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この記事のポイント…

  • やっぱりキャット抜いて昏き確定サーチにした方が強いよな?
  • キャットにも倉木2枚入れてるんだが
  • キャット確定のがはるかに強い
152名無しさん@シャドウバース速報2017/07/14(金) 11:42:08.07ID:CgmlUG8qa.net

やっぱりキャット抜いて昏き確定サーチにした方が強いよな?バフォのエンハサーチでキャットがきてしまっても勝手にリタイヤしてくれてるから助かってるけど


160名無しさん@シャドウバース速報2017/07/14(金) 11:46:00.35ID:cw8r4RDvp.net

>>152
ぶっちゃけキャット軸うんちだからな
倉木の方が334倍は強い


163名無しさん@シャドウバース速報2017/07/14(金) 11:47:16.31ID:Fq9Y1ILu0.net

>>160
キャットにも倉木2枚入れてるんだが


175名無しさん@シャドウバース速報2017/07/14(金) 11:50:07.49ID:cw8r4RDvp.net

>>163
それの回った時は最強だと思う
パフォサーチで欲しい方来なかったらムカつくから安定感なさそうだけど


169名無しさん@シャドウバース速報2017/07/14(金) 11:48:54.60ID:uSxDChzW0.net

倉木入れてるキャットはクソザコ
キャット確定のがはるかに強い
純正倉木よりな


415名無しさん@シャドウバース速報2017/07/14(金) 12:49:31.39ID:cw8r4RDvp.net

ファントムキャット型もっと増えてくれー
めっちゃ雑魚やん!


420名無しさん@シャドウバース速報2017/07/14(金) 12:50:23.72ID:qEeLJxFba.net

基本的に弱い型を流行らせようとみんな頑張ってるが、どう考えても倉木が1番強いし、ファントムキャットとかフィニッシャーいないゴミだよ


426名無しさん@シャドウバース速報2017/07/14(金) 12:51:39.10ID:DoBSsYSx0.net

ファントムキャット出てきたときの安心感は異常


431名無しさん@シャドウバース速報2017/07/14(金) 12:52:01.84ID:3Ebrij+j0.net

倉木ガンメタのデッキにはキャットのが刺さる


442名無しさん@シャドウバース速報2017/07/14(金) 12:53:44.58ID:DoBSsYSx0.net

>>431
でも倉木しか当たらないから意味ないな


438名無しさん@シャドウバース速報2017/07/14(金) 12:53:06.02ID:SgZu8vWod.net

昏きよりファントムキャットの方がつえーよアホか


448名無しさん@シャドウバース速報2017/07/14(金) 12:54:24.67ID:jxK9q2XHa.net

キャット入ってる倉木は手札切れで負ける事ないのが強み
引きに自信あるなら純正倉木の方が強いよ


466名無しさん@シャドウバース速報2017/07/14(金) 12:56:23.81ID:BvF942Iod.net

キャットのネガキャンやばいな
そんなに使われたくないのかな


513名無しさん@シャドウバース速報2017/07/14(金) 13:03:50.11ID:Y2kcb35C0.net

キャット使ったらすぐにグランドマスターになれてワロタ
なんやこのゲーム


521名無しさん@シャドウバース速報2017/07/14(金) 13:07:05.11ID:SgZu8vWod.net

未だに純昏きしか使ってないのってグラマスにもなれないような低ランクやしな
高MPは大体キャット混じりの昏きか純キャット
純キャットも微妙だけど


526名無しさん@シャドウバース速報2017/07/14(金) 13:08:11.09ID:RfzfwhYp0.net

>>521
昏き2キャット3が安定?
ヘクトル詰むのか、ヘクトルなし剛健緋色積みどっちがいいかわからん


552名無しさん@シャドウバース速報2017/07/14(金) 13:15:00.09ID:SgZu8vWod.net

>>526
キャット昏きの昏き枚数は好みによるけど
ヘクトルは守護持ってるとはいえ1枚ではミラーの昏き止められる場面少ないのと、3点飛ばすのも案外難しいから、そこは流れ重視で山岳入ってる奴も結構いる
山岳は進化剛拳やアリスはうまく取れるのが強みだけど直で緋色出された時に腐るからこれも使い所考える必要あり
キャット採用する関係でN増やしたいからって緋色より優先される傾向だな


569名無しさん@シャドウバース速報2017/07/14(金) 13:18:39.12ID:RfzfwhYp0.net

>>552
すまん山岳は採用前提の話だったわ
ヘクトル採用の剛健2緋色0や、ヘクトルなしの剛健3秘色3とかあるやろ
どっちがええんかなってことだ


588名無しさん@シャドウバース速報2017/07/14(金) 13:23:44.06ID:SgZu8vWod.net

>>569
色々思うところはあるけどその中では下振れした時にクソの役にも立たないのがヘクトルなのは忘れない方がいいと思う


573名無しさん@シャドウバース速報2017/07/14(金) 13:19:32.71ID:+zwvyPrPx.net

>>526
げんこつ3緋色2ヘクトル2山岳0舞踏2キャット3エメラダ2倉木0


557名無しさん@シャドウバース速報2017/07/14(金) 13:15:42.15ID:Y2kcb35C0.net

>>526
昏きはいらない
決まった時のイメージが鮮烈だからついつい入れがちだけど、今はメタられまくってる上に出したターンの隙がでかすぎるから腐ることが多い
昏きを出せるような状況ならなくても勝てる

ヘクトルもいらない
剛健はいる
緋色はまあ入れてもいいけど、突進のあいつと入れ替えた方が上手くいく


578名無しさん@シャドウバース速報2017/07/14(金) 13:20:48.62ID:RfzfwhYp0.net

>>557
お守り感覚で昏き1入れてたけど完全キャット型やってみるか
緋色はやっぱ強いんだよね
剛健3秘色2山岳は2~3くらいが丸いのかね~


601名無しさん@シャドウバース速報2017/07/14(金) 13:25:59.06ID:ZAGNR+tpM.net

キャットってあれだろ
TOGの時に流行った不死の大王枠だろ


614名無しさん@シャドウバース速報2017/07/14(金) 13:27:38.42ID:9UxobzBYa.net

>>601
あー、完全にそれだわ


631名無しさん@シャドウバース速報2017/07/14(金) 13:32:14.31ID:Mc4gXBRer.net

キャット出されるとありがとうってなるよね…


748名無しさん@シャドウバース速報2017/07/14(金) 14:06:38.53ID:UvtThFwEp.net

キャット入れるなら3で昏きは抜くよね
どっちも入れてる奴は雑魚

















参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1499993577/
  1. 匿名 より:

    トーヴ豪拳緋色が強いから何やっても勝てるので
    勝てない人はバフォ倉木しか芸がない人種

  2. 匿名 より:

    5t目バフォ6t昏きがやばい印象がみんな強いだけで
    使ってる側からするとそれより隙作らず攻め続けた方が安定するんだよなぁ

    1. 匿名 より:

      つーか5tバフォを安定して置ける序盤の制圧力がやべーんだよ
      倉木抜いて勝てる!なんて何の自慢にもならないわ

  3. 匿名 より:

    アグロ気味のキャットにお守り倉木のどこが弱いのか?倉木抜く理由がないわ、疾走にイージス混ぜるようなもの。確定サーチが出来なくなるから雑魚っていう人は、キャットを確定サーチする動きの何が強いのか教えてくれ。

  4. 匿名 より:

    倉木最強!→置かれる前に盤面作ろう→手札が足りない→バーストダメージも足りない→キャットカラボス採用
    個人的にはこんなイメージ

  5. 匿名 より:

    相手の昏きメタを腐らせることを目的としたデッキだから、混成せず押し切ることをした方が安定する

  6. 匿名 より:

    両方使ったけどキャット型倉木入りが1番勝ててる
    特に頭悪い人はこっちオススメ

  7. 匿名 より:

    キャット軸ってマジで強さが分からん
    純正倉木に強いって聞いたがほんとか?戦ってみて、そう感じないわ
    土ウィッチはどうか分からんが、イージスとドラには弱くなってるし、なんでこんな流行ってるんだ?

    1. 匿名 より:

      グラマスになって勝ちにこだわる必要がなくなった人がテンプレに飽きて使ってたのを見つけてまとめに上げられたからグラマス=強いと勘違いしてイナゴが群がってる感じ

    2. 匿名 より:

      キャット軸の最大の強みはドロソが安定することによって低コスをより多く積めること
      低コスを多く積めれば序盤のゴブリントーブゴブリーアリスやそれに近い理想ムーブが決まりやすい

      おそらく序盤理想ムーブされて負けるときはキャット軸の方が多いと思われるが
      構築をよく知らない相手にしてみたら後半まで行かずにキャット軸と気付かず負けるから強さが分からないんだろう

      1. 匿名 より:

        倉木抜いてキャット入れたところでトーブ、ゴブリー、アリスが4枚詰める様になる訳でもないし理想ムーブについては関係なくね?
        理想:普通:事故で分けると倉木軸は2:6:2キャットは2:7:1になるってくらいやろ

  8. 匿名 より:

    倉木来るな~と思ったら3コスキャット出てきた時の安心感

  9. 匿名 より:

    ヴァンプ使いが色々考えた結果そうなってるんだろうけど使われる側としてはキャットより最速倉木の方が遥かに重いから流行ってくれたら助かる

  10. 匿名 より:

    123アリスで得たアドを悟空の元気玉よろしく倉木に集約させるか
    そのまま悟空がピッコロ達と一緒にかめはめ波とか使って戦うかの違い
    作中最強の技は元気玉で間違いはないがそんな隙のでかい技をそもそも許してくれなかったり心臓病で突然死する可能性が昨今あがってきてるので後者の作戦をとった方がランクマでは勝てる人もいる。
    倉木とキャット、パワーはどちらの方が強いかというよりはどちらが周りの環境を見た際に勝てるかの思考結果。

  11. 匿名 より:

    猫軸は倉木ピンが安定してるわ
    2枚入れるとダブったときがよわすぎる

  12. 匿名 より:

    冷静に考えて2ドロー+4ダメってやばすぎやろ

  13. 匿名 より:

    倉木抜きキャット軸別にいいけどなんかバーンか疾走増やさんと打点足りんわ。8pp辺りまで行かれたら割とどのデッキでもめんどくさいし

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