天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ロイヤルデッキ
  • エルフデッキ
  • ウィッチデッキ

不思議の探求者・アリス 【ニュートラル】

シャドウバース速報

フォロワー 4コスト レジェンド
進化前 攻撃力3 体力4
【ファンファーレ】自分の手札のニュートラルのフォロワーすべてと、自分のほかのニュートラルのフォロワー全ての攻撃力と体力を+1

進化後 攻撃力5 体力6







魔海の女王【ニュートラル】

シャドウバース速報

フォロワー 10コスト レジェンド
進化前 攻撃力7 体力7
【ファンファーレ】手札のニュートラル・カード(魔海の女王を除く)1枚と、ニュートラルでないカード1枚のコストを0にする。その後、それら以外の手札をすべて捨てる

進化後 攻撃力9 体力9







ビューティ&ビースト【エルフ】

シャドウバース速報

フォロワー 6コスト レジェンド
進化前 攻撃力5 体力6
【ファンファーレ】自分の他の手札が5枚以上なら、+2/+2する。
自分の他の手札にニュートラル・カードが3枚以上あるなら「このフォロワーへのフォロワー、スペル、アミュレットの能力によるダメージは0になり、このフォロワーは能力で破壊されない」を持つ。

進化後 攻撃力7 体力8







フェアリードラゴン【エルフ】

シャドウバース速報

フォロワー 2コスト レジェンド
進化前 攻撃力0 体力4
【守護】【ファンファーレ】攻撃力を+○する。(この値はバトル中に破壊された自分のフェアリーの数である)

進化後 攻撃力2 体力6
【守護】







古の英雄【ロイヤル】兵士

シャドウバース速報

フォロワー 8コスト レジェンド
進化前 攻撃力6 体力10
【突進】このフォロワーは、カードの能力によって破壊されない。(攻撃によるダメージや、能力によるダメージでは破壊される)

進化後 攻撃力8 体力12
【突進】このフォロワーは、カードの能力によって破壊されない。(攻撃によるダメージや、能力によるダメージでは破壊される)







シンデレラ【ロイヤル】指揮官

シャドウバース速報

フォロワー 3コスト レジェンド
進化前 攻撃力4 体力4
自分の他のロイヤル・フォロワーが自分の場に出た時、このフォロワーを手札に戻す。

進化後 攻撃力6 体力6
自分の他のロイヤル・フォロワーが自分の場に出た時、このフォロワーを手札に戻す。







オズの大魔女【ウィッチ】

シャドウバース速報

フォロワー 5コスト レジェンド
進化前 攻撃力4 体力5
【ファンファーレ】カードを自分の手札が5枚になるまで引く。【スペルブースト】を持たない自分の手札のスペルすべてのコストを1にする。
【ラストワード】つぎの自分のターン開始時、自分の手札のスペルすべてを消滅させる。

進化後 攻撃力6 体力7
【ラストワード】つぎの自分のターン開始時、自分の手札のスペルすべてを消滅させる。







呼び覚まされし禁忌【ウィッチ】

シャドウバース速報

フォロワー 3コスト レジェンド
進化前 攻撃力6 体力6
攻撃不可。 自分のターン中に、自分の手札にカードが加わり9枚になった時、このフォロワーは進化し、相手のすべてのフォロワーに3ダメージ。

進化後 攻撃力6 体力6
攻撃可能。







天窮の竜神【ドラゴン】

シャドウバース速報

フォロワー 9コスト レジェンド
進化前 攻撃力5 体力6
【ラストワード】 次の自分のターン中、自分の場にドラゴン・フォロワーが出るたび、その攻撃力/体力を2倍にする。

進化後 攻撃力7 体力8
【ラストワード】 次の自分のターン中、自分の場にドラゴン・フォロワーが出るたび、その攻撃力/体力を2倍にする。







ジャバウォック【ドラゴン】

シャドウバース速報

フォロワー 8コスト レジェンド
進化前 攻撃力7 体力7
【ファンファーレ】自分の他のフォロワーすべてを破壊する。破壊したフォロワーそれぞれについて、「それよりコストの大きいフォロワー」をランダムに1枚ずつ、自分のデッキから場に出す。

進化後 攻撃力9 体力9







ダークアリス【ネクロマンサー】

シャドウバース速報

フォロワー 7コスト レジェンド
進化前 攻撃力5 体力5
【ラストワード】自分の場のネクロマンサー・カードすべてを消滅させ、《ダークアリス》1体を出す。 次の自分のターン開始時、自分の手札と自分のデッキのネクロマンサー・カードすべてを消滅させる。

進化後 攻撃力7 体力7
【ラストワード】自分の場のネクロマンサー・カードすべてを消滅させ、《ダークアリス》1体を出す。 次の自分のターン開始時、自分の手札と自分のデッキのネクロマンサー・カードすべてを消滅させる。







災厄の屍王【ネクロマンサー】

シャドウバース速報

フォロワー コスト4 レジェンド
進化前 攻撃力4 体力4
攻撃不可。自ターン開始時【ネクロマンス】6:このフォロワーは進化

進化後 攻撃力4 体力4
攻撃可能。【ラストワード】:災厄の屍王(進化前)1体を出す。







昏き底より出でる者【ヴァンパイア】

シャドウバース速報

フォロワー 8コスト レジェンド
進化前 攻撃力6 体力7
【潜伏】このフォロワーが潜伏状態で攻撃したときなら相手のリーダーに6ダメージ
【ラストワード】このフォロワーが潜伏状態で破壊されたなら相手のリーダーに6ダメージ

進化後 攻撃力8 体力9
【潜伏】このフォロワーが潜伏状態で攻撃したときなら相手のリーダーに8ダメージ
【ラストワード】このフォロワーが潜伏状態で破壊されたなら相手のリーダーに8ダメージ





邪悪なる妖精・カラボス【ヴァンパイア】

シャドウバース速報

フォロワー 6コスト レジェンド
進化前 攻撃力6 体力6
【ファンファーレ】このバトル中、自分のリーダーは、「ターン開始時に自分のPP最大値は+1されない」と、「自分のターン終了時、相手のリーダーに1ダメージ。カードを1枚引く」を持つ。(邪悪なる妖精・カラボスの能力が複数働いた場合、リーダーは同じ能力を複数持つ)

進化後 攻撃力8 体力8







黄金郷の獅子【ビショップ】

シャドウバース速報

フォロワー 7コスト レジェンド
進化前 攻撃力5 体力5
【ファンファーレ】手札のコスト5以下のアミュレット1枚を場に出し、それを破壊する。自分の場にニュートラル・フォロワーが出るたび、このカードのコストを-1する。

進化後 攻撃力7 体力7
自分の場にニュートラル・フォロワーが出るたび、このカードのコストを-1する。







スノーホワイトプリンセス【ビショップ】

シャドウバース速報

フォロワー 2コスト レジェンド
進化前 攻撃力1 体力2
【ラストワード】 スノーホワイトプリンセス1体を出し、進化させる。その後、そのスノーホワイトプリンセスは能力すべてを失う。

進化後 攻撃力2 体力3
【ラストワード】 スノーホワイトプリンセス(進化前)1体を出し、進化させる。その後、そのスノーホワイトプリンセスは能力すべてを失う。







  1. 匿名 より:

    今回のレジェンドは実用性の有無は始まる迄分からないから別として専用構築し甲斐が有りそうな奴や変わった効果が多めで個人的には好き
    オズとかダリスとかカラボスとかジャバウォックとか

  2. 匿名 より:

    一発目から草
    誰にアサシン使うんだwww

    1. 匿名 より:

      エフェメラキス攻撃再潜伏でも狙ってるんじゃない?

      1. 匿名 より:

        キス前提のアサシンはやっぱセンスない

    2. 匿名 より:

      並べて、アサシンで隠して次のターンバフするデッキだよ。
      アグロでアサシン強いよ

      1. 匿名 より:

        アサシンで隠す指揮官はどこ・・・?

  3. 匿名 より:

    センスのかけらもない構築ばっかなんだが

    1. 匿名 より:

      それな
      普段コピーデッキしか使ってないんやろなぁ
      よくもまぁ晒せるもんだ

  4. 匿名 より:

    今回のパックは獅子と昏きが無きゃ最高だったな

    1. 匿名 より:

      獅子に脅威を感じてるのか
      お前センスあるな

      1. 匿名 より:

        どこ見ても獅子高評価しかされてなくね?

        1. 匿名 より:

          間違いなくカードとしては強いから最高評価付けるやつに文句無いけど
          ヘクタークラスの次環境の象徴クラスかって言われるとどうだろう

  5. 匿名 より:

    デッキ構成の見通しがいいのは、フェイスドラゴンと金獅子入り疾走、バーンウィッチ、ニュートロイヤルあたりかなここらへんは雑に組んでもそれなりに戦えそう、専用構築勢はやってみないとわからん

    エルフはむずいな、野獣が環境にどこまで食い下がれるかって感じだわ
    このゲームのフィニッシャーって出したターンで1ターンで5点以上出せるか、次の自ターンまで高確率で残ってるかにどちらかに該当しないと弱いからなぁ

  6. 匿名 より:

    ウンコープスデッキ考えてください

  7. 匿名 より:

    騒乱のただのパワー高いだけのレジェよりはこういうのがいいよなあ

  8. 匿名 より:

    ガバガバ構成ツイートでも激選してるのか?

  9. 匿名 より:

    ギャグデッキ多すぎな

  10. 匿名 より:

    コープスを手帳に入れてるのは効果勘違いしてんのかな
    それともリスク込みで入れてるのか
    あいつ活用するならセイレーン一択だと思うんだがな

    1. 凪狐 永環 より:

      進化前にもラスワがあると勘違いしてましたorz
      軸にしようとしてたのに結局構築から抜ける災厄どう使おう……

  11. 匿名 より:

    ツイッターのデッキ弱スギィ!!!!自分RTいっすか?

  12. 匿名 より:

    Nロイヤルの3コスがかなり激戦区で迷ってるわ…

  13. 匿名 より:

    カラボスがヘクター枠じゃない?(適当)

  14. 匿名 より:

    次弾は想像しにくいんだよな。今までのデッキを単純強化するカードは少ないから、もう完全に新しいコンセプトがほとんどだろうし。案外、新しいカード使わないアグネクや遅延ドラが環境に居座るような気もするんだよなぁ。

  15. 匿名 より:

    闇アリスデッキ見てみたけど何やりたいのか全然見えねぇ…
    グリムバーンしたいのかアンリエットで詰めたいのかわけわかんないな
    グリムバーンするなら8.9ターン目を凌ぐための案はあるの?力比べは考察に値しないと?アンリエットでつなぐくらいならアンリエットとギルガメだけにして殺意高めるべき
    祝福すら入れないでゴブプリ積んでる構築草過ぎ
    ヘクター入れるくらいなら普通にミッドやった方が早い。保険としてはありだろうが闇アリス軸でわざわざやることじゃない
    セイレーンの涙軸、力比べグリムバーン、アンリエット14点バースト、組むならしっかり主軸決めて組めや
    少なくともネクジじゃないな、ネタに走ってやるという心意気が感じられない構成ばかりだったわ

  16. 匿名 より:

    ウィッチとネクロで行くわ

  17. 匿名 より:

    公開するならコンセプトが分かりやすいデッキにした方がいいな
    ダリスの3枚目とかわざわざダリス入れる必要がない
    ごく稀にいる環境読める人以外はやりたいこと決めて後から調整していく方が作った意味見失わないで済む

  18. 匿名 より:

    Nロイヤルいざ作ってみるとなんか微妙なんだよなぁ
    ヘクター入れたい

  19. 匿名 より:

    手帳に災厄の屍王入れてる奴wwwwwwww破壊されたらどうするんだよ・・・

  20. 匿名 より:

    ネクロ構築ゴミすぎてワロタ
    ヘクターにダリスポン付けしただけだろ

  21. 匿名 より:

    獅子デッキに裁判所って絶対合わないと思うんだよなあ。プリプリ・ウリエルのサーチ質下げて殺意落としてるように思う。そういう意味で願いも怪しい……てか、ウリエル入れてないのがわりと謎。5ターン獅子の安定とアミュ入手考えたら入れ得感あるのに

    1. 鈴かすてら より:

      意見ありがとうございます。
      参考にさせて頂きますm(_ _)m

  22. 匿名 より:

    美女と野獣まで見てゴミしか無かったから見るの辞めたけどまともな構築一つくらいあった?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。