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この記事のポイント…

  • コープスD評価のスレ民はやっぱ信頼できるわー
  • ネクロマンス貯まってれば進化殴りから1回処理だけで生き残ればまた進化とうざいムーブできるしな
  • コープス何とかして上手く使って見せるわ

災厄の屍王【ネクロマンサー】

シャドウバース速報

フォロワー コスト4 レジェンド
進化前 攻撃力4 体力4
攻撃不可。自ターン開始時【ネクロマンス】6:このフォロワーは進化

進化後 攻撃力4 体力4
攻撃可能。【ラストワード】:災厄の屍王(進化前)1体を出す。



27名無しさん@シャドウバース速報2017/06/26(月) 00:57:06.90ID:JdOeuvLF0.net

コープスD評価のスレ民はやっぱ信頼できるわー


40名無しさん@シャドウバース速報2017/06/26(月) 00:59:03.61ID:hjwDYwk/0.net

>>27
コープスに関しては見てもなんの感情もいだかなかったわ


66名無しさん@シャドウバース速報2017/06/26(月) 01:02:15.78ID:PiBizSsR0.net

つかコープスさんがターン開始時に進化した時、突進しかつかないと思ってるバカいたけど普通に顔面いけるからな


96名無しさん@シャドウバース速報2017/06/26(月) 01:05:34.33ID:QN/UfYDP0.net

>>66
まぁネクロマンス貯まってれば進化殴りから1回処理だけで生き残ればまた進化とうざいムーブできるしな
正直ネタでもなく処理できないと面倒


75名無しさん@シャドウバース速報2017/06/26(月) 01:03:37.67ID:Fn7akJal0.net

コープス何とかして上手く使って見せるわ
こちとらTOG前貴公子ライブラ発表時から展開ミッドの構築考えてたんだぞあそこまで暴れるとは全く思わなかったけど


90名無しさん@シャドウバース速報2017/06/26(月) 01:05:17.13ID:PiBizSsR0.net

>>75
セイレーンでワンチャンあるゾ


106名無しさん@シャドウバース速報2017/06/26(月) 01:06:41.53ID:oEqBfTGG0.net

>>75
コープスはまじでむり
まだスカルフェィンのほうが実用性あるレベル


95名無しさん@シャドウバース速報2017/06/26(月) 01:05:34.28ID:jQD4Hgqj0.net

コープスセイレーンは作ってみるかな


112名無しさん@シャドウバース速報2017/06/26(月) 01:07:20.86ID:SPjIcuAc0.net

コープスはマジで何に使えばいいんだアレ


159名無しさん@シャドウバース速報2017/06/26(月) 01:12:54.20ID:oEqBfTGG0.net

コープスの作った理由とかききたいなぁ
こんなブロンズ以下のカードとかなかなか思いつかないよ


174名無しさん@シャドウバース速報2017/06/26(月) 01:14:16.61ID:rROsmH5H0.net

>>159
当初は進化前にもラスワあったけど今期ネクロ暴れたから弱体化した説


184名無しさん@シャドウバース速報2017/06/26(月) 01:15:11.11ID:FAKKayX10.net

>>159
ヘクター先輩が暴れすぎたから


170名無しさん@シャドウバース速報2017/06/26(月) 01:13:41.26ID:Fn7akJal0.net

正直言うけどコープスのこと過剰に下げ過ぎじゃない?


177名無しさん@シャドウバース速報2017/06/26(月) 01:14:30.92ID:vjDcPdcf0.net

>>170
ロマンで使えるならまだいいけど、出せてもそこまで強くなさそうだからなぁ


179名無しさん@シャドウバース速報2017/06/26(月) 01:14:34.95ID:f96w5Z+Na.net

>>170
せめて進化6/6にしてくれ


188名無しさん@シャドウバース速報2017/06/26(月) 01:15:56.95ID:oEqBfTGG0.net

>>170
4コストはらってハンデ背負うのはちょっと……


207名無しさん@シャドウバース速報2017/06/26(月) 01:18:27.33ID:QN/UfYDP0.net

>>170
序盤に出したら置物だし後半に出してもスタッツ低いから壁にもならんし激戦区の4コス帯で出すカードじゃないもの
せめて進化で6/6だったらな






















参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1498404131/
  1. 匿名 より:

    圧倒的産廃…ッ!

  2. 匿名 より:

    セイレーンの涙でワンチャンあるかもしれない、まだ諦める時じゃない
    最初の進化だけ切ってやれば三回バフのエサになれるかもしれない
    あっ、僕はビショ使います

  3. 匿名 より:

    ウンコスープさん!?

  4. 匿名 より:

    これを思考停止で弱いって言ってる時点で「浅い」ね
    ネクロマンサー使いならどうするかあれこれ考えるんだよ
    今期ネクロ使い続けた奴ならそうするよね普通
    でも現実は参拝扱いしかしない
    っていうことは今期ネクロ使ってた奴らはほとんどイナゴだったってわけだ
    はっきりわかんだね
    俺のOTK王王タイラントに組み込んだら思いのほか噛み合ってびっくりしてる

    1. 匿名 より:

      噛み合ってるからなんだよw

      1. 匿名 より:

        完全論破で草

    2. 匿名 より:

      「浅い」(キリッ
      これマジでニヤニヤしちまうからやめろw
      言ってて恥ずかしくないのか?

    3. 匿名 より:

      早口で言ってそう。臭そう。死んで?

    4. 匿名 より:

      うんこ臭い

    5. 匿名 より:

      悪いけどオレはしっかり使い方わかってるよ。ヘクターネクロに3枚ぶち込んで、このカードがハンドにあるなら必ずプレーするんやで。要するに初心者に対するハンデカードや。

    6. 匿名 より:

      みんな考えた上で弱いって言ってるのにそれに対して「浅い」だなんてアンタ「浅い」ね

    7. 匿名 より:

      ここのコメで久しぶりに笑ったわwwwww
      何でお前も驚いてんだよwwwwww

    8. 匿名 より:

      otk王王タイラント(屍王採用)
      かつてここまで「マイオナ」という言葉を想起させるデッキは存在しただろうか

    9. 匿名 より:

      今回はネクロは休めと公式に調整されだけだぞ
      他のレジェンドみたら3の6/6とかラスワ蘇生とか
      頭おかしいやろ?
      こいつは進化しても4/4もうねあほかとせめて5/6ないと話しにならん

    10. 匿名 より:

      不死の大王タイラントは前使ってたがここにウンコスープ入れたらヘクター入り2pickデッキのほうが強いまであるぞ

  5. 匿名 より:

    本当はネクロマンス3くらいだったんじゃね?
    ヘクターが暴れすぎて急遽倍にした

  6. 匿名 より:

    うんち

  7. 匿名 より:

    よく考えてみるとよ、こいつ別に攻撃不可付いてなくてよくね?レジェンドなんだし、普通に4/4/4メリット能力持ちでも俺は文句言わんかったけどなあ。進化後のスタッツが変わらないのは弱い部分だしな

    1. 匿名 より:

      ヘクターが暴れすぎたんだ…

    2. 匿名 より:

      いいわけねえだろルナカスが
      お前らのその傲慢さは万死に値するわ
      まずは偶像に謝ってこい

      1. 匿名 より:

        おい、まてい。ウンコは偶像よりもデメリットが多いぞ。偶像よりも使い道無いしこればっかりはネガルナになるゾ…。

    3. 匿名 より:

      確かに殴れるようにしたら先行4ターン目ではただのデスドラゴンだけど、後攻4ターンでは処理を進化前も込みでしてくれるかもしれないという強みが生まれるな。
      謎の攻撃不可のせいで現状進化前放置安定なんだよな…

  8. 匿名 より:

    鏡&セイレーン使ったらどんどんとバフが掛かっていきネクロマンスも溜まり強力な状態で進化し易く……とか遣っても微妙に感じるなぁ……
    個人的にネクロのレジェンドの中では一番扱い難いな、プルートも使い易いスペル版有るしバハムートやウロボロスと言った大型食ってムキムキ魔神降臨で確定除去&展開が出来るしミントもデスタイラントとかと同コスト帯ならスッタツも良くて十コスならデスタイラントで奇襲掛けれるし

  9. 匿名 より:

    ネクロマンス4でターン終了時なら評価良かったと思う

  10. 匿名 より:

    1.進化前の攻撃不可が無くなる
    2.ネクロマンス6が4になる
    3.進化後のスタッツが6/6になる
    どれか1つでも改善されれば、まだ使えそうなのに

  11. 匿名 より:

    このゴミを何のために生み出したのか、開発に直接問いただしたい

  12. 匿名 より:

    攻撃不可が無くなる
    ネクロマンス6が4になる
    進化後のスタッツが6/6
    どれか1つでも改善されればまだ使えそうなのに

  13. 匿名 より:

    異形やジンジャーの時はそれっぽい言い訳を用意してたKMRがこいつに関してはどう言及するのか気になる

  14. 匿名 より:

    普通に進化で2/2スタッツ上げてもよかったのにな
    それでも壊れじゃないのに

  15. 匿名 より:

    2pickなら微妙に使えるやろ

    1. 匿名 より:

      2pickでこんなゴミにレジェ枠持ってかれたら泣くわ

      1. 匿名 より:

        交換pickって事やろ

  16. 匿名 より:

    ネクロマンス6ってアホとちゃうん?

  17. 匿名 より:

    ウンコープスは何をどう考えても産廃
    何を考えてこんなのを追加したのか聞きたいぐらい

  18. 匿名 より:

    墓場6も使うんだから進化後5/5くらいが妥当
    4/4だと普通に進化させてもTDNちょっと大きい供物くんだからなぁ

  19. 匿名 より:

    せめて進化後体力5欲しい。進化レヴィやハゲみたいな進化後4/5相手に5T目に進化して殴っても上から叩けないの辛すぎ

  20. 匿名 より:

    何かさ、トランプでババ抜きってあるじゃんか~
    それと一緒でウンコープス引いたら負けって感じがするんだわw

  21. 匿名 より:

    せめて攻撃不可がファンファーレなら生き返ってきたコープスは攻撃可能になってそこそこ良いカードだったんだろうけどなぁ・・・

  22. 匿名 より:

    ミントと違って可能性すらないゴミ
    せめてネタデッキで使えるカードにしろよ

    1. 匿名 より:

      これ 骸の王みたいに専用構築する気にさせる素晴らしいネタレジェをくれ

  23. 匿名 より:

    ぶっちゃけこいつが残ってネクロマンス使って顔殴れるメリットよりこいつによってネクロマンス6消費するデメリットの方が大きいからなぁ。
    どうでもいいけど、上の方で言ってるこいつをタイラントに組み込むって何が強いのかわからないんだが、ネクロマンス勝手に消費して墓場妨害が激しいだけじゃね。

  24. 匿名 より:

    進化権使ってラスワ発動させようとすると進化後スタッツ低いのがきつい
    進化後6/6になればかなり強いと思うんだけどな
    進化突進で盤面処理して6/2とかになって処理強要して更に4/4復活
    で処理できなきゃネクロマンスで6/6になって相手は死ぬ

  25. 匿名 より:

    せめてスパルトスみたいにターン終了時にネクロマンス1~2増やすを付与してあげたらそれなりの性能になったのに残念

    1. 匿名 より:

      ラスワ:墓地+6あれば使ったわ

      1. 匿名 より:

        ラスワだと意味なかったわ、進化時墓地+6で

  26. 匿名 より:

    出てくるフォロワーが攻撃不可なのがゴミ過ぎる。あんま使わんけど解放者でいい

  27. 匿名 より:

    一応墓場消費をこいつとゴブリンゾンビあたりに絞ってラスワ主体で組めば使えなくもない、と思う。
    ミントや宴で墓場マシマシというネタデッキも可能性としてはあるが・・・こんなカードを追加するなら宴のデメリットを消してくれよマジで

    1. 匿名 より:

      すまん、それなら相手に処理されておしまいですわ
      相手に選択権がある以上こいつ軸は無理

  28. 匿名 より:

    進化前にもラスワ付いてたら考える余地はあったんだよな。これじゃあ考える気力も失せるわ

  29. 匿名 より:

    進化しなかったらデスドラゴンだし進化してもスタッツ1高い解放者でそれにネクロマンス6が付いてくるからなぁ
    でもセイレーンに食わせる弾としては悪く無いから完全にゴミって訳じゃないのが何とも悲しい
    ゴミならゴミとして突っ切って欲しかった

  30. 匿名 より:

    いくらネクロが強かったからってブロンズレベルのインパクトのカードをレジェで出してバランスとった気になってる運営に絶句
    仮にもレジェって各クラスの顔になるカードなんだから、性能はゴミだとしてもミントや最初期の王みたいに、せめてネタデッキでもそれを軸に成立させたいって思わせるカードにしないと…

    1. 匿名 より:

      ネクロのバランスがどうこうってよりはこいつ完全にセイレーンと一緒に使う前提で調整されてるだろ
      置物である点も進化前ラスワがない点も食わせる前提の能力でしょこれ
      運営的にはニュートラルネクロでのセイレーンコープス軸を作ったつもりだと思われる
      結果単体ではゴミのカードになったわけだが
      多分ネフティスカムラみたいな作り方したつもりなんだろうけどさ
      ネフと違ってサーチ出来ないことを考慮し忘れたようにしか見えないが

  31. 匿名 より:

    こいつ入れるならゴリアテかデザートライダー入れたほうがマシレベル

  32. 匿名 より:

    進化権使ったら4コス8/8やんけ!強い! とか思って作ったか、よく言われてるように急遽進化前からラスワ奪ったか・・・。進化前ラハブですら取れなかったり、ほんと、スタッツせめて、せめて5/5にしてほしかった

    1. 匿名 より:

      進化すれば4コス8/8…そう考えると禁忌みたいなものか
      進化して攻撃>ラスワで復活>次のターンに墓肥やしてプレッシャーみたいな動きができれば最低限仕事はしたと言えそう

      1. 匿名 より:

        そうなんだよね。仮に先攻5T目敵が進化前を放置しても、6T目には「破壊しとかないとヤバい!」とはなってるはずだから、相手に選択があると言っても恐らくビショ以外には進化権切れば4コス8/8の仕事はしてくれると思う。祝福打たれるくらいなら顔面4点って考えもあるかもだけど、オディール(これも弱いと言われてるけど、やってみないとわからない)もあるし、6ターン目ネクロの動きの幅は増えたはず。あと、本来ネクロは6ターン目以降じゃないと横展開するような動きしないし、そこまで邪魔にはならないと思うんだ。 長文スマソ

      2. 匿名 より:

        そうなんだよね。仮に先攻5T目敵が進化前を放置しても、6T目には「破壊しとかないとヤバい!」とはなってるはずだから、相手に選択があると言っても恐らくビショ以外には進化権切れば4コス8/8の仕事はしてくれると思う。祝福打たれるくらいなら顔面4点って考えもあるかもだけど、オディール(これも弱いと言われてるけど、やってみないとわからない)もあるし、6ターン目ネクロの動きの幅は増えたはず。あと、本来ネクロは6ターン目以降じゃないと横展開するような動きしないし、そこまで邪魔にはならないと思うんだ

  33. 匿名 より:

    ウンコスープ!死を追う者!うおおぉぉ”

  34. 匿名 より:

    せめて元から攻撃可能突進or守護付きで進化5/5ぐらいの性能にして欲しかった…レジェンドの性能じゃねぇもん

  35. 匿名 より:

    じゃけんセイレーンの餌にしましょうね〜、というかそれ以外に思いつかぬ

  36. 匿名 より:

    攻撃不可にする必要なかったな
    普通にファンファーレネクロマンス6でラスワ付けるで良かったでしょ
    どのみち4Tで墓地6なんて骸デッキでもなきゃ溜まらんのだし

  37. 匿名 より:

    こいつ、確かにそこまで強いとは思わないんだけど、相手に倒すか否かの選択を迫れる良いカードだと思うわ。しかもうざいから選択に迷うというより、こいつを放置した影響が禁忌みたいに推測しづらすぎるところがすごい面白いデザインしてる

    1. 匿名 より:

      最初は俺もそう思ったんだけど、けどネクロマンス6を考えて放置しても、全く脅威じゃないような気が…

    2. 匿名 より:

      ノンノンノン、「選択を迫る」とは違うんだよなあ
      「相手が選択権を握っている」と言った方が正しい
      つまり、場の状況しだいで活かすも殺すも相手次第という事だ
      すげーつまんねーよコレ
      「成功しても弱い浪漫カード」ってオイオイオーイ!w

    3. 匿名 より:

      進化で6/6とかになるなら処理を迫れるけどネクロマンス6も消費して進化しても4/4だろ?
      放置安定だよこのゴミ

  38. 匿名 より:

    今期ネクロ強かったし細かい調整とかを考え直さないといけなくなったけど考え直すのめんどいからそのまま出した、とかじゃないのこのカード
    どう使うかとかは運営すら考えてない。

  39. 匿名 より:

    てかブロンズの性能だよね
    ドラゴンの蟹以下

  40. 匿名 より:

    こいつ絶妙にすべてが使いづらくされてんだよなぁ。ネクロマンス4ならそれなりに貯まるし使える。進化前ラスワ付きならラスワネクロで大活躍。進化後スタッツ上がるなら上から食えるようになる。進化前攻撃可能なら相手も放置できない。攻撃不可がファンファーレなら復活したウンコは攻撃できる。ターン終了時ネクロマンスならミントとあわせて遊べる。この全てに当てはまらないように作られてる。芸術と呼べるゴミ。ウンコ。マジウンコ。作った運営の頭の上にウンコ落ちろ。

    1. 匿名 より:

      開発当初がそんな感じだったんじゃない?
      けどそれじゃ強すぎるから…
      たださあ、それだったら別なレジェ開発して
      コープスシルバーいや、ブロンズくらいにしてよかっただろうに

    2. 匿名 より:

      なんか勢いで草

  41. 匿名 より:

    ウンチを焦がす!

  42. 匿名 より:

    ネクロマンス無しで自動進化でいいよ

    「次の自分のターン開始時にこのカードは進化する」
    でもいい

  43. 匿名 より:

    結局自動進化のメリットを自分で潰してるんだよな
    ターン開始時だからそもそも動けるし、進化後スタッツ変わらないし
    だから基本モルの真似事するだけの進化になっちゃう
    条件整えた挙句同じリーダーであるモルの劣化的戦略になりそうなのはなあ
    ネタにしても今一面白くないかな。その辺はコンボ想像力次第だから、このカードが悪いというより自分が活かせないのがもどかしい
    強いて挙げるなら5t忌むべきが割と出来そうという面白さがあるかな
    ネクロで進化デッキ作るなら絶対入りそう

  44. 匿名 より:

    ゴミ

  45. 匿名 より:

    せめてターン終了時に進化ならミントとか死霊の宴で使えたんだけどなあ
    進化して4/4なのも弱いし

  46. 匿名 より:

    流石にエラッタされて収録されてないと辞めるわこのゲーム
    こんな調整の仕方しかできないとかくだらなさすぎる

  47. 匿名 より:

    これは弱いなほんま
    3コスならまだ希望はあるかもしれんが
    ゴリアテ出したほうがマシやんけ

  48. 匿名 より:

    確かに3コスならレジェ相応な性能なのにな。なんでスタン期からいる復讐の悪魔の劣化版をレジェに据えるのか意味が判らない。

    1. 匿名 より:

      恐らく最近で最も名前を呼ばれてる復讐の悪魔さん

  49. 匿名 より:

    運営「うーんネクロ弱いなぁ、ヘクター貴公子破魂ゾンパオルトロス同時追加!w」
    運営「やっぱ強すぎたわw貴公子とリーパーナーフした上で新レジェゴミにしたろw」
    こんなことやってるから人が激減すんだよ

  50. 匿名 より:

    屍王弱いとか不敬罪やぞ(建前)

    何このゴミレジェンド(本音)

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