58
この記事のポイント…
- 結局イージス倒せるカードは出ないのか
- イージスはデバフで体力が0以下になったら破壊or消滅っていうのをゲームの仕様にすれば
- ノイシュと力比べがあれば超越だって怖くないわ イージス始まったな
222名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:01:25.09ID:dSi66rZD0.net
ここまでイージス除去カード無し
ここまでイージス除去カード無し
408名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:13:07.48ID:7an6FZDI0.net
イージスと超越って今どっちヘイト高い?
ヘイト低い方使おうと思うが
イージスと超越って今どっちヘイト高い?
ヘイト低い方使おうと思うが
417名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:13:30.57ID:d34T2GMj0.net
>>408
どっちもウザい
>>408
どっちもウザい
604名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:26:18.59ID:OMIiK1Dia.net
あー8コスで力くらべノイシュグリムとか出来るじゃんw
次のターンめちゃくちゃ安全にイージス置けるんだがw
あー8コスで力くらべノイシュグリムとか出来るじゃんw
次のターンめちゃくちゃ安全にイージス置けるんだがw
649名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:29:51.83ID:Opi1xv6T0.net
よくよく考えたらイージスビショップはノイシュがいても超越に勝てなくね?
イージスを出した隙に超越されてふつうに負けるわ
よくよく考えたらイージスビショップはノイシュがいても超越に勝てなくね?
イージスを出した隙に超越されてふつうに負けるわ
674名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:31:50.36ID:ZmUHNqUZ0.net
>>649
力比べ
まあ破魔か変成でも入ってたら負けだけど
>>649
力比べ
まあ破魔か変成でも入ってたら負けだけど
664名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:31:04.00ID:KYfe8jKT0.net
結局イージス除去手段は追加されなくて草
結局イージス除去手段は追加されなくて草
672名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:31:42.52ID:2pViLmLP0.net
スタッツ疾走インフレだから力比べかノイシュ複数握ってないとイージスで殴りきる前にこっちが殺されそう
スタッツ疾走インフレだから力比べかノイシュ複数握ってないとイージスで殴りきる前にこっちが殺されそう
684名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:32:41.42ID:HeLmGvq8d.net
ノイシュ力比べイージスやばすぎんだろ
あ ほ く さ
ノイシュ力比べイージスやばすぎんだろ
あ ほ く さ
686名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:33:25.48ID:WEto2DJJ0.net
>>684
オズバーンで燃やし尽くしてやんよ
>>684
オズバーンで燃やし尽くしてやんよ
792名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:43:21.80ID:GK879MzX0.net
僕「運営は10ターン目までに終わる調整をしている(キリッ)」
運営「ノイシュ」
僕「…」
僕「運営は10ターン目までに終わる調整をしている(キリッ)」
運営「ノイシュ」
僕「…」
799名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:44:13.45ID:t0mnurRq0.net
>>792
イージスがあるから10ターンまでに終わるぞ
>>792
イージスがあるから10ターンまでに終わるぞ
803名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:44:45.12ID:HhJ/sjsLa.net
結局イージス倒せるカードは出ないのか
結局イージス倒せるカードは出ないのか
825名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:47:03.37ID:k0RpDrYc0.net
>>803
フォロワー対象じゃなくてプレイ対象でキャンセルとか食らうはずのプレイヤーダメージを相手のデッキ枚数で受けさせるカウンタートラップとかならいけるかもな
>>803
フォロワー対象じゃなくてプレイ対象でキャンセルとか食らうはずのプレイヤーダメージを相手のデッキ枚数で受けさせるカウンタートラップとかならいけるかもな
811名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:45:35.27ID:Lf1DzmE10.net
>>803
カグヤ
>>803
カグヤ
819名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:46:10.19ID:HhJ/sjsLa.net
>>811
やられボイスが試合で聞きたいんや
>>811
やられボイスが試合で聞きたいんや
824名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:46:57.65ID:7nC/me1xp.net
獅子、ノイシュ、イージス、白雪姫
次環境のビショさん強すぎてすこれないんだ😅
獅子、ノイシュ、イージス、白雪姫
次環境のビショさん強すぎてすこれないんだ😅
840名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:48:16.70ID:2li9Q/0h0.net
イージスはデバフで体力が0以下になったら破壊or消滅っていうのをゲームの仕様にすれば
イージスはデバフで体力が0以下になったら破壊or消滅っていうのをゲームの仕様にすれば
852名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:49:30.21ID:FHCiF92h0.net
場のフォロワーを場外に押し出すみたいな効果でも出ない限り殺せんやろイージス君
場のフォロワーを場外に押し出すみたいな効果でも出ない限り殺せんやろイージス君
860名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:50:36.95ID:16fFNDv60.net
イージスは除去されないのが売りのカードだから
除去できてはダメなの
それはすごくつまらないことだから
普通のカードゲームはそういうの出そうとしないんだけどね
他がやらないことをあえてやるその勇気だけは認めてあげよう
イージスは除去されないのが売りのカードだから
除去できてはダメなの
それはすごくつまらないことだから
普通のカードゲームはそういうの出そうとしないんだけどね
他がやらないことをあえてやるその勇気だけは認めてあげよう
902名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:54:30.74ID:PA2/nmt60.net
>>860
そろそろ禁止か枚数制限システムを作るべきだわ
フリマでは制限なし、ランクマでは制限ありで
超越とかイージスとかヤバイカードは露骨にナーフして誰も使わなくなるより、能力据え置き一枚制限とかのが面白みありそう
>>860
そろそろ禁止か枚数制限システムを作るべきだわ
フリマでは制限なし、ランクマでは制限ありで
超越とかイージスとかヤバイカードは露骨にナーフして誰も使わなくなるより、能力据え置き一枚制限とかのが面白みありそう
908名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:55:13.66ID:sLBw8lNo0.net
>>902
実際海外の制限ルールで大会をここでやってたけど楽しそうだったしなぁ
>>902
実際海外の制限ルールで大会をここでやってたけど楽しそうだったしなぁ
913名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:55:33.53ID:9rmg/5kW0.net
>>902
イージスはともかく超越は間違いなく誰も使わなくなる
>>902
イージスはともかく超越は間違いなく誰も使わなくなる
926名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:57:20.27ID:mi2dMTrRd.net
>>902
低ランクはどうでもいいけど、マスターから上マスター行くときは禁止制限加えて欲しい
>>902
低ランクはどうでもいいけど、マスターから上マスター行くときは禁止制限加えて欲しい
984名無しさん@シャドウバース速報2017/06/14(水) 00:03:36.91ID:v8pjgEoQ0.net
>>926
その方が使用カードの幅も広がって多少なりとも楽しそうだよな
マスター以上での実装待ちわびてるわ
>>926
その方が使用カードの幅も広がって多少なりとも楽しそうだよな
マスター以上での実装待ちわびてるわ
867名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:51:18.18ID:8tkSOiiA0.net
イージスはマジで性能ぶっ壊れてる
イージスはマジで性能ぶっ壊れてる
874名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:52:05.78ID:nTFVxhul0.net
イージスはもうこのスピードについてこれん
イージスはもうこのスピードについてこれん
878名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:52:33.63ID:gJ9qoSbQp.net
>>874
はいはいノイシュ力比べ
>>874
はいはいノイシュ力比べ
886名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:53:19.32ID:zTsY+zmM0.net
>>874
これ
>>874
これ
876名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:52:20.04ID:2li9Q/0h0.net
イージスは強い弱いじゃなくていちゃいけないんだって
イージスは強い弱いじゃなくていちゃいけないんだって
892名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:53:48.76ID:8tkSOiiA0.net
>>876
これ
イージスだけ明らかにぶっ飛びすぎ
>>876
これ
イージスだけ明らかにぶっ飛びすぎ
914名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:55:38.70ID:A0WvCDKe0.net
>>876
イージスの部分をゴキブリ、カムラ、超越、バハあたりに置き換えても違和感無さそう
>>876
イージスの部分をゴキブリ、カムラ、超越、バハあたりに置き換えても違和感無さそう
936名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:58:09.16ID:2li9Q/0h0.net
>>914
前はライブラもそうだった
てかカードゲームなのにカードの効果を受けないってなんだ
コンセプトが短期決戦だかってやりすぎ
>>914
前はライブラもそうだった
てかカードゲームなのにカードの効果を受けないってなんだ
コンセプトが短期決戦だかってやりすぎ
887名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:53:28.33ID:xSUFyLu20.net
イージスイージス言ってるやつ絶対エイラナーフしろとか言ってたやつだろ
イージスイージス言ってるやつ絶対エイラナーフしろとか言ってたやつだろ
894名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:54:04.59ID:EEVfJv/00.net
>>887
そうだぞビショップが嫌いなんだぞ
>>887
そうだぞビショップが嫌いなんだぞ
896名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:54:11.87ID:F/mhAsa4M.net
イージスは強い弱いじゃなくて頭悪いデザインだから叩かれてるんだろ
イージスは強い弱いじゃなくて頭悪いデザインだから叩かれてるんだろ
916名無しさん@シャドウバース速報2017/06/13(火) 23:55:53.01ID:8tkSOiiA0.net
回復守護からのイージスはマジでハゲる
イージスに守護付与したらどうしようもないわ
回復守護からのイージスはマジでハゲる
イージスに守護付与したらどうしようもないわ
956名無しさん@シャドウバース速報2017/06/14(水) 00:00:14.82ID:+0JbufqR0.net
ノイシュと力比べがあれば超越だって怖くないわ
イージス始まったな
ノイシュと力比べがあれば超越だって怖くないわ
イージス始まったな
971名無しさん@シャドウバース速報2017/06/14(水) 00:01:20.56ID:TrFoSwgx0.net
>>956
超越はバシバシ手札捨ててく冥府路線にいったからもう何も怖くないな
>>956
超越はバシバシ手札捨ててく冥府路線にいったからもう何も怖くないな
978名無しさん@シャドウバース速報2017/06/14(水) 00:02:40.38ID:v+szsCSf0.net
ノイシュイージスミラーでも活躍するな
ノイシュイージスミラーでも活躍するな
980名無しさん@シャドウバース速報2017/06/14(水) 00:03:09.58ID:TrFoSwgx0.net
>>978
ノイシュメンコ始まります!
>>978
ノイシュメンコ始まります!
イージス出せば勝ち
— すずな(@suzunami0123)Wed Jun 14 12:56:41 +0000 2017
イージスの処理イージーすぎへん?ってダジャレを言える環境になってほしい。
— クレア@(@jag_kgjtgo_ag)Wed Jun 14 12:44:20 +0000 2017
イージスはアホ
— そら(@sora717sora)Wed Jun 14 12:29:22 +0000 2017
シャドバのイージスどうにかして
— セリザ(@seriza0611)Wed Jun 14 12:25:55 +0000 2017
それよりもイージスとヘクターのナーフをだな?
— 影虎/いけちゃん(@kagetora_0615)Wed Jun 14 12:02:12 +0000 2017
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1497361301/
これが…これこそが…シャドウ・バースだ!
インフレをインフレで重ねがけなんてよくあること
だがこのゲームの恐ろしいところはそこじゃない
オリカ勢も真っ青なカードやまともなTCGなら到底出てこないであろうイージス、ライブラを作りそれを本当に実装させる運営の狂気!
サービス開始からすでにターンスキップを実装しそれが環境入りするという事実!
忘れがちだが第2弾ですでにセラフという特定のリーダーのみに特殊勝利をあげるという頭がKMR
他のTCGにできないことを平然とやってのける、ナーフが遅くどう考えても片手間としか思われていない
だがどうして俺たちはこのゲームをしているのかもう一度考え直そう
そして気付くんだ…キャラが可愛いからということに、ガイジムーブを押し付けるのが楽しいことにな…
少しはセガとかいう弱小企業のCOJをやってやれよ
敵全て破壊する疾走、ファンファーレとターン開始時敵3コスト以下全てを消滅、敵のフォロワー全ての能力を消してバニラにして疾走ついてラストワードでドロー、墓地15枚以上で墓地からノーコストで特殊召還されるラストワードハンデス、ファンファーレハンデス2枚、ファンファーレ墓地から2コスト以下を盤面いっぱいになるまで特殊召還、相手のフォロワー3体以上の場合敵味方全て破壊するファンファーレ、とシャドウバースどころじゃないぶっ壊れいっぱいあるよ
使用率高いカード使うとランク上がりにくくなるし精製エーテル高くなるクソシステムもあるからバランス調整もあえて強いものはさらに強く調整したりと凄まじいぞ
そうは言うけど、全てのフィニッシャーが簡単に除去可能だったら当然みんな除去するだろ?負けたくはないし。そうなると試合時間が全体的に長くなるの必至だぞ
1マッチ最大1時間みたいに対戦をじっくりやりたいならMTGとかやるわ。イージスもそうだし大型疾走なんかも同じだけど、シャドバで勝負を決めるカードが簡単に通らなくなったら余計にテンポ悪くなる。回復や守護を使うだけで普段から遅延遅延言ってるくせに、確定で時間がかかるようになる仕様になってもそれはそれで困るやろ
対策になり尚且つテンポの悪さを最小限にするならハンデスが有力なんだけど、KMRがハンデス作らんとか言っちゃってるからな。もう諦めろ
むしろ今が短すぎるんだよなぁ。試合が短すぎて、無味乾燥になってるのが不満なわけで。
通勤通学の間の暇つぶしのスマホゲーなんだから短くていいわ
長くやりたいなら素直に紙で時間用意してやれよな
その結果、脳死でパワーカードぶつけあうだけになって暇つぶしにもならなくなって、人がが離れていったのが今の環境なわけだが
純粋に飽きただけじゃろ
神バハもグラブルもそんな感じだし
↑だから改めて試合時間やゲームバランス見直せって話なのでは????
仮にもe-sportsを名乗ってるんだから
脳死ゲーはいかんと思うのですが・・・
今でも10分くらかかるだろ。
思考時間長すぎて放置嫌がらせあるし無操作時間10秒でターン返していい
ネクロはモルディ、ビショはイージス、ドラゴンはウロボロス
コントロールが息をしている御三家を見たらわかるがコントロールは除去耐性がないと勝負にならないんだよ
除去耐性をつけるにしても程度ってものがあるだろ
他二つはまだ消滅とか変身とかまだ対策あるのに。
なんだよ、デバフ以外無敵とか、アタック8とか
頭おかしい
あと、出したら終わりのイージスと他二つを比べるのは如何なものかと思うぞ
コスト違うし
たとえ8と9コスの差がでかくてもほぼ完全な耐性をつけたらいかんでしょ
とはいってもクラスによっちゃウロボ、モルの方が致命傷になるからな対処出来なくて
イージスってカードの能力を受けないんだよね…
…カード以外で解決しろってか?
ふ、このカード効果の対象はイージスではない、プレイヤーのお前自身だ!
ラーの翼神竜実装してくれ
いつになったら偶像の攻撃ボイス聴けるの?
こんなのこそ躯の王みたいな出し方にしろよ
9コスで何の制限も受けず出せますってアホだろ
寧ろ「無敵」を想定して作られたカードが対処可能になるとかそれこそヤバイからそんな対処カード追加しなくていいよ。
決まりに従いなさい作れば解決なんだよなあ
対処できるできないの前にこんなアホみたいな耐性作るのがおかしいんだよなぁ。せめて、除去喰らう度にスタッツを下げて無効とかならまだ分かる
絶対に除去出来ない癖にスタッツが高すぎるんだよ。
カウントダウンがクラス特性なんだから、イージスのライフを2か3にしてターン開始時に1ずつ下がって0になったら破壊にしろ
それなら今の攻撃力と除去耐性でもいいし、現状でほぼ使いどころのない加護の修道女みたいなフォロワーにも意味が出てくるだろ
それ面白いな。コストは8にして体力は3にしよう
ちょうどウロボロスと対になるし神々の戦いっぽくなる
で、体力を2でも減らすカードを追加すればカードゲームっぽくなる
体力は減らせないから、体力2スタートでいいと思う。
自分のターン開始時に1減るようにすればいい。
回復しない限り自由に動けるのが1ターンだけになるから今より暴れないし、力比べの壁の役割はきっちり果たす。
8コスだから産廃にもならない
いいね。それかコスト3の両手両足胴、計五枚のアミュレットが場にそろうとイージス降臨っていう某エクゾディア方式にするとか
つまらな
他のTCGにもこんぐらいのカードはあるだろ
アンチは難癖つけることしかできないの?
場を離れないカードはデュエマにもあったけど、それは条件付きでなおかつパワーが0になるとやられるという仕様で対処ができた。
他のTCGも場を離れないというカードはいくつもあるけど、出すのが大変だったり、パワーが低かったり、対処法があった。
簡単に出せて絶対に死なないカードはイージスが初めてだぞ。
ああ、あるぞ
ファーストヴァンガードというお互いの場にある状態からスタートするカードがな
つまりイージスも出したらお互いの場に召喚されるなら問題ない
他TCGエアプやろなぁ
十手を握った真の名の宿敵・・・うっ頭が
次環境では盤面制圧して出させないようにしても魔海からのバハイージスで無理やり置けるようになるから出される前に倒すしかないかもしれんなぁ…
相手のカード効果を受けないにしなかったのはマジで意味不明
おかげで要項で守護つかないしな
ここだけは不満
壊獣の出番だな
イージスを無効化するカードは出ても倒すカードは出ないやろな。たとえ場のイージスすべてを消滅させるっていうカードが出てもイージスはその能力を受け付けないし
大多数の人間が人を思いっきり殴ったり、刃物で刺したりしたら死んでしまうし、それは犯罪だからと考えてやらない。
ところがサイゲはそれを聞いて一般人には度胸が無い、殺す手段が無い、もしくは芸術的に人を殺すことが出来ないからそれをやらないと考える。
なんだろ
このコメントから
任天堂の倒しかた知ってる?と言っていたGREEを思い出した
白雪姫を法典し合うおばさんバースだぞ
こいつがいる限り一生アグロ環境
除去出来ない事が売りのカードはつまらないから他ゲームではやらない・・・?
MTGっていう世界一有名なカードゲームがあってな?
打ち消しハンデスの実装あくしろよ
ハンデスは必要だと思うがプロデューサーがハンデス嫌いらしいからな
じゃあ疾走と本体火力慎重に調整して欲しい
レスポンス系統は相手ターン一分以上あるのにずっと凝視したくないからいらね
イージスは別にいいよ遅いしバーンとか対策はあるし
エイラは遅延するだけして切断とか今でも許してないからな
まあイージスはせっかくステータス修正うけるのに進化10パンチ二回で終わり、見たいなのはつまらんのは確か
7〜8コスト2/2くらいでエイラやジャンヌで育てる前提が良かったな
はあそれ何ターンかかんだよ。センス無さすぎ
エイラやったことねえの?
7ターン進化4/4なら9ターンには10/10の今サイズになると思うけど
エイラエイラペガサスの盤面にラビットダクフォラビットで一瞬じゃないか
どんな上振れやねん
回復はキャントリップだらけだから別に難しくないな
いやいやこれ安定して出来るならクルトotKも安定するから
超越・OTKが7、8ターン目に来るから
8,9,10コスフォロワーなんてのは壊れ効果にしないと存在価値がなくなるんだよな
イージスくんは無敵のバリアーはってるからしょうがないね
俺も小学生のときよくこういうカード妄想したわ
TCGよく知らんが効果受けないなんて駆け引きのかけらもない効果遊戯王とシャドバしか知らんぞ。
遊戯王にすらリリースと打点超えがあるってのにさあ。
なんで使用率そんなでもないイージス(ビショップ)対策するんだ?BO3する人が多いのかね
とりあえずリーダー攻撃不可、フォロワーには攻撃可能でスタッツを3位にすればええんちゃうかな
テミスやダークジャンヌみたいなカードビショには多いからそれでも優秀やろ