天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • お前の権限でシャドバのカード3枚だけ削除していいぞと言われたらなに消す?
  • とりあえずコレは消すべきだよな
  • イージスより裁判所消して欲しいな(ドラジ並感
16名無しさん@シャドウバース速報2017/06/21(水) 20:35:27.09ID:rflSJBeEp.net

お前の権限でシャドバのカード3枚だけ削除していいぞと言われたらなに消す?


21名無しさん@シャドウバース速報2017/06/21(水) 20:36:23.74ID:RO4Vfvmm0.net

>>16
バハ、超越、イージス


27名無しさん@シャドウバース速報2017/06/21(水) 20:37:09.83ID:rflSJBeEp.net

>>21
全く一緒だわ


87名無しさん@シャドウバース速報2017/06/21(水) 20:45:36.43ID:RNAEp1/d0.net

>>21
とりあえずコレは消すべきだよな


28名無しさん@シャドウバース速報2017/06/21(水) 20:37:17.77ID:WBahXzPH0.net

>>16
エンシェント
リノセウス
エリン


29名無しさん@シャドウバース速報2017/06/21(水) 20:37:20.58ID:lA4oUDyYa.net

>>16
アルベール裁判所イージス


31名無しさん@シャドウバース速報2017/06/21(水) 20:37:21.30ID:3wRrKE66a.net

>>16
バハグリムイージス


35名無しさん@シャドウバース速報2017/06/21(水) 20:37:41.70ID:t48DnmpZd.net

>>16
アルベール
カエル
ルミナスメイジ


40名無しさん@シャドウバース速報2017/06/21(水) 20:38:35.62ID:kdqCvyV8a.net

>>16
旅カエル旅カエル旅カエル


46名無しさん@シャドウバース速報2017/06/21(水) 20:39:34.77ID:BrBUytMEa.net

>>16
ヘクター
超越
カエル


51名無しさん@シャドウバース速報2017/06/21(水) 20:39:48.29ID:SBF/GlBl0.net

>>16
ヘクター
巫女
ウロボロス

この2枚禁止にすればかなり環境改善すると思うわ


61名無しさん@シャドウバース速報2017/06/21(水) 20:40:33.40ID:IUcHVlJ90.net

>>16
ウロボロス、グリームニル、レヴィ


68名無しさん@シャドウバース速報2017/06/21(水) 20:41:39.16ID:DjhUrMuK0.net

>>16
エルタ
ミストシャーマン
幻惑の奇術師


72名無しさん@シャドウバース速報2017/06/21(水) 20:42:09.41ID:EGjT/13Ya.net

>>16
ウロボロス
ヘクター
超越


101名無しさん@シャドウバース速報2017/06/21(水) 20:49:35.62ID:NKFn/BcUa.net

>>16
バハムート→メンコ
グリームニル→メンコ
ウロボロス→2pickを終わらせた


84名無しさん@シャドウバース速報2017/06/21(水) 20:44:02.46ID:qZDqT5ZJ0.net

>>16
ウロ
イージス
超越


54名無しさん@シャドウバース速報2017/06/21(水) 20:40:04.44ID:/C5QGcIZ0.net

>>16
糸蜘蛛


25名無しさん@シャドウバース速報2017/06/21(水) 20:36:52.76ID:qjDTGA44M.net

>>16
水巫女グリームニルバハムート


18名無しさん@シャドウバース速報2017/06/21(水) 20:35:46.70ID:btV7ht2+p.net

ウロボが手札に戻ってきて次のターンもウロボが最適解の時のアホくささよ


44名無しさん@シャドウバース速報2017/06/21(水) 20:39:29.67ID:rflSJBeEp.net

スレ民「はい舞踏」
サイゲ「はいウロボ」
スレ民「」


70名無しさん@シャドウバース速報2017/06/21(水) 20:41:50.16ID:RSG4ddlR0.net

ウロボは手札に戻るときに3点回復してPP最大値-3するべき


48名無しさん@シャドウバース速報2017/06/21(水) 20:39:41.15ID:yXhlxMoM0.net

はよ全クラスにヘクター実装して平均化しろ!


107名無しさん@シャドウバース速報2017/06/21(水) 20:50:12.92ID:/4iwIsxpM.net

超越がいないと害悪遅延デッキが蔓延することになるぞ
超越は必要悪だ


112名無しさん@シャドウバース速報2017/06/21(水) 20:51:27.76ID:rflSJBeEp.net

>>107
じゃあ25コスくらいにしろ


116名無しさん@シャドウバース速報2017/06/21(水) 20:52:11.56ID:WBahXzPH0.net

イージスより裁判所消して欲しいな(ドラジ並感


125名無しさん@シャドウバース速報2017/06/21(水) 20:53:18.36ID:Pw7XYr9Z0.net

超越よこせイージスよこせなら全然わかるが
超越対策させろイージス対策させろが理解できない
20Tでも30Tでもメンコし続けたいというその情熱は結構だけど
シャドバには向いてないわ


156名無しさん@シャドウバース速報2017/06/21(水) 20:58:51.42ID:sEVtmgex0.net

>>125
カウンター5枚握ってマナ全残しターンエンドとかやりたいやん


132名無しさん@シャドウバース速報2017/06/21(水) 20:54:11.08ID:emViT/0Pp.net

>>125
相手の山札からドローするカードが欲しい


150名無しさん@シャドウバース速報2017/06/21(水) 20:58:06.71ID:vNstVlJJd.net

>>125
超越消せイージス消せの僕はシャドバ向いてますか?


157名無しさん@シャドウバース速報2017/06/21(水) 20:58:54.98ID:qjDTGA44M.net

>>150
向いてる。発狂したらなお向いてる。


158名無しさん@シャドウバース速報2017/06/21(水) 20:59:06.85ID:Pw7XYr9Z0.net

>>150
ある意味向いてるぞ












参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1498043384/
  1. 匿名 より:

    超越は上にも書いてある通り必要悪として認めるべき
    真っ先に消すべきなのはイージスや異形みたいなカード

    1. 匿名 より:

      しね

  2. 匿名 より:

    ヘクター、バハ、超越かな

  3. 匿名 より:

    なんでコントロールが糞遅延言われるのか 遅延じゃなくてフィニッシャー登場の準備をしているんだぞ
    超越はそれを狩るのが仕事だけどミッドまで狩るのはどうなんでしょうかねぇ.. 普通に超越のコスト重くするくらいでいいです

    1. 匿名 より:

      本来Aoeや回復は相手のそれまでの行動の
      全否定に当たるから、簡単にできていいものじゃない
      相手の動きを都合よく無効化しながら、自分だけ対策不可能な
      フィニッシャーを出して、嫌われないほうがおかしいね

    2. 匿名 より:

      典型的なミッド使いだけど超越を脅威と感じたことが無いわ。イージスは分かるけど
      でも超越のナーフには同意。25とかになっても良いからその分スペルを充実させて欲しい

      ウィッチなのに超越以外だとスペルを活用できるデッキが少ないので・・・

    3. 匿名 より:

      ミッドにもアグロにも勝てないデッキを誰が使うんだ

      1. 匿名 より:

        実際少なからず使われてる訳だけども。

  4. 匿名 より:

    バハムート、イージス、異形
    強い弱いは別としてゲームの寿命を縮めるカード。

  5. 匿名 より:

    バハムート超越イージスグリームニルヘクターウロボロス旅ガエル水巫女

  6. 匿名 より:

    グリームニル
    イージス
    超越

  7. 匿名 より:

    バハ、グリームニル、超越だなぁ
    グリームニルはどこにも入りすぎ

  8. 匿名 より:

    8コス以上のカードは全部無駄だから消せ

  9. 匿名 より:

    消すべきはウロボロス、イージス、異形だろうな
    超越、リノ、ヘクター、アルベは腹は立つが
    これ無しじゃとても立ち行かなくなる
    異形はエルフの枷を解く意味でも消してやってくれ

  10. 匿名 より:

    異形とイージスはダメだと思うなぁ
    バハは相手フォロワーいたらリーダー殴れないとかでいいんじゃない?

  11. 匿名 より:

    3つじゃ足りねえ

  12. 匿名 より:

    超越
    アルベール
    水巫女
    ヘクター
    イージス

    5つになっちまった

  13. 匿名 より:

    バハグリム超越
    特にバハとグリムは絶対削除すべき

    1. 匿名 より:

      同じ
      最低でもグリムはエンハンス消さなダメだわ

  14. 匿名 より:

    水巫女
    ウロボロス
    闘気

    バハムートやグリームニルは正規ターンで出てくるぶんにはまだ許容できるんで、
    ぶっちゃけドラゴンってクラス自体を削除したい

  15. 匿名 より:

    >>51のヘクター巫女ウロボロスとかは改善ではないよな
    このカード嫌い憎いって意味で消して欲しい気持ちなら分かるんだが
    ナーフならまだしも消して環境改善する類のカードじゃないんだよな
    ドラゴンが落ちぶれるのを良環境とは言わない
    カードの好き嫌いと環境バランスは分けて考えなきゃならん

    1. 匿名 より:

      ヘクター入ってるのにドラゴンだけ擁護してて草
      改善やら環境やら意識高いこと言っといて語るに落ちるってやつだな

      1. 匿名 より:

        コレが最新のドラジだよ
        最近のヤツらは賢くなったみたいで環境の改善の為にーとか全体の事考えてるフリして結局ドラゴンドラゴン
        ドラゴンの話題が出てるとこで喧嘩が起きれば、そこに突っ込んで行き両方正しいとか言ってドラジじゃないフリをしておいて最後はドラゴンドラゴン

    2. 匿名 より:

      ドラゴンに散々負けたガイジww

    3. 匿名 より:

      ドラジの頭の悪さはどうしようもねーな

  16. 匿名 より:

    グリームニルで勝ち負けの試合多すぎるわ
    序盤にも使えるくせに最強クラスのフィニッシャーとかなめすぎ

  17. 匿名 より:

    超越は下手くそ超越使いの多さももちろんだけど平均リーサルターンが早すぎるのが問題だよなあ
    平均10とか11ならまだしも、平気で7とか8で決めてきてミッドまで食ってるのがあかん
    間違いなく超越は必要悪なんだが調整ミスってるよなあ

  18. 匿名 より:

    巫女
    ウロボロス
    闘気

    この3つは今からでも削除しろ

  19. 匿名 より:

    バハグリムイージスで
    ふざけた奴等消してくれ

  20. 匿名 より:

    超越はtime walkerやボルバルザークみたいに許されるべき
    そもそもエクストラターンは害悪じゃない

    1. 匿名 より:

      mtgの奴はよく知らんがボルバルザークはプレ殿だよね
      かなり長く暴れたけども
      超越はあってもいいとは思うけど発動が最速11ターンくらいに
      調節すべき、それか他の条件も付けて発動厳しくするとか

    2. 匿名 より:

      わざとだろうけどそいつら許されてないんだが

    3. 匿名 より:

      どっちも許されなかったカードなんだよなぁ

    4. 匿名 より:

      いやボルバルは超越一枚分だしほとんどボルバル出したターンはフォロワーだせないし全体aoeもあるんですけど
      超越は基本的に除去繰り返して超越数枚とデストロイヤー何枚か出して守護を低コス除去で破壊するデッキだし全然違うんだけど

  21. 匿名 より:

    真っ先に思いついたのは
    水巫女
    カムラ
    バハムート

  22. 匿名 より:

    勝率がおかしいクラスのメインカードをナーフするのはわかるけど勝率高くもないやつを毛嫌いされてもな
    要望はわかるけど公平な視点からの注文とは言えないので別ルールで住み分けするのがいいんじゃない?
    シャドバは人口そこそこいるしランクマを複数のルールで走らせようぜ

    1. 匿名 より:

      みんな今回の章でどれが強いなんてことより
      各クラスそれぞれ、ひいてはゲームそのものの在り方を
      狭めるカードを気にしてるんだと思う
      そういう意味で異形、イージスはいかん
      ヘクターや巫女なんてカード追加でどうとでもできる

  23. 匿名 より:

    超越
    ヘクター
    イージス

    イージスは速攻で倒せるが、上二つは7ターン目で倒されるから嫌いだ。
    ヘクターをナーフしてくれ。

  24. 匿名 より:

    ヘクター、巫女、イージス

  25. 匿名 より:

    超越 バハ イージス
    ゲームを面白く戦略の幅を広げてるかと聞かれれば全くしてないから

    ヘクター アルベール 旅ガエル グリームニル 水巫女 ウロボロス
    もろもろはナーフでまだ何とかなりそう

    1. 匿名 より:

      超越もコストナーフでなんとかなると思うし、その辺の調整できれば必要悪を名乗れると思う
      バハ、イージスと他のナーフ先については完全に同意
      ただサイゲの調整が下手すぎなだけ

  26. 匿名 より:

    バハ超越イージスとか言ってるやつは環境にエイラや冥府を戻したいのか? 遅延過ぎて俺はやりたくないわ

    1. 匿名 より:

      そこのカードも一緒にナーフすれば良いと思う
      そこら辺の対策になるカードなわけだしバハ超越イージス
      というかそれらを最初からナーフしとけば対策カードなんて必要無いし

      1. 匿名 より:

        つまりその辺消して10t以上かけてグダグダ殴り合うゲームにしたいわけだ。
        まっぴらごめんだね。

        1. 匿名 より:

          7ターンかけて行うじゃんけんこそまっぴらごめん何ですけど。
          7ターンで終わるようなデザインするにしても最低限カードゲームしたいんですけど。

  27. 匿名 より:

    ・バハムート
    ・グリームニル
    ・イージス

    バハムートとグリームニルはエロメンコ状態を推し進めたクソカード
    イージスは対処不能、環境に蓋、2pickをクソゲーにしたりと、デッキパワー自体は標準でも存在が害悪
    ヘクター、水巫女、ウロボロスあたりも消えろとは思うけど、上の3つには勝てん

  28. 匿名 より:

    バハ、異形、超越、イージス禁止
    グリム、リノ、アルベール、ドロシー、ウロボロス、ヘクター、昏き、テミス ナーフ

  29. 匿名 より:

    バハ異形イージス
    強い云々でなくカードとしてダメ
    超越はまぁ強化されなきゃいいよ早すぎるとは思うけど

  30. 匿名 より:

    カエル 自分のターン終了時相手のフォロワーがいない場合潜伏
    超越 コストを20以上に
    巫女 回復無し
    ウロボ 回復無し
    ヘクター バフ無しor+1
    テミス 8コス
    イージス カウントダウン3orスタッツ5/5
    バハ アミュレットは非対象

    ヴァンプは強いカードはたくさんあるけど頭おかしいカードは無い気がする

    1. 匿名 より:

      シップはガイジだし来期はガイジカード塗れじゃん

  31. 匿名 より:

    超越が必要悪なら、考える時間を半分にすれば良い。

    超越は嫌いだよ。まともに場面勝負しないし、超越まで考える時間が遅いし、羽虫もほぼ同罪。

    ドラゴンは有りすぎで困るし、2ターン目の信託の出現率が可笑しいわ。アイラ出て処理したらPP増えるし、残してもウルズするし、無茶苦茶w

    消して欲しい候補はドラゴン、イージス、超越かな?

  32. 匿名 より:

    バハ、超越、イージス
    全く一緒多くて草
    調整班仕事しろ

  33. 匿名 より:

    何を差し置いても水巫女だな
    そんでドラゴンにはもうPPブーストカード増やすべきじゃない
    バハナーフとか言ってんのが多いけどドラゴン以外の採用率クソ低いじゃん
    何が悪いかなんてはっきりしてる

  34. 匿名 より:

    グリームニルとバハは本当に削除しろ!
    水巫女はせめたコスト6にまであげろ!
    ウロボロスはラスワにデメリットつけろ!
    ヘクターによる突進はゾンビだけにしとけ!
    超越はコスト上げないと、いつまで経っても良スペルくれないから、ウィッチのカードが面白くなくなる・・・

    イージス、異形は遅いから何とも言えんがこいつらのせいでデッキが縛られるのはある!おもにコントロール系・・・

  35. 匿名 より:

    超越入れてるガイジはとっととやめたら?
    大して勝率高くないのに文句言って恥ずかしくないの?

    1. 匿名 より:

      自分のガイジを晒しているんですねわかります
      勝率どうこうじゃないだろうに…アホなん?

    2. 匿名 より:

      超越イージスバハはコントロールの可能性を全て否定してる害悪カード。
      友達と糞カード禁止ルールで遊んだらめっちゃ楽しかった。
      最終的に8人中5人ロイヤルになったけど。

    3. 匿名 より:

      ウィッチ使いだけど未来のスペルカードの為に超越は削除して欲しい

    4. 匿名 より:

      消したいのを3枚言うっていうお題でしょ環境がどうとかでなく
      だったら嫌いなカードを言うだけだろ?超越はその意味じゃ第1位候補にあがる、理由は分かるよな?
      あとスペルウィッチの可能性の芽を摘んでると言う点で普通に同クラス使いからも恨まれてるし、超越使い以外存在して誰も得しない、むしろ損するカードだぞ

      1. 匿名 より:

        スペルウィッチの可能性摘んでるってじゃあどんなフィニッシャースペルが来て欲しいんだ?
        煽りじゃないから教えてくれ

        1. 匿名 より:

          こいつら脳死で可能性摘んでる摘んでる言ってるから無駄だぞ
          スペルブーストのシステム自体ソリティアに近いから超越みたいにワンキルするかワンキル並のアドを稼げる高コストスペブスペルを出すしかない
          つまりスペルウィッチは超越があるべき姿

          1. 匿名 より:

            なんか日本語おかしかったわ
            超越がスペルウィッチのあるべき姿な

          2. 匿名 より:

            超越が悪いとは言わないけどコスト軽すぎなのと連続発動可能な仕様が相まってドギツイ糞になってるのはどうかと思う。

          3. 匿名 より:

            早すぎることに関しては強いか弱いかの話だから糞かどうかの話では無いのでは?
            強いから糞ってのは違う気がする

  36. 匿名 より:

    グリームニル
    グリームニル
    バハムート

  37. 匿名 より:

    とりあえず、ノーリスクで簡単に場面を覆すカード全般。
    後、フォロワー以外で顔面殴るカードを突進かフォロワーダメージに変更。
    今の環境ならこれぐらいの変更しても、プレイ時間の問題とか大丈夫なはず。

  38. 匿名 より:

    バハムート グリームニル
    こいつらは単純にデッキの幅を殺しまくってるゴミ
    グリームニルなんて採用してないデッキ探す方が面倒くさいとかあまりにも汎用性が高すぎる
    カードゲームにおいて存在するだけで構築を縛るつまらないカード
    これに関してはリノと超越も同じようなものだが(これらは自分の首を締めているが)グリームニルに関してはクラス間を飛び越えてほぼ全てのデッキの3コス枠を縛ってる。デッキコンセプトに合わないとかグリームニル嫌い以外で入れない理由がない
    行き過ぎた強さのニュートラルはゲーム自体をつまらなくする。あと一つは保留。

  39. 匿名 より:

    イージスとグリームニルは速攻消していいわ
    自分で使ってもイージスからのグリームニルは糞ゲー感強い

  40. 匿名 より:

    巫女は例外だけどテンポロスしてブーストしてんのにAOE無かったらドラゴン戦えないし結局除去が効くカードだしバハは別に気にならないや
    エクス変性位しか主要なアミュ対策カードが無かった頃のエイラ冥府と他のアミュ主軸デッキも同時に殺したのはダメだけどな
    個人的にはグリム1イージス2ウロボ3かな

    1. 匿名 より:

      バハは何よりもステータスの調整をミスってる
      なんだよ13/13って
      8/8くらいでも全然使われると思うしそのくらいが普通だろ

      1. 匿名 より:

        充実しすぎたAOEのお陰でデメリットが機能してないも追加で。

  41. 匿名 より:

    記事の21で終わってた
    まあ強いて変えるならイージス→水巫女
    5枚までOKならウロボロスも追加で

  42. 匿名 より:

    デッキの多様性が〜 とか環境のことちゃんと考えてるぶってる奴多すぎて笑う
    自分が使われてつまらないから、使ってて下らないから、これ以外の理由がいるか?ユーザーなんだからつまらないと思ったものは遠慮なく言った方がいいだろう

    1. 匿名 より:

      いろんなデッキ作れなくなるから面白くないって意味で捉えれば特に間違った意見じゃないと思うが

    2. 匿名 より:

      使っても使われてもつまらない。それでいて強すぎるってことでどいつも積んでるからそれに対応できるデッキ以外とほぼ対戦できない。これが多様性とゲーム性を潰してる以外の何だと?

      1. 匿名 より:

        横からだけど、お題が「嫌いなカード3つ消せるなら」な訳で、俺が嫌いだからこれ消したい以上の理由要らなくねって話じゃないの?
        環境が〜だの構築の幅が〜だの言っても自分の好き嫌いを正当化させたがってる様にしか見えないからね

  43. 匿名 より:

    イージスと超越はコントロール潰しだからなぁ
    アグロかミッドしか選択肢なくなってるのがくそ

  44. 匿名 より:

    グリム超越イージス

  45. 匿名 より:

    巫女、イージス、異形
    巫女は何かしらでナーフするだけでもいいと思うけど(謎回復消すとか、スタッツ下げるとか)
    イージス、異形は単純に面白くない

  46. 匿名 より:

    超越 セラフ イージス
    こいつら全員壁と戦ってどうぞ

  47. 匿名 より:

    グリム、超越、ババ、ヘクター、裁判、ウロボ、獣姫、イスラ、エイラ…
    3個とか足りな過ぎ

  48. 匿名 より:

    ウロボロス
    水巫女
    グリームニル
    意外と被る人がおらんかった

  49. 匿名 より:

    3枚削除どころか一から全部作り直したほうがいいレベルなんだよなあ

  50. 匿名 より:

    カエルイージスウロボロスグリムニル超越ヘクターバハ巫女
    一先ずTOG消そう

    1. 匿名 より:

      シップは差し出すから、ベルフェと糸蜘蛛は許してくれ!

  51. 匿名 より:

    イージス、ウロボ
    これだけで良いわ。ここにリノ、ヘクター、アルベ、超越まで入れたらそのクラスは戦えなくなる、単に自分の嫌いなクソカード消えろって言ってるようなもん
    回復しまくって試合を長引かせるウロボと遅延するだけ遅延して対処できないフォロワー出てくるイージスはダメだと思う

    1. 匿名 より:

      その2つも貴公子が3コスならネクロがぎりぎり抑えれたと思うんだが今ネクロのほうが押され気味だからな。

    2. 匿名 より:

      ずいぶんと贔屓目な意見だな
      単にコントロール嫌いの癖に
      上で挙げたカードも禁止して構わんよコントロールやればいいんだから

  52. 匿名 より:

    超越イージス毛嫌いが多いな。
    おまえらハースやった方がいいぞ。おまえらが望むゲームは大体ハースが叶えてる。
    シャドバはこのままでいてくれ

  53. 匿名 より:

    禁止制限を設けるだけでかなり良くなるよなぁ……
    超越3枚使えるとかアホくさ

  54. 匿名 より:

    エルフに親56された奴いて草

    1. 匿名 より:

      ロイヤルに親殺されたやつもいますね

  55. 匿名 より:

    1ターンに超越3回打てる時点おかしい

  56. 匿名 より:

    直近だけなら
    巫女、ヘクター
    今後も消えたくないなら
    イージス、セラフ、モル(オーバーすると超越、冥府、異形も)
    一年立つし、大幅調整するか制限つけんともうだめだよ

  57. 匿名 より:

    お前ら乗せられるなよwマジックザギャザリングのスタンダードで最近こんな感じの発想で運営が禁止カード作って、結局バタバタし続けたの知ってるか?
    今ようやく沈静化してきたけど、フェリダー禁止までは酷い流れだったぞ。追加禁止を2回も出しちゃったのは、「○○を消せば環境が健全化する!」なんてMTGの運営ですら簡単に読みきれないって証拠。何かを消してもまた別の問題が出てくるんだよ
    シャドバも今のままが面白いとは言わんが、だからと言って安易に禁止をいくつか作ったところで健全化に結びつくかどうかは限らん。少なくとも俺らはそれを的確に予測する力が無い素人ばっかだろw何言っても無意味よ

    1. 匿名 より:

      日本語素人すぎて読みにくい

  58. 匿名 より:

    超越冥府グリムだな
    超越は必要悪じゃなくて絶対悪だぞ?勘違いすんな

  59. 匿名 より:

    バハ・ヘクター・イージスか
    欲を言えば神々パック全部消して欲しいが

  60. 匿名 より:

    旅ガエルとか言ってる奴馬鹿なのか?どこにあんな雑魚に脅威を感じるんだ?

    1. 匿名 より:

      脅威とかの問題なら異形も出ないだろ
      カエルは理不尽な点で超越のにおいがするからじゃね
      対策は幾らでもあるけど手札になけりゃ積みなんだから
      まあ3枚に入る程じゃない気はする

  61. 匿名 より:

    超越イージスリノかな
    バハはおかしいけどいなくなると冥府やエイラが帰ってくるからまぁ許せる
    手札で完結する系やイージスは対処不可だから最後に成功するかどうかだけの勝負って感じで好きじゃない

  62. 匿名 より:

    何かのカードを消せば良くなるって今のシャドバそんな状態じゃないよね
    レシオとかクラス特性とかシャドバが何でこんなにクソになったかって解説してる動画上がってて納得しかなった

    1. 匿名 より:

      マナレシオキッズだ

      1. 匿名 より:

        シャドバやっててそこに問題を見出せないキッズが他人をキッズ呼ばわり出来んのかよw

      2. 匿名 より:

        ちょっとそれっぽいこと言ったら脳死でマナレシオキッズと罵って問題に目を向けないガイジのお前はキッズ以下だな

        1. 匿名 より:

          ○はい

    2. 匿名 より:

      あの動画で心の底から納得できるのは使えるデッキの幅が少ないのを何とかしろということだな
      結論はそれであってる
      なぜデッキの幅が少ないか理由を色々と出してるけどそこにマナレシオやクラス特性の微妙な分析が混ざってるのでややこしい
      他のTCGがマナレシオやクラス特性を厳守することによっておもしろくなってるかというと違うしな
      コストの低いコンボカードの問題点や多機能を一つにまとめすぎたカードの問題点など具体例はいいと思うよ
      あれは正しい情報と間違った情報をわざと混ぜて反応を楽しんでる?

  63. 匿名 より:

    超越イージスリノかな
    バハはおかしいけどいなくなると冥府やエイラが帰ってくるからまぁ許せる
    手札で完結する系やイージスは対処不可だからどうしようもないのが嫌

    1. 匿名 より:

      連投申し訳ない

  64. 匿名 より:

    それぞれコスト上げたり、スタッツや能力下げるだけで普通に遊べるようになるんだけどなぁ
    デジタルの利点を生かして、もっと積極的に調整して欲しいわ

  65. 匿名 より:

    こんなん3つじゃとても足りねぇよ
    バハ、超越、リノ、イージス、水巫女、ウロボ、ヘクター、テミス、クソガエル、ドロシー、グリム
    ここら辺は最低限削除か枚数制限必須
    アルベール、サラブレ、ラハブ、大鎌、サハ、裁判、乙姫、ベルフェ、リーパー
    更にこれらも規制かけたら大分マシになるはず

    1. 匿名 より:

      冥府サタンが入ってないやり直し

  66. 匿名 より:

    超越枚数制限とレジェンドゴールド枚数制限をしてくれりゃ削除とかしなくていいです

  67. 匿名 より:

    超越、ヘクター、グリームニル、水巫女、テミスの5枚がおかしいかな

  68. 匿名 より:

    ヘクター、グリームニル
    超越、水巫女
    バハ、ウロボロス、テミス
    削除じゃなくてナーフがいいな

  69. 匿名 より:

    未だにテミスに文句言ってる奴ら頭大丈夫か?

  70. 匿名 より:

    超越とイージスが無くなれば後は何も言わないんだ
    ウロボロスに文句を言って良いのはドラゴンさんにGMDやその他ファッティに舞踏その他除去スペルとカムラを打ったことが無い人だけなんだ

  71. 匿名 より:

    カードじゃなくてゲーム作り直せ

  72. 匿名 より:

    グリームニルは自分にも4ダメあれば、盤面処理できるけど相手のリーサルが近づくカードになってちょうどいいと思うんだけどな

  73. 匿名 より:

    グリームニルはライブラのようにエンハンス削除が必要。
    100万歩譲って場だけに4ダメ

  74. 匿名 より:

    グリームニルのやばさは3/2/3守護としてほぼ全てのデッキに積まれてる所だし、10/4/4守護、あいての顔面と盤面に4点くらいにナーフしないとな。

  75. ks より:

    セラフ少なくてびっくり、超越とセラフと旅ガエルは戦っててホントにストレス溜まるわ

    1. 匿名 より:

      今は所詮マイオナカスデッキだからな
      WLDでビショ強化されるからセラフも底上げされるかもしれんが

  76. 匿名 より:

    まずはカードで対策出来ないやつを禁止か1枚制限(超越、イージス)
    次にカードパワーの高いカード(ヘクター、バハムート、テミス、グリームニル、リノセウス、エイラ、旅ガエルなど)をナーフすればかなりいい環境になると思う
    3つだけなら超越イージスリノセウスかな?バハは別に確定除去に弱いからナーフしてほしいがそこまでではない

  77. 匿名 より:

    特殊勝利系、対策不可系はいらんだろ

  78. 匿名 より:

    リーダー回復と疾走とAOEと三体以上の横展開と特殊勝利とクラスを無くせば……作り直した方が早いな

    1. 匿名 より:

      テミス、カエルとか言ってる奴らはランク低い?

      1. 匿名 より:

        その2つはどっちかと言うとDRK期までのビショップvsネクロとか、ロイヤルの回復とかの方向性での問題だから勝率とは別よ別。

  79. 匿名 より:

    とりあえずオワバとかいうクソゴミゲーを消すとこから始めないとな

  80. ルナ より:

    ・イージス→出すまで除去でひたすら遅延するだけのクソゲー
    ・グリームニル→メンコ。序盤から終盤までいつ出しても強いし対策もないのでバハムートよりタチが悪い
    ・テミス→遅延やめろ

    1. 匿名 より:

      AoEを遅延と言ってる時点で笑
      まずはヘクターナーフしてどうぞ

  81. (*^◯^*) より:

    法典
    ユリウス
    イージス

  82. 匿名 より:

    超越はカード自体は使われても気にしてない
    ただ、プレイがやたら遅い奴が多いし
    簡単リーサル場面で長考した挙句に、無駄にオーバーキル狙う奴がいるのがうざい

  83. 匿名 より:

    禁止じゃないけど異形はテキストを丸ごと変えてほしい
    絵もエフェクトもかっこいいのに実用性のない糞カードとか本当に悲しくなるわ
    もっと実用性のある使ってて楽しいカードにしてくれ

  84. 匿名 より:

    メンコorソリティア?
    と言われたらソリティアの方が断然カードゲームしてるんだよなぁ

    1. 匿名 より:

      理不尽つきつける点で本質は変わらんよ

    2. 匿名 より:

      ソリティアは一人用、メンコは二人以上で遊べるゲーム

    3. 匿名 より:

      めんこは対戦相手の行動を否定する
      ソリティアは対戦相手自体を否定する
      壁とやってろゴミとまで言われるソリティアの方がどちらかといえば酷い

  85. 匿名 より:

    30枚の間違いだろ

  86. 匿名 より:

    とりあえず、超越だなぁ
    こいつのせいでウィッチ相手がまったく楽しくない
    枚数制限かコストアップで満足できるけど

  87. 匿名 より:

    超越、グリム、イージスかなぁ

    アルベ、ヘクター、リノは消しちゃうとこの2クラスの勝ち筋がかなり減っちゃう
    グリームニルが無くなればドラゴンは結構大人しくなる可能性
    カエルはせめて4コスになれ

  88. 匿名 より:

    巫女、バハ、グリームニル、ヘクター、イージス、テミス、超越、リノ、ウロ、カエル
    3つじゃ足らん
    メンコ、対処しようのない少ないカードそういうのが嫌や
    ヴァンプ入れてないけどどうせ次のパックで山ほどナーフして欲しいカードが追加されんねやろな

  89. 匿名 より:

    3枚でなんとかなるわけねーだろこのクソゲー

  90. 匿名 より:

    ユニコ以上にスタッツ壊れてるカード全部

  91. 匿名 より:

    とりあえず超越がよくてイージスがダメは理解できないわ…
    超越の方はゲームエンドターンが動く分、固定のイージスよりたちが悪いのは確実だし
    同時に超越があるせいでウィッチの追加されるスペルに強力な制限がかかってるしな
    超越もイージス同様に11T以降フィニッシュが最低限確約されてるなら文句ない

  92. 匿名 より:

    全部ちょっとした調節でなんとかなりそうなのがねぇ。動いてくれ運営

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