天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 秘術ウィッチ過小評価すぎん?
  • 表として出したなら更にヴァンおじが増えそうだな
  • ミラー除く先攻勝率65.5%にふるえろ
175名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 20:44:26.92ID:iArJnNlC0.net

ワロタァ!
シャドウバース速報


179名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 20:44:57.45ID:bQOmbKls0.net

>>175
ファーwwww


183名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 20:45:48.95ID:asKSdvbR0.net

>>175
草ァ!


184名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 20:45:50.99ID:MOlCoeMbM.net

>>175
イージスが底ラン限定とは何だったのか


186名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 20:46:14.30ID:/nh/SWMup.net

>>175
ミラー後攻 ✖︎


187名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 20:46:18.04ID:VXkUrrAC0.net

>>175
ワロエナくてワロタアア


191名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 20:46:36.48ID:Obmw8L1V0.net

>>175
秘術ウィッチ過小評価すぎん?
流石にヴァンプと五分くらいは戦える


194名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 20:47:18.70ID:3O3cYEOt0.net

>>175
kmrにこの画像送ってやろうぜ


202名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 20:47:58.14ID:2QX1IWRSd.net

>>175
草草の草ァ!!


207名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 20:48:29.17ID:1PzA2wxi0.net

>>175
うーん、適正!w


215名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 20:49:25.23ID:GM6Xt5300.net

>>175
まず秘術ウィッチとNウィッチをわけてない時点でウィッチエアプ確定やんけ


193名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 20:47:08.49ID:JKMsY3d90.net

というかなんのデータなんだコレ?


199名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 20:47:42.24ID:iArJnNlC0.net

>>193
シャドログベースらしい


222名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 20:49:48.43ID:JKMsY3d90.net

>>199
なるほど。表として出したなら更にヴァンおじが増えそうだな


210名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 20:48:52.63ID:SDDVTGqI0.net

やっぱコンロは無理か~STD、エボルブの時から始めれば良かった


224名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 20:50:13.85ID:K3Rt/28sa.net

ただ実際ヴァンプ大体のやつにかてるからなあ
つまらん


226名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 20:50:26.51ID:UdQyJs6vd.net

開発はヴによっぽど活躍してほしかったんやなー
直前でのリーパーナーフは障害になりそうな危険な芽を予め摘んでおきたかったんやろうなー


236名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 20:51:33.13ID:MOlCoeMbM.net

メタっていったら6割は勝たないと
倉木6割勝てるデッキってなによ


249名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 20:52:40.78ID:M1yL83c10.net

>>236
エイラ
まぁエイラというより回復と除去ガン積み


298名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 20:56:33.49ID:MOlCoeMbM.net

>>249
エイラ引けなかったらどうすんのよ
向こうはお手軽サーチあるのに


255名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 20:53:03.38ID:BRZGD2pUp.net

「昏きに6,7割は勝てるわ」

昏きヴァンパイア勝率
対エイラビショップ 67.4% (先攻72.5% 後攻65.2%)
対秘術ウィッチ 60.8%(先攻67.1% 後攻54.9%)

シャドウバース速報


291名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 20:56:00.58ID:MC1wA/8RM.net

>>255
(相手が事故ってくれれば)6,7割やぞ


315名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 20:59:03.08ID:MOlCoeMbM.net

>>255
アグロヴだけ有利付けてるのか
やっぱりおじがナンバーワン


698名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 21:45:34.62ID:R9M27mJtd.net

>>255
唯一有利付いてるのがヴァンプで草


305名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 20:57:25.68ID:ufYNJ5xsa.net

>>255
オイオイオイその辺の雑魚が勝手に負けて勝率落としてるだけなんだがw


312名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 20:58:34.05ID:y4BNqWlYa.net

>>305
倉木ヴァンプもコピペ野郎が使って勝率下げてるってマジ
実質9割かな?


335名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 21:01:12.25ID:ufYNJ5xsa.net

>>312
ヴァンプ以外の話だぞ?お前の頭の中5/2/1かよ


341名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 21:01:49.51ID:y4BNqWlYa.net

>>335
ひえ~wwwwww


324名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 20:59:39.31ID:Obmw8L1V0.net

ヴァンプはイナゴにたかられてるかその中でも実際より1番勝率低めになってる


348名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 21:02:40.14ID:EAtMvc2fa.net

ヴは下手くそが勝率下げてるのはわかる
脳死昏き一発芸やられなければ負けてた試合結構あったし


449名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 21:14:12.11ID:BRZGD2pUp.net

シャドウバース速報
ミラー除く先攻勝率65.5%にふるえろ


452名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 21:14:19.04ID:5UIbU2F80.net

勝率6割とか言ってるけどそれ工作だから
下手くそなやつが使ってるからそうなってるだけで実際はもっと高い


515名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 21:23:54.56ID:ilHQRGq+a.net

>>452
手札事故しなけりゃ基本負けようがないよな
ミラーは除いて


522名無しさん@シャドウバース速報2017/07/04(火) 21:24:39.71ID:G41u/20u0.net

ヴァンプで勝率6割前後で大してうまくないけど
対戦相手はヴァンプよりビショが多い感じがする
おれも疾走やらエイラやらイージスやら試したが
どうもうまくいかんわ


参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1499165961/
  1. 匿名 より:

    7ターン目で20点入れられるとか本当頭シャドバ

  2. 匿名 より:

    何故かイージスを擁護する馬鹿が多かったな、あんなクソカード存在してるだけで害悪なのに
    ライブラなんかよりよっぽどナーフされるべきだわ

    1. 匿名 より:

      はい低ラン

      1. 匿名 より:

        ビショジさんオッスオッス

        1. 匿名 より:

          低ランはもはや定期だゾ

          運営がこの環境前に各ランク帯のイージスの勝率出して『イージスが勝てるのは低ラン帯だけ!イージスに文句言ってるのは低ラン!マスターでは通用しないからw!』
          実質この内容みたいな事発表して低ラン煽ってたからね…(マジレス

          尚今

          1. 匿名 より:

            低ランクなんて言葉を失礼だと思えない
            運営を見て社員の質が悪いんだろうなと感じたわ
            前から言葉使い悪かったけど
            ネットの言葉を基準にして話しているのがありえない

    2. 匿名 より:

      グラマス皆でイージス削除言えばしてくれるんかね
      唯一邪魔なカード

      1. 匿名 より:

        間違いなく倉木の方が邪魔

        1. 匿名 より:

          どっちも邪魔やで

  3. 匿名 より:

    倉木はレジェンドだからナーフされないんだろうな
    運営が考えなしのお試しで実装した糞サーチのバフォくんをナーフしてお茶を濁すいつものパターン

  4. 匿名 より:

    ヘクターもサーチ可にしてコスト下げさせろkmrァ! てかなんでネクロに露骨にサーチよこさんの

    1. 匿名 より:

      1/1/1で名前に王が入ってるカードサーチするフォロワー欲しい

      1. 匿名 より:

        ???「王の帰還を称えるのだぁ!」

  5. 匿名 より:

    王ネクロがない
    やり直し!

  6. 匿名 より:

    Nヴァンプ頭おかc

  7. 匿名 より:

    昏き使ってても下手な奴は負けるし、昏き使ってなくても勝ててるやつは勝ててる、数が少ないだけ
    ただ昏きはかなりのパワーカードだから多少下手でも全然勝てる
    から勝率が1番高い
    あと他のデッキに対してのメタカードとかを入れる必要がないのが強いな

  8. 匿名 より:

    7月1週目終わりのメタレポが楽しみでならん

    1. 匿名 より:

      ヴァンプ完全一強だろうな笑

  9. 匿名 より:

    雑魚ウィッチざまあwwww

  10. 匿名 より:

    もうメインにやるゲームじゃねえな
    俺は藤井四段ブームに乗っかって最近将棋やり始めたらなかなか面白かったから、みんなもやろうぜ!

  11. 匿名 より:

    秘術ウィッチが疾走ビショとイージスに不利はないだろ
    疾走ビショには有利、イージスには互角ぐらいだろ
    ぶんまわりNヴァンプと回復が多いデッキが厳しいのはあるな

    1. 匿名 より:

      秘術はコンボ要素強い上に倉木をガチガチにメタってるデッキ多数だから勝率落としてるんだろ

  12. 匿名 より:

    勝率7割ネクロウィッチさんはどこに行ったのかな?

  13. 匿名 より:

    ミラーがクソゲーすぎてなぁ
    後攻引いたら相手事故るしか祈ることないし

  14. 匿名 より:

    エイラ一番ボコボコにされてて草
    イナゴが集中してる中であの勝率とか完全なるヴァンプ一強で確定やな。強すぎる
    GM到達者がほぼ全員ヴァンプなのはむしろ当然だな

  15. 匿名 より:

    正直nヴァンプは昏き狙わなくても勝てるよなぁ
    最初よくわからず脳死倉木やって負けてたわ

    1. 匿名 より:

      序盤の盤面制圧力が異常だからな
      この環境で安定して倉木までに進化権残せるんだから頭おかしい

  16. 匿名 より:

    ミラー増えすぎて勝ちが安定しなくてなかなかmp増えねぇ

  17. 匿名 より:

    最強の昏きメタは蛙だぞ
    復讐さえ気を付ければヴァンプは破壊手段が一つもない

    1. 匿名 より:

      蛙w
      負け当番あざ!

    2. 匿名 より:

      ※ただし先攻をとった場合に限る

    3. 匿名 より:

      自分は先行3ターン目にカエルを着地させることが安定してできて、復讐圏外から殴れるバフソースと旋風刃を引きが出来ないと倉木側の理想ムーブだったり、黙示を握ってるとひっくり返るのに最強のメタとか草生えるわ

  18. 匿名 より:

    倉木相手にしてると何使って様がジリ貧に感じる
    あれ対策しようがないだろ…
    ビショップ使ってるがノイシュ&裁判複数回揃わなきゃ基本凌げないとかアホか、アイアンも結局は止められんし

  19. 匿名 より:

    ロイヤルさん笑
    しかもこのログ環境初日のロイヤルさん笑がまだ居た頃のデータ込みだからな。実際のヴァンプはさらにえぐいぞ

  20. 匿名 より:

    ランキングトップが倉木で終わらすか盤面を意識して勝つかの判断を早い段階で見極めるのが大切っての聞いてから余裕で勝てるようになったわ。ほぼ全有利でミラー後攻でもなんとかなる
    序盤、中盤、終盤全ての動きで強く出れるからバフォを無理に出す必要がないね

    1. 匿名 より:

      俺もそんな感じ
      最初若干脳死倉木気味で負けてた
      今は全然負けないな
      さっきプレミして負けたが笑

  21. 匿名 より:

    アグロ、ミッド、コントロールあらゆる動きに変化出来るのがN倉木の強いとこ
    一試合でどの形取っていくかを見極められてからミラー以外ではまったく負けんな。最早サービスタイム

  22. 匿名 より:

    TOGより良環境とか言ってたの誰だよ

    1. 匿名 より:

      ここの管理人

    2. 匿名 より:

      運営の人間

    3. 匿名 より:

      生放送聞いてまわった感じ上位ランカーには結構好評っぽい

      1. 匿名 より:

        そらランカーはヴァンプ使ってもってるからだろww

        1. 匿名 より:

          ランカーは皆ドラジルナカス経験してるしその上での評価やぞ

    4. 匿名 より:

      いや流石にTOGよりゃ良環境だよ
      本当の本当にどうしようもなかったヘクターネクロに比べりゃ、まだ倉木は対策しにいけるし実際倉木中心にメタが動いてるのも見えるし
      まぁまだ二週目だからこのまま倉木が洗練されて月末ナーフもなきゃ、悪化する可能性もあるが

      1. 匿名 より:

        ヘクターとか盤面掃除してれば余裕なんですがそれは…

        1. 匿名 より:

          貴公子で簡単には盤面掃除させなかったし、
          祝福、ゾンパ、ヘクター自身でも再展開が容易だったから、
          三ヶ月環境トップに君臨し続けたんですが
          エアプかな?

        2. 匿名 より:

          さすがにこれはエアプルナカス
          昏きが憎いのは分かるけどさぁ…

        3. 匿名 より:

          これはTOGエアプ

  23. 匿名 より:

    何故こうもクソカードをいちいち追加しないと気が済まないのか
    呆れしかないわ

  24. 匿名 より:

    昏き以前に先行と後攻の勝率の差が酷すぎる

  25. 匿名 より:

    でもエルフで20連勝してる人もいるから今度はエルフにイナゴが群がるかもね

    1. 匿名 より:

      ないないwビショに流れるのがオチ
      エルフてか最早マイオナの集合体みたいなもん

    2. 匿名 より:

      あれは使用者が実力者だから
      倉木は正しい使い方さえ分かってればミラー以外ほぼ勝てるし

      1. 匿名 より:

        20連勝は無理だけどNエルフで対ヴァンプ7割は取れてるよ
        逆に土ウィッチやランプドラゴン相手とかきついけど
        つーかNエルフ使ってヴァンプに有利取れないでも4割しか勝てないのが驚きなんだけど
        世間に広まっているリストってそんなに酷いのかね

        1. 匿名 より:

          リストが悪いんじゃなくてまともにプレイングができる人間が少ない
          処理に回らないと厳しいのに昏きバフォアルカードしか頭に無くて負けてく人多いし
          挙句の果てに盤面だけでリーサル見えてるのに昏き置くようなのがマスターでも
          少ないないのにそんな奴らが他のデッキ使っても勝てねーじゃねーか糞が
          って言って終わりだよ

          ロイヤルとかネクロとかエルフとかでも対Nヴ勝率6~7割ある人は探せば結構いるもんだが
          まあ流行らんだろうな

          1. 匿名 より:

            昏きワンパンで決めたいからって自分の体力管理ガバガバなやつ多いよなw

  26. 匿名 より:

    でも何で昏きやイージスを世に出そうと思ったんだろうな
    こいつらがつまらないことなんて2秒考えればわかることなのに

  27. 匿名 より:

    楽しいのは最初の数日だけだったな
    強いデッキが公開されたらみんな群がってクソ環境に
    運営だけじゃなくプレイヤーにも問題あるんじゃない?

    1. 匿名 より:

      勝ちを競うゲームで強いデッキ使うのは当たり前だろ笑
      こんな調整してクソ環境生み出した運営が全て悪いわ
      月末じゃなくて今週末にナーフして欲しいわ

      1. 匿名 より:

        そうだよね、プレイヤーじゃなくて運営の問題だよね
        前期に続いて環境調整能力皆無だもん
        わざとやってんのか?ってぐらい

    2. 匿名 より:

      そもそもこのゲーム1から多種多様のデッキ組めるほどカードの幅無いから(上位互換はいくらでもあるけど相互互換がほぼ無い) 、コピペというよりある程度煮詰められたデッキが出来るとそこから変えようが無い。

  28. 匿名 より:

    倉木今週末にでもさっさとナーフしてくんないかな
    相手が代わり映えしなくてつまらん状況が一か月続くとか、またプレイ人口が減るぞ

  29. 匿名 より:

    倉木はどうせナーフされないだろうから

    トーヴ、用心棒、緋色をナーフして安全に倉木を置けないようにしてほしい

  30. 匿名 より:

    Nヴァンプが増えすぎたせいでミラーだと意外とプレイングスキルが問われるという皮肉
    先にバフォ置いた方が勝ちとか思ってた時期が俺にもありました……

    1. 匿名 より:

      先に「安全に」バフォ出せた方が勝ち

    2. 匿名 より:

      問うほどのスキル要求されないよ
      脳死バフォして死んでいく奴が酷過ぎるだけで簡単な部類
      むしろ構築段階でミラー意識しているかどうかに上手さが出るんじゃない?

  31. 匿名 より:

    TOGの段階で垢売って引退しといて本当に良かったとここの記事みて思ったわ

    1. 匿名 より:

      引退してもなおコメントしにくるとか現環境で遊んでるやつよりよっぽどシャドバ好きなんだね

      1. 匿名 より:

        そりゃちょっと前まではそれなりにやってたゲームだからね、新セットでどう変わったかくらいは見に来るわ
        予想通りTOGのときと何も変わってなくてむしろ安心した

    2. 匿名 より:

      わざわざ報告する必要あるん?
      ふーん、よかったねで終わりだよかまちょくん

  32. 匿名 より:

    倉木は勿論やべーけど天狐エイラもやばくねーか

    1. 匿名 より:

      倉木と違ってサーチ手段微妙だしさらに言えば引けなければほぼ負けだから微妙

    2. 匿名 より:

      ①エイラを引く(実質サーチ不可)
      ②天狐を引く(サーチ不可)
      ③エイラを置いたうえで高速バフが成立する状況(場に最低1体フォロワーを残す)に持ち込む
      ④次の相手ターン天狐を返されないor2枚目の天狐を引く

      コンだけやってようやく耐性無しの大型が並ぶ程度なんだからロマン枠としては若干強すぎるけど安定性低すぎてランクマでは通用しないで終わらせていいと思う。最速以外だと案外返されるし。

    3. 匿名 より:

      あーほんと低ランっぽい
      印象だけで語りすぎ
      エイラなんてただのロマンだわ

      1. 匿名 より:

        一応マスターなんだけど
        スタン期からネクロしか使ってなくてビショはアグロ以外勝てないくらいの印象ではある

        1. 匿名 より:

          エイラは横並べしないから不死者やらアサシン、破魂で十分除去追いつくぞ
          7、8ターン目に横並べする事を意識してイージス牽制すればランクマのビショ程度なら5割超える

        2. 匿名 より:

          序盤有利交換しやすいし、しっかり除去していけば
          相手がドローしまくっていなければ手札尽きるよ
          前環境のネフでイージスエイラ相手に五分くらいだったし、アグロ以外勝てないは嘘

        3. 匿名 より:

          アグロじゃないけど、まだこの環境になってから一回もエイラに負けてないぞ

    4. 匿名 より:

      山札半分になってもエイラ引けない時とかたまにあるからひどくはないけど上振れ感あるよ
      エイラ軸のデッキってエイラ引けないとただの遅延デッキだから
      エイラ引けないエイラとか超越、セラフ以上にやる側もやられる側も苦痛になる

  33. より:

    シャドバやるとガイジになるぞ

  34. 匿名 より:

    人口がさらに減りそうな要因ばかりで止めたのが戻ったりさらに増えそうな空気がねえな・・・

  35. 匿名 より:

    トーブ(スタッツおばけ)
    豪拳(現状ハゲの上位互換)
    緋色(体力寄りスタッツに必殺+2点自由)
    エメラダ(確定除去内蔵+ほぼ疾走)
    倉木も狂ってるけど既存カードを置き去りにするこのカード群が癌すぎ。
    ランクマ回して8割倉木ヴァンプとか冥府の二の舞どころじゃないんだけどどうすんのこれ

    1. 匿名 より:

      倉木ナーフしないなら それ全部とパフォナーフして欲しい
      テンプレデッキさんを泣かしたいわ

    2. 匿名 より:

      トーヴ 2/2/3にするか突進消す
      豪拳 自傷を3点にして復讐状態でもくらうように
      緋色 顔に飛ばないように
      エメラダ フォロワー破壊のみに
      普通に考えてこれくらいが妥当だけど、なんで色々バグ気味に強くしたんだか

      1. 匿名 より:

        トーヴは2/3/2+突進削除で丁度いい。処理しやすくなるしデメリットも生きてくる
        同じ理由で剛拳もスタッツ弱化して3/3にするほうが良い。他は大体同意

    3. 匿名 より:

      エメラダほぼ疾走とかエアプかよ

      1. 匿名 より:

        ほぼって言っただけでエアプか?w

        1. 匿名 より:

          エメラダはケアされ過ぎて思ったより疾走しない気はするな
          だからアルカードの採用率が上がってるみたいだし

          1. 匿名 より:

            むしろマスター帯になると復讐警戒されすぎてほぼ疾走できないな
            これが確実に4点の仕事するアルカードならリーサルだったのにパターンが何度あったか

          2. 匿名 より:

            エメラダケアしなきゃならん状態で次ターンに相手10点以上飛ばせんのかって話よ
            そもそもこいつが出る時点で盤面から1枚持ってかれる上にN軸相手に盤面取れるならそもそもケアいらねえし

  36. 匿名 より:

    6ターン目に出てくる体力7潜伏を除去する方法が片手で数えられる程度な上、それをやってライフの3割弱失うって「除去」って意義からいかに隔絶してるか分かってないね

  37. 匿名 より:

    今回の被害者は元来のヴおじでも他リーダーでもなく、
    倉木麻衣だと思う

    1. 匿名 より:

      2度も被害を受けるとかやってらんねぇな

  38. 匿名 より:

    バハ初期「ドロシー多過ぎ、過去最悪の環境」
    騒乱「ドラネク多過ぎ、過去最悪の環境」
    WLD「倉木多過ぎ、過去最悪の環境」

    「これを超える糞カードは出ないだろう」っていう願望を新弾出る毎に打ち砕くのはさすがサイゲだと思う
    今の俺達にはとても信じられないだろうけど3ヶ月には倉木ヴァンプも力不足って言われてるんだろうな

    1. 匿名 より:

      5ターンバフォとかテンポロスだろざっこ
      みたいな感じになるんやろうな・・・

  39. 匿名 より:

    ○○でヴァンプメタれる(気がする)ぞ

    結局こういうことやんけ

    1.   より:

      倉木処理できるつっても、ヴァンプは再サーチ容易だけど、相手の対策カードはだいたい限定サーチ不可か、手間かかりすぎて隙だらけで普通にニュートラル部分で潰されるかだからな
      ロック系もデフォ潜伏のせいでウルズで容易にコンボ決められるし、盤面に残してる時点で対策しきれてない感すごい

  40. 匿名 より:

    真面目に倉木はパワー4まで落とすべき

  41.   より:

    倉木はサーチが容易すぎるのもクソだし、潜伏がファンファーレじゃないからウルズで再潜伏もクソ
    しかもヴァンプ自体の除去と回復強すぎて、軒並み有利つくのがシャドウバース特有の何も考えてない適当感丸出しカス環境

  42. 匿名 より:

    運営は課金促すためにわざと環境ごとに壊れクラス作ってるだけだから
    ここのやつらが望んでるような環境には一生ならないよ

    1.   より:

      サハ軸のランプドラジのときは構築キラキラすぎて、あー課金者有利にするのね感すごかったけど、倉木とヘクターは生成コスト安めでこの強さだから運営はやっぱ何も考えてないと思うよ

  43. 匿名 より:

    はやくあの暗き何とかってゆうksカードナーフしろよ

  44. 匿名 より:

    倉木のメタってもしかして倉木入れないニュートラルヴァンプじゃない?
    ミラーで相手より早く轢き殺せるんだけど

  45. 匿名 より:

    バフォメットのエンハンス削除だけじゃ
    まだ全てのデッキに対して、五分から微有利つきそうかね

    1. 匿名 より:

      トーブ剛健緋色エメラダとN部分が強すぎて弱いところがないからな・・・
      サーチはあってもドローが少ないことくらいじゃないかな

      まがりなりにもバフォ倉木のコンボ系に属してるデッキが
      ドローがあまり必要ないって完璧におかしいよな・・・

  46. 匿名 より:

    ぶっちゃけ初日のNロイヤルがあふれていた頃はかんたんに対策できる良環境だったよね
    なぜかトランプ強すぎと嘆いてるやつもいたぐらいだ
    環境にあふれてるものをこっそりと対策できる時がTCGの一番の楽しみ
    今の環境だってこっそり対策できるならその人間にとっては良環境だろう

  47. 匿名 より:

    つまんねえからやめるわ
    これが後3週間も続くんだろ
    アンインストールする

  48. 匿名 より:

    運営「7ターン目にはゼルボロスで13点パンチ!!」
    プレイヤー「頭おかしいやろナーフしろや」
    運営「うるせえなあじゃあナーフしてやんよ」

    1か月後
    運営「7ターン目には昏き底+アルカードで20点パンチ!!」

    1. 匿名 より:

      倉木は処理すれば6点、8点で済むから(白目)

  49. 匿名 より:

    脳死バフォはダメって言うが安全に出せる盤面なら5ターン目はバフォ一択じゃないのか?誰か教えて偉い人

    1. 匿名 より:

      俺は昏き使ってすぐ砕いたからあんま参考にならんけど
      返しで盤面相手に取られる可能性あるなら、次ターンで昏き結局出せなくなるし、除去スペルをはかせるためにバフォじゃなくて盤面とったほうが結果的には昏きで決めやすくなる
      盤面とって相手の顔面詰めてれば16点狙わなくても、進化殴りで8点飛ばせるし
      6ターンで処理されても相手の顔にダメージは行くけど、盤面が弱かったらそのあと押しきられる

    2. 匿名 より:

      たとえばNエルフ相手にバフォ進化でお互い盤面まっさらとかやると
      相手後攻6ターン目にビューティー進化9/10破壊耐性付きとか置かれる
      それに対して倉木を出すと、アンリエット18点顔かいたずらでバウンスされると負け
      他に何か出して対処しようとしてもろくな対処がないから大体負けになる
      Nエルフ相手には自分のフォロワーが残らない場合は盤面まっさらにできても安全じゃない、そうわかっていて「安全に出せるならバフォ一択」と言っているならいいけど
      各リーダーに対して何が安全で何が安全じゃないかわかってない奴が多い

  50. 匿名 より:

    なーんだ、ゴキ女クラス普通に勝てるじゃん
    ネガってたけど同情誘ってるだけのクズだってこれで判明したね

    1. 匿名 より:

      この子エルフの記事に必ずコメントして必死に煽ろうとしてるのにことごとくまともに取り合ってもらえなくてかわいそう
      一生懸命文面変えようと頑張ってるのに自身の乏しい語彙力のせいで即座に特定できるのがなおかわいそう

  51. 匿名 より:

    前環境のネクロもそうだけどフィニッシャー(倉木ヘクター)までの繋ぎが糞強くて
    それ以外にも強力な勝ち筋があるのはほんま糞やな

  52. 匿名 より:

    このゲームの運営の無能っぷりは、単にやる気がないだけでは説明がつかないよな
    知識・知能・想像力・良識・対応力の何一つとして備わっていない

  53. 匿名 より:

    カエルロイヤル使ったら簡単に倉木狩れるぞ
    なおビショは絶望的な模様

  54. 匿名 より:

    昏きにばっか目が行くけどヴァンプはニュートラルムーブだけでもクソ強いからな
    それを理解できてるやつ相手だとどれだけ昏きメタっても勝てない

    1. 匿名 より:

      1T:(ゴブリン)
      2T:(2コスN)トーヴ
      3T:ミニゴブ、ゴブリンリーダー
      4T:アリス、豪拳、緋色

      場合によっては2T目でバフォ使って引っ張ってくる動きも強いけど、進化なしで3以下除去の豪拳と2〜3コスと交換もしくは2:1できるトーヴがやっぱおかしいよ

  55. 匿名 より:

    俺のニューネクはランプドラゴンさんが一番辛いわ。回復されて最速バハで終わってしまうから全く勝てん。倉木は2Tトーヴさえ来なければまだ戦える。ウィッチクラスは全体除去でも雪だるまや鼠を残してくれるからヘクターで余裕だしニューロは物量で叩き潰せるからこの二つには全く負けんわ。
    ほんとヘクターはおかしい性能してる。

  56. 匿名 より:

    サーチってだけで手札減らないメリットが存在してること忘れてますよね

  57. 匿名 より:

    ビショ使ってるけど4ターン目に獅子でタイガー2体のアミュ砕いて出すと5/5 4/4×2で先行後攻関係なく6ターン目には終わるから倉木出されても詰んでて楽しいです

    1. 匿名 より:

      事故率高杉

  58. 匿名 より:

    極端な話昏きなしだったとしても普通に環境に食い込めるレベルの強さはしてると思うよ今のヴァンプ パーツ1つ1つが強すぎる 

  59. 匿名 より:

    Nヴァンは序→中盤の強さが頭おかしいんだよなあ。 最速昏きなんて5~6でほぼ2ターン隙晒すムーブなのに余裕でまかり通る盤面作れるし

  60. 匿名 より:

    アグロ相手ならNで盤面削りあえてコントロール相手は倉木アルカードでワンパンを選べ死ね

  61. 匿名 より:

    折角グランドマスター実装したのに
    グランドマスター到達まで配信!!っていうライブが見飽きたヴァンプミラーしかない

    サイゲはこれで楽しいと思ってるんだろうか
    もう今週末にはトーヴ緋色エメラダ豪拳バフォの内二つくらいはナーフした方がいい

  62. 匿名 より:

    倉木ヴァンプのなにがおかしいかって序盤から終盤までずっと強いことだよな
    普通どのデッキもどこかしら弱い部分があるのに、パワーカードの塊の中に倉木とかいうチート放り込まれたヴァンプさんはマジで一切の隙がない
    低ランの下手くそは知らんけど、AA以上の勝率はえげつないことになってるだろうな

    1. 匿名 より:

      ヴァンプ同士で食い合ってるから勝率は大して上がらないぞ
      ナーフの必要性はないな!

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