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この記事のポイント…
- そもそもハースが30枚のライフ30なのに何でこのゲームは40枚のライフ20とかやってんだろ
- 体力は20で固定なのにカードパワーインフレさせたら先攻ゲーになるに決まってるよな
- 体力20しかないのになんでもかんでもとりあえずの精神で謎バーンダメージつけるのは手抜きすぎ
238名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 09:47:50.77ID:Ok/9XsDB0.net
レジェの枚数制限
マリガンで返した同名カードが手札に来ない
素早いナーフ
デッキ40枚から35枚へ
レジェの枚数制限
マリガンで返した同名カードが手札に来ない
素早いナーフ
デッキ40枚から35枚へ
246名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 09:49:46.33ID:rfBZQGuJ0.net
>>238
そもそもハースが30枚のライフ30なのに何でこのゲームは40枚のライフ20とかやってんだろ
案の定アグロゲーになってそれに対策するために回復カードばっかになって
ドラゴンやビショがハース以上のライフになっててアホらし
>>238
そもそもハースが30枚のライフ30なのに何でこのゲームは40枚のライフ20とかやってんだろ
案の定アグロゲーになってそれに対策するために回復カードばっかになって
ドラゴンやビショがハース以上のライフになっててアホらし
290名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 09:58:25.93ID:sbS+Jnim0.net
体力は20で固定なのにカードパワーインフレさせたら先攻ゲーになるに決まってるよな
次は進化で盤面リセットできる超パワー4コスでも配るつもりなのかね
体力は20で固定なのにカードパワーインフレさせたら先攻ゲーになるに決まってるよな
次は進化で盤面リセットできる超パワー4コスでも配るつもりなのかね
499名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 10:46:06.31ID:oZcZ6m3va.net
1ターン目からテンポ稼いでちょうどよくライフ削った所に倉木ドーンするだけのゲーム
1ターン目からテンポ稼いでちょうどよくライフ削った所に倉木ドーンするだけのゲーム
683名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 11:23:02.18ID:0cdxtRsj0.net
体力20しかないのになんでもかんでもとりあえずの精神で謎バーンダメージつけるのは手抜きすぎ
体力20しかないのになんでもかんでもとりあえずの精神で謎バーンダメージつけるのは手抜きすぎ
694名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 11:25:35.95ID:BozEAFiO0.net
>>683
効果ネタ切れなんだ
>>683
効果ネタ切れなんだ
747名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 11:41:11.10ID:rfBZQGuJ0.net
仮に体力30になったらどうなると思う?
と思ったが過剰に増えすぎた回復カード群なんとかしないと
ビショが回復遅延してイージス出して終わりか
仮に体力30になったらどうなると思う?
と思ったが過剰に増えすぎた回復カード群なんとかしないと
ビショが回復遅延してイージス出して終わりか
750名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 11:43:04.78ID:uQKl8EsBp.net
>>747
はいセラフwww
>>747
はいセラフwww
754名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 11:44:12.87ID:EBDHQdWD0.net
>>750
イージス側がおでん積んで対処して終わりな気がする
イージスの対処もカグヤしかないからビショ同士のクソみたいな泥仕合ゲーになりそう
>>750
イージス側がおでん積んで対処して終わりな気がする
イージスの対処もカグヤしかないからビショ同士のクソみたいな泥仕合ゲーになりそう
764名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 11:45:27.34ID:uQKl8EsBp.net
>>754
絶対つまらんやろなー
セラフ、イージス、超越あたり消してから30にするならいいかと
あとバハ
>>754
絶対つまらんやろなー
セラフ、イージス、超越あたり消してから30にするならいいかと
あとバハ
757名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 11:45:03.93ID:sbS+Jnim0.net
>>747
冥府セラフ異形辺りは対策できるけど超越イージス辺りはどうにもならんな
体力増やすなら禁止にするしかない
>>747
冥府セラフ異形辺りは対策できるけど超越イージス辺りはどうにもならんな
体力増やすなら禁止にするしかない
753名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 11:44:09.44ID:3HeSct43M.net
>>747
それ昔から散々言われてるけど超越ワンパンゲーになるだけだから
>>747
それ昔から散々言われてるけど超越ワンパンゲーになるだけだから
761名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 11:45:20.79ID:EBDHQdWD0.net
>>753
30なら超越キツいと思うわ
超越2枚引かなきゃキルできないから
>>753
30なら超越キツいと思うわ
超越2枚引かなきゃキルできないから
749名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 11:42:35.12ID:Ok/9XsDB0.net
ライフ関係はもう手遅れだぞ
ライフ関係はもう手遅れだぞ
751名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 11:43:08.22ID:8rWVPH2f0.net
リーダーのライフ増えてもロイヤルが決め手失って死ぬだけや
リーダーのライフ増えてもロイヤルが決め手失って死ぬだけや
758名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 11:45:05.63ID:SLCiqwsZM.net
サイゲてブリザードに認識されてんのかな
サイゲてブリザードに認識されてんのかな
773名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 11:47:18.30ID:AXQuQ8Aq0.net
>>758
鰤「面白いからパクられる」
>>758
鰤「面白いからパクられる」
817名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 11:59:17.87ID:vofuSHSIa.net
>>773
あれは鰤本社がやった事じゃないだろ
>>773
あれは鰤本社がやった事じゃないだろ
862名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 12:12:48.80ID:i96Gm6dV6.net
先攻123アリス返すだけなら屋敷ハンプティでいいんだが返すまでに相当削られるから結局押し切られる
体力少ないのにダメージ大きすぎな
先攻123アリス返すだけなら屋敷ハンプティでいいんだが返すまでに相当削られるから結局押し切られる
体力少ないのにダメージ大きすぎな
872名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 12:14:39.87ID:D2CJvtHYd.net
このゲームは本当にコスト相応のスタッツのカードに対してこれでもかと能力詰め込み過ぎ
このゲームは本当にコスト相応のスタッツのカードに対してこれでもかと能力詰め込み過ぎ
893名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 12:20:03.35ID:vofuSHSIa.net
>>872
インフレ見越して安易にMTGのライフパクらなかった鰤ほんと有能
>>872
インフレ見越して安易にMTGのライフパクらなかった鰤ほんと有能
952名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 12:36:45.17ID:EiwKzJW5a.net
ウォーブレとクソドバの最大の違いはスタッツな
前者はライフ20点削るためにボード維持がスゲー大事
後者は投げるだけ ボード(笑)
ウォーブレとクソドバの最大の違いはスタッツな
前者はライフ20点削るためにボード維持がスゲー大事
後者は投げるだけ ボード(笑)
シャドバ20点とかライフ低過ぎだわw pic.twitter.com/0wOO6mfbp9
— ラウライバー@TCG勢(@stratos0625)Sun Jul 09 06:37:40 +0000 2017
シャドウバースって面白いなほんと4ターンの間に相手のライフ半分削りきるんだからな pic.twitter.com/n0Wgc9H2me
— 雪月花@Unr(@SMFshadowverse)Thu Jul 13 14:29:03 +0000 2017
ライフ30、超越消滅のシャドウバース2まだかな
— ぴー(@Grandjeeta)Tue Jul 18 05:40:09 +0000 2017
シャドウバースそろそろライフ25ほしくないか?
— め/POM(@mennsoore_bot)Mon Jul 17 14:23:52 +0000 2017
シャドウバースっていうゲームライフ25にしろ
— K氏(@ooooooojtdv)Mon Jul 17 05:54:52 +0000 2017
ライフが多いにも関わらず1コスト1/1突撃を調整するかを考えるハースストーン、1コスト1/1疾走がごみ扱いされるシャドウバース
— 穂平 好樹(@ikihsoy_ariadoh)Sun Jul 16 03:53:57 +0000 2017
若レヴィ強いな……いやホントなんで顔にまで飛ぶん……シャドウバースのライフが20ということ忘れてないか……
— みつ(@scales_sphere)Thu Jul 13 14:28:36 +0000 2017
シャドウバースはライフ30にして全カードバフしたら実質カードプール増えないかな
— 松久ホウブン(@mthshb)Thu Jul 13 00:19:59 +0000 2017
シャドウバースのライフを25にすれば今の環境もかなり良くなると思うレジェンドナーフすればええやんって意見もあるけど運営がクソだからナーフしないんだよなあ運営にこのツイート見て欲しい
— ろりえす(@OzeanokiwamP)Wed Jul 12 12:32:57 +0000 2017
シャドウバースのライフも遊戯王みたいに4000とか8000にしたら誰もトーブや倉木に文句言わなくなって平和です
— おみそちゃん/HGK(@omisotyann)Wed Jul 12 07:32:59 +0000 2017
あのシャドウバースって
ライフ4のゲームでしたっけ?
— きれいなもこたん😇(@momo_73r)Tue Jul 11 21:24:05 +0000 2017
あれ?シャドウバースって全体のカードのバランス整えてライフ30にして後攻にコイン渡してヒロパ撃てたら神ゲーじゃね?
— aliceexe00(@aliceexe00)Tue Jul 11 11:32:08 +0000 2017
倉木なんてライフ20のシャドバじゃ進化時5くらいでええやろ
— えくれあ(@daiyu_ef)Tue Jul 18 11:55:44 +0000 2017
シャドバはデッキを30枚にしてライフを30点にしてカードを1種2枚、レジェンドは1枚のみにしてリーダーごとに特殊能力もたせよう
— いーた@あずきち(@Eta_Azukichi)Tue Jul 18 11:54:41 +0000 2017
シャドバは3積み出来る+ライフ20しかないからHSから直輸入したらやばいカード多い
— 高機動型低反発枕@ロシェの街道(@wxa28)Tue Jul 18 11:31:43 +0000 2017
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1500330447/
とりあえず謎顔ダメと謎回復は1点づつ下げよう
但し倉木は半分な
セラフ「やれやれ」
イージス「やっと我々の出番か」
ドラゴン「待ちくたびれたじゃねーか」
…….結局くそやな
???「さあ、飛ぶわよ!」
なーに、このゲームはどのクラス、どのデッキでも大体糞になる。
様々な味わいの糞を楽しめるソムリエの気分になれば問題ないさ。
グラマスになってからは本当は使いたかったフェアリードラゴンとダークアリスと無謀デッキで順調にランクマでもフリーでもテンプレガチにぼこられてますわ。どうせナーフ前に稼ぎたい人ばかりだろうしMPくれてやって構わんし。てかフリーでもグラマスとマスターとしか会わないの何だろう?制限かかっているのかそれだけマスター増えすぎているってことなのか。
カードヒーローだっけ?確か自分へのダメージは2点軽減されるゲームあったよね
あれに近いシステムがあってもよかったんじゃないかなって気はする……
超越の火力を舐めすぎ
ライフ30になったら9-10ターンまで余裕で耐えられるし
コントロールはフェイスに触れることすら許されないぞ
デュランダル置ければさすがに超越でも30は削れんやろって思ったが破魔積んで終わりか、ほんま害悪デッキだな
どうあがいてもクソゲー
ライフ20しかないのにコスト5以上ぐらいのフォロワーは大概シャドバの方がスタッツも能力も高かったりするのがね
キャントムファットと知識の古代樹比較すると笑えるわ
そうなんだよな
シャドバのフォロワーは何かにつけてスタッツが高すぎな気がする。しかも進化システムでスタッツ上がるから更に高くなるのもやばい
アグロゲーは運営の思惑通りだろ
だってコントロール系の理不尽カード調整しないんだもん
ライフ30になったら優秀なドロソも回復も無いロイヤルが今以上にボコボコにされるから勘弁してくれ
ライフ20は気にならんな
だらだらチマチマ削りあうとか絶対疲れるからいいです
でも一撃で7割持ってくのは勘弁
20点の低さより一部クソ調整高コスカードに対する回答がデッキに持てないケースが多すぎて
それらにも満遍なく勝つためには出させる前に倒す疾走かアグロを使わざるを得ないのが問題だろ
たった5枚レジェンドナーフしても20が少なすぎることにかわりはない
レヴィ、グリームニル、ガルラといい顔に謎ダメージ入るの多すぎるんだよ