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この記事のポイント…
- まぁ倉木8T目に出されるのは仕方ないと思う
- 序盤を弱くしてしまえば倉木は弱くなるよ
- バフォそのままで倉木は11コスになるよ
54名無しさん@シャドウバース速報2017/07/19(水) 09:02:47.80ID:G2+HYXdDd.net
まぁ倉木8T目に出されるのは仕方ないと思う
まぁ倉木8T目に出されるのは仕方ないと思う
61名無しさん@シャドウバース速報2017/07/19(水) 09:04:22.38ID:mt+Ek+5M0.net
倉木が問題なのは序盤が強すぎるせいで序盤に攻め勝つとかの倉木に対応することが難しいこと
だから序盤を弱くしてしまえば倉木は弱くなるよ
倉木が問題なのは序盤が強すぎるせいで序盤に攻め勝つとかの倉木に対応することが難しいこと
だから序盤を弱くしてしまえば倉木は弱くなるよ
464名無しさん@シャドウバース速報2017/07/19(水) 10:30:23.33ID:wJhoaZPz0.net
倉木が酷いのはどんなに押されてても出せばワンチャンワンターンキルがあるからだろ
アリスはそれと比べればナーフするほどじゃないっしょ
倉木が酷いのはどんなに押されてても出せばワンチャンワンターンキルがあるからだろ
アリスはそれと比べればナーフするほどじゃないっしょ
474名無しさん@シャドウバース速報2017/07/19(水) 10:31:28.63ID:r40pK3HE0.net
>>464
押されてたら昏き出せないじゃーん
>>464
押されてたら昏き出せないじゃーん
477名無しさん@シャドウバース速報2017/07/19(水) 10:32:05.25ID:u4vIy3Dra.net
>>474
押されてても出すんだぞ
>>474
押されてても出すんだぞ
480名無しさん@シャドウバース速報2017/07/19(水) 10:32:31.76ID:r40pK3HE0.net
>>477
助かる
>>477
助かる
495名無しさん@シャドウバース速報2017/07/19(水) 10:35:34.10ID:pGMgJjgba.net
>>474
完全劣性でも出してくるし普通に負けるわ
1T20点確定のカードだぞ?分かってんのか?
>>474
完全劣性でも出してくるし普通に負けるわ
1T20点確定のカードだぞ?分かってんのか?
511名無しさん@シャドウバース速報2017/07/19(水) 10:38:25.01ID:r40pK3HE0.net
>>495
まぁ一概には言えないけど一発逆転性は薄いよ昏きは
他にもっと凶悪な一発芸があるもんShadowverseには
>>495
まぁ一概には言えないけど一発逆転性は薄いよ昏きは
他にもっと凶悪な一発芸があるもんShadowverseには
519名無しさん@シャドウバース速報2017/07/19(水) 10:39:49.07ID:wJhoaZPz0.net
>>511
倉木より酷い一発芸って何だよ
>>511
倉木より酷い一発芸って何だよ
538名無しさん@シャドウバース速報2017/07/19(水) 10:42:40.93ID:r40pK3HE0.net
>>519
ワンドリだと天窮からフォルテウルズだよな
昏きはOTKは出来ない使用なんだから
>>519
ワンドリだと天窮からフォルテウルズだよな
昏きはOTKは出来ない使用なんだから
544名無しさん@シャドウバース速報2017/07/19(水) 10:44:25.03ID:wJhoaZPz0.net
>>538
カード2枚以上使って良い前提なら倉木と一裂きで余裕だろ
バカか
>>538
カード2枚以上使って良い前提なら倉木と一裂きで余裕だろ
バカか
549名無しさん@シャドウバース速報2017/07/19(水) 10:46:06.75ID:r40pK3HE0.net
>>544
OTK出来ない=相手は反撃の余地があるんだから、一発逆転性は薄いよ
昏きはあくまでも相手の体力を削るために出すカードだわ
>>544
OTK出来ない=相手は反撃の余地があるんだから、一発逆転性は薄いよ
昏きはあくまでも相手の体力を削るために出すカードだわ
558名無しさん@シャドウバース速報2017/07/19(水) 10:47:36.71ID:wJhoaZPz0.net
>>549
だからカード2枚以上使って良い前提なら
進化倉木とアルカードでも一裂き2枚でも全然OTK出来るんだが?
>>549
だからカード2枚以上使って良い前提なら
進化倉木とアルカードでも一裂き2枚でも全然OTK出来るんだが?
562名無しさん@シャドウバース速報2017/07/19(水) 10:48:14.33ID:r40pK3HE0.net
>>558
OTKって1ターンで終わるんだけど
>>558
OTKって1ターンで終わるんだけど
723名無しさん@シャドウバース速報2017/07/19(水) 11:11:52.75ID:dX5M374+d.net
>>558
昏きとか1ターンに8ダメしか出せない雑魚じゃん
OTK()
>>558
昏きとか1ターンに8ダメしか出せない雑魚じゃん
OTK()
574名無しさん@シャドウバース速報2017/07/19(水) 10:49:52.82ID:wJhoaZPz0.net
>>562
天窮からフォルテウルズをどうやって1ターンでやるの?頭大丈夫?
>>562
天窮からフォルテウルズをどうやって1ターンでやるの?頭大丈夫?
582名無しさん@シャドウバース速報2017/07/19(水) 10:51:07.48ID:r40pK3HE0.net
>>574
そりゃそうだな。 こりゃすまん
まぁ昏きは最大16点しか出ないんで、顔面が17点あれば負けることはないんだわ
Shadowverseってゲームではそこまで凶悪ではない
>>574
そりゃそうだな。 こりゃすまん
まぁ昏きは最大16点しか出ないんで、顔面が17点あれば負けることはないんだわ
Shadowverseってゲームではそこまで凶悪ではない
592名無しさん@シャドウバース速報2017/07/19(水) 10:52:34.22ID:9bhY6znQd.net
>>582
ライフ20しかないのにマジで言ってんの?
>>582
ライフ20しかないのにマジで言ってんの?
599名無しさん@シャドウバース速報2017/07/19(水) 10:53:34.16ID:wJhoaZPz0.net
>>582
1枚で最大16点より酷いカードあげてくれよ
早くして
>>582
1枚で最大16点より酷いカードあげてくれよ
早くして
604名無しさん@シャドウバース速報2017/07/19(水) 10:54:07.17ID:JGEyyHJpa.net
>>582
これはエアプの極み
>>582
これはエアプの極み
468名無しさん@シャドウバース速報2017/07/19(水) 10:30:56.35ID:UM2QZGPCd.net
バフォそのままで倉木は11コスになるよ
バフォそのままで倉木は11コスになるよ
504名無しさん@シャドウバース速報2017/07/19(水) 10:37:30.91ID:/ebICRVPd.net
正直バフォナーフしない限りは倉木減らないだろ
まぁエンハンス削除しても悪魔の鍵とのコンボに使ってきそうだが
正直バフォナーフしない限りは倉木減らないだろ
まぁエンハンス削除しても悪魔の鍵とのコンボに使ってきそうだが
520名無しさん@シャドウバース速報2017/07/19(水) 10:39:57.70ID:HJwbjPk/0.net
あり得ないと思ったけど倉木9コスは可能性あるな
あり得ないと思ったけど倉木9コスは可能性あるな
559名無しさん@シャドウバース速報2017/07/19(水) 10:47:36.82ID:UhTkwbdTd.net
>>520
6ターン目に倉木出せるのが問題なのに
それやったら運営知能ナーフされてるわ
>>520
6ターン目に倉木出せるのが問題なのに
それやったら運営知能ナーフされてるわ
525名無しさん@シャドウバース速報2017/07/19(水) 10:40:57.85ID:A3FY2XhD0.net
正直1~4Tの糞ニュートラルムーブさえしのげば各職倉木対策くらいいれてるだろ
正直1~4Tの糞ニュートラルムーブさえしのげば各職倉木対策くらいいれてるだろ
662名無しさん@シャドウバース速報2017/07/19(水) 11:03:25.39ID:aFosZjlmd.net
ヴァンパイアはトーブ3コス、倉木4ダメくらいでいいでしょ
ヴァンパイアはトーブ3コス、倉木4ダメくらいでいいでしょ
684名無しさん@シャドウバース速報2017/07/19(水) 11:07:08.83ID:FXsOyBUMd.net
バフォは5/3/3にしてエンハンス8にすれば良い
5Tエンハンスバフォ6T倉木7T顔面4点の流れさえ潰せばよろしい
トーヴと拳骨のムーブは確かに強烈だがバフォに繋がらなきゃこっちが事故ってなきゃ割となんとかなる
バフォは5/3/3にしてエンハンス8にすれば良い
5Tエンハンスバフォ6T倉木7T顔面4点の流れさえ潰せばよろしい
トーヴと拳骨のムーブは確かに強烈だがバフォに繋がらなきゃこっちが事故ってなきゃ割となんとかなる
729名無しさん@シャドウバース速報2017/07/19(水) 11:12:37.24ID:bQBlvJQI0.net
大会の試合中にナーフ適用されるパターンだな
手札の倉木のコストが次のターンに8→10になって
実況「あーっとここでナーフが来ました!これは流石に予想できなかった!」
大会の試合中にナーフ適用されるパターンだな
手札の倉木のコストが次のターンに8→10になって
実況「あーっとここでナーフが来ました!これは流石に予想できなかった!」
しゃどうばーす、7月ナーフはくらそこトーヴお茶会あたりかなあ、おそらくアリスは無罪放免でわんちゃんごぶりー、くらそこ直接ナーフするからバフォメットくんも無罪放免されそう
— まどーん(@M_A_Dawn)Wed Jul 19 07:53:54 +0000 2017
昏き底君ナーフするならアタック4以下にしてバフォメットの圏外にすればちょうどいいと思うんですけど
— つるみさん(@coco_tsuru_0731)Wed Jul 19 06:43:53 +0000 2017
バフォメット ナーフ
— 倉木がナーフされる危機に殺されるりこぴん(@yulies_235)Wed Jul 19 06:32:40 +0000 2017
エンハンス消すか、エンハンスの必要ターン増やすかだね
倉木本体はバフォメットないならナーフするか?と思うけど、暴れすぎたから反省アピールの犠牲者になる可能性もあるかなあ
— たぬ鍋子3秒前(@_sazameki)Wed Jul 19 05:52:44 +0000 2017
倉木ナーフしろとか言ってる奴に言いたい
バフォメット引けなかったら倉木はタダの8コスの重いカードになるだけ
対応力無さすぎな
— Xabre 湾休中(@tkmki_sweety)Wed Jul 19 05:51:49 +0000 2017
バフォメットもついでにナーフかな?
倉木、バフォ、トーヴにあとなに?
— しやおさんはいかがでしょう?(@kitto_sumiwatal)Wed Jul 19 03:01:14 +0000 2017
昏きのナーフはやめてくれ。バフォメットとトーヴさんだけにしてくれ
— 鰯(いわし)(@kanbu69)Wed Jul 19 02:01:03 +0000 2017
倉木がナーフっぽい?
バフォメットも?
またヴァンプの暗黒時代がくるんですね
— 7K(@K_fps_)Wed Jul 19 01:52:41 +0000 2017
倉木ナーフはしなくていいからバフォメットのエンハンスどうにかしてくれ。 6T目にあいつが出てくることに問題があるだけで、8T目に出てくる分にはなだ許せるから。
アリスは多分ナーフ食らって5コスになる。
— ゆるいねこ(@Null0032)Wed Jul 19 01:19:34 +0000 2017
バフォメットはナーフしないだろー
— アストロ@ゲーム垢(@asunagarupa)Wed Jul 19 00:41:06 +0000 2017
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1500421717/
とりあえずヴァンプの使用率が25%以下になる良調整求む
ヴおじ使いだが今の使用率は明らかにおかしいよな
だがROBまで一桁%が続いてたから、せめて10%くらいの使用率が残るくらいの調整にはして欲しいもんだ
正直倉木自体はそこまで問題無いと思う
序中盤が糞強いのとエンハバフォでサーチしながら6ターン目に着地できるのが問題
エンハバフォはこれからも悪さするからエンハ削除だろ
昏きのダメージを相手だけじゃなくてお互いに飛ぶようにするか、そもそものダメージ効果をエンハ8くらいにするか
一撃でリーダーの体力20削れるあの何とかさんを忘れてやしませんかね?
インフェルノドラゴン並みのスタッツで更に16点パンチと言わずに一撃死
そんなフォロワー持っているクラスは流行度ナンバーワン勝率もナンバーワンやろなぁ(棒)
異形は「自分の他の手札に同名のカードが2枚以上あればB&B状態になる」とかだったら…それでも無理だわ
倉木に関しては謎ラスワだけ消してくれればいいや
どうせまた悪さするからナーフされておけ
ヴァンプはアグロ取り上げてコントロールが強いリーダーとして確立してくれ
っていうか、倉木も含め今弾のヴァンプカードは基本的にそういう方針に見えたから、ちゃんとその方面向くように整えりゃいいんだよ
バフォメットを活用してるOTKアザゼルは成立しにくいから許されてるだけのクソゲー押し付けデッキだしメイルはやってること倉木と大差ないし
バフォメットくんは以前から十分クソゲー製造機だったんだよなあ
メイルと倉木がやってること大差ないとかまじかよ
メイルは復讐状態じゃないとゴミだし、全体除去されると何も残らないけど倉木は復讐いらないし、全体除去でも最低顔面6点という爪痕を残すんだぞ
倉木のスタッツを4/5にするだけでいいんじゃないか
もちろんトーヴ用心棒緋色ゴブリーもナーフだが
ヴァンプの追加カード全体的に見るに、アグロさせる気じゃなかったのにアグロで壊れちゃったように見えるから、コントロールで強くなるように調整されるだろうね
ナーフされるといっても今期はヴァンプに花持たせたいだろうからぬるーく終わりそう
目も当てられんほど雑魚にしたらKMRのKMR舐めます
冥守のち○ぽを甘く見るなよ!
むしろバフォメットが1番の糞なんだが。
これからのヴの全ての高コスフィニッシャーを簡単にサーチしてコスト下げて早く出せるとか狂ってるわ
ナーフすべきは倉木ではなくバフォメットなんだよ
攻撃力を5以上にしなきゃいいだけだろアホ
運営と同レベルの無能かよお前
それだと今後ヴの攻撃力5以上のカードデザインに影響出るからむしろバフォナーフってのわかんないのな
お前のほうが無能
横からすまんがなに言ってんだ?笑
カードデザイン???wwww
お前それロイヤルにはガウェインさんっていう指揮官のコスト下げるやついるから、これからのロイヤル指揮官は全部コスト+1でデザインしても問題ないよなって言ってんのと同じだぞ
どうせあとあと悪さするだろうし倉木よりもバフォナーフしてほしいわ
できるなら倉木もよろしく
天穹フォルテウルズなんて最低9コスな上に予備動作見て対策余裕だろ、ただ守護貼れば良いだけなんだから
これが倉木より酷いとか頭大丈夫かw無慈悲な7ターン目20点のが数倍やばいわwww
せめて倉木10コスか復讐で効果発動にしろ、それが最低ラインだわ
ドラゴンが準備を着々と進めてるのに気がつかないでのんびりしたらい
むしろ天穹フォルテウルズこそのんびりしすぎだろ
そんなののんびり準備してる間にひき殺されるわ
メイルストローム「やめて…やめてクレメンス…」
アザゼル「そうだよ(白目)」
サーチに謎エンハ付きで2/1ってバフォも大概おかしいからな
今後の事考えたら倉木より優先でナーフしてほしいぐらい
2/2/1でサーチできてあそこまでサーチ先絞れてエンハンスまでついてるのは正直普通に強すぎるわ
バフォのエンハ消したらアザゼルOTKが弱体化じゃなくて実現不可能になるから流石にないだろ
倉木の攻撃を4にするのが打倒
WLDのカード一枚も入れなくても普通にランクマで勝てるから、蛇ヴァンプは気に入ってたんだけどな
バフォナーフとなれば流石に厳しいが、ヴァンプがやらかし過ぎたのも確かだし
デッキを試行錯誤する楽しみが増えたと思うか……
倉木バフォなきゃいいとかいうやつはわかってなさすぎだと思う
ただでさえ序盤から体力削る能力が高いヴァンプで8T目に進化8点パンチは終わってるよ
その前に終わるっていいたいだろうけどヴァンプは除去と回復も強いからねアグロ寄りのミッドが流行るだけだよ
倉木に復讐時しか殴れない効果つけるだけでええよ
動き出せるまで潜伏してるって暗き底に潜む者感あるじゃん
後はトーブとゴブリンリーダー削除してくれればワイは満足
まぁ 昏きさんはコントロールで使える調整なら文句はないかな
トーブとかバフォは特に思い入れ無いしニュートラルヴァンパイアは使えなくなるくらいにしてもらって良かです
剛拳 緋色は勘弁してつかぁさい
倉木のラスワ消えたら「奈落に飲まれよォッ!」とか言いながら何もせず自分だけ奈落に飲まれるお笑い要素ができるな
今1時間くらいランクマやってたけど倉木ヴァンプのバフォドロー率下げてんのかと疑いたくなるレベルで自分も相手もバフォ来ないな
仮に山羊がナーフされなくても、エルフのリノやウィッチの超越みたくクラス強化の足を引っ張ることはないでしょ
倉木は能力そのままでコスト9になって、バフォは
エンハンス消されてスタッツ1/2にしてほしい
倉木は他のOTKと違って守護貼っても意味ないし、ヴァンプは進化権温存余裕だし
バフォも普通にサーチカードとしておかしくない?メイドとサモナー見てみろよ
ひらけ!召喚の扉!
…ひらけ!召喚の扉!
…orz
1~4T凌げば昏きくらい対策できるというが、1~4Tしのごうとしたら昏き止められないし昏き止めようとしたら1~4Tで轢き殺されるんだが。
だから倉木を止めるだけならできるけど、序盤が強すぎて両方対策するのは手が回らないって言ってるんだろ
今の環境だけを考えるならバフォナーフより他をナーフすべきだとは思う
だけど今後倉木のようにバフォと噛み合ったやつが出たときにまた暴れるだろうからバフォはナーフすべきであると思う
バフォがいる限り、6T目くらいに出てくると対処の難しいフィニッシャーを刷りにくくなっちゃうからな
常にTOG環境のように5Tバフォしづらい環境なら問題ないが、そういうわけにもいかんし
二の轍を踏む前にエンハは削除してしまった方がお互いのため
どっちをナーフするかじゃなくてどっちもナーフに決まってんだろ
冥府もリノもナーフされずに収穫祭と根源がナーフされたから、
どっちもナーフは正直微妙なラインと思ってる
バフォメットが1番ヤバいって気付いてる奴はちゃんとわかってる奴だな
俺みたいにちゃんとバフォメットのヤバさを意見・要望で運営に送っとけよ
サーチに加えてコストダウンも付いてるのにナーフされない訳ないじゃん
サーチ先に碌なのがいなかったから許されてただけで倉木みたいなのが出てきたら案の定このザマだよ
進化8点絶対止められないのがクソ
管理人タイトル工夫してきたな。新鮮でいいと思う。
個人的にバフォメットはナーフはして欲しく無いけどなぁ…昏き10コストとラスワ消すとかして。サーペントとかアザゼルとかあるのに、ただ宮下がまたパワーカード追加したがる発作でまたいつかやらかすからしゃあないのか…
アザゼル、メイル、セクシー
この辺全部消えて、余計にデッキの幅が狭まるんだが?
せっかく昆布を使いやすくするカードが来たんだから
倉木だけナーフしてくれや
ヴァンプとビショップぶっ壊れすぎキャラ多すぎなんだよなぁ
ビショップテメェは許さねぇ。本当ゆるさねぇ
アイラ消滅 神魔裁判 セラフにイージス!その他!
ドラゴンに恨みでもあるのか
ビショは常に2番手やもんな
えげつないカードもらいながらも覇権とらんからナーフも来ない
ヴァンプナーフしたら今度はビショばっかになりましたとかやったらもっと人減るぞキム
ニュートラル以外のクラス間格差をなくせと
さてはドラジ騙りのロイジだなテメー
昏き2体を進化して即殴りして合計16点与えられるだけでも正直問題
倉木は潜伏からの攻撃が別に成功しなくても即進化殴りでさえ致命傷与えられるから、
よっぽど回復厚くしておかないとヴァンプの圧力に追いつけなくなる
2コス2/1のサーチカードってだけでも現状ほかのリーダーのサーチカードより頭ひとつ抜けて強いし、そこにエンハンスまでつけるのはやりすぎだし、サーチ先絞ることも今の環境だとパワー5以上は容易だから、今後第2第3の昏きが出てくる前にさっさとナーフしたほうが身の為
バフォメッちゃんは1/1にして進化で2/2くらいが丁度いい
バフォナーフはありえんでしょ
アザゼルotkとかのデザイナーズコンボ不可能になるし
ずっとヴァンプのアタック5以上は面白いカードが多かったんだから、その路線貫いてほしいわ
奇跡的にメアリーサーチできるような性能にならんかな
メアリー入りの復讐ヴ未だに使ってるけど本人が来てくれないという事故が多すぎる
昏きナーフは構わないけどそのかわり全体除去(テミスとバハ)見直してね
お前らのせいでサーペントはあんまり輝けずに昏き生まれたんだと思うよ
アリスは広告塔だからナーフしないだろうし
倉木はファンファーレターン自身に6ダメを追加しろ