この記事のポイント…
- 禁忌が今のところ一番の壊れカードだわ
- 絶対に悪用しないからウィッチにフェアリーサークルちょうだい?
- おい 超越だと思って2コス出すの渋ったら禁忌進化で6点飛んで来るかもしれんがええんか
呼び覚まされし禁忌【ウィッチ】
フォロワー 3コスト レジェンド
進化前 攻撃力6 体力6
攻撃不可。 自分のターン中に、自分の手札にカードが加わり9枚になった時、このフォロワーは進化し、相手のすべてのフォロワーに3ダメージ。
進化後 攻撃力6 体力6
攻撃可能。
使いたいカードが禁忌くらいしかねえ
オズと禁忌積んだアグロ秘術がそこそこ出てきそう
ワームもそうだが禁忌は確かに面白そうだ
あんなの置かれてたら相手が超越だろうとヴおじ気が気じゃなくなるだろ
>>176
禁忌が今のところ一番の壊れカードだわ
除去強要させるだけでも爆アドだし、本格的にフレデス不要になって超越デッキの柔軟性がかなり増した
>>212
超越にスペブもドローもしないカード入るか?
>>240
放置できないから相手は除去するしかないし、そのあいだ顔面を守れる
しかも3/6/6を取るためにはかなりのリソースを割かなければならない
スペブできないことが問題にならないレベルでアドの塊だよ
禁忌ルーンルーンあるから禁忌処理せにゃならんのがなぁ
サジェスティックナイトでも入れるか
禁忌って秘術に入りそうと考えてるんだけどどうよ?
エンシェントでよく手札いっぱいになって困ってた気がする
>>923
そもそも土が弱いので意味がないという結論
超越なしで禁忌ビートの新しいデッキが出来るんじゃねえかなって感じじゃない?今の所
超越にも普通に入りそうだけどね
>>923
レヴィorドワーフorフィーナ進化で手札増えるし強いと思わない?
>>928
でもネタデッキ以上ガチ未満ぐらいにはなるくね?
>>931
おれは可能性を感じてる
少なくとも糞弱いってことはない
絶対に悪用しないからウィッチにフェアリーサークルちょうだい?
>>38
悪用される未来しか思い浮かばないねぇw
>>38
超越ドロシーを捨てたら、くれてやってもいいぞ!
>>38
禁忌は早くなるけど1コスでスペブしないゴミが追加されるから微妙に使いにくいな
>>42
禁忌の手札肥しのためにくれっていってるんだとおもうぞw
>>43
禁忌だけなら3枚しかないしクソ雑魚だから別にいい。
アグロウィッチで禁忌3ターン目に出せたら糞強くね
おい
超越だと思って2コス出すの渋ったら禁忌進化で6点飛んで来るかもしれんがええんか
ウィッチでハンドを9にするのって使ってれば分かるけど全く難しいことじゃないしむしろ構築によっては勝手に溢れそうになるまであるんだけど、これってあくまで超越の話だから禁忌を主体に据える場合はまた話が変わる可能性が微レ存…かなと
— け!(@kkkkeeeett2)Wed Jun 14 11:15:56 +0000 2017
あっ、ウィッチの禁忌の召喚でどうやって手札増やせる相方としていいやついたの思い出した。エンシェントアルケミストなら手札+2出来るぞ
— 玉鋼(@tamahagane373)Wed Jun 14 08:50:32 +0000 2017
ウィッチの後攻の動き 召喚されし禁忌→マーリン進化→幻影使いの極悪ムーブが出来るんですよ…
— ずみ(@yoshizumi3)Wed Jun 14 06:45:24 +0000 2017
新弾ウィッチは禁忌の召喚は3積み安定。ドロソはマーリンのままか5T併用を考えてスカラーか…
— クロール安岡(@00crawl00)Wed Jun 14 03:46:21 +0000 2017
よくよく考えたらオズと禁忌の召喚以外はウィッチ弱そうなカードしか貰ってないな
— レアクロエ(@reakuroe)Wed Jun 14 03:40:56 +0000 2017
禁忌本当にきたのでミッド禁忌ウィッチの研究本格的に始めます
— Palm(@ParmOil)Wed Jun 14 03:31:39 +0000 2017
禁忌もヤバイしウィッチ一強なのでは
— かつて希望を信じていたぐっちょ(@hopeou)Wed Jun 14 02:35:15 +0000 2017
次にウィッチはどっちも運用が難しいカードだね。ミッドレンジに寄せて禁忌の召喚軸に作り直すか、オズは分からないけど。つまるところデッキの完成形見えないし運用ピーキーだから埋もれるかなって印象。
— mikomiko(@mikomiko364)Wed Jun 14 00:55:11 +0000 2017
禁忌の召喚はウィッチの希望
— おみのづえSP(@hancluXYZ)Tue Jun 13 17:15:26 +0000 2017
禁忌の召喚これウィッチ版復讐の悪魔みたいなもんでしょ
— ちまか(@chimaka_TMP)Tue Jun 13 15:19:21 +0000 2017
オズといい禁忌といい魔海といい土ウィッチの大幅強化と捉えていいんですかね
— なしかわ(@daykey_2354)Tue Jun 13 13:22:56 +0000 2017
もうウィッチは禁忌に合うカード1枚でもあればいいからなんか頼むわ
— さなぎ(@padsanagi0531)Tue Jun 13 13:06:09 +0000 2017
ウィッチ使いとして禁忌の召喚(仮名)をどういう目で見ているかというと、ウィッチって除去に優れるクラスと見られていますが、全体除去はかなり少ないんですよね
ドローソースの多いウィッチで、意図したタイミングで全体除去を繰り出せるのは面白みがあります
— たぬ鍋子教授(@_sazameki)Tue Jun 13 12:38:53 +0000 2017
禁忌の召喚といいオズといいウィッチは強くて面白いレジェ貰ったなー。オズはマジで本当に期待してる。アグロドロシーで顔面バーン系を一気に1にしてフィニッシュしたらくっそ気持ち良さそう。
— ユウジン@シャドバ新パック待機マン(@axelightning)Tue Jun 13 12:23:27 +0000 2017
ウィッチ新カードの禁忌の召喚強いな
単純に進化フォロワーで割りきってもいい感じ
— ウィラン@ときどきお絵描き修行中(@willan_highwind)Tue Jun 13 12:20:21 +0000 2017
ウィッチのレジェンド禁忌の召喚について考察してみました〜
超越採用その①
①全体除去になる。
全体に3点の効果に禁忌自身も殴れば1体に9点、その他に3点の強いサラマンダーブレスになる。
できれば、自分のターン内で起動させたい。
#ワンダーランドドリームズ
#シャドウバース
— TIS(ゲーム用)(@TiS0245)Tue Jun 13 11:35:32 +0000 2017
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1497416275/
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1497364567/
土でもエンシェントアルケミスト使えばいけるじゃんと思ったけど…
未発表のカードに入っているかもしれない印か秘術が強ければ可能性あるかもね
エンケミは5Tに出しても攻撃力が低いのがネックだったけど禁忌のAoEでそれを補助出来るのは良いんじゃない?
強いかどうかは知らん
使ってみないと強さがわからないカードのほうがわくわくするよな
超越が4ターン目素進化するだけで爆アドに感じる
先攻4T目で出すと6/6は倒したとしても相手EP使って盤面も空になるぐらい重い
倒されなければ次ターンAoE発動しない素進化でもクソ強い
今回の新パックで3Tで体力4以上のフォロワーが出やすくなるから
復讐ヴにサディスティックナイト3積み必須になりそうやな
あのカード()、あのデッキ()
コイツは確かに強いかもしれない、しれないけど…
もう「ウィッチ」のコンセプトがわかんねぇわ…ウィッチの特徴ってなんなんだ?
そういう人は誰かが結果出したデッキだけ使えば良いんじゃない
アスペかよ
マジモンのアスペで草
もう煽るためだけにコメントしてるだろ
運営を俺が煽るのはいいが俺を煽るやつはアスペってことか。
シールズとかやってた人かな?
ウィッチは一貫してスペルを主体にアド取っていくってコンセプトだろ
ウィッチにはドロソ多いからかみ合いやすいこいつが実装されたってだけ
ドロシークライヴクラーク出た時点で一貫してないな
ウィッチにデッキバリエーション増えるとマリガンに困るんだよな〜
すまん、レッドレイジワームでらくらくワンパンだわ。
そのための追加だったんだなあ。
超越に出されてこいつの処理に進化使うと疾走ドラでもキツくなると俺は思う
フェイスはまだいけると思うけど
ただの6/6ってだけじゃなく能力発動で3点AOEってのがミソだな
アグロでも放置するかどうかで頭悩ませそう。リーパーとか
これって自分で進化しても攻撃可能になるだけで全体3点はないよね?
カードの効果読めば分かるだろ
色々考えさせられるカードがきて本当に嬉しいわ
一方ドラゴンの調整は頭悪い
何が色々考えさせられるんだ?
入れ得出し得頭の悪いカードだらけだが
入れ得ではないだろ
まずドロシーウィッチには入らない、土も入れるにしてもエンケミの採用数を考えたりとかしないといけない
スペルウィッチは超越以外の構築も出てきそうだしね
エンケミいらん。
土は虹を自分のフォロワーアミュレットに使うだけ
というか進化条件満たす事ばっかり考えてたけど普通に進化させて3コス6/6のフォロワーとしても使えるってコト?
シンデレラ涙目じゃん