42
この記事のポイント…
- 導き手自身もヘクターで突進するから実質ゾンビ一体分しかネクロマンス消費してないんやで
- 導き手強いだろ ケル呼び出し連打で何度勝ったことか
- いやぁ導き手つえーわ ネクロのカードは使わんとわからんな
588名無しさん@シャドウバース速報2017/07/27(木) 19:43:14.07ID:MawTAtgua.net
ヘクターを戻せる導き手とかいう糞カードも許すな
ヘクターを戻せる導き手とかいう糞カードも許すな
605名無しさん@シャドウバース速報2017/07/27(木) 19:45:04.57ID:2AfC85hj0.net
>>588
ヘクター三枚ですら超絶クソゲーなのに六枚とかもうクソゲーですらない
>>588
ヘクター三枚ですら超絶クソゲーなのに六枚とかもうクソゲーですらない
602名無しさん@シャドウバース速報2017/07/27(木) 19:44:54.17ID:785NwFB90.net
>>588
気になるんだが導き手とかいれて墓場って大丈夫なのか?
それともヘクターはバフだけって考えてる感じ?
>>588
気になるんだが導き手とかいれて墓場って大丈夫なのか?
それともヘクターはバフだけって考えてる感じ?
607名無しさん@シャドウバース速報2017/07/27(木) 19:45:31.30ID:kqAx+BW+0.net
>>602
今のネクロは普通にプレイしてれば8ターン目にはネクロマンス20とかザラやで
>>602
今のネクロは普通にプレイしてれば8ターン目にはネクロマンス20とかザラやで
609名無しさん@シャドウバース速報2017/07/27(木) 19:46:16.34ID:MawTAtgua.net
>>602
大王
ヘクター
導き手からバフかけるためのヘクター
これがまーじ糞な
使っていても思うわ
>>602
大王
ヘクター
導き手からバフかけるためのヘクター
これがまーじ糞な
使っていても思うわ
608名無しさん@シャドウバース速報2017/07/27(木) 19:45:55.89ID:KyhcECp00.net
>>602
そいつはエアプだろwそんなゴミカード入る隙ないわ
>>602
そいつはエアプだろwそんなゴミカード入る隙ないわ
648名無しさん@シャドウバース速報2017/07/27(木) 19:50:42.14ID:qgT08VJ50.net
>>608
レート上位のネクロに何回か出されたけどな
普通に強いよあのカード 2/2/2なのも良い
>>608
レート上位のネクロに何回か出されたけどな
普通に強いよあのカード 2/2/2なのも良い
661名無しさん@シャドウバース速報2017/07/27(木) 19:51:59.31ID:KyhcECp00.net
>>648
珍しいカードだから印象に残りやすいわけよ。正直ダークアリスよりも見ないぞ
>>648
珍しいカードだから印象に残りやすいわけよ。正直ダークアリスよりも見ないぞ
727名無しさん@シャドウバース速報2017/07/27(木) 20:03:08.21ID:qgT08VJ50.net
>>661
上位16のうち4人のデッキに入ってるの確認したけどなぁ
>>661
上位16のうち4人のデッキに入ってるの確認したけどなぁ
624名無しさん@シャドウバース速報2017/07/27(木) 19:47:27.59ID:/cPqm4Xg0.net
>>602
導き手自身もヘクターで突進するから実質ゾンビ一体分しかネクロマンス消費してないんやで
>>602
導き手自身もヘクターで突進するから実質ゾンビ一体分しかネクロマンス消費してないんやで
615名無しさん@シャドウバース速報2017/07/27(木) 19:46:47.42ID:MawTAtgua.net
導き手いれないってどこの化石だよ
導き手いれないってどこの化石だよ
621名無しさん@シャドウバース速報2017/07/27(木) 19:47:08.44ID:yj72aNE90.net
導き手強いだろ
ケル呼び出し連打で何度勝ったことか
導き手強いだろ
ケル呼び出し連打で何度勝ったことか
622名無しさん@シャドウバース速報2017/07/27(木) 19:47:13.86ID:I43vJ5430.net
導き手はネクロマンス4だったらぶっ壊れだったな
ダラダラハウル軸だと関係ないが
導き手はネクロマンス4だったらぶっ壊れだったな
ダラダラハウル軸だと関係ないが
646名無しさん@シャドウバース速報2017/07/27(木) 19:50:17.24ID:eQ0Ll1pF0.net
今は導き手なんかにネクロマンス使ってる場合じゃない
今は導き手なんかにネクロマンス使ってる場合じゃない
659名無しさん@シャドウバース速報2017/07/27(木) 19:51:58.13ID:kqAx+BW+0.net
>>646
ヘクター以外にネクロマンスを何に消費するの
>>646
ヘクター以外にネクロマンスを何に消費するの
681名無しさん@シャドウバース速報2017/07/27(木) 19:54:50.58ID:eQ0Ll1pF0.net
>>659
祝福破魂入れてないの?
>>659
祝福破魂入れてないの?
689名無しさん@シャドウバース速報2017/07/27(木) 19:56:07.97ID:kqAx+BW+0.net
>>681
破魂は採用するけど祝福はイラネ
>>681
破魂は採用するけど祝福はイラネ
669名無しさん@シャドウバース速報2017/07/27(木) 19:53:24.08ID:yj72aNE90.net
祝福も抜くから鮮度とヘクターくらいしか墓場使わないんよ
だからけっこう余る
祝福も抜くから鮮度とヘクターくらいしか墓場使わないんよ
だからけっこう余る
679名無しさん@シャドウバース速報2017/07/27(木) 19:54:37.29ID:kqAx+BW+0.net
破魂も相当イカれてるよなぁ
破魂も相当イカれてるよなぁ
690名無しさん@シャドウバース速報2017/07/27(木) 19:56:15.10ID:aZWKEghn0.net
祝福は迷いどころだけど破魂無しは考えにくいわー
祝福は迷いどころだけど破魂無しは考えにくいわー
693名無しさん@シャドウバース速報2017/07/27(木) 19:56:35.78ID:KyhcECp00.net
デーモンイーターとか叩いてる人いるけど、破魂ちゃんの方がよっぽど壊れだからな。いつもならネクロマンス6だった
デーモンイーターとか叩いてる人いるけど、破魂ちゃんの方がよっぽど壊れだからな。いつもならネクロマンス6だった
694名無しさん@シャドウバース速報2017/07/27(木) 19:56:51.58ID:/dG5qC7E0.net
今って祝福抜けるんか…
今って祝福抜けるんか…
696名無しさん@シャドウバース速報2017/07/27(木) 19:57:29.45ID:VCENRb410.net
はこんは2/1で良かったわ
はこんは2/1で良かったわ
698名無しさん@シャドウバース速報2017/07/27(木) 19:57:44.20ID:eQ0Ll1pF0.net
いやいや祝福はいるわ
ダラダラ軸とかなら要らんけど
いやいや祝福はいるわ
ダラダラ軸とかなら要らんけど
702名無しさん@シャドウバース速報2017/07/27(木) 19:58:24.19ID:yj72aNE90.net
破魂も先攻カードなのかな
後攻4ターン目の進化を無傷で取りながら、従者キマイラあたりおくこと多いし
破魂も先攻カードなのかな
後攻4ターン目の進化を無傷で取りながら、従者キマイラあたりおくこと多いし
703名無しさん@シャドウバース速報2017/07/27(木) 19:58:46.71ID:IJ92g8pR0.net
導きては序盤は発動しないし中盤後半はネクロ消費したくなきゃ出さなきゃいいだけの入れ得つよつよカードだぞ
あんまり広めたくないんだが
導きては序盤は発動しないし中盤後半はネクロ消費したくなきゃ出さなきゃいいだけの入れ得つよつよカードだぞ
あんまり広めたくないんだが
705名無しさん@シャドウバース速報2017/07/27(木) 19:58:51.05ID:7HSFW6bG0.net
祝福よりオディール派だなぁ
祝福よりオディール派だなぁ
708名無しさん@シャドウバース速報2017/07/27(木) 19:59:22.79ID:aZWKEghn0.net
ブラックスワン入れようと思ったら祝福くらいしか抜くとこないからな
ブラックスワン入れようと思ったら祝福くらいしか抜くとこないからな
716名無しさん@シャドウバース速報2017/07/27(木) 20:00:53.54ID:E54wAq5p0.net
冥河のおかげで勝てた試合も何度かあるし強いと思う
あと声がすこ☺
冥河のおかげで勝てた試合も何度かあるし強いと思う
あと声がすこ☺
728名無しさん@シャドウバース速報2017/07/27(木) 20:03:09.92ID:pk9G5IgR0.net
冥河は後半「出さない」選択肢が出来るのが強みだからな
大量の手札のおかげで使わざるを得ないみたいな状況が少ない
序盤はファイターだけど
冥河は後半「出さない」選択肢が出来るのが強みだからな
大量の手札のおかげで使わざるを得ないみたいな状況が少ない
序盤はファイターだけど
317名無しさん@シャドウバース速報2017/07/27(木) 13:20:25.515ID:3EFx71RK0.net
いやぁ導き手つえーわ
ネクロのカードは使わんとわからんな
いやぁ導き手つえーわ
ネクロのカードは使わんとわからんな
319名無しさん@シャドウバース速報2017/07/27(木) 13:22:46.501ID:SYyS0XXvM.net
>>317
死者の帰還のほうが強い
>>317
死者の帰還のほうが強い
320名無しさん@シャドウバース速報2017/07/27(木) 13:23:42.554ID:vqw1yCqhH.net
導き手はネクロマンス重すぎ
まあ保険として入れるけど
導き手はネクロマンス重すぎ
まあ保険として入れるけど
322名無しさん@シャドウバース速報2017/07/27(木) 13:25:24.512ID:9u//tPUlM.net
>>320
ネクロマンス:4くらいだよな
腐の嵐と同等なのが理解できないんだが
多分ミント使わせたいだけなんだろうが
>>320
ネクロマンス:4くらいだよな
腐の嵐と同等なのが理解できないんだが
多分ミント使わせたいだけなんだろうが
326名無しさん@シャドウバース速報2017/07/27(木) 13:31:59.368ID:9u//tPUlM.net
どうせヘクターで墓地3n使うんだからネクロマンス:6はコスパ悪すぎる
残りの墓地が6のケースがわりと多い状況で出したとしても、導き手しか突進材料にならんし墓地が足りずにネクロマンスできない状況がある以上導き手はただのバニラ
墓地+1してヘクターをハンドに加える死者の帰還のほうが強いんだよなあ
どうせヘクターで墓地3n使うんだからネクロマンス:6はコスパ悪すぎる
残りの墓地が6のケースがわりと多い状況で出したとしても、導き手しか突進材料にならんし墓地が足りずにネクロマンスできない状況がある以上導き手はただのバニラ
墓地+1してヘクターをハンドに加える死者の帰還のほうが強いんだよなあ
374名無しさん@シャドウバース速報2017/07/27(木) 15:07:09.459ID:3EFx71RK0.net
>>326
冥河はとりあえず222だから2ターン目に場に置けるのがいい
今の環境で2ターン目事故ってパスってリタイア押すのと同じだし
>>326
冥河はとりあえず222だから2ターン目に場に置けるのがいい
今の環境で2ターン目事故ってパスってリタイア押すのと同じだし
327名無しさん@シャドウバース速報2017/07/27(木) 13:32:46.811ID:WcR2Ef5ma.net
冥河使ってヘクター持ってきても墓地スカスカでどうしようもないことままあるから嫌い
冥河使ってヘクター持ってきても墓地スカスカでどうしようもないことままあるから嫌い
330名無しさん@シャドウバース速報2017/07/27(木) 13:41:43.955ID:vqw1yCqhH.net
導き手とヘクター二人分のネクロマンスと考えると12はないと心もとない
導き手とヘクター二人分のネクロマンスと考えると12はないと心もとない
プレ冥河の導き手さんで手札に加えたらそのカードも光るの今知った(゚o゚;; pic.twitter.com/8oqZAQ4qzn
— towa(@blank_456)Fri Jul 21 21:54:06 +0000 2017
冥河の導き手を入れたラストワードネクロが結構強かった。後半にヘクターかケルベロスを生成出来るんでアグロ寄りにもコントロール寄りにも動けます。ドローソースも豊富👍pic.twitter.com/dnxhHlq1S0 0
— 守銭奴(@yoshizumi3)Fri Jul 28 15:05:48 +0000 2017
冥河の導き手まじでつえーだろ
フィーナと噛み合い良いし
— アンバー最強(@yurin_answer)Thu Jul 27 19:13:33 +0000 2017
サハ投げまくる→冥河の導き手でサハ回収する
ダークアリスよりな動きで力比べ置きつつ耐久とかも
— かなめ(@ttrdx_6)Thu Jul 27 12:28:08 +0000 2017
冥河の導き手で確定でヘクター持ってきたのに、トップでヘクター引いたと勘違いして切断するやつおる????
— 蒼波(@ClariS_aoba)Thu Jul 27 08:39:25 +0000 2017
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1501081774/
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1501146587/
ヘクター6枚とか言ってるやつはネクロマンスの文字が見えないんですかねぇ……
この間ドラゴンさんにヘクター6連打して勝ったゾ
は?6連?ネクロマンスどうしてるんだ?
嘘付くなよガイジ
勝手なガイジ認定は草生えるんだ
自分の残りデッキ枚数8枚ぐらいで、ウルズをリーパーに2回当てて、ネクロマンスをヘクターと冥河以外に使って無かったから
めちゃ溜まってたんだわ
それでも強いって話だろ?ちゃんと読んだ?
いや6枚ってのは6体出されるという意味ではなく、引く確率が更に上るって意味に決まってんじゃん
本気で6体出される話と思ったなら脳に障害あるぞ
ヘクターだけじゃなくオディール大王戻す選択肢も作れるんだよな
ネクロマンス6は適正だと思うわ 4じゃ強すぎる ボンキマスカビまで入れないと墓地足りないとは思うけど
骸の王を呼び戻すカードとして優秀だわ
死者の帰還と違ってフォロワーだから其の儘盤面埋めて王を再び召喚も出来るしさ
未だにネクロマンスの基準分からないよね
いっつもこいつら墓地無限に使ってるよな
やってるゲーム違うんだろうな、うん
今のネクロ素でタイラント使えるぐらい墓地貯まるのにヘクター冥河ヘクターとか対して重くないんだよなぁ
どんな構築してんの?ハウルヘクター冥河破魂祝福マミー全部3積みしてんの?
そういうこと言ってるんじゃねーんだよなぁほんとアホだなぁ
墓地という然るべきリソースを使ってネクロマンスしてるっていうのに
あたかも、いついかなる場合でも好きなところで絶対に100%のパフォーマンスで使えるから「強い!強い!壊れ!壊れ!」って叫んでるアホどもをバカにしてるって分からないかぁw
8PPでごめんね言われてヘクターじゃ足らなくね?と思ったら
墓地20超えててデスタイラント飛んできたわ
8ppでごめんねって言われて盤面なんもなく墓地18やし体力19だしタイラントでも足りなくねって思ったら
宴冥府飛んできたわ
次のターンはタイラントでぴったリーサルはビビった
戻したいカードを出して破壊されるまで確定で腐る帰還と比べていつでも出せる導き手ぐう有能
上のtowaさんのコメ見て改めて思ったのはネクロの特権て対戦中だけプレレジェ一時だけ使えるってのが一番な気する。冥河は使ってなかったから知らなかったけど死者の帰還だっけか?あれで死んだ普通の蝿の王が効果で手札に加わった時蝿の王がプレレジェになったのみて得した気分してニヤついたわ。サハクィエルとイスラフィールもいけるから嬉しい。
冥河強いというより、スレでもでてるけど2コス2/2増やしておかないと即死亡することが多いから入ってるのもあると思う。
上で言ってるヘクター6枚出して勝ったとか言ってるのはただの下手くそ同士の勝負なだけだろ。
骸の王が何度でも蘇るからな
評価爆上げも当然だろ
死者の帰還内臓って意外と便利やね
汎用性の高い両カードだよな。
大王復活させまくる動き楽しいし強い。
大王軸なら帰還とともに3積み安定。
長期戦になるとネクロマンス余るしな
2/2で使えるのも旨いしほんと優秀
某withはE評価つけてたけど
冥河って流行ってんの?
破魂抜くのは嫌だし両方入れると墓地足りなくなる未来しか見えないし入れる気起きぬ
序盤ファイターで後半ヘクターサルベージできるのはいいとは思うんだけどね
普通にプレイしてたら墓地20枚言ってる奴のデッキ見てみたいわ
そういうことがないとはいわないけどボンキマスパソル、ケルちゃん全稼働でかつ破魂がせいぜい1回出るか出ないかじゃなきゃそんなんならんだろ
ヘクターに関しては最近じゃ3枚出るかも怪しいのに6枚って言ってるのは明らかにエアプ
む、骸・・・
スカビ、ゾンパ、ボンキマ、人参、貴公子フル投入かつ墓地使用はハウルだけ。
王召喚時にスケルトンが2体以上出現するように心がけてれば、事故ってなければ8T目には墓地20は見える。
ヘクター軸は最近いじってないから知らん。
3枚以上実質入れられるって意味だと思うんだけどなに?ネタでいってんだったらすまん
使えばわかる、メチャクチャ強いぞ
肝心なときにヘクター拾いにいけるし、6PPで貴公子拾いに行ってヘクターに繋げたりもできる
要はヘクターが強いんだけど、そこにアクセスできて222枠を削らないのが強い
墓場は脳死で使わなければなんとかなる、墓場使いたくなければイーターコンバで死ぬほど引いてるから他の選択肢はだいたいあるしな
ミスってリッチとか呼び戻しちゃうと萎える
すごくわかる
ネクアサウルズをカムバックしようとしたらリッチ帰ってきてお前かよって何度なったか
手札からプレイしないから認識薄くなるんだよねぇ
導き手はネクロアサシン取ってきたりヘクターとってきたりできるから強いわ。ボンキマイーターやら従者もあるし墓地肥やしつつドローしながら処理ヘクターも気軽にできるとか最高。対ドラゴンにも強いわ。
正直ミントとデスタと冥河入れたラスワネクロが強い
ミントでネクロマンス一回詐欺れば安定するし、
ヘクター ミント冥河 の流れも強い
7点削っといてヘクターで適当に盤面とって
ミントデスタとか
使ってて楽しい スケルトンオーガとか新カードも
入れることできるし
それ俺も使って結構勝ててるな
従者は入れてないけど
よろめくアサシン、ミントオーガ、ヘクター冥河などで時間稼ぎしてミントタイラントフィニッシュ決めるの楽しい
オーガ冥河イーターと新カード勢がなかなか使える
冥河はヘクターちらつかせて相手にプレッシャーかけられるのがいい
ついに冥河流行ってるとか言い出したよ…
ほんと全く見ないカードを流行ってる!さいきょ−これ!
とか言ってクソザコイナゴ増やすのほんと最高
もっとやれ
MP9000台と当たるとよく見る
2人に1人は入れてるでしょあれ
正直メリットもデメリットもあって、デメリットの方が少し大きいように感じる。まあイージスとかボコしたいから大分前からずっと入れてるんだけどな。
まずメリットは、取っておくと長期戦で結構使える。ヘクターは言わずもがな大王戻してきたり。ヘクター1枚しか引けてない時は役に立つ。
デメリットはラスワ特有の噛み合わない時の弱さ、普通に2コスの2/2として置きたいのにネクロマンス6強制発動。祝福とかコープス入れてる人にはオススメできない。リリエルやユニコだったら…と思う時がある。墓地がすこぶる捗ってない限りヘクター戻すとカツカツになるので注意が必要。とかかな。
まあ迷ってる人はピン刺ししてみるといいかもしれんな。
123アリスの後6が冥河アリスってパターンもあるぞ。
7は勿論ヘクターだし8は育ったギルガメスだったりする
ミラーでコスト最高を白鳥に更新されて切れそうになる
評価は高いカードだけど手札にいっぱい来ると邪魔になるのも間違い無いんだよ
だから3積みするようなカードじゃないし、マナカーブ通りに手札に来てたらプレイしないで抱えてる
余り見ないってのはその辺だろう
ヘクターよりアサシン引く方が多いや、やっぱなんだかんだネクロマンスきついこと多いし。全く引かないとは言わんけど
使ってないけど、リリエルやユニコ採用するなら使う手もあるかもしれない
前者だって2・2/2が欲しいってのが半分なんだから
地味にナーフ候補のカードだわこれ
さすがに草
ナーフって意味わかってるのか?笑
毎回思うんだが何故運営にもプレイヤーにもネクロマンス5って発想はないんだろうな
奇数のネクロマンスってあったっけ?
あぁ、ヘクターがそうだったな
でも大体偶数だよな