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この記事のポイント…

  • シャドログ各環境2週目のマスター帯クラス使用率まとめ
  • またドラゴンさんが超絶強化されてしまうのか
  • 常に最強使いたい奴にとってはドロシーと同じで神環境なんじゃね
151名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 09:26:09.93ID:mzhcWEK/0.net

シャドログ各環境2週目のマスター帯クラス使用率まとめ

STD最終週全ランク帯(参考)
シャドウバース速報
DRK2週目
シャドウバース速報
ROB2週目
シャドウバース速報
TOG2週目
シャドウバース速報
WLD2週目
シャドウバース速報


167名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 09:28:31.93ID:kVV0FMH2d.net

>>151
ヴァンプ44%とかwwwwww


171名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 09:28:57.03ID:HlKB+/uQ0.net

>>151
またドラゴンさんが超絶強化されてしまうのか


172名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 09:29:20.22ID:B3QzMp8Zr.net

>>151
酷すぎる。草も生えん


176名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 09:29:54.79ID:jeNUfNIZ0.net

>>151
ドラゴンさんが一瞬の煌めきすぎて草


184名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 09:31:54.15ID:kVV0FMH2d.net

>>151
ヴァンプの勝利数って他のクラス全部足してやっとなんだが


683名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 10:46:50.25ID:PW/Sc1EW0.net

>>151
神バランスやんWLD


192名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 09:32:50.95ID:mzhcWEK/0.net

>>151
STD最終週だけスクショミスってたわ
シャドウバース速報


155名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 09:27:04.96ID:eC22cwAQp.net

ナーフいるか?
メタ回ってきてるしヴァンプはもう勝てないぞ


161名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 09:27:29.42ID:Yr99I6Tip.net

>>155
ほんとそれな
シャドウバース速報


160名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 09:27:27.13ID:D+EvHSdv0.net

つーかむしろ一強環境ってサイエンカタパみたいなキチじゃなければプレイヤースキル重要になるの多いんだけど
ヴァンプはドローが全て


178名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 09:30:24.46ID:yREOho/10.net

>>160
ゲーム制が単純すぎるしプールが狭いからミラーでメタが回るってことがあまりないよな
加えて40枚で初手3枚のギャグかましてるから


202名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 09:34:21.84ID:A/ja7Ogaa.net

>>178
しかもカードパワー振り切れてるから、使うカードはデッキトップ10枚にも満たないという


165名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 09:28:27.80ID:tmBxwY4a0.net

じゃあ俺もヴァンプで勝てないからナーフしないで


169名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 09:28:41.64ID:B/PJyXVv0.net

ヴァンプは実質イベント特効キャラ


173名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 09:29:21.92ID:WWtgqYb+0.net

ヴの使用率が多くなればなるほど勝率が50に近づくからほっとけばいいんじゃね?


185名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 09:31:55.51ID:Yrxolziw0.net

>>173
それな。協調性の無いカス共がヴァンプ以外を使うからデータがおかしなことになる
みんな正直になって素直にヴァンプ使え


174名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 09:29:28.15ID:IgE+84St0.net

常に最強使いたい奴にとってはドロシーと同じで神環境なんじゃね


177名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 09:30:23.24ID:RkmFPQ/s0.net

ドロシーは脳みそ空っぽで勝てたけど昏きヴは無理だろ


179名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 09:30:30.05ID:MMPNk7qV0.net

グラマス目指すかはナーフ来てから考えるかな
多分今環境はパスするけど


180名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 09:30:39.90ID:SEPQhplLa.net

今回あんまり文句言われてないのって正直ヴァンピィちゃんが可愛いからっての有りそう


181名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 09:30:40.41ID:Fwh5Pje7d.net

Nヴミラーの後攻勝率39%wwwwwww
ミラー戦はマジでコイントスじゃねぇか
シャドウバース速報


188名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 09:32:08.37ID:Yr99I6Tip.net

>>181
ミラー以外だとネクロが49.5%で他全部勝ち越してるのに総合で後攻負け越しなのほんと草


811名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 11:02:54.22ID:xKhVGMYX0.net

>>181
このゲームもしかして完全に壊れてる?


819名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 11:04:54.40ID:I4XoBXdR0.net

>>181
先攻後攻の勝率が10パー以上開くってやばすぎて草
バランス崩壊ってレベルじゃねーよ


824名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 11:06:04.19ID:lsEYkL+2p.net

>>181
やっぱりネクロ結構いけるんじゃねとか思うの俺だけ?


836名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 11:08:07.59ID:22dxfRGE0.net

>>824
ヘクターがキチってるからそこまでもつれ込むとやっぱ強いわ
それ以外はもうそうでもないけど


841名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 11:09:03.28ID:o1bMnXTva.net

>>824
ヴァンプにはね、ただ他のクラスに当たるとウィッチの鼠バーンとビショの遅延がキツい


182名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 09:31:38.91ID:e3CajrrUa.net

ドロジバースですらまだカードゲームしてたんだな


190名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 09:32:24.73ID:/jefPZanr.net

今環境はヴァンプ1強っていうのに加えて先行ゲーっていう二重のクソだからな


191名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 09:32:29.37ID:l0ns2xAfd.net

だってミラーで深淵おかれた瞬間死ぬんだものしょうがないよね
全く対処できん


193名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 09:33:14.50ID:yiC1pk0/a.net

このゲームのライフが50とか100なら、昏きも「おお強いな」だったのにな
残念ながら、ライフ20でした


198名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 09:33:32.74ID:kVV0FMH2d.net

先行でハンド事故ると100%まけるからなぁ
せめてあと1枚ほしいね


201名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 09:33:53.63ID:MMPNk7qV0.net

先攻ネクロがなんでそんなに強いんだ?カムラか


208名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 09:35:06.27ID:n5YBe3S/0.net

>>201
だらだらハウルでしょ


210名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 09:35:08.94ID:tmBxwY4a0.net

>>201
芋虫とかじゃね?
第2のアリスみたいなもんだし


220名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 09:35:48.78ID:ms4YIxQzH.net

>>201
カムラに加えてダラダラアグロとか言うのもいるからな
先攻4Tに置かれるとどのクラスでも間に合わんと思う


217名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 09:35:38.39ID:i25LPiEd0.net

一ヶ月もまってらんねえんだよ
今すぐ昏きどうにかしろこのゴミゲー


243名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 09:38:54.09ID:U/YqqH1ed.net

>>217
倉木どころかヴァンプの存在を消したところでこの糞先攻ゲー自体は何もかわんねーぞ。なにやっても手遅れだ


223名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 09:36:10.18ID:Yr99I6Tip.net

盤面制圧しながら先攻5tにバフォ出したら相手に降参されるとか普通にあるし
そうするとデッキ8枚しか使ってないんだよな


226名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 09:36:17.41ID:hA0luQTMd.net

ヴァンプの使用率狂ってんな


233名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 09:37:23.85ID:jeNUfNIZ0.net

ヴァンプの理想ムー“ヴ”


241名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 09:38:40.19ID:vA6+/lKZa.net

今の環境が1番ストレスフリーだわ


245名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 09:39:24.32ID:e3CajrrUa.net

この使用率と勝率を両立はガイジ過ぎる
本当にすまん倉木でよくね?なゲーム


293名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 09:47:16.39ID:xibkxIcL0.net

先行ヴァンパイア・・・!

  vs・・・!

    先行ヴァンパイア!!!!



頂 上 決 戦 !!!!!!!!!!!!!


306名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 09:49:02.40ID:Yr99I6Tip.net

シャドバの運営って50%台なら全然いいじゃんってマジで思ってそう
59%でも真ん中より1/10未満の高さじゃんって考えてそう


315名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 09:49:46.71ID:xibkxIcL0.net

>>306
55%を問題ないって言い切ったからな


330名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 09:51:45.13ID:qwjBoch8p.net

>>315
なぜ問題ないと言いきれるのか?
理由を教えてください


336名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 09:53:07.88ID:WTZNj9YG0.net

>>330
勝率56%のネクロはナーフしたが55%のランプドラをナーフしなかったから


356名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 09:57:15.20ID:y1zILEoP0.net

>>315
ちゃんとプレイしてる者同士の55%は問題ないんだけど
ガイジらの平均55%はめちゃくちゃやってそんだけ勝ててるってことなので
ウメハラがちょっと操作出来る相手に55%負けてても問題ない勝率って言ってるもんw

ちゃんとプレイ出来る者同士なら軽く7:3はつくし
カードゲームで70:30はほぼ詰みのレベルなのにな


397名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 10:04:37.79ID:kGoYcFO3a.net

>>356
シャドバだからというパワーワード


333名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 09:52:40.33ID:jpQXDTar0.net

>>315
ほぼはんぶんだから問題ないなあと思いました


310名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 09:49:24.94ID:WTZNj9YG0.net

もう後攻なくしてよくない?
どっちも先攻で先に20点削った方が勝ちにした方が公平だと思う


391名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 10:03:23.08ID:mYDYe2ui0.net

先攻どんだけ有利なんだよこの糞ゲー


404名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 10:05:28.83ID:mS6L+Dus0.net

俺の倉木ヴァンプのミラーでの後攻勝率64%あるんだけどどういうことや…
ミラー先攻勝率78%で草生える


418名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 10:07:45.64ID:s2rrdW2L0.net

>>404
正直ミラー後攻でも半分以上は勝てるよ
下手くそめっちゃ多いし
昏きはネクドラより下手くそがはっきり下手くそだと思う


429名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 10:09:43.98ID:y1zILEoP0.net

>>404
あくまでガイジ平均勝率なので
ちゃんとやれば後攻でもToGヘクターやや落ちぐらいは勝率出る
先行80% 後攻70%程度は可能
クソゲ


430名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 10:09:45.00ID:M2n/HmL7a.net

わざわざ数ターンかけてカード出し合うより「先攻手札にゴブリントーヴゴブリーあります」→「私の負けだな」
の方が良いよな
今のシャドバは無駄が多いわ


501名無しさん@シャドウバース速報2017/07/10(月) 10:19:35.98ID:Yr99I6Tip.net

ヴァンプ以外はプレミ
先攻引けないのはプレミ


参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1499644217/
  1. 匿名 より:

    次のパックの構想はできてるってことだけど
    まさか贔屓クラスを作ってないよな~
    作ってないよね?

    1. 匿名 より:

      全クラスに倉木とトーヴ配るから安心していいよ!

      1. 匿名 より:

        ロイヤルドラゴンが喜びそう
        倉木は指揮官でオナシャス!
        アサシン使ってワンキルバーン

  2. 匿名 より:

    倉木ヴで脳死で勝ててるけどプレイング重要ってどの辺りなの?見落としてプレミしてるけど上振れで勝ててるだけな可能性あるから知りたい。

    1. 匿名 より:

      まぁ相手に盤面取られてるのに脳死倉木やるとそのまま轢き殺されることはあるんじゃないか
      普通にやってりゃヴァンプのガイジパワーカード連発で盤面取られることあんまないけど、倉木しか頭にない奴はそれなりに対処される

    2. 匿名 より:

      マスター人口15万人くらい居てヴァンプの使用率44%なのに現在MP1500で4万位台なんだよな
      つまりイナゴヴァンプ使いでMP全く盛れてないとんでもない人種が一定数いるってことなんだよ
      その層に対してプレイングに差が出ているっていうトリックだぞ

      1. 匿名 より:

        みんなそんなMP貯めまくってるとか限らないだろ
        ガイジマスターなんて目指してない人だって多いだろうし

  3. 匿名 より:

    勝率55%までは適正ってアホ運営が言ってた

    1. 匿名 より:

      使用率が極めて高くて勝率55%は完全に壊れだよなあ
      「ミラーで勝率上昇が抑えられてる+プレイング下手な人も多い」筈なのに

  4. 匿名 より:

    先行ゲー振り切ってる上に完全なヴァンプ一強

    これを神環境だと言ってるガイジがいるらしいぞ

    1. 匿名 より:

      いつものやつ貼っとくわ
      2017年7月2日 12:39 AM
      今までで一番楽しい環境
      インフレデッキ同士で殴り合ってるけど、
      わりとバランスはとれてるような
      2017年7月2日 12:42 AM
      言っていいのか迷うがカードゲーム的には珍しいくらいの超良環境
      ただ、こういう環境は絶対強者が居ないし、誰でも勝てるデッキが少ない分ゲームが廃れやすい
      2017年7月2日 12:46 AM
      盤面無視ゲーよりは遥かに良環境だな
      ニュートラルバースだけどそれ以外のカードはクラスごとに違うしな
      今のところは好きだよ
      2017年7月2日 1:32 AM
      同じ奴が何回もつまらんつまらん書き込んでるみたいだけど
      そんなつまらんならやめりゃいいのに
      前半のニュートラルムーブ、盤面取り合いのおかげで後半やってみたかった
      動きができて結構楽しいんだけどな
      2017年7月2日 1:52 AM
      どのクラスもやること同じだけど、5コスあたりからトランプだのバフォだの獅子だののクラスカードで戦略が差別化されて、むしろ個性が出てくると思うけどなニュートラル環境は。個人的にはアグロとコントロールで挟み撃ちされてた前環境より色んなデッキが試せて楽しい。
      2017年7月2日 3:46 AM
      今やってるけど楽しいわ
      クラス差の相性があるから、勝ったり負けたり
      たまにあるインフレが爆発して、妙に良いバランスになってるパターン
      くだらん超越だけが死に絶えてるのが素晴らしい
      2017年7月2日 6:34 AM
      冥府超越エイラセラフ環境より糞じゃないので僕は現環境が大好きです!
      2017年7月2日 6:47 AM
      ぶっちゃけWLDは全リーダーに今後もある程度の水準で戦えるデッキを配ったって印象あるな
      今後のパックのインフレが抑えられれば、各リーダーでニュートラルに頼るって選択肢があるのはそれだけでありがたい気がする
      それに5tグリムくらいの盤面系ぶっ壊れがニュートラルで出ないならずっと盤面は警戒されるだろうし、先を見るなら割と妥当な調整な気がしてくる
      この3か月で環境が退屈になったら元も子もないが、好調な滑り出しだから期待できるかも
      2017年7月2日 7:55 AM
      冥府セラフ超越の特殊勝利三銃士過剰なストレスバースじゃなくて丁寧に処理すれば勝てるから好き

      1. 匿名 より:

        倉木が流行るのはもっと後だったからしゃーない

        1. 匿名 より:

          もっと後(2日後)

          1. 匿名 より:

            つっこめりゃなんでもいいのかよ

          2. 匿名 より:

            つっこめりゃなんでもいいのかよw

          3. 匿名 より:

            つっこめりゃなんでもいいのかよww

  5. 匿名 より:

    ドラゴンって底辺這いずる薄汚いトカゲかと思ってたけどこうして見ると案外そうでもないな

  6. 匿名 より:

    今までのパックと違って勝率50%越えのクラスがヴァンプだけっていうのが異様だ

  7. 匿名 より:

    ヴァンプの勝率54%
    よし、適正だな!

  8. 匿名 より:

    ヴァンプにプレイングがいると勘違いしてるのが多いけど盤面無視して5tバフォとか倉木とかのガイジミスが致命的なだけやぞ

  9. 匿名 より:

    サイエンカタパは確か成功率80%くらいだった気がする
    さすがに先攻勝率8割越えるのが出たら終わり

  10. 匿名 より:

    ヴvsヴ

    先攻?いいえ→負け負けぇ!!
    はい

    手札にバフォかミニゴブは?ない→負け負けぇ!!
    ある

    勝ち勝ちぃ⤴︎⤴︎

    1. 匿名 より:

      このクソ雑フローチャートすこだ

  11. 匿名 より:

    サイゲがここまでバランスよく作れないとは思わなかったわ

  12. 匿名 より:

    togより酷くて草だ

  13. 匿名 より:

    こんなクソ環境作れるってすげえわ
    なんでこんなバランス作るの下手なんだ

  14. 匿名 より:

    あれだけ色々暴れてた初期のほうが遥かにバランス取れてるとか草も生えない
    もう数枚をぼちぼち調整する段階じゃねぇわ
    ゲームシステム根幹からテコ入れしないと手遅れの段階

  15. 匿名 より:

    んーwヴァンプ使ってジャンケンで勝てば終わる本格カードバトル()

  16. 匿名 より:

    さっさとヴでグラマスになってやめようぜ。ランクマはヴで片付けて自由の身にさっさとなって。行く末を見守るか。

    1. 匿名 より:

      すまんガイジマスターになるmp貯める気すら起きん

  17. 匿名 より:

    強いクラスがあるってのは今までもあったしメタろうと思えばメタカードもあるにはあるからまだ擁護出来るけど先行ゲーなのだけはつまらんのよ
    メタカード出す前にやられる
    今回はニュートラルも暴れてるけど、ヴ以外のクラス同士なら割と拮抗した戦いが出来てると思うんだけどな

  18. 匿名 より:

    ヴでグラマスになったけど
    糞環境だと思うからもうランクマはやってないよ

  19. 匿名 より:

    トーヴ!ゴブリー!アリス!バフォ!倉木!
    うーん、ガイジ!w

  20. 匿名 より:

    今、ロード待ち画面で
    潜伏 の説明を何気なく読んでたんだが
    潜伏を持つフォロワーが攻撃するか、または
    能力によってダメージを与えると、潜伏が切れるって書いてあった
    これってaoeで倉木の潜伏消せるんじゃないか???

    潜伏なくなりゃただの6 8だし
    かなり興奮してるんだが だれか確かめてくれ

    1. 匿名 より:

      よく読んで!潜伏してるフォロワー「が」ダメージを与えると。だぞ

    2. 匿名 より:

      君国語の点数かなり悪かったでしょ

    3. 匿名 より:

      それはギャグで言っているのか・・・?
      潜伏を持つフォロワーが、(自身の持つ能力で)ダメージを与えると・・・って意味だぞ?

      1. 匿名 より:

        あー
        またやってしまったのか
        お恥ずかしい

    4. 匿名 より:

      これいっつも不思議で仕方なかったけど多分潜伏を持つフォロワーが能力によってダメージを与えた時ってことなの?
      今まで普通に潜伏中のフォロワーにaoeあてても潜伏解除されなかったんだけど

      1. 匿名 より:

        たぶんそういうことだと思う
        でもこれaoeで潜伏解除できるように設定変えてくれれば
        かなりメタ回るようになるんじゃないかな?

        読み違えといて図々しいか…

    5. 匿名 より:

      消えなかった
      これは問い合わせ案件ですわ

    6. 匿名 より:

      お前のカエルサラブレ+殴りで消せたのか…(困惑)

    7. 匿名 より:

      考えてみればダメージ食らってるのに「まだ隠れてますぅ~」っておかしいよな

      1. 匿名 より:

        部屋でバルサン使ってもGの死体は表に出てこないだろ?そういうことだ

  21. 匿名 より:

    じゃんけんに勝つだけで400万円が貰える可能性を秘めた競技・・・!
    それがe-sports!万馬券を握るが如くの圧倒的e-sports・・・!

  22. 匿名 より:

    ドロシーは脳死で倉木はテクニカルはさすがに草
    全体の4割が使っても高勝率叩き出せる脳死全一デッキなんだよなあ

    1. 匿名 より:

      むしろドロシーは上級者間でもマリガンの時点で人それぞれ異なってくるようなかなりテクニカルなデッキなんだよな
      ぶん回りが爽快だったから使用率が高かっただけで完璧に使いこなそうとしたら実はシャドバではトップクラスにむずかしいデッキ

      1. 匿名 より:

        ドロシーがテクニカル?
        マリガンでドロシー引っ張ってクレイグクラーク出してドロシーからゲイザー刃エミルを引っ張ってくるかドロシーリレー続けられるかの運ゲーだろ
        相手がアグロかコントロールかでレヴィゲイザーあたりはマリガン変わってくるけど基本上記通りの運ゲーでしかない
        まあWLD入ってからドロシー回してないからイナゴプレイングなのかもしれんが

        1. 匿名 より:

          まずクレイグをキープするかどうかの時点で人それぞれなんだわ
          知恵クラークドロシー以外のキープは人により構築により対戦相手や他の手札でも変わる
          プレイングも0コスを即出すのかとか、エンスナをいつ撃つのかとか、ドロシーを出すときの残りPPとか、ドロシーをすぐ出さずバーンを使い切るのかとか、手札のレビィを進化させずあえて盤面のフォロワーを進化させるのかとか、などなど書いていけばキリがない
          一方倉木のマリガンは基本的に1234とキープするだけだからな
          後攻での対応手をキープするところで初心者と上級者で差は出るが一定の実力があればみんな同じ
          マリガンが終わればマナカーブ通りに出すだけでロングゲームのときに多少プレイングに差が出る程度よ

          1. 匿名 より:

            ナーフ前のドロシーでプレイングとか言ってるならすごいわ、尊敬する

    2. 匿名 より:

      倉木と比べれば過去の環境デッキなんて全部テクニカルだわな
      まあだからこそ今は先行とって無心で回すだけで良いから楽だぞ
      見切りも早くすませられるから回転効率も良い

  23. 匿名 より:

    あれだけゲームバランス糞だと思ってたROBがめっちゃまともに見えるな
    どうなってんだこのゲーム

  24. 匿名 より:

    運営からすればパックだけ買ってもらえればそれでいいんだよなぁ でなきゃこんなにインフレしてない まずスタンダードのカードの採用率がかなり低いし、これじゃスタン落ち実装しても全く意味がないと思う

    1. 匿名 より:

      つまり新弾が出たら運営が贔屓してるクラスの新ガイジデッキをそれまでミッションとかで貯めたルピやエーテルで無課金で揃えてイナゴするのが無言の抗議ともいえるな
      というか、今回の弾もほとんど課金せずにTierデッキ作って遊べてるけどほんとに儲かってんのか?

    2. 匿名 より:

      皆が言っってるスタン落ちってのはHSでいうランクマで一定のカードが使えなくなる事を指すのであって
      スタンダードパックがランクマで使用禁止になるわけではないぞ

  25. 匿名 より:

    ウァンプがいなければバランスとれていたと思う
    各リーダーのストレス部分もだいぶ減ったし(超越、ゼル、貴公子、冥府、パンロ)ビショは知らん
    そう。ウァンプがいなければ…な
    土、ミッドレンジネクロ、ニュートラルエルフ、純コンロ、ランプ、疾走ビショ。こいつらはそれぞれ得意不得意あるもののだいぶストレス緩和されてて、相手と試合するぶんには楽しいし勝てるデッキだろう

  26. 匿名 より:

    そりゃかものはしもアンインストールするわ

    1. 匿名 より:

      それマジ?

      1. 匿名 より:

        うん。Twitterでアンスト写真あった。^ ^←て少ない顔文字から悲しさが半端なかったわ。グラブルはまだあるけど。昏きナーフ待たずして…運営はまたやらかしたわ信者の一部もアンストする、HS動画、別ゲー期待してますとか言ってるし。

  27. 匿名 より:

    寧ろ相手がこっちが相手をどんな手札でもリーサルとれない安全圏にいるのに昏き出し渋ってリーサル逃しているのに結局昏き2枚目出されると詰むイメージがでかいんだが。
    多少相手がプレミしたところで昏きに2回殴られたらそれでゲームが終わる。
    プレミにつけ込もうとしても緋色とディアボで回復と除去されてどうしようもないし。

  28. 匿名 より:

    ゴブリンリーダー4コスのヴァフォがエンハンス6になればギリギリ戦えるか?あえて望むならトーヴはラプンツェルと同じで攻撃ロックかけてニュートラルフォロワー出すたびに攻撃解除にしてくれ

  29. 匿名 より:

    ブン回ったらクソ強いドロシーだって事故率の高さやAoEって弱点はあったのに今回のヴァンプは全く隙が無いからな。
    そら文句も出ますわ。

  30. 匿名 より:

    全盛期ネクロ対倉木ウァンプ
    どっちが勝つかな?
    おれは全盛期ヘクターネクロに賭ける
    落ちた英雄貴公子とバハ期から支え続けたリーパーが復活すると聞くだけで燃えるわ(ガイジ度は気にしない)

    1. 匿名 より:

      先攻が勝つ

    2. 匿名 より:

      ネクロじゃヴァンプの盤面返せなくて負け

  31. 匿名 より:

    ヴァンパイア接待とかいらないから、今まで環境取ったこと無くても俺はちゃんと使ってあげてたよ。
    ヴ使いが不遇だと思って強化したならそれは間違い、むしろランクマにアホみたいに増えるだけなんだからそういう接待よりバランス重視してほしいかった、正直昏きはヴァンパイアのカードだと認めないから
    ナーフするならリーパー型にして確実に6点か8点入れられるようにナーフしろ、ラウラと合わせれば12点か16点で復讐というクラス特性生かすみたいな感じで良かった

  32. 匿名 より:

    5コス2/6にして潜伏「自ターン中にダメージくらったらその数値分上昇」みたいにしたらよかった?
    自傷すればするほど火力が上がる
    さすがに使われんか

  33. 匿名 より:

    運営が公式番組に呼ぼうとしてた人気シャドバ動画投稿者がクソ環境すぎてシャドバ引退したってマジ?w

  34. 匿名 より:

    え?今のネクロって大体ラスワネクロだと思うけどな。
    ダラダラも芋虫Nネクロも全然いねぇだろ。

  35. 匿名 より:

    初期冥府はランカー10人中9人冥府だったけどな

  36. 匿名 より:

    ランプドラゴンだとPPUPカードばっか来ると
    12ゴブリアリスの顔面乱打でそのままやられるからな

  37. 匿名 より:

    今のヴァンプより高勝率の前期ネクロってやっぱ神だわ

    1. 匿名 より:

      どっちも等しくクソやぞ

    2. 匿名 より:

      単純にヴの方がミラーが多いだけやぞ
      普通のゲームなら「特定のデッキの勝率が高い=バランスが悪い」が成り立つが、シャドバのバランスの悪さは普通じゃないからぶっこわれてればぶっ壊れてるほどミラーが増えて勝率が下がるという人間の理解の域を脱した神のゲーム だからな

    3. 匿名 より:

      ミラーは勝率が50%だから
      それが半分近くならどうして勝率は50%によるよ
      逆にドラネクはナーフ後使用率が減って勝率上がったけどミラーが減ったからだよ
      だから前回の調整の時点でうまく言ってなかったけど、それを古参ドラネク(笑)がプレイングうまいと勘違いしてただけ

  38.   より:

    どう考えてもコンボなしの1枚で出していいダメージじゃない

  39. 匿名 より:

    かものはしアンインストってマジかよw
    完全に終わってんだろ

  40. 匿名 より:

    倉木メタと呼ばれるものがそもそもそこまでメタじゃないからな・・・
    進化権残ってたら問答無用で進化込8点っておかしいわやっぱ

  41. 匿名 より:

    ネクロのナーフ理由って勝率高い上に使用率も高かったからじゃないのか?
    ドラゴンも同じような勝率だけど使用率は約11%でネクロの半分ぐらいのはずだし

  42. 匿名 より:

    バハ後期が懐かしい
    あの神環境はもう戻ってこないのか…

  43. 匿名 より:

    かものはしアンストほんまか確認してきたらマジで草
    あのエンジョイ勢の塊みたいな人を辞めさせるなんてすげーわ

    1. 匿名 より:

      グラマスのタイミングが最悪だっただろうな
      調整すらしていない1強でいち早くグラマスになるために余計使用率が偏る
      動画投稿者のかものはしはドラゴン推ししていたのでドラゴンで頑張る
      クソゲーだらけで嫌になる、アンスト
      たぶんグラマスなければ辞めてなかったろうな
      さすがサイゲ悪手だらけや

      1. 匿名 より:

        確かにグラマスの出現でマスターなってからネタデッキとか使ってた人にもMPを盛るって目標が出来た訳だしなぁ…
        新最高ランク追加ってのはアケゲーとかでも前例があって、決してマンネリ化を防ぐ為の悪い手ではないとは思うんだが、やっぱそういうのは環境整った時にやるのが良いな…

  44. 匿名 より:

    よくこんなゴミゲーやってられるな
    今環境はまさに時間の無駄だね、ゲームになってない

  45. 匿名 より:

    いつもつべとかで対戦動画上げてた人達も
    ヴァンプばっかすぎて引退するかもって言い始めてる人多いんだが
    これでも月末にナーフ予定してまーすっていう悠長さなんだろうかサイゲは

  46. 匿名 より:

    プレイングがないとは言わないけど約束された先行ガイジムーブしたらプレイングもクソもなく勝ち負け決まるから先行とってトーヴ引くゲームだわ

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