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この記事のポイント…
- カラボス入れんならスナッチ入れて深淵の方がよくない?
- 個人的にはカラボスのほうが評価高い
- カラボスは構築にセンスがいるよね
邪悪なる妖精・カラボス【ヴァンパイア】
フォロワー 6コスト レジェンド
進化前 攻撃力6 体力6
【ファンファーレ】このバトル中、自分のリーダーは、「ターン開始時に自分のPP最大値は+1されない」と、「自分のターン終了時、相手のリーダーに1ダメージ。カードを1枚引く」を持つ。(邪悪なる妖精・カラボスの能力が複数働いた場合、リーダーは同じ能力を複数持つ)
進化後 攻撃力8 体力8
798名無しさん@シャドウバース速報2017/06/17(土) 13:05:01.39ID:rCV/OoHy0.net
深淵ばっか騒がれてるけど、ぶっちゃけ復讐ヴに用心棒緋色エメラダカラボス辺りを入れた復讐じゃなくても戦えるミッドレンジヴァンプの方が強そうなんだが
深淵ばっか騒がれてるけど、ぶっちゃけ復讐ヴに用心棒緋色エメラダカラボス辺りを入れた復讐じゃなくても戦えるミッドレンジヴァンプの方が強そうなんだが
807名無しさん@シャドウバース速報2017/06/17(土) 13:06:20.21ID:f3fE9KIn0.net
>>798
カラボス入れんならスナッチ入れて深淵の方がよくない?
あぁ…てか解き放たれし禁忌絶対悪さするわ
断言する
>>798
カラボス入れんならスナッチ入れて深淵の方がよくない?
あぁ…てか解き放たれし禁忌絶対悪さするわ
断言する
827名無しさん@シャドウバース速報2017/06/17(土) 13:10:09.19ID:rCV/OoHy0.net
>>807
スナッチ深淵は弱いよ
9tまで待たなくても最強な盤面作れて疾走バーン撃ち放題なのが復讐ヴのいいところなんだし、スナッチ深淵は遅い
カラボス入ればリソース尽きないし重いカード入れなくてもよくなる
>>807
スナッチ深淵は弱いよ
9tまで待たなくても最強な盤面作れて疾走バーン撃ち放題なのが復讐ヴのいいところなんだし、スナッチ深淵は遅い
カラボス入ればリソース尽きないし重いカード入れなくてもよくなる
806名無しさん@シャドウバース速報2017/06/17(土) 13:06:11.38ID:ykz5/0y50.net
個人的にはカラボスのほうが評価高い。
2ドローってやっぱ強い
個人的にはカラボスのほうが評価高い。
2ドローってやっぱ強い
810名無しさん@シャドウバース速報2017/06/17(土) 13:06:34.72ID:lle4U2/w0.net
>>806
アグロ最速なんじゃねーかと思う
>>806
アグロ最速なんじゃねーかと思う
820名無しさん@シャドウバース速報2017/06/17(土) 13:08:27.81ID:+t+wV68k0.net
>>806
構築縛れば強そうだわ
>>806
構築縛れば強そうだわ
815名無しさん@シャドウバース速報2017/06/17(土) 13:08:07.62ID:sayXH8fNd.net
カラボスとかクソゴミだろ
シンデレラより弱いわ
カラボスとかクソゴミだろ
シンデレラより弱いわ
823名無しさん@シャドウバース速報2017/06/17(土) 13:09:01.65ID:ipfYNg/J0.net
>>815
どうあがいてもそれだけは無い
>>815
どうあがいてもそれだけは無い
824名無しさん@シャドウバース速報2017/06/17(土) 13:09:18.60ID:mShWhkrBd.net
カラボスはアグロにぎりぎり入るかな?って感じやね
それ以降になるとぶっちゃけpp縛りが最高にきつい
カラボスはアグロにぎりぎり入るかな?って感じやね
それ以降になるとぶっちゃけpp縛りが最高にきつい
832名無しさん@シャドウバース速報2017/06/17(土) 13:11:00.27ID:1D6Bz9hF0.net
カラボスは構築にセンスがいるよね
環境に入れるかどうかは分からないけどめっちゃ楽しみにしている
カラボスは構築にセンスがいるよね
環境に入れるかどうかは分からないけどめっちゃ楽しみにしている
835名無しさん@シャドウバース速報2017/06/17(土) 13:11:42.21ID:FFeA7hxk0.net
カラボス入れたいけど枠がなー
カラボス自体が即効性ないっていうのもあって今はまだ噛み合わない感じがする
4/1/4疾走
復讐時相手とのPP差分攻撃+1
みたいなのこないかな
カラボス入れたいけど枠がなー
カラボス自体が即効性ないっていうのもあって今はまだ噛み合わない感じがする
4/1/4疾走
復讐時相手とのPP差分攻撃+1
みたいなのこないかな
836名無しさん@シャドウバース速報2017/06/17(土) 13:11:45.03ID:iLy2KhYe0.net
カラボスが強いかはさておいて使ってみたいカードだわ
こういう面白いカードどんどん出してくれ
カラボスが強いかはさておいて使ってみたいカードだわ
こういう面白いカードどんどん出してくれ
839名無しさん@シャドウバース速報2017/06/17(土) 13:11:49.53ID:2zNjT5du0.net
俺は今からすでにカラボス冥府の構築考えてる
俺は今からすでにカラボス冥府の構築考えてる
842名無しさん@シャドウバース速報2017/06/17(土) 13:12:01.14ID:Nrd2J8pW0.net
カラボスはカラボスでバフォ確定サーチから6PPで置くカードとしちゃ最強クラスではある
6以下に絞ったミッドレンジも悪くないと思うが、ヴは7PPが有能だから悩ましいな
カラボスはカラボスでバフォ確定サーチから6PPで置くカードとしちゃ最強クラスではある
6以下に絞ったミッドレンジも悪くないと思うが、ヴは7PPが有能だから悩ましいな
847名無しさん@シャドウバース速報2017/06/17(土) 13:12:08.95ID:pxd41jFf0.net
カラボスは長引くほど有利取れるのか長引くほど不利になるのか環境次第だからなんとも言えん
カラボスは長引くほど有利取れるのか長引くほど不利になるのか環境次第だからなんとも言えん
868名無しさん@シャドウバース速報2017/06/17(土) 13:14:54.05ID:f15aCld5d.net
イージスがなければ昆布にカラボスいれて長期戦するのも強かったかもしれんがなぁ
イージスがなければ昆布にカラボスいれて長期戦するのも強かったかもしれんがなぁ
899名無しさん@シャドウバース速報2017/06/17(土) 13:18:25.17ID:nVLmQbLM0.net
カラボスアグロが相手にしていて一番ストレス溜まりそう
カラボスアグロが相手にしていて一番ストレス溜まりそう
903名無しさん@シャドウバース速報2017/06/17(土) 13:19:22.33ID:iil++sPjd.net
イージスで勝てないのも結局汎用性のなさなんだよね、場には残るから次のターンには強いけど
その場持ちの盤面力をイージスから引いたのが深淵
カラボスのほうが真面目に強いわ
イージスで勝てないのも結局汎用性のなさなんだよね、場には残るから次のターンには強いけど
その場持ちの盤面力をイージスから引いたのが深淵
カラボスのほうが真面目に強いわ
927名無しさん@シャドウバース速報2017/06/17(土) 13:21:47.46ID:16Ruzo65M.net
アグロヴァンプにカラボスいらんって言ってるやつはどんだけ引きが毎回良いんだよ
毎回ぶん回って6ターン以内に終わるわけじゃねえぞ
アグロヴァンプにカラボスいらんって言ってるやつはどんだけ引きが毎回良いんだよ
毎回ぶん回って6ターン以内に終わるわけじゃねえぞ
8名無しさん@シャドウバース速報2017/06/17(土) 13:32:59.80ID:Dd4g6d3Cp.net
アグロヴの恐ろしいところにカラボスのスタッツも追加な
オーレリアって言ってるやついるけど進化カラボスで突破されるぞ
アグロヴの恐ろしいところにカラボスのスタッツも追加な
オーレリアって言ってるやついるけど進化カラボスで突破されるぞ
83名無しさん@シャドウバース速報2017/06/17(土) 13:43:13.06ID:WAdc1tNs0.net
まぁカラボスはアリやろ。インプ飛ばしもつえーけどそれで対処されたらオワなデッキだった訳だし、保険を掛けれるのは悪く無い
まぁカラボスはアリやろ。インプ飛ばしもつえーけどそれで対処されたらオワなデッキだった訳だし、保険を掛けれるのは悪く無い
108名無しさん@シャドウバース速報2017/06/17(土) 13:46:10.44ID:ipfYNg/J0.net
>>83
カラボスって地味に1点バーンあるからアグロだと最後の詰めにも十分使えそうだしね
>>83
カラボスって地味に1点バーンあるからアグロだと最後の詰めにも十分使えそうだしね
546名無しさん@シャドウバース速報2017/06/17(土) 14:36:14.89ID:MP0TZeff0.net
アグヴで入れるならカラボスだと思う
ミッドで深淵か
まぁ深淵の方は改めて見ても雑すぎる性能だけど
アグヴで入れるならカラボスだと思う
ミッドで深淵か
まぁ深淵の方は改めて見ても雑すぎる性能だけど
550名無しさん@シャドウバース速報2017/06/17(土) 14:37:00.34ID:IZtQmMbj0.net
カラボスこそ無いわ
エクスドミ姉が来た以上、6PP止めは最悪
カラボスこそ無いわ
エクスドミ姉が来た以上、6PP止めは最悪
563名無しさん@シャドウバース速報2017/06/17(土) 14:40:19.34ID:V6ddfa1p0.net
>>550
カラボスの1点とインプ3点で7コス疾走勢と打点同じになるんだから固執する必要がない
>>550
カラボスの1点とインプ3点で7コス疾走勢と打点同じになるんだから固執する必要がない
841名無しさん@シャドウバース速報2017/06/17(土) 15:24:06.57ID:hm5Cy9dc0.net
>>550
6Tカラボスは無いけど7Tカラボスはクソ強いと思ってる
>>550
6Tカラボスは無いけど7Tカラボスはクソ強いと思ってる
552名無しさん@シャドウバース速報2017/06/17(土) 14:37:45.84ID:IZtQmMbj0.net
カラボスってエクスドミ姉に殺されたと言っても過言じゃなくね?
カラボスってエクスドミ姉に殺されたと言っても過言じゃなくね?
560名無しさん@シャドウバース速報2017/06/17(土) 14:39:30.72ID:vkzm3h2bd.net
アグヴにカラボスなら中盤の盤面に圧力プラスドローでなんとか削りきるってのはまだわかる進化権も絶対にあるしな
アグヴにカラボスなら中盤の盤面に圧力プラスドローでなんとか削りきるってのはまだわかる進化権も絶対にあるしな
878名無しさん@シャドウバース速報2017/06/17(土) 15:29:58.63ID:IZtQmMbj0.net
だらだらを延々と潜伏させてれば
カラボスのダメも2点になりますか?
だらだらを延々と潜伏させてれば
カラボスのダメも2点になりますか?
カラボスPP増加無しが復讐以外じゃなくてよかったよ
— からし(@MustardOnOnion)Sat Jun 17 08:49:29 +0000 2017
一応ワンダーランドで軽く復帰して環境だけ見てみようかな・・・?
ヘクターも生き残りそうだし、どこまで均衡取れてるか見てみたい。
見た感じカラボス使ったアグロヴァンプ強い気がするなぁー
— しいたけ(@shitake_117)Sat Jun 17 06:30:11 +0000 2017
カラボスでリーサル11tまで嬲る昆布考えてたけど深淵OTKで死んだ
— 光を駆ける者(@luck_0827)Sat Jun 17 05:55:24 +0000 2017
カラボス強ない?
— 雨催い(@Jealousy_mk2)Sat Jun 17 04:14:29 +0000 2017
カラボスがいい感じなのに出でるものが台無しにしやがった
— クチキチ(@kucheatdaisuki)Sat Jun 17 04:01:24 +0000 2017
カラボス本当にどうすれば活きるかわからん
— さとだて(@stdt_lab)Sat Jun 17 03:32:52 +0000 2017
邪悪なる妖精・カラボス、リーダーに能力を持たせるってことは専用の対策カードが来ない限り永続か。終盤に出せればめちゃくちゃ強いな。 #シャドウバース
— ねこらうす(@necolaus)Sat Jun 17 03:25:50 +0000 2017
カラボスは冷静に狂ってるよ
— フェアリー立花(@Leon_U_G)Fri Jun 16 17:45:54 +0000 2017
カラボスは太ももが大変よろしいから使いたい
— 雫音(@Shi_o_n_0826)Fri Jun 16 08:48:54 +0000 2017
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1497665147/
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1497671622/
8ターンで決着つけるつもりなら3ダメージ2ドローのバーンスペルと考えてもよい
相手に守護がなければインプ
守護がいたらカラボスでバーンしつつバーンをドローしていこう
除去されたら終わりかと思ってたけど永続付与か…
それを踏まえても運用厳しそうだな
相手だけに鮮血の花園付与なんて強いに決まってるんだよなあ
こいつのスタッツ自体高いから相手の動きも制限できる
最速出しよりは7か8で出すのが色々と良さそう
カラボス使ったアグロは他のアグロに弱そう
他クラスも強化されてんだから6コスはインプラ投げた方がいいなんて簡単に言えないだろ
簡単には処理出来ないスタッツだし追加ドローとバーンは軽量の疾走バーンが充実してるヴァンプにマッチした性能なのは間違いない
こいつが刺さる相手がいない
相手がリソース使い切る前に倒すのがアグロなのにリソース勝負してどうするの
カラボス3枚積むだけでフィニッシャーになり得るから、構築の上手い人が組んだら暴れるだろうなぁ
中盤の繋ぎにしても優秀だし、アグロでもミッドでも主軸になりうるカードだよ
アグロヴは相手に対応されたら普通にリーサル前に枯渇するぞ
置くタイミング任意なのがいいね
ただアグロヴにはあんまり高コス入れたくないんだよなぁ
インプラが積まれてたのはアグヴァンの決着が6Tになることが多く、ちょうどその頃に手札も無くなるからでしょ
6PP進化顔面で5点はダメージ効率良くないしカラボスでバーン補充した方がいい
アグヴは手札から火力出すデッキだから、除去強要+バーン+手札補充が1枚でこなせるカラボスが弱いわけがない
しかもバーンは永続的に続くから、コンロみたいに守護や除去でアグロを迎え撃つタイプのデッキにも強くなる
これな。ハンドからバンバン打点飛ばせるんだから毎ターンドロー&1点が弱いわけがない。何枚入れるのがいいのかは実際使ってみないとわからないけど。アグロデッキを、カラボス出した瞬間にコントロールデッキ・特殊勝利デッキに変えると表現できそうなレベル
コンロなんてまず遭遇しないデッキに対策してどうすんのよ…
次でまた環境早くなりそうなのに
「コンロ」じゃなくて「コンロみたいなデッキ」な
要は除去や守護が多く回復が少ないコントロールデッキへの解答ができたって話
それに今環境はコンロがいなくても次の次あたりで息を吹き返す可能性もあるわけだから、対策カードを貰えてることにこしたことはない
ベルフェといいカラボスといいヴァンプはどんだけカード引くんだよ(白目
カラボスを入れたアグロヴはアグロでなくてミッドレンジって言うんだよ。ネクロだってアグロに大王と祝福入れただけでミッドレンジになるんだから。
つまり次環境取るのはアグロヴでなくてミッドレンジヴ
それヘクターや我が鎌入れたアグロネクロをミッドレンジと言ってるのと同じだぞ
カラボスは盤面や手札を整えるというより最後の詰めに使うようなカードだからアグロヴで合ってるはず
毎回思うんだが一々アグロとミッドレンジの議論する必要なくない?
アグロって言ってる人が多数派ならそれはアグロ、ミッドレンジと呼ぶ人の方が多いならそれはミッドレンジ、でええやん
アグヴァで7ターン目まで掛かってるのは大事故ではないか
実際そうではあるんだけどね、その事故って後一歩が届かない勝ちを拾いにいけるようにするのも重要じゃない?
アグネクにヘクター入れるみたいなもんでしょ
アグロだからと言って毎回6ターンリーサル決めることが出来るわけじゃないし試合が長引いても勝ちの目を残せるのはいいことだろ?
ヘクターはフィニッシャーだからカラボスとは全然違うぞ
ヘクターはフィニッシャーでカラボスは手札補充と役割違うけど7ターン目以降も戦えるようにする点での役割は同じだろって言ってるんだが