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この記事のポイント…

  • グランドマスター昇格 土ウィッチデッキ
  • 秘術が回って勝つとカードゲームやってる気分になれるぞ
  • 土印に関してはえらく重く見られているからな
シャドウバース速報

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86名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 16:30:01.94ID:Yr99I6Tip.net

秘術が回って勝つとカードゲームやってる気分になれるぞ


97名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 16:31:14.42ID:q0Q83Fe0d.net

>>86
今の秘術とかヴァンビショに次いでシャドウバースなんだが


341名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 17:22:53.81ID:/rQZFWUUd.net

ミッドレンジ秘術にグリームニルか御言葉か迷う
ネクロやビショ相手だともつれ込んでグリームニルの有無で決まる事多いしなぁ
でも進化なし1点飛ばしも現環境だとめちゃ強いし


361名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 17:26:03.22ID:agylGzl+0.net

>>341
個人的にはミニゴブ=御言葉>グリームニル


363名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 17:27:20.82ID:mzhcWEK/0.net

>>341
土は基本スタッツ2/2ばかりだから有利交換してきた3/1トーヴ取れる御言葉が重要
土の2コス優秀フォロワー引っ張ってこれるミニゴブも強い
グリムは一歩優先度下がると思う


368名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 17:28:43.81ID:T4KvCWJ40.net

>>363
土相手だと有利交換より顔行ってまうわ


372名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 17:29:40.33ID:mzhcWEK/0.net

>>368
それはそれで破魔雷撃や虹で返せばいい


364名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 17:27:39.88ID:Yr99I6Tip.net

土に2コスランダム3点よこせや


367名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 17:28:27.19ID:fTn9VT5L0.net

土に必要なのは手軽な回復


370名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 17:29:09.66ID:EyS3AosTa.net

>>367
糞馬鹿にされていたけど、使ってみたら悪くなかったお菓子の家


376名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 17:29:59.10ID:fTn9VT5L0.net

>>370
あれが一番マシってのがもう
ディアボクラスのスペル寄越せよウィッチだぞウィッチ


380名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 17:30:30.36ID:J3sW5DVQ0.net

>>367
上級アルケミストいるやん


389名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 17:31:49.72ID:fTn9VT5L0.net

>>380
土消費して4/2/5とか舐めてんのか
ボードアド失いすぎて5点以上吹っ飛ぶわ


379名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 17:30:25.81ID:Yr99I6Tip.net

お菓子の家は冷静になって考えて見ると秘術基準ならB+くらいあるカードだったわ
鮮血の口づけがぶっ壊れだからな


387名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 17:31:41.47ID:EyS3AosTa.net

相手の進化返しにも投げてもいいし、ゴブリーに投げることもあるしお菓子の家は馬鹿にしてすまんかった


410名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 17:36:15.50ID:YcjIJPJ50.net

お菓子の家3コスなら4ダメージ4回復でもよかっただろ
なんであんな控えめな性能なんだよ


419名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 17:36:55.90ID:HHXo+TBMa.net

>>410
メイデン5ダメージ3ターンでもええか?


417名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 17:36:53.01ID:Yr99I6Tip.net

土にシャドウバースさせるならお菓子は4ダメ3回復だったろうな


424名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 17:37:38.73ID:EyS3AosTa.net

土印に関してはえらく重く見られているからな


437名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 17:41:14.23ID:fTn9VT5L0.net

>>424
ヴァンプの2コスが1コス上がって土出るだけでスペルでも無くなったクソカード
それでもまともな回復だから使われる


598名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 18:06:35.68ID:AP8lR0Qwd.net

土強いのになんで誰も使わないの


607名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 18:07:58.69ID:jpQXDTar0.net

>>598
むしろヴァンプビショ土しかいないけど


622名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 18:09:39.30ID:Yr99I6Tip.net

>>598
土→強い
ビショ→キチガイに強い
ヴァンプ→シャドウバース


612名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 18:08:45.07ID:zGUgdgAY0.net

今は土増えてるだろ
夜の魔術師とかかなり見るぞ


623名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 18:09:40.45ID:q0Q83Fe0d.net

てかグラマス付近土だらけだぞ


635名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 18:10:54.86ID:bLbibraqd.net

土ばっかりでてきてむしろうんざりするレベル
ヴがグランドマスターさっさとあがって潜るの止めてるせいか割合あがってるわ


666名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 18:15:35.94ID:Yr99I6Tip.net

土感だいぶ薄れたけどまあ強いデッキなら出来た


678名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 18:16:37.21ID:E1bkyQRhx.net

土のくせにアグロっぽいことしてるのが原辰徳
顔面3点をポンポン出しやがる
ヴも真っ青だわ


729名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 18:22:50.42ID:IxdxSLsY0.net

土が強いなんてなぁ前じゃあり得んことだ


732名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 18:23:29.62ID:M+5lAlHkM.net

>>729
ドラゴンがいないのがデカいな


738名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 18:24:21.57ID:g/pVocnf0.net

>>732
同じ理由でコンロもある程度戦えてるのが美味しい
コントロール系を潰すドラゴンが減ると長期戦になりがち・・・・・なんだけどな


749名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 18:26:01.64ID:M+5lAlHkM.net

>>738
やっぱりバハムートってクソだな
デッキの幅狭めるし


767名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 18:28:11.44ID:g/pVocnf0.net

>>749
この先ドラゴンが強くなるとまたコントロール息出来ない超速VS遅延環境になりがちだからしばらくは沈むのかなあ


753名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 18:26:36.60ID:j+5TyzJh0.net

イージス使ってると普通に秘術辛いんだけど
結構回復間に合わない事あるんだけど










参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1499668103/
  1. 匿名 より:

    どのレシピもほぼ同じなのがすげえ

    1. 匿名 より:

      自分で考えたデッキだとカモられるし仕方ないだろ

    2. 匿名 より:

      前は「秘術は構築が人それぞれで面白いな!」とか言われてたけど
      それって要するにロクなパワーカードがないからどう組んでも弱くて皆路頭に迷ってるってだけだったんだ
      今はしっかりとデッキの軸になるカードが増えたから自由枠も10枚程度になって似たようなレシピが増えてきたのさ

    3. 匿名 より:

      それが最適解ってこと、それ以外は頑張って組んでもたかが知れてるもんだ

  2. 匿名 より:

    土にこんな日が来るなんて嬉しいよ
    そりゃ思い描いてたタイプとはちょっと違うかもしれないけど
    以前じゃ考えられなかった躍進っぷり

  3. 匿名 より:

    バハが活躍する環境になってくれないとエイラがうざくてかなわんわ。

  4. 匿名 より:

    土って敵にすると妙に手札いいよな、最終的には勝つのだが

  5. 匿名 より:

    秘術の壊れてない感は異常
    今回で若レヴィとかふざけたカードもらってるのにね

  6. 匿名 より:

    秘術ウィッチの追加もなかなかの強カードなんだけど、事故りやすいっていう秘術の特性と上にいるヴァンプがヘイト買ってるお陰でかなり良いデッキに感じる
    今までの3/3出すだけじゃもう無理だし、バーンに方針を切り替えたのは素直に賞賛したい

  7. 匿名 より:

    土が壊れて無いように見えるのは印のパワーと事故のせいじゃないかな
    2コス2点が現役なあたりで分かってもらえると思う
    大釜みたいな強い印が次で増えたら更に強くなれるはず

    1. 匿名 より:

      お菓子の家もそうだけどあくまで土の印の1コス計算は変わってないからな
      印と秘術のコンボのデッキってだけでも事故がありえるデッキだから、もっと印自体使いやすいカードが追加されないとよくても強デッキ止まりだな

      秘術はあくまでオマケで印だけで戦っていけるレベルになればシャドウバース

  8. 匿名 より:

    土が壊れてないように見えるのはまあ周りがな……
    後はどうしても発生する事故やな

  9. 匿名 より:

    土と戦うと盤面毎回取れてるのに気付いたらリーサル圏内まで削られてるからこわい

  10. 匿名 より:

    土の弱点はコストガタガタなせいで結構事故る事

  11. 匿名 より:

    相手は綺麗に回るのに自分が使うと事故るの草

  12. 匿名 より:

    ヴァンプ相手は事故らずに先行ガイジムーブされなきゃ勝てるけど
    ビショップと稀にいるランプ超越が吐くくらいきつくてな…

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