この記事のポイント…
- お茶会は6コスでいいぞ
- お茶会の強みは1度置いたら時間差で4/5が生まれることにあるかと
- 後半トップお茶会のお茶会跡&ポンコツロボは草
エルタの効果がマイナーすぎてお茶会を普通に出されたわ
糞カードナーフ候補
トーヴ→デメリットかと思ったらメリットの突進付きの今回一番の壊れ
用心棒→謎の3点以下破壊に進化スタッツも高い上復讐だと自傷もしない壊れスタダのプライスを全て消した汚物
剣士→謎必殺謎顔面2点糞
アリス→どんなデッキからも飛んできてみんな同じムーヴでリーダー特性死んだ汚物手札バフ糞
フェリア→進化4/4でセージ効果、ルミナスナイトに謝れ糞
ゴブリ→永続とかアホか
巫女→死ね
ウロボ→死ね
ドラゴン死ね
>>53
白雪&お茶会が許されホッとしたわ。やっぱりビショが最高なんだよなぁ
バフォはエンハンス削除
用心棒は5コス
お茶会は6コスでいいぞ
お茶会強いんだけど用心棒とかトーヴとかと比べるとだいぶ弱いわ
進化権ないと戦力半減なんてもんじゃないからデッキが後半のトップ勝負でかなり弱くなってる気がする
>>95
お茶会の強みは1度置いたら時間差で4/5が生まれることにあるかと、あと進化権が気になるなら苦罰積むといい。あいつのおかげで1回は残せるし
>>95
土と同じで事故率が課題よね
>>95
あとガルラや教理ひけないとアミュレットが盤面を圧迫するのがかなり痛い
>>102
そうなんだよね
ようするに本当に強い!ってなるのが5ターン目にお茶会次ガルラって動けたときくらい
でもビショって他にナーフするもんないんだよなあ・・・
ヴァンプ凹むと一強もありそうだけど
よし 白雪お茶会は許されたな
お茶会とかもうどうでもいいレベルだわ
白雪もトーヴのせいでゴミに見えるくらいインフレした
でもドラゴンだけは許さない22点回復して煽ってくるやつ始めてみたこっちロイヤルなのに
お茶会はラスワで出てくる奴が何もしないから
ガルラ引けてる時限定
お茶会は進化で全体3点にして欲しかったわ
横に広げられると辛い
>>119
ガイジか?
>>119
ビショップ下げようとすんなピィカス
後半トップお茶会のお茶会跡&ポンコツロボは草
優勢時に来ると加速するんだけどねぇ
お茶会は緋色を全く取れないのが使われてて感じる
用心棒よりお茶会のが強いと思うけどねえ
5コス進化5/6、3点バーンで十分強いのにもう1体出すとか頭おかしい
>>182
ないない
用心棒の方がはるかにカードとして強い
>>182
用心棒→お茶会の謎3点で用心棒屠ると緋色が居ない限りバフォの登場が1t遅れるのは便利っすねー。ガルラ絡めば最早黙示ぶっぱしかないし
お茶会も十分やべーけど進化ありきだからな
むしろ今だと進化権活かしてる唯一のカードとも言えるけど
他ファンファーレガイジだらけ
もはや進化権とか要らないレベル
ビショ事故率高くね?
大抵4ターン目アリス出されて負けるんだが…
>>282
イージスか?普通に疾走でよくね後ティナは三積み必須だわ今の環境
>>291
疾走なんだが事故る
ティナこんな強くなると思ってなくて砕いたんだよなぁ…
>>313
悪い事は言わんから作っとけ、ハゲでも対処自体は出来るんだろうがいかんせんニュートラルの比率が高いしな今回。
あと疾走ビショのアミュは願い重機お茶会に絞れば事故は少ないかと、神鳥とか即割りしたり置くテンポロスへのリターンを考えても微妙なのは要らないと思うわ
>>368
なるほどな。アミュ少なくすると獅子で割れなくなる気がするんだが獅子は入れてる?
>>392
前は入ってたが今は入れてないな。アミュ自体の数が少ないならカウント割り要員はガルラで充分足りる
ただまぁ獅子はパワカだから三積みしたいなら若干のテンポロスになってもウリエルかプリプリは入れといていいかと、5t目のお茶会に繋がる可能性が高まるしな
>>419
参考になったわ、ありがとう。
とりあえずアミュ少なくしてティナ入れてみるわ
配信で使用したニュートラルビショップです。
スノホワ、アリスで序盤を優位に進め、獅子orお茶会ガルラで決めます。
獣機は置く隙が存在しないため採用を見送りました。置いたターンから動けてガルラに繋がるお茶会、獅子で開くアミュレットと… twitter.com/i/web/status/8…
— オタク(@otaku_sv)Tue Jul 11 18:02:15 +0000 2017
ガルラさん、ブリキに囲まれてお茶会の図 pic.twitter.com/vi7iRy3dbc
— かいつ~る(@Kaitul6)Wed Jul 12 23:19:59 +0000 2017
お茶会ガルラは犯罪だろ pic.twitter.com/vZQdkyKv6V
— いなきんぐ(@DnoKaoruo1996)Wed Jul 12 03:16:15 +0000 2017
願い→2コスN→リーダー→金獅子&二対の炎→お茶会→ガルラ。
相手のメンタルは死ぬ。 pic.twitter.com/xLox3XBR0x
— カニの多い料理店(@Chrosite19)Mon Jul 10 02:13:57 +0000 2017
お茶会ガルラするだけで空いて死にそうになるからまじ強い pic.twitter.com/hVYKCCg37U
— ogre(@ttfluke_)Sun Jul 09 13:26:38 +0000 2017
お茶会ガルラはほんと強い(確信) pic.twitter.com/IDneIWArjp
— アンソニー(@46ae0JYLKlodPPn)Sun Jul 09 06:39:16 +0000 2017
倉木麻衣をメタってる環境のためにお茶会ガルラが環境最強な気がするお pic.twitter.com/2vsqg7pLc3
— shungo(@piky1107)Sun Jul 09 04:20:16 +0000 2017
Shadowverse ビショップデッキ shadowverse-portal.com/deck/1.7.640Ho… #shadowverse_deck #どばすぽ
激安妥協お茶会ガルラ pic.twitter.com/kK4btw9XXC
— なのろく(@nanorokubps)Sun Jul 09 03:52:57 +0000 2017
お茶会ガルラ楽しい( ´∀`) pic.twitter.com/8ESF4Tifvh
— リュウ(@I75PEW4nwYnJZ92)Thu Jul 06 03:00:32 +0000 2017
お茶会ガルラってこんなんでええんか? pic.twitter.com/YarkrXH2vV
— 六 号 人(@num6_no_hito)Wed Jul 05 15:02:14 +0000 2017
お茶会ガルラはマジで勝ち確演出
— むらさめ(@SilphyBloom)Thu Jul 13 04:28:44 +0000 2017
お茶会ガルラやめろ
— AMCONER(@niceetoo)Thu Jul 13 03:58:17 +0000 2017
実際疾走ならお茶会ガルラとかすれば暗き置けないからね
— まろやか(@maroya_k)Thu Jul 13 02:07:14 +0000 2017
普通にお茶会ガルラの理不尽9点あるから上振れで11点削るだけでもいい
— ぷくろー(@pukuro_dq10)Wed Jul 12 19:43:21 +0000 2017
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1499133915/
お茶会進化切れないと邪魔なんだよね
他がファンファーレで好き勝手やってるから普通に強いくらいに収まってる
6コス大渋滞してるところに優秀な5コスがきて助かってるんや……
ナーフするならコスト増じゃなくてブリキのスタッツor効果調整でお願いします
いや正直お茶会はナーフするほどか?とも思うけど
ごめんビショの意見きいてなお6コストにしてほしいとおもったわ
とりあえずお茶会ガルラの流れをなんとかしてほしいんだよな
お茶会はともかく金獅子だろ
あれは昏きと比較できる壊れ
どこをどう比較するのw
効果のガイジ度じゃね?
倉木の圧勝だけど獅子も十分ぶっ壊れ
いやさすがに無理があるぞなんで単体で完結してるカードとコンボパーツ必要なカードを比較できるんだ
お茶会は単品だと進化権込みで除去に顔面にと万能な強カード。獅子で割るとファンファーレ分もったいないけどそれでも強い。6ターン目ガルラで繋ぐと文句言いたくなる盤面になるしシナジーもありで優秀。ただ、これより明らかに序盤から中盤を繋ぐニュートラル害悪とヴカスの壊れカード郡がやばすぎて、相対的に強カード止まりな感がある。
どうしてお茶会はGOサインだしたのにマッドハッタ―はあんな性能にしてしまったんだ……
あれ使うくらいなら満を持して蠅使うわ
まあ2Pick用だろうな
単純に二体出す時点でぶっ壊れだと思う
いままでのカウントダウンアミュレットと違っておくターンにすきないのつよいしせめて顔に飛ばさないようになればふつーに強いくらいで収まると思う
かなり強いくせに他がやばすぎて許されてるの草
時間差あるとはいえ5コスで4/5を2体出すとか十分頭おかしいだろ
ブン回れば間違いなく強いんだけど、ガルラや教理を引けないと場を圧迫して困る事も多いし、進化権が切れた後に2体目が出ても役に立たない場面も結構あるんだよね。
明らかに壊れてるのに倉木ガイジが暴れてるせいでナーフからまんまと逃げおおせることができそうなのがホンマクソ
ヴカスマジで害悪だわ
変わった怒りかたをしなさるなww
(ワンドリ前)
お茶会ガルラで9点!ぶっ壊れ!!!
少し考えたらんなわけないってわかるだろ
ほんまええ加減にせえよ
これな笑
どう考えても盤面とりに強いカードなのに
ぶっ壊れ何だよなぁ…
倉木が更に壊れてる所為で霞んで見えるけど
タイミング悪いと腐るからとかすべてのカードにいえることなんすけど
脳死3積みやめればいいんじゃないっすかね?
バフォを安定して置けたりお茶会が強くないと錯覚するくらいニュートラル群がイカれてるからそいつら何とかしないと始まらないな
序盤揃えられたら後に響いて引き摺るし
そりゃ対策は出来るけど盤面同じでつまらない
進化権使い切ったらただの置物だしな
使い切っても仕事するヴァンプに比べれば普通
お茶会はカウント加速させないと…。
2pickでも4/5が普通に出るから取り敢えず損にはならんが、強カードとなるかは他のカード次第だと思う。5コスからのカウント4は、自然経過だと割れる前に終わる事が意外に多い。お茶ガルラ決まると最高に気持ちいいけどな。
どっちかって言うとカウントを5にすりゃいいんじゃねえかな
そうすりゃ5コス+5カウントで10コス相当になって5コス×2体だし長時間盤面埋めるデメリットを含めれば微妙に損するくらいのカードになるんじゃね
ガルラとのコンボも1ターンずれて同ターン内ではただのカウント加速にしかならんから脅威度は大幅に減るだろうし
まぁこれより優先して欲しいナーフ対象はもっと居るから今は要らんけど
お茶は強いけどカウント進めれない時はマジで邪魔だわ
今の環境で普通にカウント見守るのは長すぎる
5ターン目に重機割れたターンにお茶会ブリキ進化
次ターンガルラブリキ進化
このムーヴがガイジ過ぎるだけでそれ以外の状況のお茶会はブリキスタッツ上がるのウザイけどそれだけ
カウント長いし進化切れた後お茶会出すの見てるとこっち悲しくなる