天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • キャットはニュートラル環境終わってもペナ無し2枚ドローの時点で強いよな
  • 実際デメリットないって言うか メリットしか無いだろ
  • 確かにキャットか ヴは金以下も壊れてるカード多いからそれが楽そうだな
50名無しさん@シャドウバース速報2017/07/17(月) 03:10:53.74ID:xg0ThqpC0.net

カラボスに期待してたやつらが上位互換のキャットに流れたんだよなあ


56名無しさん@シャドウバース速報2017/07/17(月) 03:13:06.24ID:W9OhqXC5a.net

展開早いのに毎ターン1ダメはゴミ
カラボス入れるくらいなら2ドローできて2~4ダメ入るキャット入れるわ


63名無しさん@シャドウバース速報2017/07/17(月) 03:14:47.08ID:egrvp8Xv0.net

>>56
その場で引けるかどうかの差もかなりでかい
キャットと違って引いたカード使えるの次のターンからだからな


77名無しさん@シャドウバース速報2017/07/17(月) 03:17:17.19ID:W9OhqXC5a.net

>>63
カラボスでドロー出来ても使えるのは次ターンだから微妙だよな
カラボスとキャット、レアリティ入れ替えろ


71名無しさん@シャドウバース速報2017/07/17(月) 03:16:01.66ID:Lt8FjUAk0.net

キャット型もある程度戦えると思える俺でもカラボスは使おうとすら思えない


135名無しさん@シャドウバース速報2017/07/17(月) 03:31:50.06ID:egrvp8Xv0.net

なんというか今キャットが強い理由は昏きが強くいてくれていることが前提ではあるよ
誰も昏き使わなくなったらキャットも使われなくなってまた昏きが増える
要するにずっと強い


548名無しさん@シャドウバース速報2017/07/17(月) 06:49:27.70ID:VLe7595Y0.net

ニュートヴァンで緋色抜いてヘクトルって手札的にやっぱキツイかな
キャットやってるといけそうな気もするけど5ターン目で仕事してくれないなら無理だよな?


558名無しさん@シャドウバース速報2017/07/17(月) 06:52:45.55ID:hri0kezTa.net

>>548
5T目に起動出来ない事多いから自分はゴミだと思ってる
5コスは緋色か山岳でいい


559名無しさん@シャドウバース速報2017/07/17(月) 06:53:24.48ID:JMqhiO7i0.net

>>548
5Tの期待値は微妙だけど守護持ちでアリスバフ乗ってステ高いからどっちでも勝率に大きな差は出ないよ


847名無しさん@シャドウバース速報2017/07/17(月) 09:09:48.08ID:zwie2QdW0.net

5tバフォされて次のターン昏き出されたら負けのところでキャットか出てきて勝ったわ
キャット軸流行らせた奴ありがとな


903名無しさん@シャドウバース速報2017/07/17(月) 09:27:30.08ID:/Ro681dc0.net

何回戦ってもキャット軸って弱い気がする
倉木出されたら100パーセント負けてた試合とかいっぱいあるわ


125名無しさん@シャドウバース速報2017/07/17(月) 14:25:51.20ID:2yEa+WTIa.net

キャットはニュートラル環境終わってもペナ無し2枚ドローの時点で強いよな


215名無しさん@シャドウバース速報2017/07/17(月) 14:52:20.40ID:0YdhzMX70.net

ファントムキャットってなんであのスタッツで2ドローもして相手にダメージ飛ばすの?
冷静に考えてニュートラル以外のカード枚数x2自傷が適正な効果だろ


227名無しさん@シャドウバース速報2017/07/17(月) 14:56:12.37ID:/hBe5HhX0.net

>>215
あいつデメリットなしで2ドローしてるようなもんだからな


230名無しさん@シャドウバース速報2017/07/17(月) 14:58:00.80ID:0XLK7Lrn0.net

>>227
実際デメリットないって言うか
メリットしか無いだろ


234名無しさん@シャドウバース速報2017/07/17(月) 15:00:29.19ID:kncjHerw0.net

キャット見てもヴァンパイア強化は本当にヤケクソだからな
運営の強くしたいデッキに何が何でもトップ取らせたいっていう意図が完全に透けて見える
ドラネクはまだ調整しようとしてやりすぎたかなって感じはあったけど、今回のはもう露骨だし


258名無しさん@シャドウバース速報2017/07/17(月) 15:08:14.73ID:ATbpEVOb0.net

今一番安く組めるデッキって何なんだろう
秘術かな?


259名無しさん@シャドウバース速報2017/07/17(月) 15:08:41.98ID:lisF7YlGa.net

>>258
キャット


260名無しさん@シャドウバース速報2017/07/17(月) 15:08:54.36ID:KkYFZNu6p.net

>>258
アグロヴじゃない?


273名無しさん@シャドウバース速報2017/07/17(月) 15:11:56.41ID:ATbpEVOb0.net

確かにキャットか
ヴは金以下も壊れてるカード多いからそれが楽そうだな


400名無しさん@シャドウバース速報2017/07/17(月) 15:49:35.29ID:AdSNZM6y0.net

1週間くらいやってないんだけどまだ123アリスバフォ倉木してるの?


408名無しさん@シャドウバース速報2017/07/17(月) 15:50:26.31ID:6OIX/rZn0.net

>>400
バフォ昏きはけっこう減ってキャットが増えた


410名無しさん@シャドウバース速報2017/07/17(月) 15:51:10.76ID:KqYwM7+Ka.net

>>408
キャットデッキって昏き1枚も入れてないの?


416名無しさん@シャドウバース速報2017/07/17(月) 15:52:45.11ID:S+mq39Wl0.net

>>410
俺はピンで挿してる。なんやかんやフィニッシャーは必要だしデッキアド的にもバフォが腐る事態は避けたい


417名無しさん@シャドウバース速報2017/07/17(月) 15:52:49.23ID:8nWZHOgZ0.net

>>410
1枚だけ入れてる奴はいる
ただ0枚で充分勝てる


421名無しさん@シャドウバース速報2017/07/17(月) 15:53:27.75ID:KqYwM7+Ka.net

>>416
>>417
なるほどねぇ… 昏き減ったならまた始めようかな


423名無しさん@シャドウバース速報2017/07/17(月) 15:54:24.28ID:HVMOW+NQ0.net

キャットデッキの暗きは出ても出てこなくてもいいからな
半分デコイだよあれ











参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1500249506/
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1500223674/

  1. 匿名 より:

    搭載型のデッキも張れやああ

  2. 匿名 より:

    手札切れ回避の御守りとしてカラボスさんはピンで入れてるわ
    一回フリアエも入れて毎ターン二、三ダメバーン&ドローってのが強さは置いといて面白そうだなと思ったりした

  3. 匿名 より:

    ニュートラルが弱体化されたら流石にベルフェゴール使うわ

  4. 匿名 より:

    その倉木だされてたら100%負けてた場面がいっぱいできちゃうほどのプレイングと構築でよくランクマ潜れるな
    倉木だしてくれたら勝ちですって言えるのがいまの環境の主流だと思うんだけど

    1. 匿名 より:

      倉木の直接の対策になるカードって基本マリガンで返すから結構な確率で引けないんだよ
      プレイングでなんとかなるというのも結局キーカードがある前提の話だからな

    2. 匿名 より:

      お前ゴブリントーヴゴブリーアリスプレイングで返せるの凄いな

      1. 匿名 より:

        それ倉木いなくても勝てるじゃん。さらに言えばそれできないとエンハバフォ倉木だせないことに気づいてないのも凄い。さらにさらに言えばお互いに理想ムーブ決めれると仮定するなら普通に返せちゃうクラスがあるのもわかってないのがやばい。

    3. 匿名 より:

      毎回倉木の対策札絶対に引けるとかお前の運凄いな、普通の人は引けないこともそこそこあるのに

  5. 匿名 より:

    ぶっちゃけ倉木に依存しない、アグロとしては本人の謎高スタッツと何故か相手にダメージが飛ぶ謎の血の取引内蔵でテンポロスせず後続に繋ぐキャットのが適正があるという点でキャットは強い。対ウィッチの気まぐれ変異も倉木ほど痛手にならないし、2ターン目の倉木だと極力だしたくないバフォも先行でゴブリン見えてなければ他2コス引けずとも気楽に出せるしテンポロスをしにくい。流石に後攻2ターンだと体力1がネックで出したくないのは変わらないが。勿論スレで言っている通り倉木なら勝てた試合も多いけど、その逆も多い。環境と、自分の好みで使い分けたら良い。ただ、キャット軸だと攻めきれなかったらウロボバハの暴力のドラゴンがだるすぎる。

    1. 匿名 より:

      それな。昏き軸だと8~9割は勝ててたドラゴンがきつくなるのはマイナス
      今は純昏きに狩られまくってマスター帯では余り居ないけど

  6. 匿名 より:

    スタッツがおかしい
    体力下げて進化で相打ち取られるようにしろや

    1. 匿名 より:

      6/4/4にしても良いぐらい
      復讐に入らない上にバーンまで与えるベルフェとかただのチートだし

  7. 匿名 より:

    ドローとかいうカードゲームにおいて最も強い行動の上にさらにダメージ付与かつデメリットなしとか、普通のカードゲームなら禁止レベル。だがこれは『シャドウバース』っていうw

    1. 匿名 より:

      このゲームドロソ軽視しすぎだよな

      1. 匿名 より:

        だって体力低すぎるから盤面の方が遥かに重要だし

    2. 匿名 より:

      このゲーム手札尽きる前に決着つくことの方が圧倒的に多いからな

  8. 匿名 より:

    個人的にはキャット型でも倉木2は欲しい
    置くだけでほぼ6点確定するのは最後の詰めに優秀だしヴァンプの盤面力だと8ターン目素出しでも特に問題ないし

  9. 匿名 より:

    本来なら自傷してやるようなことなのに逆に相手にダメージいくってやべえ
    そんなカード出されてもむしろホッとするという環境もやべえ

  10. 匿名 より:

    キャット入りはあくまで昏きを狩りたがるデッキタイプを狩る為の構築だからな
    普通に昏きで狩れるから有難い
    というか、そもそもまともな脳みそしてたら昏きメタなんて余裕で回避出来ちゃうからね・・・
    モリモリ環境だ

  11. 匿名 より:

    相手にも2枚引かせて相手が引いたニュートラルの分自傷しろ

  12. 匿名 より:

    キャットは入れるとしても中継ぎだろ、わざわざ勝ち筋捨ててどうすんだ

  13. 匿名 より:

    言うて6コス2ドローだけなら強くはない、反論も出そうだがこれは『シャドウバース』なんだ
    ドロー1枚の価値を他ゲーと一緒にして無理に持ち上げてはいけない

  14. 匿名 より:

    キャット相手は逆に盤面取りやすいから勝てる、6コスで1枚置くだけはかなりありがたい
    問題は序盤やらキャットやらヘクトルやらで地味バーンされた後に倉木が出てくるとき、完全に盤面とってても問答無用の8点パンチで死ぬ

  15. 匿名 より:

    流石にニュートラル環境終わったら採用されないんじゃないかな
    今はデッキにNが多いからバーンで圧力掛けられるけどデッキからN減ったらただの6コス5/5、2ドローだからな
    弱いわけはないんだけど他のクラスの6ターン目はパワーカード満載で圧力掛けてくるというのにこちらは5/5置くだけなのは心許無い

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