この記事のポイント…
- 5回ブーストではなく5回までブーストってのが超越で採用を見送られる理由です ここテストに出ます
- ドロシーにも入らんだろ 遅いドロシーなんて意味ない
- 6ターン目に次のターンの準備は遅いよな
闇魔法の教師・ハインライン【ウィッチ】
フォロワー 6コスト シルバー
進化前 攻撃力5 体力6
【守護】
【ファンファーレ】自分の他の手札のスペルブースト5回未満のカードすべてに5回までスペルブースト する。
進化後 攻撃力7 体力8
【守護】
6コス
攻撃:5 体力:6
【守護】 【ファンファーレ】 自分の手札のスペルブースト5回未満のカードすべてを5回までスペルブーストする。
これいつ発表された?気づかんかった 採用するならドロシー?
>>116
スタッツ45じゃないの?
ニュートラルに6コスバニラ守護のスタッツ45じゃなかったか?
>>121
ウィッチぽいけど
>>116
5回ブーストではなく5回までブーストってのが超越で採用を見送られる理由です ここテストに出ます
>>124
そりゃそうだ 自分が聞きたいのは入るならドロシーか 新軸か
ってことよさ
>>135
ドロシーこんなの出してて間に合うか?
これ出すってことは回ってないってことだろうし
>>137
6ターン目に次のターンの準備は遅いよな
ドラゴンやイージスいなきゃ採用されてただろうけど
>>135
ドロシーにも入らんだろ 遅いドロシーなんて意味ない
>>137
>>141
いや ドロシーを出す目的よりも
ドロシーブーストカードが手札に沢山あった場合に守護出しながら展開できるから強くないかなって
>>145
結局事故要因になりそうな気がしてならない
>>148
試さんとわからんな
>>150
まあ、そりゃそうだけど
状況が限定的すぎるんだよなぁ、上手く決まっても遅すぎる気がしてならない
>>145
それ何t目にやるつもりなの?何度も言うけど速さが足りないドロシーなんて何の脅威でもないからな?
>>152
唯一速さを補えるのが 1回で大量展開する事だと思うけどな
まぁ ドロシーが無理と考えると新カード使い道が微妙やな
>>152
6t目でしょ、馬鹿なの?
>>156
はいテミスでほぼ負けなんだけど馬鹿なの?
全体除去一発で立て直しが困難になるのがドロシーって知らないエアプか?
ドロウィッチにハインライン入れても手札切れになるからオズかメルビィも入れないといけなくなる
ドロウィッチにそんな枠ないからハインラインは入らない
ハインラインやっぱこいつ壊れてね?5/6守護持ちなのにスペブ5回未満の手札全てに5回までスペブするとか守護なしならまだ許容できたが守護ありは絶対あかんやろ
>>938
そうだね、1枚もどのデッキにも入る余地はないだろうけど
書いてることはぶっ壊れ
>>938
いうて強いムーヴはゲイザー3枚出しくらいだからなぁ
ドロシーでよくねってなりそう
>>938
書いてあることは強いし理想的な形だとぶっ壊れ
でも実際使ってみると効果が中途半端にしか働かなくて今あるデッキとは噛み合わないやつ
ハインラインの登場ではじめてブースト数ボタンが役に立ちそう
ハインラインは魔法剣デッキ用じゃね
ハインラインってやってること氷像と同じようなことをより強くやってると思うからドロシーの展開力が生きる環境なら強いと思う
— ふぉる(@blac944)Sun Jun 25 09:45:55 +0000 2017
ハインライン超越ドロシーには微妙みたいな風潮だけど刃魔法剣軸の力場は噛み合うと思う
— ジョニー(@Johnny_pkmn)Sun Jun 25 06:47:18 +0000 2017
ハインライン入れた超越ドロシーのロマンっぷりが素晴らしい
— ガリポ(@gariporikun)Sun Jun 25 03:29:02 +0000 2017
あとハインラインは超越の事故対策と思いきやこいつ自身が超越の事故要因になりうるという悲しみのフォロワー…ドロシーに入るか?入らないだろうなぁ
— 月の原住民(@Tukinogenjuumin)Sat Jun 24 11:54:33 +0000 2017
ハインラインドロシーに入るのかなって思う度にそれ出すぐらい長期化してたらそもそもジリ貧なのではと思った
— ハジメずきんちゃん(@programming1221)Fri Jun 23 03:18:30 +0000 2017
ハインラインドロシーで使われるかどうか微妙だし
俺は入れてもピンだと思う
— 水無月【ルナ】(@LUNAMARIA_June)Fri Jun 23 00:26:38 +0000 2017
ハインラインの就職先
冥府、OTK、ドロシー、フルモン超越
— 甘酒(@a_m_z___)Thu Jun 22 15:59:18 +0000 2017
ハインラインって6コスだよな
6コスならドロシーあれば投げるし、ドロシー無いときのゲイザーとかのブーストを想定してるのかもだけど、それブーストしきっててハンド枯れてると思うなぁ
メルヴィからは強いけどそういうカードな気がする
— ぬれせん(@sweat_cookie_sv)Thu Jun 22 13:20:44 +0000 2017
ウィッチのハインラインはどうやろか 5回未満のスペブを5回スペブした状態にする ドロシーで噛み合わない時に保険で入れるのありかな 何気に守護なのもよい
— 新道拓也(@busidouk)Thu Jun 22 05:11:38 +0000 2017
ハインライン入れたドロシーならルゥ許せる
— 甘酒(@a_m_z___)Thu Jun 22 03:39:41 +0000 2017
ハインラインドロシーつよそう
— マーイン(@mineshadoba)Thu Jun 22 03:00:18 +0000 2017
ハインライン手札によってはドロシーより強くね
— さしみ(@arinnkopop)Thu Jun 22 01:50:02 +0000 2017
シャドウバースカード評価:ハインライン、6コススペルブースト量を5未満のものを5にする。ややこしいが要は手札を交換しないドロシー。3回スペブすると2コススペル3回撃ったことに等しいと考えると4回くらいは狙いたいか。5回で最大効率になるサモンスノー連続実験と良相性(強いとは言わず)
— 玉鋼(@tamahagane373)Wed Jun 21 13:38:58 +0000 2017
ハインラインはドロシーに入ると見せかけて入らないと予想
普通にデモストとか入れてバーン型にした方が強いと思います
— ニタ@祝まっきーさん解放(@nita_splat)Wed Jun 21 13:36:48 +0000 2017
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1498062806/
何で5までのスペブだからって理由で超越での採用が見送られるの?
普通に超越で2積みぐらいすりゃ良いじゃん
何なら超越以外で使った方がウンコだと思うんだけど
6ターン目に超越が5もたまってない状況とかこれ出しても負けでしょ
超越は0コスだけど他のパーツが育ってないってパターンでしか仕事しない。そんな試合滅多にないでしょ
個人的には力場に組み込むのもいいのかなと
超越とかドロシーは遅すぎる
力場や魔法剣ならハインライン出した次のターンリーサルだぞ
6ターン目ハインライン
7ターン目力場導き刃刃刃魔法剣魔法剣魔法剣で21点
力場魔法刃やってる身としてはこれは上ブレ過ぎだけど後半に引く魔法剣とか腐りがちだからマジでうれしい
かなりピンズド
ハインラインやカーバンクルを採用すればスペブ用の低コストスペルを減らせるから、メルヴィの代わりとしてマナリアグリモワールも採用圏内に入ってくるんじゃないか
ピン刺し程度ならドロシー超越どっちでもなんだかんだ仕事しそう
既存構築に複数は入らないかな
ドラゴンガードさん…