天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • やっぱベルフェゴールって神カードだわ
  • ベルフェはかなりいい調整だったと思うけどなぁ
  • ベルフェは苦手な相手と得意な相手の相性をさらに尖らせるカードだったと思う
118名無しさん@シャドウバース速報2017/07/23(日) 11:10:03.37ID:TcyLKqAza.net

ぶっちゃけ全体的にインフレしてるだけだしいうほどじゃね
倉木とか出させるほうが悪いわ
ヴァンパイアは復讐のせいで嫌でもライフ減るから簡単に落ちるし
8コストまでに盤面取れないほうが悪い


123名無しさん@シャドウバース速報2017/07/23(日) 11:11:03.42ID:CGCK8a5l0.net

復讐のせいでライフ減るっていつの時代の話してんだ


126名無しさん@シャドウバース速報2017/07/23(日) 11:11:39.21ID:JtRy/Qd+d.net

すまん拳骨以外にへらなくね?


130名無しさん@シャドウバース速報2017/07/23(日) 11:12:38.32ID:CGCK8a5l0.net

>>126
一裂き


128名無しさん@シャドウバース速報2017/07/23(日) 11:11:49.96ID:1mPNOHEA0.net

復習の為にライフが減る…?
ベルフェゴールかな


138名無しさん@シャドウバース速報2017/07/23(日) 11:15:39.84ID:1mPNOHEA0.net

とっととトーヴ殺せ
復讐状態のみ攻撃可にしろベルフェゴールだして自滅しろ


257名無しさん@シャドウバース速報2017/07/23(日) 11:47:29.46ID:S0TMoWD00.net

昔のカードとシナジーある新カードが出てくれるのが理想だ
1つのパックで完結しようとしすぎ


259名無しさん@シャドウバース速報2017/07/23(日) 11:48:05.81ID:p4UkjKs50.net

>>257
やっぱベルフェゴールって神カードだわ


268名無しさん@シャドウバース速報2017/07/23(日) 11:49:48.84ID:q7GrvMN6d.net

いやベルフェはやりすぎ
エイラ自体は過剰なストレスだけどエイラの登場により使われることのなかったラビットヒーラーが評価されたりするみたいなのがいいんだよね


274名無しさん@シャドウバース速報2017/07/23(日) 11:51:05.91ID:aa7JSVj40.net

ベルフェゴールの登場で復讐の悪魔とサキュバスが再評価されたじゃん


281名無しさん@シャドウバース速報2017/07/23(日) 11:53:37.28ID:S0TMoWD00.net

ベルフェはかなりいい調整だったと思うけどなぁ


282名無しさん@シャドウバース速報2017/07/23(日) 11:53:41.13ID:q7GrvMN6d.net

ベルフェはヴァンプの特性である復讐というコンセプトをそのまま強化しただけだからそういうのとは違う
あまりに強化対象が多すぎる


331名無しさん@シャドウバース速報2017/07/23(日) 12:02:06.78ID:jbtXvS0ua.net

>>282
ベルフェは良カードだろう
コンセプトである復讐に則ってるしリスクも高い
むしろベルフェ使えない今の環境がつまらない


341名無しさん@シャドウバース速報2017/07/23(日) 12:04:33.53ID:q7GrvMN6d.net

>>331
今の環境はつまらないのはわかるけど
基本的にベルフェなんて有利状況作るだけのカードだから良カードではないぞ、ヘクター、水巫女みたいな本当に出しとくでしかないカードよりはましだが


291名無しさん@シャドウバース速報2017/07/23(日) 11:55:07.86ID:Srnh3EAx0.net

ベルフェは苦手な相手と得意な相手の相性をさらに尖らせるカードだったと思う


301名無しさん@シャドウバース速報2017/07/23(日) 11:56:54.94ID:5O7FMOGYa.net

>>291
エルフ相手はエルプリ進化されてたら諸刃の剣だったしな


294名無しさん@シャドウバース速報2017/07/23(日) 11:56:15.50ID:aZCpHh33a.net

ベルフェもなんかちげーよな
魔女の大釜みたいなのでいいんだよ


295名無しさん@シャドウバース速報2017/07/23(日) 11:56:16.36ID:JsKQ37IFa.net

ベルフェはデメリットであるライフ半減とメリットである標準+1のスタッツと2ドローだから良カード


296名無しさん@シャドウバース速報2017/07/23(日) 11:56:27.98ID:DH+1MGKC0.net

相手が必ずしてくる悪魔→ベルフェ→シップの流れは許されない


313名無しさん@シャドウバース速報2017/07/23(日) 11:58:52.97ID:ePehsfL+0.net

復讐ヴは引きゲー強いし、糸蜘蛛悪魔ベルフェシップの流れが今の123アリスに通じるような脳死七並べ強ムーブだったから俺はそんなに好きでもなかった
ただ、ベルフェ自体は完全な出し得じゃなくて自傷しないように出さない方がいい場面もあるって意味でプレイングの幅は生まれるカードだったから、ベルフェ自体は良いカードではあったかな今思うと


320名無しさん@シャドウバース速報2017/07/23(日) 11:59:43.70ID:b2DcUSpUp.net

ベルフェは一方的に有利状況作るだけのクソカード


324名無しさん@シャドウバース速報2017/07/23(日) 12:00:20.42ID:q7GrvMN6d.net

いや復讐ヴァンプはネクロにはともかくOTKエルフには五分はあるんだが
エルフ側は糸蜘蛛かなりきついし


326名無しさん@シャドウバース速報2017/07/23(日) 12:00:49.66ID:SAG3pGHdd.net

>>324
糸蜘蛛はエルフどころか大抵不利だろ


347名無しさん@シャドウバース速報2017/07/23(日) 12:06:25.40ID:mCgDBtK60.net

ベルフェからの理想ムーヴやられたらドラゴン勝ち目ねえだろダークジェネラル何連発してくるし


351名無しさん@シャドウバース速報2017/07/23(日) 12:07:18.09ID:x2oyVico0.net

ベルフェは最高にヴァンパイアの特性を引き出してたな
ベルフェがヴァンパイア最後の輝きだった
今はただの顔面パンチおじさん


353名無しさん@シャドウバース速報2017/07/23(日) 12:07:45.49ID:9HQfpHAcd.net

ベルフェは良カードじゃねーよ


356名無しさん@シャドウバース速報2017/07/23(日) 12:08:08.49ID:JsKQ37IFa.net

まあ10点バーストが簡単に出来ちゃったり先攻とられたら巻き返せないとかじゃなきゃベルフェも十分クソカードの部類ではある
同じコンセプトのディーラーは死んでるし


728名無しさん@シャドウバース速報2017/07/23(日) 13:29:03.46ID:Y1tvjbY80.net

ヴァンパイアのフォロワーたちは復讐を思い出してどうぞ


741名無しさん@シャドウバース速報2017/07/23(日) 13:30:54.18ID:syqsejFNd.net

>>728
2pickだとデモンスラルくんとかやばいぞ











参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1500771506/
  1. 匿名 より:

    少なくとも倉木なんかよりよっぽどヴァンプらしいカード

  2. 匿名 より:

    ワンパターンデッキでなければいい、同じリーダーしか見なくなるような環境だけはやめてくれ

  3. 匿名 より:

    ベルフェは良カードだけどシップ、糸蜘蛛があるからクソカードのイメージ
    流れるように出てくるとライフ10とか関係ないくらい有利な盤面作れたからな(過去形)

  4. 匿名 より:

    皮肉にもヴァンパイアのカードで完全に死滅してるデッキタイプなんだよなぁ

  5. 匿名 より:

    強くはあってもリスク自体は多分にあったし、戦うにしても嫌いじゃなかったよ復讐ヴァンプ

  6. 匿名 より:

    復讐ヴァンプ(用心棒ドーン!)

  7. 匿名 より:

    そもそも復讐っていう全クラス特性で最も条件とリスクが厳しいのに効果が微妙なカードが多いのがダメだろ
    他のクラスは復讐なんて入らなくても強いムーブあったのにヴァンパイアは復讐が足かせになってた
    そもそもクラス特性を無理なく活かせるのなんてウィッチとネクロくらいだし

    1. 匿名 より:

      お前ネクロマンスが足枷でしかなかった時代知らんのか?

      1. 匿名 より:

        まずそのファントムハウルと死の祝福手放してから言え
        その時代の話なら復讐なんか一切息してなかったからな

      2. 匿名 より:

        STDからココミミハウルで大暴れしてて足枷呼びは納得いかないわ

    2. 匿名 より:

      ほぼ同じことがドラゴンの覚醒や土ウィッチでも言われてたし、
      今やロイヤルの兵士/指揮官やエルフのプレイ回数でも同じようなこと言われてるな

  8. 匿名 より:

    ベルフェシップはやられるとクッソとかアホくさとかは思うけど、
    倉木出てきたときの虚無感と比べると数倍ましですわ。

  9. 匿名 より:

    そら復讐の理想ムーブで語ったらクソってなるわな
    ただ、復讐に入れねぇと何にも出来ねぇのに加えてその復讐でさえリスキー
    復讐ヴァンプはやるかやられるかでハッキリした上振れデッキだったよ
    ただ理想ムーブの印象が強すぎるだけ

  10. 匿名 より:

    復讐時の効果はもっとインフレさせていいと思うけどな。盤面に高スタッツのフォロワーが特にデメリットもなく並び、バーンカードもどんどん増えてる。今なんて体力8になったら倉木のワンパンであっさり死亡。復讐状態になることが割に合わない状況はどうにかして欲しい。

  11. 匿名 より:

    深夜帯でマッチする韓国・中国人と思われる相手(複数人)がウルフやらベルフェやら使ってきたけどやっぱり流行りのデッキもちょっと違うんかね

  12. 匿名 より:

    状況読んで使えるなら、ベルフェは普通にアリだよ
    何せ環境にエルフがいないし、ロイヤルもほぼいないからな

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