天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 用心棒ナーフなしは草
  • てか用心棒手つかずってマ?
  • ゲンコツ緋色ノータッチだから、普通にミッドで組めそう
702名無しさん@シャドウバース速報2017/07/30(日) 12:05:42.57ID:Dpe0bIgBM.net

用心棒ナーフなしは草
全然いけるだろこれ


743名無しさん@シャドウバース速報2017/07/30(日) 12:06:29.70ID:LgCR3jOp0.net

てか用心棒手つかずってマ?


752名無しさん@シャドウバース速報2017/07/30(日) 12:06:40.76ID:OJxBMwcoa.net

ゲンコツ生き残ってて草


787名無しさん@シャドウバース速報2017/07/30(日) 12:07:23.15ID:jTDpyE6WM.net

ゲンコツ緋色ノータッチだから、普通にミッドで組めそう。


817名無しさん@シャドウバース速報2017/07/30(日) 12:08:08.90ID:PoAG6nUOp.net

アリスと用心棒にナーフかからないとか先攻バース一切修正する気ないな
これはマジでやめどきだな


848名無しさん@シャドウバース速報2017/07/30(日) 12:08:36.55ID:43lApyX20.net

あ、あれ
拳骨許されたぞw
キャット軸まだまだいけるやんけ


914名無しさん@シャドウバース速報2017/07/30(日) 12:10:11.97ID:iocZorAF0.net

先攻ゲーの温床となってるアリスや拳骨放置とは大したもんですわ
宮下はまだこのゲームがコイントスじゃないと思ってんのかな


965名無しさん@シャドウバース速報2017/07/30(日) 12:11:08.96ID:Dpe0bIgBM.net

つーか用心棒緋色ナーフないなら実質無傷じゃねヴァンプ


65名無しさん@シャドウバース速報2017/07/30(日) 12:14:04.45ID:uDo6YLD00.net

アリスナーフ無しはまだいい
ヘクター用心棒緋色フェリアのナーフ無しが理解出来ない


88名無しさん@シャドウバース速報2017/07/30(日) 12:14:37.43ID:KZOrWez1M.net

40枚貯めた剛拳どうすりゃ良いんだよwwwwww


99名無しさん@シャドウバース速報2017/07/30(日) 12:14:51.47ID:JJLJdhRh0.net

ていうか気が付いたけど拳骨無罪やんけ
どうにもならんだろ


100名無しさん@シャドウバース速報2017/07/30(日) 12:14:52.28ID:ICc7hC/Ba.net

運営は拳骨おじのデザインに問題が無いって認識なのか
こりゃ次弾でまたとんでもないスピードでインフレするぞ


106名無しさん@シャドウバース速報2017/07/30(日) 12:15:01.42ID:i4dRd1Bz0.net

あれ?げんこつと緋色は?


147名無しさん@シャドウバース速報2017/07/30(日) 12:15:48.53ID:0xWfkjy00.net

>>106
許されたようだ
でもブリキ同様にまだ分解せずに持っておくべきだと思われ


123名無しさん@シャドウバース速報2017/07/30(日) 12:15:23.28ID:43lApyX20.net

てか何で拳骨許されたんだ
普通にキャット軸でいいじゃんかw


138名無しさん@シャドウバース速報2017/07/30(日) 12:15:38.89ID:L3T4OBs3d.net

用心棒も緋色も生きとるwwwwwwwwwwwwwwwwwww


156名無しさん@シャドウバース速報2017/07/30(日) 12:15:52.96ID:bcjl6+lX0.net

水巫女とヘクターナーフしないって脳味噌やばすぎ
あとゲンコツもナーフしてないから結局ヴァンプも強いままだし


194名無しさん@シャドウバース速報2017/07/30(日) 12:16:38.45ID:K/djfFcf0.net

アザゼルサーペントとばっちりで草
トーヴの修正内容は良いと思うよ攻撃不可消してニュートラルでれば標準スタッツ突撃持ち
しかし豪拳無罪とは思わなかった


224名無しさん@シャドウバース速報2017/07/30(日) 12:17:14.01ID:ImxWiKrF0.net

最大の害悪、用心棒と緋色残ってる時点でほぼ変わらんだろ
確かに今よりはヴァンプの勝率下がるのはさけられないが


245名無しさん@シャドウバース速報2017/07/30(日) 12:17:39.04ID:iyhzzxlma.net

拳骨ナーフしないならゴールドにしとけ
2pickではずっと暴れまわるぞ


260名無しさん@シャドウバース速報2017/07/30(日) 12:18:01.77ID:Rc6cqDEG0.net

アリスもゲンコツもナーフないってマジ?


272名無しさん@シャドウバース速報2017/07/30(日) 12:18:14.46ID:VcIWsa4+0.net

ほんとくだらねぇな
ヴァンプだけいじめてお茶を濁したナーフというのが全てだろ


313名無しさん@シャドウバース速報2017/07/30(日) 12:18:55.59ID:Dpe0bIgBM.net

>>272
すまんヴァンプも用心棒というくそガイジカード強いままなんだ


331名無しさん@シャドウバース速報2017/07/30(日) 12:19:27.09ID:KaCXGq5/0.net

用心棒が無傷は草
巫女、ヘクター、イージスはゆるさん


419名無しさん@シャドウバース速報2017/07/30(日) 12:21:40.57ID:7TWVPzkK0.net

ゲンコツ緋色猫で殴ってるだけで強そう


623名無しさん@シャドウバース速報2017/07/30(日) 12:26:06.56ID:bcjl6+lX0.net

ゲンコツそのままはマジで意味不明だし
一生ヴァンパイアが使い続けてくるとか不愉快すぎるんだけど


640名無しさん@シャドウバース速報2017/07/30(日) 12:26:22.77ID:tePNBFEja.net

てか剛拳そのままかよワロタ


677名無しさん@シャドウバース速報2017/07/30(日) 12:27:07.18ID:B+ppkg+fM.net

剛拳緋色をナーフしてないところを見るとヴァンプバースは変えたくないみたいだな


805名無しさん@シャドウバース速報2017/07/30(日) 12:30:32.39ID:DeLhu0Ug0.net

剛拳も緋色も放置か


981名無しさん@シャドウバース速報2017/07/30(日) 12:34:53.73ID:mxcv4qZi0.net

とりあえずゲンコツ放置とか狂ってんのか
先行でジェノより強くて後攻でドラウォより強いっていう異常なカードやぞ













参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1501380694/
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1501383973/

  1. 匿名 より:

    なんでヴァンパイアだけつかいもんになりそうなカード全部取り上げられないといかんねん
    今回は素直に諸悪の根源絶ったんだから様子見しながら他のクラスやアリスに目を光らすに決まってるやろ

    1. 匿名 より:

      拳骨取り上げても、まだ緋色、キャット、なんならエメラダも残ってるわけだが
      というか、誰も取り上げろとまでは言ってない
      4コスのカードだし適正な強さに抑えて欲しいというだけ

      1. 匿名 より:

        今までや今回のナーフ見りゃナーフ=使い物にならなくなるレベルの修正しかしてこないってハッキリわかるだろ
        ナーフされたら適性な強さではなく産廃になる未来しかないってのを学習しろ
        今まででナーフ後も使われてるカードなんてミニゴブぐらいだろ

        1. 匿名 より:

          ルーン忘れてやるなよ
          貴公子も産廃になったわけじゃなく、ナーフ後も選択肢として見かけるし
          今回だってまだ結果出てないけど、ウロボロスはまず生き残るし、
          バフォもまだまだ採用されうる性能だぞ
          まぁ産廃にされたカードがあるのも否定はしないが、学習しろ()はさすがに脳内で事実を改変し過ぎじゃね

      2. 匿名 より:

        全体がインフレしてんのにその適正な強さとやらに抑えた状態でやっていけるのかって話なんだろう
        それらの何かしらが残ってなきゃヴァンプが死ぬナーフになるという
        ぶっちゃけどのクラスもコストから見たらそれなりにやばいの持っててそれ前提でバランス取っちゃってるから
        古くはビショの獣姫とかまでもう今更ナーフ出来ない状態だね
        当時のカウントアミュと比べて間違いなくコスト的に壊れてるカードだったのにね

      3. 匿名 より:

        というかこのゲームにおける適切な4コスの強さって何?
        インフレでもうコスト毎の強さなんて時期によってバラバラじゃん
        同時期でもクラス格差あるしさ
        スタンダードの憤怒の巨人やバーバリックデーモンレベルなら適正かな
        それだと産廃ならどの時期ならどういう基準で適正になるのか
        ドラゴニックランスのような昔なら適正だったカードがただのゴミって言われる環境だぜ

      4. 匿名 より:

        いまどき適正な性能のカードだけじゃ生き残れないだろ
        ヴァンプはクラス特性が復讐とかいう糞使いづらい効果なせいでカードパワーが低いんだから少しくらいぶっ壊れがないとバランスとれない

  2. 匿名 より:

    こいつとアリスが無罪なのがホント意味不明
    1.『ニュートラルヴァンパイア』にほぼ3枚編成されているカード
    2.先攻時に、より有効に働く能力を持つカード
    3.能力に対してコストが低いカード
    の全てに当てはまってんのにな

  3. 匿名 より:

    なぜヴァンプを産廃にまで追い込みたがるのか

    1. 匿名 より:

      一度でも環境を荒らし回った者の運命だぞ
      今でもロイジエルジに他からの慰めの言葉はなくドラジネクジが産廃レベルのナーフ渇望されてるだろ
      ヴァンジがそれと同じ舞台に立っただけ
      もう二度とそれ以前のイメージは戻ってこないから覚悟しとけ

      1. 匿名 より:

        出る杭は打たれるっていう日本のことわざやな
        まぁヴァンプは一年間ごみ扱いで、たった一ヶ月暴れただけでこの嫌われよう
        多少可哀相ではあるがな

  4. 匿名 より:

    ネクロが流行ってたのはこいつの存在もあるかもな
    よろめく、従者を置いとけばファンファーレ強制発動だから出すことができない
    テンポダウンを確実に狙えるという部分はあったと思う(アリスから目をそらしながら)

  5. 匿名 より:

    ニュートラルじゃないヴァンプは弱くしたくなかったんだろうね

  6. 匿名 より:

    豪拳は明らかにカードパワー高すぎるからナーフは必要だった

  7. 匿名 より:

    ナーフ案件なのは分かるけどまだヴァンプバースだと思ってんのは滑稽だな

  8. 匿名 より:

    こいつも緋色もナーフされるんだったら茶会、ガルラ、レヴィ兄弟、ルミナス、カムラ、イーター、自然の導きあたりもされるべきだわ
    クラスをゴミにしないための壊れカードは無くしちゃいかん

  9. 匿名 より:

    キャット軸で良いは草。キャット軸ヴァンプ使った事あるんかい
    トーブはともかくゴブリーのナーフは序盤の面制圧が難しくなる要素だし、キャットが後半でアテにしてたグリームニルも顔面火力も無くなり、そしてバフォも退場した。それでどうやってキャットヴァンプが生きるというのか
    キャット自体は強いけど、ただキャットを入れるだけなら単なるコンヴだし、単なるコンヴは相変わらず不利な相手が不利なままだぞ

    1. 匿名 より:

      しかもキャット軸なんて倉木にメタを割かれる前提で甘い汁吸ってただけだしなあ
      大体これでヴァンプが相変わらず一位でも何も問題じゃねえんだよ、「ナーフ」だって言ってんのに必要以上に弱体化させようとする声デカすぎ
      大事なのは対抗できうるトップかどうかって話であってさ

      1. 匿名 より:

        もうそういう次元はすぎてる
        今はクソカードを一枚づつでも多く消していくべき時期
        このままじゃ対抗馬として他クラスがでてきて環境としてマシになってもゲームとしてクソなのは変わらん
        用心棒ですらナーフできんで他クラスのクソカードまでナーフできるわけがない

  10. 匿名 より:

    ナーフ後の環境を想像だけで否定するなよ
    少しプレイしてみてから文句言おうぜ
    確かにゲンコツさんに関しては思うところはあるけどw

  11. 匿名 より:

    さすがに片腕と牙を捥がれたヴァンパイアの足までは奪ってやるなよw
    十分弱体化くらっただろ
    むしろここまでやってもまだ強かったら驚きだわ
    ヴァンプの勝ち筋かなり細くなってんだぞ?

    1. 匿名 より:

      ドラジネクジっていう前例があるからね
      手足千切って牙を折っても平気で大空を飛び回り火を噴く竜と心臓抉り出しても平気で行進してくる不死の軍団はもう見てるから

  12. 匿名 より:

    豪拳緋色は後攻でも強いから先行有利の解消が目的だとまだナーフする程でも無い

    1. 匿名 より:

      先行後攻どちらでも強いだけだが

  13. 匿名 より:

    本気で豪拳緋色ナーフしたほうがいいと思うんなら、まずNヴとアグロヴ以外のヴァンプのデッキを使ってみろ。今のインフレ環境だとそれらのカードがないと戦いにすらならないとわかるから。

    1. 匿名 より:

      それドラゴンネクロビショがよく言うヤーツ

      1. 匿名 より:

        これ
        そいつらと同じくもうヴァンプに与える慈悲なし

    2. 匿名 より:

      倉木バフォN関連ほぼ無しの復讐ヴでMP3000盛れたよ
      負け試合は大体倉木だったし全然行けると思うが

      1. 匿名 より:

        どのくらいのスパンの話か知らないけど3000ぐらいなら盛れてる内に入らないぞ
        Nヴなんて1日2日でグラマスまで到達させるポテンシャル持ってたんだから

    3. 匿名 より:

      アグロヴも死んでるから結局Nヴだけだぞ

  14. 匿名 より:

    普通に進化時でいいやろコイツは……
    2ダメくらうかわりにスタッツも標準値上がるでいいじゃん
    先行でも後攻でも強すぎなんじゃ
    ゴブリーグリムナーフで結局ニュートラル軸でしか組めない雑魚共がさらにキツくなるだけでヴのお馬鹿なパワカ祭りがおさまってないじゃん

  15. 匿名 より:

    5ターンバフォ6ターン倉木の外事ムーヴまるごとぶんどられたんだしまぁいいんじゃない

  16. 匿名 より:

    拳骨と緋色とったら純正ヴァンプ完全に死ぬだろ
    現環境ニュートラルヴァンプしかいないわけじゃないんだぞ

    1. 匿名 より:

      あれだけ暴れ回ったんだから死んでいいじゃん?
      困るのヴカスだけだろ

      1. 匿名 より:

        あれだけ(1月)

        他のリーダーはどれも3~6月トップで暴れてるんだが?

  17. 匿名 より:

    まだコメント欄にアリスがーって言ってるお馬鹿さんいるんだな

  18. 匿名 より:

    普通に進化時効果にしろや

  19. 匿名 より:

    ぶっちゃけ倉木よりナーフするべきだと思ってたから意外 だけどヴはけっこうナーフされたから様子見だな
    でも相対的には強化だし2pickでキチガイのように暴れまわるのはわかる

  20. 匿名 より:

    他のコメントにもあるけど、こういう強い効果は進化時効果にしないと先行ゲーは解消されないでしょ。緋色なんかもワードロが進化を使ってやることを進化使わずにやってるから、先行が強すぎる原因になっちゃってるわけだしね。進化時効果でスタッツが+1/+1なのが適正なんだよね。

    1. 匿名 より:

      そんな普通な性能で、デッキに入るのはカードパワーの低いヴだけだろ
      例えばエルフロイヤルウィッチドラゴンビショに自傷2点3/4で進化3以下破壊の効果のフォロワー入るか?
      入らねーよ

  21. 匿名 より:

    剛健緋色が居る限り
    アリスバース(2/2のフォロワー満載)でのヴァンプの有意は揺るがんよ
    アリスナーフまでしてればまだ他のデッキが増えて環境も変わったろうけど

  22. 匿名 より:

    こういう明らかにおかしいカードをナーフしたこなかったから別のクラスを強化しようってなった時にこいつらを軽くいなせるようなぶっ壊れを作らざるを得なくなるんだよなあ

  23. 匿名 より:

    強すぎると感じる人もいると思うけど
    盤面制圧カードはヴァンパイアに必要なカードだったから仕方無いと思う

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