59
この記事のポイント…
- ラスワネクロとかオズ超越とかそこそこ強くてカードたくさん引けるデッキが楽しいな
- ネクロはニュートラル系よりラスワ型のがまだ見るわ
- ネクロ使うなら不死者、ネクアサ、カムラ入れるラスワネクロにしとけ
26名無しさん@シャドウバース速報2017/07/06(木) 18:35:09.74ID:c68wY5DM0.net
ラスワネクロとかオズ超越とかそこそこ強くてカードたくさん引けるデッキが楽しいな
どうしてもニュートラルは単調になるからさ
ラスワネクロとかオズ超越とかそこそこ強くてカードたくさん引けるデッキが楽しいな
どうしてもニュートラルは単調になるからさ
31名無しさん@シャドウバース速報2017/07/06(木) 18:36:44.67ID:5+riVWrh0.net
>>26
俺もラスワネクロ触ってるけどほんとたくさんドロー出来て楽しいわ
>>26
俺もラスワネクロ触ってるけどほんとたくさんドロー出来て楽しいわ
60名無しさん@シャドウバース速報2017/07/06(木) 18:41:20.44ID:L8OhWEy/0.net
>>31
その分事故ったときはげそうになるわ
コンボ系だから仕方ないけどさ
>>31
その分事故ったときはげそうになるわ
コンボ系だから仕方ないけどさ
40名無しさん@シャドウバース速報2017/07/06(木) 18:38:31.74ID:/3uPzK580.net
ロイヤルとエルフは殆どニュートラルでホント使っててつまんねぇわ。何なのこのリーダー?しょーもなさは倉木と同程度やん
ロイヤルとエルフは殆どニュートラルでホント使っててつまんねぇわ。何なのこのリーダー?しょーもなさは倉木と同程度やん
48名無しさん@シャドウバース速報2017/07/06(木) 18:39:24.17ID:IGvzR/GL0.net
>>40
どのリーダーもやぞ
>>40
どのリーダーもやぞ
52名無しさん@シャドウバース速報2017/07/06(木) 18:40:09.48ID:ma9njQcZ0.net
>>48
ネクロはニュートラル系よりラスワ型のがまだ見るわ
>>48
ネクロはニュートラル系よりラスワ型のがまだ見るわ
256名無しさん@シャドウバース速報2017/07/06(木) 19:02:56.73ID:ouQ2SLeYM.net
苦肉の策でラスワネクロにティナ入れたら事故率ちょっと減った気がする
苦肉の策でラスワネクロにティナ入れたら事故率ちょっと減った気がする
291名無しさん@シャドウバース速報2017/07/06(木) 19:08:46.92ID:bG9EaQOGa.net
メタデッキ見てると
ラスワネクだけはお願いネフティス!お願いカムラ様
感すごいな
メタデッキ見てると
ラスワネクだけはお願いネフティス!お願いカムラ様
感すごいな
307名無しさん@シャドウバース速報2017/07/06(木) 19:10:54.90ID:ouQ2SLeYM.net
>>291
それラスワネクロじゃなくてネフネクだな
>>291
それラスワネクロじゃなくてネフネクだな
318名無しさん@シャドウバース速報2017/07/06(木) 19:11:44.33ID:bG9EaQOGa.net
>>307
なる
>>307
なる
337名無しさん@シャドウバース速報2017/07/06(木) 19:14:08.02ID:0aIzGn0V0.net
今のラスワネクロマジで手札尽きないな
幽霊有能すぎだろ
今のラスワネクロマジで手札尽きないな
幽霊有能すぎだろ
346名無しさん@シャドウバース速報2017/07/06(木) 19:15:03.68ID:y3p2+2Q9a.net
>>337
結局ハウルヘクターだがな
>>337
結局ハウルヘクターだがな
353名無しさん@シャドウバース速報2017/07/06(木) 19:15:14.75ID:ouTW5Tsx0.net
>>337
どんなレシピでやってるん?
>>337
どんなレシピでやってるん?
368名無しさん@シャドウバース速報2017/07/06(木) 19:16:48.80ID:Brg0uWosa.net
昏きだけをメタるならいける
問題は昏きとN軸を同時にメタれないことよ
昏きだけをメタるならいける
問題は昏きとN軸を同時にメタれないことよ
385名無しさん@シャドウバース速報2017/07/06(木) 19:18:40.19ID:y3p2+2Q9a.net
>>368
ラスワネクロならなぁ
ダラダラケルハウルに寄れば倉木来る前にリーサルよ
>>368
ラスワネクロならなぁ
ダラダラケルハウルに寄れば倉木来る前にリーサルよ
460名無しさん@シャドウバース速報2017/07/06(木) 19:26:25.94ID:PQv24f5uM.net
ネクロは前半弱すぎるからニュートラルに頼ると後半ドングリ足りないし
頼らないと前半が相手の事故待ちしかないというもうボロボロのよわよわ
完全体野獣先輩すら取れるのがヘクターしかない
ネクロは前半弱すぎるからニュートラルに頼ると後半ドングリ足りないし
頼らないと前半が相手の事故待ちしかないというもうボロボロのよわよわ
完全体野獣先輩すら取れるのがヘクターしかない
484名無しさん@シャドウバース速報2017/07/06(木) 19:29:07.10ID:y3p2+2Q9a.net
>>460
野獣先輩とか稀少種を見る意義とは
増えたら忌刃積めばいいし
怨恨ゾンパよろコン屍王と前半強いカード多いのにその感想はもうお前が沼なだけだろと
>>460
野獣先輩とか稀少種を見る意義とは
増えたら忌刃積めばいいし
怨恨ゾンパよろコン屍王と前半強いカード多いのにその感想はもうお前が沼なだけだろと
506名無しさん@シャドウバース速報2017/07/06(木) 19:31:44.74ID:PQv24f5uM.net
>>484
そら理想ムーヴ出来たら強いよ
これ引くしかないってカードが多すぎて安定しない
>>484
そら理想ムーヴ出来たら強いよ
これ引くしかないってカードが多すぎて安定しない
519名無しさん@シャドウバース速報2017/07/06(木) 19:33:13.28ID:rxfa10Kwd.net
>>506
ちょいっと序盤動けば後は大量のドロソで欲しい札ほぼ引き込めるんだけどな
最初の4ターンくらいで動き悪いとキツいけど
>>506
ちょいっと序盤動けば後は大量のドロソで欲しい札ほぼ引き込めるんだけどな
最初の4ターンくらいで動き悪いとキツいけど
553名無しさん@シャドウバース速報2017/07/06(木) 19:37:09.68ID:PQv24f5uM.net
>>519
最初の手札にゾンパ2コスよろめくあってなおかつデモンイーターかソルコン引けないと動けないからな
そこまでヴァンプメタってもラスワネクロじゃビショップにはガンフリという
まあ素直にヴァンプ使わないのが悪いんだけどな
>>519
最初の手札にゾンパ2コスよろめくあってなおかつデモンイーターかソルコン引けないと動けないからな
そこまでヴァンプメタってもラスワネクロじゃビショップにはガンフリという
まあ素直にヴァンプ使わないのが悪いんだけどな
571名無しさん@シャドウバース速報2017/07/06(木) 19:40:14.22ID:rxfa10Kwd.net
>>553
素直にヴァンプ使えば6割5分くらい出るけどネクロ楽しいから5割5分程度でも良いかな
このガイジゲーでも楽しめるならそれで良いや
>>553
素直にヴァンプ使えば6割5分くらい出るけどネクロ楽しいから5割5分程度でも良いかな
このガイジゲーでも楽しめるならそれで良いや
709名無しさん@シャドウバース速報2017/07/06(木) 19:58:14.04ID:Frl+1hdX0.net
ラスワタイラントネクロ強ない?
ラスワタイラントネクロ強ない?
720名無しさん@シャドウバース速報2017/07/06(木) 19:59:07.04ID:Bgh2A8u6a.net
>>709
環境初期に遊んでたわ
今は5割ぐらいしか勝てん
>>709
環境初期に遊んでたわ
今は5割ぐらいしか勝てん
769名無しさん@シャドウバース速報2017/07/06(木) 20:05:03.96ID:f3ePEHxX0.net
>>749
ネクロ使うなら不死者、ネクアサ、カムラ入れるラスワネクロにしとけ、半分くらい取れるようになる
>>749
ネクロ使うなら不死者、ネクアサ、カムラ入れるラスワネクロにしとけ、半分くらい取れるようになる
782名無しさん@シャドウバース速報2017/07/06(木) 20:06:10.70ID:L8OhWEy/0.net
>>769
ラスワにきまってるだろ
>>769
ラスワにきまってるだろ
787名無しさん@シャドウバース速報2017/07/06(木) 20:06:54.39ID:f3ePEHxX0.net
>>782
ならさすがに負けすぎ
>>782
ならさすがに負けすぎ
798名無しさん@シャドウバース速報2017/07/06(木) 20:08:04.94ID:L8OhWEy/0.net
>>787
俺が言いたいわ
どいつもこいつも先行とってトーヴとか
>>787
俺が言いたいわ
どいつもこいつも先行とってトーヴとか
833名無しさん@シャドウバース速報2017/07/06(木) 20:11:33.40ID:PQv24f5uM.net
ラスワネクロはケルベロス入れるかティナ入れるかウルズ入れるか迷ってけど
ティナが一番腐りにくいかなぁ
ラスワネクロはケルベロス入れるかティナ入れるかウルズ入れるか迷ってけど
ティナが一番腐りにくいかなぁ
839名無しさん@シャドウバース速報2017/07/06(木) 20:12:31.47ID:FZL1Eym40.net
>>833
屍王と処刑人のことも思い出して?
ウルズよりはいいぞ
>>833
屍王と処刑人のことも思い出して?
ウルズよりはいいぞ
857名無しさん@シャドウバース速報2017/07/06(木) 20:15:14.73ID:f3ePEHxX0.net
>>839
おれは屍王使ってるぞ、舐められてるのもあるがそこそこ強いぞ
>>839
おれは屍王使ってるぞ、舐められてるのもあるがそこそこ強いぞ
877名無しさん@シャドウバース速報2017/07/06(木) 20:17:26.11ID:PQv24f5uM.net
>>839
屍王持ってないんだよなぁ
ダラダラハウルと共存出来る?出来るならもう作る
ウルズは確かに腐りまくるから完全に抜いてるわ
>>839
屍王持ってないんだよなぁ
ダラダラハウルと共存出来る?出来るならもう作る
ウルズは確かに腐りまくるから完全に抜いてるわ
888名無しさん@シャドウバース速報2017/07/06(木) 20:19:02.61ID:HKCzPifx0.net
>>877
共存できん ターン開始時にネクロマンス6吸い取られるんだぞ
それにダラダラも合わせて盤面も圧迫しちまう
>>877
共存できん ターン開始時にネクロマンス6吸い取られるんだぞ
それにダラダラも合わせて盤面も圧迫しちまう
897名無しさん@シャドウバース速報2017/07/06(木) 20:20:09.73ID:f3ePEHxX0.net
>>877
ハウル入れるアグロならラスワ系のカードは合わんからやめとけ
>>877
ハウル入れるアグロならラスワ系のカードは合わんからやめとけ
925名無しさん@シャドウバース速報2017/07/06(木) 20:23:20.18ID:PQv24f5uM.net
>>888
無理かやっぱ
コープス使ってみたいけどいまダラダラハウル楽しいからな
処刑人試してみるか
>>897
ハウルないとラスワ軸だと完全にビショップ捨てることになるからなあ
>>888
無理かやっぱ
コープス使ってみたいけどいまダラダラハウル楽しいからな
処刑人試してみるか
>>897
ハウルないとラスワ軸だと完全にビショップ捨てることになるからなあ
949名無しさん@シャドウバース速報2017/07/06(木) 20:27:06.29ID:f3ePEHxX0.net
>>925
盤面続ければ割と勝てる
イージスまでに進化切らせるのがポイント
消滅は大して怖くないけど白雪はランダム除去吸われるからかなりキツイ
>>925
盤面続ければ割と勝てる
イージスまでに進化切らせるのがポイント
消滅は大して怖くないけど白雪はランダム除去吸われるからかなりキツイ
968名無しさん@シャドウバース速報2017/07/06(木) 20:29:12.30ID:PQv24f5uM.net
>>949
白雪姫がほんとキツいわ
こっちが先行で理想ムーヴしてやっと潰せるレベル
>>949
白雪姫がほんとキツいわ
こっちが先行で理想ムーヴしてやっと潰せるレベル
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1499331561/
カモだからもっと増えてほしい
こういうデッキひき殺すのほんと楽しい
さすがに露骨すぎ
もう少し絶妙に釣ってほしい
ラスワは倉木きついと思うんだが・・・勝てても4分
倉木倒しても6点は必ず入るっての忘れてる奴多くないか?しかも序盤のガイジムーヴ耐えなくちゃならないし
というか最近は進化8点、ヘクターなければ第2陣で詰みってパターンが多いんだが
ダラダラハウルで殺られる前に殺せ
後攻は諦めろ
ヘクターは大量のドロソでほぼほぼ引けるし、7ターン目ゾンパ8ターン目ヘクターで相手何もできず死んでくんだけど
不死者かネクアサあるときに最速倉木してくれたらボード完全に取れるから
その時点でヘクターかハウル握っていればほぼ勝ちだよ
普通にエンハバフォなしで展開されて8ターン倉木狙いでも、先にヘクターできるし
自分が先攻だったら不死者ネクアサなくても普通に展開するだけでもプレッシャーかかる
モルカムラ祝福取った遅い型なら不利なんじゃね?
カムラ置くか、6点食らってもいいからランダム除去で昏きとれば相手何も出来なくなるからなあ、今はもう進化置きとか居ないし
デバックの仕事とか工場の流れ作業とか向いてると思うよ。
倉木に完全に有利取れんのは先行倉木だけって何度言えば…
こうやってメタ回ってる風に見せても無駄だから
ランクマって今ほんとにヴァンプしかいないんだ…
ガチだぞ
ヴァンプ使わないならフリマ行った方がいいレベル
フリマもランクマほどじゃないがヴァンプ多いんだよなあ
ラスワネクロはそれなりに戦えて楽しめるっていうデッキだからまぁ勝ちたきゃ倉木使うわな
現状だと壊すカード>>>>>壊されるカードって感じで需要と供給が釣り合ってないから壊される側が増えればもっと幅が広がると思う
ラスワにハウル入らんくね?
ハウル入れるならケルかダラダラ欲しいから尚更枠ない
最初はラスワ組んでたけど結局今はアグロに落ち着いてしまったなぁ
ダラダラでバーストダメージが増えたのはかなり大きい、相手によっては序盤耐える選択肢も出来なくはないし
みんなネクロの強さに気づいてなくて嬉しい
GMになるまでもうちょいバレないで……
そういえばネクロの型で紹介されてないやつがあるな
ヴァンプ以外のリーダーで稼いでるやつはたいていわからん殺しだから紹介されないほうがいいけどね
実際使うと昏きにはかなり勝てるんで^^
何と言われましても…
使わずにあれが弱いこれが弱い言われるのは悲しい
事故ってる奴やプレミ多い奴に勝っても意味がないぞ
最速倉木してくる奴には後攻でも楽に勝てるわ
負けるのは後攻引いてNアリス+中盤からパワカ押し付けられてヘクター引かないとき
なんでここの管理人メタ回ってる風の記事書くのに必死なんだ?
ああそうでもしないと話題ないもんね
ヴァンプの記事しかないクソサイトなんて誰も見にこないだろ
実際ヴァンプしかいねえんだからしょーがねーだろ
そう思うわ
屍王やたら上げたり規格外のカードをメタとして取り上げたりな
安いyoutuberみたいに題名で煽って注目させるやり方なんだと思う
何度も言うけどこの話題出してるの管理人じゃなくて2chの住人だから
管理人はただ話題をまとめてるだけだから
倉木しかいないから対倉木有利デッキでどやられても総合的に強いかは別問題。
ヴとヴを狩ろうとするネクロをカモれる理由倉木とカムラモルが雑魚モンになるから。
ラスワネクロに限らず倉木メタ謳ってるデッキって殆どが微不利〜五分なだけで別に有利じゃないだろ
それ凄く分かるわ。昏きメタると、勝てない→勝てなくも無い位になるイメージ
でもほら、倉木と互角で
他に多い疾走ビショやニュートロなんかは得意だから
全体でみれば勝ち越せるでしょ
作業の様にポイントかせぎたいならヴァンプが一番いいだろうけど
ほんこれ
ビショップ相手が辛いからケルベロス3枚ハウル2枚入れてるわ
ダラダラと屍王は動かしにくいから抜けていった
このゲーム上振れ激しいからヴァンプ相手に5連勝とかすると
まるでヴァンプ相手に勝てるデッキのような錯覚を起こすんだ
そのあと5連敗するんだ
ホント勝ててるって言ってる奴の対戦数聞きたいわ
100戦同じデッキタイプと対戦のデータでも参考程度にしかならんからな
一戦で1%変わるってブレがでかすぎるし。
ラスワネクロ使うと「先行取っても勝てない」が「先行取れば勝てる」になるからなw
スレに先行トーブされて負けまくったとか言ってる奴いるけど
どう考えてもこのデッキは後攻有利なんだよなあ
デッキだけパクッて動き方知らなきゃそりゃ負けるよ
頭使えないならせめて動画でも見て研究してから文句言えよ
トーヴ顔面に来られるだけで即死ラインギリギリになるのにどうやって勝つん?
まず、マリガンで存パをできるだけ引きに行く
引けなければ不死者、ネクアサ、リリエル、コンジュラー
好みで幽霊屋敷なんかを使いながら相手の盤面の掃除だけに集中
ここで進化権は2、3個は使わせれる 体力も大体15、6ぐらいは残せる
ゴブリーやキマイラのおかげで盤面に並んでると相手もばふぉを出しずらい
出して来たら殴りまくって2ターンもあればリーサル
出してこず相手の処理が始まったらカムラ、メイガ、ソウルイーターで耐えつつ
モル、ヘクターで勝てる
取り敢えず5、6ターン目棒立ちする余裕を上げなきゃいける
まあ負けるときは負ける、そこはナーフまで我慢だな
破コンを忘れてたぜ 進化権毟れるからオススメ
なんだ、 俺か
運もあるんだろうがどのタイミングでどのカードを切るか、構築とプレイング次第で戦えるからな
スタン期のアグロ黄金期やエボ期のビショに勝てなさ、
バハ期のネフまで生き残るかリーパーのアグロか
そして言わずもがな神期のヘクター。使っててまさにネクロマンサーというものの大量のイナゴとヘイトの高さ
それらに比べれば追加カードのイーターや幽霊屋敷で面白い動きができるようになった今が個人的には1番おもろいわ
めっちゃ早口で言ってそう
一つ言える事は環境取ってるヴァンプとビショが次にナーフされるって事
ゾンパデーモンイーター不死者でなおかつ先行ならギリ倉木に有利ぐらいでビショと土バーンにはガン不利だからなぁ。使ってて楽しいのはいいんだけどさ。
ビショとネクロは対になってるんだしネクロ側にも低コストのアミュレット消滅スペルとか欲しくなるよなー
あんまり話題にならんけどブラックスワンを入れたり抜いたりしてるわ
ネタにもなりにくい性能してるし悪くないと思うんやけど3点ダメージなら話違ったんやろな
バロールが参拝になるのでNG
ブラックスワンわいも使ってる
なぜか対ビショの時だけくっそ腐る
てかビショ倉木よりつえーんだが
ラスワネクロだから当たり前か
3点ダメにしちゃったら腐の嵐さんが泣いちゃう
オディールの欠点は相手に守護が置いてあるとオデット殴れないから出せない事って最近気づいた
最近ヴァンプは学習して最速倉木をアホみたいに目指すのではなく、持ち前のファンファーレ除去で進化権温存からの8以降倉木連打や、ニュートラルでアリスムーブ、トーヴ剛拳緋色のテンポ力でジワジワ削って最後進化倉木で詰ませるムーブしてくるから、なかなか勝ちづらいぞ。
初手マリガンでヘクター返したくないレベルで後半はヘクター頼りだし。
あと上に後攻でこそ強いとか言ってる人いるけど、他のデッキ同様後攻はかなり厳しいよ。
返すのに必要なカードが多すぎる上に、回復はカムラ頼りだから対応うまい人だと普通にゴリ押しされる。
相手の進化権が2コな分中盤に進化切らせて16点パンチを回避できたり
先に進化切れる分除去が楽で後攻のが勝ちやすく感じる
後半はソウルイーター、カムラ、ヘクター、モルディカイでリーサル逃げ続けられるから
8コス倉木は怖くないよ
単純にドロー力、展開力、除去力の高いコンロみたいなもんだから
ソウルイーターてアイツか。それは試してなかったわ、確かにいいかも知れんな。
厳しいと決めつける前に色々試してみるわ。ありがとう。
モルディカイは入れてないんだが、入れるべきだろうか?
粘って粘って相手の息切れを待ってヘクターなんかで
決めてくデッキだと思うから、
カード再利用や泥ソ、回復に加えての
モルディカイの無限リソースはかなり効いてると思う
まあその分イージス超越には弱くなっちゃうけど
ドラゴン、ロイヤル、エルフ、ヴァンプを見るデッキと思ってくれれば
そうだな。よりコントロール寄りの方にした型にモルディ入れてみるわ。
元からイージス超越はキツイし、そこは捨ててヴァンプ息切れさせて勝つことだけ考えるわwww
ありがとな。
ソウルイーターでもバカ回復できるから
ピンか2枚差しおすすめ
普段使わないカードも意外といい動きをしたりする
ソウルイーターは盲点だった試してみるわサンキュー。
確かにその通りかも知れんな、楽しくなってきたぜ。
流石に7ターン越えた後の粘り強さならネクロが圧倒してるから悠長なヴァンプはカモだぞ
導き手やらでカムラ回収してるだけでヴァンプに負ける事はほぼ無くなる
相手がちょっともたつけばヘクターでフィニッシュ出来るし潤沢な手札で選択肢も多い
そこまで持ってくのが大変なんだけどな
言われてみたら確かにそうかも知れないな。ヘクター引けなすぎて錯乱してたわwwww
導き手使ったことないから試してみる。
確かに事故らないように序盤を厚くすると粘り勝ちできなくなるかもだし、序盤こっちが少しでももたつくともうキツイから大変だよなぁ…
ヴァンプ以外に相性悪くても5割以上ヴァンプと当たることは確定してるんだから問題ないさ
ヴァンプ以外45% ヴァンプ52%程度になってそう
トーヴ出されると先攻後攻関係なしに除去スペル使わないといけないからゴブリンリーダーネクロ側は出してる余裕がないのに向こうだけ出せるからアリスの強さが変わってくるしそのせいで5ターン目に流れつかめないってのが最高に最低。
ニュートラル路線を捨てれば楽になれるぞ