天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • まさか超越が1番カードゲームやってる気分になれるとは思わなかった
  • 5枚以上ナーフ?らしいし超越もこの機会に弱体化しちまえ、あれもなかなかの癌だわ
  • 超越ほど相手しててつまらんデッキは未だに無いな
47名無しさん@シャドウバース速報2017/07/19(水) 04:35:00.37ID:L0pXH0F+d.net

まさか超越が1番カードゲームやってる気分になれるとは思わなかった


96名無しさん@シャドウバース速報2017/07/19(水) 05:03:36.16ID:jBG+DfXrr.net

運営がまともで乙姫超越冥府が弱体されてた世界線のシャドバは今もたくさんのユーザーがいたのかな?
悲しくなってくるね


270名無しさん@シャドウバース速報2017/07/19(水) 06:44:49.54ID:vYeXk30Pd.net

ナーフ来たら今でもアリスのクソムーブを返せるビショが台頭してきて超越が復権ある


462名無しさん@シャドウバース速報2017/07/19(水) 07:26:39.60ID:HxLCQ8t00.net

メイフと超越と乙姫けした初期バースを別モードでだしてくれね
超面白そうなんだけど


577名無しさん@シャドウバース速報2017/07/19(水) 07:47:18.82ID:TSsMFXhu0.net

超越は、頭の中で作ってる時は本当に楽しくて「ハイセンスなアイディアを生み出した自分に乾杯!」
って感じだったんだろうなあ。
対戦相手としてはなにも面白くも感動もない。


581名無しさん@シャドウバース速報2017/07/19(水) 07:47:39.07ID:b31oCOA30.net

というか5枚以上ナーフ?らしいし超越もこの機会に弱体化しちまえ、あれもなかなかの癌だわ
コントロール強くなる度に出てくる危険性がある


593名無しさん@シャドウバース速報2017/07/19(水) 07:49:28.45ID:irYSS5j/a.net

>>581
あれ癌の元だったしな
冥府もコントロールで必ず癌になる


612名無しさん@シャドウバース速報2017/07/19(水) 07:52:10.99ID:b31oCOA30.net

>>593
冥府まだアミュ消せるから…
超越は手札からいきなり飛んでくるからわかってても妨害できない辺りが


634名無しさん@シャドウバース速報2017/07/19(水) 07:55:49.73ID:irYSS5j/a.net

>>612
いやアミュ消せるからで相手全体顔面6点はあかんよ
超越もだけどコントロールで最強のカードをつくってはいかんのよね


620名無しさん@シャドウバース速報2017/07/19(水) 07:53:33.46ID:XxZLwjG90.net

>>612
ノイシュとローランあたりで頑張ってくれ


587名無しさん@シャドウバース速報2017/07/19(水) 07:48:57.25ID:dfbIBQcNa.net

超越とかバハとかもさっさとナーフしとけよ


588名無しさん@シャドウバース速報2017/07/19(水) 07:48:59.96ID:hLuSHYOLa.net

超越ほど相手しててつまらんデッキは未だに無いな


595名無しさん@シャドウバース速報2017/07/19(水) 07:49:30.48ID:8zp7sz3n0.net

超越ナーフしろって言ってる奴はそれはバランスじゃなくて感情により叫びだということを自覚してほしい
超越はなんら環境のバランスを崩すものではなく、むしろ整えるデッキだから


604名無しさん@シャドウバース速報2017/07/19(水) 07:51:20.07ID:cVez09nV0.net

>>595
超越ナーフしろは感情に任せて言ってる奴多いよな
まぁ負け方が印象に残るから仕方ないのか


605名無しさん@シャドウバース速報2017/07/19(水) 07:51:24.17ID:TSsMFXhu0.net

>>595
そうだよ、超越の相手するの暇で退屈過ぎるからNPCとやっててくれと。


619名無しさん@シャドウバース速報2017/07/19(水) 07:53:16.98ID:8zp7sz3n0.net

>>605
まあそういう意見だったら否定はできないわ
俺はそう思わないと言うだけだけど


636名無しさん@シャドウバース速報2017/07/19(水) 07:56:03.28ID:1MN7BZLad.net

>>619
超越リノは相手のオナニー見せつけられて1ターンに20ダメ来るんだから強いとか弱いとか別の次元で嫌いなんだよな


599名無しさん@シャドウバース速報2017/07/19(水) 07:50:14.82ID:klykmgsh0.net

超越とかあれ一枚で他のコントロール型全部に有利付くからな
未だにナーフないのが不思議


607名無しさん@シャドウバース速報2017/07/19(水) 07:51:34.44ID:8zp7sz3n0.net

>>599
それは超越はコントロールに強くてもそれ以外のデッキに弱いから
もし超越が全てのデッキに有利ついてたらナーフされるべきだけどな
カードゲームに相性差なんてあって当然


631名無しさん@シャドウバース速報2017/07/19(水) 07:55:32.86ID:YAJLp1k8p.net

>>607
禁忌超越はアグロにも強い
禁忌を序盤に引ければ…なw


601名無しさん@シャドウバース速報2017/07/19(水) 07:50:35.72ID:5q5pJrJLM.net

超越がうざいのはわかるが
超越が消えたら他のが幅を効かせるだけだぞ


625名無しさん@シャドウバース速報2017/07/19(水) 07:54:45.05ID:9K4HD4idd.net

>>601
他のが幅を効かせた方がいい定期


606名無しさん@シャドウバース速報2017/07/19(水) 07:51:27.18ID:qwMf0qIVa.net

超越は完全にじゃんけんだから許してやれよ
アグロにはほぼ勝てないんだぞ


615名無しさん@シャドウバース速報2017/07/19(水) 07:52:33.91ID:COIAF5n/0.net

超越は長考多いからイライラする
ただでさえやっててつまらんのに


623名無しさん@シャドウバース速報2017/07/19(水) 07:54:31.96ID:39F8fNHE0.net

超越がいるからコスト8以上が全てゴミになって、コスト7以下で多様性を出すためにインフレしたんだぞ
元凶の超越から種を入れない限りは糞にしかならない


638名無しさん@シャドウバース速報2017/07/19(水) 07:56:10.64ID:8zp7sz3n0.net

>>623
まあ8コスってラインが出来たのはやりすぎだったけど、でも10t以内ぐらいに試合を終わらすのが目安ってのはこのゲームの当初からの根本的な方針だぞ
それにROBやTOGのテコ入れで8コス以上のカードも使われるようになってきたしな


629名無しさん@シャドウバース速報2017/07/19(水) 07:55:29.57ID:XsEngJsU0.net

超越もいつかナーフ入るんじゃね?越の存在のせいで強いスペル導入できないし
永遠に秘術路線でいくなら別にナーフなくてもいいけど


637名無しさん@シャドウバース速報2017/07/19(水) 07:56:05.98ID:Er2RfrBA0.net

バハニルどーんが蔓延するより超越のがいい


639名無しさん@シャドウバース速報2017/07/19(水) 07:56:17.53ID:gVu9wM/90.net

超越はデッキそのものよりも超越というカードがある限りウィッチにスペル追加しにくい状態がこれからずっと続くのがあかんと思う
超越さえなけりゃ軽コスの面白いスペルたくさん追加できるだろうに


665名無しさん@シャドウバース速報2017/07/19(水) 08:00:26.35ID:8zp7sz3n0.net

>>639
ウィッチがスペブという特性を持って生まれた時点で低コススペルを安易に追加できないのは決まってたよ
超越がなければ代わりに他のスペブカードが強くなるだけだし


711名無しさん@シャドウバース速報2017/07/19(水) 08:07:03.99ID:F2gro8ow0.net

>>639
わかるわ
ネフティスとか見てるとなんもわかってなさそうだけど


726名無しさん@シャドウバース速報2017/07/19(水) 08:09:23.70ID:8zp7sz3n0.net

>>711
ネフティスはむしろこれからのカードの追加で更なる強化も見込める良カードだろ
未来のカードの追加によって強化されるかもしれないカードは出しちゃいけないってことか?


673名無しさん@シャドウバース速報2017/07/19(水) 08:01:53.67ID:3rMbLtSza.net

超越はコスト+1だけでもいいからナーフしろよ


733名無しさん@シャドウバース速報2017/07/19(水) 08:10:16.49ID:aIKWtWWy0.net

糞かどうかは置いといて超越が一番ウィッチしてる感ある


756名無しさん@シャドウバース速報2017/07/19(水) 08:12:25.93ID:Er2RfrBA0.net

超越は5コスト上げてもいいよ^^
9Tなら消す必要は無い


757名無しさん@シャドウバース速報2017/07/19(水) 08:12:28.39ID:scFZ6fQ7a.net

超越が嫌われようがどうでもいいけど、
ウィッチらしさと言えばやっばスペルウィッチ、超越だよ
ドロシーや秘術はなんか違うわ


769名無しさん@シャドウバース速報2017/07/19(水) 08:13:39.39ID:Er2RfrBA0.net

>>757
わかるわ
今の土なんてフェイスだからな


参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1500404555/
  1. 匿名 より:

    手札でシコシコやってる系デッキでもリノは多少対策あるし早めに攻めてリノを除去に使わせた時はカードゲームしてるなーって思うけど超越はそんなもんないしな。
    イージスにも同じことが言えると思うわ。

  2. 匿名 より:

    >超越もだけどコントロールで最強のカードをつくってはいかんのよね

    意味不理論 アグロでも最強のカードはあかんだろ

  3. 匿名 より:

    これとイージスは明確な対策が早く倒すのみでコントロールを殺してるのが問題だよね。
    TCGの醍醐味がコントロールだと思うし、何かしらのナーフ又は対策を増やして欲しいわ。

  4. 匿名 より:

    ヴァンプが弱体化しつつ環境に残れるくらいに強かった場合(個人的考え)
    ヴァンプがそこそこいる→ラスワ軸ネクロが流行る→それぞれ狩れるビショが流行る→ラスワ、ビショ狩れる超越流行る→アグロが流行る→・・・
    ドラ、ロイヤル、エルフがそれぞれのガイジが安定している
    以下メタが回り始めるだろう(願望)

  5. 匿名 より:

    どうでもいいけど記事のタイトルに「?」と「!?」使いすぎ

    1. 匿名 より:

      別にいいやろ頭サイゲか?

  6. 匿名 より:

    ネフティスが良カードは草
    超越ほどじゃないけどあれも相当な時間制限カードだろ

    1. 匿名 より:

      わかる
      やってることは劣化超越だわ

    2. 匿名 より:

      こいつアホやろ
      単体じゃゴミで構築次第でそこそこ戦えるカードとかカードゲームとしてお手本にすべき良カードなのにな
      なんもわかってねーわ

      1. 匿名 より:

        それ言ってる事全部超越に当てはまってるけどええんか?

        1. 匿名 より:

          もうええよ()

      2. 匿名 より:

        その構築が一体どれだけのドラゴン使いたちを絶望に叩き落としたかご存知でない!?(ドラジ並感)

        1. 匿名 より:

          ドラジがライブラでどんだけのデッキを絶望に叩き落としたと思ってるの?

          1. 匿名 より:

            ガチ切れニキ湧いてて草
            一生バハムート投げられてろ

    3. 匿名 より:

      全クラス共有の明確なメタカードがあり、盤面の状況によってランダム性のあるネフと手札で完結してメタカードがない超越のどこが同じなのか理解に苦しむね

  7. 匿名 より:

    7コスト以上はどんなガイジカードでもいい
    一撃死レベルの大損害を与えてもいい
    そんな風潮を作ったカードなのは間違いない

  8. 匿名 より:

    10コスでスペブ削除か、コストを3割くらい上げてほしい
    もしくは連続ターンで使用できないとか

    リノも攻撃力上昇に上限追加してくれ

  9. 匿名 より:

    超越は一番カードゲームしてると思うけどなぁ
    上手くいかない時はほんとどうしようもないし
    頭使わないデッキが多いシャドバが多いなかテクニカルなデッキで好感が持てる

    1. 匿名 より:

      その上手くいかない時はどうしようもないっていうのも散々ソリティアとか言われてる所以なんじゃなかろうか

    2. 匿名 より:

      それでも超越ナーフガイジは超越の実態とか知りもせずナーフナーフ喧しいんだよな
      〆が抵抗不能のワンショットだし多少のヘイトは覚悟してるけど流石に倉木ヴァンプみたいなテンプレの動きしかないデッキと同類の脳死デッキ扱いされるのは心外

      1. 匿名 より:

        それな
        イナゴと比べるのも大概にして欲しいわ
        こちとら単純な愛で好きで超越使ってんのに

        1. 匿名 より:

          超越使う側が脳死じゃないのは分かってるけど使われる側が脳死なんじゃボケ
          プレイングがあるったって、やることは結局決まりきってるし

          1. 匿名 より:

            超越を決めて勝利するのが超越デッキの勝ち筋なんだからそこに別の決め手があったらそれはそれで文句言うだろ
            ルーンナーフ前のドロシーのバーン軸に文句言ってたの忘れてないぞ

    3. 匿名 より:

      頭使うかどうかでなく
      知恵、蓄積、運命、スナイプ、握撃、運命とか毎ターン見せられる方は
      さすがに一人遊びと言われてもしゃーない

    4. 匿名 より:

      使う側はテクニカルで難しいんだろうけど、戦ってる側としてはそのテクニカルな部分見えないし、たいした盤面の取り合いもなくひたすら顔殴るだけの試合になるからなぁ

    5. 匿名 より:

      NPCとやってろ

  10. 匿名 より:

    よく超越ってつまらないコントロールが蔓延らないための必要悪だって言われてるのよく見るけど
    そのつまらないコントロールが他でも無い超越なんだけど…
    まだエイラとかドラゴンのほうが対策できるぶん相手できるし

  11.   より:

    このゲームハンデスないし、対策がアグロやるしかない時点でつまらん
    てか対策カードが少なすぎるのに特殊勝利系が普通に勝ち筋になるのが根本的にクソ
    特殊勝利はロマンでいいんだよ

  12. 匿名 より:

    リノセウスOTKと同じく自己完結してるデッキで勝ち負け関係なく
    一番相手にするとつまらないのは間違いない。STD期からのデッキタイプで
    メインカードが残ってるのってリノと超越くらいだしね。

  13. 匿名 より:

    流石にバハ倉木全盛期貴公子よりかは遥かに相手してて楽しいよ

    1. 匿名 より:

      アグロガイジは黙っててくれ

      1. 匿名 より:

        実際そうやろ
        超越冥府相手にはここをこうしておけばリーサルに近づけたかもしれないとかがあるのに対して
        倉木貴公子は、ああそうだね次々としか思えない
        いわばアホらしさがの格が違うんだよ

  14. 匿名 より:

    リーサルターンが遅くなることはないんだし、今の平均8tキルが6,7ターンくらいまで速くなればさすがの運営でも連続ターン制限くらいはつけるだろ

  15. 匿名 より:

    なぜかネフティス使ってると絶対初戦で超越と当たるのやめて

  16. 匿名 より:

    スペブでコスト0にするの止めろ

  17. 匿名 より:

    もうアンケートで強くして欲しいデッキ決めてそれナーフしてもらってそれ使えばいいだろイナゴども

  18. 匿名 より:

    超越が癌ならリノやフォルテの初期のバーストや盤面返しやすいバハグリムも癌やろうしもうシャドバ何も残らん気が

  19. 匿名 より:

    超越擁護してるガイジは自分が癌だと気づけよ。
    実用レベルのあんなの存在しちゃいけない。

  20. 匿名 より:

    超越やリノは頭の中で計算しながらプレイしないといけないんだぞ
    思考停止で倉木バハあたり設置してくる馬鹿どもは文句言うな

    1. 匿名 より:

      だから、使われる側が嫌だって言ってるだろ

  21. 匿名 より:

    盤面のやり取りなくて相手側は除去しきれなかったら即リタイヤ
    これでどうやって戦ってて楽しいと感じろと?
    ウロボイージスも同罪

  22. 匿名 より:

    愚痴は理解できるがナーフとか言ってるのはネタだよな?
    根源とかライブラのナーフ理由を真に受けてるならアスペの疑いあるぞ

    1. 匿名 より:

      自分と違う意見の人をとりあえずアスぺ扱いしてるお前の頭の方がやばいと思うぞ

  23. 匿名 より:

    超越、イージス、バハ、リノ
    このへんはそれまでの自分のプレイング全てなかったことにしてくるからな
    特に超越リノはこっちはせっせと盤面並べてるのにオナニーしてるだけではい、勝ち!wとかやってくるからほんま気に食わん、このカードなくすかわりに3ヶ月ヴ環境に耐えろと言われたら余裕で耐えるレベル

    1. 匿名 より:

      でも超越とイージスはリノセウスが潰してくれる。
      バハムートはビショップが潰す。
      ヘクターもなかなかヤバイと思うけどね、エルフとロイヤルが作り上げた流れを一枚ですべて返す辺りが

  24. 匿名 より:

    超越がある限り、このゲームはクソゲーから脱却できないからな

  25. 匿名 より:

    なんというか、超越はみんなで遊ぶためにトランプ持ってきたら一人で黙々とソリティア始めたみたいな空気の読めなさがあるんだよな

    1. 匿名 より:

      しかもソリティア面白いじゃん何で嫌なのみんな?ねえ?
      って聞いてくる

    2. 匿名 より:

      でも今のシャドバってトランプしようぜって言ったら
      メンコする奴もいるしコイントス始めるやつもいるしどっちもどっちでは

      1. 匿名 より:

        多くのゲームの要素をごちゃ混ぜにしたゲーム
        シャドウバースはやはり神ゲー!!!
        うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

        1. 匿名 より:

  26. 匿名 より:

    一度全ユーザーにアンケートとって欲しいよな
    超越が好きか嫌いかでwww

  27. 匿名 より:

    陰キャが使ってるイメージ

  28. 匿名 より:

    人の顔が見れないオンラインだからこそリノ超越にヘイトが行くんだと思っている
    顔突き合わせてやってたならこんなにイライラしないはず

  29. 匿名 より:

    なんというか普通は『相手の盤面』との戦いだけど対超越は『相手の手札』との戦いなんだよ。vs非公開領域だから相手が次にどんな動きが可能なのかも、劣勢か優勢かもいまいち『見えない』
    超越側は見えてる盤面を捌いて自分の手札で計算だからテクニカルなゲームに感じるだろうけど、対戦する側は「これ当たるかな?」「有効打になってるかな?」って思いながら透明人間に向かってやみくもにパンチ繰り出してる感覚があってどうにも楽しくない

    1. 匿名 より:

      すごい分かりやすい
      言いたいこと全部言ってくれた

    2. 匿名 より:

      透明人間との戦いこそカードゲームの読みあいやろ。超越はスペルブーストの回数数えればリーサルターンわかるし
      盤面処理にpp使わすのはリーサルターン遅らすのにつながる
      盤面以外の読みあいも楽しめよってことで

      1. 匿名 より:

        問題は読んだところでどうしようもないってことだな。妨害札なんてほぼないし、ただただ疾走を引く、除去されないように祈るしかない。せいぜいフォロワーを出さないぐらいかな。結局超越相手してる方が折れて出すしかないんだけど

      2. 匿名 より:

        ハンドが自動シャッフルだから超越自体の残りコストはわからないし、他のコストダウンスペルも有るから数えても無駄だぞ。

  30. 匿名 より:

    近いうちに魔海ジェネアンリ18点ドラゴンが君臨するから覚悟しとけ

  31. 匿名 より:

    無駄回しもするしほんと害悪だわ
    こっちはお前の自慰行為見たいわけじゃないんだよ

  32. 匿名 より:

    超越はイージスとだけマッチングするようにしとけよ

  33. 匿名 より:

    倉木いるから冬の女王積んで意地でも使ってやろうって魂胆が気に食わない
    なけりゃ切断リタイアだしほんま超越ってガイジやわ

    1. 匿名 より:

      流石にそれが気に食わないってのはどうなんだ
      メタに上手くはめてるだけじゃないか
      倉木対策が引けて無ければリタイアなんかどのデッキも一緒じゃん?

  34. 匿名 より:

    プレイングサクサクできてる超越使いはつまらないけどまだいいよ
    毎回長考する下手くそ超越使いはまじで消えろ
    プラクティスで100戦してから対人来いや

  35. 匿名 より:

    大したこと出来ないくせに長考するし、特に無駄ムーヴ必ずするしな。何だ?PP全部使わんと死ぬんか?
    しかも自分は害悪じゃないと思ってるみたいだし民度は間違いなく一番低い。消えろ

  36. 匿名 より:

    超越の長考と無駄プレイはホントイラつくけど
    上手い奴なら全然気にならんし好感すら覚えるわ

    回復してフォロワー列べるしかできない
    丸投げ糞遅延コントロールのが余程イラつく

  37. 匿名 より:

    超越よりドラゴンのがクソだわ あと良デッキ面してるネフティス こいつらは一枚で全部ひっくり返す上に出す行為にリスクがほぼ無い 回復しないし守護も殆ど無い超越のが相手しててよっぽどストレス無いわ 長考多いのは確かに気になるけどメンコよりマシ

    1. 匿名 より:

      ネフティス批判してるならドラジかと思いきやドラジも超越よりクソ呼ばわり…?
      一体どんなデッキを使ってらっしゃるのか

      1. 匿名 より:

        アグロだろ

  38. 匿名 より:

    イライラしない相手って何だよ
    エルフはソリティア
    ウィッチはソリティア
    ロイヤルは脳死顔面
    ドラゴンは耐久メンコ
    ネクロは過剰展開
    ヴァンプはコイントス
    ビショは対策不可
    どのクラスにもクソな点はあったんだから超越がーとか倉木はーとか言ってんじゃねーよ
    まさか自分はストレスフリーなデッキしか使ってないと思ってるのか?

    1. 匿名 より:

      コンロと土はストレスフリーやろ?

    2. 匿名 より:

      もちろん。

  39. 匿名 より:

    超越は手札のスペブが相手にも見えるようになればそれだけでかなりヘイト薄まると思われる

  40. 匿名 より:

    ぶっちゃけ超越に文句言ってるヤツの大半はコテンパンにされた事根に持ってて事ある毎に喚いてるだけだと思うわ
    シャドバなんてぶっ壊れカードどんどん追加して何でもない局面から突然の死なんてありふれてるのに今更何言ってんだって話
    どうしてもストレスフリーな試合したいなら身内で大量の制限カード決めてルームマッチでもしてりゃ良い

  41. 匿名 より:

    上手い超越ならアグロ相手に5割超えてアグロ、コントロール、超越の3すくみを無視できるのが強み

  42. 匿名 より:

    超越のせいでウィッチなのに将来的にスペル最弱リーダーになるフラグたってんのがおもしろいよな。どう考えてもウィッチ的にもナーフしといたほうがいいんだよ。

  43. 匿名 より:

    早いのはリタイアの速度だけ
    それが超越ガイジ

  44. 匿名 より:

    超越は勝とうが負けようが相手しててつまらねえんだよ
    強い弱い以前にカードゲームとして成立してない
    インフレめちゃくちゃな遊戯王ですらソリティアデッキはすぐ規制してるんだぞ

    1. 匿名 より:

      ソリティアデッキを規制して新しいソリティアデッキを生み出してるのが遊戯王だろ?
      何言ってんだこいつ

  45. 匿名 より:

    超越はイージスよりはマシだけど好きじゃない、少し居るだけならいいが環境に超越が多いとヘイト溜まるわ
    除去されないのを願って出すだけ、願って進化するだけ、超越側の動き見て行動変えるとかほぼない
    超越が完成したから負け、闇雲に殴って勝ち、って勝っても負けても実感ないし、もっと選択肢があれば面白そうなのに

  46. 匿名 より:

    8Tで出させないプレイングしてれば抑えられる時点でイージスの方が遥かにマシなんだよなぁ
    脳死アグロ以外じゃ抑えられないって点でライブラやゼルナーフされたドラゴンと同じなんだから罪を認めろ
    超越ガイジってオナニーやってるだけなのに自分達だけ高尚なゲームやってると思い込んでる精神異常者だわ

    1. 匿名 より:

      何言ってんだ全部のデッキがオナニーと化してるのによ

  47. 匿名 より:

    そもそも8T目にターンスキップしてリーサルしてくることに誰も疑問を抱かない時点でさすがシャドウバースだなと。

  48. 匿名 より:

    超越は嫌い、ただそれだけ。感情が受け付けないだけでナーフの必要はない
    誰も超越なんて意識してない現環境でさえ勝率低くて仮に流行っても容易に対策出来るデッキを何故ナーフするか分からん
    他のコントロール使えないのが問題って言ってる奴は何でコントロールが全デッキに互角以上取れるのが当たり前だと思ってるんだよ
    そもそもこのゲームは10ターン前後で決着付ける方針なんだから長期戦したかったら他のゲームやれとしか言いようがない

    1. 匿名 より:

      超越基本来るの7か8ですけど

      1. 匿名 より:

        基本7は盛りすぎだろ、毎回7ターンに超越出来るんだったら超越の数はもっと多いわ

  49. 匿名 より:

    今は超越並みかそれ以上に理不尽なパワカぶん投げデッキ増えすぎてそれらと比べたら十分カードゲームしてるしマシに見えてきた

  50. 匿名 より:

    シャドバ衰退の大元凶

  51. 匿名 より:

    超越のスペルを使い、パーミッション風に動く←まぁ分かる
    急にエクストラターンを得て、ライフがいくらあろうと抵抗不可で殴って終わり←は?
    超越って昔から倉木みたいなことやってきてるんだよね。

    1. 匿名 より:

      それな
      超越勢は準備に使うカードが多いから勘違いしてるだけで、実際にやってることはカードゲームから一番遠い

  52. 匿名 より:

    やっぱライフ20が少ないと思うわ
    ライフもっと多くすれば超越も一度にライフ削りきれなくて、対コントロール最強なんてこともなくなるべ
    一緒にイージスみたいなパワカ調整してさ

  53. 匿名 より:

    なんかこう、延々とピッチングマシンの設定と球拾いさせられてる気分にはなるな
    少しでも設定が気に入らないと、萎えて一人でさっさと帰るって言うね

  54. 匿名 より:

    超越のせいでまともなスペル来ないから嫌い

  55. 匿名 より:

    上で他の人も言ってるけど超越と戦うこと自体は別に嫌じゃないんだよ
    123アリスとか遅延エイライージスよりよっぽどストレス貯まらないしそこまで強いわけでもない
    ただスペルウィッチ使いたい身として超越がスペル強化に蓋をしてるのが何よりも嫌だ

    1. 匿名 より:

      超越のないスペルウィッチって何して勝つん?

      1. 匿名 より:

        実際問題これが超越ナーフを受け入れられない最大の要因
        RoBで新機軸と思われたドロシーも上揺れ以外に大した強みがなくなってしまったし、その動きすら今はアリスコンボ使った方が強い
        ToGのレジェはロマンにしかなれないジンジャーとロマンにすらなれない巨兵
        今回の追加カードもフィニッシャーというよりは展開や戦術補助の向きが強い
        ニュートラルに頼らないと勝負を決めにかかれるフィニッシャーが不足してる上にその高コストフィニッシャーとの相性がいいデッキが少ないからこそウィッチほぼ唯一にして最強のフィニッシャーたる超越が今も使われてる

  56. 匿名 より:

    大抵のカードゲームに超越くらいされてる側が何もできない構築一つくらいは存在するやろ

    1. 匿名 より:

      シャドバはカードゲームじゃなくてメンコやぞ

  57. 匿名 より:

    超越がほかに比べたらマシってならまだ解るけど
    超越が良カードだの必要悪だの本気で思ってるガイジおるか?
    元はと言えばこいつがナーフされなかったせいで初めから環境狂ってるんだからな?
    一番やべーのはナーフしなかった開発だけど

  58. 匿名 より:

    超越がカードしてるとか頭湧いてんのか 感情論とか言ってるやつも何もわかってねーな 別次元のところで一人遊びしてるからだめなんだよ超越は 消さない限りシャドバに未来はないからな

    1. 匿名 より:

      超越は嫌いです、感情論と言われようが知りません。対人ゲーなのですから感情論が出るのは当たり前です。そして超越はナーフされるほど勝率の高いデッキじゃないことも分かってます。それでも…相手に干渉せず手札だけで完結し尚且つ抵抗を許さない超越は1日でも早くナーフないし削除してもらいたいです…超越を嬉々として使っている人達のこと、私は理解も納得も出来ませんし心の底で軽蔑してます、勿論ゲームに乗っ取ったプレイしてるだけだから表の口には出さないけどね…当然フリーでは即リタイアさせていただきます、戦いたくない。存在ごと無かったことにしてもらいたい。そんなデッキです。

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