この記事のポイント…
- 潜伏なしにして「場にニュートラルが出たら潜伏する」に変更しろ
- そんなことせんでも「復讐時に」を足すだけで解決だろ
- 倉木どんだけ対策しようが、連続で出されたら負けじゃん
2ピックで
血の取引、ツンデレ、げんこつ、緋色、げんこつ 倉木、鋭利なヒトサキ
使われて圧倒的に負け
相手はインチキデッキ使ってますわこれ
大体ヴァンプなんてニュートラルとか倉木いなくても、用心棒緋色連打で勝てるんだから
倉木はアレだ
潜伏なしにして「場にニュートラルが出たら潜伏する」に変更しろ
これならバフォメットそのままでいいしむしろエンハンスサーチ必須になる
>>244
そんなことせんでも「復讐時に」を足すだけで解決だろ
クラス特性も生かせるし
>>244
殴った後に復讐にしてええんか?😎
>>244
それファントムドラゴンくんにもください
>>244
場合によっちゃ余計タチ悪そう
>>244
エンハバフォサーチ 6ターン目倉木進化アタック→ワイズマーマンで潜伏
やばないこれ
倉木はなんで復讐ついてないのか意味不明だな
復讐あればべるふぇ採用もあったのに
>>254
異型でゴミ呼ばわりされてキレた結果が倉木
倉木どんだけ対策しようが、連続で出されたら負けじゃん
ナーフじゃなくて、こんな糞カード消せ
>>288
8コスのカードをポンポン投げつけられるまで何もできない奴が悪い
なぜシャドウバースは面白くないか
たぶん倉木と倉木回りがナーフされてもマシにはなるものの
結局また違いクソカードが暴れて大きくは変わらない
まともな構成するのは前提として、
それでも勝つ時、負ける時はほぼ引き。つまるところ運。
相手がよほどアホならプレイのミスで勝てることもあるけど、それでもほぼ運
つまるところ、対戦ゲームにおいて運ゲーがクソゲーなのか
ゲームプレイしてる時はクソで
構成してるときが一番楽しいような気がする
>>310
初期手札少ないし選択サーチがない以上引きが最大の運要素になってるからな
ほぼすべての勝因は引きがよかったにつきる
ラスワと土が稼いでカエルとエイラが維持してたMPを
ものっそい勢いで倉木が溶かしてるんだが倉木の勝ち方教えてくれ
5Tバフォに拘りすぎてる自覚はある
>>322
倉木だけで勝とうとするな
>>322慣れるまでは言うほど勝てないよ、昏きメタも多いし。
慣れてからがヤバイ、強いとかじゃなくてヤバイ
バフォメット最速コースは決められるときだけやるんだぞ
あとウィッチやエルフ相手の時はちゃんと倉木進化殴りしろ、特にウィッチ相手の時は進化全部倉木に使うくらいのノリでいい
4~5コスのランダム消滅くれば倉木なんか余裕で死ぬだろ
今倉木に勝ち越せるデッキってあんの?
>>961
ランクマでギリ勝ち越せる程度でいいならいっぱいあるんじゃね
本当にデッキ相性で有利ついてるデッキは一つも無いと思うけど
あったら環境回ってる
俺的ナーフ案
トーヴ 2/3/2 突進無し
ゴブリー 3/1/1 効果そのままかファンファーレ化かターン開始時
用心棒 4/2/3進化4/3/4 効果そのまま
フェリア2/2/2進化2/3/3 効果そのまま
倉木 8/5/6進化8/6/7 効果そのまま
こんくらいでいいやろ
— ヘルエンジェル @可愛いトーヴ(@F22Es)Thu Jul 20 22:14:03 +0000 2017
もこうは妥当なナーフ案を出してるけど、
サイゲは間違いなくトンチンカンでカードを潰すようなナーフをするよ
倉木を10コスにするとかね
— うしろ@整地中(@usiro_flan)Thu Jul 20 15:38:52 +0000 2017
前に上げてたナーフ案弄りました
倉木→ラストワードダメージ対象を自分のリーダーに
トーヴ→3コス 3 2に
用心棒→復讐状態で破壊に
ゴブリー→ターン開始時ゴブリン召喚に
フェリア→進化時3 3+場のニュートラルフォロワーの攻撃力+1に
#シャドバ
#シャドウバース
— Hama@ゲーム垢(@haidongame)Thu Jul 20 07:48:26 +0000 2017
ナーフ案考えてみる 運営の負担減らすのがテーマ
倉木67→47
トーブ33→32
アリス34→23
ゴブリンリーダー12→11
— 小豆畑まお(@waremococo)Thu Jul 20 02:19:01 +0000 2017
昨日話してた、倉木くんナーフ案にエンハンス効果にするってのもありかもね
多分7/9エンハンスとかが妥当だけど、レジェンドの価値も考えると高スタッツ潜伏って道もないと云々
— えどいん@禁忌キッズ(@1991Nyanpaia)Thu Jul 20 01:28:45 +0000 2017
倉木は攻撃力を4にするっていうのが最良のナーフ案だと思う。
— 破魂済みマルカ(@Marka_ship6)Wed Jul 19 17:04:00 +0000 2017
自分なりにナーフ案載せとく
倉木…8/4/7 ファンファーレ2/0する
トーヴ…コスト上昇
ゴブリー…ユニコ化
剛拳or緋色…コスト上昇or進化時
フェリア(orアリス)…体力バフなくす
— ムスカ@(@ktomo0330)Wed Jul 19 12:58:04 +0000 2017
倉木のナーフ案としては、フォロワー攻撃時に限定するだけでもかっこうマシになると思う
— トヨ(@toyo_0407)Wed Jul 19 10:09:53 +0000 2017
んでみんな倉木ナーフナーフ言ってるけどナーフ案なんかあるんすか
— 山口さん 🇩🇪Shv(@EwcOszTcuopR6GQ)Wed Jul 19 09:46:27 +0000 2017
倉木の復習状態だったのナーフ案はとてもいいと思った。拳骨も同様。お前はブロンズなんだからそれ相応でいいだろ。
— 冷奴(@hiyayakko_908)Wed Jul 19 12:17:25 +0000 2017
倉木のナーフ予想みたけど
復讐時に限定するって案はよさげだと思った。単純にスタッツ4/5にしてバフォでひっぱって来れなくするってのもいいね。
重すぎて誰も使わなくなりそうだけど🌝🌝
— Nagisa(@nagisa_siroP)Tue Jul 18 15:57:04 +0000 2017
倉木ナーフ案を勝手に考。
・7コス4/5(6/7) 潜伏
・このフォロワーが潜伏状態で『相手のフォロワーに』攻撃したなら相手のリーダーに4(進化時6)ダメージ
・ラストワード 潜伏状態で破壊されたなら4(進化時6)ダメージ
※バフォメットに引っかからない
弱いですかねこれ…
— スター(@star_4396)Tue Jul 18 13:28:55 +0000 2017
倉木ナーフ案
7コス 3/3 潜伏 分身する ラスワ、殴りで追加ダメージ効果そのまま。
あれ、これなんてコウガクノイチ…
— Zepa(@Zepairu1021)Tue Jul 18 13:03:13 +0000 2017
個人的に倉木の現実的なナーフ案は進化前の体力を破砕圏内にする事
ウィッチがまともにメタれれば環境も動くやろ
— こま(@AMX65T)Tue Jul 18 10:32:48 +0000 2017
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1500686480/
シャドバ基準ならコストを下げられなくするあたりが丸いかな
潜伏消して顔面パンチを進化関係なく5点にする
10コスにして攻撃力とバーンダメを5にすれば充分でしょ
すべての数字を-2してくれたらめっちゃいい感じ
7コスにしていいから
コスト13
自分のターンにダメージ受けるたびにコスト-1
効果とスタッツは据え置き
これでどうだ
自傷ガン積みで鍵とコスト下げ2パターン見るデッキ楽しそう
これにしてほしい
超越と同じ過ちを繰り返さないために下げられるコストの限度があればこれでいいよ
0コスまで下げられるようにすると将来のヴァンプカードにはろくな自傷カードが与えられなくなる危険がある
復讐状態なら潜伏でいいよ
単純に攻撃力を4にする
・コスト10で場に出した時自分の手札全て消滅、能力据え置き
・コスト13で能力据え置き、バフォは5コスでエンハンスは7
・コスト、スタッツ据え置き、突進持ちでエンド時自分は敗北する
・コスト、スタッツ据え置き、ラストワード自分に20ダメージ
のどれかかなぁ
声出して笑ってしまった
ヴァンプに負けすぎて頭おかしくなってしまったか
昏き消すならアルベールとかヘクターも消せよフィニッシャー無いだろって書こうとして思ったんだけどメイルストロームサーペントも実際かなり壊れてたんだよね、復讐入ったら轢き殺すミミココハウル、ゼルコンボとメンコするドラゴンがいて環境が悪かったってだけで、よくよく考えてみればエメラダやら用心棒は普通にヴァンパイアの特性を守って進化権使わなくてもメイルストロームに繋げやすいように運営は作ろうとしてたんじゃね?ニュートラルとかヘクターなんて致命の刃でどうにかなるとかそんな浅い考えだったんだよ
前の環境でヴァンパイアを暴れさせてバフォも本来なら2ヶ月前にナーフする予定だったんだよ実装前からそのつもりで
1.ラストワード:このカードが潜伏状態で破壊された場合は”自分に”進化前なら6点、
進化後なら8点を与える。強い能力にはデメリットを付与。
変身やバウンス、消滅時にも同様な効果を付けたいけど場を離れたとかいう
キーワードがない。
2.ファンファーレ:復讐時にこのカードは潜伏を持つ。強い能力には条件を付与。
前提:バフォメットのエンハンスを8にする。本体のコストもいじるべきか。
バフォと一緒にコスト上げれば丁度良い速さになるかな
個人的に昆布におけるフィニッシャーとしての性能は落として欲しくない
倉木がナーフされるって誰が言った?
こいつらが今弾のコンセプト台無しにするからとか言ってアリスはナーフされないなら昏きだなって勝手に思い込んでるだけ、実際どっちもナーフされると思うけど
あの運営がレジェンド2枚もナーフしたら雪が降るんじゃないか
特にアリスはバハと同じくお気に入りみたいだし
昏きだけになりそう
10コスにして潜伏もダメージも含めて全部の効果に復讐時ってつける
こういうアホみたいなナーフ案見るとサイゲがまともに見えてくる不思議
ほう?
人の意見をアホというからにはちゃんと対案は用意してるんだよね?
いちゃもんつけて終わりとかアホと見下してるお前の方がよっぽどアホだよ
ラスワと潜伏状態からのバーンダメージを復讐状態時に付与する
これは正解
倉木のクソ要素のひとつは「ヴァンプらしさ」が微塵もないことだから、強い弱いに関わらず復讐を条件にいれるべき
効果とスタッツは据え置きで復讐時のみっていう条件をつけていく感じかなあ
自傷付ければ終わりやろ
存在そのものを消して違うレジェくれ
ファンファーレ復讐時潜伏と復讐時攻撃でバーンダメって意味だろ?
本スレの方は復讐になったら潜伏と勘違いしてる奴いないか?
潜伏するのは復習時だけにしてバフォエンハ削除でいくね
トーヴ用心棒緋色の糞共ナーフしてバフォのエンハ消してくれたらええで
序中盤弱くして8ターン目進化無し倉木ならなんとかなるやろ
トーヴ:3/2
用心棒:2点以下破壊、進化時+1/+1、復讐時も自傷
緋色:復讐時必殺付与
バフォ:エンハ削除
これで頼むわ
マジで倉木のナーフ案運営以下のばっかで草
・進化後でも6点バーン
・互いのリーダーにダメージ
・バフォのエンハは6コス
ってメアリーさんが一裂き握り締めて言ってたよ
復讐時潜伏にするとファンファーレにしなきゃここにかいてあるように殴って復讐入ればヤバイ事になるし、ファンファーレにしたらバンダースナッチと鍵で倉木使えなくなるからその方向に調整されることは無さそうね
なあ、どいつもこいつも復讐時つけろって連呼してるけどそれ言ってるやつら本当にヴァンプ使ったことあるんか?サーペントって知ってる?ついでにバフォもいじるとしてエンハ取り除く前提のやつも多いがそしたら8ターン目に体力10以下にして倉木出せってことだろ?それ今の環境のシャドウバースでも本気で可能だと思ってるのか?
ってかヴァンプはとりあえず復讐しろっていう考え方嫌いだわ…TOGからイナゴ増えて復讐復讐よくいわれるようになったけど個人的にはヴァンプの強みって豊富なバーン、回復、自傷使ったライフコントロールで復讐はそれを輝かせる手段の一つだと思うんだけどな
蝙蝠や昆布だってそういう意味ではヴァンプらしいデッキだし…どーしてこーなったんただろ…
デメリットなしの倉木を「ヴァンプらしい良カード」って言いたいの?
文句言うだけなら今日び幼稚園児でも出来るんだから、
さっさと対案を出して、どうぞ
どこの日本語をどう受け取ったらまるで倉木を擁護したような発言に聴こえるんだよwww
単純にバフォのサーチから外すだけでも大きいと思うよ8ターン目にこいつ出す動きならシャドウバースなら他のクラスでも同レベルのフィニッシャーが出てくるタイミングだから…ただそれ自体は根本的な解決になってないからこいつ本体なら単純にバーン下げるか攻撃力下げる必要はあると思う
倉木に復讐限定の枷付けるな、何でもかんでも復讐限定にするなって愚痴だけの※だったから、意見を伺いたかっただけだよw流れ的に「復讐限定にするな」≒倉木擁護っぽかったし。
煽りを不快に思ったのなら謝る。
が、倉木にOK出した無能開発は許さん。
7コスにして復讐時潜伏を持つ。
これで大分良くなるだろ、ガウェイン無くてもローラン間に合うし復讐入らなきゃただのマンモス
復讐時潜伏を持つ
これだろ
ベルフェ消えたのほんとワロエナイ
ヴァンプは復讐がコンセプトなのにそれにのっとった効果にしないで何がリーダーだよ
与える効果ダメージを現在の半分にして、復讐時効果ダメージ2倍(現在の効果)かな
てか個人的にはちゃんとコスト通り8ターン目以降に出てくるなら文句ないわ
復讐時にファンファーレ:潜伏を持つにするか、
相手の顔面攻撃時にのみだけ追加バーンにして欲しい
正直トーヴとか剛健あたり死んだらヴァンプ自体が大分弱いから少しだけ部分的に抑えるだけでいい
8/6/7から8/5/5にして進化前後に関係なく五点バーンくらいでいいよ それよりトーヴや拳骨で常に有利に進めて5ターンバフォや倉木進化パンチが容易に出来ることのほうが問題
かつてエーテル全財産削って生成したベルフェゴールをゴミ化したくそカードめ、とっととナーフしてごみにしてくれ
昏き自体は別に問題ないと思っている
トーヴで序盤の盤面が取りやすく、バフォで3コスダウンで呼べる
これが問題。
トーヴを3/2に。加えて、
昏きをバフォサーチから除外し、8Tの効果を維持する
進化前8/4/7 潜伏効果8点
進化後8/6/9 潜伏効果10点
これでいい
倉木の能力を顔にダメが飛ぶのは潜伏からフォロワー殴った時にしてくれ
1枚で12点とか16点出るのはやりすぎ
エンハンス8でファンファーレ:潜伏にしとけばいいよ
コイツの問題は6ターン目に出てくることであって8ターン目くらいなら同じくらいぶっ飛んだのは他にもいる
トーヴとかアリスみたいな復讐入らなくても強い、むしろ復讐より強いカードってのがそもそもダメだと思う。その癖都合良く用心棒やエメラダみたいなアドの塊だけは抜き取って採用していくのほんま糞
バフォナーフはさーぺんとさんとアザゼルさんの活路だからやめてよ。
そんなこと言ってると
これから先ヴァンプに新しいフィニッシャーは二度と来ないぞ
トーヴは復讐状態なら攻撃可能にしろ
倉木はどうナーフしてもクソっぽいから消したほうがいいな
消せ。こんなカードいらん
初期からヴァンプ使ってるけど、ラスワ相手にダメは必要だから。ドラゴンがはいバハとかビショがはいテミスとかやってるから悪い。
問題は潜伏時攻撃で8点だからから進化してもダメ増えなくすればいいんじゃないの
それなら6₊8ならまだ許容(otkできなるなる、理想はバフォメットサーチから外れるようにすること)じゃない? 進化では6点固定で
または7/6/7にしてエンハ8で今迄みたいにするとかもいいんじゃないかもと思う
アグロ以外(復讐がティア1になったかどうかはしらん)ヴァンプは今までティア1に行けたことないんだから、昏きはある程度の強さを残して残ってほしい。
ゴブリーとトーヴとアリスは消していいよ。てか消えろ
誰かこれ翻訳して
ROBのアグロヴァンプはティア1だったんですが
エアプかな?それとも初心者かな?
今回のロイヤル枠だったじゃんROBのアグロヴ
アグロ以外ってあんじゃん日本語読めないの?
アグロ以外って部分が見えない盲目
アグヴTier1って一瞬だろwww
復讐ヴァンプは前環境の最後tear1になったぞ
潜伏に関しては「昏き底よりいでる者」の名前にぴったりだから別にいい
せっかくボイスに「汝が罰」なんていうおあつらえ向きのセリフあるんだから、追加ダメージのほうだけ復讐時限定かつファンファーレ付与でなんとかしてほしいわ
復讐時に潜伏なら、ベルフェ、バフォ、倉木になるかな。バフォにナーフ入れば出来ない動きだけど充分強そう。
純粋に出すだけで顔面6点確定って時点で他のカードと比べ物にならないパワーだよね
この時点でスタッツは2/2くらいが妥当だってのに潜伏と進化ダメアップまでついて6コス相当のスタッツだからおかしい
10コスでダメ量を5固定か、ラスワなくすか、ファンファーレで自傷8くらいはすべきでしょ
殺す勢いでナーフするなら効果スタッツそのまま復讐時能力にすればいい
深淵と同じレベルのくだらないカード
正直、存在してるメリットがわからない
禁止理由は別だけどヴィクトリー・ドラゴンと同じくらいのくだらなさ、いやある意味煽りが増えるてるなら同じか……
使ってる人はいいかもしれんが相手にしてても楽しくない
倉木が問題ないは流石に頭シャドウバース
元々倉木はバンダースナッチや鍵で出すことを想定されていたように思えるから、
復讐時ファンファーレで潜伏付与っていうのはなさそう
8コスト進化前5/6 進化後6/7くらいでいいんじゃないかな
潜伏時ダメージ量も5と6で
ナーフなんてコストを+1するだけでいいよ
あと、弱くて誰も使ってないようなカードはコスト-1してほしい
倉木のコスト+1して何の意味があるのか教えてくれ
んなもん自分で考えろや猿
6ターン目にゴブリンと一緒に出せなくなる、以上
余った1コストで復讐ディアボを撃たれないくらいか
まあほとんど意味ないな
キャット軸に倉木も入れてるタイプなら素のコストで出すことが多いから倉木出すのが1ターン遅れる
純倉木には関係ない話だが
顔面殴りの致命傷がやばいからフォロワーなぐった時だけ相手の顔に6点固定とかでいいんじゃない
復讐状態でバーンダメージ出るようにするが一番良い案だな。
サーチできないよう攻撃4にしてバーンも攻撃と同値に落とすだけでいいよ
除去しにくいスタッツの潜伏で単体で顔面12点も出せる時点で十分、攻撃できずとも顔面も削れること考えりゃ本来これでも相当頭悪いんだけどな
もっとバーストダメージ出したければ、ウルズアンリエットでも積んで出せ
復讐の条件付きにしたとしてもバフォメットのエンハンスがある限り動きは鈍らないんだよな
自傷でコスト下げるのは面白いんとちゃう?
自傷はスペブみたいにポンポンできんし下限コスト考えんでもいいし
ただ昏きを最初から手札に持っておくのはきつそうやな