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この記事のポイント…
- 超越は上手い奴と下手な奴で相当勝率に差が出るぞ
- いや実際にプレイヤー並べて検討とかすると結構意見食い違うと思うぞ マリガンから除去の切り方まで千差万別だと思う
- やってみたらわかるけど構築段階から実際のプレイまでかなり選択分かれるデッキだよ
152名無しさん@シャドウバース速報2017/07/28(金) 13:26:09.39ID:LeCFZs+da.net
超越が最大の癌
7~8tで成立する糞さだからアグロやミッド強化するのにアリスやヘクターみたいなのが生まれた
全て超越のせい
超越が最大の癌
7~8tで成立する糞さだからアグロやミッド強化するのにアリスやヘクターみたいなのが生まれた
全て超越のせい
191名無しさん@シャドウバース速報2017/07/28(金) 13:34:22.96ID:H22iePqI0.net
巫女ウロボへクターグリムバハトーヴ緋色用心棒アリスごぶりーフェリア蔵奇白雪イージス
ナーフ多すぎてもうオワバ
巫女ウロボへクターグリムバハトーヴ緋色用心棒アリスごぶりーフェリア蔵奇白雪イージス
ナーフ多すぎてもうオワバ
198名無しさん@シャドウバース速報2017/07/28(金) 13:36:06.32ID:+6ZpzYmBM.net
>>191
そもそも超越放置しすぎだからスタンから手遅れ
>>191
そもそも超越放置しすぎだからスタンから手遅れ
205名無しさん@シャドウバース速報2017/07/28(金) 13:37:26.47ID:O8I2knk60.net
>>191
これ修正したら超越最強じゃん
>>191
これ修正したら超越最強じゃん
594名無しさん@シャドウバース速報2017/07/28(金) 14:55:06.34ID:TuhSOKqg0.net
超越ってほんと糞ゴミデッキだわ
超越ってほんと糞ゴミデッキだわ
610名無しさん@シャドウバース速報2017/07/28(金) 14:57:30.92ID:3aPWflsq0.net
>>594
メタが回ってるとかカードゲームしてるとかいい出すところも含めてクソ
ソリティアはカードゲームじゃなくてパズルゲームだろ
>>594
メタが回ってるとかカードゲームしてるとかいい出すところも含めてクソ
ソリティアはカードゲームじゃなくてパズルゲームだろ
612名無しさん@シャドウバース速報2017/07/28(金) 14:58:11.13ID:PGQvZKQL0.net
遅延ネクロとか面倒くさいから超越使うわ
遅延ネクロとか面倒くさいから超越使うわ
862名無しさん@シャドウバース速報2017/07/28(金) 15:59:49.55ID:mqhJXOtY0.net
超越も現環境ではぶっ壊れてる
ブーストしながら滞りなく除去れるもん
超越も現環境ではぶっ壊れてる
ブーストしながら滞りなく除去れるもん
865名無しさん@シャドウバース速報2017/07/28(金) 16:00:57.56ID:93MG4LEc0.net
屈辱もSOSもほとんど超越使わないのに最近ちょくちょくやってるな
屈辱もSOSもほとんど超越使わないのに最近ちょくちょくやってるな
895名無しさん@シャドウバース速報2017/07/28(金) 16:08:04.58ID:8U4tImyWd.net
>>865
屈辱は元々超越使ってたよ
普通にうまい
>>865
屈辱は元々超越使ってたよ
普通にうまい
908名無しさん@シャドウバース速報2017/07/28(金) 16:11:06.84ID:56W3gJzUd.net
超越にうまいも糞もなくんr
超越にうまいも糞もなくんr
915名無しさん@シャドウバース速報2017/07/28(金) 16:13:12.43ID:93MG4LEc0.net
>>908
やってみたらわかるけど構築段階から実際のプレイまでかなり選択分かれるデッキだよ
上手さが出るかはおいておいてプレイヤーによってかなり幅のあるデッキだとは思うぞ
>>908
やってみたらわかるけど構築段階から実際のプレイまでかなり選択分かれるデッキだよ
上手さが出るかはおいておいてプレイヤーによってかなり幅のあるデッキだとは思うぞ
925名無しさん@シャドウバース速報2017/07/28(金) 16:16:04.53ID:56W3gJzUd.net
>>915
いやまあ構築は差が出るけどプレイはなんも変わらんやろ
>>915
いやまあ構築は差が出るけどプレイはなんも変わらんやろ
941名無しさん@シャドウバース速報2017/07/28(金) 16:18:54.37ID:M85fC+a60.net
>>925
上振れだけだろプレイングが変わらんのは
>>925
上振れだけだろプレイングが変わらんのは
986名無しさん@シャドウバース速報2017/07/28(金) 16:31:51.75ID:93MG4LEc0.net
>>925
いや実際にプレイヤー並べて検討とかすると結構意見食い違うと思うぞ
マリガンから除去の切り方まで千差万別だと思う
>>925
いや実際にプレイヤー並べて検討とかすると結構意見食い違うと思うぞ
マリガンから除去の切り方まで千差万別だと思う
921名無しさん@シャドウバース速報2017/07/28(金) 16:14:44.94ID:3o5WZmtj0.net
>>908
超越は上手い奴と下手な奴で相当勝率に差が出るぞ
だから下手な奴が大多数なランクマでは超越の総合勝率はかなり低いから、シャドログでもいっつも勝率40%とかなってるけど、上手い奴は7割近く勝ってたりする
>>908
超越は上手い奴と下手な奴で相当勝率に差が出るぞ
だから下手な奴が大多数なランクマでは超越の総合勝率はかなり低いから、シャドログでもいっつも勝率40%とかなってるけど、上手い奴は7割近く勝ってたりする
935名無しさん@シャドウバース速報2017/07/28(金) 16:17:40.34ID:M85fC+a60.net
>>921
上手い奴の配信見てデッキコード見せて下さいからの全然勝てませんとか使いこなせないってのが定番な気がする超越は特に あとよく自分がやる選択肢をコメに書いてるリスナーいるけど上手い奴大抵それとは違う判断するよね
>>921
上手い奴の配信見てデッキコード見せて下さいからの全然勝てませんとか使いこなせないってのが定番な気がする超越は特に あとよく自分がやる選択肢をコメに書いてるリスナーいるけど上手い奴大抵それとは違う判断するよね
930名無しさん@シャドウバース速報2017/07/28(金) 16:17:02.41ID:N8bE6tQN0.net
超越はナチュラルに7,8ターン目に超越すんのやめろ
先行7Tで超越されたときはスマホぶん投げたくなる
超越はナチュラルに7,8ターン目に超越すんのやめろ
先行7Tで超越されたときはスマホぶん投げたくなる
979名無しさん@シャドウバース速報2017/07/28(金) 16:30:09.69ID:xWyMGqXg0.net
やっぱり超越ってプレイングの差でるんすねー・・・
やっぱり超越ってプレイングの差でるんすねー・・・
980名無しさん@シャドウバース速報2017/07/28(金) 16:30:31.01ID:mHjnh+DQ0.net
>>979
減点方式だけどな
>>979
減点方式だけどな
990名無しさん@シャドウバース速報2017/07/28(金) 16:34:01.82ID:wtxoxMx00.net
超越に頭使うと思ってるのは
普段ポチポチソシャゲーしかやってない人からすると仕方のないことなんだ😉
超越に頭使うと思ってるのは
普段ポチポチソシャゲーしかやってない人からすると仕方のないことなんだ😉
991名無しさん@シャドウバース速報2017/07/28(金) 16:34:17.08ID:3o5WZmtj0.net
先行知恵はそもそも超越とセットじゃないとキープしない派
引いてしまった場合は、まあ先行2tにアサルト撃つかゴーレム出したいから、どっちも持ってないなら俺は撃つかなぁ
先行知恵はそもそも超越とセットじゃないとキープしない派
引いてしまった場合は、まあ先行2tにアサルト撃つかゴーレム出したいから、どっちも持ってないなら俺は撃つかなぁ
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1501210756/
2017年7月27日 10:02 PM
超越は一番カードゲームしてて好感が持てる
実際超越についてはプレイングの差が出るし文句言ってる奴は自分が使いこなせないのに使いこなしてる相手に負けるのが悔しいんだろ?
さぁこっからどう巻き返してくるんだ?って盤面で返された時はもうほんと心が躍るわ
で、お互いエモ送りあって結局その後フレンドになったわ
ちなその人はグラマスで俺は彼の背中追っかけ最中
俺はまだマスターだけどいつか彼に追いつく予定(なお俺市はヴァンプ使ったことない)
ちな週一ぐらいでその人とルムマしてるよ
こいつもキモいけど毎回過去コメ漁ってくるお前もキモいで
(ヴァンプ使ったことがない)ってところが最高にクサいな
超越使いはこういう地雷が多いよね
これ書き込んだやつ巧妙な超越アンチだろ
超越にプレイングが関係してても相手してるこっちにプレイングがほぼ無いんでさっさと消え失せてほしい
プレイングあるんだよなあ
ラスワネクロ使ってるけどランクマでだいたい勝てるで
ちなみに祝福入り
超越に勝てないデッキ使ってるやつがわるいんやで
それな
勝っても面白くないからいけないんやで
対超越はたたかうしかコマンドのないRPGやらされてる感覚だわ
出せる最大打点叩き付けるしか選択肢ないのがほんと糞
そういう事してるから勝てないんだぞ
戦うしかできない、ってのは除去スペルが余るって話だろうけど
単に除去スペル、除去効果過剰になってるだけなんちゃうの?
既に他のデッキにメタ張ってデッキが偏ってるだけやんw
別に勝てないとかそういう事言ってるんじゃないぞ
ぶん回り以外の超越なんてロクに除去も出来ないんだから別に強いデッキじゃないからな
対超越はただ出せるだけ並べて殴る以外やる事無いってのがつまらんって言ってんの
○○来たときのために残しておこうとかそういうのを考える余地が一切無い
それって結局デッキ内容が偏ってるだけやんw
除去とフォロワーしか入れてないからそうなる
除去と殴る以外にやる事なんていくらでもある
それを放棄して偏ったデッキ組んでればそうもなるわw
超越はやられてるとなんの差もないように見えるかもしれんが手札のスペブとスペルとドローの兼ね合いを気にしながらプレイしないといけないから個人によってプレイング自体はかなり差が出る
まぁお一人様ゲームと言われる所以だが
超越は楽しいぞ
ソロのCPU戦してても楽しいもん
DRKの冥府もシャドログだと46%とかだったよな
まあ統計だし実際にプレイした時と数値違ってくるのは当然だけど
そう考えたら今のNヴとか上手い奴どんだけ勝ってるんだって話になるんだけど
Nヴ減ってきた現状で使ったら昨日勝率8割超えでグラマスになれたで。不利な相手は控え目に言っても無いよ。
構築もプレイングも喧嘩できる
超越はよく出来た楽しいテーマだよ
対戦相手がいるゲームじゃなければな
さっさと30コストにでもしておけ
まずスペブしたカードは公開するべきだろ、いきなり0コス超越とか最高にインチキ臭い
超越の構築を調整してる時がこのゲームやってて一番楽しい
食わず嫌いせず回してみてほしいけどなあ
他のデッキより、調整の差が大きく出るからね
ドローカードが他より明らかに多く、優秀なサーチカードもあるから調整が反映されやすいんだろうけど
そのドロー演出の回数のせいで戦闘時間が長くなるもの嫌われる原因かとw
まぁプレイングが必要なのかも知れないけど、こっちからしたら一人でシコシコやってるのを永遠と見せられてるだけだから不快でしかないんですがね
超越も他も変わらんだろ。現環境はさ
123アリスも結局一方的プレイだし
ドラゴンなんかも一人でシコシコブーストしてフィニッシャー投げるだけ
魔界の女王何か使うタイプなら猶更超越類似
遅延・防御型の類も結局フィニッシャー使うまでシコシコ誤魔化してるだけ
どれも超越と大差ない
まぁ、超越は「今超越が何コストなのか」分からないのがストレスだけどね
他のクラスのソリティア系なデッキは現状のPP最大値見てればいいけど
ほとんど絶滅危惧種じゃん
たまに会ってうぜーってなる程度
まぁ超越使いの勝ち確無駄ムーブ&エモ煽りは異常に多い気がするけどな
超越の相手はパズドラとかの攻撃ターン遅い敵みたいで6ターン目位から削りきれるのか鼓動が高鳴る
構築()プレイング()超越にあるかないかは上振れか下振れだけだろ
下振れしたら即効リタイヤしてくるくせに勝ち確の遅延、煽りだけはいっちょ前にやってくるガイジばっかだし
自分で使おうが相手が使おうが勝とうが負けようがクソつまらんデッキだわ
超越は明らかにポーカー状態で詰むデッキだもんなぁw
運が悪けりゃ勝てない。運が良ければ勝つ。つまらんわなw
ただ、現状の流行デッキの大半がそういうデッキな模様www
不運込みで作られてるデッキ…黙示含みNヴァンプぐらい?
結局トーヴゴブリーアリス倉木、拳緋色だがwwww
プレイングがー構築がーって言うけど相手してる側からすればそんなんどうでもいいわ
ただただつまらないんだから
今、相手にしてて、つまんなくないデッキってある?
まぁウィッチの未来のためにも超越は消しておけって
そもそもエクストラターンとか特殊勝利ってのは完成までに相当な時間をかけたり厳しい条件を突破した上で完成するもんやろ
例えば試合開始から20ターン経過した後とかならまあ有りでもいいと思う
何でこうもお手軽にできるんや
シャドウバースではその「相当な時間がかかった試合」ってのは8ターンとかだぞ。
だから早く終わらせろって書いてあるカードばかりなの
超越がある限りウィッチとニュートラルに良質なスペルが今後追加されないとかオワットル
リノがいるエルフに使いやすい低コストが追加されないのと同じで新パック新カード追加の足枷にしかなってない
エルフはむしろ2コス有り余るくらい有能揃いだろう
1コスも供給量は多い方
単純にフェアリー軸がパワー不足すぎて環境について行けてないだけ
騒乱時のヘクターや今季の昏きみたいな環境トップのクソデッキ以外は基本的に多少は頭使うやろ
超越が特別なのは害悪度だけやで
超越は強い以前にゲームのルール壊してるだろ
“交互にターンを回して”殴りあうんだぞ?
ルールに影響するカード効果とかTCGじゃごく当たり前なんだが他にTCGプレイしたこと無いんか
超越はウィッチの未来に蓋をしてるクソカード。
スペル主体のクラスのハズなのに超越一枚の為にまともなスペルを貰えない。
まあ見るのが面倒だから超越の効果を
「場のフォロワーに疾走を与えてもう一度攻撃できるようにする」
にして欲しくはある
超越自体は弄らなくて良いが1ターンの制限時間を20秒くらいにして思考の鈍い奴には扱えなくして欲しいな
リノセウスとかもそう