天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 巫女ヘクター放置して倉木にナーフ入ったら笑う
  • 流石に出たばかりの倉木に手を付けるよりヘクターと水巫女ナーフが先でしょ
  • ウロボはナーフするなりしてもいいけど水巫女ナーフしたら今のエルフよりも弱くなりそうなドラゴン
128名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 09:35:15.39ID:+cBNLbCP0.net

巫女ヘクター放置して倉木にナーフ入ったら笑う


132名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 09:36:10.57ID:nnpMNxnZ0.net

>>128
そいつらは構築入りしてるから普通にナーフされないぞ


136名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 09:36:59.49ID:NRgZYIaTa.net

>>132
構築の値段下げればいい


144名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 09:38:56.35ID:+cBNLbCP0.net

>>132
だよねえまたドラネクバースだよ
ランプドラ強い環境程つまらない環境ないから大人しくなって欲しいもんだわ


146名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 09:39:42.37ID:k/0BbVvr0.net

ウロボ巫女ヘクターはナーフしないだろうね
構築デッキが売れなくなっちゃうし


255名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 10:07:39.11ID:I7AnMcpGd.net

先のこと考えてナーフするならヘクター巫女ごときじゃ全然足りないんだよなぁ


338名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 10:22:01.43ID:Ub1bSylVp.net

まーた巫女ボロス叩かれてんのか
お前らが舞踏でコンセプトズタボロにしなきゃこんなカード刷られなかったのにな


346名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 10:24:06.44ID:gU11PggT0.net

>>338
舞踏作ったの俺らじゃないんだ


349名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 10:24:53.33ID:/abx9r8S0.net

>>338
あと使えないレジェばかり追加されてたっていうね
ここの運営はバカだからワンダーランドではまた使えないレジェ追加

こういうことやってるからどこかで巫女、ウロボを追加しなきゃならなくなるんだよ


371名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 10:30:24.84ID:OnXggUNLp.net

第2弾 竜呼びの笛
第3弾 インペリアルドラグーン
第4弾 水神竜の巫女 ウロボロス
第5弾 天窮の竜神 ジャバウォック

このチグハグさ半端ねえな


693名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 11:56:25.33ID:A2QM/FDx0.net

巫女イージスは書き下ろしレジェだから分解できないんだ😊
ここを逃したらもう永遠に環境に居座り続けるんだ😉


696名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 11:59:25.31ID:Oa8kB8rSr.net

ヘクター
イージス
巫女
ウロボ

消せや


734名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 12:07:11.61ID:kYh4k/0h0.net

水巫女のイラスト違い出す辺りナーフする気ねーんだなっていう絶望感
昏きナーフ後の遅延糞ドラジバースで本格的にこのゲーム終わるな


740名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 12:09:31.35ID:hzR9o20F0.net

>>734
流石に出たばかりの倉木に手を付けるよりヘクターと水巫女ナーフが先でしょ
前回理不尽な強さなヘクターと水巫女ナーフスルーしたんだからこいつらナーフして数ヶ月後とかに今弾レジェに手を付けるのが妥当


764名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 12:13:47.11ID:kYh4k/0h0.net

>>740
ネクロは先月リーパーも取り上げたのにヘクターまで取り上げられたら酷すぎだろ
勝ち筋どこにあんだよ


795名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 12:18:03.35ID:wJDyywird.net

>>764
ハウル


774名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 12:15:34.70ID:6gIgjfgWa.net

>>764
勝ち筋が全部シャドウバースしてるから全部クソだぞ


781名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 12:16:43.23ID:UUdUKTL5F.net

>>764
さもネクロ弱体化されたみたいに言ってるけど
ナーフ後にネクロの勝率上がってるからな?
ナーフ失敗してんだから追いナーフするのは当然じゃん


805名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 12:19:32.60ID:kYh4k/0h0.net

>>781
そうやって人気クラスに理不尽なナーフやった結果の過疎なんだなあ


738名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 12:08:24.07ID:wzOjcVcmd.net

ウロボはナーフするなりしてもいいけど水巫女ナーフしたら今のエルフよりも弱くなりそうなドラゴン


743名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 12:09:51.03ID:GJt/5zhP0.net

>>738
水巫女ナーフして真っ当な強化しろ、が皆の願望だな


773名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 12:15:29.88ID:kYh4k/0h0.net

>>738
そもそもPPブーストなんてチート臭いカード増やすなよって話だろ
アイラだけで十分なストレスなのに何で増やすんだよアホかよ
こっちのPP5のときにドラジのPP10で問題無いと思ってるなら運営ガイジ過ぎでしょ


786名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 12:17:12.16ID:+avTtL3+p.net

>>773
じゃあ聞くけどさ「シャドウバース」に制限しなくてはいけないことってあるか?


796名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 12:18:10.09ID:wzOjcVcmd.net

>>773
といっても騒乱まで一回も環境とったことないしむしろ弱いほうにずっとい続けたからこれぐらいいいじゃんって思ったのかもな
エルフロイヤルがいっつもtier1とかそうじゃなくても上位クラスってのも問題だっただろうし


806名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 12:19:37.20ID:+avTtL3+p.net

>>796
前弱かったから今強くてもいいって問題か?
じゃあ今のヴァンプなんの問題もねーな
ニュートラルだってそんなに入れられてなかったんだから今増えたって問題ない
なんだシャドウバースバランス良くね?


825名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 12:21:25.94ID:1Cq1A6UT0.net

>>796
弱いから他のリーダーぐらいの強さまでテコ入れ←わかる
弱いから一気に環境トップにする←わからない

ネクジも「ネクロはずっと不遇だったからこれでいい」とか言ってたけどそれでまたロイヤルあたりが環境とったら「ロイヤルナーフしろ」とかいうくせにな


844名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 12:23:17.08ID:kYh4k/0h0.net

>>796
いやPPブーストは今後高コストのカードが来るたびに全部ドラジのものになるからおかしいでしょ
水巫女続けるならもうドラゴンのカードは全部7/3/4とかそういうスタッツにしろ


842名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 12:23:07.75ID:wzOjcVcmd.net

>>825
他を突き放すような強化は頭サイゲすぎるんだよな

ずっとエルフロイヤルが強いのは自分は不満だけど突き放すのはアホすぎ


815名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 12:20:37.37ID:wzOjcVcmd.net

>>806
マジで運営はそう思ってそうだぞ

やりすぎなところがクソすぎるけど


763名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 12:13:45.68ID:ukvULvbx0.net

毎ターン回復してPPブーストしてがら突っ込んでくる糞巫女嫌い


778名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 12:16:31.18ID:t23yRBKl0.net

巫女ナーフしなくてもいいからppブーストする暇ないほどアグロ加速させろ


792名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 12:17:38.83ID:Jf8x+/jm0.net

水巫女ってナーフされるほど強くなくね?
5ターン目からしか置けない回復も覚醒状態で且つ3だけだし
寧ろどこをナーフするんだよ


827名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 12:21:31.57ID:GJt/5zhP0.net

>>792
サイズでかいから進化殴り後も生きてるしほっとけば毎ターン回復
処理すれば攻撃の手が遅れる


798名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 12:18:20.24ID:KHysawWdp.net

水巫女は回復消してターン制限も消せ


802名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 12:19:21.35ID:TyKC/YZW0.net

巫女は回復ターン開始時にして5/3/5なら許すぞ


804名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 12:19:29.34ID:+6e+tTvZ0.net

巫女ボロスも返す手段ほとんどないよなぁ
ヘクターといい前環境で暴れたカード
ほったらかしなのがすごいわ


829名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 12:21:35.25ID:HtiCd/9Y0.net

水巫女は当時なら3/4でも余裕で3積み安定だった
TOG以降は壊れ能力持ちに最良スタッツ与えすぎなんだよ
グリームニルとかアホの象徴だったわ
バハムートとかいう設定上最強のアホもそうだけど能力が強いならどこかしらを犠牲にしろ


866名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 12:26:16.00ID:7WVJB6NCd.net

水巫女アンチは何故水巫女が作られたのか全く理解してないな
水巫女ナーフ検討するのはまずその元凶となった疾走、顔ダメ、確定除去をオールナーフしてからだぞ


871名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 12:27:10.40ID:Om5ywkX70.net

>>866
ドラゴンはそういうデッキだろ?


902名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 12:30:27.22ID:7WVJB6NCd.net

>>871
違うよ?
序盤の遅れを後半巻き返すのが本来のランプデッキだけど
シャドバは疾走顔ダメのせいで後半が存在しなかったり
後半まで辿り着いてファッティ出してもはい舞踏で終了なせいで全くランプが機能してなかった

だからここで普通なら疾走顔ダメ確定除去をナーフすべきだったのに
サイゲがナーフが嫌で、ナーフ無しで勝てるように作られたのが水巫女


869名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 12:27:02.98ID:0EzDf5KO0.net

じゃあロイヤルにも水巫女くれよ


876名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 12:27:43.53ID:7WVJB6NCd.net

>>869
アルベールでイグイグ言っとけ


920名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 12:32:25.32ID:mpcS0Tjh0.net

水巫女は害悪だが、「5ターン目以降」っていう少し軽い縛りつけたの評価してるわ


933名無しさん@シャドウバース速報2017/07/24(月) 12:33:30.78ID:vCUkbD1tM.net

巫女よりバハとウロボ消せばドラゴンちょうどいい

結局PPアップからウロボバハループが強いんだしな
巫女キモイからナーフしてもいいけど


参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1500854953/
  1. 匿名 より:

    巫女だけはやめろ

  2. 匿名 より:

    ドラゴンはマジで当たった瞬間からストレスマッハだからクラスごと消せ。ヴァンプの方が100倍マシだわ

    1. 匿名 より:

      とヴァンカスが申しております

    2. 匿名 より:

      これはヴカス

    3. 匿名 より:

      ヴァンプはWLDのカード全て削除な

    4. 匿名 より:

      圧倒的メンコでドラゴンにボコられてる訳じゃないけどその気持ち少しわかるで
      どっちかがぶん回らないとダラダラ試合長引くからやろなぁ
      サハルシとかしてくるタイプだったらDRK期にエイラとばったり遭遇してしまった時と同じ気持ちになる

    5. 匿名 より:

      両方消えて、どうぞ。

  3. 匿名 より:

    巫女ナーフしたら冗談抜きでドラゴン終わるからやめて下さい…

    1. 匿名 より:

      クラスごと消えてどうぞ

  4. 匿名 より:

    必要なのは分かるけど色々詰め込みすぎなんだよなこいつ
    もうちょっと調整の余地あっただろ絶対

    1. 匿名 より:

      本来強化されるべき1,2,3弾にゴミ渡し続けたから一枚に一気に詰め込まないとレジェンド2枠で強化は出来なかったんだよ

      1. 匿名 より:

        DRK→ディスカ!オルカシナジー!強いムシュもジークもフェイス寄り!
        ROB→ランプヤバい、でもサラブレ闘気草ハィエルでなんとかなるやろなぁメインはディスカ!
        TOG→ランプヤバい巫女ラハブイスラエルゼウスウロボゼル大鎌うおおおおおおおお
        アホかな?

        1. 匿名 より:

          ディスカが流行りましたか?ランプがヤバイなんて思われてましたか?オルカシナジーなんてありましたか?
          お前が言ってることはビショップのアミュレット軸の展開力マジヤベー、ネフティスネクロのモルディカイ無敵だわwwww、援護射撃の指揮官シナジーマジツエーって言ってるようなもんだぞ。TOGからランプに力を入れて強化入ったけど
          私怨かな?

          1. 匿名 より:

            ドラゴンが(弱すぎて)ヤバい(強いカード追加しなきゃ)って意味だわ言葉足らなかったな
            ろくにメインコンセプト強化もしないでサブコンセプトやコンセプトにもならないカードを作りまくるのがアホだなぁってこと
            俺も貴方も思っていることは同じみたいだな

          2. 匿名 より:

            横レスだけど↑のレスは追加カード決めるときの運営の思考を代弁してるんだと思うよ
            ランプヤバイも弱すぎて的な意味だと思う

          3. 匿名 より:

            ↑上の方々
            すいません、理解力が足りなくて本当に申し訳ありません

  5. 匿名 より:

    回復さえなかったら許せてた
    テンポロスしてでもPPブーストして後半巻き返すっていうのがクラス特性のくせにこういう出し得カード作る神経が理解できん

    1. 匿名 より:

      テンポロスしてブーストしても巻き返せないどころか10PPまで耐えられないことが多かったからね。安易な確定除去のバラマキとアグロ性能高め過ぎた弊害をクソで上塗りし続けた結果生まれたカードだよ。

      1. 匿名 より:

        何度も出てるけど苦労してファッティ置いてもはい舞踏と、
        ROBで対ネクロ勝率3割まで落ち込む要因となったネフティスカムラが最大の癌よね

        今更ドラゴンに勝てねーってのは構築から舞踏抜いちまったってのも有る
        ネフカムラに至っては今でもドラゴン側に対策殆ど無いし

        1. 匿名 より:

          ネフもイージスも咆哮雑に置けば良いだけやん

        2. 匿名 より:

          よく舞踏とか言うけど何出してたの?
          ファフニールやジェネにしても出した瞬間に仕事するし舞踏にしても5コスの確定除去1枚使わせてるんだから仕事してなくないと思う
          ドラゴンだけ理不尽思いをしたとは思わないんだがしかもTOG、WLDの最低勝率と比べればたいしたことないし

          1. 匿名 より:

            ジェネは出したターン動けるけどアグロ耐えて10ppになった末に疾走出して顔殴れるとおもうか?
            ファフニールだって2点で焼けないカード多かったし進化まで使って盤面とって高スタッツ残っても次のターンはい舞踏だぞ?
            5コスの確定除去使わせるのにドラゴン側は大型消費してるわけだし舞踏使った側は二点ダメージ与えてるからドラゴン側にはなんの得にもなってない
            しかもこの動きを序盤の盤面捨ててやってたんやで
            ランプっていうドラゴンのテーマを考えたら舞踏がどんだけドラゴンを殺してたかわかるはず

          2. 匿名 より:

            バフされてなければあの時はファフニール有効だったでしょ
            序盤の攻めを止めれてないのになぜアグロに勝とうとしてるの?
            序盤をきちんと除去してるならジェネ可能だし毎回それがうまくいかないのも普通じゃないかな?本来苦手なはずだし
            そもそも最大で3枚しか入れられないカードでそのターン展開が難しくなるカードとファッティ複数枚を比べるのは……
            何でもかんでも舞踏のせいにしてないか?
            確かに謎の2点はよくわからなかったけどね

          3. 匿名 より:

            舞踏は使えば顔に2点入るから5コス使わせたに入らない
            アグロはドラゴンの大型処理しながらテンポロスせずダメージ稼いでたってこと忘れてはいけない

          4. 匿名 より:

            序盤ダメージうけながらもなんとかしのいでやっとファッティまでいった時の話をしてるだけでもちろん出せないで負ける試合のが多かったよ
            なんでも舞踏のせいにしてるわけじゃないけどしのいだ先に大型だしても全く形成変わらないのが問題だったってことが言いたかったドラゴンのブーストカードも少なかったから舞踏打ちながらフォロワー展開するPPもアグロ側にあったしね

          5. 匿名 より:

            それアグロに対応できてなかっただけじゃない?
            その状況でSTDとかだと舞踏使われなくてもひっくり返せなくないか?
            TOGから言われてたけどアグロに有利になるのも違和感だと思うんだが
            舞踏、舞踏というよりランプのムーブがアグロより弱かっただけだと思う
            てか、なんだよ、2ダメ与えてるから5コス使わせたに入らないって5コスは使ってるだろ
            そもそも2ダメは良い悪いはあるけどエクスとの差別化だろ?

          6. 匿名 より:

            スタンダードまでのアグロにエクスキューションが入ってたか?って話よ
            アグロが苦手なのはそうだけど桐生兵ファフが間に合うことはけっこうあったし大型除去できて採用されてるカードなんてロイヤルのツバキくらいだったわけでスタンダードまでは大型出せればっていうところはあったよ実際スタンダードのドラゴンってけっこう強かったし
            でも守護突破してなおかつ顔にもダメージ飛ぶっていうアグロならどのデッキでもまぁ採用されるカードがエボでニュートラルに追加されたからドラゴンのファッティがどのクラスでも簡単にかえせるようになってた

          7. 匿名 より:

            メタとして入れてないのにメタカードになってたってことね
            確かにその側面はあるわな
            ただ改めてシャドログ見たけどミッドロと疾走ビショに引き殺されてたから
            悪いけど舞踏が全てではないと思うわ
            あの2クラス、舞踏必要ではなかったし
            でも、これは当時ドラゴンメインでなかったからそう感じたのかもしれない

          8. 匿名 より:

            ミッドロは忘れたけど疾走ビショには舞踏ほぼほぼ入ってたよ
            ルシフェル潰された記憶がめちゃくちゃある
            てかムキになってながながごめんね
            多分ドラゴンメインじゃない方だろうなとはおもってたんだけど理不尽さをわかってほしくてついね

          9. 匿名 より:

            こっちこそ長々悪かった
            ただ今でもだけどロイヤルメインでやって他もちょっとづつ使っててそんなに舞踏で勝った負けたが印象になかったから
            やたら言う人がずっと疑問だった
            まぁ低ランクだったからかもしれんが笑
            そう思う人がいるのかと思えただけで良かったわ
            そして、あの時ほどランクマで他クラスを使ってないなと思って悲しくなった

          10. 匿名 より:

            こうやって他のクラスメインの人とちゃんと話しできていい機会だったありがと!
            ここのコメ欄喧嘩ばっかだからね
            ロイヤルには厳しい環境だとおもうけど次あたりさすがに強化くるとおもうから頑張ってね!

    2. 匿名 より:

      逆だ逆
      それまではテンポロスしてPPブーストしても後半巻き返せないほど環境に対してカードプールが貧相だったから巫女が投入されたんだよ
      同時にウロボなんてアドの塊もぶち込んだのが悪い
      そしてそれを反省しなかったのが今回のヴァンプのぶっ壊れ追加群
      要するにサイゲにバランス感覚なんてない

  6. 匿名 より:

    まだ巫女に文句言ってる雑魚がいるのかよ
    ウロボロスナーフはわかるが

  7. 匿名 より:

    巫女ヘクターナーフしろよ→まあ分からんでもない
    昏きナーフしなくていいぞ→はあ?頭サイゲ以下かよ

  8. 匿名 より:

    ROB以降のカード全削除しろ

  9. 匿名 より:

    PP加速がドラゴンの持ち味だってのはとってもわかる
    それに回復がくっついてるから問題なのであって

    1.   より:

      ブーストに隙が多くてその分乗り切れば強いってのがコンセプトだったろうに、その隙の調整が盛大に失敗してんだよな
      まあ

      1. 匿名 より:

        3弾までまともな強化サボったおかげでブーストの隙を乗り越えることが一切できなくなった末にこうなってるからな
        ほんといい迷惑だ

  10. 匿名 より:

    巫女とウロボの謎回復消せよマジで
    PPブーストは消せなんて言わないしスタッツがデカイのもまぁドラゴンらしくて良いと思うけど
    TOGからの異常な回復量はほんまに糞

    1. 匿名 より:

      謎回復と言うが巫女ってゲームだと回復職とか攻防両方中途半端に覚える魔法系が多くね?

      1. 匿名 より:

        ガルラの謎3点って意味ならわかるけど、水巫女の場合は性能って意味で言ってんだろ
        PPブースト、回復、スタッツと揃いすぎだろ・・・僧侶ってんならPPブーストと回復で魔法系ってんならせめてスタッツは控えめにしとけよ
        なんで勇者みたいな万能キャラになってんだよ

    2. 匿名 より:

      巫女が回復←わかる
      ウロボロスが回復←意味がわからない、自分リーダーに3ダメージ与えるべき

      1. 匿名 より:

        せめてウロボロスは回復か手札に戻るかどっちかにしろと言いたいわ

  11.   より:

    極端に強いか極端に弱いカードしか出せず、ちょうどいい調整で出せない運営が全部悪い

  12. 匿名 より:

    ここって毎度ドラゴンに関しては悪意のあるまとめしかしないよな。

  13. 匿名 より:

    巫女ナーフとか言ってるやつは今のドラゴン使ってみてから言え

    1. 匿名 より:

      はい巫女ナーフ

      1. 匿名 より:

        エアプすぎて草

  14. 匿名 より:

    ドラゴンは別にクラス色に回復なんてないんだから謎回復共は2点までに制限しろ、流石に3は多すぎる
    ヘクターは8コストにしろ、7は安すぎる
    そのぐらいのナーフならデッキも問題なく機能するやろ

    1. 匿名 より:

      3と2ってそんなに変ってなくて草
      クラス色に回復なんてないんだったら回復なしにしてどうぞ。

      1. 匿名 より:

        それが理想やけど頭ドラジの奴がうるさいやろ
        後少しだけに感じるがこれが巫女、ウロボと続くからでかいぞ
        特にウロボなんて複数回使えるしな

  15. 匿名 より:

    文句言い過ぎだろ
    ウロボは消えて欲しいが水巫女対処出来ないってどんだけアグロ脳なんだよ
    それこそ確定除去手段もっとけよ
    後に控えてるウロボが癌なだけで水巫女自体の対処は簡単に出来るだろうに

  16. 匿名 より:

    ドラゴンはPP減らすっていうデメリットを実装したカードをいい加減導入すべき
    それで覚醒状態は10PP時のみにして、もっと上手く覚醒使ってくれ
    そういう条件下なら巫女みたいなカードはいくらあってもいいんだよ

    1. 匿名 より:

      それたぶん今以上にPPブーストするカード増える事になるぞ

    2. 匿名 より:

      10PP覚醒はやりすぎだと思うが、コスト最大PP減少はあると面白いと思う
      でも実装しない。だってバグるから

    3. 匿名 より:

      自分ドラジだけどそれ面白そう。ネタカード増えるのはつまりネタデッキ増えるということだからまたデッキ枠が増えるな!ディスカ満足竜化竜神OTK無謀OTK各種鳳凰、さらに追加となればネタには困らんな!あ、竜呼びさんはネタデッキでも勝率0なんでいいです。

  17. 匿名 より:

    闘気巫女の遅延よりもアグロバースの方がつまらんわ

  18. 匿名 より:

    水巫女はドラゴン強化カードとしてはいいカードだと思う。けど何がダメって加速した先に待ち構えてるのが盤面全破壊したり、出たり戻ったりを繰り返しながら回復したり、厨ニ台詞を吐きながら4ダメ飛ばしてきたりするカードがぞろぞろいるのがダメ。他のクラスより圧倒的に早く高コストを出せるんだからそのコストに見合った能力を持ってることが間違いで、ジルネェやウンチさん、ジェネドラさんみたいな高コスト+αぐらいのカードがドラゴンのクラス特性的にも丁度いい。

    1. 匿名 より:

      これだよなぁ。低コストのフォロワーもチリになり、ライブらあった時はアミュレットも機能しない(今もそうだけど)あまりにも多くの戦術とデッキに対して、選択肢すら与えないのが1番ダメだった。ネクロが勝率no.1でもクラスでは1番相手にして楽しくないのが、ドラゴンだった。

    2. 匿名 より:

      隙見せてブーストした先にあるのがコストに見合わないフォロワーじゃ話にならんけどな
      最悪でも頂点がバハ、脇をゼウスジェネくらいでいい

      何が言いたいかというとウロボはやりすぎ

  19. 匿名 より:

    またドラゴンに親殺された奴らまとめたのか

  20. 匿名 より:

    ドラゴンさん歴代環境デッキの中でも別に勝率高い訳でもないのに、目の敵にされてて
    どれだけみんなストレスだったんだ

  21. 匿名 より:

    STDからちゃんと調整やっとけばこうはならなかったって気持ちが強いから最近はどれナーフしてほしいとかあんまり思わなくなってきた
    どれナーフしようがってかんじ

  22. 匿名 より:

    でもドラジってこれとウロボロスがないと格下にも勝てない雑魚なんでしょ?
    取り上げるのは流石にかわいそうなんじゃ・・・

    1. 匿名 より:

      そうだよ
      思考停止ドラジじゃ巫女ウロボ無しだと全クラス不利だからナーフはだめなんだわ
      俺はドラジではなくドラゴン使いだから全デッキ微有利みたいなもんだけど

      1. 匿名 より:

        イキリオタク発見www

  23. 匿名 より:

    こんな糞カードが生命線のクラスなんて嫌われて当然なんだよなぁ

    1. 匿名 より:

      他クラスがつまらん糞カードに依存してないような言い方はNG

      1. 匿名 より:

        アリス抜きなら倉木の次にダントツで糞カードだと思うが・・・

        1. 匿名 より:

          超越やイージス見たいな勝ち確系の方が遥かに糞だと思うが

  24. 匿名 より:

    PPブーストよりブーストした先に問題があるんだよ
    ROBで安定してブーストしたあとにサハルシ、ファフニール、ジェネシス、バハムートされてもなんとかなったけどウロボ、イスラ、グリームニルが全てぶっ壊しやがったんだ

    1. 匿名 より:

      それに水巫女が拍車をかけた感じだな・・・
      こっちがまだPP6の時にドラゴン側がもうPP10とか割とあるし
      使ってても初めの方にPPブースト出来れば一方的な勝負になるがほとんどだし
      まぁそれより早いのが今のヴァンプなわけだが、ナーフされたらどうなるやら

  25. 匿名 より:

    チンヴァンジーがまた他クラスに罪を擦り付けてるのか

  26. 匿名 より:

    巫女とウロボロスは良いよ、でもバハムートとグリームニルはダメ。別にドラウォリ、ジークフリート、ムシュフシュで盤面取りつつPP増えた辺りから軽いコストのエイファや伊達政宗をエンハンスで使ってフォルテ、ジェネシスに繋げるって動きなら結構面白かった。でもバハムートやグリームニルいるならブーストしてもただのメンコなんだよね、エイファを7コスで4点にするなら全体に4点与えるグリームニルの方が強いし
    なにより盤面強化するとバハムート、小出しにするとウロボロスで圧されていく。沼なだけなんだよね、運営が今度からテストプレイするならドラゴンにニュートラル入れてテストしてほしいな

  27. 匿名 より:

    高コスクラスカードがゴミばっかりなのと舞踏が悪いよ~

  28. 匿名 より:

    巫女ナーフしないならウロボバハグリムナーフして
    今後の高コスは抑え目にしろ
    二度とファンファーレ効果を持った出し得メンコを出すな

  29. 匿名 より:

    被害者意識の強い加害者
    それがドラジ

    1. 匿名 より:

      と、加害者の他クラスが言っても説得力がなぁ…どうすればこれからのドラゴンはクラス特性を守りつつ確定除去の脅威と加速するアグロミッドレンジに勝てるんですかねぇ?コントロール喰えるんだからいいだろとかは無しな、ネフからモルディ、イージスとかその他破壊耐性持ち高スタッツが出てる時点でコントロールもキッツイから。

  30. 匿名 より:

    おいおい、水巫女やウロボがストレスっていうのはわかるけど、ほかのクラスなんてストレスカード3枚を数セット積しまくってるだろ、自分らのこと棚に上げてドラゴンのこと叩くのはわからんわ

    簡単に除去できるせいで、ドラゴンの高コスト一体だしてもすぐ消えるし、ドラゴン事態優秀な高コストフォロワーもいない、別にニュートラルの高コストなんて他クラスでも使えるし、優秀な高コストフォロワー実装してくれたらニュートラルなんて使わんよ

  31. 匿名 より:

    少なくともアグロは守護で止まるような設計にしておけばこんなカードは出なかった
    あまりにもビートダウンを優遇しすぎ

  32. 匿名 より:

    巫女ウロボグリームニルはガチでコラかと思ったわ
    チートすぎるわ

  33. 匿名 より:

    ドラネクアンチガイジ多すぎて草
    今の環境知らんのか?ヴカスが先に決まってるだろ

    1. 匿名 より:

      ついに多数から嫌われてる事を自覚してて草
      あと嫌われてるのはドラネクじゃなくてドラジな

  34. 匿名 より:

    巫女のカードパワー自体は緋色とさほど変わらない
    てか緋色のが強いまである
    PPブーストがんぎまりして負けるから糞とか言うけどドロシーとか金獅子とかと来る確立同じでただの上振れの時に強すぎるから糞と言うのはどうかと思う
    まぁこの環境で巫女をナーフとか言うこと自体はネタなんだろうけどガチで総意だと思ってるなら病気だぞ

    1. 匿名 より:

      負けるからクソなんじゃなくてつまらないからクソなんだよなぁ・・・
      ドラジと戦ってるとエイラと超越相手に戦ってる気分になる

      1. 匿名 より:

        それ全クラス糞に感じるからシャドバやめた方がいいよ

  35. 匿名 より:

    正直巫女は、ドラジ視点だと無いとどうしようもなくなるカードっていうのは運営もわかってるだろうし、巫女ナーフは絶対にないと思うよ
    ナーフするべきなのはこういう必須カードじゃなくて、WLDで言うと倉木みたいに、ヴ的には無くても何も困らないくせに馬鹿みたいに強いカードなんだよなあ

  36. 匿名 より:

    巫女とかいいからウロボの回復かバーンのどちらかを消せ

    1. 匿名 より:

      使っても使われてもウロボのが嫌なんだけど何で皆巫女ばっか文句言ってんだろうな
      出て来る機会は巫女のが多いけど面倒臭さと対処の少なさはウロボと比べたら巫女なんか無いようなもんでしょ

    2. 匿名 より:

      別に回復とバーンの両方はあってもいいから、手札に戻らず白雪姫みたく一回復活したら復活効果がなくなるようにしたらいいんじゃない?
      何回でも連打できるのが問題な気がする

      1. 匿名 より:

        盤面に残るならそれでええぞ(ドラジ並感)

  37. 匿名 より:

    水巫女は確かに強いけど、今の環境ならまだ許される。それほどアリスがおかしいってことやけどな。

    1. 匿名 より:

      さすがに許されないぞ
      今も昏きに勝てないけどかなり暴れてるし

      1. 匿名 より:

        暴れてる(ヴァンプネクロウィッチについで勝率4番手、ビショロイヤルとも誤差レベル)

      2. 匿名 より:

        ドラゴンが暴れているだとwwww

  38. 匿名 より:

    WLDのヴァンプカード全削除でもいいからほかの壊れカードも削除してバランスくらい調整しろ。1年待ってトップ取ったが、こんなのでとっても嬉しくないぞ。

    1. 匿名 より:

      1度も環境取ったことのないヴァンプが初めて取ったデッキがニュートラルヴァンプとかいう不名誉だからな
      ヴァンパイアと言うよりはトーブバフォ倉木入りニュートラルって感じでアリスムーヴが強いだけなんだよな…

      1. 匿名 より:

        アグヴ、昆布、ベルフェシップ、特にベルフェシップはTOGで上振れされたら勝てないデッキだった希ガス…自分だけ?

  39. 匿名 より:

    STD以降のカード削除して50年くらいかけてバランス調整しろ
    ソシャゲ屋の頭じゃこれでも不安だが

    1. 匿名 より:

      運営とプレイヤーが現世にいない可能性があるのですがそれは…

    2. 匿名 より:

      何スタンダードを無罪のように言ってんだ
      スタンダードも削除に決まってんだろ
      やり直すなんていっそ全部消して最初からやり直すくらいでいい

  40. 匿名 より:

    ナーフ云々より巫女をbs扱いしてるやつをぶっ飛ばしてえ

  41. 匿名 より:

    PPブーストのテンポロスをなくすかわりに高コストのカードパワを落としますって
    それPPブーストの意味自体が全くなくなるよね
    水巫女のナーフはドラゴンクラス全体に影響があるから適切じゃないとか意味不明なこと言ってたけど完全に逆、水巫女がドラゴンクラスのコンセプトを崩壊させてる

    1. 匿名 より:

      水巫女ナーフしたデータでテストプレイしてみたらあまりに弱かったから中止したんだろ
      ここの運営はナーフ調整だけはそこそこ上手い方だし、とんでもない勝率の落ち方しない限りは容赦なくやるだろ

  42. 匿名 より:

    巫女にしてもグリム、ウロボにしてもゴミにしろって言ってるわけじゃないだろ
    品のないメリット特盛をなんとかしろってことじゃないの?
    だからヘクターも文句言われるし
    レジェンドナーフを避けた運営がレジェンドナーフ踏み切るなら
    客離れのTOGの象徴が槍玉になるのは不思議じゃなくないか?

    1. 匿名 より:

      言いたいことは分かるが、ここの連中はゴミにすることしか考えていないぞ
      アレルギー持ちだからな

      1. 匿名 より:

        仮にゴミにしろと言ってたとしても
        過剰反応し過ぎじゃね?
        いや、さすがに言い過ぎだろ、例えば~とか
        なぜ会話をしない?
        ガイジ、死ねとか日常会話で使ってないだろ
        相手がガイジならこっちもガイジになる必要があるの?

        1. 匿名 より:

          それを俺に言われても困る
          ここで叫んでる連中に聞いてくれ

        2. 匿名 より:

          普通に指摘しても「はいはいドラジ」ってなるから会話にならないぞ

          1. 匿名 より:

            その時だいたいナーフする必要ないって言うからじゃないの?
            悪いけど巫女が適切なカードとはとてもじゃないけど思えない
            あくまで例だけど回復をユニコ式とかにして出し得を減らすべきカードだと今でも思うわ
            品のなさはグリム、ウロボ、ヘクターのほうがひどいけど

          2. 匿名 より:

            普通に指摘してって言ってるだろ、お前自身が会話できてないのを自覚しろ。

          3. 匿名 より:

            あぁ悪い悪い
            指摘して、結局ナーフする必要ないんだよ、ボケとか言ってるじゃないの?ってこと
            君やたらコメント、トゲトゲしいな

      2. 匿名 より:

        アレルギー持ちのひどいやつにナーフ案出させると「スタッツ3/4、回復削除、5ターン目以降の制約は維持(言及がない)」とかだからなw
        安定のゴミ製造機ぶりよ

  43. 匿名 より:

    水巫女に文句言う奴はマジでドラゴン使ってみろよ、水巫女いないと一瞬で轢き殺されるぞ
    まあウロボロスは全然ナーフありやけど

    1. 匿名 より:

      使ってみろよって言うけどみんなミッションで使ってるやろ……

      1. 匿名 より:

        ドラゴンはカード資産が高いからなぁ・・・
        古参だとかはともかく使わないリーダー切りの人は大抵ドラゴンは切ってるんじゃないん?使っても今ならN軸フェイスドラとかでしょ

        1. 匿名 より:

          ROB後期からの無課金新参だけど1クラス犠牲にするだけで大体レジェンドは揃ってるぞ
          よほどの新参じゃない限り別に高くないと思う
          むしろコンロの方がレジェ数多いから高いレベルだわ

  44. 匿名 より:

    巫女は1t無し、2t託宣でアグロに対して、テンポロスするから凄い助かるカードなんだよな。ナーフするとしてもスタッツ下げる程度にして欲しい。

  45. 匿名 より:

    お前らの舞踏で俺のファフニールが何度死んだか分かるか?乙姫に舞踏使うのとは訳が違うんだからな

    1. 匿名 より:

      乙姫にサラブレ使うのと同じですよねわかります。

    2. 匿名 より:

      ファフニール君は召喚時にちゃんとウンチ焦がしてでてくるから仕事してんだよなぁ……
      そもそも一、一交換だからそこは問題ないぞ

      1. 匿名 より:

        1:1交換なのは間違いないが9コストを5コストで返されてるんだからな?

        俺もstdからドラゴンばっか使ってきた上で巫女とウロボはおかしいと思うがこれ調整するならファッティを脳死で消し炭にして顔面に点入れる舞踏から調整してくれないとマジで納得いかん。

        エヴォルヴまでのカードでドラゴン組んで同じ条件の他のクラスデッキとフレ戦でもしてみてくれ。言わんとしてることがわかると思うぞ。相当ストレスだからなあのカード。今はインフレに置いてかれてるから目立ってないだけで。

        1. 匿名 より:

          いやだから高コストスペルだからな?
          ドラゴンやりすぎて5が軽いと思ってるのか?
          ドラゴンの利点はファッティを大量採用できる事だからその交換には問題ないぞ
          他リーダーは9コストのフィニッシャー倒されたらお通夜だけどドラゴンは違うやろ?
          騒乱からドラゴン萎えてメインでは使わなくなったけど基本ロイヤル、ネクロ、ドラゴンをメインでまわしてた古参勢だからもう使ってみろは言わんでくれ、むしろ昔のドラゴン返して欲しいぐらいだ、今じゃ他の奇形リーダーとたいして変わらん

          1. 匿名 より:

            9コストを倒されて顔面殴られてお通夜なのはドラゴンも変わらないんだけど
            それこそファンファーレで盤面を真っさらにしてくれるなら問題ないけどな!

  46. 匿名 より:

    巫女がナーフされたらもうデッキに入らないみたいな勢いで言ってる人いるけど、永続回復が一回だけになるか、もしくはスタッツが1ずつ下がるくらいだったら余裕で入るよね?

    1. 匿名 より:

      巫女が5,6になれば後攻の時相手の5コス6,7またはラハブかティナ処理した6,3を捕らえる際相討ちになってしまう、生き残らないと効果が発動できないから生き残ることを前提とする。
      1回のみになると相手は結局脳死顔面ゲーになるしそれこそ舞踏とかで取って欲しいわ、舞踏でとられる前提で3回復に仕向けたんだから
      ただ5ターン目ならブーストってところを無くせばスタッツは減らせるよ、それこそ託宣の次に使われる前提の4コス同等の3,4に…

      1. 匿名 より:

        先行は普通に残るし、後攻でも進化6/7って標準スタッツとは言え、そこまでいなくない?アリスいるからまあ変わるかも知れないけど
        あと1回のみは脳死顔面ってそりゃランプの対策はでかいの出る前に殴り切るが答えなんだからそらそうでしょ。でかいの出るの分かってて処理に回される今がおかしいだけで。完全に盤面空けるとさすがに死ぬから進化返しする余裕は必要だけど

  47. 匿名 より:

    緋色とか銀嶺とか5コスに必殺増えたのは水巫女対策としてじゃないかと思う
    それくらいのカード

  48. 匿名 より:

    対ドラゴン相手にしてると
    7ターン目くらいまでに与えたダメージが全て無意味化するのがきつい
    回復が強力すぎてドラゴンのHPがほぼ全快に戻されてしまう
    多分運営的には意図的にそういうデザインしのかもしれないけどちょっとどうかなと思う

    だいたいドラゴン相手の場合上手くアグロが刺さるか、お互いPP10までもつれ込んで
    こちらも大型フォロワーぶつけて一気に20点根こそぎにするかしか無い、
    まぁそういうデザインならしょうがないのかも知れん

    1. 匿名 より:

      頭がものすごく悪いか殺意の足りないデッキを使ってるお前が悪い。
      7ターン目まで寝てたのか?

      1. 匿名 より:

        そういう事言ってるからアグロゲー123アリスゲー倉木ゲーになったんだろ
        それならアリスにも倉木にも文句言うなよ?

        1. 匿名 より:

          考えてみろよ
          7ターン目までに巫女だけで全快されるって3とか6しか与えられてねーじゃん
          遅いデッキなら全快されたって変わらないんだからアグロ及びミッドレンジでそんだけしかダメ入ってないなら寝てたとしか思えねーだろ

          そんなのと4ターン目に返せない盤面作って10ダメくらい与えてたり7ターン目にほぼ20点出るのを天秤にかけられるのはすげーよお前

          1. 匿名 より:

            あの高スタッツで毎ターン回復のせいで処理強要されるし処理すれば顔ダメ遅れるんだが
            それで遅れたら出てくるのがウロボループにサハルシやら回復満載

          2. 匿名 より:

            いくらスタッツあるとはいえ進化でしっかり顔詰めてればそこを巫女で取りにきて6/3とかにしかなんないだろ、それも取れませんってのはちょっとな
            その先に待ってるパワカはそっちのほうがおかしいから巫女に問題を押し付ける理由にはならない
            テンポロスなしでどうしても取りたければお得意の舞踏使えばいいだろ、あのカード謎2点あるからロスないぞ

          3. 匿名 より:

            舞踏やっても1多く回復されてるからロスしてるだろ、引き算間違えてるぞ

          4. 匿名 より:

            1回復だね、文章間違えたわ
            ロス抑えたければ、ね

  49. 匿名 より:

    壊れカードなのは間違いないが、そんな壊れカードがないと最下位確定ってのがシャドウバース
    そしてぶっ壊れなんて水巫女ウロボヘクターイージスどころの騒ぎじゃないんだからぶっ壊れがなくなるまでナーフするんだったらSTDのカードまで遡ってSTDだけでも5枚以上ナーフ必要だわ

  50. 匿名 より:

    ブーストのデメリットさえ無くしてくれれば回復無くしてスタッツ下げてくれても問題無いわ
    闘気と同じようにPP5で使わせてほしい

    1. 匿名 より:

      それやね。ターン制限外してくれるなら回復も高スタッツも余り必要無いし

  51. 匿名 より:

    嫌われてる奴はスタッツの減少に対する能力が強すぎるからスタッツ下げればいいんだよ
    巫女は3/3、ウロボロスは5/4、ヘクターは4/3倉木は4/6
    適当に書いたけど、これならまだ使えるだろ

    1. 匿名 より:

      そんなスタッツで大丈夫かぁ?
      イージス8,8 ドーン!
      全体的に火力が下がるってことはつまりそういうことだ

      1. 匿名 より:

        イージスも4/4くらいにされるぞ

        1. 匿名 より:

          甘いぞ、イージスは削除だ
          あんなカードは存在しちゃいけない

  52. 匿名 より:

    使用率も勝率も下から数えた方が早いクラスをナーフとか私怨しかねえやつらだな

    1. 匿名 より:

      アルベールナーフしろとか言う奴が良く言うわ

  53. 匿名 より:

    ネフティスに勝てないとかドラジは嘆くけど秘術からすればお前らも同じだからな?ノノおいたり禁忌で展開してもはいバハ、必死に守ってもはいウロボグリームニル。土おいて天倫、レヴィやらで3点ずつ稼いでもはい巫女で回復しながら上から殴る。
    シャドバの何がダメかって同じ遅いデッキ同士でも優劣がつきすぎてるところなんだよなぁ

  54. 匿名 より:

    巫女はいいからウロボナーフしてくれ

  55. 匿名 より:

    巫女ナーフはしなくていい。ただイスラ・バハとかの高コストニュートラル、あとグリームニルを消してほしい。

  56. 匿名 より:

    巫女ナーフはしなくていい。ただイスラ・バハとかの高コストニュートラルのレジェンド、グリームニルを消してほしい。

  57. 匿名 より:

    巫女ナーフはしなくていい。ただイスラ・バハとかの高コストニュートラルのレジェンド、グリームニルを消してほしい。

  58. 匿名 より:

    まーたドラゴン嫌いだから巫女をゴミにしよう選手権かよくだらねえ
    ドラゴンいじめのレスまとめりゃ管理人がうまい飯食えるとかなんかあんのか?

  59. 匿名 より:

    ウロボとエンハグリムはいくらでもナーフしていいから巫女だけはやめてくれ、あれないとドラゴンは戦えない

  60. 匿名 より:

    現状ドラゴンは下位なんだから今はナーフしなくてもいい
    ただこんな出し得PPブーストある限り今後の高コスがドラゴンにとって産廃か壊れの2択にしかならんので
    次パックと同時にそこそこ使える程度にナーフしつつ
    そこそこ強いカード追加する方針でお願いしたい

  61. 匿名 より:

    ROBまでのドラゴン
    ドラゴン、ドラゴンさん!?、ニュートラルさん!?

    TOGからのドラゴン
    ドラジ

    水巫女ウロボグリームニルの罪は深い・・・

  62. 匿名 より:

    巫女の方が強いと思うけどナーフすべきはウロボじゃね
    ウロボが消えるだけでエルフとロイヤルがだいぶ戦いやすくなるでしょ

    1. 匿名 より:

      そういう考えにすら至らない連中がナーフ騒いでるだけだから言っても無駄なんだぜ
      悲しいけどな

    2. 匿名 より:

      巫女消えたらウロボなんて出してる余裕なくなるぞ

  63. 匿名 より:

    巫女・ウロボをナーフしないならニュートラルにターン制限つけてほしいわ
    ウロボ一生回すだけで積む状況ってのにも横展開して対処するって選択もやりやすくなる、現状バハ・グリムが控えてでどないにもならん状況が多すぎる

  64. 匿名 より:

    今まで弱かったクラスが一気に強くなったもんだから、今まで強かったクラスのつまらないって声が多いだけ
    俺も舞踏が活躍してた頃は、自分のやりたいことをやる前にバトルが終わってつまらなかった

  65. 匿名 より:

    ナーフは必要なくらい強いカード 色々と詰め込みすぎ
    こんなカードを出さないといけなかった経緯も酷い ドラゴンの主張もわかる
    ゴミを渡され続けてきたんだからな しかも環境底辺
    一番いいのは、巫女やボロスナーフ
    代わりに別のカードでそれらが失った機能を補うことかな
    皆が納得のいくのってここらだと思う
    運営は絶対にめんどくさがってやらんし 
    構築に巫女入れるからこのままだろうけど(失笑)

  66. 匿名 より:

    ニュートラルは経過ターンでのみ効果発動にすれば
    新弾の高コスニュートラル追加されるたびにドラゴン専用にはならなそうだし、運営はなんでやらんのだろ

  67. 匿名 より:

    ROB時代のドラゴンですら一定数のアンチがいた位だから、回復アレルギーのアグロ脳には何言っても無駄なんだよな
    彼等のナーフ基準は「ゲームバランス」ではなく「好き嫌い」だからな
    ドラジ「ウロボの無限回復は強すぎるからナーフしてくれ」
    アグロ脳「ドラジが嫌いだから巫女ナーフしろ!回復消せ!ドラゴンが弱くなりすぎる?知るか!」
    これで議論になるはずがない

    1. 匿名 より:

      そもそもテンポロスしてランプするデッキが前半全振りのアグロに不利じゃないのがおかしいんですが

      1. 匿名 より:

        そこを履き違えてるドラジはガイジの中でも純度が高いよな
        序盤・中盤・終盤隙のないようにしろ!ってそれお前らが忌み嫌ってるニューヴと一緒やんって

        1. 匿名 より:

          序盤・中盤・終盤隙のないようにしろ!なんて誰一人言ってないだろ
          ナーフするなという意見があるだけ
          そもそもいつまで前環境の話をしてるんだ?
          今は序盤を重視して除去を増やしたらイージスと超越に負けるし、終盤を重視すればアグロに負ける
          ニュートラルムーブや倉木にはどのみち不利

      2. 匿名 より:

        アグロは残念ながら未だにちゃんと不利
        アグロってのはシャドバだとリタイア含めたキルターンが5か6のデッキだろ、ガッチガチのしっかりしたアグロ使えば巫女すら押しつぶして攻め切れるぞ?
        例えば123アリスやToGでの復讐ヴのムーブには普通に轢かれてるわけで
        ランプがアグロに有利なのがおかしいって文句言うやつはミッドレンジ程度の速度しか出せてないってこと、そしてランプはミッドレンジには理論上有利がつく
        それだけのこと

        1. 匿名 より:

          ランプドラvsニューロ勝率 56.1%
          ランプドラvsアグヴァン勝率49.4%
          ランプドラvs疾走ビショ勝率43.6%

          ちゃんと不利?普通に轢かれる?ふぅん……

          1. 匿名 より:

            不利ついてるやんけ

          2. 匿名 より:

            君の中では勝率3割とかじゃないと不利って言わないの?

          3. 匿名 より:

            ふぅん(ガイジ並み感)

          4. 匿名 より:

            何をニューロと言っているかはよく知らないがシンデレラで遊んでいるようなのはアグロじゃないからな?

    2. 匿名 より:

      ほんまこれな
      回復が嫌いだというけど、そもそも守護で止まらないアグロさんサイドにも問題がある

  68. 匿名 より:

    ドラジさんはアホなんか?
    ウロボロスも散々文句言われてるでしょ
    両方ナーフが理想にきまってるやんwww

  69. 匿名 より:

    アリスが作られたのがそもそも巫女ナーフしたくないからだからなw

  70. 匿名 より:

    ヘクター、巫女は壊れカードの代名詞さっさとナーフ
    イージス、昏きはゴミカードの代名詞さっさと使用禁止

    1. 匿名 より:

      異形イージス倉木は一旦削除だろ。
      あんな頭悪いテキスト、存在するだけでいい恥晒しだよ。別の能力持って生まれ変わっておいで。

  71. 匿名 より:

    巫女 回復をファンファーレに
    ウロボ バウンス消去
    これだけでとだいぶましになると思うんだけどさ

    1. 匿名 より:

      バウンスじゃなくて回復削除がいいと思うゾ

  72. 匿名 より:

    脳死遅延メンコのクソゲーしてるドラジが発狂してて笑う
    こいつらアグロ環境だったせいで水巫女ウロボが出来たとか言って被害者面してるけど今の昏きとかニュートラルアグロ環境だってドラゴンがほとんどの盤面展開するデッキを否定してるからそうならざるを得なかったんだろ まぁ結果としてクソ環境を助長する結果になった訳だが
    つまり今回のナーフで昏きやニュートラルがナーフされるのであれば遠因であるドラゴンもナーフするべき 当たり前だろ?

    1. 匿名 より:

      それまでのパックでドラゴンにゴミばかり配ってた運営が全て悪いってことで、運営会社変えてもらおう

  73. 匿名 より:

    使用率と勝率でナーフが決まるんだから巫女もウロボもヘクターもナーフなしに決まってるだろ

  74. 匿名 より:

    現状だけみてあれこれ議論するのはここの連中も運営も大差ないよね
    元来スタンダードの時点で頭のおかしいカードにはてこを入れるべきだった。返す手段がほぼない乙姫、実質タイムリミット(しかも8ターン目前後)の超越冥府。こういうのを周りだけいじって根幹を是正しなかった上に舞踏みたいなランプ全否定なカードを実装した。
    これをインフレでカバーしようとしたせいでアホみたいな展開力(ドロシー、ヘクター)、耐性(イージス)、破壊(バハ、裁判所、サラブレ)、回復(巫女、ウロボ)が出てきたんじゃないんか?
    短絡的すぎるでしょ運営もプレイヤーも。今の巫女ヘクターウロボ倉木がクソなのは議論の余地もないけど、そこだけいじるんじゃなくてもっと前まで遡って適正なバランスにしないと5枚()いじったところでナーフ直後、もしくは新弾のタイミングでまた壊れてその場しのぎにすらならんぞ

    1. 匿名 より:

      つまりはSTDまで全部カード決して一から作り直せってことだな

  75. 匿名 より:

    巫女はいいがウロボお前は許さねえ

  76. 匿名 より:

    水巫女をナーフしろというよりナーフが必要なカードの中に水巫女も入ってるの方が正しい
    水巫女はハイパーインフレの延長線上にいるカードで、そのインフレの原因となったカード群も一緒にナーフして道を正さないと結局同じことの繰り返しになる

  77. 匿名 より:

    デッキに入れれるニュートラルカードに枚数制限つければ、良い感じになると思うよ(脳死)

  78. 匿名 より:

    水巫女ナーフしろ、んでナーフして代わりに正当な強化だすべきなんだ
    そもそもppブーストっていうクラス特性が失敗だ
    使ってても相手しててもつまらん
    表現ガバガバだけど「誰でも使える超越」←今のドラゴンなんだよなぁ
    ドラゴン使っててppブーストしてる3〜6ターンの間のライフ削られ具合で勝負決まるのは勝っても負けても虚しい

  79. 匿名 より:

    ドラゴン使ってから言えカス
    アイラ託宣来なくてイライラすることばっかだぞ
    死ねカス

    1. 匿名 より:

      ○○引けなかったらーなんてどのクラスどのデッキでも同じだよ馬鹿
      ドラジって何でこんなに頭悪いのかな

      1. 匿名 より:

        高コストの比率が全然違うんだからドラゴンの事故と他のクラスの事故じゃ話が違うぞ
        君こそ頭悪いんじゃない?

        1. 匿名 より:

          自分で高コス満載のデッキ使っといて責任転嫁するのかよ
          アホすぎて笑える

          1. 匿名 より:

            ドラゴンデッキの話してるのに他のデッキと比べてきたのそっちなんだが
            全然論点違う話で切り返すなよ

          2. 匿名 より:

            それで事故るのが嫌ならフェイスドラでも使ってりゃいいじゃん
            確実にブースト出来てバハムートグリームニルドーンするゲームでもしたいの?クソゲーだよ?

          3. 匿名 より:

            誰もそんなこと言ってないよ
            はじめから事故率の高さを理解してない奴が多いって話をしただけ

  80. 匿名 より:

    運営は『水巫女がテンポロスになるくらいカードパワー上げて解決』とか思ってそう

  81. 匿名 より:

    なんだかんだで7月30日まで後4日かこれ見たら分かるが文句言いたいだけの層は一定以上いるから荒れるのは必須とはいえどれくらい阿鼻叫喚になるかな

  82. 匿名 より:

    ワイフェイスドラジ、低みの見物

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