この記事のポイント…
- カードゲームしてるのってもう土くらいか?
- 魔海サタンオズはコントロール土のフィニッシュ手段としてはアリだな
- 土で採用可能な手札減らないカード
オズの大魔女【ウィッチ】
フォロワー 5コスト レジェンド
進化前 攻撃力4 体力5
【ファンファーレ】カードを自分の手札が5枚になるまで引く。【スペルブースト】を持たない自分の手札のスペルすべてのコストを1にする。
【ラストワード】つぎの自分のターン開始時、自分の手札のスペルすべてを消滅させる。
進化後 攻撃力6 体力7
【ラストワード】つぎの自分のターン開始時、自分の手札のスペルすべてを消滅させる。
呼び覚まされし禁忌【ウィッチ】
フォロワー 3コスト レジェンド
進化前 攻撃力6 体力6
攻撃不可。 自分のターン中に、自分の手札にカードが加わり9枚になった時、このフォロワーは進化し、相手のすべてのフォロワーに3ダメージ。
進化後 攻撃力6 体力6
攻撃可能。
魔海の女王はサタンオズワンキルが楽しそうだけど、もっと実用的な使い方ないかね?
ドラゴンだとあんま相性いいカードがない気がするんだよなぁ
>>391
ドロシーに刺すぐらいしかないんだよなぁ
あとはフェイス土とかぐらい
オズ超越は難しい
ジンジャーに入れると割と面白そうなのはある
カードゲームしてるのってもう土くらいか?
他はぜーんぶシャドウバース
>>427
ヴァンプもだろ
>>431
他と比べてまだ盤面勝負してる感はあるけど
ベルフェ船連打とか ダージェネ一裂きでお手軽9点とか最高にシャドウバース
魔海サタンオズはコントロール土のフィニッシュ手段としてはアリだな
土コントロールが息してるとは思えないのが問題だが
>>456
つーか10ターン目まで耐えられるなら普通にサタン出しても勝てるわな
>>473
15Tまで粘って殺された土の話する?
魔界土超越は意外といけそう
>>474
魔海自体コンボ色の強いカードなのに他に単体で使えないカードぶち込むのは怖くない?
禁忌土とかいけそう
結構生成で手札だぶつくこと多いし
>>498
俺も秘術禁忌には期待している
久々に明確な壊れカードが来たからな
土で採用可能な手札減らないカード
ドワーフ
ミニゴブ
レヴィ進化
雄大
ルーキー
ディザスターウィッチ
手札増えるカード
ドワーフ進化
エンケミ
いけるか?
>>628
マジミサと図書館と運命くらいは余裕でいけるんじゃね
>>628
虹で自分の土印戻せば手札増える
マナリアグリモワール意味わからん効果だけどディスカ関連のスペルでもくんのかな
>>647
冥府用じゃねーの?
それよりもマナリアカーバンクルの使い道を教えてくれ
俺の目にはンゴゴーの完全劣化にしか見えん
>>659
ラスワスペブだっけ?
あれそのターンスペブ出来ない代わりに次のターンドローしたりルゥだしてから任意のタイミングでスペブ出来るカードだぞ
>>659
手札一枚多くスペブ出来る可能性がある
>>659
そんな目的なんかなぁ
マナリアは一応処理しにくいって側面あるけど弱いわな
土魔海サタンオズ ウィッチ
— い(@ippou_9520)Wed Jun 14 06:35:23 +0000 2017
続き
ウィッチ
オズ→ドローテキストある時点で強い。1コストにしたいスペル次第。冬の女王はつよわそう。引けずに事故りましたって事にならない構築力が大事そう
呼び覚まされし禁忌→誰でもわかるぶっ壊れ。超越でも土でも強い。ドロシーには流石に入らないかな
土来てると思ってます
— ありかさんはWSに夢中なようです(@arikachan_omu)Sun Jun 18 14:15:49 +0000 2017
逆に土ウィッチは来季面白くなさそう
オズがどうかわからんけど、双璧の召喚とか1コスになろうとも入らない
— m@シャドバ垢(@syadoba_weywey)Sat Jun 17 14:08:28 +0000 2017
オズの大魔女は土ウィッチ用かな
破砕や双璧の召喚が1スペルになるのすごそうだ
— 捨妖の巣(@suteyounosu)Fri Jun 16 10:49:15 +0000 2017
オズ魔女、これスペルなしウィッチとか、それこそ土ウィッチでドロソとして活躍できそげ?
— タケウ@おっぱい(@takeumk2)Fri Jun 16 00:30:38 +0000 2017
オズといい禁忌といい魔海といい土ウィッチの大幅強化と捉えていいんですかね
— なしかわ(@daykey_2354)Tue Jun 13 13:22:56 +0000 2017
土ウィッチ頑張ってみるかあ
サタン+オズでもバハ+メルヴィでも良いわけだし
— れいがん(@reigan_333)Tue Jun 13 12:31:35 +0000 2017
サタンオズOTK土ウィッチ作ります
— 砂糖(@sugarcube928)Tue Jun 13 06:15:18 +0000 2017
やっぱオズ使いたいなぁ
コントロール土ウィッチに入れたい
魔法図書館からサーチするタイプだから、スペルの枚数自体は少なくなってデメリットは低リスクだし、破砕や変性を土と同時に使いやすくなる
— 左目が疼くすずき(@boss_0510_watch)Mon Jun 12 22:12:28 +0000 2017
あぁ魔海の女王サタン土ウィッチ良さそう
女王でサタンとオズ0コスにしてそのターンでサタンだけ出して
次のターンオズアスタロトディース魔将で終わりだ
問題はそれまでに生き残ることができないだろうけど
— きみきみ(@daayama1001)Tue Jun 13 15:33:48 +0000 2017
禁忌を土ベースにすることまでは考えてる。
ただ禁忌を序盤に引けないと単なる土アグロの火力劣化にしかならなさそうなんだよどうしよう
— MSV|UMA味覚糖(@uma_sv_msv)Mon Jun 19 05:37:08 +0000 2017
ドワーフアルケミスト採用して土使うスペル確定サーチにすれば、禁忌ともオズともシナジーとれるやんけ!
— ニタ@GADシャドバvol.3実質優勝(@nita_splat)Mon Jun 19 04:40:16 +0000 2017
@H0398 禁忌を土に入れてみる、エンケミのスキなくせそうやからね
— ワンタン/MTC(@kraken1085)Sat Jun 17 12:42:09 +0000 2017
回復/上級アルケミスト
単体消滅/変成の魔術
全体除去/禁忌の術式
ほら土ウィッチ強い twitter.com/sp_nks1i_ht2pk…
— りりいる(@relyls_create)Sat Jun 17 09:14:31 +0000 2017
ミッド系の土ウィッチに幻影入れて禁忌で許されざる実験してみたい
— チェリィ(@cherry_9314)Fri Jun 16 13:03:54 +0000 2017
1ターン目…暇
2ターン目…ドワーフか土印
3ターン目…暇
4ターン目…禁忌、印
5ターン目…エンケミ
— 弾機男藁菓子(@straw_gateau)Thu Jun 15 12:26:33 +0000 2017
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1497442820/
最近、最高にシャドウバースしてるって言葉よく見るけどこれって理不尽って意味でいいの?
カードゲーム≠シャドウバース
このコメントのなさが泣ける
いまだにちゃんとカードゲームやってるいい子なんです・・・どうか救いを
救いの手という名のぶっ壊れくると大抵カードゲームじゃなくなるからこのままでいいんじゃないかな…土印の効果をスペル相当に直してくれるってなら歓迎するけど
壊れは要らないから既存の印の効果とコストを全部調整してくれると嬉しいよね…
くず鉄実験開始以外の土印はコスト-1しても許されると思う
3コス錬金工房は強杉内
残りのゴールド次第かなぁ
と言ってもレジェンド2枚共クセの強いカードで色々試行錯誤のしがいはありそうなので個人的には楽しみ
試せる環境があるかは別だけどな
一裂きジェネラルとか昔からあったムーブをシャドバ扱いされるのはちょっとな
カオスシップ糸蜘蛛がシャドバなのは確かだが
昔からあって今でも現役なココミミハウルとリノコンボが立派なシャドウバースだし
トランプの必殺、ジジババ、エルフの3コスの交戦時破壊、緋色の剣士とか巨兵がわりかし簡単に除去できるようになりそうだし、次環境土だからできるムーブみたいのが無くなりそうで怖いわ
カーバンクルはほっといたら好きなタイミングでスペブされるから積極的に倒したほうが良いっていうのが強みなのか
そもそも土の新カードって今のところ3コスの鮮血の口付けしかないし
2コスのものを土の印あるからって3コスにしたら終わりでしょ
正直シャドウバースされたら土じゃ対処しきれないと思うわ
純粋な土関連の追加がお菓子の家のみってこともないだろうけど…
残りのゴールドに強力な印か秘術入ってないかねー
秘術より印が弱すぎるのが問題だよな
いまだに炎熱に頼ってる辺り弱すぎる