天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • ゴブリーアリスナーフされればニュートラル環境はだいぶ落ち着くと思うけど
  • twitterのトレンドにゴブリーが入ってるの草なんだが
  • これでヘクター巫女放置するなら鼻で笑うわ
14名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 18:55:24.20ID:6QyEbCIpa.net

アリス   場のバフは進化時のみ
ゴブリー  4コス
バフォ   エンハンス削除
緋色    2ダメ2回復は復讐時のみ
豪拳    体力3破壊は復讐時のみ
トーヴ   3/2 

ナーフはこれかな


28名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 18:56:25.18ID:pIZyy9uT0.net

ゴブリーアリスナーフされればニュートラル環境はだいぶ落ち着くと思うけど
フェリアとかいう見えてる地雷を処理するかどうかは興味がある


52名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 18:57:41.76ID:9lGyD4Fp0.net

twitterのトレンドにゴブリーが入ってるの草なんだが
どんだけ憎しみかってんだよ
シャドウバース速報


67名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 18:58:44.03ID:y9C80+BZ0.net

ナーフはトーヴ用心棒バフォゴブリーアリスと予想

そしてビショが暴れる


74名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 18:59:08.62ID:dvWcfdaWa.net

正直ゴブリー自体はクソだけどインフレの範疇やろ
大女優とアリスが全部悪い


130名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 19:01:38.92ID:wa6fqFWZ0.net

単純だがゴブリーアリス剛拳緋色のコストを全部+1するだけでも先行バースはかなり改善される
こっちが進化で対応する前に対応不可能な盤面作られるのがクソすぎるんだよ


161名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 19:03:20.23ID:3qJfxVTV0.net

アリス×3生成してまだ3日もたってないんだが・・・はあ~ナーフ来るのわかりきってたのにマジで何で生成したんや


181名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 19:04:19.07ID:Gv+KiClr0.net

>>161
ナーフ来たら元のエーテルで分解出来るだろうから大丈夫だろ
初のレジェだからなんとも言えんが


212名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 19:05:52.60ID:dx7jaSro0.net

>>161
むしろ潔くナーフされた方がおいしい
ゴブリーとかまわりのパーツを弱くされた方がどうしようもない


228名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 19:06:56.70ID:3fCUsAGT0.net

>>161
アリス回り糞にされないように祈るしかないな


162名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 19:03:24.54ID:Pj6LCFHJ0.net

倉木トーブ拳骨紅
お茶会
ゴブリーフェリアアリス

ついでにリノ超越イージスあたりをナーフしそう


166名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 19:03:33.64ID:RJCdM/Z40.net

ここでWLDの糞を剥がしてもTOGの糞が残ってるからな?ROBまでにこびりついている糞と一緒に綺麗さっぱり流すべき


187名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 19:04:31.04ID:i8myyWWP0.net

>>166
せやな、DRKの冥府超越ゲーに戻すべき


202名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 19:05:32.38ID:RJCdM/Z40.net

>>187
死ね超越ガイジ


169名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 19:03:39.19ID:7Wunt9eI0.net

倉木…10コス、6/2 ラストワードを自分にダメージに変更
バフォメット…エンハンス削除
トーヴ…突進削除
緋色…必殺、回復削除
アリス…盤面バフ削除
野獣…+2/2削除
トランプ…ロイヤルフォロワーに変更
ヘクトル…守護削除
ゴブリンリーダー…4コス
剛拳…相手フォロワーに攻撃不可、5コス
これにしてくれ


208名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 19:05:44.49ID:k9ab74xtd.net

>>169
トランプロイヤルフォロワーは旗が楽しいことになりどうだが


170名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 19:03:44.34ID:/0HuLfDjx.net

クソカード全部ナーフしろ


173名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 19:04:00.27ID:EPQU+yQ5a.net

レジェンドまとめてナーフして欲しい
3積みできることを考慮して調整しろよ
ヘクター3連打とかされると頭おかしくなるわ


186名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 19:04:29.58ID:12T6jW+ld.net

これでヘクター巫女放置するなら鼻で笑うわ


210名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 19:05:51.31ID:8kD3kKmW0.net

5枚でおさまるわけないじゃんw


214名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 19:05:56.27ID:lQ92tSEA0.net

準備はとっくにできてるぜ

シャドウバース速報


216名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 19:06:06.98ID:AXQuQ8Aq0.net

でもアリスと倉木ナーフしたら蓋をしてたドラネクがまた暴れるんじゃね?
巫女とヘクターもナーフくるのかこれ


231名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 19:07:02.91ID:L50PXBG4p.net

>>216
昏き消えたらドラゴンの天下やで


254名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 19:08:01.52ID:GBbNMeC1r.net

>>216
今更巫女ヘクターナーフしても
なんで前にやらないんだと批判されるだけだし
ナーフはニュートラルヴァンプで使うカードしかしないだろ


217名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 19:06:07.90ID:bR/vxBEb0.net

50枚ナーフの間違いだろ


224名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 19:06:43.34ID:HvMJD1cqd.net

5枚”以上”だぞ
サイゲがまともな企業になって開発陣も催眠から解けて150枚ぐらいナーフする可能性も0ではない


226名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 19:06:54.19ID:kKfIDMor0.net

ヴ関連は勿論だがドラゴンも絶対にナーフしろ
結局こいつらが暴れるだけだぞ


261名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 19:08:26.52ID:iR4mBA4W0.net

>>226
勝率・使用率からナーフカード検討してるのにドラゴンがナーフされると本気で思ってるのか?


233名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 19:07:07.15ID:Gv+KiClr0.net

てか全クラスの主要カードナーフしようぜ


237名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 19:07:17.93ID:9zCARVUq0.net

100枚ナーフしろ


239名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 19:07:23.09ID:7K5CwOzb0.net

早くナーフの方針が知りたい
全部1コスト上げるだったらユルサナイ


241名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 19:07:27.75ID:k9ab74xtd.net

真面目にナーフする気があるなら、一緒にヘクターと巫女ウロボもナーフする


249名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 19:07:46.08ID:HCG1MUej0.net

イージスドラゴン超越で環境回る神ゲー始まるぞ


260名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 19:08:24.66ID:O711ea5F0.net

10枚ぐらいナーフすべきカードがあるだろうが


287名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 19:09:27.98ID:12T6jW+ld.net

本当におかしいのは巫女ヘクターなんだけど、まあ馬鹿だからナーフしないだろうな
仮にヴァンプナーフしてもこの2つの糞が蘇るだけ


308名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 19:10:22.77ID:sXA/sUHi0.net

最低10枚はナーフ必要だろ


319名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 19:10:38.59ID:3dVOmE/Fa.net

アリスしんだら環境戻るだけだろ
前回暴れたカードもナーフしとけよ


324名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 19:10:59.09ID:dXLC/0uo0.net

ヴァンプ潰しても騒乱のガイジカードが復権するからまとめて潰せよ


326名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 19:11:07.42ID:uexsxqMz0.net

ROBから強いレジェ全削除くらいでいいよ


335名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 19:11:29.80ID:XZm5s3CU0.net

5枚以上っていうのがもうアカン
9枚以下ってことやろ?10枚以上なら10枚以上って表記しそうなもんやし
最大9枚程度じゃクソのまま


342名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 19:11:54.16ID:mRFP8/5U0.net

真面目にヴァンプ減ったらドラゴンとビショゲーになるだけだろ?
特にビショは白雪お茶会あるしドラゴンはアリス消えたら序盤耐えれるから天下ある


369名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 19:12:54.32ID:E96zD0ur0.net

>>342
お茶会、巫女ナーフやぞ


347名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 19:12:02.98ID:iR4mBA4W0.net

いつぞやのリークで水巫女絵違いなかったっけ?(構築済みデッキの目玉カード)
それ売るためにも水巫女ナーフはないでしょ


353名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 19:12:14.34ID:LjZTQJu+0.net

ドラゴンのカードのナーフは100%ないけどバハムートだけはちょっと怪しい
環境に蓋してるのは間違いないし


374名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 19:13:11.31ID:3soHMXEYr.net

>>353
バハがニュートじゃないみたいな言い方やめろよ


363名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 19:12:42.01ID:1mnNiG7nd.net

メンコの張本人バハムートが真っ先にナーフにあげられるべきだと思うが


422名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 19:14:52.35ID:qt1ZzgqH0.net

>>363
それは無いぞ
サイゲの顔()だからな


371名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 19:12:56.25ID:3NfkWyJq0.net

禁止

超越
セラフ
野獣
イージス
グリムニル
アリス
剛健
ヘクター
緋色
トーヴ
昏き
水巫女
ドロシー
お茶会
ゴブリー
リノ
バハムート
フォルテ

制限
冥府
モル
人参
冬季
貴公子
これでどうや?


398名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 19:13:56.39ID:RJCdM/Z40.net

>>371
フォルテ禁止はないわ


491名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 19:18:22.40ID:hqAfVpvVa.net

>>371
白雪姫は許されたのか


557名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 19:21:35.61ID:34RSfZfu0.net

>>371
ロイジさん!?


416名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 19:14:33.48ID:h7tUGQuD0.net

トーヴ、アリス、バフォ、剛健、お茶会でしょ


425名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 19:15:00.20ID:pHoPk7iD0.net

ドラジ増えたらネフティス使うだけだから問題なしだな


455名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 19:16:30.57ID:XSdtQu4G0.net

もう大量ナーフしちゃえよ


463名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 19:16:43.12ID:iR4mBA4W0.net

そろそろ勝率だけじゃなくてユーザーの意見取り入れてナーフした方がいいと思うけどねえ
ハースは勝率高くないけど不快度高すぎるって理由だけでカードナーフしたんだぞ


766名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 19:31:25.21ID:FbFn5dKg0.net

>>463
力比べのナーフは実質それじゃね
マスターじゃイージスとか勝率5割切ってるクソザコだったのにナーフしたんだぞ


484名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 19:18:10.84ID:IN0LdA+Nd.net

ナーフされた後も使われてるカードって少なくね?ルーンとミニゴブしかみない


525名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 19:20:04.83ID:upAf1iB8a.net

>>484
根源と貴公子


548名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 19:21:10.51ID:fOmYrpbd0.net

>>525
根源使われてるか?って思ったけどよく考えたらエルフ自体いないからわかんないわ


495名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 19:18:34.61ID:34B1e3x+0.net

ビショは確実に手入ると思うぞ
今回はさすがに相当焦ってる


528名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 19:20:15.13ID:GBbNMeC1r.net

>>495
ビショはウィッチにも勝率負けてるからまずない
せめてニュートラルだけだわ


499名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 19:18:45.18ID:fOmYrpbd0.net

5枚以上って書き方もやもやするわ


517名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 19:19:42.47ID:8kD3kKmW0.net

ここでトーヴ剛拳昏きをナーフしてヴァンパイアだけ弱くするのがシャドウバース


520名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 19:19:45.67ID:KtW8vd0ep.net

レジェンドナーフを決めたんだしこのタイミングで
《1st Anniversary》全カード見直しキャンペーンでもやれや
総計137枚のナーフと106枚のバフとかしてもいいぞ


524名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 19:20:04.59ID:3w8/ooXN0.net

ナーフじゃなくてバフかもしれないぞ


531名無しさん@シャドウバース速報2017/07/18(火) 19:20:25.96ID:gR89CCqO0.net

わりと10枚くらいナーフした環境は見てみたいな


参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1500371100/
  1. 匿名 より:

    アリス→5コス
    トーヴ→突進削除、3/2
    剛拳→自傷3、復讐でも自傷
    バフォ→エンハ削除、ヴァンプフォロワーランダムに変更
    フェリア→進化時1/1他Nフォロワー1/0

    N軸ナーフされるなら間違いなくドラゴンが暴れるだろうけど
    バハ、グリム、ウロボ、水巫女あたりがナーフされるなら1ヶ月ぐらい我慢するよ

  2. 匿名 より:

    ヘクター水巫女ウロボバハイージスがナーフされる可能性も出てきたわけか。騒乱の時にやっとけって話だが

    1. 匿名 より:

      デッキの使用率を見てナーフするらしいし7月のナーフではそこらへんは関係なさそうね

  3. 匿名 より:

    ロイヤル使いとしてはニュトラル関係はがっつりナーフされて欲しいな
    周りが弱くなったところに今使われてないシンデレラとかキスとか入れたらニューロも他よりは弱くならないだろうし

  4. 匿名 より:

    アリスナーフは無いだろさすがに。ニュートラルでナーフ来るとしたらゴブリーフェリアかな。

  5. 匿名 より:

    アリス→5/4/5
    トーヴ→顔面殴れない+突進削除
    剛拳→2以下破壊or常に3点自傷
    倉木→潜伏時効果削除+打点5効果ダメージ5or復讐時潜伏
    ゴブリー→盤面にゴブリンいなければゴブリン出す

    これで頼む
    ついでにバハ、グリムもナーフして・・・

  6. 匿名 より:

    ネクジじゃないけど、ヘクターは疾走ビショとか土みたいに同じミッドレンジの土俵で戦えるデッキが出てきてるし、まだ許されるんじゃね?
    ドラゴンはなんとかしておかないとナーフ後にやばいことになりそう

  7. 匿名 より:

    Nエルフも無くなったエルフは一体何が使えるのかw…はぁ、つまんねw

  8. 匿名 より:

    水巫女死んだらドラゴンの息の根止まるから流石に無いでしょ
    ヘクターウロボイージスはあるかも

    1. 匿名 より:

      水巫女はせめて回復はなくすべき
      PPブーストしてもロスにならないって時点で十分な性能を持ってる

      1. 匿名 より:

        かいふく→2ドロー

  9. 匿名 より:

    ぶっ壊れナーフ候補のカードが多すぎて数枚ナーフしたからって根本的な問題は何も解決しない

  10. 匿名 より:

    ナーフされるカードよりナーフされる理由が楽しみ

  11. 匿名 より:

    ドラネクが新環境で減ったのはアリスの影響大きいからなあ…
    アリスナーフきたら相対的にヘクター、水巫女、ウロボは弄らないとTOG環境に巻き戻されるわな

  12. 匿名 より:

    別にヘクターいなくなったところで……(冥府ラスワネクロ使い並感)

  13. 匿名 より:

    水巫女が壊れなことはかわりないし水巫女がいるからランプが安定しすぎるのも分かる
    でもドラゴン内で一番存在自体が悪なのはどう考えてもウロボロスなのになんで水巫女ばかり話題に上がるんだろうな?
    ウロボのせいで詰むリーダーがいるしウロボのせいでブースト完了後の安定性が高すぎるんだしウロボのせいでミラーは究極のクソゲーになるわけなんだが

    1. 匿名 より:

      な、俺もウロボのがダメだと思うわ
      巫女は倒せば終わるけどウロボまで回復持ちのせいであまりにも出し得すぎるし、なんなら出してるだけで終わる試合まである
      せっかくランプ出来たのに弱いカードしかないって状況を解消してくれたカードだけど、回復はいらなかったな

    2. 匿名 より:

      水巫女がなければ悠長にうろぼなんてゴミを出す余裕がないから

      1. 匿名 より:

        水巫女経由しなくてもPPブーストさえできてしまえばウロボで詰みの状況はいくらでも作れるし、そもそもドラゴンには大量の盤面一掃カードがあってウロボロスを着地させる環境はいくらでも作れるわけなんだが
        Nムーブで引き殺されるとか言うんだったらそれこそ水巫女だってもう遅いだろ?

    3. 匿名 より:

      ミラーで出るとかなり遅延になるからな・・・出す方も出される側も
      やっぱ手札に戻る効果は進化時で良かったわ
      というか水巫女は水巫女でPP+1、4/5スタッツ、覚醒時3回復とかいうわけわからん性能だけどな・・・よく水巫女ないとアグロに対して安定しないとか見るけど、それは他のコントロールのデッキも同じ事だし、ラハブみたいな優秀な守護もいるんだから構築見直せば?と言いたくなる。ただでさえPPブーストポンポン出来るクラスなのに

      1. 匿名 より:

        ウロボは今でも許されんだろ。あれもイージスと似たようなデッキ次第で詰みにもっていけるレベルだし。消滅効くとはいうがその為におでん積めとか、同じ8コスでPP加速あるドラゴンと出せるターン同じじゃないしきついわ。ドラゴン同士でもウロボ先行着地ゲーだし。

  14. 匿名 より:

    オーブがどうとかじゃなくプレミアアリスを使い続けたいから産廃になるようなナーフはお願いだからやめて

  15. 匿名 より:

    あんまNばっかナーフしすぎるとWLD自体が使えないカードだらけになるしゴブリーとアリスだけでも大分マシなるだろう
    ヴァンプはバフォさえなんとかすれば8T目に出る倉木は割と妥当だし後はトーヴくらいで十分
    この辺を弱くしすぎても結局ドラゴンやネクロの天下に戻るだけだし

    1. 匿名 より:

      こうやってバフォナーフしろって言う奴が多いけど、ナーフしなきゃいけないのは昏きだろ
      ナーフというか数値を変えろ
      サーチ出来なくしろ
      スナッチで使えるようにだけしてろ

  16. 匿名 より:

    水巫女とか何のデメリットもないのはあかんやろ
    ヘクターはナーフするなら貴公子とリーパー返せよ

    1. 匿名 より:

      ヘクターは8コスでいいでしょ
      8コスになったらヘクター使うやつがいなくなるか?
      使えるってことは適正なんだよ

  17. 匿名 より:

    ROBから削除でいいよ
    あの弾から何もかもおかしくなった
    DRKの時点でまともに手付けてればまだバランスの良いクソゲーで済んでた

    1. 匿名 より:

      エロコイントスから退化→エロメンコ
      エロメンコから退化→OTKとアグロバース
      更に退化→特殊勝利三銃士とアグロバース
      それからもっと退化→冥府超越ロイヤルとその他の戦い
      どこまで戻っても過剰なストレスだけどDRKはSTDのガイジムーブがまだガイジムーブしてたよね新カードを一切入れない公務員ロイヤルなんてのもあったし冥府超越も健在
      あの頃のガイジムーブを弱体化してたら今のインフレは穏やかだったんだろうか

      1. 匿名 より:

        ロイジじゃないが公務員ロイヤルごときで強いってならDRK期に戻ってかまわんわ。冥府、超越はちょっと嫌だけど・・・
        ROBからインフレしすぎて先にガイジムーブ決めた側の一方的な虐殺で終わる事がほとんどだったし

  18. 匿名 より:

    巫女は5/3/4でより下方修正するなら回復を1回だけにする。
    大事なPPブーストを安易にナーフしちゃまた底辺に彷徨うから。
    あ、ウロボは8/8/4人参でお願いします

  19. 匿名 より:

    先攻有利のゴブリーはナーフされるだろけど
    ニュートラル軸が全部ナーフされるか?
    仮にナーフされて環境が遅くなると
    ブーストから魔海、ジェネ、ウルズとか行進せよが
    今よりやり易くなるわけでしょ?
    今の状況も良いとは言えんけど、結局TOGと変わらんじゃん

    1. 匿名 より:

      既にネクロの強い構築が見つかってるから非公式レーティングでは行進せよばっかだよ

      1. 匿名 より:

        そんな壊れ自慢されても困るんだが……

  20. 匿名 より:

    積み上げられたクソが多過ぎてどこをどうしたらいいのかも分からんレベルだけどヴァンプ関連だけ弄って終わりにだけはしないでくれ

  21. 匿名 より:

    ユーザーの方で自由に禁止カード追加出来るモードとか作らないかね。例えば倉木が嫌な奴は、倉木を設定しとけば倉木を入れてるヴァンパイアと当たらなくなるとかさ。技術的に可能かどうかは知らないが
    これなら最早ナーフの手間すら必要無いぞ。ランクマでガチりたい人はどうぞ勝手にやっててって話だし。フリマに導入してくれねえかな
    ってかむしろこれを提案してる奴が居ないってのが俺には不思議だわ。ナーフだけで解決する問題じゃないと思うが、皆ナーフしか願ってないよなw

    1. 匿名 より:

      そんなん身内でやるなら最初から決めとけばいいし野良で実装されたとしても確認ダルすぎだろ

    2.    より:

      そんなハウスルールはルムマでやればいいだろ

      1. 匿名 より:

        どう考えても月1で運営だけが好きに決定出来るナーフに振り回されるよりはマシだと思うがなあ
        リーパーのナーフ見ただろ?的外れもいいところ。それでもユーザーサイドで決定出来る仕様よりあんな運営のナーフの方に期待するの?
        お前らって妙なところで受け身な考え方持ってるよな

        1. 匿名 より:

          えぇ…
          スレの養殖ガイジとは比べ物にならないガチガイジやん…

        2. 匿名 より:

          一生NPCとやってろよ

        3. 匿名 より:

          いい案か知らんが1枚2枚の設定とかならともかく複数枚設定したらマッチングしなくて結局意味ないだろそれ
          というかそれするくらいならいっその事運営がユーザーに1人3枚までナーフ希望を投票してもらって1位から10位くらいまで全部ナーフとかでよくね
          どこをナーフして欲しいか修正案(コスト、効果等)もよろしければお書きください。とかついでに付けてさ
          これなら極端な修正とかもないだろ

  22. 匿名 より:

    運営以上に調整下手なガイジがドヤ顔調整晒してんの笑うわ

    1. 匿名 より:

      完全にぼくのかんがえたりそうのげーむ晒してるだけだからな
      まだ運営の方がマシ

  23.    より:

    これでニュートラルが軒並みナーフされたらこの拡張セットなんだったんだって事になるな

  24. 匿名 より:

    水巫女ナーフはクラス消滅と同義なので許してください。あれ笛とインドラとディスカによって半年を犠牲にして得た力だから…対価は払ったから…
    あ、ウロボはなんかコレジャナイ感あるので人参にするなりただの蛇にするなりどうぞ

  25. 匿名 より:

    アリスは手札バフ削除
    倉木は攻撃力を4、進化6
    水巫女はスタッツを2、3
    ウロボロスは回復削除
    イージスは10コス
    ヘクターはバフが攻撃+1
    フェリアは好きなフォロワー一体だけ
    狐は狐で攻撃したとき2回復

    ニュートラルが弱くなれば、トーブは消えるし、ごうけんもこのレベルのカードなんてどのクラスにもいる。

    1. 匿名 より:

      大半が私怨混じりすぎてガバりすぎだろ。環境に一切タッチできていない天狐とかギャグのレベル。それやるぐらいならアルベールとかトランプとか超越どうにかしろとか言っているほうがまだましだぞ。

  26. 匿名 より:

    ウロボロスは除去でなんとでもなるから別に…と思ったけど
    消滅持ってるのってドラゴンとウィッチだけか?
    ならニュートラルの7コスくらいで消滅配ればいいんじゃね

    倉木、アリス、ゴブリ、拳骨、エメラダ、トーヴ、イージス、お茶会
    この辺を始末してくれりゃ後はどうでもいいわ
    どんなに強くても出現が遅くて除去が利くなら何の問題もないんだよ
    クソ倉木やイージスに比べれば舞踏一発で消える水巫女はかわいいもんだ

    1. 匿名 より:

      8コスなら駆けよスレイプニルがあるんだけどなー
      ウロボとモルが増えるならわりと採用見えてくるんだが、やっぱりイージスの存在がネック過ぎる

      1. 匿名 より:

        ウロボロス、セラフ、モル、オデンは結構活躍の場があるな…
        イージスや暗きにも利くようにすりゃまとめて解決しそう

    2. 匿名 より:

      消滅が一番多いのはビショやで。

  27. 匿名 より:

    お茶会って他のナーフ筆頭共と比べると明らかにカードパワー落ちると思うけどなぁ
    ゴブリーもバフされなければそれほど理不尽感ないから問題なのはおもにバフる奴らだし

    昏きアリスフェリア+用心棒トーヴ緋色から2~3枚はありそう
    つーかフェリアはルミナスナイトと比較するとどう考えてもやり過ぎ

    1. 匿名 より:

      これは正論。ルミナスナイトとか兵士のみで+1/0でエンドまでなのにな。スタッツも2/1だし。メイジの添え物扱いに成り果てるし。

    2. 匿名 より:

      進化時デモンストライクの5/6で後でガルラで開封したり最悪獅子で割っても盤面強くできる万能カードが明らかに、と言えるほど弱くはないだろう。コンボ前提とか言われたらNのバフ共もコンボになってしまうし難易度も低いわけだし全体で見てもかなり上の性能。ただ、他が酷過ぎるせいで壊れとはいわん。用心棒みたいになぜかファンファーレでなぜか進化スタッツ+2/+2とかでもないだけましな感はある。

  28. 匿名 より:

    いまの環境で一番酷いのはアリスだと思ってるけど今弾の看板でもあるしアリスのナーフは来ないと予想
    フェリアとゴブリーがナーフされても他で代用するだけで123アリスの糞ムーヴは残るんちゃうかなぁ

    1. 匿名 より:

      アリスよりやっぱ倉木がきそうだよな・・・両方来て欲しいところだが、あの運営が一気に2枚もレジェンドナーフするとは思えん

  29. 匿名 より:

    正直このゲームはレジェンド全削除した方がもっと面白くなると思います。

  30. 匿名 より:

    むしろオデンのコストを下げればウロボ問題にかんしては解決だろ他クラスが安定して使えるようになれば
    展開力のないドラゴンには十分に盤面返せる

  31. 匿名 より:

    何枚ナーフしたとこでシステムが悪いからどうにもならん
    レジェンド3積み、HP20、進化システム
    これらが悪いんだから直せるわけない
    ゲームを1から作り直せレベル

    1. 匿名 より:

      何でもかんでもハースパクれとは言わないよ
      ヘルス20でもMTGは成立してるし、進化システム自体は悪くない
      ただ、進化時能力とスタッツ上昇の兼ね合いの調整がガバガバ
      枚数制限より、レジェンドだろうがなんだろうが出し得ぶっ壊れカードが多くてナーフやエラッタ、制限や禁止しなかったのが悪い

      システム云々なら、初期ハンド3枚の方がやばいと思うよ

      1. 匿名 より:

        >ヘルス20でもMTGは成立してる
        MTGが初期ライフ20で成立してる一番の理由は、
        ブロックという受け側が有利な戦闘システムのおかげだな
        ハースと同じ殴る側有利な戦闘システムで20にしたら、
        いくらスタッツはMTGを真似てもそりゃライフ足りないってなる

        1. 匿名 より:

          シャドバとMTGの戦闘の決定的な違いを考えないで単純比較する人多いよね。
          ひょっとしたら運営が理解してない可能性さえある。

          1. 匿名 より:

            そりゃ大人気ハースをまんまパクりたかっただけですからね。ハースにないオリシステムが大体害悪。

    2. 匿名 より:

      全てのレジェンドが悪いわけではないから普通にゴールド以下も含めて禁止制限が一番良さそう

      1. 匿名 より:

        虚偽・・・欺瞞・・・

  32. 匿名 より:

    俺も人のことは言えないが、お前ら環境やらシステムやらクソだクソだ言いながらまだこのゲームやってるよなw

    1. 匿名 より:

      プレイしてるからクソだって文句が出てくるんだろガイジかよ

    2. 匿名 より:

      文句ならいい
      でもやめるやめる詐欺はうざすぎる
      どうせやめねえからな

  33. 匿名 より:

    水巫女がゴミにされたら4弾連続ゴミレジェンド貰ったことになるからやめろ、ドラゴンの5コス枠にゴブマンなんてもう入れたくないんだよ
    巫女いなきゃ闘気を打てるような状況来ないし他のクラスにだって処理強要させられるカードあるんだから良いじゃん。しかも5ターン目って制限あるだけかなり良心的だろ、その辺の運営は有能だぞ

    1. 匿名 より:

      別に処理強要は良いんだけど、標準スタッツでブーストした上に、覚醒時3点回復とか多分8か9コスト分くらいの仕事してるぞ
      せめてスタッツ下げて、覚醒時の回復をターン開始3点とかにしてもらわないとアドの取り返し具合がやばすぎる

    2. 匿名 より:

      ゴミにはしないけどぶっ壊れをそこそこの性能にするのはいいだろ
      謎3点回復削除かスタッツくらいは低くしてもらいたいわ

      1. 匿名 より:

        回復は必須。これは絶対
        スタッツは、3、4にすればえんちゃう?進化時プラス1とか

        1. 匿名 より:

          ファンファーレにすればいいんじゃない?

  34. 匿名 より:

    なんか初のレジェンドナーフ発言で
    今までのレジェンド、巫女、ヘクターが適切とか言うガイジが増えてるな
    他のクラスのイージス、アルベール、異形、ドロシーとかもくだらないカードだけどナーフされてないから今までのカードが適切ということではないだろ

  35. 匿名 より:

    一気にカードを調整してバランス取れる運営でもないし、普通にNヴァンプをナーフして終わりだろ。ナーフ後に他のクラスが強くなりすぎたら、その時にナーフすればいい。
    もぐら叩きの要領やね。

  36. 匿名 より:

    良い感じにナーフすることでtogのドラネク+rldのヴァンプ土ニューロビショでバランスとれたら神だから期待してる

    一クラスいない?
    ちょっとよく分かりませんねぇ…

  37. 匿名 より:

    緋色巫女イージスナーフとか低ラン湧きすぎててワロタ

  38. 匿名 より:

    グリームニル、ヘクター、イージス、ウロボロス、超越
    これらこそ修正するべきだよOP過ぎるしゲームをつまらなくしてる元凶

    1. 匿名 より:

      倉木アリスがいない。やり直し。

  39. 匿名 より:

    遂にイージス艦の負けボイスが実戦で聞けるのか。
    修正するなら、全てのクラスの主力カードを修正するべきだと思う。
    サイゲもここが正念場。

  40. 匿名 より:

    もうレジェの性能エルフぐらいでいいだろ、なにあのゴミ

    1. 匿名 より:

      野獣先輩は強いだろうが。フェアリードラゴンは意味不明だが。

  41. 匿名 より:

    巫女ナーフしたら有能だと思う。
    倉木はともかくバフォは確定だな。

    あとはウロボロス、n系かな

  42. 匿名 より:

    イージスとか出したターン隙だらけだしそこまでに殺せないのが悪いとしか、コントロールの蓋としては超越のがよっぽど酷い

  43. 匿名 より:

    ドラゴン絶対殺さないと気が済まないマンの意見はスルーするとして
    実際するとしてヴァンプ弱体化、ビジョ微弱体化、ドラネクは精々微々弱体があるかないかで様子見だろう

    サイゲ的にはWLDでドラネクにゴミ、他にパワーカード渡してバランス取ったつもりなんだろうし

    1. 匿名 より:

      水巫女、ウロボ差し置いてバランスとったつもりは流石に頭ドラジすぎだろ

      1. 匿名 より:

        実際その二枚のカードパワーは高いままだがドラゴンが環境から消えてる時点で運営のバカ作戦は成功はしてるな
        ただウロボはしゃーないにしても巫女はなくなったらドラゴンは完全に終わり

  44. 匿名 より:

    ゴブリンを1/1/1
    ユニコとフェリアとリリエルを2/1/2
    グリームニルを3/2/2
    ニュートラルで標準スタッツで能力持ってる連中は絶対に頭おかしい。
    ニュートラルはそれだけで一つの上方修正要素なんだし。
    レヴィとか破魂とかも頭おかしいけど、クラスに1枚くらい壊れカードがあるのはまだ納得できる。
    とにかく低コストの調整がガバガバのせいで、後攻4ターン目進化で攻守入れ替えというゲームの前提がおかしくなってるのが現状。
    これを機に大ナタを振ってほしい。

    1. 匿名 より:

      フェリアはスタッツじゃない。進化効果がセジコマの2コストってのが大問題なんだろう。なまじ2コスのせいで4ターン目に他2コスと一緒にだし、場に残っていたらそいつも含めてアリスの代役とかやばすぎる。
      グリはエンハの顔面ダメ消せばまだまし。強い事に変わりはないが。
      ユニコリリエルとかあれはまだ問題ない部類だろ。無かったらアグロ処理できないデッキがますます死ぬぞ。アグロを許すな。
      ゴブリンは1/1にするとマーマンの下位互換だからそれやってしまうとファイターさんの二の舞になるからそれはそれでなぁ……下方修正もいいが、まじで産廃のカードの救済の上方修正は欲しい。メドゥーサとか神撃の頃から好きなのに魔眼に狼にと出ても使われないわ、ロイヤルに銀嶺とかいう5コストでスタッツ以外魔眼に守護に必殺に盛り沢山のカード出てしまうわで憤慨したんだが。グラットンがいるのに緋色とか出たのもきついわ。

  45. 匿名 より:

    ヘクターナーフとかマジで言ってんか、
    で、ヘクター潰されたネクロでどうやってこの環境戦うんだ?貴公子リーパー返してから言えや
    それともまたネフティスで構築縛ってガチャやっとけってか

    1. 匿名 より:

      ヘクターナーフ言ってる人たちはネクロ使ってないから
      ネクロ使ってたらヘクター居ないとネクロヤバイって事くらいすぐ気づける
      運営がクラス間のバランス取ろうとして調整するのにネクロを環境から消すような事はまずしないだろうと自分は信じてる…

      1. 匿名 より:

        なぜ今までロイヤルが2ターン12ppかけてやっていた以上のことを1枚でできるのが正常と思えるのか……

        1. 匿名 より:

          足りないPPは墓地で補ってるんやで
          それがネクロ

  46. 匿名 より:

    どうせWLDのカードだけナーフして終わりだろ
    それじゃ絶対良環境にはならないんだよなあ

  47. 匿名 より:

    あくまで調整なのにナーフの話題になるとそのクラス殺すことしか考えてないヤツ毎回湧くよね

  48. 匿名 より:

    巫女ナーフよりウロボかバハだよな
    巫女ナーフはROBまでですらブーストする暇なかったのに今の環境巫女なしでドラゴンっていうクラスが戦えるわけがない

  49. 匿名 より:

    昏き(orバフォ)、ゴブリー、トーヴ、剛拳、フェリアあたりかなぁ散々言われてるけど…アリスは今回の看板だし、直接は手を入れては来ないと思う。
    後は個人的な願望で、バハムート、グリームニル、水巫女orウロボロス、イージスかな…

  50. 匿名 より:

    上方修正くーださい

  51. 匿名 より:

    はぁ、ほんまつっかえ。頭ドラジの意見だけど、水巫女ウロボナーフは笑える。まぁ、水巫女はスタッツ下げ、ウロボは進化時回復ラスワつけるくらいならいいと思うけど、あからさまな弱体化したら今の環境で戦えないのは目に見えてる。つか各クラス主要カード全部ナーフするなら一ドラジとして許せるくらい今まで不遇だったんだよなぁ。

  52. 匿名 より:

    とりあえずコントロール系が全く息してないのは論外

  53. 匿名 より:

    ナーフは使用率と勝率適正にするためにやるんだから今のヘクター巫女はだめだろそこ触ったら適正じゃなくて地に落ちる

  54. 匿名 より:

    ヘクター巫女触ろうとしてるやつは環境を良くしたいんじゃなくて自分がドラネクにボコられたんだか知らないがとにかく嫌いだからクラスごと抹消したいだけだし取り合う意味がない

    1. 匿名 より:

      というか私怨込でも水巫女がウロボより出てくるのが自分には謎すぎるw場合によっては延々と連打するのが最適解になりえて、その後メンコ開始のウロボロスの方が数倍害悪なんだが

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