天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ロイヤルのレジェはアリスとデレラなんだよなぁ
  • ニュートラル軸のエルフが強すぎないかい?
  • しゃどばすチャンネル面白かった!!

ま選手 vs ふぇぐ選手

734h7 7j37j 8h274h 45h37h

ふぇぐ選手 vs Enju選手

7345h 7h27 8568j3 nj3573

以下、みんなの反応
































  1. 匿名 より:

    トランプアリスがやばかったのと
    双撃の処理能力の高さ、ビーストの圧力が印象的
    あと狼少年

  2. 匿名 より:

    新カードの試運転したのかよ見ればよかったあああああ

  3. 匿名 より:

    アリスが有能すぎるしトランプは強すぎる。ロイヤルtier1普通にあり得そうなんだが

    1. 匿名 より:

      トランプが強いのはわかりきってたけどそれでもレジェンドがーレジェンドがーっていいながらオワコン叫ぶのがロイヤルだぞ

      1. 匿名 より:

        6/28までのロイヤルは死ぬからオワコンで間違ってるとも思わんけどね ニュートラルロイヤルって最早新しいクラスだし

        1. 匿名 より:

          紙とかで試した勢によるとシンデレラやトランプとか入れつつニュートラルは最小限の普通のミッドロイヤルが強いって報告もあるらしいがね
          ニュートラル染めでなくても普通にデッキ作れるだけのカードはもらってるだろ

          1. 匿名 より:

            なんかシンデレラはフェイスに入らないって風潮あるけど
            幾らでもねじ込めると思う

  4. 匿名 より:

    生放送みてないがそんなにエルフロイヤルが強かったのか?エルフとかあんまり注目されてなかったのに意外だな

    1. 匿名 より:

      プレミアアリスが可愛いと思いましたまる

    2. 匿名 より:

      構築がスタッフの作ったもんだから対戦してた土ウィッチとかドラゴンがゴミすぎて正直強さに関しては疑問符

  5. 匿名 より:

    やっぱりアリスがヤバかった。手札バフは壊れすぎ

  6. 匿名 より:

    どう見てもヴァンプのパワーが一番だった
    ロイヤルはパワーのないエルフが相手だったから強く見えただけと思う

    1. 匿名 より:

      あれでパワーあったと言えるのかね
      あの試合だけだと対面ドラが狼少年の処理忘れてなければハンド差もあったし分からなかったように見えたけど

      1. 匿名 より:

        1コメの者だけど2戦目しか見ずに発言してた
        たぶん見当違いだろうからスルーしてください、失礼しました

    2. 匿名 より:

      昏き底→ロイヤル相手に8ターン目棒立ちとかマジ?
      アグヴ→プロキシカードでボコボコにされてたぞ

    3. 匿名 より:

      むしろヴァンプ弱そうまであった
      ガチデッキ組んでみなきゃ分からないけど
      ただ狼少年が地味にうざかったな

  7. 匿名 より:

    兎耳の司令官やっぱりおかしいわ。テンポロス無しで1~2ドローは壊れすぎ

  8. 匿名 より:

    ロイヤルが最初流行るのは分かってるけど
    結局構築が練られてくるとAOEとか消滅とかないから押し切られそうなんだよなあ

    ロイヤルのカードとか指揮官付与が
    デメリットにしかならない事になるとは思わなかったわ

    1. 匿名 より:

      AOEは旋風刃があるだろ。そもそも消滅あるのはビショ、ウィッチ、ドラゴン()くらい

      1. 匿名 より:

        ロイヤルには消滅ありませんってのは弱点の一つであって、その弱点がいっぱいあるのがダメなんだろうが
        「他にも消滅が無いクラスあるもん!!!!!!」ってのは何の意味も無い意見な訳よ

        1. 匿名 より:

          そうだよな
          PP加速もネクロマンスもないのもロイヤルの弱点だよな

  9. 匿名 より:

    ウンコープスに未来はありますか?

    1. 匿名 より:

      コープスはもうセイレーン入りデッキが戦えるかどうかが全てだろ
      セイレーンが流行ったらもうコープス無視出来ないから進化4/8/8扱いになるし
      流行らなきゃ4/4/4の置物

  10. 匿名 より:

    トランプアリス強すぎやな。新弾ニュートラルロイヤル楽しみだわ

  11. 匿名 より:

    コープス弱いのは知ってたけど、実際に見てみるとマジでクソ雑魚だなぁ。圧力無さすぎ。オディールは優秀。

    1. 匿名 より:

      放置安定すぎて笑った
      予想通りただの置物だったな

    2. 匿名 より:

      進化前ラスワなしなの発覚してからこれ強いって言ってるの2chやまとめの評価は云々とかいう天邪鬼な奴以外本当に1人としてみた事ない

  12. 匿名 より:

    さあ今回の骨の貴公子枠はどいつだ?

  13. 匿名 より:

    群雄割拠を期待いいんですか!?

    1. 匿名 より:

      ビショロイヤル死ね環境だよ

    2. 匿名 より:

      群雄割拠なんてあるわけないじゃないですか
      ファンタジーやメルヘンじゃあないんですから

      今まで通り1つか2つが突出してそれが○○ジ、○○カスって言われるだけだよ

  14. 匿名 より:

    やっぱりニュートラル強化は伊達じゃなかったな。やっとドラネク環境終わると思うと嬉しい

  15. 匿名 より:

    倉木使う必要ないくらい、アグロヴ強かったな

    ただ、メタデッキじゃないから何とも言えん

    本命ビショが未知数だし、ホンマに白雪姫が+2/+2なら大事件

  16. 匿名 より:

    シンデレラアリストランプ強すぎ(´・ω・`)

  17. 匿名 より:

    案の定シンデレラアリストランプはガイジカード
    あんなもん除去間に合うわけねージャン

  18. 匿名 より:

    禁忌はなんか、事故率凄そうだなって思った
    思ったよりあんまり使いたくない

  19. 匿名 より:

    対戦見た感想
    エルフはビーストと双撃が予想以上に強い
    ロイヤルはやっぱバフとトランプがエグい
    ヴァンプは狼少年が地味にウザい
    ネクロはウンコスープ

  20. 匿名 より:

    思ったけどさ、従来のアグロ系の方が強くない?

  21. 匿名 より:

    アリスのプレミア瞬きしてたな
    あれは当てるしかないわ

  22. 匿名 より:

    ウンコスープマジで使えないやん

    1. 匿名 より:

      これからは上方修正もあり得る様だから
      ゴミレジェには期待だな

  23. 匿名 より:

    ゲームウィズのプロキシでやったやつだと、ニューラルロイヤルはヴァンプにボコられてからなぁ…。結局構築次第だと思うし、蓋を開けてみないとわからんだろうな。ロイジとしては期待はしたいが

  24. 匿名 より:

    ロイジめーーーーっちゃネガってたけど普通に強そうやん
    これで環境とったらボロカスに叩きまくるわ

  25. 匿名 より:

    先行ロイヤルのトランプ返せるクラス及び対抗カードが現状少ないからロイヤルは今の環境よりは強くなる。あと英雄も突進ついて破壊体制ついてるだけで弱くはない。ただロイヤルはクラスシナジーが得られないのが痛い。エルフは手札の枚数やバウンスだから、STDからニュートラルある程度あったから構築もそこまで拘束感ないのがいいと思う。この2クラスはなんだかんだ強くなるかな。問題はウィッチがどこまでやっていけるか。次環境はうまくメタ回っていろんなデッキ見れるのを一プレイヤーとしての願い。

  26. 匿名 より:

    だからロイヤル強いって言ったのに・・・
    ネガってた奴らほんとセンスねぇな
    最低1ヶ月は刈り取ってやるからな特にドラネクは覚悟しろ

    1. 匿名 より:

      ネクロ様に勝てると思い込んでるとかとんだ思い上がりやな

  27. 匿名 より:

    どうせなら王者3人にクラス指定して事前に作らせりゃ良かったのに
    まあ新カードなるべく多く見せなきゃならんみたいな都合があるんだろうけどさ
    スタッフの構築力が信用出来るなら今までみたいな環境になってないからなぁ

  28. 匿名 より:

    オズと禁忌まぁこんなもんか。グリモワールの糞っぷりも予想通り
    しかしエルフヴァンプ以外のデッキ構成が酷過ぎてなんかなぁという感じ・・・

  29. 匿名 より:

    ロイヤル→ニュートロが強い
    エルフ→ニュートエルフが強い
    ビショップ→現状維持
    ドラゴン→現状維持
    ネクロ→下から押される。強化ほとんどなしだから今よりは落ちる
    ヴァンプ→メイルストロームサーペント現象。アグロか復讐で殴り殺した方が強いと思われ
    俺の新環境のリーダーの位置予想、さて当たるかな?

    1. 匿名 より:

      ドラゴンは最下位争いに食い込むと思うぞ
      新規カードがゴミしかないからTOG環境で戦わないといけないのはさすがに辛い
      あとビショップはトッププレイヤーが軒並み高評価出してるし俺も環境取ると思う
      総じてコントロールは死滅するんじゃないかな

    2. 匿名 より:

      ビショはまだわからないんじゃない?
      未知数

    3. 匿名 より:

      ウィッチハブられてて草

  30. 匿名 より:

    結局アグロヴァに落ち着く未来が見える、見えない?

  31. 匿名 より:

    ネクロは新カード適当に入れてるから酷いデッキだったな
    ネクロマンス効率の悪い新カード群を使わせたいならミントデッキにでもすればよかったのに

  32. 匿名 より:

    ニコ生での試合は新カード見せるための構築だったし、ビショもいなかったからアリスが強かったってこと以外は正直何ともいえんな
    あと新カード紹介のコーナーで白雪姫の進化後スタッツが3/4になってて笑ったわw たぶんミスなんだろうけど、この前といい仕事雑すぎだろ

    1. 匿名 より:

      白雪姫は後でスタッツ訂正してたな
      対戦に関紹介構築の時点でお察しだったから仕方ないとして
      エルフのビューティー野獣先輩はとりあえずやばそうなカードだなとは思った(小並感)
      次点でアリスが結構やばそうで他は新環境次第って感じだった
      あとヘクターはなんだかんだで次環境も問題なく使えそう

  33. 匿名 より:

    貴公子の方がよさげだったけどコープスを使ってくれたEnjuさんに感謝
    ヘクターにはもう3ヶ月お世話になります

  34. 匿名 より:

    ロイヤル(ニュートラル)

  35. 匿名 より:

    ロイヤル環境取れそうで嬉しい

    1. 匿名 より:

      毎回環境取ってただろ

      1. 匿名 より:

        今シャドバやってたらこんなコメ打てねぇよなぁ

        1. 匿名 より:

          ???
          今期だけじゃんロイヤル環境入りしてないの
          初期エボは説明不要レベル
          バハはパンロ生まれてからは上位にいたやん
          新規丸出しやめとけ

          1. 匿名 より:

            毎回と言っておきながら今回以外はって開きなってて笑う

        2. 匿名 より:

          環境取っているとは言わんかもだけど、フェイスで7割弱は勝てるぞ今
          未だにメイドサーチとかちんたらやっているから勝てないんじゃね?

  36. 匿名 より:

    ニュートロではなくニューロ派です(唐突)

    1. 匿名 より:

      僕はルロイ派です(修道士感)

    2. 匿名 より:

      じゃあ俺はニトロ派(爆発)

  37. 匿名 より:

    まさんのウィッチの構築弱すぎてかわいそうだったな
    追加カードのパワーがあるデッキが勝っていた印象
    狼少年はスペルで除去されるしカオスシップと相性悪いからウルフの方が打点稼げるだろう

    1. 匿名 より:

      ウィッチのデッキだけ明らかに噛み合ってなかったよな

  38. 匿名 より:

    ロイジは二度とネガるなよ
    強いって言われてたのにグチグチ言いやがって

    1. 匿名 より:

      そもそもロイジが弱かったのって神々環境だけだろ

  39. 匿名 より:

    結局アグロでひき殺しバースかよ
    初期の状態を糞つまんなくしただけにしか見えんわ

  40. 匿名 より:

    ウンコスープまじウンコ
    攻撃不可、自ターン開始時に進化(ミントと使えない)、ネクロマンス6、進化後スタッツ変わらない。これだけのデメリットを抱えて得たメリットが進化後に復活効果とデスドラゴンのスタッツ…。レジェンドですよね?

    1. 匿名 より:

      自ターン終了時に進化したらまだよかったのになあ

    2. 匿名 より:

      進化前はただの置物で、進化後スタッツが幻惑の奇術師と一緒と考えるとクッソ弱い

  41. 匿名 より:

    兎の強さわかってたから新段始まってからドヤろうと思ってたのにネタバレされて残念なんだ・・・

  42. 匿名 より:

    トランプ強スギィ!

  43. 匿名 より:

    空気読まず現環境最強選んだエンジュが見事にハメられてて草

  44. 匿名 より:

    ウィッチドラゴンの糞ゴミ構築何だこれ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。