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この記事のポイント…

  • グリームニルのエンハ消しても砕くやつなんて居ないだろ、何でナーフしないんだ
  • 流石にエンハンス消えたら他のカード入れるよ
  • グリームニルこそエンハンスなくすべきニュートラルだわな
414名無しさん@シャドウバース速報2017/06/19(月) 01:21:37.68ID:Bvae4jfY0.net

グリームニルのエンハ消しても砕くやつなんて居ないだろ、何でナーフしないんだ


425名無しさん@シャドウバース速報2017/06/19(月) 01:23:44.62ID:07Ymxskfp.net

>>414
流石にエンハンス消えたら他のカード入れるよ。
復讐ヴァンプなら、サキュバス、ヴァイト。
ビショなら護り手だな。ネクロはぴょんぴょん積むんじゃないか?ドラゴンは2コス増やしそうだな。


436名無しさん@シャドウバース速報2017/06/19(月) 01:26:31.53ID:x52CqEl70.net

>>425
流石に守護ついてないかどうかってでかくない?ネクロとかはエンハで使うこと自体珍しいし


439名無しさん@シャドウバース速報2017/06/19(月) 01:26:44.62ID:Cq87cXaL0.net

>>425
復讐ヴァンプのムニルは単なる2/3守護として積まれているんだよなぁ


445名無しさん@シャドウバース速報2017/06/19(月) 01:27:59.72ID:07Ymxskfp.net

>>439
いや、一応もつれた時も見てグリム積んでるよ。
前のめりになるなら、グリムいらない。


429名無しさん@シャドウバース速報2017/06/19(月) 01:24:39.32ID:SPbaaII60.net

>>425
ニュートラルなんだからそれぐらいの立ち位置でちょうど良いわ


434名無しさん@シャドウバース速報2017/06/19(月) 01:25:44.08ID:Bvae4jfY0.net

>>425
それくらいが普通なんだよニュートラルは


437名無しさん@シャドウバース速報2017/06/19(月) 01:26:31.96ID:07Ymxskfp.net

>>434
そしたら、砕くよ800ウマーやし


446名無しさん@シャドウバース速報2017/06/19(月) 01:28:00.98ID:Bvae4jfY0.net

>>437
ドラゴンビショしか使ってないのかな?


454名無しさん@シャドウバース速報2017/06/19(月) 01:29:20.77ID:07Ymxskfp.net

>>446
いや、ヴァンプもネクロもエルフもウイッチも使ってるけど、グリムのエンハンス消えても入れるクラスってどれだ?


466名無しさん@シャドウバース速報2017/06/19(月) 01:31:09.59ID:x52CqEl70.net

>>454
え?てか3T目にグリームニル置いたことないの?


476名無しさん@シャドウバース速報2017/06/19(月) 01:33:05.66ID:07Ymxskfp.net

>>466
今、入ってる分には置くだろ。エンハンス消えて後半引いたら弱いカードなら、もっと強いカードに入れ替えるって言ってんの。エアプなの?


494名無しさん@シャドウバース速報2017/06/19(月) 01:35:54.93ID:Bvae4jfY0.net

>>476
後半腐るから白雪ゴミって言ってたやつ思い出すわ


487名無しさん@シャドウバース速報2017/06/19(月) 01:35:05.98ID:x52CqEl70.net

>>476
逆にそんなエンハンスで使うか?10ターン生き延びてられるデッキなんてそうそうないし、その環境で3T目に置いてるなら他より優れてるってことじゃね?

ってかそんな難しいこと考えなくても3/2/3守護って強くねって話だが


526名無しさん@シャドウバース速報2017/06/19(月) 01:42:24.22ID:07Ymxskfp.net

>>487
かなりグリームニルで勝つことが多いがな。ネクロでもヴァンプでも。5t以降引いたら、余程の事がない限り手札で温存だわ。


541名無しさん@シャドウバース速報2017/06/19(月) 01:44:58.88ID:x52CqEl70.net

>>526
よく死なないなそれで
他のカードの組み合わせ良ければ温存はするから分からなくはないけど、つまり互換性のあるカードがないって言いたいのよ


569名無しさん@シャドウバース速報2017/06/19(月) 01:49:47.50ID:07Ymxskfp.net

>>541
ネクロなら、3の枠はピョンピョンとキマイラで良いと思うが?復讐ヴァンプならサキュバスの方が仕事すると思うけどね。


586名無しさん@シャドウバース速報2017/06/19(月) 01:53:50.55ID:x52CqEl70.net

>>569
いや、だから互換性ないだろ
っていうか本当に、ネクロと復讐ヴァンプでエンハグリムなんて使うのか?

ネクロも稀だろうし、復讐ヴァンプなんて10ターン前に殺し切らなきゃ死んでるだろ普通


624名無しさん@シャドウバース速報2017/06/19(月) 02:00:11.47ID:07Ymxskfp.net

>>586
普通に使うって。まあ、復讐ヴァンプの方はテンプレと違って黒死3と黙示録2にソルドミ2だから若干遅いけど。ネクロはまんまテンプレのミッドネクロだけどグリム温存しとかないとヘクターで刺しきれなかったら投了するしかなくなる。


474名無しさん@シャドウバース速報2017/06/19(月) 01:32:50.63ID:Bvae4jfY0.net

>>454
ミッネクとか復讐ヴ、その他もろもろ2/3守護で重宝してるデッキなんて幾らでもあるでしょ


421名無しさん@シャドウバース速報2017/06/19(月) 01:23:17.42ID:SPbaaII60.net

グリームニルこそエンハンスなくすべきニュートラルだわな


424名無しさん@シャドウバース速報2017/06/19(月) 01:23:38.94ID:JC8nLH6Ip.net

バハムートからグリームニルは最高にシャドウバースしてる感ある


440名無しさん@シャドウバース速報2017/06/19(月) 01:27:14.29ID:JC8nLH6Ip.net

ニュートラルがそのコスト最強になるってどう考えてもヤバい
なおゴブリン→ユニコ→グリームニルの一戦級ムーブができる模様


443名無しさん@シャドウバース速報2017/06/19(月) 01:27:27.30ID:qWswaYCBd.net

ヴァイトよりエンハなしグリームニルのほうが100倍強いと思うんだけど俺がおかしいんか


449名無しさん@シャドウバース速報2017/06/19(月) 01:28:50.02ID:x52CqEl70.net

>>443
役割が違うから人によるだろうけど、俺もグリムニルの方が強いと思うよ


452名無しさん@シャドウバース速報2017/06/19(月) 01:28:55.33ID:SPbaaII60.net

>>443
役割によるな
蝙蝠軸なら当然ヴァイトだし
守護重視ならグリームニル


457名無しさん@シャドウバース速報2017/06/19(月) 01:29:40.68ID:Q7QvrGVV0.net

>>443
2コス3点除去増えたせいで差別化出来るぞ


525名無しさん@シャドウバース速報2017/06/19(月) 01:42:20.39ID:ODepa8h20.net

3T目にグリム置かなきゃいけない時点できつくね
ドラジくらい後半アド取り返しきくならまだしも


530名無しさん@シャドウバース速報2017/06/19(月) 01:43:15.40ID:as+UVp0W0.net

>>525
3tグリムは強い


554名無しさん@シャドウバース速報2017/06/19(月) 01:47:01.49ID:Bvae4jfY0.net

グリムのエンハがか削除されても2/3守護のオンリーワン性能の時点である一定の構築から抜けても砕くって言う結論には至らないわ


578名無しさん@シャドウバース速報2017/06/19(月) 01:51:44.47ID:07Ymxskfp.net

>>554
エンシェントエルフ、、、
まあ、ヴァンプのメタルガーゴイルとか古の古龍見ると強い気はするけどな。


571名無しさん@シャドウバース速報2017/06/19(月) 01:50:39.96ID:aQ0vAdL50.net

グリームニルは10T以降は出すだけでプチ名物だからな


607名無しさん@シャドウバース速報2017/06/19(月) 01:56:43.20ID:pV+rsnC50.net

ヴのグリムはただの3/2/3守護だけど
ネクロのグリムは意外とエンハンス使う










参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1497797609/
  1. 匿名 より:

    設定やデザインは好きだけど性能は嫌い
    個人的に十二獣に近いと思ってる

  2. 匿名 より:

    まぁヴァンプは早い段階で削りに行きたいからね・・・まぁそれでも保険を作るのも大事だからね・・・

  3. 匿名 より:

    そもそもニュートラルにエンハンスなんて付けるな

  4. 匿名 より:

    エンハンス消えても余裕で入れるわ

  5. 匿名 より:

    2pickバハよりこいつのが嫌いだわ

  6. 匿名 より:

    4ダメはやり過ぎ、3ダメくらいだろ

  7. 匿名 より:

    エンハンスありで顔ダメ削除、守護なくしてスタッツ0/0の方がいいな

    1. 匿名 より:

      スペルじゃねーか

  8. 匿名 より:

    3/2/3守護の時点で余裕で入れるのにメンコ機能までついてるからな
    そりゃ3積み安定ですわ

  9. 匿名 より:

    シャドバをつまらなくしてるカードの一つだと思う
    次の環境でニュートラル軸増えるから、今よりも採用率上がるだろうな

  10. 匿名 より:

    騒乱一の糞カード
    おもんねーんだよ

  11. 匿名 より:

    皮肉にも私のアグロ土1番のフィニッシャーです…
    エンハ無くなったら本当に安定しなくなるからナーフは勘弁

  12. 匿名 より:

    ニュートラルなんて全てのクラスで使えるって部分で利点がある分、性能は各デッキの隙間を埋めるくらいでちょうどよかったのに、なんでニュートラルで主役張るようなカードを次々と作るのか理解に苦しむね
    おかげで新弾なんかクラス特性まともに活かそうとした新カードはほぼなしとかいう惨状だし

  13. 匿名 より:

    10PPでエンバレ4回撃てるってマジ?

    1. 匿名 より:

      こいつ10コスのくせに15コス分の働きするからな

      1. 匿名 より:

        しかも手札1枚でな手札の消費数も考えたら18コスだわ

  14. 匿名 より:

    ネクロは普通にエンハグリム飛ばしてくるだろ
    他のクラスは許せるがネクロがエンハグリム使ってくるのは最高に腹立つ

    1. 匿名 より:

      満場一致でドラゴンのグリームニルが一番腹立つはずだろ
      ぽんぽんブーストしてバハグリムほんとしょーもない

    2. 匿名 より:

      ドラゴンのバハグリムの流れが1番クソだわ
      バハ処理されなきゃ19点入るからな

  15. 匿名 より:

    コントロールデッキ色々使ってるとエンハのヤバさがよく解る
    頑張ってアグロやミッド相手に遅延してもエンハグリームで負けることは多い
    エンハ使うつもりの無かった相手に負けると腹立つ気持ちはわかる

  16. 匿名 より:

    後半にこいつの投げ合いになるとくだらねぇって思う

  17. 匿名 より:

    バハムートより嫌いまである
    シャドバのクソゲーの一端を担うカード

  18. 匿名 より:

    やっぱ3/2/3守護は全デッキが思考停止で入れるレベルだから、10/5/5全体と顔に5ダメくらいにして誰も使わなくしよう。ドラゴンは使ってもいいよ。

  19. 匿名 より:

    補填なんてイランからマジでナーフ頼むわ

  20. 匿名 より:

    ランプからの先出しグリムはホント萎える 普通に2/3守護の時点で仕事してんだからエンハ時は場に残らないスペル効果で良いだろ
    っていうかこんだけメンコカード出すならプレイにターン制限付けろや

  21. 匿名 より:

    エンハはどんな型でもよく使うけど、エンハンス削除されても分解はしないやろなぁ

  22. 匿名 より:

    復讐ヴァンプで出されたことはないがネクロは何回もエンハグリームでとどめ刺されたことあるわ

  23. 匿名 より:

    ワイ「体力4しかない・・・でも盤面勝ってるし守護もある。疾走も手札にあるから次ターンで勝ちや!」
    グリィィィムニルゥ!
    ワイ「ファーwww」

    1. 匿名 より:

      違うぞ
      僕「相手の盤面0、こっちには体力4守護3いるけどどうせグリームニルあるやろn」
      相手「はいグリームニル」
      僕「知ってた」

    2. 匿名 より:

      マジでそれだよな
      とくに対ドラジはバハウロボサハサラブレとか警戒しなきゃいけないカードが多いから、グリームニルの存在をたまに忘れる時がある
      そんな時に限って出てくる

      1. 匿名 より:

        バハ出てきたけど除去無いからフォロワー展開して一一時しのぎするか→グリームニル
        ほんと氏ね

  24. 匿名 より:

    10PPに出来るメンコはバハだけで十分だろう…
    エンハ付けるにしろもう少し別の効果にすればよかったのに

  25. 匿名 より:

    グリムの撃ち合いになったときのクソゲー感

  26. 匿名 より:

    騒乱の名に相応しいクソカード

  27. 匿名 より:

    なーにが軍神だよク○ニしろオラァァァ

  28. 匿名 より:

    紛うことなきゴミクソカードだけどこれないとロイヤル、エルフあたりは更に詰むんだよなあ

  29. 匿名 より:

    ここのコメ欄にしては珍しく満場一致でクソカード認定されてるやんけ。
    いや、ホントにクソカードだと思うよ。
    運営があの特殊ボイス設定、面白いぞコレはって思いながら作ってんだろうなってトコからもうクソカード。
    3/2/3守護デメリットなしニュートラルでもうオーバースペックなのにエンハンスは超強力だし、何もかもがおかしい。
    全てのカードで1番面白くない。

  30. 匿名 より:

    先行3tグリムが先行ゲーの一端だと思ってるわ

  31. 匿名 より:

    というかこのカードはドラゴン専用にすべきでしょ
    他のリーダーが使うのなんか嫌なんだが

    1. 匿名 より:

      むしろドラゴンは使用不可にすべき
      10T目以降に使われるのなら遅延撲滅のためと割り切れなくもない

  32. 匿名 より:

    本当につまらん糞カード
    バハと合わせて1枚制限にしろ

  33. 匿名 より:

    能力以外はすきやで

  34. 匿名 より:

    やめてくれよ…(竜爪ドラジ並感)

    1. 匿名 より:

      エンハ効果を全体1点×4回をフォロワーか顔をランダムに1点×4回くらいでいいんじゃないかねぇ。それならボイス的も竜爪置いた時にもいいんでない?
      それでも十分強いけど…

    2. 匿名 より:

      竜爪とかいう冥府よりおもんないゴミカスオ⚪︎ニーデッキ。
      コンセプト崩壊しても残当だわ

      1. 匿名 より:

        コピーデッキメンコよりゃ百倍マシだと思うぞ

        1. 匿名 より:

          コピーじゃないだけのメンコやんけ

  35. 匿名 より:

    純粋なコスト10のカードであれば文句なかった
    こいつがクソなのはコスト3としてもハイスペックなところ

    事故要員になりうるカードがフィニッシュ性能を持つのはいい
    序盤も優秀なカードがフィニッシュカードとしてもオーバースペックてクソすぎるだろ
    汎用性高すぎてデッキの多様性を損なってるし、こいつのエンハンスを6ターン目から使ってくるクソリーダーまでいやがる

  36. 匿名 より:

    絶対つくりこんだエンハンス消したくないからナーフしないだけだろクソ運営

  37. 匿名 より:

    死の祝福への対抗策の1つなので消さないで頂きたい

    1. 匿名 より:

      ドラゴンじゃなきゃ祝福対策にならんやんけ却下だわ

  38. 匿名 より:

    グリームニルもバハも嫌いやわ
    バハメンコ言われててなぜこんなのを作ったのか
    両方制限しろや

  39. 匿名 より:

    こいつのせいで今環境はログイン勢になった 単純にツマランというか下らん

  40. 匿名 より:

    ウォーブレのラッキーが脳死3積みなんだからグリームニルも脳死3積みでFA

    1. 匿名 より:

      てかウォーブレは3ダメスペルみたいなのとか除去がなさすぎんねん

  41. 匿名 より:

    ゴールドまでならナーフした過去がありますよね?(威圧)

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