天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 魔界ジェネアンリ自体はグラマスいけるポテンシャルはある
  • 魔界は強い ジェネもまあ強い エティ入れるかが諸説
  • 魔海をドラゴンに入れるときってピンで良かったんだな
337名無しさん@シャドウバース速報2017/07/28(金) 18:29:17.677ID:PaazFzEDa.net

魔界ジェネアンリ自体はグラマスいけるポテンシャルはある


344名無しさん@シャドウバース速報2017/07/28(金) 18:35:14.794ID:+v05DaqE0.net

>>337
ポテンシャルってか実際行ける


340名無しさん@シャドウバース速報2017/07/28(金) 18:33:18.824ID:my03RQ5oa.net

魔界は強い
ジェネもまあ強い
エティ入れるかが諸説


562名無しさん@シャドウバース速報2017/07/29(土) 00:06:14.322ID:N1V1+5040.net

魔界とかデメリット付きとは言え1ターンで30コスト分プレイできるからな


748名無しさん@シャドウバース速報2017/07/29(土) 07:40:58.256ID:m4vfmXFr0.net

今こドラゴンの勝ち筋ってどれたらふくPPブーストしてバハして魔界ジェネアンリするゲームだから魔界は有益な新カードお見ていいぞ


762名無しさん@シャドウバース速報2017/07/29(土) 07:45:15.816ID:yhG3ElJUp.net

ナーフ後TOGでネクロと復讐ヴァンプに食われてたドラゴンが魔海追加されただけでWLDで天下取れるってマジですか?


766名無しさん@シャドウバース速報2017/07/29(土) 07:47:54.961ID:m4vfmXFr0.net

>>762
誰も天下取れるって言ってないが
今ランクマでMPが盛れる唯一と言っていいほどの魔界入りドラゴンを差し置いてドラゴンは何も貰ってないとか言い出すドラゴンエアプに口出しただけだろ


771名無しさん@シャドウバース速報2017/07/29(土) 07:51:20.819ID:yhG3ElJUp.net

>>766
は?お前はナーフ後にドラネクバースになるなんて言ってねえだろ
むしろ俺とお前は同じ側の立場だろ


779名無しさん@シャドウバース速報2017/07/29(土) 07:56:10.049ID:UUDO1Ydsa.net

>>766
まあそれを言ったら「何も貰ってない」なんてのも誰も言ってないわけだけどね

正直魔海はそこまで強いとは思えない
素直にTOGのデッキ今環境に合わせたやつの方が強い


782名無しさん@シャドウバース速報2017/07/29(土) 07:59:05.720ID:m4vfmXFr0.net

>>779
ドラゴンで勝とうとしたら結局は魔界だろ サハクィエル使ってもジェネシスドラゴン使っても魔界が入ってた方が少し強い ドラゴンでランクマして見つけた答えだ
あれほど悲観したが少なからず魔界は使える


796名無しさん@シャドウバース速報2017/07/29(土) 08:24:12.043ID:aUSwVHqE0.net

魔海をドラゴンに入れるときってピンで良かったんだな


69名無しさん@シャドウバース速報2017/07/28(金) 17:00:27.30ID:1Hd4mnj20.net

ランプの欠点は序盤の事故率か…

可愛そうだからランプして回復できる水巫女追加しよ


521名無しさん@シャドウバース速報2017/07/28(金) 18:10:25.55ID:rLmOvbnA0.net

>>69
事故でなくても巫女ないとランプってデッキが成り立たないんだよな、ふつうにアグロに牽かれる

巫女消すなら他も一通りナーフするかドラゴン削除せんと

脳死で巫女ナーフいってる奴は単にガイジだぞ


532名無しさん@シャドウバース速報2017/07/28(金) 18:12:09.44ID:QszAIzc20.net

>>521
ガイジはお前だろなんでランプでアグロに勝とうとしてるんだよ
その理屈が通るなら超越がアグロに勝てないのもおかしいんだが


544名無しさん@シャドウバース速報2017/07/28(金) 18:13:57.68ID:zxYguJ4i0.net

>>532
先行で巫女さえ引ければアグロでもキツイからな
コントロール潰してるのに流石にそれはマズイ


563名無しさん@シャドウバース速報2017/07/28(金) 18:16:38.48ID:rLmOvbnA0.net

>>532
んなこといったってドラゴンは現状覚醒の特性糞なんだからランプできない環境作ったらドラゴンの価値なくなるじゃん
ドラゴンに限らずそういうの無視してナーフナーフはガイジだろ

まぁ全部宮下木村が悪いんだけどな


584名無しさん@シャドウバース速報2017/07/28(金) 18:19:59.71ID:S0ug4xABd.net

>>563
今回のドラゴンの追加カードとかほんとアホしかないからな


573名無しさん@シャドウバース速報2017/07/28(金) 18:18:19.85ID:PLdRnadl0.net

>>563
覚醒がほんとくそだからな
覚醒中は5以下のダメージ無効になるなら亀さんでもいいけど


583名無しさん@シャドウバース速報2017/07/28(金) 18:19:45.89ID:FOW1QdN3a.net

>>563
永続PPブーストで一度覚醒したら能力使いまくりの糞ぬるい条件のくせになにいってだこいつ


665名無しさん@シャドウバース速報2017/07/28(金) 18:31:26.76ID:rLmOvbnA0.net

>>583
そもそも覚醒能力自体もってないの多くなくない?


695名無しさん@シャドウバース速報2017/07/28(金) 18:36:05.66ID:FOW1QdN3a.net

>>665
あんだけぬるい条件だからおいそれと増やせないんやな


715名無しさん@シャドウバース速報2017/07/28(金) 18:39:29.13ID:rLmOvbnA0.net

>>695
ないこと自体なんかな~って思うわ

それこそフォロワーに二点ダメとかおまけ程度でもあればなぁと

覚醒がPP依存ではなくターン依存とかどうだろ、巫女の能力要件を基本に








参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1501226184/
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1501200272/

  1. 匿名 より:

    ゼルで学んだはずなのに何でまたこういうワンショット系のカード出すかね
    何を思ってゼルナーフしたんだよ

    1. 匿名 より:

      ゼルの経験を活かしてやや劣るワンキルパーツを追加したんだろ
      あ~ぁあ、その程度の事分からんもんかね
      プシュコー!
      カチッ

      1. 匿名 より:

        すまん
        サハハバゼルの13点より高い18点出るんだがこっちは

        1. 匿名 より:

          打点高けりゃ強いとかいう話じゃないんだよなあ、お豆ちゃんか?
          じぶたれにも分かるような質問をしてやろうか、ゼルのナーフが撤回されたら、魔海とゼルどっち使いますか?って話だよ
          理解できたか?ラザケッシュがよ

    2. 匿名 より:

      サハバハゼルの13点が出来ないようにした後に1枚で12〜16点出せるカード出すくらいだから

      1. 匿名 より:

        ゼルが強かったのはサハがいなくてもウロボロスで11点とばせたからであって3枚揃わないと発動しない魔界と比較することがバカ
        マスター以外コメントすんじゃねえぞ低ランが

        1. 匿名 より:

          倉木のこと言ってるんじゃないの

    3. 匿名 より:

      魔海はゼルと違って事故率を上げるカードだから構築に入れづらい
      ゼルが2コスにもどったらみんな魔海アンリ抜いてゼル入れると思うよ

  2. 匿名 より:

    魔海さんは見た瞬間に玩具として遊べそうだから心湧き踊ったよ。
    ゼウスとレリアを用いた十三点or十五点バーストの魔海ビショップとかデスタイラントとアンリエッタに依る二十六点or三十点バーストの魔海ネクロとか特許取得してやろうかと思ったけれども肝心の魔海さんは引けない上にエーテルも他のヤツ優先して足りないから諦めた。

  3. 匿名 より:

    魔海型はガチ
    ヴァンプに不利ついては今でも最初から最後までこれだけでふつーにグラマスまでいけた

  4. 匿名 より:

    ナーフ後の暴れ具合によっては本格的にニュートラル使用にターン制限を付けないといけなくなる自体もありうるね

  5. 匿名 より:

    本当、下らないクラスだなドラゴン

    1. 匿名 より:

      勝てないんだねドンマイ^ ^

      1. 匿名 より:

        ん? 倉木使ってたからドラゴンとかただの養分だったけど・・・

    2. 匿名 より:

      くだらなくないクラスなんかない定期

    3. 匿名 より:

      下らなくないクラスの方が少ないだろ?w

    4. 匿名 より:

      どんまいだよ^^

    5. 匿名 より:

      助かる

  6. 匿名 より:

    ドラゴンからニュートラル取り除いたらフィニッシャーがいなくなりそう

  7. 匿名 より:

    庭園で使うの楽しみだわー
    勝率は確実に低いからお前らは使わない方が良いぞ

  8. 匿名 より:

    まあ2枚もコスト踏み倒せるんだから普通に強いわな
    高コスト多めの構成になるランプドラならなおさら

  9. 匿名 より:

    魔法剣型の超越ってアグロ相手でも倒せるように組まれたデッキじゃなかったっけ…?

  10. 匿名 より:

    超越→遅延してスペブしてワンキル
    ドラジ→遅延してPPブしてワンキル

    やってること変わらん

    1. 匿名 より:

      遅延してリノOTKがないとはエルジかな?

      1. 匿名 より:

        盤面有利取りながら7ターン目にOTKするクラスもありますよ

        1. 匿名 より:

          それ多分盤面空だと打点出ないやつだろ、憎さだけで語るなよ

  11. 匿名 より:

    ニュートラルに制限つけろとか言ってるのちらほら見るけど、それだったらドラゴンにも強い高コストをよこせって話だよ
    何でニュートラルよりも弱い高コストが殆どなんだよ
    ドラゴンの高コストが弱いならそらニュートラル使うわ
    ニュートラルにターン制限つけろっていうならまずドラゴンにニュートラルよりも強い高コストを多数追加しろ、話はそれからだ

  12. 匿名 より:

    ネクロに勝つこと考えたらハバで除去してるより疾走叩き込んだほうが勝てるからな

  13. 匿名 より:

    こんなもん完全にロマンデッキだろ
    試してみたが勝率5割もいかんぞ

  14. 匿名 より:

    このゲームだせたら勝ちしかねーもんな。
    だから安定しないように全カードをデッキに2枚制限にした方がマシになるし、それしかない。

  15. 匿名 より:

    口でグランドマスター行けるとか言うだけなら楽だよ
    ドラジのかものはしが魔海縛りでMP報酬カンストするまでかかったのに

    1. 匿名 より:

      正直かもが下手だった
      ドラゴンのランキングみたらわかるやろ?

      1. 匿名 より:

        どう考えてもかものはしが下手くそ
        下手くそな俺でも魔海デッキMP28000でグラマスになれたぞ

  16. 匿名 より:

    1トーブゴブリーアリスどころか23アリスされるだけでほぼ詰みなデッキがなんだって?

    1. 匿名 より:

      23アリスで詰むかは2と3の内容次第なんだが
      例えばリリエルグリムアリスとかなら詰んでないぞ?

  17. 匿名 より:

    ウルズ入れずにアイラ・アンリ両3積みデッキ
    ぐうきらい。どんだけ運のみデッキ狙いだよ…

    1. 匿名 より:

      どのみちブン回らなきゃ勝てないのが今の環境なのに何言ってんの
      アイラと組み合わせない限りウルズとかアンリの下位でしかないぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。