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この記事のポイント…
- ゴーレムアサルトとかいうゴミどうやって土で使うんだよ
- ゴーレムアサルト秘術ならコスト0にしろや
- 超越に実験開始でもいれればいいの?
ゴーレムアサルト【ウィッチ】
スペル 2コスト ゴールド
ガーディアンの錬成を1枚手札に加える。
【エンハンス】6; 1枚ではなく3枚加える。
【土の秘術】手札のガーディアンの錬成すべてのコストを-1する。
24名無しさん@シャドウバース速報2017/06/20(火) 15:53:34.37ID:0bDtjvC60.net
ゴーレムアサルトとかいうゴミどうやって土で使うんだよ
印を使わない:2コス使ってガーディアンゴーレム(2コス)を手札
実質4コス使ってガーディアンゴーレム召喚のゴミ
印を使う:印1個(1コス相当)と2コスを消費してガーディアンゴーレム(1コス)を手札
やっぱり実質4コス使ってガーディアンゴーレム召喚のゴミ
印とエンハを使う:印1個(1コス相当)と6コスを消費してガーディアンゴーレム(1コス)を3体手札
実質10コスを消費してガーディアンゴーレム3体を召喚
祝福のほうが100倍強い
ガーディアンゴレーム抱えたままもう一回使えれば0コスにできるがそんな余裕ある環境なんですかね
ゴーレムアサルトとかいうゴミどうやって土で使うんだよ
印を使わない:2コス使ってガーディアンゴーレム(2コス)を手札
実質4コス使ってガーディアンゴーレム召喚のゴミ
印を使う:印1個(1コス相当)と2コスを消費してガーディアンゴーレム(1コス)を手札
やっぱり実質4コス使ってガーディアンゴーレム召喚のゴミ
印とエンハを使う:印1個(1コス相当)と6コスを消費してガーディアンゴーレム(1コス)を3体手札
実質10コスを消費してガーディアンゴーレム3体を召喚
祝福のほうが100倍強い
ガーディアンゴレーム抱えたままもう一回使えれば0コスにできるがそんな余裕ある環境なんですかね
88名無しさん@シャドウバース速報2017/06/20(火) 15:56:29.79ID:nbSJJSeg0.net
ゴーレムアサルトはうんちすぎる…どう使えと
ゴーレムアサルトはうんちすぎる…どう使えと
133名無しさん@シャドウバース速報2017/06/20(火) 15:59:37.19ID:bDF0sOkka.net
ゴーレムアサルト秘術ならコスト0にしろや どうしてそこでケチケチするのかこれだから土は産廃なんだよなぁ
ゴーレムアサルト秘術ならコスト0にしろや どうしてそこでケチケチするのかこれだから土は産廃なんだよなぁ
141名無しさん@シャドウバース速報2017/06/20(火) 16:00:05.41ID:N598oQrH0.net
ゴーレムの錬成加えるやつ弱すぎないか?
運営ふざけてるのか?
ゴーレムの錬成加えるやつ弱すぎないか?
運営ふざけてるのか?
163名無しさん@シャドウバース速報2017/06/20(火) 16:01:33.11ID:Gzr9moG/0.net
秘術で錬成0コスになったらどうせ超越で悪用されるだけ
秘術で錬成0コスになったらどうせ超越で悪用されるだけ
302名無しさん@シャドウバース速報2017/06/20(火) 16:10:12.65ID:Q76JjMhda.net
>>163
というか現状でも超越向けのカードだしや
土とスペル馴染ませようとしてる感じ
>>163
というか現状でも超越向けのカードだしや
土とスペル馴染ませようとしてる感じ
261名無しさん@シャドウバース速報2017/06/20(火) 16:07:32.50ID:UjwS+cru0.net
ウィッチ待望の新スペルの使い道がわからんのだけど
6ターン目に使えるカードじゃないやん
なんで錬成を手札に加えるだけなのこれならノノノのがましじゃん
ウィッチ待望の新スペルの使い道がわからんのだけど
6ターン目に使えるカードじゃないやん
なんで錬成を手札に加えるだけなのこれならノノノのがましじゃん
315名無しさん@シャドウバース速報2017/06/20(火) 16:11:09.08ID:GMMOMr+Jd.net
>>261
せめてエンハで土使ったら錬成は0コスだろと
>>261
せめてエンハで土使ったら錬成は0コスだろと
270名無しさん@シャドウバース速報2017/06/20(火) 16:08:15.56ID:hxcSeUyJ0.net
>>261
前スレにも書いたけど4/3/3守護 ファンファーレ:2回スペルブーストする
これ
>>261
前スレにも書いたけど4/3/3守護 ファンファーレ:2回スペルブーストする
これ
288名無しさん@シャドウバース速報2017/06/20(火) 16:09:06.52ID:LIpIwKyJ0.net
>>270
なんでエンハンスも秘術もしないのが一番強いのかって話よ
>>270
なんでエンハンスも秘術もしないのが一番強いのかって話よ
294名無しさん@シャドウバース速報2017/06/20(火) 16:09:31.62ID:UjwS+cru0.net
>>270
まさか超越に入れるカードかこれ
うせやろ
>>270
まさか超越に入れるカードかこれ
うせやろ
286名無しさん@シャドウバース速報2017/06/20(火) 16:09:02.57ID:vtCg6o2ep.net
アサルトは超越で使うしかないやんけ
アサルトは超越で使うしかないやんけ
304名無しさん@シャドウバース速報2017/06/20(火) 16:10:27.31ID:7KqJmt7kd.net
いつまで土はカードゲームしてるの?
いつまで土はカードゲームしてるの?
401名無しさん@シャドウバース速報2017/06/20(火) 16:16:33.98ID:xR9E6Ic4p.net
>>304
最後のカードゲーム領域として末長く保護されるぞ
>>304
最後のカードゲーム領域として末長く保護されるぞ
311名無しさん@シャドウバース速報2017/06/20(火) 16:10:45.47ID:cJo8eBqz0.net
超越に実験開始でもいれればいいの?
超越に実験開始でもいれればいいの?
312名無しさん@シャドウバース速報2017/06/20(火) 16:10:48.56ID:dZc6qQD/0.net
アサルトは使いやすいカードだぞ エンハンスはおまけ
アサルトは使いやすいカードだぞ エンハンスはおまけ
345名無しさん@シャドウバース速報2017/06/20(火) 16:13:08.78ID:u+ssIH+W0.net
アサルトは超越に入れたらエンハンスのせいで負けそうなんだよなあ
4コス3/3守護スペブ2ってのはまあ悪くないけど
アサルトは超越に入れたらエンハンスのせいで負けそうなんだよなあ
4コス3/3守護スペブ2ってのはまあ悪くないけど
353名無しさん@シャドウバース速報2017/06/20(火) 16:13:25.86ID:7Kvu7DMd0.net
ゴーレムアサルトって神バハの一期にこんなシーンあったな
ゴーレムアサルトって神バハの一期にこんなシーンあったな
372名無しさん@シャドウバース速報2017/06/20(火) 16:14:53.70ID:hxcSeUyJ0.net
ゴーレムアサルト・改 2コスト スペル
ガーディアンの錬成を手札に加える。
エンハンス6 ガーディアンの錬成をさらに2枚手札に加える。
土の秘術 ガーディアンの錬成をさらに1枚手札に加え、自分の手札のガーディアンの練成すべてのコストを-1する。
これなら土のエースになれた可能性もあったけど100%超越で悪さするわ
やっぱり土っていうコンセプトがゴミだわ
ゴーレムアサルト・改 2コスト スペル
ガーディアンの錬成を手札に加える。
エンハンス6 ガーディアンの錬成をさらに2枚手札に加える。
土の秘術 ガーディアンの錬成をさらに1枚手札に加え、自分の手札のガーディアンの練成すべてのコストを-1する。
これなら土のエースになれた可能性もあったけど100%超越で悪さするわ
やっぱり土っていうコンセプトがゴミだわ
399名無しさん@シャドウバース速報2017/06/20(火) 16:16:26.09ID:bDF0sOkka.net
>>372
根本的に2t費やしてやることがゴーレム並べるだけって弱くね?
>>372
根本的に2t費やしてやることがゴーレム並べるだけって弱くね?
430名無しさん@シャドウバース速報2017/06/20(火) 16:18:39.13ID:xR9E6Ic4p.net
>>372
手札燃えまくるんだが
>>372
手札燃えまくるんだが
413名無しさん@シャドウバース速報2017/06/20(火) 16:17:22.06ID:hxcSeUyJ0.net
>>399
もはや2/3/3守護もガイジスタッツと言えなくなって来たしな
テコ入れ必須だわ
>>399
もはや2/3/3守護もガイジスタッツと言えなくなって来たしな
テコ入れ必須だわ
376名無しさん@シャドウバース速報2017/06/20(火) 16:15:04.02ID:R7jE8k6W0.net
練成0コスに出来ないのって結局超越のせい?
土は割りを食い過ぎでは
練成0コスに出来ないのって結局超越のせい?
土は割りを食い過ぎでは
406名無しさん@シャドウバース速報2017/06/20(火) 16:16:57.49ID:u+ssIH+W0.net
>>376
0コスになるなら実験開始とセットで超越に出張するだろうな
まあそれは分かるとしても土印がいつまでたってもゴミなのはマジで意味不明
>>376
0コスになるなら実験開始とセットで超越に出張するだろうな
まあそれは分かるとしても土印がいつまでたってもゴミなのはマジで意味不明
431名無しさん@シャドウバース速報2017/06/20(火) 16:18:40.71ID:k9W6WBy/6.net
>>406
土はカードゲーム要素強いからシャドウバース環境で弱いのは当たり前
>>406
土はカードゲーム要素強いからシャドウバース環境で弱いのは当たり前
383名無しさん@シャドウバース速報2017/06/20(火) 16:15:34.53ID:1rrbhWR30.net
超越のせいでまともなスペルが貰えないウィッチさんw
超越のせいでまともなスペルが貰えないウィッチさんw
410名無しさん@シャドウバース速報2017/06/20(火) 16:17:13.54ID:OoVG6mE00.net
ゴーレムアサルトでミスゴさんは日の目を見ますか?
ゴーレムアサルトでミスゴさんは日の目を見ますか?
498名無しさん@シャドウバース速報2017/06/20(火) 16:22:42.83ID:cWoXF3B90.net
土超越雑魚そうだが組んでみるか
土超越雑魚そうだが組んでみるか
532名無しさん@シャドウバース速報2017/06/20(火) 16:26:12.54ID:hCRiqTXl0.net
まさか昔作った土超越が日の目を見る日が来ようとは
でもゴーレムアサルトエンハンス邪魔だわ
まさか昔作った土超越が日の目を見る日が来ようとは
でもゴーレムアサルトエンハンス邪魔だわ
555名無しさん@シャドウバース速報2017/06/20(火) 16:27:33.08ID:hxcSeUyJ0.net
とりあえずゴーレムアサルトのデザインした社員はクビにしろ
超越とドロシーの強化にはなって土の強化にならない土のカードとか意味不明すぎて笑うわ
とりあえずゴーレムアサルトのデザインした社員はクビにしろ
超越とドロシーの強化にはなって土の強化にならない土のカードとか意味不明すぎて笑うわ
586名無しさん@シャドウバース速報2017/06/20(火) 16:30:00.37ID:K0XxgQ3G0.net
アサルトはほんと惜しい、エンハンスと秘術完全に要らないからなんか別の効果つけてほしかった
アサルトはほんと惜しい、エンハンスと秘術完全に要らないからなんか別の効果つけてほしかった
589名無しさん@シャドウバース速報2017/06/20(火) 16:30:36.91ID:bDF0sOkka.net
で、またウィッチに低コストスペル追加なしっすか
ほんと終わってんな
で、またウィッチに低コストスペル追加なしっすか
ほんと終わってんな
598名無しさん@シャドウバース速報2017/06/20(火) 16:31:19.12ID:xR9E6Ic4p.net
>>589
一生来ねえよ
>>589
一生来ねえよ
601名無しさん@シャドウバース速報2017/06/20(火) 16:31:28.43ID:4F1zOHe9a.net
>>589
2コススペルで低コスじゃないのか
>>589
2コススペルで低コスじゃないのか
602名無しさん@シャドウバース速報2017/06/20(火) 16:31:29.68ID:Tjb4roKK0.net
>>589
アサルトきたやん
4コスで2ブーストして守護置くぞおい
>>589
アサルトきたやん
4コスで2ブーストして守護置くぞおい
603名無しさん@シャドウバース速報2017/06/20(火) 16:31:36.75ID:HZhL4HL30.net
これだけインフレしてるならアサルトはゴーレム直出しでよかった
これだけインフレしてるならアサルトはゴーレム直出しでよかった
616名無しさん@シャドウバース速報2017/06/20(火) 16:32:24.96ID:K0XxgQ3G0.net
アサルトは4コス必要だけど分割できるとこもいい
余ったPPを使うにはちょうどいい
アサルトは4コス必要だけど分割できるとこもいい
余ったPPを使うにはちょうどいい
724名無しさん@シャドウバース速報2017/06/20(火) 16:41:45.75ID:hCRiqTXl0.net
ゴーレムアサルトは超越に無理なく実験開始をいれる良い機会
ゴーレムアサルトは超越に無理なく実験開始をいれる良い機会
735名無しさん@シャドウバース速報2017/06/20(火) 16:42:51.13ID:K0XxgQ3G0.net
>>724
実験開始はちょっと考えるけど、流石に手札消費ヤバすぎる感じある
もうちょいドロソきたら実験開始とかもいれやすいかもしれんけど・・・スナイプ抜けばなんとかなるかなあ
>>724
実験開始はちょっと考えるけど、流石に手札消費ヤバすぎる感じある
もうちょいドロソきたら実験開始とかもいれやすいかもしれんけど・・・スナイプ抜けばなんとかなるかなあ
774名無しさん@シャドウバース速報2017/06/20(火) 16:46:24.13ID:hCRiqTXl0.net
>>735
手札消費ヤバイって言ってもゴーレム出すまでは手札消費1で済むしスペブ2回できるのと超越ターンのリーサル要因になれるからなんとかならんかね
後スペブサーチに引っかからないのも中々
けどまあ実際回さんとわからんわ
>>735
手札消費ヤバイって言ってもゴーレム出すまでは手札消費1で済むしスペブ2回できるのと超越ターンのリーサル要因になれるからなんとかならんかね
後スペブサーチに引っかからないのも中々
けどまあ実際回さんとわからんわ
820名無しさん@シャドウバース速報2017/06/20(火) 16:51:16.50ID:K0XxgQ3G0.net
>>774
運命が手札にあれば多分なんとでもなるんだよ、
ただ今でも序盤ドローできないカードが集まって手札事故ることはままあるから、
スナイプに加えてドローついてない1コススペルってのはちょっと怖い感じする
俺も感覚で言ってるから実際組んで回してみないとなんとも言えないってのは事実だけどな
>>774
運命が手札にあれば多分なんとでもなるんだよ、
ただ今でも序盤ドローできないカードが集まって手札事故ることはままあるから、
スナイプに加えてドローついてない1コススペルってのはちょっと怖い感じする
俺も感覚で言ってるから実際組んで回してみないとなんとも言えないってのは事実だけどな
858名無しさん@シャドウバース速報2017/06/20(火) 16:55:03.72ID:hCRiqTXl0.net
>>820
昔土超越作ったときはエンケミの手札補充で無理やりスペブして大体9T以降に超越成功って流れだったからそれを考えると実験開始+アサルトはエンハンス使わないと手札足りなくなりそう
やっぱ普通に2コススペルとして実験無しで普通に使うのがいいのかね
>>820
昔土超越作ったときはエンケミの手札補充で無理やりスペブして大体9T以降に超越成功って流れだったからそれを考えると実験開始+アサルトはエンハンス使わないと手札足りなくなりそう
やっぱ普通に2コススペルとして実験無しで普通に使うのがいいのかね
773名無しさん@シャドウバース速報2017/06/20(火) 16:46:11.76ID:t5NkxG7Md.net
超越から2/3/3守護出てくるとか過剰なストレス過ぎて死ぬわ
超越から2/3/3守護出てくるとか過剰なストレス過ぎて死ぬわ
884名無しさん@シャドウバース速報2017/06/20(火) 16:57:41.67ID:HMdrt0ZFa.net
アサルトは普通に三枚どのウィッチにも入る
一枚で二回スペブしながら3/3守護展開できる4コスってだけで強い
アサルトは普通に三枚どのウィッチにも入る
一枚で二回スペブしながら3/3守護展開できる4コスってだけで強い
916名無しさん@シャドウバース速報2017/06/20(火) 17:01:02.86ID:hA1R/cUR0.net
アサルトせめてエンハ無しの2コスか6コスにしろ
アサルトせめてエンハ無しの2コスか6コスにしろ
943名無しさん@シャドウバース速報2017/06/20(火) 17:03:05.60ID:sxP2ig1o0.net
アサルトって普通に使うなら5ターン目に出せるエンシェントで良いよね
アサルトって普通に使うなら5ターン目に出せるエンシェントで良いよね
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1497940574/
8ターン目に錬成3枚とパメラ出して、6/6守護3体と4/5の盤面を作ろう
超越のせいでウィッチのカードデザインが振り回されてるの草なんだ
超越関連だけならともかく秘術側にも影響与えてくる辺り、本当に害悪だわ
土エンハで0コスなら超越にドワケミ入れて確定サーチすれば7ターン目超越大安定とかいう糞環境になりそう
4コス3/3守護スペブ2回と考えると強か感じるな
実質超越強化は草生える
秘術消費ならそのままガディゴ場に出せばいいのに
そうすれば超越もスペブできないやん
印使ってるから祝福の完全上位互換となることも無い
くず鉄入れてガデゴ超越・・・ただでさえ事故るのに助長させる
パメラで強化・・・テミス黙示録バハ
パメラドロシーでもやるか
パメラ超越とかいうロマンでもするしかないか
スレでも言ってる奴いるが、そもそも土の印というシステム自体が弱いんだよなあ…
超越で無理なく守護置けるってだけで強いんだが
なお、序盤にはあまり来てほしく無いしエンハンスは無くてもいい模様
超越に入れる勢は何ターン目に発動する予定なんだろう
序盤は打ってる暇ないし終盤はエンハンスが邪魔
2ターン目に使って3ターン目にガデゴ出せれば十分よ
3コス禁忌と組み合わせて手札を溢れさせる用なんじゃないの?
土に禁忌とエンケミとこいつと導きとかを組み込んで手札9枚を目指していくかんじで
コメ見てて思うけどユーザーが土の印に求めてるコスパがでかすぎる
現実の土の印設置が0.5~1(どうしても印設置したい時のみの最大値)コストの間で効果+2~3コスト(破砕や若レヴィはそれ以上)だけど常時効果4~コスト分くらい求める奴いない?
他のリーダーは糞有能効果持ちがいるのに土は許されないんですかぁ〜?wwwwwwwwwwww
他のリーダーは土の印を置く→秘術効果を発動するなんていうクソみたいなテンポロスを通さなくても出すだけでコスト+3~4分の仕事を平気で発揮する奴らがゴロゴロ居るんですよね