天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ジャバウォック【ドラゴン】
  • 白猫の賢者・スノウ【ニュートラル】
  • ゴーレムアサルト【ウィッチ】


ジャバウォック【ドラゴン】

シャドウバース速報

フォロワー 8コスト レジェンド
進化前 攻撃力7 体力7
【ファンファーレ】自分の他のフォロワーすべてを破壊する。破壊したフォロワーそれぞれについて、「それよりコストの大きいフォロワー」をランダムに1枚ずつ、自分のデッキから場に出す。

進化後 攻撃力9 体力9



白猫の賢者・スノウ【ニュートラル】

シャドウバース速報

フォロワー 5コスト ゴールド
進化前 攻撃力3 体力4
【ファンファーレ】カードを1枚引く。自分の他のフォロワー1体を+1/+1する。

進化後 攻撃力5 体力6



ゴーレムアサルト【ウィッチ】

シャドウバース速報

スペル 2コスト ゴールド
【土の秘術】【エンハンス】6:エンハンスしていたならガーディアンの練成3枚を、エンハンスしていないならガーディアンの練成1枚を、手札に加える。 土の秘術していたなら、自分の手札のガーディアンの練成すべてのコストを-1する。



三月ウサギのお茶会【ビショップ】

シャドウバース速報

アミュレット 5コスト シルバー
【カウントダウン】4
【ファンファーレ】【ラストワード】ブリキの兵隊1体を出す。



ブリキの兵隊【ニュートラル】

シャドウバース速報

フォロワー 5コスト ブロンズ
進化前 攻撃力4 体力5


進化後 攻撃力5 体力6
【進化時】相手リーダーか相手フォロワー1体に3ダメージ



長老の樹【エルフ】

シャドウバース速報

フォロワー 6コスト シルバー
進化前 攻撃力4 体力5
【守護】【ファンファーレ】自分の他の手札のニュートラル・カードが3枚以上なら、自分の他のフォロワーすべてを+1/+1する。

進化後 攻撃力6 体力7
【守護】



火遁の術【ロイヤル】

シャドウバース速報

スペル 2コスト シルバー
相手のフォロワー1体に3ダメージ。自分の場に潜伏状態のフォロワーがいるなら、3ダメージではなく6ダメージ。



悪魔の鍵【ヴァンパイア】

シャドウバース速報

アミュレット 3コスト ブロンズ
【カウントダウン】:5 自分のターン中、自分のリーダーがダメージを受けるたび、このアミュレットのカウントダウンを1進める。 ラストワード 次の自分のターン開始時、自分の手札のコスト最大のフォロワーをランダムに1枚場に出す。



スケルトンオーガ【ネクロマンサー】

シャドウバース速報

フォロワー 2コスト ブロンズ
進化前 攻撃力1 体力4
【攻撃時】【ネクロマンス】4:+2/+0する。

進化後 攻撃力3 体力6
【攻撃時】【ネクロマンス】4:+2/+0する。



以下、みんなの反応












































参照元:http://jp.ign.com/
  1. 匿名 より:

     ジャバウォック場のフォロワーをランクアップさせる系か。
    中コスト帯が生き残ってたらワンチャンって感じ?

  2. 匿名 より:

    ジャバウォック頭悪すぎだろ

  3. 匿名 より:

    ブリッツランサーさん!?

  4. 匿名 より:

    エルフのカード以外はどれも強くない?

  5. 匿名 より:

    ジャバウォックは専用構築すれば確実に強いぞ。

  6. 匿名 より:

    2コス三点はゾンパみたいな展開つけてほしかったわ

  7. 匿名 より:

    なんでドラゴンが横展開出来るようになってるんですかね・・・?

    1. 匿名 より:

      ジャバウォックでどうやったら横展開できるか教えてくれよ

      1. 匿名 より:

        どっちかというと乙女セージのセージのほうだしな。生贄って意味じゃマンモスと骸の王かね?

  8. 匿名 より:

    悪魔の鍵ってベルフェやディーラーで大幅に削ってもカウント1しか減らないんじゃないの?

    1. 匿名 より:

      多分それ
      ソウルイーター復権やなw

    2. 匿名 より:

      花園とか死霊入れたミッドレンジで昏底出すんじゃない?
      昏底はバフォで軽く引っ張ってこれるし
      用心棒とも相性良いしミットヴァンプが今回一番シャドバやるかも
      これ一枚で一気に変わった感じがある
      まぁブラッドムーンにならないとも言い切れないけど、ムーン蛇よりは実用的だと思う

    3. 匿名 より:

      理想ムーブ考えた

      1鮮血の花園
      2バフォメット(昏きサーチ)
      3悪魔の鍵
      4血の取引×2(除去スペル狙い・エンド時手札より昏き降臨)
      5守護をスペル除去して昏き進化顔面16点で勝ち

      なんだよやっぱアグロじゃないか(白目)

      1. 匿名 より:

        鍵発動は次の自分のターンの開始時だぞ
        理想なら
        1花園
        2バフォサーチ
        3鍵
        4悪霊悪霊一裂き
        5落とし子進化パンチウルフウルフ(悪霊残っていればウルフ一枚いらない)
        これで20点かな?
        ただ鍵サーチ難しそうだね
        花園入れるならウリエルで確定できないし

        1. 匿名 より:

          先行だと4ターン目までに引くカードが7枚
          その中にパーツ6枚
          後攻だと揃っても自傷で10か12だからアグロに殺されそう
          なんだか微妙としか思えないな

          1. 匿名 より:

            だから理想だと注釈したんだが

  9. 匿名 より:

    ジャバウォック軸でボスラッシュしたい

  10. 匿名 より:

    ゴーレムアサルトクソ強いな・・・・ジャバウォックはネフティスと同じ匂いがする。

  11. 匿名 より:

    カエルが火遁の術を覚えてしまったか・・・

  12. 匿名 より:

    ジャバウォックつっっっよ!!

  13. 匿名 より:

    鍵やべえよやべえよ…

  14. 匿名 より:

    ゴーレムアサルトくんの登場で秘術禁錮つくれそうね

    1. 匿名 より:

      ゴーレムアサルトはくず鉄入り超越で悪用させて頂きますね

  15. 匿名 より:

    ロイヤルに2コス3点助かる。

  16. 匿名 より:

    悪魔のカギは自傷するたびカウント-1だからベルフェディーラーじゃ1しか進まなくね?
    相変わらずTwitterは早とちり多いな

  17. 匿名 より:

    おいおい今度はナルトまでパクるのかよ節操ないな

    1. 匿名 より:

      ネタだろ?

    2. 匿名 より:

      忍者=ナルトの君がおかしいだけ

      1. 匿名 より:

        えぇ!?でも拙者の統計では忍者=ナルト、海賊=ワンピースでござるよ!?
        ふふ、おそらく拙者と殿方との生きてる世界線が違うのでござろう
        ネットの中で世界線が重なる事はたまにあるでござる
        全くインターネットっていうのは不思議な物でござるなぁ!!!オォ!!!

    3. 匿名 より:

      お前ナルトの元ネタしらねぇのか。忍者だよ忍者。

  18. 匿名 より:

    火遁は中々有能なスペルだと思う
    おそらく渾身と全入れ替えまであるな

    1. 匿名 より:

      渾身から出てくるナイトくんに助けられたこともあるからなぁ・・・
      どっこいどっこいやな、どっこいどっこい

  19. 匿名 より:

    悪魔の鍵、ダメージを受けると1進むだからベルフェだろうがディーラーだろうがなんだろうが1しか進まんと思うんだけど相変わらずカード効果ちゃんと読めてないんだな

  20. 匿名 より:

    ジャバウォックは既存のランプには入らんだろうな
    専用構築にする必要があるな

  21. 匿名 より:

    さてどんな構築になるかなジャバchanは。

  22. 匿名 より:

    ダメージ受けるたびにカウント進むだけで受ける量進むわけじゃないんだよなぁ

  23. 匿名 より:

    お茶会は疾走に入りそうだな
    お茶会からのガルラで展開しながら最大9点バーン

  24. 匿名 より:

    スケルトンオーガみたいなのもう少し追加しようよ
    ミントを活かしたデッキ面白そうなのにタイラントミントかはゾンビミントあたりしか独特の動きできないのは辛いんじゃ

  25. 匿名 より:

    ジャバウォックって相手のフォロワーも破壊して自分の場に出すの?
    強すぎじゃね?

    1. 匿名 より:

      自分の、な。

    2. 匿名 より:

      自分の他のって書いてあるやん

    3. 匿名 より:

      強い強い騒ぐ前に、日本語の勉強しようね^^

    4. 匿名 より:

      よく読め自分のだけに決まってるだろw

    5. 匿名 より:

      もしTOGのカードなら、相手の場をすべて破壊して、だっただろうな
      ドラゴンナーフに合わせて開発中のカードも調整されたんだろう

    6. 匿名 より:

      このガイジは日本語読めないのか目が不自由なのか

      1. 匿名 より:

        読めなかったらコメすることもおろかコメかえすすらできないのだが。おまえらの日本語学べ煽りのがよほどアホだわ!

  26. 匿名 より:

    横展開苦手で有能なラスワ持ちが少ないドラゴンでジャバウォックなんて使いこなせる気がしない
    むしろ有能なファンファーレ持ちが潰されるのが怖いわ
    10コスいたら単に破壊されるだけだし
    ジェネシスらへんが当たりなんだろうけど、そんな構築見るに堪えないし
    うーん、人参いるときに使うくらいしか思いつかん
    ゴブリン大量増殖させたり?でも低コス入れすぎると重めフォロワー少なくなって引き切った時地獄だし…
    手札をデッキに戻せるカードがあればいいんだけどね

  27. 匿名 より:

    悪魔の鍵強いなビショの教理よこせ

    1. 匿名 より:

      黙って鮮血で加速しろ

  28. 匿名 より:

    三月は獅子でブリキが2体出るんです?

    1. 匿名 より:

      ファンファーレとラストワードで出てくるよ

    2. 匿名 より:

      ラスワしか発動しないから1体しか出ないぞ

      1. 匿名 より:

        そっかー

  29. 匿名 より:

    ランプには入らんな

  30. 匿名 より:

    ゴブプリオルカ搭載フェイスジャパウォックくらいしか思い浮かばんなあ

    1. 匿名 より:

      ゴブリン(1/1/2)からネレイド(3/1/1)でてきたら適わんな

  31. 匿名 より:

    ロイヤルはいいカード貰ったけど欲を言えばゾンパみたいなのが欲しかったな

  32. 匿名 より:

    ジャバウォックは絶対悪さしそうと思ったがドラゴンって大型を展開するタイプだからそもそも場に残ってないのか

  33. 匿名 より:

    ロイヤルはついに2コス3点を貰えたのか。ちょっと面白くなってきたじゃんよ
    ジャバウォックは微妙に扱いづらいな。ドラゴンって基本はデカブツを1体ずつ出していく感じだし。以前のターンに出したアイラが放置されてたらラハブ出るかもくらいか?

    1. 匿名 より:

      よく見るとコスト+1じゃなくてコストが上なら何でもランダムに出るのかw
      まあそれでもやっぱアイラ変身用かな?ただジャバウォック自体はちょっとデカイだけなのがな

      1. 匿名 より:

        8コス出せる段階でアイラなんてどーでもいいだろ
        わざわざ残す意味もないし

  34. 匿名 より:

    お茶会ちゃんかわいい

  35. 匿名 より:

    鍵で深淵だして進化しちゃえば理論上最速は4t目に16点か
    そうでなくても早い段階で出てくるわけか
    鍵だされたら安易に殴れなくなるし厄介だな
    問題はファンファーレが働くかどうか

    1. 匿名 より:

      あ、「自分のターンに」を見落としてたわ

    2. 匿名 より:

      ファンファーレは発動しないと思うけど、深淵は早い段階で出せたらやばいでしょw
      ただ低コス自傷多く入れてると事故ったときつらそう

    3. 匿名 より:

      鍵あれば2コスでバフォ出してサーチするのも強いかもな
      バフォはエンハンスが弱すぎるだけだから普通にサーチしてからも踏み倒せるのは強そう
      コストダウンさせなくても血の取引とか糸蜘蛛で細かく自傷して4、5ターン目とかに出せるかも

  36. 匿名 より:

    毎度の事だけどドラゴンの新カード頭悪すぎて考える気さえ失せる

  37. 匿名 より:

    ゴーレムアサルト良さそう
    でもせっかくTOGで攻撃的な型を作れるようにしたのにまた遅延型に戻すのか
    運営は土をどういう方向に持って行きたいんだろう?

  38. 匿名 より:

    ゴーレムアサルトはエンハンスが少し高いな、1コストで出せるのは強いけど使った時の6ターン目何も出来ないのとか、ガーディアン並べること自体弱いのが
    禁忌?、実験やアルケミストなど入れた土超越、コンロやミッド土、冥福に入れる感じか?
    使って見ないとわからんカードだな

    ジャバウォックの効果は1~3コスのユニコやアイラなどから最悪、竜神、竜巫女やウロボ、ラハブ、ゼウス、フォルテなど出てくる感じかねえ

    1. 匿名 より:

      8マナ段階でドラゴンの場にフォロワー残るか試してみた
      極力多くのフォロワーが残るような構築だとブーストする暇がなくて特性を生かせずに生き残れない
      ブーストすると場がすぐ空になっていつも1枚しか残らんかった

  39. 匿名 より:

    鍵面白いけどカウント進むの遅すぎるな…

    1.   より:

      しかも自ターン限定で、自傷1回につき1進むだけだから、ベルフェで10点自傷しても1カウントするだけは遅い

  40. 匿名 より:

    あのさぁ…
    猫派の俺にどストライク過ぎんだろ
    ガチデッキにピン刺ししてでも構築に入れたくなるじゃねえか白猫賢者ちゃん!

  41. 匿名 より:

    まーたエルフは手札にニュートラル3枚以上か
    2枚プレイ好きでエルフ使ってるのもあるのにさぁ…

  42. 匿名 より:

    ゴブリン軸で疾走多めに積んだジャパウォックくらいしか思いつかないわ

  43. 匿名 より:

    バフォで高コストサーチできるからなあ
    1ターンに深淵二枚も出てきたら負けだよな
    唯一対抗できそうなのはナーフ前のライブラくらいだし
    ってかイージス対策はマジで出さないのか

    1. 匿名 より:

      超越対策が無いのにイージス対策なんて出すわけないやん

    2. 匿名 より:

      出される前に殴り殺せって運営からのメッセージ出てるじゃん
      何を今更www

  44. 匿名 より:

    ロイヤルはまだカエル使えってことですか。そうですか。・・・

  45. 匿名 より:

    ゴーレムアサルトはエンハンスで3枚作れるのはいいけどテンポ取れるカードじゃないしどうかなあ

  46. 匿名 より:

    ドラゴンさんwwwwごしゅーしょーしゃまでしたwwwww

  47. 匿名 より:

    6ターン目以降に手札にガデゴを生成するだけの動きって強いのだろうか

  48. 匿名 より:

    見れば見るほどお茶会がやばい

  49. 匿名 より:

    ジャバウォックは扱うの難しそうだけどなー
    天穹や大型疾走を持ってこれれば強いけどジャバウォック自身が出てきちゃうこともあるんだよな。ジャバウォック用に低〜中コスフォロワー増やすとそれだけデッキパワー自体が落ちちゃうし…

  50. 匿名 より:

    鍵はどうだろうな
    テンポロス凄そうだけどビショップが成り立ってるのを見ると
    3コスで出でる者だせるって時点でヤバい感じする

  51.   より:

    スノウもファンファーレでクラス関係なしに+1/+1と1ドロとかやりすぎじゃね?

  52. 匿名 より:

    ゴーレム強いな
    土じゃなくて超越に入れても良さそうかな
    一枚で2回スペブできるし氷像と違って進化で盤面干渉できるし

  53. 匿名 より:

    ジャバウォックとかそれこそドラゴンにメンコされるだけだろ
    身内にメタられてるじゃねえか
    土強化はナイス
    遊びが増える

  54. 匿名 より:

    ヴァンプのコスト踏み倒しカード多すぎ

  55. 匿名 より:

    ゴーレムアサルト弱いだろ
    序盤に使っても一枚しか手に入らないしエンハンスで使う頃には並べても意味がない

  56. 匿名 より:

    またエルフはゴミみたいなシルバー貰ったのか…

  57. 匿名 より:

    しかしやっぱネクロのシルバーは最後に持ってくるのなw
    カムラ・貴公子に続く本命の壊れくるでこれ

  58.   より:

    ジャバなー
    0コスミニゴブやら握りつつ出せる時に同時にだして割って、ジェネドラ、ゼウス、フォルテ、ギルガメやらの疾走組出せたらクソ強いけど、ドラゴンでそこまでフォロワー絞れるかというときつくね?

    1. 匿名 より:

      まあ、仮に絞れたとしてもジャパさんは3積みするだろうし、どうやっても運ゲーになるよ

  59. 匿名 より:

    ゴーレムアサルトのイラストかっこよすぎる

  60. 匿名 より:

    エンハンススペルってオズ使った場合処理どうなるかだな
    やっぱりガヴェインみたくエンハンスはコスト別なんかね

  61. 匿名 より:

    やっとジルニトラが日の眼を見る事になるか?!

    1. 匿名 より:

      ジャバでジル出てきちゃうパターンすっごい見える

      1. 匿名 より:

        ジル進化の次のターンにジャバ出してジェネジェネジェネOTK、こんなロマン砲他に無いので専用デッキの面白さは折り紙付きだと思われ

        1. 匿名 より:

          ジャバ積んでジル積んでジェネシス積んでたらめっちゃ事故るし
          その事故の先に更にガチャがあると考えるとロマンですらない
          やってみたらわかると思うが絶対に楽しくはないぞ

  62. 匿名 より:

    ジャバウォックはネフ枠だね。高コス疾走まみれにすれば楽しそう、悪くない。鍵は骸の王枠。
    ゴーレムつっよウィッチ復権案件。
    お茶会やばいなブリキの兵隊ニュートラルだし獅子とのシナジーやべえ。
    スノーと長老と火遁も順当に強いな。ネクロは地味にミント意識してそう

  63. 匿名 より:

    ゴーレムは禁忌出してないと打つ余裕なさそうなんだが

  64. 匿名 より:

    ジャバで天穹破壊してジェネシス持ってきて顔
    次ターン2倍ジェネシスで顔で21点
    位しか使い道が思い付かない

  65. 匿名 より:

    バフォ→鍵→テキトーに行動して、5ターン以内に深淵をコスト踏み倒して出しつつ、他のカードも使える。どう考えても強い
    用心棒その他や回復で除去遅延重視でも勝てそうなレベル

  66. 匿名 より:

    鍵とジャバウォックに注目されてるけどこれお茶会ぶっ壊れだぞ
    ビショップにスタッツ高いレヴィ連打されるようなもんだし、ジャンヌや獅子との相性もいい
    疾走ビショがtier1に来るわこれ

  67. 匿名 より:

    花園はカウント進められるのだろうか

    1. 匿名 より:

      自分のターン中だから多分可能じゃない?

  68. 匿名 より:

    スケルトンオーガ、デメリットなしで標準スタッツ超えてるのおかしくない?
    2コス3ダメスペル増えたからってズルはよくないなぁ

    1. 匿名 より:

      サンドストームドラゴン涙目

    2. 匿名 より:

      殴るだけで墓場使うデメリットが見えないのか?

      1. 匿名 より:

        そんなに墓場使いたくないならそもそもこいつ入れないだろ

  69. 匿名 より:

    ジャバウォックはゴミだな
    エセ潜伏じゃ生き残れないし、使い道がない

  70. 匿名 より:

    ロイヤルにも2コスト3点が来たんだからエルフにもよこせ

    1. 匿名 より:

      構築縛られるとはいえエルフの双撃はそれ以上の火力出せるんだから贅沢でしょ

  71. 匿名 より:

    悪魔の鍵はダメだわ
    1コス毎ターン1ダメその他自傷カードを置いたら5ターン目には割れる
    今回の8コスレジェンドでハイ終わり
    バフォ積めば更に良い

    1. 匿名 より:

      1~2ターン目に(鮮血)置けば確かに5ターン(最速4ターン終了時)に割れるなw

      2ターン目_鮮血の園
      3ターン目_鍵でターン終了時カウント4に
      4ターン目_開始時カウント3+自傷カード×2で1ターン終了時鮮血で0
      5ターン目_昏き底降臨

      なんというか最速王を思い出すw

      1. 匿名 より:

        そしてバフォ置いて6t目おかわりきて相手は死ぬ。

  72. 匿名 より:

    ゴーレムのおかげで土でも禁忌が暴れそうだな
    ゴーレム軸デッキが作れそうで胸熱なんだが

  73. 匿名 より:

    ゴーレムアサルト微妙だなぁ
    6コスエンハはオマケ程度に考えるとして現状でガデゴ生成がルーキーエンケミくらいしかまともなのが居ない上にエンケミももう使ってる暇が無いのがなぁ

  74. 匿名 より:

    ジャバウォックはデュエマのなんとかプログラムみたいな効果だな。デュエマでならめっちゃ暴れそう

  75. 匿名 より:

    相変わらずドラゴンのレジェンドは豪快だなw
    破壊したフォロワーよりもコストが高いだから低コストだけで組む理由にもいかんし、難しいね

  76. 匿名 より:

    ヤバイこの鍵は絶対ナーフされる、使い勝手が明らかに違う。ブロンズとか本当運営汚すぎるゴールドで出してくれよ。
    花園契約入りメアリーコントロールに入れて底より出でる者出せる上に万が一メアリーが出てきてもバーンで叩き込める。コスト踏み倒せる上にデッキじゃなくて手札ってのも強い。手札豊富な上に回復と自称に力入れてれば相手が自ずと死ぬ

  77. 匿名 より:

    エルフはいまさらセジコマの劣化もらってどうしろっていうんだよ…
    申し訳程度についた守護がくそ腹立つ
    しかも条件も割と厳しめなのが
    運営はこれで本当にテンポエルフが強化されると思ってんのか

  78. 匿名 より:

    ジャバウォック弱いだろドラゴンじゃ横にそんな展開できんし
    成功したところでテミスかバハでドーンだわ

  79. 匿名 より:

    お茶会がやばいって言われてるから、俺の目が間違ってるのかなと思って何度も見直したわ

    これ弱いだろ……
    確かに隙はないが、これって獅子とシナジー無いよね?
    獅子で出したらファンファーレ発動せずブリキの兵隊が一体ぽつんと出てくるだけ

    1. 匿名 より:

      落ち着け、5/5のファンファーレで4/5が出てくる時点で別に弱くない

    2. 匿名 より:

      疾走は5コスの動きレオスピくらいしかないからすんなり入るんじゃね
      6コスのガルラともシナジーあるし

    3. 匿名 より:

      シナジー無いことはないでしょ
      5t目にこいつ出したら6t目獅子置けるんだから
      それが強いかは知らんが、下振れ時の安定度は増す

    4. 匿名 より:

      先行5ターン目にブリキ進化能力でフォロワー2体とれるし、相手が進化フォロワーだけなら能力で焼けば、相手は5/6取るの手間かかるだろ
      その上ラスワでもう一体
      獅子で出しても4/5なら十分なスタッツだし、俺には強いとしか思えないけど。

  80. 匿名 より:

    ヴァンパイアをトップに立たせてやるという強い意志を感じる

  81. 匿名 より:

    エルフだけSTDみたいなカードだなこれ
    劣化セージやんけ誰が使うんやこんなゴミ

    1. 匿名 より:

      守護あるから劣化セージではないだろ

      1. 匿名 より:

        申し訳程度の守護がこのインフレ環境で何の役に立つんだよ
        無駄に厳しいニュートラル条件踏まえても劣化セージだよこんなの

        1. 匿名 より:

          劣化ってのはファイターとユニコ、サンドストームドラゴンとスケルトンオーガみたいなことを言うんだぞ
          役に立たないとか主観的な話されても困るわ

  82. 匿名 より:

    なんでカエルロイヤルとかいうクソ不快なデッキが一番有効活用できるであろうスペルをロイヤルに与えたんだ?
    展開系カードくれよ

  83. 匿名 より:

    ジャバウォックはtogでいうところのガウェイン枠かな
    効果だけ見ると強いけど、軸にしようとするとデッキ全体が弱くなって結局使われなさそう

    あ、あとロイジさん2コス3ダメスペルおめでとう
    エルフはまた変なゴミか…はぁ

  84. 匿名 より:

    ネクロの新カードブロンズの割りに良くね?
    2/1/4だから場持ちいいしネクロマンスの発動も攻撃時だからゴブゾンとかと違ってある程度自由に発動できるし、リーパーとかと一緒に出す時にかなり嫌らしいと思う

  85. 匿名 より:

    土コネガイジ憤死wwwwwwwww
    必死こいてゴーレム並べた所でテミスバハムートグリームニル群れなす飢餓アレキサンダーラースドレイク腐の嵐灼熱の嵐旋風刃バロール禁忌黙示録破砕で終わりだからwwwwwwせいぜい次環境でもしこしこマイオナやってろやwwwwwwwww
    あ、超越に入れるのは普通にいいと思うよ^^

  86. 匿名 より:

    ・ジャバウォックは疾走ドラゴンかな、ネフティスガチャみたいなイメージ
    ・ゴーレムアサルトはまたガデゴかってかんじww
    もうガデゴ展開して勝てる環境じゃないでしょ
    ・お茶会は素直に強そう
    ・火遁はカエルメイン、他でも3ダメは使えそう
    ・悪魔の鍵はやばい臭いしかしない
    ・スケルトンオーガはゴブゾンより使いやすそう

  87. 匿名 より:

    ドラゴンはジャバウォックが完全に霞むレベルのカード今回貰ってるからな
    実質ドラレジェの魔海や無謀なる戦をメインにした構築のが明らかいいと思うわ

  88. 匿名 より:

    猫とお茶会と火遁は強いというか使いやすい
    スケルトンと樹はマシな方
    アサルトは超越なら入る
    ジャバと鍵は相手が事故って自分がブン回ってたら強いんじゃねぇの

  89. 匿名 より:

    ヴァンプはテンポロスの代わりにコスト踏み倒す系カード増えてきたな
    前回のバフォほどじゃないけど結局置く暇ないにならなきゃ良いけど・・・

    1. 匿名 より:

      テンポロスしない上にコスト踏み倒すウィッチとかおるし

  90. 匿名 より:

    よく見たらお茶会はファンファーレとラストワードで2体出てくるのか強い
    裁判所が強いのも即効性があるからだからな

  91. 匿名 より:

    鍵の効果3回くらい読み直せばクッソ使いづらいカードであることがわかるゾ

  92. 匿名 より:

    ジャバウォック嬉しいわ
    楽しいレジェンドが来てほんと良かった

  93. 匿名 より:

    ジャバウォックはまぁゴミだけど遊べるのは遊べるからいいや
    今回ドラゴンの環境入りはなくなっちまったな イナゴが減るからいいんだけど

    1. 匿名 より:

      おまいさん3/10/10を見ても同じことが言えるのかい?
      後攻で5点出せず守護もなかったらその時点で顔に10点だぞ
      鏡無謀で10点疾走だぞ
      進化権なくても亀いるぞ
      サモナーでサーチできなくもないぞ

      1. 匿名 より:

        どんなガバガバ構築なん?

        1. 匿名 より:

          託宣3
          ユニコ3
          サモナー3
          伝令3
          鏡の世界3
          伊達政宗2
          アイラ3
          グリームニル3
          レッドレイジ3
          人参3
          ウリエル3
          大亀2
          巫女3
          無謀3

          自分で書いててあれだけどマジでガバガバ構築だなコレ
          フィニッシャーが少なすぎた

      2. 匿名 より:

        横からだけど、それ弱くね?
        そもそも盤面不利の後攻で顔行く余裕ないし、顔面10点入れたところで自壊するから返しに10点以上叩き込まれるだけじゃん

  94. 匿名 より:

    なんか火遁の使い道をカエルしか考えてない時点でロイヤルやってないのがわかる

  95. 匿名 より:

    エルフの取り敢えず守護つけとけ感

    1. 匿名 より:

      突進ください…

  96. 匿名 より:

    ドラゴンとヴァンプが来るんやろな
    ロイヤルは疾走より潜伏路線なんか
    旅ガエル使えってことやな

  97. 匿名 より:

    何時になったらロイヤルに回復と消滅くれるん?

    1. 匿名 より:

      何時になったらネクロにサーチと消滅くれるん?

      1. 匿名 より:

        ダークアリスが来たじゃん
        消滅に加えてデッキ構築次第では疑似サーチもできる

  98. 匿名 より:

    ヴァンプ強化すんな
    ヴァンプはアグロで手札枯らしとけクソカスクラス

  99. 匿名 より:

    またえらく単純なカードだなオーガさん
    でも攻撃時とかネクロマンス使うバリエーションが色々増えてるのはいいぞいいぞ

  100. 匿名 より:

    ドラゴンさん今度は自己フォロワー破壊までするようになったか

  101. 匿名 より:

    ゴーレムアサルトのテキストどうなってんの?
    サイゲはテキストの統一すらできんのか?

  102. 匿名 より:

    火遁はカエルばっか話題になってるけど
    エフェメラを御旗ポジに据えたようなロイヤルでも強いと思うんだがなあ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。