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この記事のポイント…
- これヴァンプナーフ来たらまたネクドラバースか?
- リーパーはボンキマリーパーリーパーで序盤に試合決まっちゃうのが問題視されたんでしょ
- リーパーはトーブよりも遥かに強かったからな
72名無しさん@シャドウバース速報2017/07/22(土) 04:35:20.01ID:+K308C/y0.net
これヴァンプナーフ来たらまたネクドラバースか?
てか現時点でネクロ相手に後攻引いたらヴァンプ勝てなくないか?相手のラスワ持ちを除去するのはキツイし進化に破魂撃つだけでボード握られて倉木まで進化残さないやん。
これヴァンプナーフ来たらまたネクドラバースか?
てか現時点でネクロ相手に後攻引いたらヴァンプ勝てなくないか?相手のラスワ持ちを除去するのはキツイし進化に破魂撃つだけでボード握られて倉木まで進化残さないやん。
113名無しさん@シャドウバース速報2017/07/22(土) 05:13:20.36ID:6zPCS5b8a.net
>>72
ヘクターナーフすりゃいい
これから先もネクロのフィニッシャーとして降臨し続けるんだから
コスト上げればいい
あの性能が7ってのがおかしいんだよ
>>72
ヘクターナーフすりゃいい
これから先もネクロのフィニッシャーとして降臨し続けるんだから
コスト上げればいい
あの性能が7ってのがおかしいんだよ
270名無しさん@シャドウバース速報2017/07/22(土) 07:14:40.00ID:9+GETyza0.net
リーパーはボンキマリーパーリーパーで序盤に試合決まっちゃうのが問題視されたんでしょ
リノにそんな序盤に決めるパワーないだろうし
リーパーはボンキマリーパーリーパーで序盤に試合決まっちゃうのが問題視されたんでしょ
リノにそんな序盤に決めるパワーないだろうし
277名無しさん@シャドウバース速報2017/07/22(土) 07:16:30.05ID:AKYhUn6a0.net
>>270
その理屈はまあわかるけど直後に123アリス追加するの最高にシャドバだよね
>>270
その理屈はまあわかるけど直後に123アリス追加するの最高にシャドバだよね
291名無しさん@シャドウバース速報2017/07/22(土) 07:21:48.59ID:9+GETyza0.net
>>277
まあシャドバしてるけど、ボンキマリーパーに比べりゃ除去耐性ない分若干アリスムーヴのが止めやすい感じはある
リーパーは強化顔面がほぼ決まっちゃうしな
結局猫も杓子もN軸かビートダウンになって除去もなんもなく先行とるゲームになっちゃてるけど
>>277
まあシャドバしてるけど、ボンキマリーパーに比べりゃ除去耐性ない分若干アリスムーヴのが止めやすい感じはある
リーパーは強化顔面がほぼ決まっちゃうしな
結局猫も杓子もN軸かビートダウンになって除去もなんもなく先行とるゲームになっちゃてるけど
296名無しさん@シャドウバース速報2017/07/22(土) 07:23:58.45ID:AKYhUn6a0.net
>>291
全クラスがそのムーブ手に入れてる分どう考えてもリーパーよりアホだろ
>>291
全クラスがそのムーブ手に入れてる分どう考えてもリーパーよりアホだろ
312名無しさん@シャドウバース速報2017/07/22(土) 07:35:12.78ID:9+GETyza0.net
>>296
頻度としては圧倒的に123アリスかもしれんけど、
理不尽に試合決める感じはボンキマやナーフ前貴公子リーパーリーパーのが上やとも思うで
アリスムーヴはなんだかんだいって除去重視ならある程度除去れるからな
貴公子やボンキマリーパーはラスワと潜伏のおかげで、
回れば(消滅以外の)除去すら許さず試合決めるパワーはあった
まあ達成難度がアリスのがはるかに楽だからそれはそれで別にシャドウバースしてて大問題だけどな
>>296
頻度としては圧倒的に123アリスかもしれんけど、
理不尽に試合決める感じはボンキマやナーフ前貴公子リーパーリーパーのが上やとも思うで
アリスムーヴはなんだかんだいって除去重視ならある程度除去れるからな
貴公子やボンキマリーパーはラスワと潜伏のおかげで、
回れば(消滅以外の)除去すら許さず試合決めるパワーはあった
まあ達成難度がアリスのがはるかに楽だからそれはそれで別にシャドウバースしてて大問題だけどな
294名無しさん@シャドウバース速報2017/07/22(土) 07:22:50.41ID:IiuWrf+30.net
リーパーはトーブよりも遥かに強かったからな
2コス5/5とか6/6が珍しくなかった
守護一枚で止まるリノとは比べ物にならんよ
リーパーはトーブよりも遥かに強かったからな
2コス5/5とか6/6が珍しくなかった
守護一枚で止まるリノとは比べ物にならんよ
302名無しさん@シャドウバース速報2017/07/22(土) 07:27:28.17ID:kHXMKOafd.net
12貴公子リーパーリーパーはガイジすぎたけどあんまりされた事ないわ
123アリスは殆どの奴がしてくるのにこの差はなんだよ
12貴公子リーパーリーパーはガイジすぎたけどあんまりされた事ないわ
123アリスは殆どの奴がしてくるのにこの差はなんだよ
568名無しさん@シャドウバース速報2017/07/22(土) 09:30:31.86ID:aCBi7RSyd.net
ナーフ来たらまたネクロがTear1になるのはわかる
ヘクターをナーフしてくれるわけないしな
ナーフ来たらまたネクロがTear1になるのはわかる
ヘクターをナーフしてくれるわけないしな
578名無しさん@シャドウバース速報2017/07/22(土) 09:32:24.95ID:DvcKLKvBM.net
>>568
土とビショが強化されてるからそう簡単にはいかないだろ
ドラゴンへの勝ち筋のリーパーナーフも痛い
>>568
土とビショが強化されてるからそう簡単にはいかないだろ
ドラゴンへの勝ち筋のリーパーナーフも痛い
572名無しさん@シャドウバース速報2017/07/22(土) 09:30:55.88ID:e6KWnR6ra.net
ネクロ言うほど上にこれるか?
ビショップに食われそうな気がするが
ネクロ言うほど上にこれるか?
ビショップに食われそうな気がするが
582名無しさん@シャドウバース速報2017/07/22(土) 09:33:06.53ID:e6KWnR6ra.net
リーパーと貴公子が逝ってから大分マイルドにされたルナちゃん
リーパーと貴公子が逝ってから大分マイルドにされたルナちゃん
599名無しさん@シャドウバース速報2017/07/22(土) 09:35:56.36ID:HwkVWp7L0.net
>>582
広げた盤面ガリガリ削りながら除去探しに行くウナちゃんとか前弾では考えられんかったわ
>>582
広げた盤面ガリガリ削りながら除去探しに行くウナちゃんとか前弾では考えられんかったわ
604名無しさん@シャドウバース速報2017/07/22(土) 09:36:24.03ID:HsuvrgNN0.net
すまん、TOGのネクロもやばかったのなら、前環境と同じくらいヤバイってことだし
倉木がナーフしても糞環境に戻るってだけなんだよな
なんの擁護にもなってないぞ~w
すまん、TOGのネクロもやばかったのなら、前環境と同じくらいヤバイってことだし
倉木がナーフしても糞環境に戻るってだけなんだよな
なんの擁護にもなってないぞ~w
621名無しさん@シャドウバース速報2017/07/22(土) 09:39:31.55ID:J3vNPl7y0.net
>>604
リーパーナーフされてるし他新カードもあるからそれは筋通らんやろ
頭悪いな
>>604
リーパーナーフされてるし他新カードもあるからそれは筋通らんやろ
頭悪いな
632名無しさん@シャドウバース速報2017/07/22(土) 09:42:08.40ID:HsuvrgNN0.net
>>621
ヘクターはナーフされないしネクロ最強なんだよな~
今の時点でヘクターに安定して勝てるのなんてほぼいないしな~
>>621
ヘクターはナーフされないしネクロ最強なんだよな~
今の時点でヘクターに安定して勝てるのなんてほぼいないしな~
634名無しさん@シャドウバース速報2017/07/22(土) 09:43:03.67ID:J3vNPl7y0.net
>>632
まあヘクターは強いな
>>632
まあヘクターは強いな
641名無しさん@シャドウバース速報2017/07/22(土) 09:44:42.44ID:ARDf0Tq60.net
>>621
今回ドラゴンとネクロは糞弱いレジェの追加だったしな
>>621
今回ドラゴンとネクロは糞弱いレジェの追加だったしな
654名無しさん@シャドウバース速報2017/07/22(土) 09:46:17.85ID:4UEjK9qX0.net
>>641
レジェはそういう方向でいいと思うんだがな
使い方次第では強力でデッキの軸になるけど汎用性はそんな無い感じで
>>641
レジェはそういう方向でいいと思うんだがな
使い方次第では強力でデッキの軸になるけど汎用性はそんな無い感じで
630名無しさん@シャドウバース速報2017/07/22(土) 09:41:02.02ID:0pDZjkgf0.net
>>604
ナーフ前TOGはやばかったという話をしてるだけで、ナーフ後TOGは統計上の勝率こそ偏ってた者の、それなりに丸い環境だったと思うがなぁ
>>604
ナーフ前TOGはやばかったという話をしてるだけで、ナーフ後TOGは統計上の勝率こそ偏ってた者の、それなりに丸い環境だったと思うがなぁ
636名無しさん@シャドウバース速報2017/07/22(土) 09:43:15.64ID:HsuvrgNN0.net
>>630
ネクロもドラゴンも勝率ほぼ変わってないのに丸い環境ってなんだろうな~w
>>630
ネクロもドラゴンも勝率ほぼ変わってないのに丸い環境ってなんだろうな~w
645名無しさん@シャドウバース速報2017/07/22(土) 09:45:36.29ID:e6KWnR6ra.net
ネクロは大分弱体化されちゃったよな
リーパーが逝ってるの大きいわ
ネクロは大分弱体化されちゃったよな
リーパーが逝ってるの大きいわ
676名無しさん@シャドウバース速報2017/07/22(土) 09:49:24.35ID:HsuvrgNN0.net
倉木アリスがナーフされてもドラゴンネクロが復活するという事実に震えろw
倉木アリスがナーフされてもドラゴンネクロが復活するという事実に震えろw
813名無しさん@シャドウバース速報2017/07/22(土) 10:17:44.52ID:TQettS4h0.net
1つ質問いいか?
リーパー2コスのままだったとしてネクロが今のヴァンプに勝てたのか?
1つ質問いいか?
リーパー2コスのままだったとしてネクロが今のヴァンプに勝てたのか?
825名無しさん@シャドウバース速報2017/07/22(土) 10:20:41.74ID:zGgh5CqE0.net
>>813
7%は勝率が上がる
>>813
7%は勝率が上がる
シャドウリーパーがまだ2コスの位置にとどまってる….
コスト順にならんでなくて違和感って思ってたらナーフ前で時が止まってるのか😞pic.twitter.com/Kqvqt3ka63 3
— もち….ごま….(@zenkaigohan)Sun Jul 16 02:26:13 +0000 2017
過去にナーフされたカードってそれっきりなのかなあ
シャドウリーパー君かわいそう
— なまはむ(@_namaham)Wed Jul 19 16:37:05 +0000 2017
シャドウリーパーのナーフが必要だったかはともかく、昔のセットのカードもナーフされるって前例作ったし、今回でレジェンドでもナーフされるって分かったから、まあ一応やる気はあるってだけマシではある。でも今焦って告知するあたりどんだけプレイヤー人口減っんだって話だが
— forest(@forest414)Tue Jul 18 14:22:18 +0000 2017
バフォもナーフしていいんでシャドウリーパーと骨の貴公子返して
— おばら りく(@xcxy3258)Tue Jul 18 14:18:52 +0000 2017
ナーフついでにシャドウリーパーくん返して
— リベロ(@ek_libero)Tue Jul 18 12:38:59 +0000 2017
もしヘクターがナーフされなかったらそれは恐らくシャドウリーパー君が先陣を切ってナーフされたから
— プレデター(@NecroPredator)Tue Jul 18 11:27:16 +0000 2017
今の環境考えるとシャドウリーパーのナーフとか絶対いらなかったでしょ戻せ
— きゅちあ蟲帝(@Darjeeling1519)Tue Jul 18 10:08:25 +0000 2017
シャドウリーパーのナーフがいい例なのに、なんで昏きみたいな潜伏持ち+攻撃時ダメージ、潜伏時破壊されたらダメージを作成したのか謎です
— てぃむむ(@frien1f)Tue Jul 18 07:17:33 +0000 2017
#僕が考えた最強のナーフ案
シャドウリーパーが虹の輝きで戻せないので2コスにナーフ
— gaikotu(@coca37600179)Tue Jul 18 03:14:23 +0000 2017
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1500660614/
皮肉なのはわかれるけどシャドバしてるって肯定してるみたいに聞こえるんだよな
シャドバしてるって皮肉どころかストレートな悪口じゃね
かといってここまでどのタイプの構築にも入らなくなるのは環境のせいかそれとも運営の調節能力のなさか
3コス以上の働きはできるんだから環境のせいでしょ
骨の貴公子と同じタイミングでナーフされていたら騒乱後期に使われていたはず
今でもよく4/4に育てられるけど使うタイミングを選ぶ3コス4/4が弱くて採用されないだけ
また3コス骨の貴公子みたいなシナジーカードが来たら化ける
WLDを売る為の犠牲となったリーパー
リーパーをナーフしたからクラス間のバランスを重視した環境になるのかと思いきや、
こ の ざ ま だ よ
ビショウィッチの方が暴れてること知らんのか?
使ってた側からしてもリーパーはナーフされても仕方ない強さだったとは思う
ただ新弾直前という露骨なタイミングと同じく壊れゴールドのグリムとかが放置されたのが納得いかん
リーパーナーフはいいんだけど文字通りおもちゃにしちゃっただけであんまりうまいナーフの仕方とは思わないんだよなぁ
リーパーもナーフされたしネクロはもう無いよ
普通にビショウィッチのが強いんだよなぁ
エアプばっかりやな
ウィッチはドラゴンに轢き殺される運命だから
ウィッチが強い×
倉木をメタれるのがウィッチだけ〇(なおニュートラル)
エアプはお前やんけ
ヘクターナーフしない為に代わりにリーパーがナーフされたんだから結局ヘクターナーフするんならリーパー返して欲しいわ
エアプか?ヘクターなくなった時点でネフ軸でしかネクロは無理だから
すまんラスワで普通に勝てる
ネクロ上がってくるって予想してる奴は流石にヘクターにとらわれ過ぎだわ 現状環境2番手のビショがいるのに貴公子リーパー消えたネクロが上がってくると思えん
カード毎のバランス考えてないよな
特定のデッキコンセプトが弱ければ、テコ入れで糞パワーカード出してバランスとろうとする無能
特定のカード引けてるかどうかで決まる坊主捲り
過剰なストレスだとか後攻勝率だとかごまかして本質から目を逸らし続けた結果がこれ
冥府しかりレヴィ、リノ、ウロボ、ヘクター、意図的だろうが毎回ズレたナーフしやがって
その上インフレをインフレで上書きとかゲームとして終わってる
リーパーナーフ後のTOG環境があったら神ってたんじゃね?
本当にナーフしなきゃいけないカードをナーフせずに取り巻きどもばかりナーフしていくせいでカード間の性能差がどんどん広がっていく・・・
123アリス→全クラスがやってくる
12貴公子リーパーリーパー→ルナしかやれない
見る頻度の差はこれのせいだろ
シャドウリーパーのこれまで
2016年12月29日 新パック『バハムート降臨』実装。
シャドウリーパー誕生。物凄い才能をもってい
たものの気付いてもらえず罵倒されていた。
2017年1月中頃 1部ユーザーから強いとの声が上がり始めるもド ロシー環境の流れに押しつぶされる。
同年2月27日〜 ルーン、ミニゴブナーフによりリーダー勝率が
同じ程度に落ち着きここから真価を発揮してい く。
2017年3月30日 新パック『神々の騒嵐』実装。
相棒骨の貴公子追加によりエースヘクターと共 に環境で暴れまくる。リノセウスやレヴィに並 ぶ2コスト最強の一角となる。
2017年5月23日 相棒骨の貴公子が逝ってしまい強さが衰えるか と思いきやそんな障害をものともせず暴れまく る。
2017年6月29日 新パック『ワンダーランドドリームズ』実装。
新環境でも今まで通り暴れ倒すのかと思われた がその暴れっぷりが運営の目に止まり3コス卜へ とナーフをされる。(享年6ヶ月)
ご冥福をお祈りします(しゅい~ん)
スペース多過ぎで草ハィエル
しかしリーパーくんボロクソ言われたのにナーフされるなんて出世したなぁ
リーパーは2コス0/1なら良調整だったんだがな
流石に3コスは産廃化するわ
トーブが3コスにナーフされた未来のヴァンプ「2コス3/2なら良調整だったんだがな。流石に3コスは産廃化するわ」
実際2/3/2が妥当じゃね?
ヘクターナーフされても勝ち筋は普通にあると思うよ
ほかのクラスもナーフされて全クラスの壊れがいなくなれば
皆自分のクラスの壊れだけナーフされて他クラスはそのままだから無理って言ってる気がするしそれは確かに無理
ヘクターがずっと壊れフィニッシャーだと他のちょっと強いフォロワーが追加されてもまたヘクターのとばっちりナーフ受けちゃうよ
そんな調整するくらいなら、シャドバ畳んで新しくゲーム興したほうがはるかに楽なんだよなあ
ルナジだけど、弱いとは勿論口が裂けても言えないけども、そこまで出し得の脳死カードだったかと言われると違うと思うわ
相手にしててリーパーが印象に残るのが骨が並んでたりで潜伏終わった瞬間スタッツ阿呆になってる瞬間なのであろうだけで、手札で腐ってたりミミココ進化込みで7/5行けばいいかなみたいな時も多々あった
少なくとも貴公子4コス時点で1ターン放置で5/5みたいなのはそうそうなくなってたし、脳死でコストあげるよりかは潜伏なくして欲しかったよ
ナーフするなら貴公子とかと同じタイミングすべきだったわ
現状ネクロより元気なビショウィッチを見落としてる上に
ヴァンプがナーフされたら完全に消えると思ってる奴も多いよな
今までの例だとナーフ+新弾なら消えるけど
ナーフだけなら弱体化上手く行ったとしても強デッキとして残るパターンが多いのにな
リーパーだって前環境中にナーフしてたならまだナーフ後でもいくらか使われてたはず
運営の意地の悪さが伺える
ナーフのほぼ前日まで情報出さないでいきなりのナーフ
お、バランス調整か?と思わせて、ヴァンプ一強を作り出すための演出とかいうクソ度
このせいで環境初期の時にネクロが一番雑魚とか思われちまったじゃねえか(ネクジ感
リーパーは一方的にゲームを終わらせるのでダメです→6ターン目に8点バーン出せる8/9が出せちまうんだ!
これが分からない
リーパーは今使っても普通に5/5ぐらいには育つぞ
能力変わってないから当たり前だがな
リーパーをサポートするカードさえあれば復活するだろうから将来の可能性はあるぞ
シャドバの問題点を挙げる複数の動画でリーパーが何度も取り上げられたのでTOG環境のガンのひとつであることは間違いない
すくすく育ってるリーパーのシーンを出しておけばシャドバ知らなくてもこんな壊れがあるんだって一般人にも伝わりやすいからな
流石に3コスリーパー入れるくらいなら他のパワーカード入れるわ
2コスだって出せないことが多かったくらいなのに
3コスになって素だし出来ないんじゃ弱すぎる
ヘクターは今でも強いけどネクロの追加低コスが殺意高くないから十分落ち着いた感あるわ
前環境のネクロはエルフロイヤル使ってるときに当たったら本当に降参しないだけ時間の無駄ってくらい勝てる見込みなかったもの
リーパーは2コスだとTOGムーブで変わらず環境取れちゃうことに加えてニュートラルの横並べにも混ぜ込めるから本当に3コス化してよかったわ
ハリネズミ育てるの楽しいしルナちゃんもリーパー育てるの楽しかったんだろうな
ハリネズミを見ていて思うんだがリーパーの体力上限は3であるべきだったな
体力まで無制限にあがるとやばいとの反省がハリネズミとフェアリードラゴン(笑)
リーパーは場にリーパーは1枚しか存在できない、って感じにすればよかったと思うんだよなぁ
もちろん1枚でも強かったけど、2枚揃った瞬間にシャドウバースし始めてたんだよこいつ
現在でもシャドログでネクロが勝率2位なんだから、ナーフして正解
現在でもシャドログでネクロが勝率2位なんだからナーフして正解
勝率55パーでも勝率高くなければ適正だからな
ただユーザーのゴキゲンとりに使われただけだよ
じゃないと新環境直前にナーフなんてあるわけないやろ
環境直前ナーフはエルフもされたぞ
ネクロのカードだけコスト上げるだけとか調整が雑すぎるわ
ミニゴブルーンのナーフは納得出来たのに
リーパーナーフの理由が複数プレイされたらゲームが終わるとかどうとかだったのに、それで2コスじゃダメだけど3コスならokの意味もよくわからんし
貴公子も先行12貴公子が強すぎるって理由だったのに1コスあげて終わり
ファンファーレにネクロマンス2必要にしてコストはそのままとかでも12貴公子問題は解決できたと思うんだけど
次のナーフもどうせ雑にコストあげるだけで終わるカードが大半だろう
air pray gaiji
よく言われる123リーパーリーパーってそんなに出せるか?
基本的にはマリガンで流すカードだからねぇ
ヘクターナーフだけは流石にガイジ
ヘクターがいるからこそまだネクロが復権とか話出るのにヘクターいなくなったらホントにネフティス以外何も残らねぇよ