この記事のポイント…
- ネフティスにヘクター入れたら超越に勝てました!
- 最低限ナーフが必要なのって、へクター、アリス、倉木、超越、グリムニルだと思うんだけど
- ヘクター、課金パックに入ってるんだよな……
ネフティスにヘクター入れたら超越に勝てました!
ヘクターナーフしろ
ネクロって結局ヘクター頼りじゃん
ヘクター引けないネクロはまじでゴミ
ネクロはハウル、ケルベロス、へクターバグってるからな
それでソルコンイーターで安定して引けるし
最低限ナーフが必要なのって、へクター、アリス、倉木、超越、グリムニルだと思うんだけど
>>177
ウロボ巫女ないとかドラジかよ
>>180
ロイジwww
>>212
すまんが復讐ヴァンジなんだ
ヘクター、課金パックに入ってるんだよな……
修正は絶対に絶望的なんだよなぁ
マジオワタ
ドラゴンビショップさえいなければ俺の秘術ウィッチがヘクターネクロ絶望させてやれるのに
ヘクター突っ込んだアグネクマジでヴァンプより強いと思ってる
来月はネクロバースの始まり
なんでネクロってリーパー使わなくなったの?
たまにミッション消化でネクロ使うけどまだリーパー強くない?
>>555
リーパー入るデッキってヘクターでしょ?ヘクターアグロの時点でつまんないんだよね
昔のマスターはプレイングでは非マスターより上だと思ってたけど
今はドロシーヘクターでなったヤツのほうが多いだろうしな
グラマスに至ってはもう混じりっけ無しの暇人勲章だし
>>676
ヘクタードロシー使っても未だにAランクのリアル知り合いがいるから少しはランクの意味もある。
この書き方だとまるでヘクターがナーフしそうな言い方だなぁ
#シャドウバース
#シャドバ pic.twitter.com/yt8Mc5C13p
— KIRA(@selaphimnight)Wed Jul 26 23:09:13 +0000 2017
ヘクター強すぎ
ナーフされる可能性高いな pic.twitter.com/Rk4ubbgOwo
— 🎆🍎kira林檎🍏🎆(@hanabi06mugi06)Thu Jul 27 03:54:07 +0000 2017
ヘクターやっぱ強いわ
ナーフして欲しくないマジで。でも仕方ないのかな pic.twitter.com/2kCYRDEb2i
— C(カオス) カミニワ@ねお(@GnNeo0364)Wed Jul 26 16:06:01 +0000 2017
YP脳で考えるとヘクター収録って事はヘクターのナーフは無いね pic.twitter.com/zLiaLqpWId
— NEZU-Δ(@NEZUVGandYP)Wed Jul 26 08:34:17 +0000 2017
ネクロ浅いけどヘクター作ったから最強卍です
ナーフきたら走って逃げる pic.twitter.com/NpvL8HWiJD
— やすひろ⊿⁴⁶◢͟│⁴⁶(@Nemyi_)Tue Jul 25 14:17:02 +0000 2017
うざい( ˙-˙ )ヘクターもナーフしてくんないかなぁ… pic.twitter.com/X37TIVb3x1
— くろぁ(@IccBgBAna5Unu3D)Tue Jul 25 12:10:31 +0000 2017
ヘクター出す前にボンキマ置くの強すぎ…処理されても展開できるヘクターは倉木の次にナーフされるべきレジェですね(^ω^) pic.twitter.com/9absl8ZzMe
— たんあの(@_AT_RR)Tue Jul 25 06:18:34 +0000 2017
頼むからヘクターも一緒にナーフして欲しい…(切実) pic.twitter.com/qJtVzXIuht
— オフトゥン㌠(@ohutonsuyaa)Tue Jul 25 01:24:03 +0000 2017
水龍神ナーフするならヘクターもやろ
普通に
— yamatake(@_ymttkr)Thu Jul 27 03:54:02 +0000 2017
ヘクターはナーフしたらネクロが終わる気がする
— たいちゅん(@Vr_wps)Thu Jul 27 03:46:05 +0000 2017
バフォ:エンハンス6
昏き:元コスト9
巫女:元スタッツ3/4
ヘクター:修正値2→1
ゴブリー:元コスト4
くらいがいいかな。
ウロボロスもナーフした方がいいと思うけど。
— うちゅう(おま)(@ringo6351)Thu Jul 27 03:43:24 +0000 2017
ヘクター入ったって事はヘクターのナーフなしか?
— pirlo(ピルロ)(@pirlo21kazu7)Thu Jul 27 03:33:49 +0000 2017
ヘクターはつぎでナーフ入りそうだな
糞倉木、トーヴ、豪拳、ヘクターは確定ではないだろうか
— kureha@lolフレンド募集中(@momiji_auc)Thu Jul 27 03:22:55 +0000 2017
倉木ナーフしてもいいけどヘクターとかイージスとかそういうカードもナーフしろって思うけどそもそも5~10分で終わらせたい運営としてここらへんナーフするかっていうとナーフしないから、倉木ナーフ+ニュートラルナーフならどうせネクロバースになるだけだから倉木ナーフするな
— ただの雑草(@thesawweed)Thu Jul 27 03:04:54 +0000 2017
ナーフ後様子見てオズかヘクターどちらか決めるか
ヘクターになりそう
— 怠惰なともちん/PaR(@Loof_sv)Thu Jul 27 02:59:15 +0000 2017
まぁ昏きがナーフとかでいなくなったら、ヘクター強すぎでナーフ確定なんだよなぁ
— \マチルダ/(@sturmMatilda)Thu Jul 27 02:22:34 +0000 2017
ナーフするの、バフォ、ヘクター、巫女だけでいいと思うの
— うちゅう(おま)(@ringo6351)Thu Jul 27 01:53:54 +0000 2017
ヘクター来月あたりナーフされそうで怖いなあ
リーパー君返して…
— えると(@tDzndch7svNpznp)Thu Jul 27 01:12:25 +0000 2017
マジでヘクターナーフ案件でしょ。
倉木よりも白雪、ヘクター、水巫女の方をどうにかしろよ。
構築済みデッキのせいで後ろ2つのナーフの可能性全くないけど
— Voicot(@dani39418770)Thu Jul 27 00:54:27 +0000 2017
うん、ヘクター死んだらネクロ死ぬよね。
てかヘクターも普通にナーフするべきだと思うな、スタッツと能力もあってないし。公式馬鹿だからそれも分かってないし
いやもう第2弾から壊れカードだと思うもん全部消せばいいよ。
— まこ(@Aishukadd)Thu Jul 27 00:31:54 +0000 2017
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1501083255/
倉木はメタカードがあるけどヘクターはないからな
ヘクターに勝つにはカードパワーで上回るしかない
確かに今は糞強カードだけど超越やらイージスやらが8.9ターン目に蓋をしてる環境じゃ7.8ターン目あたりに勝負を決められるフィニッシャーは全クラスもらうべきだろう ミミココハウル以外ネタだらけのフィニッシャーに遅すぎるモル、まともなaoeのないネクロはヘクターがいないとどうしようもない リーパー貴公子に続き奪うのはちょっと酷なんじゃないですかね どのクラスにもあるopの一つってことで 別に全クラス頭おかしいカードナーフするなら別だけどな ネクロとドラゴンばっかり挙げられてるんで
むしろヘクターが蓋をしてヘクター出る前に倒すアグロデッキ作らないといけないまである
実際アグロロイヤルはそういう趣旨で一部で流行った
強い弱いは別として、ウロボ、モルもクラスよっては蓋をしてる一因だよ
ドラネクが言われる理由はユーザーが激減したTOGの象徴で不満が多かったからだろうね
どのクラス弱くなるとかじゃなくてカードゲームとしておかしいカードは調整されるべきだと思う
ヘクターがあると思うだけで6ターン目フォロワー除去を強要されるし、まともなカードではないよ
で、ヘクターが7t目に蓋をしてそれを倒すために6t倉木が生まれるわけですね、わかります
ナーフしないならしないでこいつがいるかぎりこいつに繋がるカードは渡されないだろうな
https://pbs.twimg.com/media/B8RRuKjCYAI1xlg.jpg
↑海外のリークサイトだけどそこにナーフ情報が載ってるぞ
ヴォエ!!
やっぱ海外の連中ってキモすぎるわ
こんなんでオナニーしたいなら辞めろ
これマジ?アリスナーフされないの?
まあ事故で轢き殺されること多かったから仕方ないな
ハハァ…
へクターいないと弱いとしても、へクター強すぎるからナーフすべきでしょ
良カード作れない運営の頭があれなだけで
まぁ本当にヘクター頼みのデッキパワーならナーフ後環境でも台頭できないだろうし
ナーフ後ネクドラバースに戻るようなら、ナーフ候補筆頭
それだけだな
ヘクターなくなるとドラゴンイージス超越あたりに対して無理ゲーになるからな
ヘクターだけ調節するならその辺も調節しないとネクロが今のロイヤルになるだけ
別になればええやん
シャドバのアクティブユーザーを半減させた大罪人のひとりだからそれくらいの罰は必要
あと6人大罪人がいますねぇ・・・
なら全部ナーフすればいい
ヘクターが許される理由にはならないよ
正直、よくナーフといわれるカードの中でも1番のぶっ壊れ
俺も全部ナーフされればいいと思うよ、ヘクターだけやいのやいのと言われるのが気に食わんだけだから
長期的に見たらヘクターがネクロの首絞めてるとしか思えん
こいついるおかげでネクロは暫くgmカードを貰い続けることは確定だろうし
もし倉木ナーフするなら
ヘクター、イージスも許されない能力を間違いなく持ってる
あとネクロの場合、帰還と導き手でヘクター再利用できるから
何度も行進するのが強すぎる
巫女もヘクターも擁護してるやつはおかしいよ
今のエルフみたいにリノ遠慮のせいで特性死ぬからなそのうち
見とけよー
リノとヘクターはフィニッシャーに対して巫女は途中のムーブの一つでしかない
どう遠慮して特性死ぬんだよw
ppブーストと回復だろ
まあ今回はないだろ
あるとしたらナーフ後暴れてしまって8月末に巫女イージスと一緒にあるかなくらい
逆に言えばヘクターだけでマスター帯で勝率5割乗っけてるのが異常だわ
チンタラしてるとハースやウォーブレに客取られていくから早め早めにナーフした方がいいぞ
一ヶ月で5枚ナーフとか全く足りないから2ケタくらいはナーフした方がいいだろうに
それか2週間置きにナーフするに変更するか
カード資産増えたらどっちかに移行するわ
ラスワネクロが流行ってるって聞いたしもうヘクターに頼らなくて良いんだから修正のしどきでしょ
今のラスワネクロはフィニッシュヘクターやぞ
ラスワ軸コントロール冥府タイラントネクロが楽しいよ!
ん?もちろんフリーに決まってんだろ?
いまだにヘクターがとか言ってるのエルフとロイヤルだけやろ
エルフには同情するけど、ロイヤルにはstd、deでは乙姫2連されたら墓地の都合で嵐撃てなくてネクロが詰みにされてたから同情しないわ
素直にナーフじゃなくて自分たちの強化を願っていてくれ
それに他のクラスにも壊れがいくらでもあるのにヘクターにばっかり突っかかってくるのは自分たちのクラスに欲しいからでしょ
正直、ビショップの獅子やヴァンプの倉木なりウィッチのスペブ関連とオズみたいに本来のコストを詐称したりしないし追加コストも払ってる、リーパーも差し出してんだからあまりたからないでくれ
普通にエルフロイヤルでなくてもヘクターは壊れだしナーフして欲しいに決まってんだろ
ヘクターは本来のコストは詐称してなくても、そもそもが7コスでやっていい動きじゃない
ゾンビ召喚のネクロマンスって基本4なのにヘクターは何故か3なのも意味分からん
おぅエルフロイヤル以外なら自分たちが使ってるカードも道連れじゃないと納得しないからな
若レヴィとか印一個の追加あるにしろおかしい、アルロアが誰も使ってないstdだから目をつむるにしてもラースドレイクと比較して範囲が相手だけで顔にも飛んでコストマイナス2
ビショップは獅子もガルラと比較して事故の可能性があるにしろ言いたいことは多いし、お茶会も大概
ヴァンプは多すぎるわ
あとヘクターのナーフも断固拒否って訳じゃない、けどそれならリーパーも触る必要あったのか?
ネクロマンス4の話も比較対象が弱くて誰も使ってない、ルーキーと冒涜だろ?
本体のコストも3コスと7コスで差があるぶん「ネクロマンスについて」はそこまでぶっ飛んでないと思うわ、バフを1/0にして突進をゾンビだけとかならわかるけど、あんまり弱くすると本体がでかいルミナスメイジみたいになるし
だいたいToG来るまでネクロマンスは祝福の為のシステムとか言われるくらい狙って貯める意味が薄くて難易度に対しての効果が弱かった上に連発も効かなかった
(RoBまでのアグロが使うハウルはだいたい一回だし他にネクロマンス使うカード入れてた訳でも
いから狙って貯める必要がなかった)
上で他の人も言ってるけどヘクターが強いのは理解してるしナーフも別に構わんけど直近でナーフあったばかりなのにさらにヴァンプ以外ならヘクターばっかり言われるのが癪に障るんじゃ
ユーザーを減らしたTOGの象徴の1枚何だから他のカードより批判が集中するのは仕方ない
ネクロマンスのコストは2で1コスがであるはず使われてた祝福もその計算だよ
そもそもネクロマンスはコスト踏み倒しだから気軽に使えるものではない
ナーフの回数なんて関係ない、明らかな壊れは環境とは別に調整されるべき、それをしなかったから今があるんだから
槍玉にされるのはかわいそうだけどね
ネクロマンスがコストの踏み倒し?
オルクスと大修道女、カースドとディザスターウィッチ、アンドラスとファングスレイヤー、ルーキーと勇猛騎士とか見比べてみろよToG以前のネクロマンスは他のクラスがタダでやってることに墓地払わされてたんやで?
そんな使ってないカードと構築に入るカード比べられても……
オルクスはその分スタッツが高い
ファングはROBでコスト、スタッツ違うし能力はあれど突撃と疾走は別物
ルーキーは標準スタッツでコストが低い
と差別化されてるから使えるかは別として比較にはならないよ
コスト不相応のカードは他のクラスでもあるよ
ROBのソードウィップメイドとか能力制限あるのに1ダメだからね、STDでも使わないよ
祝福は6コスで9コス分の働きだからコスト踏み倒しって表現した、間違ってたらすまん
使われてない、まさにその通りだよ
追加コスト払うのが無駄くらい弱いだよ祝福以外、
それでようやく祝福意外に払う意味のあるのが破魂とヘクター、そんで今ヘクターナーフでどんだけ弱くしたいのか知らんけどまたネクロマンスがシに特性になってくれってことやろ?
ぶっちゃけネクロマンスのオンオフができないのが問題
オンオフできれば納得できるネクロマンス数値なんだけどな
だから少し安めに設定されたカードは今強い状況ではさらに強く発揮するようになってしまった
ただそれだけの話
そもそも基本カードパワー低かったしなネクロ
まず、さっき書いたようにネクロマンスは他がただでやってたことではないでしょ
STDは高いスタッツに対してプラスαでネクロマンスでその時の計算はネクロマンス2で1コスはいいよね
で、ネクロマンスは墓地の都合上後半になればなるほど使用できる
だから前半に使用したいルーキーは使えない、使用できるレベルにするなら
3コス2/2のネクロマンス2とかなら使われていたと思うよ、もう一つおまけするならネクロマンスなしでもスケルトン出すとかね
尚且つ、ネクロマンスに限りはあるから使用するカードを絞る必要があるだから安定して祝福使った方が強くなる
1枚で一番コストを踏み倒せるからね、デスタイラントが一番だけど安定しない
初期の失敗はスタッツを下げないでプラスαを出そうとしたことで、これから作るのならスタッツ下げてネクロマンスを抑えるカードを作れば何枚かは使われると思う
ヘクターはさすがにネクロマンスのルールとかけ離れているからそりゃ強い調整はどこまでとは言えないけど今はおかしいよ
ネクロマンスを自由に使って他と同等は間違い、初期は一応他と比較して設定されていた
ただ逸脱したカードがあったのを放置していたのが問題なだけ
あと、条件がないとバニラという問題はあったは、だからヴァンプも当初復讐が使えなかったし、だからなしでも何か発動する能力なら使いやすいだろうね
てか、死特性とかロイヤルバカにしてるの?あれと比べたらどこもましだよ
あのさあ、、、
エルフ→プレイ数で踏み倒し;リノ
ビショップ→カウント;お茶会、ジュウキ Nブースト;獅子、イーグル
ヴァンプ→素でコスト踏み倒し;緋色、トーブ
ウィッチ→スぺブ;ドロシー関連、超越 印;若レヴィ、転輪
もうわかるでしょ?
どのクラスも一線級のカードは3、4コス分の踏み倒しを普通におこなう
クラス特性ってのはつまりどうコスト踏み倒しをするかってことだよ
あと前環境に象徴だからなんてほわほわした理由でナーフするのは
環境調整、とは完全にずれてるし
明らかな壊れはナーフするならソウゲキ、ルミナス、イージスなんかも消すしかないぞ
これ以上エルフとロイヤルをいじめるのはやめなさい
あれ、ネクロマンスは初期の話でしょ?
ずっとネクロマンス2で1コス相当の話しか書いてないよ
で、使えてなかった理由を自分なりに書いたんだが間違ってたのか?
初期から問題のカードとまだ調整されていないWLDの例に全クラス、コスト踏み倒していると言われても、そりゃそうだとしか言えないよ
しかも天輪とか一応土の印を事前に置くからテンポロスしているよ、そして印がないとただのバニラになるリスクがある
他にもイーグルマンとかコスト踏み倒せなければ弱いというデメリットがある
ラスワでフォロワーが残りやすく、現状7ターン目にネクロマンス6は貯まるから2体のゾンビを出せる可能性が高い、除去や打点をあげられる、なおかつ出したゾンビでネクロマンス1は戻るのでネクロマンス2の消費だけでいい、更地にされても再度ヘクターが可能になる
それでネクロマンスが適性だと?他と比べても?
別にどういう調整かはわからないよ、そこまで頭良くないし
でも、他もやっているから存在していいとはならないし、ルミナスもナーフならすればいいけど、ヘクターと同等レベルではないよ
いますぐとかじゃないけど、ヘクターは壊れかたは他のカードより上だし槍玉になるのも仕方ないと思う
てか、よく見るヘクターないと勝率底辺まで下がるは異常、1枚のカードにそこまで依存しているデッキは正常ではないよ、超越とかの専用デッキでもないのに
ヘクターナーフするならタイラントのネクロマンス10にして
一理あるけどヘクターがあまりにもぶっ壊れすぎて全て台無しにしてる
ヘクターだけナーフしても他のクラスの潜在的壊れ達が台頭してくるだけだし
ハースストーンやウォーブレの様に大規模調整やルールの是正をさっさとすべきだと思う
ヘクターはぶっ壊れだけとネクロっぽいレジェンドだからさっさと調整して欲しい
まさにネクロマンスしてるネクロにしては珍しいレジェンド
ミントは癒し
冥府タイラントで14連勝した(フリマ)
戦える、戦えるでー!
ドラ、ミラー、ビショ、ロイヤル、ヴァンプに有利!
ちょっと調整してランクマ潜るからよろしく!(そして現実を知る)
まあヘクターもアリスも倉木もナーフされないんですけどね
腐の嵐やオディールあんのにaoeが貧弱はねーわ
7コス5/6が出るバフ付きaoeとか許されるはずがねぇ
色々都合よく書きすぎだろw
いや、実際ヘクターの実質的な動きは7/5/6+バフ+AOE+展開だろ
かなりヤバいキチガイカード
ネクロマンスってしってるか?
この特性のせいでネクロのカードを正しく理解できてない奴多すぎないか?
ネクロマンス消費しようが展開札かつAOEかつバフであることにはかわりないだろガイジか?
ネクロマンス無駄遣いしなきゃ7t目にはゾンビ2体以上は余裕で出せるし普通にキチガイぶっ壊れカードやろ
構築済みデッキにヘクター入ってるからナーフの線は薄いだろうな
構築済みデッキプライズカードがナーフされても保証はしませんって注意書きあるくらいだしナーフ対象から外れてないだろう
ヘクターの有無で負けた試合の数返せ!
ヘクターなかっなら相手トップ解決しかない状態で頑張る状況まで追い込んだ数だけヘクターのせいで無駄にされた。
8コスぐらいなら許容範囲かな
マナカーブ的にも綺麗やし
ネクロマンスとかバフとかはどうなるかわからんならやめて欲しい
でも自分としてはヘクターナーフするならヴは当然としてビショウィッチドラのぶっ壊れ共も一緒にして欲しいッス
ネクロが他クラスのインフレや消滅とかいう明確な弱点に対抗するには、それに対抗できるくらいのフィニッシャーが必要だからなぁ
おまけに他にまともなフィニッシャーがいない現状を考えたら、他のクラスごとナーフしないと釣り合わないわな
他のクラスのインフレに対抗するために他のクラスよりインフレしたカード配ってちゃわけねえな
ネクロに対抗するためにヴインフレさせた結果がこれだぞ
ぶっちゃけモルディが信用におけなくなったのが悪い
モルディの苦手札が少なけりゃヘクターは生まれずにすんだ
環境の為今弾諦めるにしても次弾それに変わるミッドレンジのエースを作らない限りヘクターナーフは良手とは言えなさそう
いや良手でしょ
ヴナーフされたら次環境トップになるのはネクロなんだからヘクターナーフは自然
別にフィニッシャーなんてダラダラハウルとかケルハウルとかミントタイラントすればええやん
ガチで野獣と双撃しかないエルフとかと違って個々のカードパワー高いんだからなんとでもなるわ
ネクロだけ墓地っていうもう一つの数を考えにゃならんから、他のクラスのカードと比較しちゃいけないでしょ
だからネクロのカードは事前評価じゃ決まらない
全てのネクロに対する文句はビショップに言ってね
明確なメタクラスがあることがおかしいんだから