天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • ネクロはダークアリスのおもしろムーブを考えるクラスになったわ
  • ダリスの使い方分かってないやつおるな
  • かなり面白い動きを作れるカードだねぇ

ダークアリス【ネクロマンサー】

シャドウバース速報

フォロワー 7コスト レジェンド
進化前 攻撃力5 体力5
【ラストワード】自分の場のネクロマンサー・カードすべてを消滅させ、《ダークアリス》1体を出す。 次の自分のターン開始時、自分の手札と自分のデッキのネクロマンサー・カードすべてを消滅させる。

進化後 攻撃力7 体力7
【ラストワード】自分の場のネクロマンサー・カードすべてを消滅させ、《ダークアリス》1体を出す。 次の自分のターン開始時、自分の手札と自分のデッキのネクロマンサー・カードすべてを消滅させる。



182名無しさん@シャドウバース速報2017/06/14(水) 10:28:39.47ID:I8Eiq2WNM.net

ネクロはダークアリスのおもしろムーブを考えるクラスになったわ。ヘクター軸ネフティス軸はあんまり変わらんだろうしなぁ


428名無しさん@シャドウバース速報2017/06/14(水) 11:20:14.26ID:HQmWk7KH0.net

ダークアリス普通に強くないか?


429名無しさん@シャドウバース速報2017/06/14(水) 11:20:35.48ID:byw4LRyUr.net

ダリスの使い方分かってないやつおるな
あれは9ターンに出して次ターンから3連確定バハメンコするもんだぞ


436名無しさん@シャドウバース速報2017/06/14(水) 11:21:16.93ID:S1ReRHcf0.net

>>429
9ターンなんか回ってこないって問題さえ除けばアリだな


444名無しさん@シャドウバース速報2017/06/14(水) 11:23:15.80ID:zk4sAowR0.net

>>429
その動きが強いかどうかはおいといて
かなり面白い動きを作れるカードだねぇ


432名無しさん@シャドウバース速報2017/06/14(水) 11:20:51.81ID:cilrhmWjM.net

ダリスは使ってみないとよくわからんカード


456名無しさん@シャドウバース速報2017/06/14(水) 11:25:32.62ID:F5qgjVvTM.net

ダークアリスはどこかで見たギルガメとアンリエット確定にする方向が良さげ


330名無しさん@シャドウバース速報2017/06/19(月) 01:05:17.99ID:P3qz81k20.net

ダークアリスってどう使うんだろう
専用構築にするのか既存のミッドにそのままぶち込むのか
ネフはないにしても


344名無しさん@シャドウバース速報2017/06/19(月) 01:07:52.70ID:R44Vy3DP0.net

>>330
既存のミッドに入れたらデッキアウトで死ぬぞ


368名無しさん@シャドウバース速報2017/06/19(月) 01:11:50.48ID:Hj5787jg0.net

>>330
圧縮を有効活用するとなると低コスネクロカードで固めて高コスにニュートラルが現実的なんだろうけど
そもそも高ニュートラルをコスト踏み倒しもせずぽん出しするのが強いのか微妙


377名無しさん@シャドウバース速報2017/06/19(月) 01:14:31.50ID:RCt+dF120.net

ダリスアンリエット確定はなるほどと思ったけど
守護並べられるだけでデッキ切れ待ちされるのはアカンよな


385名無しさん@シャドウバース速報2017/06/19(月) 01:15:52.01ID:6iabhii3a.net

>>377
ギルガメッシュも入れていいのよ


936名無しさん@シャドウバース速報2017/06/19(月) 03:20:56.73ID:Fpj0ljR5p.net

ダークアリス強いと思ってんだけどここでは少数派なの?
コープスもそこまで弱いと思ってない


944名無しさん@シャドウバース速報2017/06/19(月) 03:28:17.59ID:aQ0vAdL50.net

>>936
ダリスはそこそこ強いと思うけどコープスはゴミ中のゴミだと思ってるよ


958名無しさん@シャドウバース速報2017/06/19(月) 03:44:19.64ID:Fpj0ljR5p.net

>>944
処理されても4/4/4の働きだしネクロ6で4/4疾走はハウルよりコスパ高いしそこまでゴミでもないと思うんだが
そりゃヘクターには合わんけど


963名無しさん@シャドウバース速報2017/06/19(月) 03:50:21.39ID:FbFK2Ddnd.net

>>958
先攻4tポン置き前提なら多少は使えそうな空気を醸し出してるじゃろ?
実際はそこしか置くタイミングがないんじゃ
後攻4t進化で動かすとほぼ地獄の解放者みたいな動きにしかならなかったりするし
処理する余裕があるならネクロマンスを吸わせたりって選択を相手が選べるのもね


968名無しさん@シャドウバース速報2017/06/19(月) 03:54:51.15ID:xVpQEHan0.net

>>963
>>選択を相手が選べる

これに尽きるわ
進化4/8/8ってだけでも別に強く無いのに相手に選択権を委ねるのがほんゴミ


974名無しさん@シャドウバース速報2017/06/19(月) 04:04:11.02ID:Fpj0ljR5p.net

>>968
条件つきとはいえ4/8/8が強くないっていうのはちょっと・・・
ていうか評価が極端過ぎないか?
強いとは思わんけど4/8/8の働きができる時点で少なくともゴミではないと思うが


980名無しさん@シャドウバース速報2017/06/19(月) 04:11:59.75ID:JLJL6CSG0.net

>>974
コープスは弱い弱い言われてるけど
正直わいもまだ弱いと決めつけるのは早いかと思うんだよな
何回もここでいってるがヘクターですら見抜けなかったスレ民が大半だからな
ガウェインにSだぞwww
人の評価なんてあてにならん



















参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1497797609
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1497396793/

  1. 匿名 より:

    何か圧縮有効利用案くらいしか出ないけど普通にアリスニュートラル軸にでもぶっこんでりゃよくね

  2. 匿名 より:

    7ターン 闇アリス
    8ターン力比べorアンリエット
    9ターン 力比べorアンリエット
    10ターン以降 グリームニル連打

    勝ったな!

  3. 匿名 より:

    使う側からするとコープスがクソ雑魚だけど、使われる側からすると進化されたらめんどくさいなとは思う

  4. 匿名 より:

    進化してやっと4/4の間違いだろ
    8/8とか言ってるけど動けない状態は実質いないのと同じだからね

    1. 匿名 より:

      それな、進化した後ラストワードで出てくるのが攻撃不能だから進化で4/4だよな
      正直強いとは思えないんだけど、俺は運営がレジェンドにしたなら強い可能性も有りそうって思っちゃう

  5. 匿名 より:

    先攻4ターン目って全く強く無くない?

    無視されたらどうすんだよ
    次の5ターン目って手札のフォロワー出して進化殴りしたい場面めっちゃあると思うんだけど、そうしたらこのゴミは寝たままだぞ

    逆に処理されたとしても、3~4コスの進化殴りなら有利取られてるだろうから別に美味しい動きでは無いよね

  6. 匿名 より:

    いや、普通にヘクター出した方が強いぞw
    再生の毒林檎、きっとコイツが
    鍵となるはずだ

    1. 匿名 より:

      わかる、鏡の世界と毒リンゴはまじでキーになってくると思う

  7. 匿名 より:

    デッキ圧縮~バハ確定wアンリエットループ~wサタンドーン!w
    アホだな、それなら普通に今のネクロにバハ入れてみろよ。モルリッチゾンビで盤面取ってる状態からアリス使いたいか?ヘクター使ってろよ。

    1. 匿名 より:

      なんで新機軸の話してるのに既存のデッキに突っ込もうとするんですかね・・・

    2. 匿名 より:

      ダリスの使い方を考えてるのにヘクター使ってろは流石に馬鹿でしょ。

  8. 匿名 より:

    コープスは進化で4/8/8だが進化しないと4/4/4攻撃不能だ
    一方同じ計算だと地獄の解放者は進化4/7/7で進化しないと4/5/5という
    無進化状態だと墓地も進化権もないなら無視しても次のターン絶対安全というね
    だから地獄の解放者でいいって言われんだよな

  9. 匿名 より:

    むしろウンコスープはアグロの後4で強いカードだと思うんだけどな
    先4ポン置きなんてゴリアテサイクルに取ってくれと言ってるようなものだろう
    ミッド以上だとヘクターと墓場食い合うからまず採用はないかな

    1. 匿名 より:

      地獄の解放者で良くない?
      墓場食うチャンスが来ないから墓場の問題でもないんだよね
      相手が墓場食わせた方が得と判断する状況でなければ墓場食う前の攻撃不能中に始末するだけ
      生き死にの選択権が相手にあるのが問題なんだ

  10. 匿名 より:

    ウンコスープとか復活したところで攻撃不能だからいないと変わらないわ

  11. 匿名 より:

    コープスなんてごみにわざわざネクロマンス使ってくれたらこの後祝福もヘクターの玉もなくなってクソ楽になるからニンマリだわ

  12. 匿名 より:

    手帳ネクロに力比べとサタン突っ込むの強い弱い別として楽しそうだから魅力的だわ

  13. 匿名 より:

    コープスは放置されてこそ真価を発揮するカードだから速攻倒されて実質解放者になるのが一番弱い状態なんだよなあ

  14. 匿名 より:

    ダーク化したカードは良カード説

  15. 匿名 より:

    新しいカードの使い方を考えずに、テンプレデッキ批判する奴がいるんだと思うと……ちょっと残念になるわ、うん

  16. 匿名 より:

    ダークアリス一番のデメリットは圧縮しようとニュートラル絞ると手札が一瞬で無くなる所でしょ。手札全消滅からトップバハでも引いたら動けず負けだし実際アンリエットに絞るかニュートラルネクロに入れるかしか選択肢ないと思う

  17. 匿名 より:

    ダリスが使えるかどうかは
    まだ分からんが、
    ただコレだけは言える
    次の環境ドップはヴァンプだろな

  18. 匿名 より:

    ダリスの記事で聞くのもアレだが
    コープス進化で4/8/8ってどういう計算してんの?
    進化後4/4/4でラスワで蘇ってまた4/4/4生まれるとしても
    そいつまた進化使わないと動けないから実質無いようなもんじゃね?
    ネクロ6使うなんてアホらしいし

    1. 匿名 より:

      放置してたらネクロマンス6で4/4/4モルになるしなんだかんだそうそう放置は出来ないだろうから相手に除去リソース割かせられると考えると実質4/8/8っていうのも間違いではなくね?
      まあ普通に弱いと思うけど

    2. 匿名 より:

      この計算式あんまみたことないんだけどモルは8/∞/
      ∞でいいんかね?
      従者は3/5/5……とか考えるとガバガバなのよく分かると思うんだけど

  19. 匿名 より:

    デッキ圧縮して戦いたいけど奇乳クソ魔術師の変性と変態消滅糞婆の顔がちらつく

  20. 匿名 より:

    つーかまず今のミッドネクロを超えれるデッキってあるの?
    ロイヤルに関しちゃはいヘクターでどうせ終わりそうだし

    1. 匿名 より:

      ミッドネクロは今蝙蝠軸のアグヴで結構討ち取れるから環境がもっと速くなってアグロ系が流行れば勝ち難くなると思う、要はヘクター出すまでにリーサル圏内まで削り切れば良いだけな訳だし
      次環境は低コスで高スタッツ&即動ける系のフォロワー多いからネクロは序盤展開が厳しくなるんじゃないかと

      1. 匿名 より:

        ?
        蝙蝠軸のアグヴ普通に勝てるけどミドネクロ
        最近アグヴ増えて来て?るから
        嬉しいわw
        楽勝だもん

  21. 匿名 より:

    ダークアリス投入後のコープス、実は糞強いけどな
    全体除去して両方残るからな
    ついでに手札補充のコンバーションを出してからこいつ出せるから、欲しいカードが来ないときの選択肢が出来る

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