
マジで害悪だったから消してくれてありがたい
サモナーからサモナーとアイラと水巫女だけ引っ張ってきたいからボロスは邪魔
単体性能だけみるなら弱くないけど少なくとも今の環境だとウロボロスは弱いよ
アグロすぎてメンコカードじゃないとダメって感じ
こいつをフィニッシャーとしてデザインしたとか草
今までもあくまで繋ぎだったし
毎ターン3点回復に耐えられないタイプのデッキに対してはある意味でフィニッシャーだったけどな
繋ぎとしても微妙になったこいつに採用する価値は殆どない
おそらくゼルコン前提でフィニッシャーとしてデザインしたとかほざいてんだろうけど
ドラゴン相手にウロボ顔面にぶち込まてる時点でもう負けだよ
ピン刺ししてるけど悪くはないな、2枚はいらないと思う
弱くはないけど強くもない感じ
本人のスペックが下がったこととこれまでのドラゴンフォロワーの作り方が適当だったことが合わさって今は7、8コストにこれだっていう択がない状態だな
このあたりはそこそこのものが追加されることを願ってる
今でも十分強いからな
ドラゴンさん、ほんま甘えすぎやでぇ…
弱いと騒げば騒ぐほど巫女に話題がいかなくなるからな
そりゃ必死にもなる
陰謀厨きもすぎ吐き気する
意識高いっすねw
ドラジ見てる方がきもいし吐き気するわ
あんだけ優遇されてるのに弱い連呼とかどんだけ厚かましいんだよ
ToGでしか優遇されてないのにいかにもずっと優遇されてたみたいな口ぶりしてて草
お前みたいなやつってホントドラゴンディスるためならでっち上げでも何でもするんだなw
ドラゴンに親殺されたロイジほんま可哀想
まあ、普通の強さになったって感じ
弱くはないけど、いまだにぶっ壊れとか言ってるのはエアプ
これでヘクターのバフを1にして、イージスの効果を進化時にして進化後ステータス変動なし、超越のコストを25にすれば結構いい環境になるはず
超越使ったことある?
そんな毎回8ターン超越できないから
事故もしょっちゅうあるし、なによりアグロにはほぼ勝てないんだからいいでしょ
強すぎるフィニッシャーは単体で環境を染めてしまい非難されることも少なくないが、《ボルバルザーク》が凶悪なカードとして伝説となり得たのはその性質にある。
無論彼がフィニッシャーとして異常に質が高いのは言うまでもないが、その代償である特殊敗北条件がデュエル・マスターズのゲーム性を大きく狂わせていた。
《ボルバルザーク》が出たということは、使ったプレイヤーが「勝つ」か「特殊敗北条件で自滅する」の2択にゲームがゆだねられることを意味しており、いずれにせよエクストラターンが終わるまでには 絶対にゲームが終了してしまう 。それどころか、出された時点で使われたプレイヤーに ターンが回ってくることはない 。ゲームに介入出来る要素は失われ、傍観者に等しい存在にされてしまうのである。
また、《ボルバルザーク》を出されたらその効果上、使われた側は負かされるのは無論そうでなくとも 自分で勝つ権利すらも剥奪されてしまう 。自分が《ボルバルザーク》を使おうが使わまいが、対戦プレイヤーのいずれかが《ボルバルザーク》を使う以上、負かされるのでなければ 相手の《ボルバルザーク》に勝たされてしまう のである。最早、そこには自分のデッキ戦略と言ったものはない。《ボルバルザーク》をメタっても、結局は「相手が自滅した」で終わってしまう。
無論、それで勝ってもまるで面白くないのは言うまでもない。好きなだけカードをプレイしたあと、失敗したら勝手に自滅してしまうのだから、使われた側の虚無感、理不尽感は相当なものである。
批判すらコピペとかそこまで退化したか・・・
やたらバルボルと同類を推すけどお前の超越コスト固定で使ったら疾走持ちのフォロワーセットでついてくんの?
ボルバルも超越も、撃たれたら介入のしようがなく勝敗関係無しに強制的にゲームが終わってしまうことが問題だっての
この1点について何か反論のしようがあるの?
サハクェルに回帰したよ
〆は魔海ジェネウルズorアンリか普通にフォルテウルズ
強いって言ってるのがドラゴン使って無い奴ばかりだな
回復消えたのは痛いはもう脳死で積めるカードじゃない
取ろうと思えば取れる体力と無視できない攻撃力、それに回復とデモストがついてることで「取っても取らなくてもヤバイ」って状況を作り出せたのがウロボの強さ、キチガイさの源
繋ぎとして使われてたのも回復デモスト再生がうまく嚙んでいたからこそ押しつけ性能が高くて繋ぎになっていた
今の性能だと押しつけ性能は良くて中の上、弱いとは言わないけど「まあまあ強い」以上の評価はできない
ToG以降のドラゴンは巫女とウロボに強化要素詰め込んでるから、そこ触られるとディスカの影響でカードプールが不足してることもあってデッキ単位で補えなくなってきついと感じてる人がいるんだろうね
今後はウロボに頼らなくてもいい新しい形を模索する必要があると思う
安全な盤面で着地できれば相変わらずインチキ性能
逆に言えばコイツがいる限りドラゴンに序盤を安定させるカードを作れないって制約になりかねん代物だったからナーフは適性じゃないかな
ドラゴンは超越以上にやっててつまらないから一生消えててどうぞ
弱体されたといっても巫女からフィニッシャーに繋ぐ役割は健在だからな
サハ軸ならまた違うんだろうが、それ以外だとウロボ投げる以上に有効な手が無いだろう
ウロボナーフされた事よりヴァンプに抑えられてたデッキがナーフで出てきたことがキツいわ
お前らの望んでた除去耐性のあるドラゴンカードじゃん
なにネガってんだよ
ウロボロスと一緒に頭ナーフされたか?
除去耐性って野獣ひでおイージスとかのことだろ
リソース尽きないこととは違うぞ
は?
TOGであれだけ高待遇された癖にウロボロスじゃ我慢ならんと?
環境最底辺でくたばってろ
どこら辺が除去耐性あるか答えてみろよ
これから先水巫女もナーフされるかもしれんのに今からネガってたら後々もっと大変なのになw
TOGであれだけテコ入れされたのに環境トップとれないクソザコリーダーあるってマジ?
自分ネガいいっすか?
ドラカスは大人しくウロボロスと一緒に死んどけ
TOGで運営に甘やかされて頭おかしくなった元ニュートラルさんの末路
ウロボにボコボコにされてドラジアレルギーになるロイヤルさんの末路
お前らもほんと勝手だよな
クラスカードクソ弱くて底辺にいたらニュートラルさんとか馬鹿にしてたくせにToGでクラスカードクソ強くなって轢き殺されたらドラゴン害悪死ねだもんな
ざまあみろ
ホントそれ
ドラゴンのカード弱かった時は高コスニュートラル使えとか言っときながらTOGの時はニュートラル使うな氏ねだからね
自業自得だわ
自業自得の状態にあるのはお前らだぞ環境の底辺w
え?今の環境底辺はエルフじゃん意味不明なんだけど
もしかしてドラゴンは常に環境底辺だと信じててそれが覆された現実を未だに直視できない哀れなパターンか
壊れじゃないカードを入れてる暇なんてないからな
もう入れない方が安定する