天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • カラボスはドロソにもなるんだよなぁ
  • ずっと言ってるけどカラボスはアグヴにいれても強いと思う 今までギリギリ勝てなかった相手にも勝てるはず
  • ていうかカラボスはアグロ用じゃないの?アグロ以外だと6コスで出した時のデメリットが大きすぎる

邪悪なる妖精・カラボス【ヴァンパイア】

シャドウバース速報

フォロワー 6コスト レジェンド
進化前 攻撃力6 体力6
【ファンファーレ】このバトル中、自分のリーダーは、「ターン開始時に自分のPP最大値は+1されない」と、「自分のターン終了時、相手のリーダーに1ダメージ。カードを1枚引く」を持つ。(邪悪なる妖精・カラボスの能力が複数働いた場合、リーダーは同じ能力を複数持つ)

進化後 攻撃力8 体力8



213名無しさん@シャドウバース速報2017/06/20(火) 17:30:35.25ID:coy9o+hc0.net

カラボスがどんどん謎カードになっていく


229名無しさん@シャドウバース速報2017/06/20(火) 17:32:05.33ID:3FPQa+Gu0.net

>>213
デメリットに対してメリットが弱すぎる気が


236名無しさん@シャドウバース速報2017/06/20(火) 17:32:43.28ID:coy9o+hc0.net

>>229
深淵に比べてまるで存在していないような扱いなんだが・・・


242名無しさん@シャドウバース速報2017/06/20(火) 17:33:05.49ID:iEu4+6un0.net

カラボスで7pp固定しても鍵とスナッチでなんでも出せるという強みがあるのは強い


258名無しさん@シャドウバース速報2017/06/20(火) 17:34:50.92ID:coy9o+hc0.net

>>242
スナッチでカラボス引っ掛けたらファンファーレ発動しない置物やんけ・・・


298名無しさん@シャドウバース速報2017/06/20(火) 17:39:03.73ID:iEu4+6un0.net

>>258
7コス以上増やしたり対策はいくらでもできる


348名無しさん@シャドウバース速報2017/06/20(火) 17:43:39.44ID:coy9o+hc0.net

>>298
うーん俺的に結構難しい気がするんだよね
鍵も見た目よりずっと使いにくそうだし、カラボスと高コスト組み合わせるのは難しい気がするぜ


248名無しさん@シャドウバース速報2017/06/20(火) 17:33:45.10ID:zgzJIK5u0.net

カラボスは構築次第じゃない?


261名無しさん@シャドウバース速報2017/06/20(火) 17:35:01.10ID:hymYI0HX0.net

一応、悪魔の鍵は低コス自傷でのみ構築するならカラボス後でも高コスを出せるカードではあるがそれだけ
そもそも3Tでカウント5って現実的な話毎ターン実質的カウント2しかすすまんぞ


384名無しさん@シャドウバース速報2017/06/20(火) 17:47:10.61ID:3EWFgwHAM.net

鍵使えばカラボス倉木できるのか……まぁネタ構築くさいよなぁ


563名無しさん@シャドウバース速報2017/06/20(火) 18:02:12.49ID:WDk00DTx0.net

スナッチとか鍵とか深淵軸にしろっていわれてるようなもんだ
カラボスなんていらなかったんや


490名無しさん@シャドウバース速報2017/06/22(木) 12:44:13.80ID:EvhYwee10.net

ずっと言ってるけどカラボスはアグヴにいれても強いと思う
今までギリギリ勝てなかった相手にも勝てるはず
シャドウバース速報


501名無しさん@シャドウバース速報2017/06/22(木) 12:44:53.52ID:z3JL4+wxp.net

>>490
ピン刺しならアリだと思う


512名無しさん@シャドウバース速報2017/06/22(木) 12:45:56.49ID:RHpv8ANfa.net

>>501
デメリット考えると複数枚投入が基本じゃね?


547名無しさん@シャドウバース速報2017/06/22(木) 12:48:27.06ID:z3JL4+wxp.net

>>512
6コスなら基本的にインプランサー出したほうが強いだろ
もしくはデモスト


562名無しさん@シャドウバース速報2017/06/22(木) 12:49:29.10ID:RHpv8ANfa.net

>>547
アグロなら確かにそうやな
自分はミッドでの採用のこと言いたかったんだわ言葉足らずですまんな


514名無しさん@シャドウバース速報2017/06/22(木) 12:46:15.95ID:zKiLDT4xa.net

>>490
アグヴならデモンストーム入れたほうが良くない?


516名無しさん@シャドウバース速報2017/06/22(木) 12:46:19.15ID:DY612NZy0.net

>>490
バカにしてたけどパワーカード貰いすぎてるからいけるな


507名無しさん@シャドウバース速報2017/06/22(木) 12:45:13.69ID:kGqfwKGmd.net

>>490
2枚入れる予定だわ


520名無しさん@シャドウバース速報2017/06/22(木) 12:46:30.78ID:O1gkx97Fa.net

ていうかカラボスはアグロ用じゃないの?アグロ以外だと6コスで出した時のデメリットが大きすぎる


551名無しさん@シャドウバース速報2017/06/22(木) 12:48:37.68ID:MXkJmZtP0.net

>>520
ミッドレンジで7Tに出すの強いと思ってる


563名無しさん@シャドウバース速報2017/06/22(木) 12:49:31.17ID:zKiLDT4xa.net

>>551
僕もそっち派


548名無しさん@シャドウバース速報2017/06/22(木) 12:48:34.69ID:ojBDZcpHd.net

カラボスは絶対アカンぞこれ


564名無しさん@シャドウバース速報2017/06/22(木) 12:49:31.62ID:EvhYwee10.net

カラボスはドロソにもなるんだよなぁ
手札切れてるアグヴが2枚ドローでバーン引いてきたら俺はブキチレる自信あるけどね


580名無しさん@シャドウバース速報2017/06/22(木) 12:50:30.53ID:z3JL4+wxp.net

>>564
息切れ時の保険として強いよな


845名無しさん@シャドウバース速報2017/06/22(木) 13:10:47.23ID:s0N6rgcB0.net

ヴァンプはベルフェシップのギミックだけは残るよ
他は新弾の強カードで固めればいいけどあれを捨てる理由は一切ない


857名無しさん@シャドウバース速報2017/06/22(木) 13:11:42.88ID:ojBDZcpHd.net

>>845
ベルフェカオスは捨てがたいけどカラボスどないしよう
入れるんか?


860名無しさん@シャドウバース速報2017/06/22(木) 13:12:00.34ID:UY8Ag35g0.net

>>845
シップは専用デッキ組まないとそこまで爆発力無いのとユリウスが入りづらいのが微妙だな











参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1498099414/
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1497945780/

  1. 匿名 より:

    アグロなら殺意を持ったカードを入れるべきかもコントロールだとpp固定が少しきつそうだからやはりミッドレンジだな

  2. 匿名 より:

    せめて2T分くらいは仕事してくれないとデメリットが割に合わなすぎるけど早めに出すと動きが制限されるからねぇ

  3. 匿名 より:

    これデメリット軽いよ。6T目に出してもPPの合計損失がリターンを上回るのは精々10T目以降。
    今までのインプラでリーサルに滑り込む形から、カラボスの高スタッツで攻勢を維持しつつ7~9に追加ドローから安定して顔面を焼き切るようになるよ。これは守護にも強い。
    俺の占いは3割当たる。

    1. 匿名 より:

      アグロヴでそんなターンかけてたらこっちの顔面が死にそうだけどどうよ

  4. つるかも より:

    アグロならデメリットなんて無いようなもんだし2~3積みは確定
    とはいえ入れるなら爆発力上げるために2コス以下が多くなるだろうな
    極論ベルフェ・襲撃以外4コス以上は入らないまである

  5. 匿名 より:

    pp増えないならターン開始時にヘルスが10になるように回復するとか付いても良かったわ

    1. 匿名 より:

      ???

    2. 匿名 より:

      そりゃPP増えない代わりに毎ターン開始時ヘルス10まで回復ってことか?
      最高にシャドウバースしてるけどそんなgdgdカード誰が得するんだ?

  6. 匿名 より:

    というかアグロ構築にカラボス3積むだけでデッキ名ミッドレンジになるからな?アグロのような攻めが中盤も出来るってだけで強い。

  7. 匿名 より:

    カラボスは良カードなのにな
    他のヴ新規がガイジ過ぎてあんま評価されてない

    1. 匿名 より:

      もう一つのレジェがあまりにも頭悪すぎてな……
      ああいう時間制限カードはクラス自体が嫌われる原因になるしほんとやめて欲しいわ

  8. 匿名 より:

    こういう、MTGでいう紋章を実装できるなら今後はサイクルとして各クラスにもほしい
    今回はPP制限だったけどデメリット部分は他にいくらでも作りようがあるし、デッキの特徴を伸ばせるようになる良いサイクルになると思うんじゃが

  9. 匿名 より:

    6ターン目盤面無視してインプラ投げれる試合がどれだけあるか

    1. 匿名 より:

      え?アグヴで6ターン目は普通にインプラ投げるでしょ、フィニッシュの6割近くがインプラなレベルだし
      むしろ6ターン目に盤面無視して顔面いけないような状況ならほぼ負け確じゃね?アグヴだと

  10. 匿名 より:

    メアリー枠
    書いてあることは強いけど使われない

    1. 匿名 より:

      メアリー枠は寧ろ8コスの方じゃね?あっちの方がパッと見ぶっ壊れだし
      こっちは強いって言ってる奴弱いって言ってる奴半々じゃない?

  11. 匿名 より:

    なんでサムネの頭悪そうな服のバージョンで実装しなかったんだサイゲ

    1. 匿名 より:

      でも乳首ついてないぞ

  12. 匿名 より:

    此れって二体目三体目と出していく毎にターンの終わりに引くカードとダメージも一ずつ増えていくって認識でいいんだよね?
    採用するデッキのタイプにもよるけどバーンとドローを両立出来るってのは単純に便利だと思うわ、殺意全開のアグロだと7コス以上は入れないイメージやし

  13. 匿名 より:

    6ターン目にアド取りに行くアグロってなんだよ・・・
    6ターン目には勝てよ・・・

    1. 匿名 より:

      6ターンフィニッシュだけ考えるより、決めきれなかった時の動きある方が強そうじゃない?
      アグロネクロにヘクター入れる感じで、それをアグロと呼ぶかは分からんが

      1. 匿名 より:

        ヘクターは7ターン目のフィニッシャーだからこれと比べるの違うと思う、あとアグヴで6ターン以降の展開考えて組むとは大抵中途半端なデッキになるから
        カラボスは確かに強いカードだけどベルフェみたいに最速で出したいカードじゃないから入れるのは2枚くらいであとは普通にインプラ3積みとかのが殺意高くていいんじゃないかと

    2. 匿名 より:

      7Tまでに6/6がいて問答無用で1点ダメージもらってバーンカード引ける確率が2倍になるのは立派に勝ちに行ってると思うが?

      1. 匿名 より:

        勝つことと次ターン勝てるようにすることは違うでしょ

        1. 匿名 より:

          6Tまでブン回らなければ負け濃厚と7Tまで勝ち目に猶予があるのだったら後者のほうが勝ちに行ってると言える
          実際アグロネクロにヘクターを入れて7T以降の勝ち筋のあるアグロが現環境でも使われてるし、古くはアグロロイヤルにガブリエルを入れてフィニッシュするデッキもあった
          6Tで決めれるのは理想だけど7T目にも勝ちをもぎとりにいけるのはデッキに入れる理由としては十分

  14. 匿名 より:

    アグヴからインプランサー抜いて4,5コスあたりのカード減らして、カラボス3積みかな
    デモンストームは次の環境割と強そうだから入れてもいいかもしれない

    5ターン目までにアグロで決着をつける動きしつつ、無理ならカラボスからのミッドレンジプランに変更で

  15. 匿名 より:

    相変わらずアグヴァンに入れる気満々なエアプ多いな
    その枠疾走かバーンカードにした方が確実に勝率高いわ

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