天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 唯一の欠点としてすぐ飽きる倉木
  • 噂の倉木がウザすぎる…ナーフ来たら起こしてください
  • 倉木じゃなくて123アリスが害悪だって
29名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 09:17:00.35ID:6V8rkKS10.net

ヴァンプを使わない奴にヴァンプをメタれてるとか言われたくないよな
使えばわかる!この強さ!


75名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 09:25:03.87ID:rBF8Bxdya.net

>>29
唯一の欠点としてすぐ飽きる倉木


93名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 09:28:14.36ID:MNB8GBQ90.net

相手にしてて思うんだけどキャット軸よわない?
なんで倉木使わないのか


100名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 09:29:25.41ID:NRgZYIaTa.net

倉木は実際弱いし


114名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 09:32:20.80ID:JmwATJSQ0.net

キャット使ってたら倉木くっそ弱いんだけど
エルフ、ドラゴンで倉木当ったらほぼ勝てないな
エルフはOTKも遅いし、カードパワーも足らないしどうしようもないわ


120名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 09:33:55.52ID:q+bQYdpZ0.net

キャット軸はミラー弱い時点で論外すぎる
先行トーヴゴブリーアリスバフォ倉木でミラーは9割勝てるレベルなのに
キャットにしただけで負けるとかざら


185名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 09:50:01.98ID:s+mBDT6/a.net

倉木はイカれてるけどよくみるとタコだけどね


195名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 09:53:49.62ID:GQ2P4/pea.net

キャットは5ターン目バフォがないから盤面に圧力をかけ続けられる
倉木は一度盤面失ってもバーストでゲームを終わらせられる
差別化はできてると思うけどカードパワー的に倉木が上だと思う


495名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 11:00:09.49ID:GJt/5zhP0.net

ロイヤルは倉木さえ消えれば充分戦っていけるだろ


500名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 11:00:53.92ID:kuchTR6/a.net

>>495
ネクドラビショに歯が立たない模様


659名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 11:44:45.56ID:QbBKj+k2d.net

久しぶりに復帰したらランプがゴミになってた…噂の倉木がウザすぎる…ナーフ来たら起こしてください


681名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 11:52:50.54ID:hemi2ktv0.net

倉木よりアリスとスノホワの方がはるかに嫌い
先行バース加速させてる張本人こいつらだし


797名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 12:18:19.85ID:irFDqzLiM.net

いま環境ぶち壊してるのは倉木でもヘクターでもなく間違いなくアリスだぞ


834名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 12:22:30.03ID:+6e+tTvZ0.net

てんこは燃えてるチューしてやれば
いいだけやん
ビショは遅延するとウィッチに勝率0だから
まだバランスかろうじて取れてる


865名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 12:26:02.50ID:5QYHiHT8d.net

>>834
天狐入れてるの大体エイラだしムキムキネズミにやられるだけじゃないか?


845名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 12:23:30.67ID:QmNseOCl0.net

>>834
そうだな
倉木もネズミにすりゃいいよな
なんだ、バランス取れてるな


856名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 12:24:48.59ID:+6e+tTvZ0.net

>>845
倉木じゃなくて123アリスが害悪だって
低ランクはまだ分からないのか


879名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 12:28:03.92ID:cqFvgiCo0.net

>>856
そんなんで勝てるならヴァンパイア独走になってねーよ


904名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 12:30:42.34ID:jVGgDYFGd.net

>>867
123アリスは5T目に盤面全除去+顔6点期待できてるんだし


910名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 12:31:40.77ID:jO0j8Zb00.net

>>856
別に123アリスしないでもアグロヴァンプの流れから昏きに繋がるだけで死亡なんですが
昏きは害悪でないと?


882名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 12:28:26.82ID:hzR9o20F0.net

>>856
正直アリスは先攻ゲー加速させてヴァンプメタを無効化しちゃってるからな
ただトーヴとバフォはナーフされても仕方ない気はする
トーヴは明らかに壊れだしバフォも今までヴァンプだから許されてただけであって強力なフィニッシャー持ってるクラスに上げちゃだめ
今回強いフィニッシャー貰ったし今後も来ること考えるとバフォはいつかはナーフしないといけないはず


867名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 12:26:16.97ID:QmNseOCl0.net

>>856
7ターン目に16点期待できるカードが害悪ではないと?
16点出せなくても、7ターン目に8/9のスタッツが出てくるのが害悪ではないと?
お前の頭サイゲすぎだわ


873名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 12:27:21.30ID:+6e+tTvZ0.net

>>867
それはバフォサーチのせいじゃん
倉木を8ターンに出しても強くもなんともないぞ


883名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 12:28:32.46ID:kYh4k/0h0.net

>>873
え?


891名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 12:29:20.47ID:QmNseOCl0.net

>>873
こいつ本気で言ってるのかよ
倉木は出しただけで6点確定
十分すぎるほど害悪なんだよ
8T目に倉木ポン出しで次フィニッシュになるなんて、ザラにあるからな


984名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 12:39:49.34ID:hzR9o20F0.net

>>891
8ターン目なら相手にターン渡す前に手札から二桁出せるクラスもあるし連続俺のターンも十分ある
高速マナ加速からボードリセットしつつ13/13もあるしアミュレット消滅入れてないとゲームに勝利されるカードもあるし
7コスの一枚でボード一気に有利つけたり全体2打点パンプリーサル狙えるカードもある
こいつら今まで放置したんだから8コストレジェでやっと強力なフィニッシャー貰ったってだけのヴァンプは妥当


835名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 12:22:45.39ID:mpcS0Tjh0.net

倉木も存在しちゃいけないカードだよ


885名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 12:28:36.37ID:Om5ywkX70.net

「倉木は悪くない、アリスやバフォが悪い!」とかぬかしてるガイジまだいるんだ


925名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 12:32:58.95ID:hzR9o20F0.net

>>885
アリスは平等に使えるぞ
先攻取ってアリスムーブしたら後攻4ターン目で既に進化でもう間に合わないボードになってる
唯一後攻トーヴとか綺麗に除去できたとかが回避手段だけどそのコスト帯でゴブリー手札1枚で除去れるのエルフぐらいはなず


901名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 12:30:25.31ID:6Qj3Q/GJd.net

>>885
実際相手の手札事故れば123アリスでほぼ勝ちだぜ
オマケでバフォ出すと100%リタイア


916名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 12:32:07.56ID:cqFvgiCo0.net

>>901
それ他のクラスでも出来るじゃん
トーヴ消せばニュートラル自体は別にヴァンプの勝率に影響与える程じゃないわ


895名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 12:29:43.29ID:+6e+tTvZ0.net

ヴァンプが強い理由

123アリスが全リーダの中でも最強クラス
序盤の盤面が強すぎるせいで5ターンバフォを出すリスクがほぼない
結果倉木が6ターンで置ける

低ランクは100編読み直せ


922名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 12:32:32.55ID:wzOjcVcmd.net

ゼルウロボナーフした言い訳以上にダメージ出せる倉木は擁護しようがない


927名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 12:33:00.61ID:QmNseOCl0.net

倉木はクソ害悪カード
1枚で完結して最低6点、最大16点まで当てられる倉木が強くないなんて、よく言えたもんだわ


参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1500854953/
  1. 匿名 より:

    こんな奴がミコガー、ヘクターガー、イージスガーって言ってるんだと思うと頭痛くなる

    1. 匿名 より:

      大丈夫か?可哀そうに・・・頭見てもらえよ
      お前じゃなくてKMRの

    2. 匿名 より:

      ガイジこじらせ過ぎだろう・・・

  2. 匿名 より:

    最近クソみたいな記事しかないですね
    今までのガイジカードや倉木が許されるなんてありえないです

  3. 匿名 より:

    1枚で最大火力を持ってるカードになんで最高除去耐性の付けたのかほんとに意味わからん

    1. 匿名 より:

      しかも除去しても最大バーンダメージ飛んでくるし

    2. 匿名 より:

      1枚で最大火力を持ってるカードは倉木じゃなくて異型
      異型を馬鹿にされまくったから倉木に潜伏付けたんだぞ

  4. 匿名 より:

    ロイヤルはエイラ以外のビショとドラゴン相手なら勝ち越せる
    エイラはエイラ引かれたら無理、ヘクターネクロはどうやっても無理
    昏きはきついがキャット、カラボスはカモ

    1. 匿名 より:

      ドラゴン相手なら勝ち越せる?・・・
      すまんけどドラゴン使っててロイヤルと当たったら相手が上振れしてこっちが事故らん限りほぼ勝ちとしか思わんけど
      というかエルフ、ロイヤル使ってる時以外でロイヤルが相手にきたら有利だなって感じなんだが

  5. 匿名 より:

    正直こんな論争はどうでもいいから結果が知りたい。早く7月30日なんねぇかなぁ

    1. 匿名 より:

      あんまり期待せん方がええぞ
      環境変わっても良い環境にはならなさそうだし

    2. 匿名 より:

      またドラネクビショバースが帰ってくるだけ

  6. 匿名 より:

    8T以降にしか出てこないならギリギリ許せるレベル
    アリスムーブから6Tに出てくるのが害悪

  7. 匿名 より:

    まぁマジでバフォとトーヴと剛拳がいなくなればメイルストロームととんでもない差があるわけでもない
    トーヴ剛拳や他のクラスと同じ123アリスが無理なくできてバフォメットにつながりやすすぎて6ターン目に問題なく出せるのが強すぎる
    てかトーヴが他のクラスに無いことが問題であれ一枚で最悪2/2フォロワー2体と交換できるとかいうのがめちゃくちゃすぎて序盤も糞もないからヴァンプがちぎってるだけでトーヴいなくなればヴァンプかなり弱体化する

    1. 匿名 より:

      メイルシュトローム先輩は復讐状態でないと2体しか出ないんだよなあ
      あと確定で顔面6or8点もメイルシュトローム先輩はもってないんだよなあ

      1. 匿名 より:

        現状はリスク無く倉木を出せることで問題が起きてるから
        メイルも倉木と同じくらい自然に出せるカードプールになればいつでも倉木と同じになれるぞ
        対処法があるというだけなら倉木も対処法があるから
        早期に理不尽を押し付けれるカードはクソだよ
        バフォさえなくなればその可能性はなくなるからとりあえずバフォナーフは必須

      2. 匿名 より:

        8コス以外で出せないしトーヴも剛拳もってなったら暗きもいなくなると思うぞ
        実際8コス目なんて超越もOTKも追いつきだすからぽん起きはかなり厳しくなるし.ドラゴンも余裕の10PP到達.序盤の戦いもロイヤルと大差ない戦いをするなら暗きより5T目も動ける9T6点進化権10PPアルベールのが壊れてるし.普通にヘクターにも轢き殺される様になる。
        暗きももちろんぶっ壊れだけど暗きがぶっ壊れすぎるんじゃなくてトーヴと剛拳とバフォが序盤でぶっ壊れすぎるだけで、この辺がいなくなればフィニッシャーはメイルストロームでも暗きでもそこまでというか123アリスしか強い動きがないから弱クラスもある
        そのアリスもナーフ食らえばわりと終了だと思う

        1. 匿名 より:

          これ

  8. 匿名 より:

    確かに強いのは強いけど、より問題なのはこいつを安定して出せるよう支えてる前衛達でしょ
    序盤のムーヴが出来ないようになれば今よりも出しにくいカードになるとは思うな

  9. 匿名 より:

    8t実質パスして最低6点保証されても攻撃できるの9tだから打点はアルベールと同じ
    2ターンかけて守護無視6点くらいなら妥当な性能
    本来9tまで進化権を残せるような攻めしかしてこない遅延デッキに対して脅威を与える程度のカード
    それがバフォやらなんやらで間違って進化権残しつつ8点リーサルできてしまうのが問題というだけ

  10. 匿名 より:

    倉木が許されるとかマジで言ってるのか?
    他のリーダーにも倉木以上のフィニッシャーなんて存在しないわイージスより糞。8ターンで出そうが許されない
    他にもトーヴ拳骨緋色と糞カード多すぎなんだよ。どんなデッキにも入れ得の糞カードばかり。ニュートラルと雑に組み合わせても、エルフロイヤルのニュートラル専用カードより遥かに強いと来てる。さっさとナーフしろ

  11. 匿名 より:

    こういうのはサーチャーやリクルーターが悪いんだよなぁ

  12. 匿名 より:

    ヴァンパイア使うと倉木が正常だなんておかしな考えになるのか。怖いなぁ

    1. 匿名 より:

      自分が使ってるクラスのガイジカードは正常なんやで

    2. 匿名 より:

      流石に馬鹿の声が大きいだけだと思うよ?
      …た、多分な?

  13. 匿名 より:

    倉木1枚で潜伏付きで16点出せるのはさすがに擁護できない。せめてデメリットを設けて。
    バフォはナーフされると次にバンダースナッチとかいうコスト踏み倒しも気になる。
    白狼さんに土下座してくれ。
    このゲームはコスト軽減とコスト踏み倒しの危険性を全く理解してないよな。

  14. 匿名 より:

    疾走と違い、守護でもどうしようもない
    「フェイスに6(8)点」なんて許した方がおかしい
    フェイス直接に撃てる火力が今までどれだけ制限されて来たか…
    それなのに、いきなり6点、8点、最悪16点とか頭おかしいわ

    ましてやコスト削減(バフォ)+全体除去まであるヴァンプにとかw
    シャドバの末期感が良く分かるカード

  15. 匿名 より:

    10コスで飛んでくるんだったらまだいいんだけどな
    鍵の事もあるしエンハ削除は勿論、倉木は効果下げるよりコスト上げで対処したほうが良い気がする。いっそ鍵召喚限定でもいいくらい

    1. 匿名 より:

      鍵はコンセプトに合ってるからそういう方が面白いかもな
      バンダースナッチもいる

  16. 匿名 より:

    昏きもアリスも仲良くナーフすりゃいいだろ。そして最もあかんのはトーヴ白雪だと思う
    ただ豪拳とか緋色までぶっ壊れって言ってるのはただの私怨か環境全く見えてないパワーインフレに対応できてないやつ

    1. 匿名 より:

      豪拳や緋色の壊れ方を理解できない奴は
      そもそもカードアドバンテージについて理解してない感
      インフレでも、確実にアドバンテージ稼ぐカードはやっぱり壊れなんよ

    2. 匿名 より:

      剛拳がぶっ壊れじゃないは草
      お前kmrに洗脳されてない?

  17. 匿名 より:

    確かに8コスフィニッシャー帯でも強い部類だとは思うわ
    バフォが原因なのは同意だけど、比較対象が散々ナーフしとけ言われてる特殊勝利やエクストラターン、安定性もコンボ成立もパーツが複数必要なバーストやらに対して単体で完結してる強みもあるし、そもそもバフォない場合でもそれらと比べられて適正とかいう時点で異様な強さやろが…

    1. 匿名 より:

      イージスやらセラフやらリノやらのおかげで倉木を擁護する余地が生まれてるのはあるなあ

      1. 匿名 より:

        え?

  18. 匿名 より:

    叩かれるの覚悟で言うけど倉木単体のカードパワーはそれほど高くない。問題は序盤のニュートラルの動きが強すぎるのとそれによってバフォでコストが下がることであって試しにニュートラルとトーブ、バフォのエンハンスを使用禁止でやってみたけど8T倉木は進化権残すのも難しいしむしろちょっと弱くすら感じるくらい

    1. 匿名 より:

      鍵軸コンヴやってるけどほんとそう。上振れはあるけどリスクも大きい
      まぁ現状では倉木がトップメタで対策されてるからってのも大きいだろうけど

  19. 匿名 より:

    9ターンに13点出せると、それで勝負を決めかねないって事でゼルナーフしたはずなのに、そのすぐ後に7ターンで16点出せるカード出すとか運営は頭悪いのかな?あ、確認しなくても頭悪いか。

    1. 匿名 より:

      一応擁護すると昏きは16点出すには盤面に出したうえで1ターンラグがあるけどサハバハゼルは手札から何の前触れもなく飛んでくるぞ
      まあ消費が1枚か3枚かとか早期召喚のしやすさとか色々加味すれば結局同じくらい壊れだけど

      1. 匿名 より:

        サハバハゼル→3枚必要+確定サーチなし(不確定サーチならあり)
        倉木→確定サーチあり(サーチャーもサーチ可能)

        うーんこのインフレ

  20. 匿名 より:

    8コスで6点ってそんなにおかしくないやろ

    1. 匿名 より:

      潜伏なくて単なるラストワードならそうかもね

    2. 匿名 より:

      6点じゃなくて16点じゃん何言ってんの?

  21. 匿名 より:

    顔殴ったら効果ダメ+本体ダメ入るっておかしいよな
    いやテキスト通りでおかしくはないんだけどさ

    フォロワーを攻撃したときのみ発動されるはずの効果によるダメージが、リーダーを直接攻撃したときにも発動してしまうの不具合やったわ 治しとくわって、ならんか

  22. 匿名 より:

    こいつが6ターン目に出てくるのがおかしい
    8ターン目に出てきて9ターン目に16食らうようならプレイングが悪いだけだからまだ許容範囲内だわ

  23. 匿名 より:

    こいつあきらかに人外の顔してんのになんで人間の言葉喋ってんの?
    元ネタ何?ヴァンパイアと関係あんの?
    って思って調べたらクトゥルフだったのか!納得したわ!これなら今回童話のテーマとも合ってるから害悪じゃないな!

    1. 匿名 より:

      プレイヤーのSAN値を削りまくって一瞬で発狂させるクトゥルフ神話生物の鑑

    2. 匿名 より:

      なおSAN値が削られるのはプレイヤーキャラじゃなくてプレイヤー自身の模様

  24. 匿名 より:

    8ターン目に倉木出したってネクロが前のターンに果ての果てまで行進してるし
    ドラゴンはバハムートやフォルテウルズとか出てる頃だから微妙だろ
    ニュートラルが弱体化されたらミッドヴや昆布がネクドラに盤面有利取れるとは思えない

    1. 匿名 より:

      復讐ヴァンプじゃダメなん?
      少なくともドラゴンには有利ついてただろ

      1. 匿名 より:

        復讐はドラゴンに有利つくけど倉木が入らないと思う
        進化権温存できないし8ターン目に棒立ちできる体力もない
        後復讐の高コストはエメラダと競合するので席がない

      2. 匿名 より:

        復讐ヴァンプならソウルドミとかアルカード入れるよ その方が強い

  25. 匿名 より:

    8ターン目に出すだけなら結構言われてるけとそこまで強いわけではないと思う
    だからバフォが悪さしてるってのはわかるんたけどバフォナーフは他のギミックにも影を落としてしまうのが個人的にツラい
    つーわけで、ナーフは倉木で頼む

    1. 匿名 より:

      他のギミックってアザゼルOTKしかないからバフォのエンハ7にすれば大団円よ

    2. 匿名 より:

      今後出る攻撃5以上の奴軒並み雑魚しか出ないかバフォナーフどっちか選べ

    3. 匿名 より:

      ミニゴブだってナーフされたんだからバフォもナーフされる番がいつか来ると思いねえ
      確定サーチはやっぱりそれなりに悪さするってこと
      特にコスト減までついてくるとなるとね

  26. 匿名 より:

    確かに倉木はクソや
    ただ擁護派の言い分もある程度はわかる他のクラスの高コストどももだいたい頭おかしいねん
    高コストどもちゃぶ台返しまくりやねん
    倉木はナーフしろそしてその後目立ってくるやろう他の頭のおかしい高コストどももナーフしろ

    1. 匿名 より:

      それな

  27. 匿名 より:

    進化権の残ってない8ターン目に出るならまあ特別ぶっ壊れではないかな 強力なフィニッシャー止まり
    今はバフォでコスト減らせる、トーヴ拳骨で進化せず盤面取れる状況だからそれがなくなるなら個人的にはそっちの方がいい

  28. 匿名 より:

    8ターン目がそこまで脅威でないのは否定しないが、単にこいつがいるだけで雰囲気が悪くなるならナーフすべき
    ラストワードのダメージはプレイした側が受ける程度で丁度いいし、そっちのが面白かろう

  29. 匿名 より:

    倉木強いのは確かだけどこいつが6ターン目に出てくるのが問題であって8、9ターン目に試合を決めるカードとして出てくるのは他クラスのカード見てるとそんなにおかしく思えないわ

    1. 匿名 より:

      セラフやリノは他に数枚必要だし、異形はすぐ死ぬし
      超越だってコスト下げなきゃいけないけど
      倉木ってそういうの何もないじゃん。進化権残しとくくらいでしょ

      1. 匿名 より:

        トーヴ豪拳辺りをナーフすれば進化権残すことも難しくなる

        1. 匿名 より:

          できるよ、そもそもヴァンプのフォロワーはそこまで弱くない
          そりゃ今より難しくなるだろうけど、今が異常なだけ

          1. 匿名 より:

            トーヴ用心棒緋色辺り抜いたヴァンプをランクマで回してから言いなよそれ

      2. 匿名 より:

        上でも倉木を安定して出せるようにする序盤のカードが問題って言ってるだろ
        進化権なしで盤面干渉出来てそれによって進化権を温存しながら盤面優勢を維持してライフを守る+相手のライフを削ることが出来るから8ターン目に進化8点でリーサル、素置きで盤面放置なんてことが出来る。エンハバフォも序盤盤面制圧してるからできるだけであって盤面負けてる時にバフォ1枚だけとか轢き殺されるわ

        1. 匿名 より:

          なんでヴァンプだけ特別キツイように思ってるの?
          道中大変なのはどのクラスも一緒だって
          そのうえで他は即フィニッシュに複数枚必要なんだよ
          単品でそれができるのは十分おかしいって

    2. 匿名 より:

      >トーヴ用心棒緋色辺り抜いたヴァンプをランクマで回してから言いなよそれ

      今やってもそれが入ってるヴァンプにやられるんだから検証も糞もない

      1. 匿名 より:

        少なくとも他クラスと当たれば検証になるのでは?
        まあ今ヴァンプと当たる確率マジで体感5割あるからあんたの意見も分かる

  30. 匿名 より:

    最低6点で最大16点ってのが害悪なんだが理解できてないのか?
    出せばほぼ確実に6点取れてしかも最悪16点ダメージ与えたあと8/9がそのまま盤面に残る
    これを弱いとよく言えたもんだわ
    こんなもん存在しちゃいけないカードだわ

    1. 匿名 より:

      誰か弱いとか言ってるか?

    2. 匿名 より:

      倉木を弱いと言ってる精神異常者がいると思っている精神異常者

  31. 匿名 より:

    実装前は遅すぎて使えないって評価が多数派だったのが懐かしいな
    http://shadosoku.com/shadowverse-vampire-new-card-174-42393.html

  32. 匿名 より:

    復讐付いてないのはバグやろ

  33. 匿名 より:

    イナゴの擁護は見苦しいぞ。倉木への繋ぎの連中がやばいんじゃない。倉木への繋ぎの連中「も」やばいんだ。

  34. 名無しのローウェン より:

    856叩かれまくっててわろ
    まぁ叩かれて当然の発言だとは思うが
    個人的な結論的にアリスも倉木もぶっ壊れ、コレだろ!

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