天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • かなり環境は回るんじゃないか?
  • ビショに勝てるヴァンプに勝てるドラゴンに勝てるビショ
  • 今は割と全クラス見かけるわ
274名無しさん@シャドウバース速報2017/06/30(金) 22:49:27.34ID:k5FnQdvTd.net

昏きは型が豊富すぎてメタられてもすぐメタりかえせるだろうな
かなり環境は回るんじゃないか?


280名無しさん@シャドウバース速報2017/06/30(金) 22:50:02.17ID:As3S0Q/I0.net

ビショに勝てるヴァンプに勝てるドラゴンに勝てるビショ
あれ?良環境じゃね?


616名無しさん@シャドウバース速報2017/06/30(金) 23:16:37.49ID:9wPjyrO0a.net

なんだかんだでドラネクで速攻固定されて3ヶ月そのままだったTOGよりメタ回りまくってるWLDの方が良環境じゃないか?


624名無しさん@シャドウバース速報2017/06/30(金) 23:17:19.69ID:5Ve1AJy7d.net

>>616
最初だけ
もうすぐコピーデッキで蔓延するから


663名無しさん@シャドウバース速報2017/06/30(金) 23:19:16.22ID:9wPjyrO0a.net

>>624
強カードが特定のクラスにしかなかった今までより
ニュートラルの強カードを全クラス使える分そこまで固定されないと思うけどな


617名無しさん@シャドウバース速報2017/06/30(金) 23:16:41.08ID:dLjWuUpd0.net

・ニュートラルロイヤル
・疾走ビショップ(型多数)
・ニュートラルビショップ(イージス入りなど型多数)
・天狐エイラビショップ
・復讐ヴァンプ
・アグロヴァンプ
・コントロールヴァンプ
・倉木BUMP(ニュートラル軸など型複数)
・(ダラダラ屋敷)アグロネクロ
・ミッドネクロ
・手帳ヘクター
・(手帳)ネフィス
・OTKエルフ
・土バーン
・アグロウィッチタッチ土
・ランプドラゴン

ある程度みるのはこの辺?
対策おいつかねえ


633名無しさん@シャドウバース速報2017/06/30(金) 23:17:46.52ID:IZi3UWUS0.net

>>617
うーん多様性バース


640名無しさん@シャドウバース速報2017/06/30(金) 23:18:15.44ID:gdwEmhNM0.net

>>617
ドラゴン9コス新レジェのラスワで2倍にする奴でフォルテウルズOTKを何回か見た


642名無しさん@シャドウバース速報2017/06/30(金) 23:18:18.07ID:fr4bunwCa.net

>>617
ダークアリスネクロも加え入れろ~


650名無しさん@シャドウバース速報2017/06/30(金) 23:18:39.13ID:F3GgcZ/Ea.net

>>617
なんでニュートラルエルフがないんだよ


671名無しさん@シャドウバース速報2017/06/30(金) 23:20:05.00ID:j6mMbFk40.net

>>617
ニュートラルオズウィッチも入れろ


691名無しさん@シャドウバース速報2017/06/30(金) 23:21:36.60ID:HLvKt46B0.net

>>671
それkwsk


700名無しさん@シャドウバース速報2017/06/30(金) 23:22:48.63ID:gN4UCkDEa.net

>>691
秘術をドワーフと若レヴィに絞ったデッキ
ドラゴン以外なら五分


733名無しさん@シャドウバース速報2017/06/30(金) 23:25:10.97ID:j6mMbFk40.net

>>691
kwskもなにもニュートラルにオズのパーツ入れた普通のデッキチェアだぞ


776名無しさん@シャドウバース速報2017/06/30(金) 23:28:49.10ID:HLvKt46B0.net

>>700
>>733
それって普通に土バーンした方が強い気ががが


799名無しさん@シャドウバース速報2017/06/30(金) 23:30:47.23ID:gN4UCkDEa.net

>>776
エアプのくせによく言えたなそれ
とにかく回してみろよつええから


840名無しさん@シャドウバース速報2017/06/30(金) 23:34:11.06ID:HLvKt46B0.net

>>799
わかった組んでみる


618名無しさん@シャドウバース速報2017/06/30(金) 23:16:46.50ID:VoNUxYJAp.net

ロイジはヴァに蹂躙されてろ


620名無しさん@シャドウバース速報2017/06/30(金) 23:17:05.86ID:eY1qdvyYa.net

この環境だとライブラ戻してもいいんじゃ


626名無しさん@シャドウバース速報2017/06/30(金) 23:17:22.27ID:7j4xMpWg0.net

アリスとかいうリーダーつえー


635名無しさん@シャドウバース速報2017/06/30(金) 23:17:51.96ID:2hsYrlO/0.net

今は割と全クラス見かけるわ
メタが激流すぎて読めない


637名無しさん@シャドウバース速報2017/06/30(金) 23:18:05.06ID:m/SdOnS+0.net

メタ回ってるじゃん
良環境だお前ら喜べ


676名無しさん@シャドウバース速報2017/06/30(金) 23:20:34.64ID:G8MyJ0R0r.net

>>637
TOGとかいう初日ドラネクバース開幕でメタ止まって
アクティブ激減セールス激減史上最悪の戦犯ゴミ環境の直後なのもあってほんと良いわ今


654名無しさん@シャドウバース速報2017/06/30(金) 23:18:51.60ID:nyotayLC0.net

みんなニュートラルをバフされるのを恐れて処理しまくるからtogとは違って盤面バースになったな
お前らがやりたかったのはこれだろ?


667名無しさん@シャドウバース速報2017/06/30(金) 23:19:49.38ID:kPGRVj7n0.net

>>654
ってか単純に超越がいない


686名無しさん@シャドウバース速報2017/06/30(金) 23:21:22.50ID:GJz81C7qr.net

>>654
少なくともTOGが史上最低の環境なのは間違いないから
その分と比べりゃ神環境に見えるくらい麻痺ってるわ


705名無しさん@シャドウバース速報2017/06/30(金) 23:22:52.55ID:IZi3UWUS0.net

>>686
これな
相対的神環境


718名無しさん@シャドウバース速報2017/06/30(金) 23:23:55.83ID:w27Bm64od.net

>>686
マジで麻痺してるだけだから早く目を覚ましたほうがいい


662名無しさん@シャドウバース速報2017/06/30(金) 23:19:13.38ID:b7XX0YvZa.net

いっても2日目だしな
2週間後もメタ回ってたら許してやるよ


664名無しさん@シャドウバース速報2017/06/30(金) 23:19:21.22ID:4mr9mg400.net

ドラゴンが弱まった影響でそれ以前の環境のデッキが出てるわけか


675名無しさん@シャドウバース速報2017/06/30(金) 23:20:33.41ID:+NYM1seC0.net

ライブラゼル返して大ドラゴン時代にしようぜ


768名無しさん@シャドウバース速報2017/06/30(金) 23:27:52.17ID:k9cROWuy0.net

ネクロ普通に強くて笑うわ
前環境と違ってメタられてないしビショからハゲ出てこないからやりやす過ぎる


783名無しさん@シャドウバース速報2017/06/30(金) 23:29:40.17ID:lFPNL7dEa.net

データ全部消えて引退確定なんだが環境どうなった?
クソゲーになっててほしい


796名無しさん@シャドウバース速報2017/06/30(金) 23:30:22.18ID:5VA4gCRQd.net

>>783
今までで1番マシな環境らしいぞ


844名無しさん@シャドウバース速報2017/06/30(金) 23:34:35.23ID:gWPbP0bjp.net

今の環境ゴミですか⁇


856名無しさん@シャドウバース速報2017/06/30(金) 23:35:48.01ID:FBB4xOZAd.net

>>844
先行とったらどんなデッキでも勝てる神環境
後攻は相手の事故を祈れ


855名無しさん@シャドウバース速報2017/06/30(金) 23:35:37.73ID:V7ENiqhtd.net

>>844
今の所楽しいぞ


860名無しさん@シャドウバース速報2017/06/30(金) 23:36:11.71ID:fTvGZ/vp0.net

今の環境ニュートラルばっかだけど使われるカードがガラッと変わったから前環境より楽しい


965名無しさん@シャドウバース速報2017/06/30(金) 23:47:52.14ID:QTP7gJUX0.net

現環境コンロで戦ってるのは俺1人か悲しいなぁ


970名無しさん@シャドウバース速報2017/06/30(金) 23:48:24.85ID:eZh8b0iW0.net

>>965
さっきフリーでミッションしてたらボコられたぞあなたでしたか


975名無しさん@シャドウバース速報2017/06/30(金) 23:49:05.75ID:DIT43oYu0.net

今の環境が良く感じられるのは盤面で戦ってるからかね


参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1498828858/
  1. 匿名 より:

    TOGがあれだったから楽しく感じるけど1週間くらいしたら飽きる自信がある
    まだ強いデッキが隠れていていそうだし早く誰かに見つけてほしいわ

  2. 匿名 より:

    メンコがジャンケンになっただけじゃねえか

    1. 匿名 より:

      TCGなんて本質的には運ゲージャンケンゲーなんですが……
      それをいかにそう見せないかが各ゲームの違いであって

    2. 匿名 より:

      本当にジャンケンになるなら良環境じゃねえの?
      特定の最強も最弱もいない同等ってことでしょ
      7クラスあるから実際は難しいわけだが

      1. 匿名 より:

        先制取った方が勝つって意味やろ多分

        1. 匿名 より:

          言うてそこまで先攻有利でも無いけどな
          脳死で先攻4ターン目にアリスとかプレミだし

          1. 匿名 より:

            先4でアリスより強い動きってニュートラルデッキにあるか?手札強化と合わせれば極一部の例外を除いて先4アリスでいいだろ。

  3. 匿名 より:

    ここに出ていないのだと潜伏ロイヤルで8連勝できた
    ニュートラルエルフは構築が下手なせいか勝率50%
    双撃がぶっとんだ性能してるのでうまくやれば強そうなのにおかしいな
    色々触ってるけどランプドラで11連勝が一番稼げたな

    1. 匿名 より:

      ニュートラルエルフは手札切れない?

      1. 匿名 より:

        せっかく増やした手札も使えばガンガン減るのがつらい

        1. 匿名 より:

          温存すると相手の盤面処理追いつかなるやら即座にリーサル迫るわでドラゴンぐらいしか安定して手札稼げないしなぁ

    2. 匿名 より:

      ニュートラルエルフ理想手札になるとクッソ強いけどそうじゃない時が弱すぎてなぁ

  4. 匿名 より:

    倉木BUMPに草
    今は分からんがメタが回る環境になるならそれで十分

  5. 匿名 より:

    骸の王10連勝が今んとこ最高だな
    ビショは裁判所ないし確定除去も環境に合わないからなかなかこない
    今は環境回ってるからそこだけ見ると良環境っぽいけど、アリス見飽きた部分はあるわな

  6. 匿名 より:

    今までで一番楽しい環境
    インフレデッキ同士で殴り合ってるけど、
    わりとバランスはとれてるような

  7. 匿名 より:

    沢山デッキあるように見えて9割がゴブリン→フェリア(orリリエル)→ゴブリーダー→アリスムーブのアグロなんだよなぁ
    そんでもってコレに対応するには同じような構成にするかヴァンプ使うしかない
    唯一違うのは金獅子ビショくらいだけどコイツも2コスが白雪になるだけ

    1. 匿名 より:

      AA帯以下は知らないが9割は言い過ぎだわ
      事実を捻じ曲げてネガるのはやめた方が良いぞ

      1. 匿名 より:

        まあいいとこ5割位だろうな、十分多いけど

    2. 匿名 より:

      ニュートラルアグロとヴァンプの両方を対策するならランプドラかカエルでどちらもアリスいらないぞ
      秘密にしたいところだがカエルの勝率はやばい
      増えてきたヴァンプを狩れるのもいい
      対策されると雑魚なので流行したとたんやっぱり勝てないじゃないかとなるのがカエルだけどな

      1. 匿名 より:

        対策(ムカついて)でアリス作ったけど
        やっぱりカエル刺さるのかぁ
        ランプの方は水流神持ってないし

    3. 匿名 より:

      すまん、ゴブリン入れたデッキ全然作ってないわ

  8. 匿名 より:

    言っていいのか迷うがカードゲーム的には珍しいくらいの超良環境
    ただ、こういう環境は絶対強者が居ないし、誰でも勝てるデッキが少ない分ゲームが廃れやすい

    1. 匿名 より:

      それでもドラネクでメンコするより遥かにマシですわ

    2. 匿名 より:

      一体どういう環境なら良いんだろうな
      絶対強者がいると叩かれて、いないと勝てないから廃れるってw
      メンコなくしてプレイングが重要になって運要素減らしてほとんどのデッキに勝ち目が出来るとガチ過ぎて人が消えるっていう
      誰でもほどほどに勝てる叩かれ枠強デッキ用意しつつ趣味デッキも運次第でそこそこ勝てるってのが現実的な妥協点なのかねえ

    3. 匿名 より:

      パクり元の海賊と同じことやってんだよなぁ

  9. 匿名 より:

    盤面無視ゲーよりは遥かに良環境だな
    ニュートラルバースだけどそれ以外のカードはクラスごとに違うしな
    今のところは好きだよ

  10. より:

    TOGよりインフレして完全に終わっただろ
    また人減るわ

  11. 匿名 より:

    カエルロイヤルは火遁を貰って強化された
    爺婆も盤面処理能力高いし、次ターンまで残ればバフってぶん殴れるからハマると強い

    除去特化の燭台ビショも粛清の聖堂でドローソースが緩和されたから十分回るからこれも良い
    まだ数日だから断定はできないけど少なくとも前環境よりはまともだと思う

  12. 匿名 より:

    本当にコピーデッカーしかいないからマジでつまんない
    全部行動同じだし

    1. 匿名 より:

      ランカーは倉木ばっかだがそれ以外はそうでもなくない?

    2. 匿名 より:

      コピーも何も勝てるデッキ追い求めたら序盤のニュートラル祭りはほぼ同じになるだろ
      みんなと同じは嫌とかいう変なプライド()で勝率落としてどうすんのさ

  13. 匿名 より:

    最も強いデッキはロイヤルビショヴァンプだけどドラネクほど飛び抜けてはいなくて
    tier2以下のデッキにガチもネタも含めて色んなデッキタイプがある
    ニュートラルアグロが強すぎて序盤がつまらない以外はまあまあ良いんじゃね?

  14. 匿名 より:

    アリスとかの低コスト強カードのお陰で盤面重視になってきたのはいいけど皆やってること同じだよな立ってないから環境まだ固まってないし、まだなんとも言えないな

  15. 匿名 より:

    多様性…ねぇ どいつもこいつもニュートラル投げてアリス出すデッキばっかじゃねぇか
    リーダー違うだけで大して変わらん 特に序盤のムーブ

    1. 匿名 より:

      今はクラスがバラけてるだけでやってることはどれも大体同じだからな
      メタの張り合いじゃなくいかにニュートラルバースを決められるかだからなぁ
      ドラネクで固定されてるのも大概だったけど、ドラネク環境はその中でタイプの違う複数のドラネクデッキがお互いにメタ張ってる感じだったからクラスの多様化よりもデッキタイプの多様化を考えるならこっちの方がマシかなという印象
      総合的に見ればどっちも大して変わらんよ

    2. 匿名 より:

      ほんとこれ
      7リーダー見るけど使われてるカードは前環境より少ないとかありえるレベル

    3. 匿名 より:

      hsに慣れてるからかニュートラル軸に何も不快感は感じないな

    4. 匿名 より:

      土を馬鹿にするな

      1. 匿名 より:

        土とか言いながら3点投げつけるだけの害悪じゃねぇか。
        お前らと戦うのが一番つまらないから。
        昔は土使って頑張ってた時期もあったけど謎三点追加されてからはゴミと化したわ。
        元々の泥臭さを返せ。

        1. 匿名 より:

          途中で土を投げたやつに土を語る資格はないぞ

  16. 匿名 より:

    アリスとかの低コスト強カードのお陰で盤面重視になってきたのはいいけど皆やってること同じだよな
    しかも何日しか経ってないから環境まだ固まってないし、まだなんとも言えないな

  17. 匿名 より:

    どいつもこいつも5ターン目くらいまで同じ動きしかしやがらねえ
    無個性ばっかで初めて新弾出てつまらんと思ったわ

  18. 匿名 より:

    パワー的にはヴァンプビショが抜けてると思うからこいつらが環境トップになって
    ネクロ以外でメタりにいく構図になると予想

    1. 匿名 より:

      昏きヴァンプはカムラガン積みで普通に止められたぞ
      さっき冥河と合わせて5回出されて負けた

      1. 匿名 より:

        それだけしないと勝てないのが異常だよな深淵
        俺はニュートラルヴァンプで序盤削りまくって深淵でカムラ無視の進化8点で当たった時は毎回勝つわ。てかカムラというかネクロ見る数自体少な過ぎるが

        1. 匿名 より:

          他リーダーでメタれるんならその時点で異常もクソもないが

          1. 匿名 より:

            超越もメタれるから許されたな!

          2. 匿名 より:

            実際超越は不快ってだけで全く強くないし
            ぶっちゃけ今のコントロールなら超越もある程度はやれそう

  19. 匿名 より:

    キャラクラス格差は減ったな
    ん?同じカード使ってるからやろって?
    当たり前やんけクラス格差無くしたかったら全部ニュートラルにすればいいだけの話や
    クラスなくせば一層の事いいんじゃねもう

  20. 匿名 より:

    さてじゃんけんを始めようか

    1. 匿名 より:

      俺は絶対にグーを出すからお前は絶対にパー出せよ

      1. 匿名 より:

        もしお前がグー出さなかったら全身の骨砕くからよろしく

        1. 匿名 より:

          そして最後は懐からピストル出すんですねわかります

  21. 匿名 より:

    ニュートラル強化のおかげでどんなデッキ使っても先行取れれば勝てる

  22. 匿名 より:

    ビショップヴァンプの2強だな 
    ロイヤルはヴァンプウィッチに不利だしそこまで強くない
    ネクロは強すぎず弱すぎないから面白い
    エルフは理想ハンド以外弱すぎて上方修正したほうがいいレベル

  23. 匿名 より:

    特定のクラス暴れさせへんでみんなニュートラルの強カード使いや
    みんな同じ動きクラスいらんやん
    クラス特性の帳尻合わせんのやなくてクラス特性関係ないニュートラルの強カード追加からの同じような動きクラスなくせやもう

    1. 匿名 より:

      じゃけんライブラと貴公子とゼルのナーフ戻しますね〜

      1. 匿名 より:

        それよりも根源のナーフを解除してくれませんか?
        どいつもこいつも横に並べてバフ掛けてくるせいで森の意思じゃ全く歯が立たないんですけど

  24. 匿名 より:

    リリース数日しか経ってなくてデッキだって確立してないんだから色んな種類があるのは当たり前だろ。適当こいてんじゃねーぞ糞まとめ管理人

    1. 匿名 より:

      前環境はこのくらいからすでにドラネクロバースだったんだよなぁ……

    2. 匿名 より:

      最近始めたのかな?
      ROBは初日からドロシー一強(OTKエルフは少し後で来た)、TOGは初日からドラゴン、ネクロの2強だったんだよ!

      1. 匿名 より:

        初日ドラネクは言い過ぎじゃね?
        せいぜい2日目か3日目だ

        1. 匿名 より:

          初日ネクロで2日目からドラゴン

      2. 匿名 より:

        初日からは言い過ぎだな。初日はランプドラや力比べイージス、血月サーペントや巨兵ウィッチ、メイジ入れただけのパンロとかみんな新デッキ試してたから色々あった
        ランプドラは期待されてたから初日から使ってる人いたけどネクロが増え始めたのはヘクター入りの連勝レシピが上がって、もしかしてネクロって強いんじゃね?って思う人が出てきた2、3日目から

  25. 匿名 より:

    同じ奴が何回もつまらんつまらん書き込んでるみたいだけど
    そんなつまらんならやめりゃいいのに
    前半のニュートラルムーブ、盤面取り合いのおかげで後半やってみたかった
    動きができて結構楽しいんだけどな

    1. 匿名 より:

      確かにやめろって話
      ニュートラルムーブ最高w

    2. 匿名 より:

      すごくわかる

  26. 匿名 より:

    今のところは深淵ニュートラルヴァンプで23連勝が最高やなぁ。序盤中盤終盤と隙なし
    トーヴ、緋色、剛拳、深淵、エメラダと単体ですぐ働くパワーが他と違い過ぎだわ
    構築は違ったけど生配信で28連勝してたのは流石に吹いたが笑

    1. 匿名 より:

      生配信の見てたがあれはえぐかった
      特にトーヴとかあれレジェンドレベルだろ最早
      あと前評判通り昏きはガイジカードと判明した

    2. 匿名 より:

      賭けてもいいがトーヴは次かその次でナーフされる

  27. 匿名 より:

    エルフ死ね
    深淵イタズラで返すな なんでヴァンプピン殺しと当たるんだよ
    ロイヤルと当たって砕けろゴミ

    1. 匿名 より:

      ざまあみやがれ

  28. 匿名 より:

    ビジョとヴァンプの二強に次いでロイヤルウィッチネクロ少し離れてエルフ越えられない壁ドラゴンて感じかね
    特にドラゴンは理想ムーブ決めないと死ぬ 決めてもたまに死ぬ

    1. 匿名 より:

      ドラゴンちょっとでも事故ると一瞬で轢き殺されるからな
      回れば戦えるんだけどな

      1. 匿名 より:

        何だかんだでぶん回った時の回復遅延力と盤面拒否力は健在だからな
        Nアグロ先行理想ムーブにはどう足掻いても太刀打ちできないが逆に少しでも遅れて隙を見せたら封殺できる程度の力はまだある
        ランプとして健全になったと言える

    2. 匿名 より:

      ドラゴンも普通に勝てるぞ
      マリガンが悪いんじゃない?
      後攻だと自分が回るようなマリガンじゃなくて相手を止めるマリガンしないと

    3. 匿名 より:

      jcg決勝は2人ともランプドラとイージスだったよ。ランプドラは全然衰えてないどころかトップメタの一角

    4. 匿名 より:

      エルフがドラゴン超えてるのは絶対ないぞ、エルフの理想ムーブから野獣はくっそ強いが双撃握れてないとほぼ事故と同じで、野獣除去られたらニュートラルのでかいの連打するだけだから ドラゴンのほうが強いぞ

  29. 匿名 より:

    どのクラスもやること同じだけど、5コスあたりからトランプだのバフォだの獅子だののクラスカードで戦略が差別化されて、むしろ個性が出てくると思うけどなニュートラル環境は。個人的にはアグロとコントロールで挟み撃ちされてた前環境より色んなデッキが試せて楽しい。

  30. 匿名 より:

    エルフ辺りは1週間も経てばランクマから消えるだろうな
    マジでザコい。
    除去とドローが最低だから双撃さえ引かれなきゃ負ける要素ないわ
    リノすら使ってこないし、ニュートラルエルフとかマジで劣化ニューロだろw
    双撃野獣だけのデッキだわ、おまけにニュートラルにバフォかかってりゃ野獣完全体も殴り倒せるしな

  31. 匿名 より:

    KMR「よし!7月はナーフなしだな!」

  32. 匿名 より:

    初日はほんとニュートラルしか見なかったけど今はヴばっかになった

  33. 匿名 より:

    これ自体はいいとして今後だな。

    ここから差別化しようとするとアリスムーブを超えるぶっ壊れを各職出すしかないからな。
    末期にも程がある。
    正直終わる寸前のスカガレの方がマシだったぞ。

    保証ビビってレジェンドをナーフしないからこんなことになる。

  34. 匿名 より:

    ヴァンプが全部明らかに見れるからトップかな
    対応出来る幅とパワカの数が完全に他クラスと違う
    メタも一応あるがそのタイプは負け当番背負ってるからなそもそも。マイオナに等しい

  35. 匿名 より:

    全クラス色々試したが安定感や勝率と色々含めてヴァンプとビショが抜きでてたかな
    tier1はこの2クラスでまず確定
    ここにロイヤルが入るかという感じかな

  36. 匿名 より:

    全部のデッキ見るな。中身ニュートラルでも全然いいわ

  37. 匿名 より:

    今までで1番つまらんねんけど

  38. 匿名 より:

    まぁTOGの百倍は楽しいな

  39. 匿名 より:

    4ターン目までブン回ればヴァンプだろうがビショだろうが死ぬから問題ない

  40. 匿名 より:

    昏きで勝つことかなりあるからぶっ壊れカードで間違いないが冷静に考えると、バフォサーチとか緋色謎必殺とか剛拳やエメラダが強いからこそ活用出来るんだよな

    1. 匿名 より:

      除去性能がおかしいことになってるから進化権の温存がロイヤル並にしやすいのもやばい

    2. 匿名 より:

      正直エメラダいなかったら勝率8%は落ちてる
      カムラとかローランとかアイアンメイデンとかのメタがエメラダで返されるからな
      エルフ最強!

      1. 匿名 より:

        確かにそいつら完封する野獣先輩最強だな

        まあエルフは最弱やろ

  41. 匿名 より:

    ヴァンプはニュートラル深淵型かカラボスアグロのどちらが強いんだろうな?
    どっちも糞強いがやっぱトーヴがおかしなレベルだからニュートラル型なんかな

  42. 匿名 より:

    思ったんだけど、ゲームバランスが悪くなるのって脳死コピーデッカスのせいじゃね?
    後今文句言ってる奴は雑魚だけだろ

    1. 匿名 より:

      強いデッキに人が集まるのは当たり前だから仕方ないやろ
      俺自身もデッキ構築力のない自分が作った弱いデッキで連敗してイライラするより誰かが作った強いデッキで連勝する方が楽しいわ

  43. 匿名 より:

    ロイヤル最初はやばいと感じたがヴァンプビショ何回か使ったらそうでもないなと感じてしまった

  44. 匿名 より:

    アリスで脳筋か倉木で18点ドーン!wしかいないのに何言ってんだ?
    過去最低に頭悪い環境

    1. 匿名 より:

      ドラネク時代と変わらんな

    2. 匿名 より:

      16点な

  45. 匿名 より:

    いやいや、使われてるクラスは多いかもしれないけど、どのクラスもニュートラル出してアリスでバフかけるだけじゃん。togの方が圧倒的にマシ。こんなんで多様性がある神環境って言っちゃうとか、本当に使用率しか見てないのか?

  46. 匿名 より:

    今期はドラゴンさん不遇な…と思ってたけどヴおじメタれるからRoBの対ドロシーへの昆布見たく頑張って狩って欲しい
    庭園来ればワンチャン?

    1. 匿名 より:

      エチカという進化時にPPブーストされるやつ入れて先に相手の顔面に高火力連打して五分五分かな
      PPブースト15枚最強説を最初に聞いたときはまさかと思ったが悪くない

      1. 匿名 より:

        エチカちゃんをすこれ

  47. 匿名 より:

    昏きが本気で下らない
    5ターン目にバフォやるだけで下準備終わる癖にOTKルートが多すぎる

  48. 匿名 より:

    最初に先行とるか後攻とるかでジャンケンして後は好きにすれば良いんじゃねえの
    先行とれば大体勝つし後攻だったら大体負けるからわかりやすいわ

  49. 匿名 より:

    結局コントロール殺しがドラゴンからヴァンプ、アグロがネクロからロイヤルとビショップに変わっただけだろ。
    理不尽さとウザさは大して変わってないどころか他のリーダーも似たようなアグロの動きしてきて前環境より不快だわ

  50. 匿名 より:

    そら同じ強ムーヴ得たらみんな強くなりますわ

  51. 匿名 より:

    全リーダーいたら良環境とかハードル低すぎだろ
    あと文句言ってるやつは全員勝てないから文句言ってると思ってるとか頭サイゲームスか?

    1. 匿名 より:

      うーん、でも文句って要は自分が勝てないから出ると思うんだよなあ
      だってどんな糞環境でも勝てたら楽しいじゃん
      超越ですら自分が勝つ時は楽しいぞ

      1. 匿名 より:

        いやーTOG環境は正直つまんなかったです

  52. 匿名 より:

    昏きのせいで
    バフォさんがエンハンス削除ナーフされそうな予感

  53. 匿名 より:

    togの方がマシはねーわ
    togとかマジで先行3Tほど最強ムーブされたらその瞬間ほぼ詰みとかザラだったからな
    今も強い先行ムーブはあれど詰むほどじゃねーよ

    1. 匿名 より:

      アグロに関しては今のニュートラル軸の方が速く詰ませてくるんですが・・・
      3Tで積むムーブって例えばなに?

      1. 匿名 より:

        そら12貴公子、12ボンキマリーパーとなんか、123リーパーリーパーだろ

      2. 匿名 より:

        12貴公子知らんとか新参か?そこからリーパーやオルトロス出してくるんやぞ
        俺は12貴公子リーパーリーパーも12ゴブリーアリスもどっちも詰む可能性がある動きだと思うがね

        1. 匿名 より:

          12ゴブリーアリスはいちおう卵で盤面リセットできるから……

  54. 匿名 より:

    今やってるけど楽しいわ
    クラス差の相性があるから、勝ったり負けたり
    たまにあるインフレが爆発して、妙に良いバランスになってるパターン
    くだらん超越だけが死に絶えてるのが素晴らしい

  55. 匿名 より:

    正直ヴァンプは深淵さえナーフされればええわ(レジェンドナーフはないんだろうけど)
    他にも強いカードあるけど強いなーってレベルで理不尽じゃないし

    1. 匿名 より:

      バフォが代わりにナーフされそう
      それだけで結構変わるし

  56. 匿名 より:

    ヴァンプマジやばい パワーカード他のデッキより明らかに多い 
    ナーフ筆頭なら絶対ヴァンプのカードでしょう

    1. 匿名 より:

      まあヴァンプは絶対なーふされるよ
      トーヴかバフォ

  57. 匿名 より:

    今までみたいにチマチマナーフするんじゃなくて大量にナーフして欲しいわ。そんでもってカードの効果やらスタッツ考えてるバカを変えて欲しい。

  58. 匿名 より:

    今の環境楽しいって言ってんのヴァンプかビショぐらいだろ。
    マスター帯は今のところ当たる相手の8割ヴァンプだし環境偏りまくりなのに良環境であるはず無いだろ。

    1. 匿名 より:

      ヴァンプオンリーでMasterまであがったけ生粋のヴァンパイア使いだけどくそつまんないよ
      昏き底使ってても使われてもつまらないクソゲー
      昏き底なしでデッキ組むとニュートラルに頼らないと勝てないし、昏き底なし昆布は昏き底が無理ゲーとガチでつまらん環境

  59. 匿名 より:

    倉木ヴァンプの勝率気になる。60%ぐらいありそう。

  60. 匿名 より:

    もはや何のためにリーダー分かれてるのかわからん。どいつもこいつもデッキの半分以上同じカードとかあほくさ

  61. 匿名 より:

    色んなリーダーと当たるってマジで言ってるのか
    マスター帯すでにビショとヴァンプばっかなんだけど

  62. 匿名 より:

    勝ち過ぎてなんか笑えてくるレベルなんだよなヴァンプ
    簡単にバフォと深淵置けるのがやばい
    一つ思ったことは6ターンに深淵置いてるのに打点与えて復讐に入るの警戒しない奴多いね
    エメラダで守護破壊しつつ20点パンチで終わるパターンが多い。ゼルを思い出すわ少し

    1. 匿名 より:

      そら6tに深淵置かれてる時点で全力で顔面行くしかないし
      復讐なんて警戒してられないだろ

    2. 匿名 より:

      顔面詰めなければ詰めないで深淵連打しながら糞除去乱発して対策(笑)はい16点ドーンしてくるくせに

    3. 匿名 より:

      他の記事でも「ロイヤル自分で使ったらケアなんてしてたら勝てないことに気づいた」って書き込みあったけど
      こういう相手視点考えられないやついるよねぇ
      倉木出すだけで12点出せるヴさんと違って、どのクラスもそんな簡単に10点以上のバースト出せるわけじゃないっていうのに

      1. 匿名 より:

        ナーフ前のドラゴンと同じだよねー文句言ってる奴はアグロ使えば良いじゃん(鬼回復しながら)とか11点、13点パンチをケアすれば勝てるじゃん(30点近く回復できるのはランプと専用構築のビショップぐらい)とか極々一部にしか出来ない理論を提唱してきてそれがあるから問題ないとか言ってくる

      2. 匿名 より:

        いうても先行Nアグロなんて理不尽ムーブしてくるし
        どっちもどっちなんだよなぁ

    4. 匿名 より:

      頭悪そうだな、お前

  63. 匿名 より:

    魔海サタンイージス陽光入れた欲張りビショップ楽し過ぎわろた

  64. 匿名 より:

    昏きだけTOG連中みたいなクソカード感ある
    サーチ可能なうえに20点ライフゲーで確定で出していいダメじゃねえ。
    まあ他のリーダー相手は同じニュートラルカードばっかのアグロで食傷気味で飽きてるんだけど。

  65. 匿名 より:

    やっぱりエボルヴは神環境やったんやなって

  66. 匿名 より:

    今の環境が楽しいwwwww
    やっぱ残ってるのはガイジしかいないんすねぇ^~

  67. 匿名 より:

    ヴァンプビショだらけで多様性ねえ
    あと序盤のムーブほとんどどのクラスも一緒なんやけど
    笑わせんといてくれ

  68. 匿名 より:

    冥府超越エイラセラフ環境より糞じゃないので僕は現環境が大好きです!

  69. 匿名 より:

    ぶっちゃけWLDは全リーダーに今後もある程度の水準で戦えるデッキを配ったって印象あるな
    今後のパックのインフレが抑えられれば、各リーダーでニュートラルに頼るって選択肢があるのはそれだけでありがたい気がする
    それに5tグリムくらいの盤面系ぶっ壊れがニュートラルで出ないならずっと盤面は警戒されるだろうし、先を見るなら割と妥当な調整な気がしてくる
    この3か月で環境が退屈になったら元も子もないが、好調な滑り出しだから期待できるかも

  70. 匿名 より:

    倉木は場に4体並べたときのヘクターと同じだけダメ稼げるのほんまアホ
    ウロボロスと一緒の3点バーンに変更しろよ

  71. 匿名 より:

    エルフ全然見ないぞ

  72. 匿名 より:

    新しくアリスって名前のリーダーが追加されただけじゃん
    クラス特性は手軽なバフ、他クラスのカードを使うことができる

  73. 匿名 より:

    ロイヤル使えるから楽しい
    初日と比べてかなり減ったけど
    みんなヴァンプに流れたのかな?

  74. 匿名 より:

    ヴァンプだけおかしい
    こっちが序盤からぶんまわってないと昏き底雑に置かれただけで終わるとかクソゲー過ぎる

  75. 匿名 より:

    togよりはましだけど神環境だとは思わんな

  76. 匿名 より:

    4ターン目までニュートラル並べて5~11ダメージ与えて
    5ターン目から疾走なりバーン効果なりで残り削るだけじゃん
    リーダーの違いなんて5,6ターン目どのカードで削るかの好みの問題でしかない

  77. 匿名 より:

    冥府セラフ超越の特殊勝利三銃士過剰なストレスバースじゃなくて丁寧に処理すれば勝てるから好き

  78. 匿名 より:

    昏きは顔面攻撃不可にするしか無い気がする
    ヴァプの勝率が万年低かったからテコ入れのために作ったんだろうけどさ

    1. 匿名 より:

      倉木はまあレジェやからええとしてエメラダ緋色あたりはナーフしなアホ
      倉木耐えても謎○点で死にすぎやわ
      今の環境楽しい言うてんの間違いなくヴしか使ってないやつ
      序盤自分も相手も同じのしか置いてこなくて大概のやつは飽き始めてる
      勝ち負けとかじゃない

  79. 匿名 より:

    先攻 リーダー アリスで終わり
    どこが面白いの?史上最高糞環境

  80. 匿名 より:

    ニュートラルでデッキ数だけ水増しして
    全リーダーいるから良環境!とか、運営がやりたいことそのまんまじゃねえかw
    大半の人間はそんなもんに誤魔化されんわ

    結局下馬評通りロイジビショヴァンプの環境だろ
    あれだけパワーカードもらってんだから

  81. 匿名 より:

    正直、アリスが見飽きたなら若干分かるにしても、それ以外で現在進行形ネガネガしてる奴らは脳死のクソザコ
    今環境は考えるべきプレイングとメタが多い、まだまだネガってる暇ないわ

    1. 匿名 より:

      これやな
      暇ないほどのシャドバやりこみ流石やでw

  82. 匿名 より:

    んで、ロイヤルの特徴である兵士と指揮官のシナジー強化いつやんの?

    1. 匿名 より:

      城砦援護射撃シンデレラをすこれ

    2. 匿名 より:

      ニュートラルゼロ枚の潜伏ロイヤルはガチ
      ビショが除去減らしてるから敵はウィッチの変異の雷撃しかいない入れ食い状態
      気づかれる前に稼ぐだけ稼ぐ

      1. 匿名 より:

        裁判テミス積んでてすまんな

  83. 匿名 より:

    天狐エイラはまじでクソ
    遅延+処理強要+テミスイージスでなんもできん
    体力減らねえしイージスまでの事故が激減してるしリソース尽きねえしほんとストレス

  84. 匿名 より:

    お前ら!俺が勝てるデッキ教えてやるぞ
    ニュートラル手帳ネクロだ(ヘクター入り)
    カムラとモルディカイは絶対いれるんだぞ

    ニューロはマリガンしっかりすれば凌げるし
    ヴァンプはカムラで封殺
    エルフはテンポの取り合いでやや不利かな…モルディカイ出すタイミングさえ作れれば勝てる
    ビショは疾走は五分五分、他は苦手だな。ハゲが4ターン目に出てこなくなっただけ相当楽になったけどね

  85. 匿名 より:

    復讐ヴはもういないでしょ

  86. 匿名 より:

    今アリスに文句言ってる奴プレイしてる?
    倉木ばっかなんだけど

  87. 匿名 より:

    今ヴァンプ使わないやつはあほ
    素直に壊れ使っとけって

    1. 匿名 より:

      ニュートラルヴァンプの勝率エグいんだけど
      ミラーじゃなきゃ後攻でも勝てる

  88. 匿名 より:

    なんてかエボからのバハ環境で
    エイラセラフ超越冥府無くなってストレスフリーにはなったけど
    カードゲーム特有のアドの取り合い要素がかなり薄なって気がついたら運ゲー環境で糞だった的なそれを
    今回の拡張じゃすごい感じる

  89. 匿名 より:

    ヴァンプ多いんやけど
    多様性w

  90. 匿名 より:

    ニュートラルヴァンプがやばい
    序盤も強いから昏きが安定して設置できる

  91. 匿名 より:

    アグロが数も質も多くなりすぎて、コントロール寄りに組めるデッキがヴァンプしかないのに多様性も何もあるのか?
    いくら名前だけ水増ししても、プレイの自由度とデッキタイプの選択肢がほとんど感じられない
    正直エボルヴ期のがカードゲームの体を成してたと思う

    1. 匿名 より:

      ビショならコントロールいけるぞ

  92. 匿名 より:

    昏きは前環境と同じ臭いがするけど、ニュートラルロイヤルとかアリスムーブは1回凌げると雑魚同然なので割と勝機ある
    デッキの半分が同じというが、逆に言えばデッキの半分はちゃんとクラス特性を発揮していると考えれば十分多様性はあると思う

  93. 匿名 より:

    これを見越してるならパクリ元みたいにアリス配れよとは思う
    あと気が早いけど現環境からの次環境が怖くて仕方がない

  94. 匿名 より:

    良環境(笑)
    文句言ってた人がみんな辞めてガイジしかやらなくなっただけでしょ
    試合数も激減してるし

  95. 匿名 より:

    でもおまえら超越が出しゃばってきたらもっと文句いうだろ?
    飽きたならともかく、つまらんとか言うならもうシャドバやめた方が精神衛生的にもいいんじゃない?
    シャドバしかアイデンティティないおまえらには難しいだろうけどw

  96. 匿名 より:

    爺婆天空城デッキ決まれば強いはずなんだけど天空城の難易度高すぎて全然決まらん……
    なんとか天空城に使い道を与えてやりたい

  97. 匿名 より:

    冥府超越OTKには散々文句言っといて倉木は楽しいとかさすがに草
    アグロアリスとかヴとか前環境のネクドラの理不尽感をパワーアップさせただけにしか感じない
    まあ負けた時に腹立つのはしゃーないけど勝った時でも面白くないってのが一番やばいと思う

  98. 匿名 より:

    トーヴのおかげで後攻が後攻になってないと感じる
    進化権1とドロー2のおまけ付き状態

  99. 匿名 より:

    これが良環境って…
    どんなデッキでも十二獣いれたら環境とれるから良環境って言ってるようなもんじゃん…

  100. 匿名 より:

    ニュートラルとそれをメタるコントロールの二極化でしかないが。今まで以上に代わり映えしないわ、クラス特性とか何それ?状態だし、今更だけどより酷い

  101. 匿名 より:

    倉木はなぁなんていうか、強い弱いじゃなくて何であんな面白くないカードを作れるのかがわからん

  102. 匿名 より:

    エンハバフォを出すタイミングないから雑魚とか下げてた雑魚は何処に行ったんですかね

  103. 匿名 より:

    カードゲームしてるかよりクラスの使用率の%きにしてる時点でソシャゲ民の知能の低さが分かる。

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